ブルアカ詳しくないのですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:04

    Xで見かけたスレ画の人がめちゃくちゃタイプで気になってるのでこの子について教えて欲しいです!!!メインストーリーに出てくる子なんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:19

    ウン

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:36

    メインストーリーに出るよ
    さあ始めよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:38

    ちょうどさっき出てきたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:43

    メインストーリー最新相に出てきた。出てきただけ程度だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:50

    (最新話)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:54

    今日更新されたメインの最新に出てきた娘

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:26

    出てくるには出てくる
    けどまだそのストーリーが完結してないから
    もし今からストーリー追いつくつもりならじっくり進めていった方がいい…と個人的には思う
    今追いついても残りのシナリオが公開されるまでの間が生殺しになるんで…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:32

    凄いがんばった場合3週間くらいで会える

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:38

    >>3

    始めてもエデン条約超えないと見れないけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:27:00

    新シナリオの新キャラだからよくわからん部分が多いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:27:20

    今日初めて出てきたキャラだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:27:27

    >>10

    パヴァーヌもカルバノグも最終も超える必要があるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:27:54

    彼女の名前は朝霧スオウ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:27:57

    ストーリー見るだけなら早めに始めてレベル上げといたほうが良いわね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:10

    最新の章までいってやっと出てくるような子だからもちろんプレイアブルでの実装はされてないしまだ戦闘シーンすらないから仮に実装されるとしてもいつかは全く保証出来ないけど他にもカッコいい子は何人か居るから今から始めて俺と一緒に待とう!!!(早口)

  • 17124/04/11(木) 22:29:14

    皆さんありがとうございます!メインストーリーに出てくる子なんですね!

    >>14

    スオウさんって言うんですね!苗字みたいで可愛らしい素敵なお名前です!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:30:22

    >>13

    たぶんストーリー見るだけの新規が一番躓くであろうヒエロニムス戦のこと言ってるんじゃない?

    ヒエロニムスを超えられたらあとはあんま止まるような箇所ないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:32:08

    >>13

    エデンというかエデンの3章24話ね

    メインを駆け足で進める初心者が大体詰む場所

  • 20124/04/11(木) 22:32:16

    ブルアカ自体はアプリをすこし前から入れてたのですがストーリーを読むのが億劫で触れてなかったのでこれを機にメインストーリー読んでみようと思います!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:32:33

    みんなと同じペースで彼女のことがわかると考えれば良いことなのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:32:45

    いいぞ…腹いっぱい読め…そして沼に落ちよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:33:21

    今から追っかけるとしたら、アトラハシース占領戦とか虚妄のサンクトゥム攻略戦もやらなきゃなんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:39:34

    最終編に入る前に常設イベでいいので、今までメインで出てきていない学園が舞台になっているものだけでも読んだらね、もっといいと思うんですよ(小声)

  • 25124/04/11(木) 22:41:25

    皆さんの話を聞く限り何かしら強い敵が居るみたいなので対策にこの子育てるといいよ~ってキャラいたら教えて欲しいです!
    持ってる星3はこれと

  • 26124/04/11(木) 22:41:44

    これと

  • 27124/04/11(木) 22:42:01

    これです!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:19

    待て
    貴様いつ始めたんだ?

    と思ったら始めるとは一言も書いてなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:23

    レベル上げればどのキャラでも勝てるよ
    まあレベル上げるのが大変なんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:37

    ツバキとサオリと水着ハナコさえいりゃあ割となんとかなると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:45:30

    というかこれ2.5周年には既に始めてるな?
    レベルが50ぐらいあれば絶対に勝てるとは思うよ

  • 32124/04/11(木) 22:53:14

    アドバイスありがとうございます!参考にします!
    始めた時期は正確には思い出せませんが確か体操服マリー&ユウカ実装辺りだった気がします!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:01:40

    ヒエロばかり言われるけど一からやる最終編もだいぶだるいよなぁと

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:04:22

    すげぇ…強い生徒大体いるな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:07:49

    ストーリーで困ることまずないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:26:38
  • 37124/04/12(金) 07:24:10

    昨日から少しずつ対策委員会編を読み進めてるんですが襲撃してくる不良や誘拐、悪徳金融によるクソデカ借金がまかり通るアビドスってかなり治安悪いですね!?他の大人は一体何してるんですか……治安維持とかなさらないんですか……

  • 38124/04/12(金) 18:37:30

    対策委員会編1章読み終わりました!
    対策委員会も便利屋68もみんな仲良しで可愛いね……そして暴力的なゲヘナの風紀委員会は怖いね……
    続きが楽しみになる展開だ……次は2章読めばいいのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:39:07

    うむ、そのまま読み進めるのだ

  • 40124/04/12(金) 18:39:56

    あとストーリー読んで石が貯まったのでガチャ引いたら気になってたホシノ先輩が出てめちゃくちゃハッピーです!おじさん可愛い!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:42:46

    >>40

    んなことある?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:44:24

    メインストーリーは合間に特定のイベントストーリーを読んでおくとより楽しめるような箇所もあるけど事前知識がないと致命的な部分はゲーム側で読めないようにしてくれてるから基本気にせず好きなのから読んでいいよ

    イベスト含めての読み順が気になるならここで聞けば詳しく返ってくるからその時聞けばいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:52

    新任の先生かと思ったらワイの3倍くらい☆3持ってて草

    しかもアコヒマシュンミカ水着ハナコ他強キャラが揃ってる

  • 44124/04/12(金) 22:23:18

    >>42

    そうなんですね!ありがとうございます!

    せっかくなのでイベストも読みながらゆっくりスオウさんに会いに行こうと思います!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:01

    ね、ねぇ……ストーリー読んでないのにこんなに生徒揃ってることなんてあるの…?(ガクガクブルブル
    さ、流石に嘘だよね……?嘘って言ってよ!!ねぇ!!!(ガクブルガクブル

  • 46124/04/12(金) 22:48:17

    対策委員会編2章読み終わりました!めっちゃ面白かった!
    先生と対策委員会のみんなが築いた縁が困難を突破する鍵となる展開めっちゃアツかったです!最後の「ただいま」で少し泣きそうになりました!ボイス付きはズルいよ~

  • 47124/04/12(金) 22:54:24

    あと先生!先生がすごいカッコよかったです!
    大人としての責任をちゃんと持ってたり生徒のことを全力で守ろうとしているのはカッコよすぎる
    イオリの足を躊躇無く舐めたのはビックリしたけど……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:13

    今ちょうどブルアカのアニメもやっているぞ
    対策委員会編だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:19

    >>47

    あ、あれは生徒の命掛かってる場面で足舐めろって先生に言ったイオリも大概悪いから...

    まぁ急に来て委員長に会わせろってのも結構アレな要求なんでどっちもどっちよ

  • 50124/04/13(土) 08:22:41

    >>48

    アニメやってるんですか!?観ます!情報ありがとうございます!


    >>49

    た、確かに……

    アポ無しでもどうしても委員長に会いたかった先生と事情を知らないイオリの不幸な事故(足舐め)だったんですね……

  • 51124/04/13(土) 08:30:59

    次に読むのは時計じかけの花のパヴァーヌ編で良いのかな?それとも何かこのタイミングで読んだ方が良いイベストなどがあったら教えていただけると幸いです!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:36:02

    その時点ならないはず
    今すぐパヴァーヌにGO

  • 53124/04/13(土) 08:50:45

    >>52

    ありがとうございます!パヴァーヌ編行ってきます!

  • 54124/04/13(土) 16:41:10

    時計じかけの花のパヴァーヌ編1章読み終わりました!

    ゲーム開発部のみんなが可愛い!仲間たちと一緒に協力して困難を乗り越える展開はやっぱり良いよね……胸熱だよ……

    アリスの正体や<Key>など気になる要素もたくさんあってとても面白かったです!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:55:57

    次はエデン1、2章かな?
    2章終わりに常設イベのウィッシュリスト読んだ方がいいらしい
    でそのあとエデン3、4章が良さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています