お気持ちスレ立ててる人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:19:27

    何で一人言スレに書き込まないの?
    お気持ちとは名ばかりの共感を得たいなんちゃってお気持ちスレならスレ立てするのもわかるんだけど、そうじゃない明らかに誰からも共感を得られない主張とか、ストレートな愚痴とか何でわざわざスレ立てしてまでぶちまけてんの?
    教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:20:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:21:18

    誰かに聞いて貰いたいからとかじゃない?
    自分の悪感情を顔も知らん他人にぶつける事によって自分はスッキリ他人は不快感を味わうという最悪な構図が出来上がるのです

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:21:30

    >>1

    これが欲しかったんだろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:21:50

    >>2

    このスレは、ほら

    一応疑問だし

    一人言スレに投げても答えは返ってこないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:21:50

    >>4

    ちょうど切らしてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:21:52

    今日は一杯ブーメラン投げてもいいのか!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:22:11

    お前等が反応してくれるからや
    反応してくれるだけで存在を認めてくれるから嬉しいんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:22:52

    一人言に知名度ない
    一人言が雑談スレじみてきた
    知るか俺は共感がほしいんだよ!
    と考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:23:26

    明らかに誰からも共感を得られない主張かどうかなんて立てなきゃ分からなくね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:23:53

    本人は共感を得られると思ってた
    反応が貰えればなんでも良かった
    むしゃくしゃしてやった
    荒らしたかった

    他にはなんかある?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:24:14

    そもそもお気持ちってなんだよ
    本家に姿形もなかったのに
    異聞帯の本家から来たのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:24:23

    意見が欲しいからでしょ
    一人言スレは安価禁止だし、一人言スレの人々に迷惑かけたくない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:24:58

    >>12

    あにまんまんが本家に存在していたとでも?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:25:28

    >>13

    一人言に安価禁止以外のマナーはないぞ

    ラーメンの話ししてるときにあにまんまんのエロ怪文書を貼っていい

    そういう場所だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:25:37

    >>13

    お気持ちスレの時点で迷惑では?ボブは訝しんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:25:50

    一人言に投稿する権利
    お嬢様になって喚き散らす権利
    1のようにスレを立てて吐き散らしても良い権利があって選べるのが自由なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:27:34

    一人言は変な内輪乗り出来てて気持ち悪いから嫌だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:27:37

    >>16

    迷惑に思う人は何が迷惑なんだ?

    誹謗中傷やアンチ行為ならダメだが、そうでないならスレ開かなきゃいいのでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:27:41

    独り言スレだと相手に見てもらえない可能性高いし
    スレ立てれば多くの人に見てもらえて改善される可能性高いだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:28:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:29:57

    なんで自分で考えられないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:30:12

    >>19

    俺的には

    実質的な愚痴・アンチスレになる

    1で完結するから拡張性がない

    大体荒れる

    女々しい

    になるからかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:30:41

    >>20

    改善される可能性が高い……???

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:30:44

    明らかに誰からも共感を得られない主張で立てられたスレで案の定叩かれてたスレ主が一生懸命反論しながら「もっと共感されると思ってた!」ってレスするの見たことある
    ストレートな愚痴も同じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:21

    >>18

    怒らないで下さいね

    そもそもあにまんは内輪の塊じゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:33:39

    >>22

    考えてもわかんなかったの

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:33:41

    >>20

    スレ主が…?

    確かに「確かにそうだな、納得したわ」みたいなお気持ちスレは見たことあるけど…

    もしあにまん民全体が改善すると思うなら頭あにまんまんかよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:34:21

    >>23

    愚痴・アンチスレ、荒れスレなら、もしくはそうなったらそれはそれで対処するべきだと思うけど

    それ以外はお前が気にすることではないんじゃないか?

    「女々しい」ってお前…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:35:12

    一人言で相手にされないならスレ立てても相手にされないんじゃないんすかね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:35:22

    >>18

    内輪ノリ完全スルーして愚痴ってるのもけっこういるぞ

    スルーできないなら確かにキツイのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:35:33

    >>30

    そうでもねえさ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:35:36

    >>24

    スレ主に配慮してくれる的な

    お気持ちスレ立てたことないので知らないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:36:25

    自分のスレなら生殺与奪握れるからまあ多少はね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:36:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:37:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:37:57

    >>15

    でも前にうっかり会話中に割り込んだらそのせいでアンジャッシュコントみたいになったし……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:38:00

    >>34

    スレ主が書き込みのほとんどを消してるスレを見て俺は…にっこりした

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:38:07

    >>34

    それを捨てるお気持ちスレ主ばっかじゃねえ

    冨岡さんが地獄で泣くレベル

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:38:46

    別に、お気持ちスレを禁止にして欲しければ、カテゴリ作って隔離して欲しければ
    そう管理人にお伺い立ててもいいし、スレ立てて意思表明してもいい

    それをスキップしてお気持ちスレに突撃して荒らして、それでお気持ちスレは荒れるからダメなんて言うのは、俺は自治厨って奴だと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:38:56

    スルーできなくてお気持ちスレ建ててるくせに嫌ならスルーしろとか言う奴多すぎ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:39:17

    >>18

    語尾に俺つけたりふたばの猿真似してんのは見ててキッツイものがある

    まぁそれ言い出したらあにまん自体がそうなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:39:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:39:47

    >>41

    あにまん民はダブスタ上等だろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:40:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:40:10

    >>35

    ほいじゃ女が追い出される他所に行ってくれ

    ニコ百のあにまんchの記事なんてオススメだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:40:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:40:58

    >>45

    サンキューあにまんまん

    ふたばに帰れ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:41:51

    >>45

    でもあにまんまん

    お気持ちスレ見たくない人はミュートできて解決すると思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:42:01

    普通に規約で禁止してほしいな
    愚痴スレ禁止と同じように

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:42:17

    >>47

    あにまんまんなんかウマ娘の1/5しかマイナーコンテンツだろ

    名物じゃねえよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:42:51

    ところで>>1は何でこのスレを立てたんだろう?

    俺には分からない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:42:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:43:16

    >>51

    そんなあんのか、あにまんまんのスレ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:43:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:43:45

    >>50

    もうそれはただのギャグなんだよね

    クッキーが追加されたときもメッチャクチャ笑ったのに俺を殺さないでくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:45:00

    むしろ愚痴スレ禁止を規約から消してほしい
    お気持ちスレに突撃する自治厨に死んでほしいの意

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:45:46

    >>57

    最終戦争が始まるけどよろしいか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:46:52

    >>57

    愚痴スレ禁止を規約から消して、「愚痴・お気持ち」というカテゴリを作ってそこで仲間同士でずっと遊んでて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:47:42

    >>46

    言いたいことは分からなくもないがこの人ら本気で言ってんのか?

    匿名だし分からんだろうに

    まぁ、冗談のつもりか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:48:16

    お気持ちってなんだよ
    Twitter齧るくらいしかやってないから分かんない…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:48:20

    「お気持ちスレ嫌」って言ってる人もここでお気持ちを吐き出して、お互い慰め合ってる
    俺がお気持ちスレでいつも見る光景そのものだ
    でもお互い慰め合うのってとても人間らしくて良いではないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:48:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:49:52

    お気持ちスレはもう荒らしてもいいものだからな・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:50:21

    >>60

    おー丁度>>63が答えてくれそうじゃないか

    >>63はシラフでそんな書き込みしてんの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:51:07

    >>64

    荒らしていいですよ!って看板上げてるもんだからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:52:55

    >>64

    >>66

    Jに帰れ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:53:31

    >>65

    一部分だけだよ…

    あにまんそのもの愚痴スレ化してる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:54:17

    >>67

    Jだって選ぶ権利はある

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:55:00

    >>69

    言うほどあるか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:56:06

    大体火事なっていることは多いのにどうしてお気持ちスレを建つのが止まないんだろう?
    探検隊はふたばの奥地へ向かった──

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:56:17

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:57:20

    >>72

    全部あにまんまんしようぜ!

    そうすれば合法的にあにまんまんを処刑できる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:59:44

    >>26

    内輪の中でもさらに内輪だから忌避感でるやつもいるだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:00:59

    >>5

    ほう……ならば疑問を装ったお気持スレを立てればイイわけですな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:01:33

    >>74

    それだと殆どの長期スレいけないじゃないですかやだー

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:03:05

    >>59

    お気持ちってタイトルに書かないタイプのやつらはお気持ちの自覚がないから無意味説

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:26

    >>76

    実際長期スレって後から入りづらい……

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:05:33

    >>77

    でもカテゴリ違いですよで報告連打できるからいいじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:05:34

    >>77

    そもそもお気持ちの定義がガバすぎる

    スレタイでお気持ちと書いてるけど全く要素がないやつも結構あるしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:06:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:07:04

    >>78

    一人言はその中でもハードルは低いほうだからよ…

    安価禁止を守れはいいだけからよ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:10:22

    >>79

    一応いまも愚痴スレは規約違反だから報告できるけどこの有様ですし……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:13:35

    愚痴スレは目障りなのでね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:14:16

    >>83

    愚痴スレならガンガン報告、お問い合わせして消せば良いのにっていつも思う

    なんでみんなしないんだ。消えるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:22:50

    >>57

    そもそも禁止されてるのは「愚痴スレ」でなく「作品や特定個人に対する愚痴スレ」なんだけどね

    「愚痴スレは規約違反!」って拡大解釈すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:23:22

    >>85

    みんなしないということは、消したい人が少ないということだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:30:59

    >>87

    管理人はお気持ちスレを容認してる…ってコト!?

    殺してやるぞあにまんまん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:29:35

    >>13

    元々一人言スレはお気持ちスレを防止するために作られたから、一人言スレに愚痴を書くのが正しい利用方法なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています