ダンジョン飯12

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:56

    マルシルの変な服は欲獅子の趣味でいいんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:58:20

    ダンジョン飯のアニメ良かったなぁ!
    今回はカットもあまり気にならなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:01:03

    >>2

    チラッと想像してた暗黒ライオスもアホみたいな鎧だったしそういう趣味な可能性はある 

    マルシルは満更でもなかったみたいだけどライオスには「襟を無駄に伸ばすなら角とか生やそうよ角とか」って言われそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:08:14

    >>3

    カットはもうアニメと漫画っていう媒体の違い上どうしようもないんだけど外しちゃいけないところはすごく真剣にやってるよね「冷酷なる石毒コカトリス!」「学校一の才女マルシル!」とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:09:39

    シスルが道化師で1000年いたから、あの悪魔(欲獅子)にとってはああいう格好がダンジョン主の正装と学習した可能性

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:53

    まつ毛のとこ原作で気づけてなかったので新鮮だった
    他にも読み飛ばしちゃってる描写ありそうだし読み直そうかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:11:18

    寝付けなくて悶々としてたらアニメのこと思い出して、後半だけリアタイで見れた。

    漬物石マルシルは変わらず笑えたけど、動きと色が乗ったせいかちょっと不気味さが増してた気がする

    子◯き爺の下りがカットされたのは尺的にも大人の事情的にも仕方ないか


    >>2

    あいつ深層心理読み取れるし、マルシル内のイメージから取ってきたのかも。

    「わたしのかんがえたいちばんつよそうなドレス」とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:11:54

    欲獅子って誰だよ‥

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:13:51

    ライオスパーティ一同に「何か変な服」扱いされてたの知って生まれて初めてのタイプのショック受ける翼獅子はちょっと見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:20

    >>8

    確かにシスルやミスルンは変な服着てないからマルシルやライオスの深層心理から持ってきた「かっこいい衣装」の可能性はありそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:20:08

    ダンジョン飯の読み切り版?第0話?ていうのは読む手段はないの?
    イヅツミのスレで見かけて気になってるんだけど、調べても情報が出てこなくて困ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:58:47

    前スレの謎スパイス推し見てたら
    フリーレンも薬屋もスレイヴもやってるコラボ香水が出たら
    全部カレー屋ばりにスパイスの香りになってそうでダメだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:15:42

    >>12

    0話というか連載予告漫画かなあれ

    ハルタのバックナンバー買ったら載ってたりするのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:17:49

    >>14

    というかイヅツミを出すのが連載予告段階で決まっていたのに

    実際に出すのを6巻くらいまで我慢してたの凄いな…ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:24:35

    センシの過去を思うと「若者には飯を食わせなければ」がおもすぎて笑えねえんスよ

  • 171224/04/12(金) 00:40:13

    >>14

    予告用の漫画だったのか!ありがとう

    バックナンバー漁ってみるしかないか〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:34:54

    グッズ担当「コラボ香水流行ってるらしいやん頼むで」
    メーカー「おかのした」

    メーカー「ライオスイメージ香水は知的な大人の男をイメージして
    香り立ちはクローブとシナモンにレモングラス
    あとナツメグとローズマリーにマジョラムとペッパーとフレッシュミルク
    ベースがアンバー(竜涎香)トンカ豆にオーク苔」
    「カルディの食料品売り場の匂いするのよ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:44:57

    調べたら予告漫画はハルタ10号に載ってるっぽい?(連載開始は11号)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:11:55

    ハルタ10号は電子書籍は見つけられなかったなぁ。
    100号は見つけて購入したんだけど。こっちは旧ライオスパーティの迷宮探索が載ってた。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:18:52

    感覚派のファリンと違ってライオスは理論派なんだよね。何事もまず理屈を考察してるところからも分かる通り。
    そう言った意味では適性はノーム系よりエルフ系の魔法の方が合ってるのかも。トールマンにしては珍しくだけど。
    魔力を本格的に使い出したらすぐにレイスの声を聞けるようになって、マルシルにも知覚できないレイスを見れるようになるあたり、ライオスも素質自体はファリン並みなのかもしれない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:57:45

    魔力酔いになったライオスの倒れ方とか鼻血の出方が凄くヤバさを感じさせる動きで良かった
    ああいう症状で倒れる時に受け身取れないの覚えがありすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:17:53

    >>18

    完璧やん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:34:53

    >>15

    登場させたい欲は落書きにぶつけて発散していたらしい

    よく我慢したね丸丼先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:03:25

    しまむらコラボでキャラを無視して並ぶ
    歩きキノコと踊る迷宮ウサギのTシャツ
    あとアクセサリー系のキラキラしたグッズの印象は宝虫に上書きされる呪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:11:34

    「作中アイテムをイメージした世界感を活かしたアクセサリーです」
    (こんな飾り物つけたキャラいたか?)
    「男女共に使える迷宮のコイン虫(メス)を再現したコインペンダントです」
    「お、おう…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:17:37

    マルシルのゆるい鳩サブレぽい鳥使い魔をサブレにして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:54:08

    >>27

    迷宮サブレ

    やべえ作中で売ってそう感すげえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:59:22

    チェンジリング見ると実はカブルーパーティって美男美女ばっかりなんかな
    ダイヤにはびっくりした

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:03:55

    >>21

    エルフ系がトールマン向きじゃないのは消耗が大きいからだからどうだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:29:51

    たぶんだけどカブルーとリンシャもエルフ系だしちゃんと鍛練して道具も準備すればやってやれないほどではなさそう
    マルシルからしてアンブロシアの有無がすげー重要そうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:34:10

    ちょっと気になったんだけど歩き茸って何を栄養に生きているんだろうか
    足裏が傘みたいになってたり全体的につるつるした見た目だしそもそも歩くから菌糸を巡らせてるってことはなさそうだし口に当たるものが見当たらないから何かを補食して生きてることも無さそう
    まあ夢を食べる蜃とか魔法生物とかいるけどスライムと並んで一層に適当にばらまく魔物の鉄板みたいだしそんなめんどくさい機構で生きてるようにも思えないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:35:45

    >>32

    適当に地面に足をつけて栄養を取ってると思う

    殺した生き物が土に帰る

    その死体の近くに足を突っ込む

    すると栄養を吸い取れる

    みたいな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:40:59

    アニメの対石化姿勢で折れそうなパーツである耳覆ってないじゃんってのは指摘されるまで気づけなかった。
    作画した人たちも多分そうなんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:01:22

    >>34

    マルシルがアンブロシア取られたあとなのに握ってたりと

    実は結構作画崩壊に巻き込まれてるマルシル

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:02:20

    >>28

    ※原材料に肉と野菜と毛髪が含まれてます。アレルギーの人は注意してください。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:04:40

    やったぜ

    ダンジョン飯全巻セットをついに買うことができた
    これで毎日迷宮を焼こうぜ

    他に買った方がいい本ある?
    バイブルがあるのは知ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:06:23

    >>32

    そもそも我々がキノコと認識しているのは巨大な菌体のうち、「胞子を撒き散らすことに特化した一部の器官」でしかない。だから、恐らくはダンジョンのどこかに歩き茸の菌床が存在していて、そこで十分に成長した菌糸の一部が茸に変化し分離して歩きながら胞子を撒き散らすと思われる。大歩き茸なんかは菌床が丸ごと歩くようになった個体なのかもね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:07:43

    そういや歩きキノコって食べすぎるとマタンゴになるんだったか

    もしかしてこいつらやられることを望まれてるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:10:21

    >>37

    バイブルは完全版と前に出た奴があるから間違わないようにな。

    完全上位互換だから。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:10:33

    >>39

    マタンゴは図鑑書いてた歩き茸愛好家が最後の見開きページ1枚前のキノコ食った後に登場しただけなんで歩き茸食い過ぎたせいではない…ハズ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:15:27

    >>29

    美男美女の顔って要するに均整の取れた顔だから、普通顔との書き分けが難しい

    あえてバランスを歪めたり不恰好なパーツが入っているわけでもないと、並の容貌でも美人に見えたりする


    その三人だと、ダイアは美人より、ホルムは並、ミックは並よりちょい下

    (ついでに、カブルーは明確に美人、リンは表情のせいで±0、クロはブサ可愛い)

    あたりなんじゃないかと受け取っている

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:44:11

    >>38

    数百キロメートルの地帯が全部一個体の茸って例が実在するもんな

    歩くのは子孫を増やすために切り離された分体

    つまりどこかにマッシュルームマザーが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:18:00

    >>37

    落書き本こと「デイドリーム・アワー」もどうぞ

    増刷待ち待機列に並ぼう……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:00:24

    >>42

    個人的見解をもう少しつけ足しておくと、ミックの不美人要素は

    極端に発達の弱い顎、表情、髪質あたで、遺伝子よりおそらくは成長の影響

    生い立ちなんかがまともだったら並ちょい上くらいだった可能性も0ではない


    クロは…… 容姿について云々する枠から完全に外れちゃってるので、「ブサ可愛い」は不適切かも

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:00:17

    デイドリームアワーって増刷されてないのか
    電子書籍もあるけどあれは紙で欲しいよなぁ 質感しっかりしてるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:14:56
  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:25:08

    本当にダンジョン飯はキャラデザインのファングッズじゃなくて作中の物が欲しいんだよ!を地で行くな
    それはそれとして売れ無さそうなんですけど大丈夫ですかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:27:01

    >>40

    単行本と同じサイズのが冒険者バイブル

    デイドリームアワーと同じ大判コミックサイズのが冒険者バイブル完全版

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:42

    円盤情報だとアニメは全24話だけどシーズン1は13話、シーズン2は11話ってことになるん?
    なんかバランス悪いというかあんまり見ない構成だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:26:10

    >>47

    視線が合うんですけども

    原作再現で使いみちはありそうだが

    こっち見てんな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:38

    この作品本当にキャラ設定と行動が一貫性あって凄いよなぁ
    こんだけ設定しっかりしてたらそりゃキャラが勝手に動くわなって感じだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:15

    冒険者バイブレルは「電子だと解像度が足りていないから、紙の方がオススメ」という意見と、「紙だと表紙の特殊装丁が剥がれるから、電子の方がオススメ」という意見が両方ある
    どっちも真実らしいから難しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:32

    >>53

    紙で買ってカバー付けよう

    アニメイトとかならサイズ合うの売ってるしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:03:59

    >>50

    ダンプリングかカナリア隊で終わりそうな感じね

    物語的にはグリフィンで一区切りが綺麗な気がするけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:22

    シーズン2終了と同時にシーズン3の予告来そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:07

    >>55

    今後どんどんカットするとこ難しくなるしペース考えるとカナリア隊は怪しいけどPVのあのシーンだけだとキービジュで割と良いポジション貰ってる意味分からんもんなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:08:27

    クラフトコーラ大好物なんだけど
    通販したらやっと誤解解いたのにまた親にヤバい宗教ハマった疑惑かけられる…
    でもあの瓶がいいんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:53:52

    >>56

    そうであってくれないと、なんというか、困る

    頑張って放送枠確保してくれぇぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:52:07

    今更のようにアニメ見たけどコカトリスがヌーッって出てくる所シュールで笑った。
    石化マルシルがもう画面に映るだけで面白いの卑怯だろww

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:01:07

    >>57

    歩き茸との戦闘シーンがないとカナリア隊の出番が島主のとこでの会話シーンしかないしシスルもほとんど出てこないしあのキービジュアルなんだったん?ってなるもんな

    でも今のところ2クール目は原作2話アニメ1話のペースで1クール目ほど圧縮してないから尺足りる?って心配が

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:43:06

    そういやミックベルの22歳独身はハーフフットの価値観からするとよくないだろうし容姿が並みより下ってのは納得できるところがあるな
    本人は他種族からの可愛いを利用する気まんまんだしクロと生きてくつもりだろうから同族からの評価とか気にしないだろうが
    ……あれこれって独身中年がペットを飼うタイプの類型?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:46:06

    >>61

    順番を入れ替えて、島主を詰めてるところから地下一階を続けてやるって可能性もあるかな

    原作が時系列シャッフルされているんで、その辺りを整理するのはアリな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:58:44

    >>63

    ワールドガイドの時系列見て地下一階の話そのタイミングなんだってびっくりしたわ

    よく考えたらちゃんとファリゴン襲来から地下落下まで一続きになってるけど、話の前後の演出もあって同日だと勘違いしてた

    同じように勘違いして混乱する視聴者も出てくるだろうしアニメで話の順番入れ替えてわかりやすくするのはいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:03:30

    デイドリでマルシルが踊るの好きって言われたのがトールマンの血を継いでるなって感じがして好きなんだ
    小さい頃お父さんとも踊ってたのかな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:19:26

    >>62

    スラム出身で、しかもクロとの出会いで出てくるのが奴隷商だったりするし、そもそもハーフフットのコミュニティで育っていないし社会常識を教わっていない可能性が高そう


    だから顔が良い悪いよりも先に、ハーフフットのコミュニティからはみ出していて、まともなハーフフットとは結婚ができないと思う

    (おそらく積極的にハーフフットの容姿を利用している側だし)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:53:57

    こう言っちゃなんだけど、貧乏くさいハーフフットの筆頭な上、いつもクロにひっついてるしな……


    ここで、ミックの顎が貧弱なのは、スラム出身でまともな食生活をしていなかった時期が長かったから説を唱えてみる
    残飯とか腐りかけの生ごみを漁ったりとか、そもそも栄養失調気味だったことの反映じゃないかな? と

    あと、ドワーフ文化圏のカーカブルード周辺だと、骨格がしっかりしてないのって読者の想像以上にマイナス要素になったりして

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:04:49

    >>63

    ただPVのセリフからベーコンエッグ(巨大歩き茸戦の一つ前エピソード)までは確定っぽいからどっちにしろ尺の余裕ある…?という感じではある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:05:37

    ドワーフから見るとトールマンのライオスだろうが髭がない時点で可愛く映るみたいだし
    ハーフフット自体が元々被差別層だからミックベルがドワーフ文化圏で特別どうこうってことはない気もする
    元々マイナスだから関係ないってのも悲しい話だが

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:11:02

    ミックベルはハーフフットという子供みたいな容姿をしたねずみ男

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:17:06

    >>68

    グリフォンのエピソードが3話あるから一話にまとめるとか切り詰めたとしても

    地下一階の話も話数が多いのよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:17:29

    個人的にグッズで欲しい物妄想
    ・ファリゴンフィギュア(九井先生の設定画付)
    ・ギガヘプタヘッドマルシルフィギュア(九井先生の設定画付)
    ・俺の考えたかっこいいモンスター最終版フィギュア(同上)
    ・アゾンからマルシルドール(アゾンは顔の再現度高いけど耳が難しいか?)

    フィギュアはワンフェスで個人で出す人が居るかもしれんが
    九井先生監修の奴が欲しいです…多分お高いけど頑張って買う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:22:22

    >>67

    >>42>>45と同じ人?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:23:38

    変な服着たマルシルのフィギュアとか絶対人気ありそう
    翼獅子形態の悪魔も立体化してほしいが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:35:19

    リドちゃんやタデちゃんのような体格の良い亜人系女子のフィギュア出ないかなと思っている

    >>74

    翼獅子二足歩行形態すっごくほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:31:39
  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:34:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:36:34

    大群はこちら

    store.natalie.mu
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:20:01

    >>76

    >魔物好きの方へのプレゼントにもオススメです。


    商品説明も全体的に面白いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:59:21

    >>74

    石化マルシルも早くフィギュア化してほしいぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:18:09

    前回と今回のアニメ見て思ったけど、ライオスパーティって周りが戦闘不能になっても自分一人で考えて行動できる奴ばかりなの結構強みよな

    カブルーパーティって戦闘力はあるんだろうけど、魚人の奇襲に気付いても即やられるミックベルとか蘇生屋の幻覚で動けなくなっちゃうホルムとか仲間と気付いても動かないクロとか、咄嗟の判断が出来るのがカブルーしかいないのかなり痛い気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:32:40

    >>78

    増殖している…もうおしまいだ…戸棚の後ろは歩き茸の菌糸でいっぱいだああああ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:30:00

    >>80

    公式に許可貰ってファンメイドガレキ作ってる人おったぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:46

    >>81

    そういう意味だと、迷宮慣れしてる他メンツはともかく経験不足のマルシルが地頭活かして頑張ってるなぁって

    やっぱ学院創設以来の才女

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:54

    俺の考えたかっこいいモンスターって最初の方頭2つだったよね?
    ライオスが頭二つぐらいがベストみたいな考え持ったからだけど何で頭3つに増えたんだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:55

    >>85

    候補を2つに絞りきれなかったんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:22

    >>85

    本編には登場しないけどホームページの落書きに描かれてるスキュラと戦闘した時に内なる衝動を抑えられなかったものと思われる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:15

    >>85

    どこかの考察の受け売りだけど

    キメラファリン見てカッコいいと思い

    衝動が抑えられなくなったとか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:31

    >>87

    やっぱマルシルのせいでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:08

    >>89

    風評被害じゃん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:10

    ギガヘプタヘッドマルシルで目覚めてしまったか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:51

    >>87

    仲間就寝中の護衛時間とか暇な時に

    プラス要素(ライオスにとって)を地道にもりもり盛っていったのかな

    うんちから森が重要だとはこの時は予想も出来んかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:37

    日没後には から続く文章が不穏やねぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:58

    最後に書き足した「欲望を食べれる」という項目も、やっぱり切り札とかじゃなくて単に耳目を引いた習性だからとりあえず加えたとかなんだろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:03

    翼獅子は真面目に全部叶えたんだろうか、ここに書いてあることを一字一句漏らさず

    ウンチから森ができるように栄養豊富な細菌を体内に住まわせて…
    魔術を通さないように皮膚はこういうのでコーティングして…
    え、頭がいっぱいある?でも混乱しない? バジリスクっぽく作るのはダメか、ならこうやって…
    空も飛ばさなきゃいけないのか、身体は軽くしよう

    戦闘力については記載がないから身長が高いだけの雑魚でええか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:35

    俺の考えたかっこいいモンスターは
    仲間から魔術やダンジョン環境などのフィードバックを受け自身の体験を活かした成果なんすね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:49

    >>95

    相手が生とか死の次元にすらなかっただけでコアトルを腹の中から切り裂いたり結界を物理で粉砕するくらいには強いから…

    火炎放射とか範囲攻撃の類がないのはライオスが変に理性働かせたせいだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:26

    うんちから森ができるのは生物が環境に組み込まれて生きてる証拠だから重要
    頭部が複数あるのは感覚器官を増やして巨大化した時の死角を減らすために重要
    さらに形状の違う口でなんでも消化できて雑食なのも生存面でとても有利だから重要

    それ以上にマルシルの使い魔で「ほのおとこおりをあやつる双頭のモンスター」作ってブンドドしてたとこがあかんわ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:59

    ギガヘプタヘッドマルシルで
    なにか思い出すと思ったら
    魔改造の夜のキングスパニエルだわ
    この制作者も試作品用に複数貰った犬のおもちゃを
    良かれと思って全員参加させようとして
    こうなったという味のあるエピソードである

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:51

    >>99

    頭ライオスかよ(控えない表現)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:12

    >>99

    実際めちゃくちゃ速かった魔獣だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:04

    >>85

    尻尾が蛇頭だから最初から3つあるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:20:06

    某フリゲだとケロベロスと言うかペロペロスとか言うやべーのも居るからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:29:04

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:46

    シュローが当主になれたのって
    大冒険の帰りの道中で
    「さぁぼちぼち、今回の労いがてらに失恋の坊を慰めますか」
    「まぁもともとそういう命令だったし(ヒエンも一緒だし)」
    「何かもらえるんですか~タデもほしいです~」
    「イヌタデ、坊っちゃんは疲れてるのでこのお香を炊いて行きなさい(棒)(御館様、やっと任務完了しそうですよ)」

    と人間的()にも一回り大きくなったからとかだったりして

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:47:58

    失恋の独身上司
    密命をおびたくの一部下達
    長い帰路
    何も起きないわけがなく

    実際親父のメンバー分けも
    シュロー→自身の愛人に率いらせたくノ一軍団
    トシザネ→かわいい末っ子に楽しく安全に経験を積ませるバランス配分


    トシユキ→万が一にもお家騒動にならんように野郎で固めて帰ってこなくてもまあいいか枠

    頑張れ次男

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:43:40

    >>95

    一応「強い」も記述してあるから…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:14:39

    >>87

    右上に「群れのリーダーとなることができる(見切れているから推定)」って書いてあるから、このUltimate Strongest Monsterって群れを作れる程度には数がいる想定なんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:18:30

    >>108

    ライオスはこのクソデカモンスターでどうやって群れを作らせるつもりなんだろうな…

    うんちから森作ってもなお食料不足で自滅しそうだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:40:14

    群れのリーダーになることができる

    人の王になる

    変身能力がある

    モンスターから人に戻れた

    魔術を一切通さない

    王になった後魔術で精神操作されない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:46

    「魔術を“一切”通さない」だから、うっかりこの特性が残っていたら回復魔術みたいな有益な魔術すら効かなくなる恐怖

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:44

    ファリン蘇生のところで気になっているところがあるんだけれど、
    マルシルが蘇生した時点でファリンの中にレッドドラゴンの魂も入ってた(混ざった)という認識で合ってる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:42:47

    >>112

    せやな、普通は魔物の魂が残る筈は無いけどよりにもよってシスルが蘇生出来るように魂縛ってある特別製の個体だったからやね。

    炎竜としてはファリンと融合したまま表に出て来ずに迷宮から逃げようとしてたのかも知れんねぇ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:47:43

    もしシスルとかち合わずに帰れたとしても、ふとした拍子で竜の魂がファリンの表に出てくる可能性はあったのかも

    そうするとリシオンに近い状態だったのかな復活後のファリン

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:12:03

    >>108

    流石に「あらゆる魔物達のリーダーになれる」って意味合いで(魔王軍的な)strongest monsterの群れを作る想定ではないと思うんだけど…いやでもどうだろうな…ライオスだしな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:18:47

    ラクガキ本見てふと思ったけどタデちゃんと比べてオーガマルシルごつくない?
    同族比較するとマルシルの方がゴツいのか本編はギャグ要素強めにしてるからそうなってるだけなのか…ミスルンも本編ゴルゴだけどラクガキ本ではそこまでじゃないから本編中は絵面が面白くなるように敢えて強調してる?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:43

    >>116

    タデちゃんは察するにオーガとしては

    ・とろいとされてるので運動音痴ぎみ

    ・相撲(キャットファイトよりなのでは)レスラーなのでふくよか

    何で、エルフとしては(ハーフなので)体躯が大きく、曲がりなりにも最前線でダンジョン攻略してるプロのガチ勢マルシルと比べるとそういう対格差になるのかもね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:54

    Ultimate Strongest Monsterに繁殖能力あるのか問題

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:09

    >>117

    ハーフフット基準では長身のチルチャックとは逆でオーガ基準では小柄だったりするのかも?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:12

    シークレットが分からん…

    見た目は良い

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:59

    >>120

    序盤かつ四角い形状あるから

    ドラゴンのローストビーフとかかね

    あるいは来週のブロック飯

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:28

    >>120

    マルシルの故郷の郷土料理(ヤサイマシマシ)かな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:58:32

    マンドレイクはいいけどオムレツもうちょっと頑張ってほしかった感ある
    センシじゃなくて俺が作ったやつみたいだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:58:57

    >>114

    もしそのまま地上に戻れてたとしても、うっかり竜の魂が出てきて獣人状態(竜人状態)になってしまったら西方コースだったのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:33

    >>105

    なんだかんだ言っても島での経験で精神的にも肉体的にも成長したし

    面白いどころじゃない土産(悪食王伝説とメリニとのコネ)も持ってきてるからな…歴史に名が残るかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:26

    まだ全巻読めてないのに冒険者バイブルを買ってしまった
    パーティー内恋愛トラブルで揉めた件いかにもライオスがやらかしそうで笑ったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:55

    >>120

    ミミックじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:51

    >>119

    オーガの女性の平均身長は190㎝に対してタデちゃんは195㎝と平均以上。あと成人年齢は15歳に対して17歳だから成人女性としては一般的なサイズ。

    エルフは成人年齢80歳で平均150㎝に対してマルシルは50歳で160㎝だから早熟でガタイがいいタイプなんだろう。

    ハーフエルフだからこれから伸びるかは分からんが。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:51

    駆け出しパーティーが前衛ごと逃げ出す歩き茸を一撃で撲殺するパワーだしね元々

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:05

    今更気づいたけど右下の画面って竜の糞を売ってる一番下の娘なんだな
    右側のライオスとリドの間にいる白シャツを着た人物は奥さんかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:24:25

    奥さんはこの人かもって誰かが言ってた

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:59

    右の見切れてる子が幼馴染で奥さんだと踏んでる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:36

    >>130

    袖がフラートムのと似てると思ったけど少し違うか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:13

    >>130

    この扉絵のゲームは正直やってみたい。チルチャック以外のメインキャラも選択できる感じで

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:32

    >>133

    チルチャックの娘達可愛くて好きだからもっと見たかったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:04

    >>132

    右下がチルチャックで右端が奥さん

    真ん中の赤ちゃんがひょっとしたらダンダンかもしれないと勝手に妄想してる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:09

    ダンジョン飯に仮にシーズン2があったとしても丸丼先生はチルチャック奥さん出さないんだろうなという謎の信頼

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:20

    他の地域が気になる
    エルフの銀の都とかどんな感じなんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:23

    >>133

    急なことでわたわたしたり黒髪くせっ毛だったりフラートムが三姉妹で性格も容姿も一番お母さん似なんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:05

    10巻まで読んだ

    センシの仲間だったドワーフの人たちのことが頭から離れない
    沖縄戦でほら穴の中に潜んでた身体が不自由な老夫婦が幼い女の子を面倒見て最後にふんどしで白旗を作って一人で送り出したという話を思い出した
    極限状態で自分がここで死んでしまってもセンシ少年を大事にして生き延びさせようと思える精神性ってなんなんだろう

    ダンジョンの仕組みだと最後にあの人たちも生き返ったりとかしないのかな
    さすがに無理か

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:44

    >>137

    読者に出す情報とぼやかす情報は滅茶苦茶細かく決めてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:03

    >>140

    食べられちゃって消化されてたらまずアウトだし

    体が残ってても精神とのつながりが離れすぎてもアウトだから(70年ほど前の話だし)

    無理でしょうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:52

    >>138

    同じ人種でも地域ごとに文化の違いとかあるんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:25

    丸丼先生って、センシのいたドワーフ団(ギリンたち)のことお気に入りっぽいよね
    明らかに出番に対して出てくるイラストが多いもの

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:26

    >>144

    クリスマスプレゼントの交換メンバーにいたのはちょっと驚いた

    ドワーフ面子が足りなかったのかもしれんが

    性格なんかもちゃんと設定されてて出番の割に印象深い面子だよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:28:43

    >>85

    ギガヘプタヘツドマルシルを見た後に「やっぱり犬の頭は欲しい」ってなって書き足してる

    よく見たらこの書き文字があるよ

    さらに絵をよく見ると最初に反対側に書き足そうとして失敗して消した跡があることに気付いて感動した

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:32

    二対の炎氷かっこいい!を未だに卒業できないライオスは笑える
    やっぱ少年なんじゃないか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:08:22

    >>116

    現代人の女性の平均bmiは22、タデちゃんは28で

    大幅オーバーや

    マルシルが20でタデちゃんよりだいぶ痩せてるんでスジ筋たっぷりになったんじゃないかな


    ちなみに身長とbmiがあれば逆算で体重が割り出せる

    タデちゃんは106キロちょいだね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:22

    >>148

    びッBMI で筋力量は測れないから

    相撲レスラーは体脂肪低いから

    タデちゃんにもまだ希望はあるから

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:53

    急にふとなんでノームがゴーレムのプログラマーなんだ
    細かく命令するのはエルフっぽくないかと思ったけど
    多分働き者の小人だからだなと勝手に納得した
    ドワーフはハードウェアでノームがソフトウェア担当なのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:09

    翼獅子て実質ホストみたいな奴だなとは思った
    欲望を貢がせるだけ貢がしておいて用がなくなったらポイ捨てとかのあたり。
    これは長命者が危険視したりダンジョン主が盲信しまくるわけですわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:40

    よく言われることだけど、BMIは極端な高身長/低身長だと変な数字にしかならんからなぁ
    だからトールマン的な体型から離れたハーフフットやオークに適用するのは無理がある
    (各種族にそれぞれ標準BMIを決める必要がある感じ)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:07

    オーガが鬼って訳されるようになったのっていつからなんだろう……
    元々のオーガってツノ生えてないよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:53

    カブルーにとっての(本格的に知り合う前の)ライオスって
    善良で有能なのはわかるのに魔物大好きで人間に興味がなく、迷宮を荒らす悪党たちに良いように搾取される
    おまけに引き連れている仲間たちもトップランカー揃いでバックボーンが不明な人間も多い

    そりゃカブルーはライオスと話したくてたまらなかっただろうなと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:36

    >>154

    散々既出かもしれないけど、例えばカブルーってマルシルがハーフエルフだってこと一目で気づいてたはずだし

    そんな訳アリ確定みたいな人間のバックボーンに興味湧くに決まってると思うんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:10:35

    流行りのアニメがよくやる謎ウエハース、ダンジョン飯もやってくれんかな 魔物図鑑カードとか集めたいよ
    食玩との相性は良いと思うんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:46:32

    >>133

    そういえばこのシーンは3人とも未婚なのを気にしてた

    成人したらさっさと結婚するのはハーフフットの寿命故の種族的な認識なのかな

    パパは娘たちの独身を恥じるような様子は無いけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:18

    チルチャックさん成人前に子供2人できてるんだよな…
    まあこの世界は他種族でも結婚出産早そうだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:31

    >>154

    て言うか、得意の人身掌握術でみたいな小細工なんか弄さなくても、「自分は魔物に滅ぼされたウタヤ出身でエルフに育てられました」ってカミングアウトすれば、シュローに対してと同じくらい食いついてくると思うけどね。

    多分ノンデリな質問を数時間してくるから殺意を抑えるのに苦労するだろうけど。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:22

    >>140

    白旗の少女だな懐かしい


    センシの話で自分ももう一つ連想した話があるわ

    フランクリン探検隊っていう北海航路の探索中に船も食料もダメになって全滅したイギリスの探検隊の話

    隊員たちは過酷な北極圏をソリで移動する中、飢えと寒さで仲間が次々に減っていって最後は仲間の死体を食べていたらしい

    結局一人も生還者が出なかったんだけど途中イヌイットが救助したアグルーカってあだ名の人がいて、その人だけは生存が期待されて

    捜索もされてたんだけど結局見つからなかった

    まあ十中八九遭難死を遂げたんだろうってのが歴史家の見方なんだけど、センシが地上に出れたのに結局またダンジョンに潜っていった軌跡をみると、

    その人ももしかしたら旅路の中で色々ありすぎて帰るに帰れない心境になって、カナダの荒野で放浪してたんじゃないかなって解釈が芽生えてしまった


    なんていうか、センシがやっと地上にでられた一コマが、遭難生還者の心象解像度がすげーなって感慨深くなったんだわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:09

    >>157

    「あっち側はそういうの気にしない」って言ってるから、「こっち側」では当然の認識なんやろね


    「父のお呼ばれで王様の会食に招待される」と「王様独身だから嫁入りワンチャン頑張っちゃうぜー」が

    さらっと次女三女の中で繋がっちゃうし

    チルパパが本気で「それだけはやめろ」しちゃうあたり、そこらへん冗談話ではないんやろね

    やっぱハーフフットの婚姻(つか生殖)に対する考え方はちょいと違うかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:28:49

    >>161

    親戚間の繋がり強そうだし

    だいたい家族丸ごと仲良い幼馴染同士が両家親公認で成人前後にさっさとくっついちゃうスタイルが一般的なのかも

    だから相手が王様だろうが独身の父の友人から食事の誘い=婚活チャンス!!となるのがハーフフット式でチルチャックが娘の婿取りに無頓着過ぎるだけ説

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:46

    >>161

    こっちの人間の場合ここ数十年で少子化や未婚か進んだのは自分の食い扶持さえ稼げれば家族や親戚に頼らずに生きていけるからで、

    戦争中だと常に男手が足りず農村だと子供も貴重な労働力だから結婚して家同士の繋がりを強めないと生きていけない

    身体が小さいハーフフットは何をするにしても人数を集めないといけないから家族親戚の結束を強めるために結婚願望が強いんじゃないかな

    逆に一人で生きていける自立心の強いハーフフットはメリニやカーカブルードまで出ていくから結婚願望は薄いと

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:37

    本編に登場するネームドハーフフットの人数が少ないのもあって
    チルチャックを一般ハーフフット代表みたいに思ってたけど
    やっぱチルチャックは良くも悪くも一般ハーフフットとは色々と考え方や感性が違いそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:36

    チェンジリング回のOPだけ変身Verで作ってくれないかなー
    そんな余力ないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:37

    >>159

    羽詰まった状況でなければ時間かけて人となりを把握した後に段階踏んで信頼関係結びにいってたんだろうな

    本編では時間の余裕が無さすぎた

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:34

    >>165

    OP変化があるとすれば今のやつにイヅツミINくらいか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:19

    >>165

    唐突に1期OP(チェンジリングver.)が流れ出したりしないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:29

    >>168

    追記

    これの再現っていう感じで

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:34

    >>164

    そもそも東方大陸のハーフフット自体が唯一トールマンとの生息圏と隣接してなくて

    よそと違ってそうなんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:51

    手を繋いでWAになってる時だけでもチェンジリングバージョン見てみたいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:56

    見知らぬ官僚たちがメリニに突然生えてきたわけだけど、見知らぬ王妃たちも突然生えてきたりするのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:04

    前スレで出てたライオスの夢妄想を成立させるには?って話、異国の魔物研究者とかどうだろうか
    魔物が寄り付かなくなったと噂のメリニにワーグが生息しているらしい→つまりワーグは魔物ではない!?もしや他にも魔物と思い込んでる生き物がいるかも!?検証だァ!!→魔術やら超頑丈な檻やらでいろんな魔物をふんじばった状態で夢主メリニ入国→ライオス大喜び

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:29:38

    >>173

    実はライオスはガチの魔物好きとは相性が悪いかもしれない疑惑がある

    いわゆる「素人質問で恐縮ですが……」を恐れるアレ

    場合によっては「獣人ワナビが」されるかもしれない(作中一番キレてるまである)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:08:24

    >>174

    相手の半獣人の人も普段は激しい感情を表に出す人じゃないのに作中一番険しい顔してんのよな

    同好だけど決定的に解釈違い起こしたときあんな感じになるんだろか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:13:47

    >>172

    少なくとも兄妹ともに種族や国家問わず縁談が殺到してるだろうね。

    シュロー繋がりで、ワ島からもラブコールが届いてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:27:08

    >>175

    趣味が同じだから相性いいだろう、と外野はヲタ婚を軽くみるんだよな……


    まったくこれと同じ構図や!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:43

    >>175

    このおかずいいよね… わかる… もう一生これだけ食って生きていけるんじゃないかなって思う時がある… わかる…!

    わかってくれるか!甘い味付けいいよね! は?このおかずはしょっぱい味付け以外ありえないんだが… は?

    大体こういう感じだと思う

    趣味嗜好の対象が一緒なのに方向性が真逆な時が一番分かり合えないんだ

    全然違うおかず好きだったり自分の好きなおかず嫌ってる人のほうが付き合い方考えやすいまである

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:21

    マルシルとの経験がラブコメとして王道を全て踏んでいて
    それでいながらマルシルへの感情がなんとなく大事にしたいなぁくらいで終わってるから夢小説にするのは難しい男

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:26:00

    >>175

    みんなダンジョン飯が好きなのは同じはずなのに、ライシルはある派とない派で喧嘩したり、ライオスは人間嫌いorサイコパスかで解釈論争が度々起きるのと同じじゃね


    好きであればあるほど自分の解釈が正しくて相手の解釈を間違ってると思い険悪になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:04

    そういえば動く鎧って何が餌になるんだろうか

    まさか金属だけを食べて肉体を作るわけでもないだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:41

    >>181

    後日談でライオスの鎧を食って増えたという話があるが、ライオスの鎧って見た感じ板金鎧っぽいから金属以外の部分かなり少なそうなんだよな

    ベルトとか肌当てで多少の皮と布、綿ぐらい?鎧を模した殻を作るために金属部分も食べるんだろう

    折角貝の仲間としては驚異的な運動能力あるんだから普段は生き物殺して死体食ってんのかな?とも思うけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:10

    ライオスの鎧だけを餌に全身を作ったらハーフフットサイズになりそう

    動き回って金属を入手してだんだん大きくなっていって、最終的には王の亡霊と呼ばれるまでに

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:23

    >>182

    放棄された鎧に寄ってきたダンジョンクリーナーを主な栄養源にして鎧で殻の鉄分補給

    を単性生殖で放置された金属物質に繰り返したらいけたってことかな

  • 185スレ主24/04/17(水) 21:38:05

    今日はライオス王の即位宣言記念日です
    メリニでは今日から七日七晩国民全員で腹を満たす饗宴がくり広がれます
    一説には魔物に殺された王の妹を蘇生させる為の宴であったとされ、料理にはメリニの特色でもある食用の魔物がふんだんにしようされています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:29

    >>185

    建国記念日から7日間かけて竜の肉を食べる風習いいよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:18

    >>155

    どの場面かちょっと忘れたけどシャロー、ナマリ、チルチャックの情報わかってるけどマルシルに関してはフード付きで謎の女扱いの認識だから直接会うまで判別できてなかった可能性あるよな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:52:55

    >>183

    逆に、たっぷり時間をかけてふんだんに金属と栄養を与えて飼えば巨人サイズのクソデカ鎧もできたりする……?!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:58

    >>188

    自然ダンジョン内で鉱脈を見つけた動く鎧が大増殖&巨大化して、地下からスーパーロボットが出てくる展開……いけるな!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:14:40

    もしかして動く鎧って矯正具とかで成長を管理したら自分の望みの動く鎧ができるのでは……?
    魔法パワーで鎧作ってるわけじゃないし、動く鎧品評会とかできそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:39

    そういえば動く鎧は所謂陸産貝なんだろうけど、海にいるタイプはいないんだろうか?
    その場合泳ぐ鎧になるのかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:57

    >>191

    海は錆びそうだな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:47

    >>190

    中身入っててスカスカなのとカビがメチャクチャ生えてるからどうやろな…

    落書き本の情報だと迷宮によって鎧や剣の形状が違うからグッズコレクターは居るらしいな。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:52

    190超えたし次スレ立てます!

  • 195124/04/18(木) 22:12:11

    >>132

    はーーーなるほど一番左の子供がチルチャックか

    顔の見えない誰かだと思ってた

    もしかして真ん中の赤子がダンダンかな

    ダンダン義弟説ってここから来てるのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:29:21

    合体変形巨大動く鎧

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:19:31
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:59:38

    うめ
    アニメで改めて観ると発見が多くて楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています