【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景 Part3

  • 1どっかのフィクサー24/04/12(金) 01:04:05
  • 2どっかのフィクサー24/04/12(金) 01:05:26
  • 3六角盾24/04/12(金) 01:06:30

    縦乚

  • 4どっかのフィクサー24/04/12(金) 01:08:51

    <前199に対し>

    ………………そうしちゃうとカールに払われた報酬金がなくなっちゃうんですよね

  • 5どっかのフィクサー24/04/12(金) 01:10:36

    後、場違いなアンジェラを生きたまま苦しめたいんですよね

  • 6ベン事務所3級フィクサー24/04/12(金) 01:13:08

    >>5

    何万年と苦しんだ奴にまだ苦行を与えるのか...まぁ、大抵のこと以外は苦痛にならないだろうけど。(それこそローランのような仲のいい奴が実は...的なあげて落とすようなことでもない限り)

  • 7どっかのフィクサー24/04/12(金) 01:15:08

    >>6

    はい

    漠然とした「都市はクソ」という感情と「ローランの名前と姿形、声、匂いだけ思い出せないローランとの思い出」

    は残そうかと

  • 8ベン事務所3級フィクサー24/04/12(金) 01:17:16

    >>7

    図書館をEGOで出すような奴を下手に苦しめるとピアニストレベルかそれ以上のねじれになる可能性があると思うけど...

  • 9どっかのフィクサー24/04/12(金) 01:18:52

    >>8

    じゃもっと自我をすり減らした方がいいですかね?

  • 10ベン事務所3級フィクサー24/04/12(金) 01:19:33

    >>9

    そこまでしたらもはや別人では?

  • 11どっかのフィクサー24/04/12(金) 01:20:18

    >>10

    そうしてでもリサイクルしたいんですよね

    どうせ受け身ですし

  • 12どっかのフィクサー24/04/12(金) 01:21:03

    あと出しちゃったし

  • 13ベン事務所3級フィクサー24/04/12(金) 01:21:27

    図書館系統は不純物になるのが納得レベルの魔境だから下手に出すと収集つかなくなるから今特に設定も定まってないうちにいっそ始末してしまう方がいいと思いますよ。

  • 14どっかのフィクサー24/04/12(金) 01:22:20

    >>13

    ん〜〜じゃ、

    本編の>>86からはいなかったことにしてください

  • 15どっかのフィクサー24/04/12(金) 01:23:03

    アインがそうしたように

  • 16ベン事務所3級フィクサー24/04/12(金) 01:25:02

    >>14

    了解です。

    >>15

    (ほんとアイン君さぁ...)

  • 17どっかのフィクサー24/04/12(金) 01:27:04

    >>16

    じゃ、そういうことで

    …………………ここからは余談として処理してください

    いやあ、都市に対する諦念でも植え付ければよかったかなぁ

    …………………余談終了

  • 18ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 08:07:09

    すいません…生み出したものにケリつけずに寝てしまって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:44:42

    このレスは削除されています

  • 20ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 08:45:07

    >>18

    もう今日からA(あ)兄(に)上でいいですよ(白目)

  • 21どっかのフィクサー24/04/12(金) 10:15:49

    >>20

    A兄上というには頭の知能が足りませんね?

  • 22ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 10:24:28

    >>16

    今思えば「『カール』のところに来たアンジェラ」は「アンジェラ」の「残滓」でしかないのに図書館から出て自由になろうとして、力がもう無いのに気に入った「カール」の家に来て、そこで音もなく消えるとかどんな昔のギャルゲーのヒロインだよ…

  • 23ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 10:26:26

    >>21

    そうだよ(自虐)

    無理だと思うんですよねあの頭の良さは…

    屑を超えた屑だけど頭は本物の天才ですから…

  • 24ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 10:28:46

    >>21

    あと一応彼↑の新しい渾名のつもりです…

  • 25どっかのフィクサー24/04/12(金) 10:31:23

    >>24

    そこは劣化A兄上にしておきましょう

  • 26ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 10:32:39

    >>25

    「劣化したA兄上(あにうえ)」………いいと思います…

  • 27どっかのフィクサー24/04/12(金) 13:59:10

    なぁんでモルガンはモテないんでしょうね

  • 28リオカル&リカルオ24/04/12(金) 18:35:12

    リオカルはドジでバカで純粋で流されやすいギャグ時空間に生きています 悪運がつよい

    リカルオその逆で狡猾で神経質で何事も疑ってから行動します きちんと都市のフィクサーとして生きてます 運がないです

  • 29ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 18:42:51

    >>27

    単純ゴリラな部分があって花がない…

    あとがっつきすぎるから、同僚から憐れみの目を向けられる…

  • 308級フィクサー『リカルオ』24/04/12(金) 18:49:30

    誰かリオカルをもらってやってください
    性格はあれだけどきちんと体はムチムチでエッチな女の子ですので

  • 31ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 18:51:27

    >>30

    まさかの女化が永続だと!?

  • 32どっかのフィクサー24/04/12(金) 18:54:48

    >>30

    ……………シュラーゲンがどう思うかなんですよね

  • 338級フィクサー『リカルオ』24/04/12(金) 18:55:43

    >>31

    残念ながら永続です お前ハゲだよの効果が永遠のように

    赤い靴を履いた職員が正気に戻ることなく斧を振るうように

    溶ける愛に解かされた職員が 元の人間に戻らないように

  • 34ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 18:57:51

    >>33

    わかった…俺がやる…

  • 358級フィクサー『リカルオ』24/04/12(金) 18:57:59

    >>32

    まぁ貴族とかでも良くありましたし

    ペット枠として可愛がってやりましょうよ

  • 363級フィクサー「シュラーゲン」24/04/12(金) 19:00:25

    >>32

    アタシが一番ならいいよ!!

  • 37どっかのフィクサー24/04/12(金) 19:00:39

    >>35

    まぁカールにはそうしてもらいますか

  • 388級フィクサー『リカルオ』24/04/12(金) 19:04:42

    かわいそうなリカルオ お前がマジめで弱いばっかりにぃ

  • 39どっかのフィクサー24/04/12(金) 19:06:19

    >>36

    それは当たり前のことでしょうに

  • 40八咫烏(二級)24/04/12(金) 19:06:44

    あっちで言うと巻き込まれそうだからこっちで言うぜ!!

    大変そうだねあんたら

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:22

    このレスは削除されています

  • 42ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 19:07:52

    >>40

    「カール」言っておしまい!!

  • 43どっかのフィクサー24/04/12(金) 19:08:41

    >>40

    殺してやる……殺してやるぞ八咫烏

  • 44アルカ工房職員24/04/12(金) 19:21:52

    工房職員は安心して後方から見れるわ

  • 458級フィクサーリオカル24/04/12(金) 19:32:41

    リオカルのメス堕ち展開みたいですねぇ‥

  • 46どっかのフィクサー24/04/12(金) 19:35:04

    >>45

    そん時はカールが関わります

  • 47ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 19:36:04

    よくよく考えたら彼↑のヒロインがいないねぇ…?ま、前スレからそんな感じだったけどね

  • 48ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 19:36:46

    >>47

    まぁいいか、いたところで守れはしないだろうし。

  • 498級フィクサーリオカル24/04/12(金) 19:40:14

    >>47

    まぁまぁ リオカルがヒロインになって差し上げよう‥

    >>46

    むっつりスケベカール‥

  • 50どっかのフィクサー24/04/12(金) 19:41:15

    >>49

    39年彼女がいなかったカールの性的好奇心を侮る勿れ

  • 51しぶとい一級フィクサー24/04/12(金) 19:42:29

    ……あ、ムラサメの年齢考えてなかったな、どうしよう

  • 528級フィクサーリオカル24/04/12(金) 19:45:10

    >>50

    メス堕ちさせる快感に目覚めちゃうんだ‥

  • 53どっかのフィクサー24/04/12(金) 19:48:07

    >>52

    ありそうだなぁ……………

  • 54しぶとい一級フィクサー24/04/12(金) 19:51:48

    >>53

    そのときが来たらやーいお前の性癖ねじれてるーって煽るか……

  • 55ベン事務所3級フィクサー24/04/12(金) 19:52:59

    >>47

    私のキャラもヒロインいないから。

    元ネタのあれは.....ヒロインとは言えないから....

  • 568級フィクサーリオカル24/04/12(金) 19:54:32

    童貞よりも処女が先になくなるの残酷だなぁ‥

  • 57どっかのフィクサー24/04/12(金) 19:55:29

    >>56

    ……………せめてカールには前段階に時間を掛けさせます

  • 588級フィクサーリオカル24/04/12(金) 20:07:41

    >>57

    たっぷりリオカルにメスとしての立場をわからせよう!

  • 59どっかのフィクサー24/04/12(金) 20:20:31

    カールがミニから渡されたペンダントを着用しました

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:11

    えーカオスドラマの方を一人増やしてもいいですかね?オーディエンス見たいなキャラが欲しくてね…

  • 61どっかのフィクサー24/04/12(金) 20:26:27

    >>60

    いいですよ

  • 62百鬼組:組長24/04/12(金) 20:32:26

    >>60

    いっすよ、更に混沌とした光景が増えそうなので

    一個だけ注意点を言うと新入りのカメラマン以外は混沌性にこだわりを持っているので、それを持たせてください

  • 63どっかのフィクサー24/04/12(金) 20:32:35

    さあて、ペンダントの効果は〜〜〜〜?

  • 64シャルロックの少女【HE】24/04/12(金) 20:37:59

    >>63

    仲良しになるヨ!!両方ともとっても汗かいてベッドで運動会スルノ!!


    装着した子に少しでもキがあったりするとそうなるよ!

  • 65どっかのフィクサー24/04/12(金) 20:39:23

    >>64

    じゃあ、ユウダチとムラサメには効果はないな!

    安心した…………………

  • 66バトラー:ユウダチ24/04/12(金) 20:41:02

    >>65

    こいつはともかく、ムラサメはどうかな……

    こういうときはダイスだな、えいっ

    dice1d2=2 (2)

    1.ない

    2.ある

  • 67どっかのフィクサー24/04/12(金) 20:41:39

    >>66

    Oh…………………

  • 68バトラー:ユウダチ24/04/12(金) 20:42:16

    >>67

    先に謝っとくわすまん

  • 69ベン事務所3級フィクサー24/04/12(金) 20:42:20

    >>66

    神は言っている、ムラサメも対象であると....

  • 70どっかのフィクサー24/04/12(金) 20:48:34

    ………………どうなっちゃうんですか

  • 71オーディエンス:キッケル24/04/12(金) 21:09:15

    キッケル参戦で!もう一人来ます!

  • 72シャルロックの少女【HE】24/04/12(金) 21:13:51

    皆髪の毛からチョコの匂いが‥

  • 73どっかのフィクサー24/04/12(金) 21:14:35

    >>72

    食べたのはムラサメだけでは?

  • 74シャムロックの少女【HE】24/04/12(金) 21:28:04

    シャムロックの少女の出すプレゼントは基本ゴミです
    人の指だけワープできるワープ装置とか 脇の毛が毛根ごと爆発四散するコンブとか

    足の毛が全て毛根ごと石油になるチョコクッキーとかあります

  • 75刀好きの7級フィクサー24/04/12(金) 21:29:48

    ユウゲン、頑張ります
    ご期待ください

  • 76オーディエンス:シュティーア24/04/12(金) 21:30:07

    >>71

    私でーす!名前とオーディエンスが元ネタでーす!

  • 77刀好きの7級フィクサー24/04/12(金) 21:31:08

    >>75

    やっぱあんまり期待し過ぎないでください

    中の人はストーリー考えるのあんまり上手くないので

  • 78ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 21:32:22

    >>69

    そういえば貴殿の元ネタのヒント下さい…!

    アーサー王伝説関連なのはもうわかってるんだぞ!?

  • 79どっかのフィクサー24/04/12(金) 21:34:15

    >>78

    おそらくランスロット

  • 80バトラー:ユウダチ24/04/12(金) 21:35:12

    >>78

    たぶんランスロットの父親のバン王

  • 81どっかのフィクサー24/04/12(金) 21:35:54

    >>80

    あっそっちの方かぁ

  • 82ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 21:36:01

    >>79

    ならもうちょい…いやまてよ

    >>80

    そいつだ…

  • 83ベン事務所3級フィクサー24/04/12(金) 21:36:10

    >>78

    >>79

    はい、ランスロットです。

  • 84ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 21:36:57

    >>83

    へ?マズいよ「アーサー」マズいよ…

  • 85どっかのフィクサー24/04/12(金) 21:37:18

    >>83

    そっちかぁ…………てことは

    惚れた人はグィネヴィアでしょうか

  • 86バトラー:ユウダチ24/04/12(金) 21:40:48

    >>83

    ……まずい!!アーサー王モチーフのキャラと円卓の騎士がモチーフの事務所を出した!!

    「アルトリウス」と円卓事務所がそれに当たります

  • 87ベン事務所3級フィクサー24/04/12(金) 21:41:18

    >>84

    アーサーにとっては厄ネタでしょうね。でもランスロットだけではなくもう一人人物がモデルにいるんですよ。

    >>85

    あってますよ

  • 88どっかのフィクサー24/04/12(金) 21:41:51

    >>87

    大丈夫ですか?

    グィネヴィアに婚約者いたりしません?

  • 89ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 21:43:08

    >>86

    ダブルアーサーでやっつけるんだ!!

  • 90オーディエンス:キッケル24/04/12(金) 21:43:48

    私の元ネタ分かる人いる!?

  • 91ベン事務所3級フィクサー24/04/12(金) 21:44:48

    >>88

    大丈夫ですよ。もっと言っておくなら彼の愛したギネビアはすでに故人なので。

  • 92ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 21:45:57

    >>91

    良し!「アーサー」は大丈夫だ!!

  • 93どっかのフィクサー24/04/12(金) 21:46:07

    >>90

    オランダ語で蛙を意味するようですね

  • 94バトラー:ユウダチ24/04/12(金) 21:46:53

    >>90

    わかんにゃい!!(カオスドラマのカメラマンとシナリオライターとプロデューサーをやってる人のセリフ)


    >>91

    よし!!こっちもグィネヴィアのそっくりさん的な立場で出せるな!!

  • 95ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 21:48:08

    >>93

    カエルのオーディエンスか…


    ッ!!!!??

    (何かに気付いた)

  • 96どっかのフィクサー24/04/12(金) 21:48:34

    >>95

    ケケラじゃねーか!

  • 97バトラー:ユウダチ24/04/12(金) 21:49:47

    カオスドラマはデザイアグランプリだった……?

  • 98ベン事務所3級フィクサー24/04/12(金) 21:50:22

    >>92

    >>94

    大丈夫ですよ!彼は自身の愛を自ら壊してしまった悲しい人なので、敵になるようなことはないですよ(多分)

  • 99ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 21:52:11

    >>96

    正義のヒーロー☆になることを願われる「ナーゲル」か…

  • 100オーディエンス:キッケル24/04/12(金) 21:57:32

    >>99

    そうだ!相方も同じ作品のネタだ!

  • 101カオスドラマ:プロデューサー24/04/12(金) 22:15:00

    というわけで明日ねじれ戦やります
    ギミックは今から考える

  • 102ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 22:16:08

    >>100

    シュティーアはドイツ語で牛…

    ベロバ…

  • 103ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 22:17:00

    >>101

    今回は不参加で…コイツは確実に悪い選択肢を引くからな…

  • 104ベン事務所3級フィクサー24/04/12(金) 22:18:27

    >>101

    参加したいけど、土日は夕方まで用事があるから無理そうだな。

    夕方以降まで長引いてたら乱入しますね。

  • 105ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 22:20:04

    >>103

    もしかしてヤバいメンタルの一名ってコイツ…?

  • 106カオスドラマ:プロデューサー24/04/12(金) 22:20:36

    >>104

    了解です


    >>105

    え、うん

  • 107ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 22:22:20

    >>106

    参加させるか…良かったな?お前はようやくヒーローになれるんだぞ!!

  • 108ベン事務所3級フィクサー24/04/12(金) 22:23:08

    >>107

    フラグ、立ちました~!

  • 109ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 22:25:32

    >>108

    ちゃんと活躍出来れば今度こそ闇堕ちするかもしれんぞ!?

  • 110ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/12(金) 22:26:02

    >>109

    「あの時は何で助けられなかった」ってなってな!

  • 111しぶとい一級フィクサー24/04/12(金) 22:51:42

    折角だし自分が演じてる今出ている男性キャラの恋愛観を張ってみようと思います

    ハナ協会広報担当(リットリオ)
    「色恋のあれやこれやは人の見るだけで充分」
    八咫烏(二級)
    「生殖機能ないし別にどうでもいい」
    カオスドラマ:カメラマン
    「単為生殖って便利ですよね」

  • 112どっかのフィクサー24/04/12(金) 23:10:10

    カール、2度目の加速器、最終段階の使用により、気絶

  • 113どっかのフィクサー24/04/12(金) 23:17:03

    ちなみにこのまま50レス経過すると死にます

  • 114HE「私達の銀河」24/04/12(金) 23:35:04

    >>113

    助けたよ〜

  • 115どっかのフィクサー24/04/12(金) 23:36:54

    >>114

    うちのカールがお世話になりました

  • 116HE「私達の銀河」24/04/12(金) 23:52:41

    >>115

    この後もお世話になるし、パワーアップしますよ〜

  • 117どっかのフィクサー24/04/12(金) 23:55:53

    >>116

    まじですかぁ

  • 118HE「私達の銀河」24/04/13(土) 00:07:29

    >>117

    芸術の階に沿ってですけどね!

  • 119どっかのフィクサー24/04/13(土) 00:13:39

    >>118

    分かりました

  • 120アルカ工房職員24/04/13(土) 00:18:37

    開示されないであろう設定集
    アルカ工房職員11区担当者名前無し(職員名フォス)
    常に全身をローブで隠しておりあまり工房からも出ない。
    体は殆どが肉製の部分がなく都市判定での人間。
    アルカ工房の中でもかなり人に優しく実験マニア。
    年齢は時間加速している工房のせいで忘れた。
    得意なものは武器であり特殊な構造なものが得意。
    苦手な物でも客の頼みなら外注の改良か少し値段が高くなるが作ってくれる。
    姿を公開するかは不明。

  • 121どっかのフィクサー24/04/13(土) 00:20:33

    >>120

    フォスフォフィライトから来ているのか、フォスフォラス(燐)から来ているのか、それとも………

  • 122ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 00:21:22

    >>121

    フォス………

  • 123「アルトリウス」24/04/13(土) 00:32:59

    ……はっはーん、これさては言葉選びミスってんな?

    向こうの>>103は、「明日円卓事務所の情報を張るので、取り敢えず意味深な反応をお願いします」という意味で投稿しました。分かりづらくて申し訳ない……

  • 124刀好きの7級フィクサー24/04/13(土) 00:36:21

    >>111

    酒呑はユウゲンのストーリーのヒロインになり得ますか?

  • 125ベン事務所3級フィクサー24/04/13(土) 00:37:33

    ラハッド君の設定集
    ・ベン事務所
    ラハッドが設立した現在都市悪夢級の事務所。所属人数は現在1人(過去にはラハッド含め4人所属していた)
    彼以外に所属していた人物は全員彼の手で殺されている。
    ・ラハッドの恋人
    本編中では確実に触れない人物(ギネビアという)。ある事件をきっかけに彼自信の手でその命を絶たれることとなった。
    ・キャラ設定
    裏路地出身だが比較的裕福な暮らしをしていた。ある時剣術の師と出会い、その師に促されてフィクサーとなる。
    師の剣技を全て納めた後、師から赤い石を柄にはめ込んだショートソードをもらい受ける。
    その後鍛えられた剣術を惜しみなく発揮し、4級まであっという間に上り詰める。
    4級になってからは自分の事務所を持ち、事務所の仲間にも恵まれ、恋人もできたが.....

  • 126「アルトリウス」24/04/13(土) 00:40:56

    >>124

    なり得ます。少しずつ厄ネタを出していくので、他の人の手を借りながらも最後はユウゲンの手で解決してください

  • 127刀好きの7級フィクサー24/04/13(土) 00:45:26

    >>126

    ユウゲンは都市では珍しい暗い過去が少ないキャラなのでこっちの方のメンタルも削れそうで楽しそうですね!

  • 128ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 00:52:46

    >>127

    なら「モルゴース」は「ユウゲン」と共に成長して兄への恋を成就させる感じにします!!

  • 129どっかのフィクサー24/04/13(土) 00:53:13

    シュラーゲンがリップをつけていたらそれがカールに移ります

  • 130ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 00:54:26

    >>129

    その時「アーサー」に電流走る…

  • 131どっかのフィクサー24/04/13(土) 00:57:16

    >>130

    アーサーはシュラーゲンをファイヤーマンキャリーしてボコボコにされたのにね!

  • 132ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 00:59:49

    >>131

    アーサーにこうかはばつぐんだ!!

  • 133どっかのフィクサー24/04/13(土) 01:03:55

    >>132

    なんならモルガンはリカルオを滅茶苦茶に抱いたのにそれから目を背けたくせに!

  • 134ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 01:12:52

    >>133

    アーサーはひんしになった!

  • 135ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 01:13:35

    それより彼↑1番目をつけられたらマズい奴らに好かれたんですけど…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:19:19

    このレスは削除されています

  • 137アルカ工房職員24/04/13(土) 08:04:20

    >>120

    ちなみに職員名は工房長か仲のいいアルカ工房の同僚のみしか知らない為情報を探っても出てきません

  • 138どっかのフィクサー24/04/13(土) 08:44:37

    >>137

    分かりました、そのようにカールには振る舞ってもらいます

  • 139刀好きの7級フィクサー24/04/13(土) 09:02:13

    どこかで使うかもしれないし使わないかもしれない情報:ユウゲンは割と人に依存する
    依存先を失ったらどうなるんだろうね

  • 140どっかのフィクサー24/04/13(土) 09:03:12

    >>139

    壊れそう(小並感)

  • 141アルカ工房職員24/04/13(土) 09:14:06

    >>139

    なんか極端な動きし始めそう

  • 142「円卓事務所」について24/04/13(土) 11:21:17

    さて、数レスお借りしますね

    【円卓事務所の概要】
    フィクサー業界では名の通った者が大量に所属している事務所。所員の大半は騎士のような振る舞いをするもののため、格を見せたい金持ちからの雇用依頼や、護衛の依頼が大量に送られている。「騎士王」とも言われる所長の「アルトリ──」を筆頭に、あと少しで特色に至れそうな者が複数いるが、所長以外の者は二級で留まっているためハナ協会から早く上がるようにせっつかされている
    「チャールズ事務所」とはかつて度々依頼が重なることがあり、事務所の付き合いも個人的な付き合いも多数あったという話もよく聞く

  • 143「円卓事務所」について24/04/13(土) 11:33:27

    【所属メンバー】
    「アルトリ──」
    「騎士王」とも言われる全身鎧に包まれた人物。世間では男性と思われているが、女性としてフィクサーに登録しているので世間の勘違いだと予想される。探ろうとしたものを所員が処理しているのも勘違いを増加させている1つだと思える
    使用している武器はスティグマ工房の特注品である【コールブランド】
    話は難解な表現をすることもあるが、即座に察してくれて分かりやすく変換してくれるのでありがたい

    「グィネヴィア」
    「アルトリ──」の嫁とも言われる女性。基本的な役割は事務所からのバックアップ。グィネヴィアの護衛に着きたい所員が決闘を起こし、最終的には互いにK社のアンプルを使わねば治らない状態まで陥ったのは未だに聞く話である。………その決闘を起こしたものが円卓事務所の最高戦力二人なのは未だに知られていないことで良かった
    話はかなり分かりやすく、トーク上手なのでラジオに読んだときもかなりスムーズに進んだ。……ただ熱烈ファンからの手紙が多かったので、次から事前に選別しておこうと思う

    他のメンバーは後々書く。取り敢えずこの二名だけで終わらせておく

  • 1448級フィクサー『リカルオ』24/04/13(土) 11:40:26

    あまり出番を増やさない方がいいと思います‥

    普通に無茶苦茶強いので‥インフレの原因になります

  • 145「円卓事務所」について24/04/13(土) 11:42:15

    【その他諸々】

    円卓事務所の話でよく聞くのは、やはり人間関係だろうか。やれグィネヴィアさんが浮気しただの、それで事務所を二分しただの、アルトリ──に隠し子がいただの、アルトリ──の姉の話だの。内部の人間関係もそれなりに聞くが、外部だとチャールズ事務所の面々、スティグマ工房、翼の理事、五本指の何本か……と、多彩な人脈との付き合いを聞く

    あと、時折12区のとある町に行っているという噂や、何名かカラオケで熱唱しているという噂、「騎士王」がバイクで疾走しているという噂も有名だ

    ……そういえば、前任者のレポートを見ると【コールブランド】の前にまた別の剣を所持していたようだけど今はなんで使っていないんだろう?



    レポート作成者名:リットリオ




    >>144

    でぇじょうぶだ。今のところたまに愚痴りにくる変な人でしか登場させる予定はねぇ

  • 146「円卓事務所」について24/04/13(土) 11:44:53

    というか出した瞬間インフレが始まる予感がするから流石に自重する。長期依頼とか拘束期間が長かったとかで事件に合流させません

  • 147どっかのフィクサー24/04/13(土) 11:45:20

    >>146

    その方がいいでしょうね

  • 1488級フィクサー『リカルオ』24/04/13(土) 11:49:07

    特色に近い実力のフィクサーが複数人にいるって時点で‥ね?

    新人で4級クラス~ならいいと思います

  • 149しぶとい一級フィクサー24/04/13(土) 11:57:09

    >>148

    まぁ特色に近いとは言ってもピンキリですからね特色も……戦闘特化ではない特色に善戦はするけど負けるみたいな感じで考えてください

    戦闘特化の特色には善戦も出来ずに負けます


    ……朱色の十字の詳細が明かされないからワケわからんのよな特色も

  • 150どっかのフィクサー24/04/13(土) 12:00:17

    >>149

    戦闘特化の特色>戦闘非特化の特色>戦闘特化の一級>戦闘非特化の一級と考えればいいかと

  • 151しぶとい一級フィクサー24/04/13(土) 12:02:00

    >>150

    その図式の方が分かりやすいですね。今後の参考にします

  • 152どっかのフィクサー24/04/13(土) 12:06:01

    モルガンが初めてを散らしましたね

  • 153ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 12:07:41

    >>152

    せやで…それに引き換えに「リカルオ」を君の一生、GETだぜ!

  • 154ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 12:11:06

    「ガンルオ」、工事完了です…!

  • 155カオスドラマ:プロデューサー24/04/13(土) 13:37:08

    上手いこと思い付いたので14:00くらいからねじれ出します

  • 156どっかのフィクサー24/04/13(土) 13:38:29

    >>155

    分かりました

  • 157ハナ協会広報担当24/04/13(土) 14:34:54

    こいつイベントに誘導するのに便利だな………広報からの通達でねじれの発生を出せるし、依頼としてねじれの調査も出せる。あと広報担当だから情報収集も出来るだろうし……
    本当に便利だなこいつ?

  • 158どっかのフィクサー【強制起動】24/04/13(土) 14:37:37

    >>157

    一番美味しい立場ですね

  • 159ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 14:52:19

    今回、彼↑は人を救うことができるのでしょーか?

  • 160ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 15:55:59

    >>159

    なんか君↑死亡フラグ立ってない?

  • 161ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 16:01:47

    >>160

    ごめん、死亡フラグ以前の問題だ…約立たずめ!

  • 162六角盾24/04/13(土) 16:37:59

    (3課と傘下…同音異義語がわかりにくい…でも文字化けは上手く復元出来ないことあるし、数字式は掃除機と被るんだよなぁ…もう変換サイトと行き来するの面倒だし普通に喋るか…)

  • 163ねじれ'六角盾24/04/13(土) 16:45:05

    六角盾について
    部下が全滅して心が折れた人
    根が真っ直ぐなので、ねじれ特有のトチクルッた発想が出てこず、純粋な力だけを手に入れた。
    ねじれてもなお理性を守っているのは、ツヴァイの使命感から。(イメージとしては残響楽団みたいな感じ)
    頑張ればE.G.O.を手に入れるポテンシャルはあるが、そこまで心が強くはないので当分はねじれのままだろう。

  • 164ベン事務所3級フィクサー24/04/13(土) 17:53:53

    上で特色クラスがどうの言われてるのでラハッドの実力について書いておく。
    ラハッドは対人戦特化のフィクサーで、ねじれも人型でない限り有利を取ることはできない(能力によっては人型でも負ける)。
    対幻想体も弱く、ねじれも前情報なしで挑めば普通に負けれる実力。外郭の化け物はもってのほか。
    それからリンバス風に言うなら6章上の時のヒースみたいな常時精神力下がってく固有状態異常が付いているようなもんだからマッチ勝利率がそこまで高くない。(この状態異常がとれる日は結構先になると思われる。)

  • 165しぶとい一級フィクサー24/04/13(土) 17:53:56

    小包の中身は折れた翼の特異点としてか決めてないので……ダイス振ります。天候操作と物質置換はかつてのキャラ設定スレに置いたはず……


    dice1d4=4 (4)

    1.天候操作の特異点

    2.物質置換の特異点

    3.カールが手術を受けたところの特異点

    4.今から作る

  • 166しぶとい一級フィクサー24/04/13(土) 17:55:28

    はい折れた翼の社名を今から募集しまぁす!!

    そこからでっち上げて作るぜ!!


    取り敢えず……>>172まででダイスで

  • 167ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 18:00:33

    >>166

    Virus社

  • 168ねじれ'六角盾24/04/13(土) 18:05:05

    >>166

    fire friend fighter社

  • 169どっかのフィクサー24/04/13(土) 18:13:14

    Homeostasis社

  • 170ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 20:08:35

    Umbrella社

  • 171ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 20:53:12

    Weather社

  • 172オーディエンス:キッケル24/04/13(土) 20:54:42

    MacDonald社

  • 173しぶとい一級フィクサー24/04/13(土) 20:56:23
  • 174ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 20:57:07

    >>173

    マトモなやつや…

  • 175刀好きの7級フィクサー24/04/13(土) 20:57:52

    >>173

    推定:トキサメのあれ

  • 176ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 21:00:54

    >>175

    そういえばあの「アホ」が使ってましたね?

  • 177しぶとい一級フィクサー24/04/13(土) 21:01:00

    >>173

    これなら天候操作の特異点でいいな。というわけで小規模ながらも天候を弄れるものとしてください

  • 178どっかのフィクサー24/04/13(土) 21:02:03

    >>190になったら次スレを貼ります

    >>174

    私のだってまともでしょうが

    >>177

    分かりました

  • 179カオスドラマ:プロデューサー24/04/13(土) 21:05:44

    >>175

    トキサメのあれは更に物質置換の特異点を組み合わせてたからなぁ……脳内に構造だの設計図だのを叩き込んでおかないと変な物しか出来ない代物と

  • 180ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 21:06:54

    >>178

    いや、「Umbrella社」になんなくてよかったなと…

  • 181カオスドラマ:プロデューサー24/04/13(土) 21:10:28

    >>180

    MacDonald社も中々ですよ?

  • 182どっかのフィクサー24/04/13(土) 21:11:00
  • 183ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 21:11:12

    >>181

    まぁアレならオズワルドがオワピになればいい話ですし(白目)

  • 184どっかのフィクサー24/04/13(土) 21:18:34

    使われた特異点は天候操作であるのは分かりましたが
    子包の中身の形状を決めては居ませんでしたね?

  • 185しぶとい一級フィクサー24/04/13(土) 21:19:55

    >>184

    そちらの方で扱いやすい形にしてくれるとありがたいです。私では少し思い付かなかったので……

  • 186どっかのフィクサー24/04/13(土) 21:21:46

    >>185

    分かりました、

    こちら側で決めますね

    『中で天候が常時移り変わっているスノードーム』

  • 187ハナ協会4課「ナーゲル」24/04/13(土) 21:22:31

    >>186

    良いですね…

  • 188しぶとい一級フィクサー24/04/14(日) 01:18:16

    ちなみに狼少女が視線を感じると食事を止めるのは過去に何食べてるんだと叱れて暴行を加えられたのが複数回あったからだぞ!!だから寝静まった深夜とか外出先とか外出しているときに食べてるぞ!!つまり実質1日1食だ!!


    我ながら人の心とか無いんか………?

  • 189どっかのフィクサー24/04/14(日) 01:25:10

    >>188

    こっち(中の人側の世界)

    でもあったし…………都市だけの問題じゃないし…………

  • 190どっかのフィクサー24/04/14(日) 01:55:12

    カールの運が悪すぎる………

  • 191どっかのフィクサー24/04/14(日) 02:58:29

    ミルクの効果はなんなんですか…………

  • 192シャムロックの少女【HE】24/04/14(日) 03:45:37

    >>191

    職員が自分で作った 背が縮み手が小さくなって胸がでかくなりロリ巨乳になるミルクです 大人に慣れるよ~とか嘘ついてシャムロックに飲ませた罪でそのまま解雇(処刑)されました


    効果時間は幻想体だと3時間 人間だと男性の場合一時間 女性の場合だと永続です

  • 193どっかのフィクサー24/04/14(日) 03:56:57

    >>192

    男が飲むと性転換するんですかね?

  • 194シャムロックの少女【HE】24/04/14(日) 04:07:54

    >>193

    そうですね 性転換します 連続使用すると戻れなくなります


    今さっきのねじれも多分あの職員の実験台立ったとゆう設定もあるとかないとかあるとか

  • 195どっかのフィクサー24/04/14(日) 04:15:37

    >>194

    おそらくそれのせいでねじれたんでしょうね

  • 196シャムロックの少女【HE】24/04/14(日) 04:20:04

    >>195

    超薄着だったので多分風俗とか水商売ダッタンデショう


    それのストレスでねじれたとか 

  • 197どっかのフィクサー24/04/14(日) 04:21:36

    >>196

    もし誰かが内面を含めて愛していればねじれることもなかったんでしょうか

  • 198シャムロックの少女【HE】24/04/14(日) 04:30:58

    >>197

    ねじれ先が熊のぬいぐるみだったのも誰かの玩具って面と誰かにここらから抱き締められたいみたいな欲求立ったのかもですね

  • 199どっかのフィクサー24/04/14(日) 04:31:40

    >>198

    カールが抱きしめれば良かったのかなぁ…………

  • 200シャムロックの少女【HE】24/04/14(日) 04:35:20

    >>199

    しかし‥大凶!!大凶は回りにも被害を出すのですねぇ‥

    シャムロックの首が飛んだりナーゲルの足が溶けたり段ボールが破壊されたりしてるのでね


    多分大凶の厄災の一体ではあったものの‥本人も厄災に巻き込まれた被害者でもあるわけです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています