クランタ娘ギルティーダービー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:14:17

    業の深い続編が出てしまった……

  • 3国土おじさん22/01/26(水) 12:23:40

    スゥー私がいるという事は、ここもまた偉大なウルサスのスレなのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:25:36

    続いてしまったのか…嬉しいが

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:07

    嫌だよ
    あれは感染者といって人ではないんだ

    とかいうオグリ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:21

    やめろー!ウララにこんな悲惨な世界をみせるなー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:50

    アークナイツ名物おじさんはこの人辺りから濃くなった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:28:46

    >>6

    でもウララちゃんがこんな顔してるのは見たいだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:29:09

    だぶちはロリ組のお世話が似合う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:29:30

    ボブおじという優しいおじから始まりムリナールで弾けたおじさん界隈

    顔面ボコボコ命乞いおじさんがキャラ薄い方に入るあたりアクナイおじさん界隈は魔境

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:30:55

    >>10

    そっちはおじさんより『コラボキャラになんてことするの(ドン引き)』ってなったイベントだし………

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:03

    最新の理想を抱いて溺死おじさんはただのお笑い枠と思いきや
    ラプルマのプロフ見るとしっかりアークナイツ(隠喩)されてるおじさんだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:49

    >>11

    ストーリーでもゲームでも厳しいオリジニウム・ダスト

    本当に新規を呼び込むコラボイベントだったんですか???

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:32:39

    >>8

    星1でこんな重たい女押し付けてこないで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:33:58

    >>13

    コラボキャラ視点でアーツユニットとか説明入るから世界観説明としてはすげー丁寧だったよね


    なおオリジニウムダスト(直球)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:37:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:37:54

    何が酷いって顔面変形愚弟おじさんのクソさは天災とか鉱石病は一切関係ないこと

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:38:45

    それでも皇帝なら……皇帝ならきっとギャグで明るくしてくれるはず………

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:38:55

    お菓子あれ!

    (酵母菌)目覚めよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:39:13

    ソーンズとアグネスタキオンを会わせるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:39:59

    ウィーディがまとめて水で学園から追い出しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:40:36

    カフェ担当エリジウムがきっとなんとかしてくれるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:28

    >>8

    脚 部 壊 死

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:48

    騎士娘、プラスチックシェブチック

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:43:23

    >>24

    9文字じゃないので登録されません

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:44:06

    チームを選んでね!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:44:25

    >>18

    中央を無礼るなよがウルサスを無礼るなよとか

    他国でも言い回しが通用してしまうテラ大陸

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:46:02

    >>27

    🐰私を…無礼るなよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:46:24

    >>3

    フォリニック母始末して直でヴィクトリアまで来てMon3terと殴りあえるとかお前戦闘力おかしいよ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:47:15

    >>27

    クルースが無礼るなよって言ったら堕ちる自信あるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:49:07

    >>28

    🐰何を以て貴様の不義理に報いようか?(目覚まし時計で勝ちレースを消された)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:49:58

    >>29

    親衛隊ってことだからそこまで数多くないかもだけど

    あれが隊が組めるレベルの人数はいるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:51:44

    >>32

    最悪こいつら複数体が連携しながら殺しにかかってくるんだよね 酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:51:54

    チームバベルのトレーナー、通称ドクターは担当ウマ娘をG1常勝グランドスラム当たり前に勝たせるレジェンドだったが
    担当が自分はただの駒って考えさせるくらいレースに意味を見いだせなくなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:53:05

    >>33

    酷くないアークナイツはアークナイツじゃないんだ

    みんな大好き密林イベントも見返すと割と死生観軽いレベルで死が日常なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:56:33

    >>29

    一向に量産可能な謎改造生命体ですが??

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:56:49

    >>33

    1人で数個小隊を叩き潰す利刃

    を相手に3人まとめて相手できるパトリオット


    なんで勝てたんだろうな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:57:57

    あーヘラおじとパトおじが平和にトレーナーやってるところ見てえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:20

    >>35

    鉱石病で差別なんかしないよ、なんせ人間死ぬときはサックリしぬからな!(そのレベルで人死にが多い)


    でもトミミバズーカって笑いどころもあったし……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:55

    >>39

    バズーカどころかロケランじゃなかったかあれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:57

    >>37

    体内源石感染率60%超えてるんだっけパトおじ

    現状でも単体では最強みたいに言われてたが

    今では新規オペレーターのサンドバッグおじさんになり果ててて

    プレイヤーが実にアークナイツしてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:59:07

    炎国の皇帝とか話だけ聞いても化け物としか思えん
    昔たくさんいた炎国の神々を虐殺しまくったんやろ?たしか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:59:44

    >>38

    先代シリウストレみたいなレジェンド扱いになってそう

    友人サポカが人権なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:00:36

    >>39

    あれでドクター死んでたらサルゴンと戦争してるレベルでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:01:56

    >>44

    あそこは実質サルゴンではないので(サルゴン政府が領有権を主張してるだけ)、それにロドスじゃ国とは戦えない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:03:32

    固有スキルがスタミナ回復(医療オペ的な意味で)でパワー補正が30%ありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:03:42

    トミミあいつ☆4作戦クリアボイスでドクターが私をぶったんですよとか被害者面してるけどあのロケランでドクター死んでたら確実にチェンソーの錆びかMon3trの餌だったんだよなあ…むしろぶった程度で許して貰えたのをありがたく思え

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:03:55

    >>42

    皇帝と術師で神格仕留めてるしウルサスのウェンディゴと術師と利刃は北原の悪魔を殺してるし大国はどいつも化け物超えてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:04:17

    ロドスは少数精鋭だとしても
    他の国は最低でも皇帝の利刃クラスのやつがいるっぽい上に正規軍の数ですり潰されるから
    絶対に勝てないみたいなこと言われてなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:04:36

    >>45

    国と戦えないのに各国の超重要人物が集まり続けるロドスとかいう魔境

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:05:58

    >>48

    レイズの師匠がシー追い詰めたことあったんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:06:21

    >>49

    国どころかいち経済都市、ウェイ長官の手勢でも潰されるしね


    まあ今はチェンちゃんいるからフミヅキさんが止めてくれそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:07:41

    水チェンのぶっ壊れは水着激マブ相当と考えると
    チェンもバブリー…
    思い返すとあいつ三日三晩ダンスしてたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:08:55

    一騎当千が出来るパワーバランスの世界観じゃないしそもそも大国レベルなら末端の兵士でも質高いだろうし。ヴィクトリアとかペェプみたいなのが隊レベルで沢山いるって考えればそりゃあね



    スペとバグパイプって農業関係で気が合いそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:09:59

    >>3

    利刃くん。この国土、元に戻しておいてくれるかしら?(ラナさん感

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:12:00

    ヴィクトリア王族『アスラン』の後継者匿ってます
    ヴィクトリア王族『ドラコ』の後継者の双子の妹匿ってます
    レユニオンのトップやってたヴィクトリア王族『ドラコ』の生き残り捕縛しました
    指導者は前サルカズ王テレジア殿下から王のアーツを受け継いでます
    後見人には天才戦場指揮官として名を馳せた鉱石病神経学の世界的権威とウルサスの爵位を持つ医者がついてます
    製薬会社ですよろしくお願いします

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:13:04

    ラナさんとマチタンを引き合わせると大変なことに……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:13:07

    >>56

    その面子で製薬会社は無理でしょ定期

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:13:43

    >>34

    ドクターの初担当ウマ娘

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:14:59

    クランタ娘は鉱石病になっても試合に出れるから優しい世界だよ(なお闇討ち)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:15:07

    >>59

    この画像がではじめた頃スレでスレアーミヤが

    暴れまくってたの草生えたんだよなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:15:10

    >>58

    金塊製造の貿易って密輸だよね

    文字通り製薬でお金稼ぐのじゃだめだったんです?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:16:10

    >>60

    犯罪者を社会的な献金で保釈して試合に出すな!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:16:31

    >>56

    ヴィクトリア王族二家匿ってたらロドスの方がヴィクトリア内の行動の正当性主張出来るレベルだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:17:20

    >>64

    テレジス「ダメです」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:18:10

    >>59

    お前の激重感情はもはや湿度とか卑しかとかの次元超越してるんだよなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:18:50

    >>65

    王権無いからカズデル王になれなくてヴィクトリアで摂政してる兄様じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:18:55

    >>59

    ウマ娘どころかエーシェンツですらなさそうな人

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:19:14

    >>66

    ウマ娘的にはウマソウル時代からの追っかけだもんな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:20:15

    >>67

    だからクローン作ってそいつを操って王様になります

    ってことなのかなあの展開?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:20:20

    >>68

    なんならこいつとドクターだけヒトミミ説割と濃厚だもんな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:21:50

    新シナリオで理事長代理として
    URAの代弁者として代弁者チャルニーが赴任するシナリオはまだですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:21:57

    ドクターの血液って鉱石病の鎮静剤の材料になってたりするのかな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:22:24

    ウマ娘の宣材写真担当、シーンお嬢様


    ゴルシあたりにちょっかい出されてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:22:55

    ……Dr.■■■……
    ……まさか、今度は私が手を放したくないだなんて。
    でも、こうしなくちゃいけないの……じゃないと、あなたは死んでしまう。
    ……ああ、■■■……そしたら、二度と会えなくなるかもしれないわ。
    無理よ、そんなの。受け入れられないわ。私は絶対に諦めない。
    Dr.■■■。私たちの絆は、時空さえも超えられるって信じてる。
    海が煮えたぎり、大気が消えようと、衛星が重力の渦に巻き込まれようと、膨れゆく太陽がその子供たちを呑み込み、全てが静寂に帰そうと……
    私たちは再会できるわ。暗闇の中、星の光で彩られた文明の果てで私たちは再会する……きっと。
    その日を待つわ。何があってもその日を待ち続ける。だからあなたも待っていて。私のことも、待っていてね。
    ……Dr.■■■。私のこと、忘れちゃだめよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:23:20

    >>29

    だが百合の間に挟まってしまったため、ラーは俺の僕となる!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:23:40

    >>75

    公式怪文書やめろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:24:35

    >>77

    スズランのあれよりはマシだし……

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:24:53

    >>77

    公式怪文書はこっちだろ

    スズランは毎朝七時に起床するベッドを整え歯磨きをして詩集を十分間朗読した後医療部へ向かい真剣にアーツの使い方を学ぶそれと同時に積極的に歳の近い感染者たちのメンタルケアの手伝いもするそして全ての医療オペレーターへの心を込めた挨拶も忘れない昼は必ず一時間昼寝をし起きた後は決まってチーズクリームココアを一杯飲むこっそりお菓子やプレゼントをくれようとするオペレーターがいても丁寧に断る一方で見知らぬ怪しげな者に出会うとオペレーターの後ろに身を隠し避けるように俯いて歩く午後は会議またはワルファリンの医療オペレーター講座を傍聴し終わったら会場を隅々まで掃除してから電気を消す夜は部屋に閉じこもって本を読む読書に疲れたら後方支援部の手伝いをするが少し褒められると照れてしまう就寝は夜十時前であるたまにポプカルやシャマレと一緒にいることもあるどうか忘れないでほしいスズランは我らの光であり──

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:25:36

    >>75

    コレを思い出したドクターの口から知らん女の名前が出てきてケルシー先生が動揺するの草生えた

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:25:53

    >>72

    先代はマリアニアールのイベントでいなくなったから

    今のチャルニーってあのうだつの上がらないおじさんなんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:25:53

    >>67

    歴代王の能力までアーミヤが引き継いでるからガチで王族関連の継承とかほとんどないのに勝手に王様やってる人

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:26:08

    >>79

    これのダイタクヘリオスverを作ってみようと思ったけど、なかなか文章が思い浮かばない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:26:35

    >>79

    マジで精神汚染されてる怪文書なんだよなぁ……

    スズランのプロフィール文書、scpのソレで怖い

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:10

    >>75

    実はこの怪文書で一番重要なのは二行目の「……まさか、今度は私が手を放したくないだなんて。」の部分なんだよね


    これつまりドクター側からプリースティスの手を放したくないと言ったことがあると宣言してるに等しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:10

    この世界線のトレセンは保健室にケルシー、ススーロ、ワルファリン、ア、シャイニング辺りが常駐してる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:44

    >>86

    ドーピング疑惑出るからアはダメだろ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:47

    >>86

    混ざってはいけないのがいますね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:28:24

    >>86

    脚を怪我した時にすごい回りくどい感じに慰めの言葉をかけてくれるケルシー先生……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:29:03

    >>86

    アの注射がブスっと大成功したらスピードとパワーがすごく上がりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:30:09

    ケルシー構文を理解できるウマ娘とかルドルフやハヤヒデくらいでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:37:57

    「ダーっと走って、ドンッと追い抜いて、パパッとゴールする!これで勝てるわ」

    「なるほど!つまりバクシンですね!!!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:40:37

    >>59

    ドクターくん作中で散々ヒョロいヒョロいって言われてるし身長もそんな高くないのに割とがっしりした手してるの好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:43:38

    ドクターは、ボジョカスティの3Dムービーでクッソガタイが良かったのは見て笑った

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:56:02

    こっちだとエンカク、バグパイプ、ラナさんと園芸仲間が増えてエアグルーヴも嬉しそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:57:37

    他はともかくエンカクとエアグルーヴって組み合わせとしてどうなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:58:08

    トレセン学園が過剰な武装してる世界観かぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:58:51

    お友だちvsモルテ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:59:07

    >>90

    そのまえにダメージ食らいまくるんですけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:01:50

    >>99

    予後不良クラスの痛みと引き換えにとんでもない能力が得られるんやで

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:03:37

    >>82

    そのせいかカズデル自体ただの地方の名前になってるの草ですよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:07:36

    ドクタートレーナーはあの理事長代理と互角の身体能力を持つらしいな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:12:38

    >>91

    サポートカードイベント

    トレセン学園の名物保険医


    今日は万一に備えて控えているケルシー保険医とばったり出会った。

    せっかくなので、少し話をしてみることにしたのだが――


    「このターフの上に立つもの全ては、思想も文化も敵味方さえもが、刻々と移り変わり続けている。

    だが、レースそのものも緩やかに変化していることを認識できる者は少ない。

    今回は中山にて有マ記念が開催されるが、過去や現在、未来これらのレースの変化は数十年から数百年という、我々の知覚が遠く及ばない長大な時間をかけて進行する。

    この世界のあらゆる物事は全て変化していると考えて差し支えないだろう。

    だが我々は普段、ターフは不変かつ絶対だと無意識下で思い込んでいる。変化を認識できるのに十分な時間を生きないからだ。

    変化とはそれぞれの時点における状態の差異であり、接した時間の長さに比例して見えてくるものだ。

    …君は今朝、私の髪型が僅かに変わったことを指摘したな。

    あえて私の感想を君に説明することはしないが、指摘そのものは間違っていない。

    少なくとも、そういった変化が認識できる程度には、我々の関係性が持続しているのかもしれないな、トレーナー」


    せっかくのGⅠが彼女の説明で上書きされてしまったのは、不可抗力だと信じたい。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:13:11

    ドクタートレーナーは石棺で寝てる間に体力落ちまくっただけで一応記憶喪失前はAceの盾持てるくらいの筋力はあったらしいから…
    今?青く燃ゆる心時点で当時のセイロン様と同じくらいの体力だよ()

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:14:41

    >>86

    ニシノフラワーと仲良さそうなススーロ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:15:56

    >>83

    パーマーが割とこんな感じにヘリオスを認識してるのかもしれないよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:16:12

    感謝祭の男装カフェをプロデュースしてくれるミッドナイトトレーナー、元から人気があったがそのせいで行列が大変なんことになる模様

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:16:57

    >>103

    こんなところで構文を見られるなんて…

    ケルシー構文書ける人ちょいちょいいて笑う

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:18:26

    >>103

    なんでケルシー構文上手くかけるやつが定期的に出てくるんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:19:49

    前スレにあったドクター&ケルシーの口論に巻き込まれるランダムイベントは賢さ足りてると確定で切れ者貰えるけど賢さ足りないと確定で偏頭痛ってやつ割とロドスの研究者は経験してそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:20:45

    「ウマ娘ってのはほんとよく食べやすね……ケオベの嬢ちゃんみてぇだ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:24:09

    >>74

    月刊トゥインクル速報!

    宣材写真でお世話になっているシーンお嬢様、実はトレーナーと保険医の間に生まれた娘だった!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:25:07

    >>112

    アーミヤ理事長、激怒

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:25:26

    >>112

    ケルシーンやめろやw

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:25:56

    >>112

    やる気が絶不調になるウマ娘と職員が多すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:28:37

    あじむーが横になっちゃう……

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:31:21

    プラチナが未使用の遊園地のチケット破っちまうー!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:38:08

    ドクターに奥さんや子供がいても別に良いんじゃない?
    自分の子供が欲しいなら時間を止めてる間に「うまぴょい」すればいいわけだし
    それで私と彼の関係が変わることはないのさ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:40:45

    >>118

    レース系における反則通り越して禁じ手レベルの能力者きたな……



    あんたも大概向けてくる感情重いんよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:41:38

    >>116

    安心院とネイチャはどこか似ている

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:48:37

    >>120

    「見晴らしのいいデッキだと星空がよく見えるね。あのポツンと光ってる星、見える?


    言い伝えだと、あの星はいつかパートナーになる星を見つけて、


    抱き合ったり、ダンスしたりするんだって。


    ……でも、いつまで待てばいいのかな?


    あたしも…いつまで待てば、星が……あたしの気持ちに気づいてくれるのかな?」



    Oh、しっとりぃ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:52:29

    >>121

    台詞少し変えたらアヤベさんの会話でもいけそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:52
  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:58:53

    >>76

    マ゛リ゛ク゛ッッ!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:00:46

    >>119

    「ドクター、どうやって私といい関係を築くか考えこむ必要はないよ。私に言わせれば、友情も、家族愛も、恋も、嫌いじゃないけど不要なものさ。…でも、ふふ、こう言っても君は諦めないんだろうね。私は気にしないから、試してみるといいよ」

    からの

    「…なるほどね。私にも君という友人がいて…このこみ上げる喜びは本物みたいだ。今まで色々言ったことを撤回するよ、ドクター。私にもこんな温もりが必要なのかもしれないな…」

    これは三年間一緒に走り抜けたウマ娘と行った温泉旅行の会話ですね間違いない

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:12:45

    テラは激重感情向けてくるやつが多すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:16:21

    >>126

    いつ死んでもおかしくないやつばかりだから必然的にしっとり率も高い


    ヘビーレインさんホントにヘビーですね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:18:45

    >>126

    「そんな浮かない顔はやめろ。私の前ではもっと楽しそうにしてくれ……よし、その調子だ。お前が抱えている問題を解決できるのは、この私のほかにはいないのだからな──そうだろう。」

    「リーダー……いや、義人よ、この銃に誓って、あなたを最後の審判までお守りします。」

    「まったく、あなたという人は本当に頑固ね……これじゃ私、もう全力であなたを守るしかないじゃない。」

    「私にとって貴方はとても貴重な友人なのですよ、ドクター。こちらでの用が済んだ後、もし私がまだ生きていれば、ぜひ貴方をマンスフィールドに迎えたいものです。ええ、あれは私の王国です。あの場所でなら、私の全てを共有いたします。」


    確かに

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:20:52

    インディゴの卑しかっぷりは見習うべきウマ娘何人かいると思います

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:22:58

    >>128

    男は女以上に男に惚れ込むの代表例シルバーアッシュ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:34:02

    オーキッドおばさんは勝負服のデザイナーとして仕事してくるそうっすね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:46

    卑しかリーベリ期待の大型新人ラプルマちゃん
    「ドッソレスシティはすごく騒がしいし、悪い人もたくさんいるかもしれないけど、それでもあそこでの生活は、外で暮らしてる他のボリバルの人たちよりはだいぶいいんだよ……ドクターは行ったことないの?じゃあ今度一緒に行こうよ」
    「ドクターのマスクの下ってどうなってるんだろう。こっそり見ちゃお……」
    「ドクタードクター、わたしもうちょっと近くに座ってもいいかな。うんと、だって執務室はこんなに広いんだし、ドクターとの距離が遠すぎると、なんだか寂しくて。だめ?」

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:08:21

    >>132

    そして声優はサイレンススズカと同じだ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:10:24

    >>132

    声帯にスズカさんのウマソウル宿ってますねクォレは…

    それはそれとして信頼3で「ドクターはどう見たってちっとも戦えないのに、パパみたいに頼もしいんだよね。何にも考えないで、ドクターの言うことだけ聞いてればいいって感じ。ん?わたしにとって、それが理想だよ。」に至るのはちょっと危ない方向に足踏み出しちゃってませんかね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:13:15

    >>129

    あれがアズリウスの親友なのちょっと残酷過ぎないですかね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:29:29

    >>135

    アズさんにはグラウコスがいるから……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:32:27

    >>135

    内心で(NTRやんけですわ~)ってなってるかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:37:05

    🐸🍰  👨‍⚕️
       🦉🍆

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:38:17

    >>138

    公式に拾われた世界名画来たな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:45:58

    アズリウスの極彩色スイーツを堪能するマックイーン

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:37

    毒々ですわ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:53:53

    >>139

    当時これ発見した時普通に爆笑したわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:06:45

    目をつぶって聴くとこの人が頭の中に出てくる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:30:03

    等速直線運動する点Jトレーナー

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:46:34
  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:46:47

    ミント「しゃい☆」

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:48:56

    今なら言える


    ケルシコ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:21:21

    >>103

    サポートカードイベント

    彼女にヒミツは隠せない


    先日凱旋門賞に挑戦して2位となったナカヤマフェスタに同行していたケルシーがトレセン学園に戻ってきた。

    ナカヤマフェスタは当然のようにウマ娘達に囲まれているので、ケルシーのほうに当時の様子を聞きに言こうと思ったのだが、控えめにノックされたトレーナー室に彼女のほうからやってきた。

    ちょうどいい、とばかりに質問を投げたのだが――


    「トレセン学園にとって組織力あるいは走力は、外国への進出や侵略を防衛するために不可欠であると同時に、食料や機材を浪費する原因にもなりかねない。

    ウマ娘達への指導と執務を兼務する君なら分かるだろう、トレーナー?

    有事の際には頼みの綱となる彼女らも、平時には国富に寄与することなく徒に資源を食い潰してしまうと言わざるを得ない。

    学園に通う費用だけでは足りない時もある。主にオグリキャップやスペシャルウイークのような大食い達がいる間はな。

    この問題を解決する手段は大きく二つある。

    一つは地方の例だ。スマートファルコンのように常に侵攻を続けることで、切り取った賞金で以て膨大な費用を賄い続ける方法だ。

    一度肥大化し権力を握ったURAを抑えることは困難を伴い、一度地方に舵を切ってしまえば、飢えた獣のように獲物を常に求め続けるほか無い。何よりスマートファルコンが例外であって、中央のウマ娘達が地方を周り続けるのは難しいだろう。

    もう一つの例はジャパンカップだ。

    本来国の誇りを担ったウマ娘達は、いつしか商業的なショーに組み込まれるようになった。

    ただのウマ娘が金食い虫ならば、何らかの商売と兼業させようというわけだ。

    だが、レースという稼業の形態を歪に変化させた代償は、商人と権力者たちの複雑極まる権力構造という形で降り掛かることになる。

    どちらの例にせよ、数を揃えるだけでは維持ができず、それを支える別の手当が必要だという事だ。

    無論、国に限らずトレセン学園に於いても同様だろう。

    今回フランスのロンシャンへ赴いたナカヤマフェスタに付き添った私にも、何らかの褒美が必要だとは思わないか?

    幸いにもの月末のジャパンカップまでには猶予がある。

    君が先ほど私の顔を見て咄嗟に隠した温泉旅行ガイドの使い方には、幾つかの選択肢があると言えるだろう、トレーナー」


    どうやら、サプライズは彼女には通用しなかったようだ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:11

    >>148

    凱旋門記念にジュエル10万配れナカヤマフェスタ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:05:08

    >>147

    このケルシーを隅々までボディチェックしたウルサス兵を許すな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:10:10

    >>128

    山さん昇進2でもそうだけどわりかしドクターへ激重感情あるよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:15:26

    >>131

    娘のポプカルちゃん本格化してないのにクラシック級と互角に走れるスペック持ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:17:01

    >>150

    フード派なので失礼します

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:27:55

    不安、不信、不条理
    忘れざる学園の光景が
    やがて終幕のない劇となる。
    過去が、今も彼女たちを責め立てる。

    ウマ娘 新イベント ウルサスの子供たち

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:46:08

    >>154

    やめやめろ!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:48:41

    >>154

    トレセン学園的には未勝利戦でいつまでも勝てないウマ娘達が他の参加者を貶めるイベントになる…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:53:03

    >>154

    昼夜の大火事!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:08

    >>154

    会長がリスカするくらいには精神的にやられそうなイベントだな。。ウマ娘も競馬を元にしてんだからこんくらいギルティでも良いと思わないか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:10

    >>158

    おめーシチーの元トレーナーだな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:18

    >>128

    エクシアのパリピ脳からのギャップ信仰いいよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:43

    >>158

    会長がロサならズィマーはシリウスだな

    イースチナはロブロイで、リェータはゴルシ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:50

    >>161

    ヴィカ枠は果たして

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:43

    >>162

    ヴィカはロブロイとの関係でライス?

    グムはウララで、アブサントが思いつかん

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:55:15

    >>160

    エクシアってライスシャワーと相性良さそうだよね。そしてこのイラストを見てくれ少し姉妹感を感じないか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:01:53

    >>164

    ええ絵やあああああ!!!

    no title | Kaleka #pixiv
    #ウマ娘 no title - Kalekaのイラスト - pixiv天使与祝福www.pixiv.net
  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:06:56

    >>164

    ペンギン急便のエースとしても活躍出来そうなライスシャワー

    ナイフと鬼の背中持ちだから先鋒か前衛かな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:11:44

    >>166

    ペン急にはいないしライスシャワーは高速再配置でもええかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:18:16

    モスティマ、エクシア姉、エクシア、ライスか……ビジュアルがしっくりくるな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:19:52

    >>163

    おっぱい大きくて家族を亡くしたウマ娘…アヤベさんかな?

    フクはアブサントと言うには明るすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:20:31

    >>167

    ステイヤーだしスタミナ豊富ってことなら重装でもワンチャン

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:21:09

    >>164

    ダブル目隠れで種族違いの姉妹感あっていいですねぇ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:22:02

    >>170

    たった一人を徹底マークして弱体化ってことなら

    癖の強い補助もありでは

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:25:15

    「狙撃オペレーター…で間違いなかったかな。シンボリルドルフ、着任したよ。全てのウマ娘…いや、この世界で生きることになった以上、テラに生きる全ての人々の幸せのため、粉骨砕身…この身が砕け、塵となるその日まで共に戦わせてほしい。これからもよろしくお願いするよ、ドクター殿」

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:26:45

    ウマ娘がオペレーターになったらみんなすごい癖のあるスキル持ってそうだわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:30:42

    >>173

    固有的に術師じゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:31:39

    テイオーステップは自傷の代わりに回避率上がりそうだから
    医療オペ添えれば濁スカS3みたいに強いかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:34

    >>169

    一番大事な薄幸感がアヤベさんとシンクロしてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:33:05

    パクパクデストレッツァ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:33:57

    >>175

    真に優れた絶対を見せてくれそうなカイチョー

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:34:25

    >>178

    コーデのイースチナみたいにスイーツ投げてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:35:30

    >>175

    テラ出身じやないからアーツ適性はなさそうだなぁと思ったので流鏑馬イベントから狙撃にしました

    皇帝の神威の雷を放つ術士もカッコ良いなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:33

    生徒会メンバーはスキルにしやすそうでええな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:37:28

    >>181

    S3辺りで雷まとわせてバチバチする狙撃を放つ会長ってことで

    前方三マス全員にダメージかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:39:04

    >>182

    ブライアンはまさかのカーネリアン+潜伏型の特殊とか?

    普段は影に隠れているが攻撃時に影を破壊して周囲にダメージみたいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:39:52

    エアグルーヴはスルトのS2的なのできそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:41:34

    水着激マブは遊龍チェンみたいな性能

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:43:52

    ウララはテンニンカ枠
    みんなの士気を上げてコストガッツリ稼いでくれそう
    固有で旗持ちウマ娘はいなかったよね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:44:52

    >>185

    ○ねっ!の頻度で繰り出されるたわけっ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:47:22

    強制移動オペレーターのチヨノオーあると思います

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:49:14

    嘘でしょ…一日どころか半日で完走しそうになってる…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:50:13

    これ次スレ建てた方がいいかしら?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:50:31

    スズカは資質もスキルも攻撃速度を延々とUPさせて回転率だけ追求しそう
    って書いてて思ったけどこれラプルマだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:51:28

    >>191

    意外とトレーナーさんの中にドクター多いみたいだしええんちゃう?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:51:59

    >>191

    流石に勢いは落ちると思うけど建てるなら保守しに行くよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:53:20

    >>193

    >>194

    わかりました、このスレが埋まったら建てます

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:56:10

    カフェはベナ型のHPが0になったら身代わり(おともだち)と交代するタイプの特殊だね

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:56:14

    >>193

    正直本当に意外

    タワーディフェンスってマイナーなほうかと思ってたから

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:57:02

    >>197

    まああにまん民の趣味(曇らせ)を考えたらアークナイツ好きなのも分からんくはない

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:57:19

    タキオンはアだな
    味方か敵が七色に光る

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:57:27

    >>197

    正直こんなに話し合えるとは思ってもいなかったわ

    普通に嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています