たまーにいるよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:18:01

    なんであにまんでその才能使っちゃったんだよって絵師とかSS書きとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:18:26

    ススズ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:18:30

    たまに…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:18:47

    あにまんだと気兼ねなく出せるってのもあるんじゃないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:18:59

    手描きアニメ描いてる人とかなんでここで…?って思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:09

    めちゃくちゃ居ない?無駄遣い勢
    なお有り難い模様

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:16

    文を出力出来るのはその時点で才能なんだ
    なんでこんな掲示板でやってるんだ、はもうそれだけで当てはまるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:20

    ここに投稿した時点でネットタトゥー入るの怖すぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:20:42

    まぁ感想とか気楽に出してもらえるしな
    会話感覚で語ってもらえるからSS出して終わり、じゃないのは実際楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:21:58

    俺が絵の練習ついでにあにまんに載せて褒められて!俺の絵のモチベーションが回復・・・!
    永久機関が完成しちまったなアア〜!!これで神絵師は俺だぜ〜!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:22:23

    >>9

    レスしたらめちゃくちゃ返信してくれるSS書きの人もそんな感じの気分なのかな…

    なんか分かった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:22:32

    SS書きだけど、正直ハーメルンとかって短編でも数万文字とか書かないとマトモに見られないからこういう掲示板で短い概念系SS投稿してる方が気が楽で好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:25:14

    >>11

    シチーの人とかそれ込みで楽しんでるっぽい気がするもん

    キャラエミュしたレスが来た時明らかにウキウキで返信してるもん

    それが楽しそうでターボ達もレスしちゃうもん

    永久機関だもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:26:02

    短文でも上げ始めると義務感を持たせる意味合いが生まれるのが掲示板の強みですよね〜
    愛バに対する理解が深まるのがいいんだ…
    毎日考えてないと鈍りますし丁度よし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:17

    ターボエミュしながら話してるとコミュ障忘れられて好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:28:09

    >>11

    いいよね

    感想レス送ってハート押されたり返信されたりするとちゃんと感想見てくれてるんだなって思ってまたレスしたくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:29:16

    一見深いタトゥーが入るように見えてなまじ匿名だから自らアイデンティティを固定する真似しない限りはすごい気楽

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:29:23

    言うほど偶にじゃない定期
    匿名だからTwitterとかよりも気軽にコメント出来るし返してくれるしで交流しやすくて良いのかも知れない。自分の作品が見られてるって結構なモチベだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:30:23

    俺みたいに褒められるために生きてるやつはハートもレスもくれる掲示板は優しすぎる
    ダメになるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:32:17

    >>13

    あの人のスレだべだべ言ってレス送るとちゃんとユキノとして扱ってくれるしシチーさんエミュした時はしっかり会話で返してくれるのが嬉しいべ

    やりすぎてSSスレなのに数日かけて完走させちまったべ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:32:51

    我が主神とかなんでここにいるんだろってなる
    気楽だからって言ってた気がするけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:34:18

    良くも悪くもここは掲示板だからな
    SS投稿して終わりじゃなくてそこから話題が派生してどんどん色んな語りに入ったりするのが意外と楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:34:18

    ウマシコ侍ー!見てるかー!お前の事だぞー!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:35:42

    >>23

    あれもなんかすごいよね

    そしてあれが活動しはじめた時期に結局愛着わいてしこれなくなるだろって言われた通りになったのも好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:35:55

    多分Twitterとかに上げれば結構いいね貰えそうな絵だけど、Twitterはいいねが貰えるだけってのが多いからなぁ
    ここだと反応が言葉で分かるからそういうのが嬉しいんだと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:36:42

    毎日ウララ描いてた人とかもすごかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:37:06

    ウマ娘の絵っていいね貰えてもフォロワーはあんま増えんって言われてるしね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:37:50

    とある神もなんでここにいるんだろうな?いやまあちゃんとした絵は別で上げてるんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:37:54

    ところでスレ画がスズカなのはどういう…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:38:31

    ツイは返信するのもデジたんが尊死してる画像リプばっかでなあ、外野からですら同じ画像見すぎてうんざりするからちゃんとした感想くれるのって貴重だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:38:52

    お絵かき系はパッと見ですげえ人たちわかりやすいけどすげえ人たちって
    なんであんな毎日絵描けるの?時間どうなってんの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:39:23

    >>19

    もっと駄目になれ(俺もソーナノ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:40:09

    >>30

    画像リプより「かわいい」の一言の方が嬉しい気持ち

    めちゃくちゃ分かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:40:39

    >>30

    あと反応するレスにも❤が付くから、反応する側も面白いレスを残す事があって良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:40:47

    >>29

    スズカの人(レンチンの人とも言う)のことじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:15

    SS浸かりだから言うほどお絵描き系でやべー人をあんまり知らない。
    名前を伏せるけど深淵の人とかポケモンの人くらいしか知らない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:26

    >>19

    それもまた、立派で大切な動機さ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:28

    pixivにもちょこちょこあげてるけどコメントつかないもん……あっちはあっちで定期的にあげると同じ人が見てくれてるってわかって励みになるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:42

    ウマカテに前たってた絵かき・SS書きのスレで「ここだと反応しっかり貰えるから」とか「気楽だから」がダントツだったよな
    自分が思うよりネットタトゥー気にされてないの有り難いけどほんといいのか?ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:42:46

    >>39

    ぶっちゃけあにまん知ってる時点で同類だし

    知らない人からするとあにまん?ってなるだけだから別に大したレッテルでもない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:43:42

    >>39

    ネットタトゥーと言ってもガチなのに比べれば大したことないし…

    もともとゲームアニメ好きを公言していればノーダメよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:45:21

    >>24

    シコれなくなったしここに投稿する理由も反応されるのが嬉しいからという純粋オブ純粋

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:45:27

    >>39

    あにまん民なのがバレる云々をマジで言ってる人あんまおらんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:45:57

    グッズと一緒に撮った自撮りを貼ったわけじゃないんだからいいだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:47:45

    ここのSS書きと絵師の凄いところは筆の早さだと思うわ。よくあのSS毎日投稿できんなとか思う時もあるし、よくリクエストもらってこの時間であのクオリティのもの描けるなって思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:48:06

    >>20

    やっぱ伸びる人のスレってそういうとこもあるんだろうな

    ただSSとか絵の出来がいいだけじゃなくてレスしたくなる雰囲気というか

    勉強になるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:49:12

    匿名だから大丈夫と思って規約ギリギリな絵をあげまくるとか
    そういう真似してたら垢バレはヤバいけど、普通に落書きを
    投げる程度なら問題にならんと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:50:59

    才能を使う・・・?
    才能を磨いてると言ってくれや

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:51:00

    確かに荒れずに伸びてるスレのスレ主って雰囲気が良い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:55:20

    なんか概念が固まってるというかネタが転がってるので一から考えずに投げられるってところもある
    たまにこれ勝手にSS書いて投下していいのか…?と悩んで結局投げないことも多いが

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:55:30

    ぶっちゃけ渋に投稿するほどガチでやってる訳でもないし自分の幻覚とキャラエミュの精度を高めるついでにみんなの意見も聞いてみようかなぁぐらいで投稿してる
    意見貰えるだけで嬉しいんだけどそれを褒められると更に追加で嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:02:22

    なんというか、ここで上げたものをTwitterとかpixivに上げようとするのはちょっと怖いかも知れない。まあやってないから想像なんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:15:40

    ヒシアマやシチーの人は毎日書いてて凄いと思ったわ
    不勉強で悪いけどこの2人以外で毎日勢でおすすめあったら教えて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:28:44

    その2人は以外にも1つのスレ内で毎日書いてる人もいるよ。カワカミとかそのタイプだった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:29:34

    >>53

    毎日カフェの人はいいぞ

    「ですね トレーナーさん」

    で過去スレ検索すると出てくると思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:41:31
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:41:32

    トウショウボーイとクライムカイザースレ序盤の怪文書とかウマ娘サンデーが元馬と同じ過去持ってたら…みたいなスレでSS投げてた人とか
    特に前者とかなんの流れもなく支部とかである日見かけたらコイツ…気が触れて…!?ってなるから突然意味のわからんところで文才に殴られるのも掲示板の醍醐味だと思う
    それにしたって世界の片隅に埋まってていいはずない才能が多すぎると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:43:24

    でも、掲示板漁ってたら急に知らない才能にぶん殴られるの好きだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:46:55

    ここでSS書き始めたものだけど気軽さと反応貰えるのがいいんだ
    ちょうどくそ長い一次創作書き終わって虚無ってたから短いのをサッと書いて生の感想が貰えるのは本当にありがたいんだ……
    読み専の人も気軽に反応してくれると嬉しい ハートもそうだけど直接感想貰えたらその何倍も嬉しいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:48:38

    ほん怖スレは小説家を志す人が腕試しで話を投稿するという話を聞いた
    似たようなものだとは思うが有難い話だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:50:53

    自分が作ったものを肯定される快感を知ってしまった。

    俺は普通だったのに…あにまん民のせいで…今大変なんだから…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:51:03

    さらっと書いたものをさらっと出せるから気楽なんだわここ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:52:40

    百人一首書いてたとき投稿してしばらくしたらハートが二つついてるのがすごい嬉しかった
    正直あまりよくないのもあったと思うけど読んでもらえたんだなって

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:54:12

    しばらくレスねーしええか…と思ってなんか投げたらすごい褒められてその感覚が忘れられなくなっちまったんだな
    これはよくない…よくないですよ…でもやめられないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:57:08

    小説にするには設定決めるのめんどくさい、でもこのキャラとこのキャラのこのシチュでの掛け合い考えたから吐き出したい、ただツイや渋にはちょっと…ていうのもここなら後腐れ無く出せるからいい
    実際ここで初めてssなんて物書いたし反応貰えて嬉しかったし

    …ガチエロはアウトだけど導入とか事後とかのまだ健全な部分だけ短く書きたい時はここで書くと他の人の解釈も見れて一石二鳥なのだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:58:23

    短文をレスするだけで引用レスでダイレクトに反応もらえてハートの数でどれくらいの人が良いねと思ったのかひと目でわかる
    ツイッターよりもピクシブよりも小説サイトよりも何なら他の掲示板での創作(やる夫スレなど)よりも遥かに少ない労力で莫大なリターンを得られる
    報酬系がガバガバになりますわ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:58:26

    >>58

    ん゛!しゅき!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:00:23

    >>58

    もっと!んもっとぉッ!!

    はあッ☆

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:01:15

    …なんかss書かなくなってから半月経つけど、あのスレの人達元気にしてるかなぁとか思う事あったりで結局掲示板自体には戻って来ちまうんだよなぁ…。デジたんのss、また書きたいなあ…相変わらず未所持だけども。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:09:12

    >>69

    俺も自分のssが全然伸びなくて年末辺り筆を折ったけど、久々に書いてみると少し反応貰えて嬉しかったから書いてみるのもいいかもね。

    相変わらず伸びないから俺はまた筆折る予定だけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:10:30

    日々のストレスを絵にして投げたら反応もらえて嬉しかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:11:26

    >>69

    書いちまえば良いじゃねぇか未所持でも

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:12:40

    >>60

    賞に公募したことあるけど、10万字そこそこの物語を徹底的に詰めるって相当しんどいのよね……頭の中にあるものだから誰かに相談することもできんし、常に最良のものを書かなきゃならんから割と精神に来る

    ここで息抜きできて本当に助かってるよ ほらもっとハート寄越せッ♡お"ッ♡

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:15:52

    昨日の深夜にここでイラスト描いたけど、誰にも見られずに過去ログ…どころか消えちゃった…
    ちょっとだけ天狗になってたけど、まだまだってことだね…あはは…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:17:07

    >>53

    毎日タキオンをすすめる

    56などの宣伝におそらく載っていない

    専用のまとめスレがあるから検索だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:18:20

    >>74

    どんなイラスト描いてたの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:18:26

    >>74

    深夜って言うのはなぁ…人が寝てる時間なんだよ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:20:18

    >>74

    夕方から午後8時くらいまでの間にスレ立てする方が人が集まることをお前に教える

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:22:17

    ここに名前が上がってなくても毎日書いてる人ちらほらいるみたいだしすごいよなぁ

  • 807422/01/26(水) 14:23:56

    >>76

    すいません……イラストっていうのも烏滸がましい落書き程度のものだけど…その…マチタンを…

    人気キャラだし、批判的な意見でも何かあるかなって…


    すいません…次描くかわからないですけど、気をつけます…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:24:14

    >>79

    折角の機会だしあげてってくれ、その人達のモチベが上がるかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:30:53

    >>80

    もしかして昨日から今日未明にかけてのやつか

    だとしたらクソ眠くて反応できなかったからスマン

    また挑戦することを願っている

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:31:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:31:59

    深夜は自分でも何回かレスしないと保たんからなぁ……
    深夜で持つお絵描きスレはヤバい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:40:13

    >>83

    最近だとチケゾーの人もいいよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:42:08

    ちょい前まで毎日ゴルシの短文SS?を書いてる人もいたんだが落ちてしまったからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:44:02

    前に見てたマルゼンがピアノ弾けるんじゃないかスレで急に良質なSSが投稿されたのびっくりした
    お前単独でスレ立てろよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:46:34

    >>87

    人の発想力は鮮度が大事だからな

    すぐ書かないと忘れちまう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:47:53

    >>85

    見てくるわサンキュー

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:47:59

    ナリブの人も毎日書いてなかったかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:48:28

    とりあえず時間帯が不利そうな時間帯は自分で5〜10レス伸ばして落ちる時間を伸ばしてでも良いから見られるようにしてくれたら嬉しい
    深夜だと流れが遅い分見てくれる人も少ない…
    深夜でも伸びる人たちはなんかベクトル違うか定期的にスレ立てて固定ついてそうな人な気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:50:31

    怒らないから正直に言いなさい
    ぶっちゃけここで自分のスレとか作品とか宣伝してるやついるだろ?わかるよ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:51:36

    >>92

    ばれてしまっては仕方ない、貴様には死んでもらう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:52:16

    >>92

    バレてしまっては仕方がない、お前にも俺の作品を読んでもらう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:53:04

    一回宣伝してみたけど思った程伸びなかったからそれ以降何処かに書いても宣伝のせもしてないマン

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:54:18

    >>92

    俺は自分の宣伝はしてない、ここで名前も上がらない自分への無力感で興奮したいタイプだからな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:56:15

    俺のスレ宣伝しなくても完走してっからよ
    すみません普通に保守忘れで落ちました

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:01:48

    >>96

    レベルが高いな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:05:12

    俺が知ってる人は全員出てるからssマスターの方々、後は頼む

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:07:29

    好きな概念のあったスレの維持のためだけにss投げまくって、誰もみてない状況に虚無感を感じてスレを介錯した経験ある。あれから好きな概念のスレがあっても長居しない様になっちまった。今は俺が居なくても細々と存続してるならそれで良いやになってる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:14:23

    いくら長期スレといっても終わるときは本当に人がいなくなるからね……わかるよ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:17:18
  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:19:32

    概念にSS投げ込んでたが自分含めて3人しか見てないんじゃね?という気持ちなのでもういいんじゃないかなと思ったり
    直近に似た内容でもっと盛り上がってたところがあったからそこに人が流れたんだなともなったし

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:22

    ここなら相当気持ちの悪いこと呟いても許されるし……
    ターボエミュしてSNSしてたらあっという間にやベー人扱いされるけどここなら許されるし、ターボエミュを挟むとキツい言葉をターボはこんなこと言わない!!ってなって直すから向いてる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:29:42

    後はssかはアレだけどスズカさんが百合の気配を察してエアグルーヴの部屋に入り浸るやつはまだ出てないっぽい?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:26:37

    >>105

    爛れた黄金概念やドベスペとセットになってるやつだっけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:42

    ツイッターでも昔のやる夫スレとかまとめサイトの思い出とかで盛り上がってるから
    ぶっちゃけあにまん(というか匿名掲示板)の利用者って気付かれても気にしない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:57:06

    >>106

    それそれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:00:38

    流石にこれで毎日書いてる勢は全部出たっしょ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:02:37

    シリウスとルドルフと♀️トレの人出てなくない?
    見逃したかな…
    あの人が書くSSにすごくハマってる
    自分の妄想を具現化してくれてるかのような文章

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:04:51

    >>110

    >>83の♀トレの人がそれだと思ってたわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:39:10

    >>111

    それのつもりで書いたから間違ってないよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:40:25

    でもたまーになんでここにいるの?と同じレベルでなんでその才能あるのにそんな事をするんだ……?って人もいるよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:21:20

    個人的に大きいのは他の作品と掛け合わせた絵に反応してくれる場所が存在することかなぁ
    (特に管理人が感想まとめたりしてひいきしてる作品とか)

    例えばワートリ×ウマ娘とかいう謎の組み合わせでもちゃんとスレを見極めて投稿したら喜んでくれる人がいるからねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:25:28

    >>114

    ただやっぱり特定層にだけウケる絵を描くばっかりだと上達しないし見聞が偏るから広く絵を見てほしいという人にはお勧めはしないかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:26:27

    名前を間違えていたことに気付いた…すまねぇ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:29:38

    このレスは削除されています

  • 1187422/01/26(水) 21:29:51

    >>102


    亀レスすいません…

    ありがとうございます…その上手くお題に沿える画力ではないけれど、少しだけ場所をお借りします…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:11

    今日も新しいの投稿してくれている人達に、感謝い☆

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:22

    最近、忙しいのから解放されて息抜きに書いたけど、知らん間♡20個近くついてて脳内麻薬ドバドバ出たわ…。
    …もっとコメントしてくれて良かったのに……。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:53:23

    >>120

    刺さりすぎるときは語彙が減るときある…すまん

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:54:06

    >>120

    ♡だけ増えてコメントがちょっとだけとかあるあるだよね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:57:19

    >>121

    どんなんでもコメントくれたら喜んで飛びつくよ。

    …正直そのためだけに何日か保守しようかなって思うくらいには。

    >>122

    …実は初のスレ立てしての投稿だったからこの気持ち味わうの初めて。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:51:22

    >>120

    ハート20まで貰った事多分ないなー…羨ましいわ。

    コメントもハートも欲しいけど、それに見合うクオリティは難しいなぁ…。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:37:12

    SSで貰った感想に返信するの楽しいよね
    ちょいちょいやりすぎて話題がどんどん逸れてくけどそれもまた楽しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:39:41

    あと自分で保守しなくても他の人が保守してくれてるだけでもめちゃくちゃ嬉しいよな…
    だからちょっとでも見たいスレが落ちそうだと保守してしまうし人が居そうな時間帯に上げちゃう
    推しSSだったり絵だったり見てくれこれ!!ってなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:44:39

    SSとまではいかなくても、1行ぐらいの概念放り投げただけでもコメントやら♡やらが付くのが楽しくてな・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:23:10

    なんだかんだSS書く人減っちゃったのは寂しいな
    盛んだった頃は推しへの愛が溢れたSSをコンスタントに書いててくれてた人多かったからそこから興味持って好きになる事あったし

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:30:47

    >>128

    書く人が入れ替わって新しい人が増えた印象だわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:43:38

    何故SS書きが減っているのか教えてやろう杏寿郎
    脆弱だからだ
    荒れるからだ スレがすぐ死ぬからだ
    他のところに投稿しよう杏寿郎 そうすれば荒らされずに鍛錬し続けられる
    あにまん掲示板はどう足掻いても荒らしには勝てない

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:07:15

    ここって反応がダイレクトに見えるから反応貰えない時のダメージがヤバいんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:59:39

    長期スレにこもってたけど出てきてスレ立てして書いて良かったなと思う反面、やっぱり長期スレに定住する人の気持ちも分かるようになったわ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:23:18

    9月くらいから今もちょくちょく書いてる俺は古参名乗っても良い……ってコト!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:24:12

    >>133

    いいぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:28:45

    9月末からそこそこの数書いてる俺も古参名乗っていいんですね⁉︎ヤッター

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:03:10

    もういつから書いてるとか関係無く書いてる人は偉いんよ…。俺みたいにモチベ壊滅マンみたいにになるなよ…。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:12:00

    他所のスレの影響なのかいつの間にかすごい反応貰えるようになったけど気が向いた時にしか書けないので失礼する
    毎日やる人はすごいよ

    何かしらネタになるイベントが現実で起きたらそれに推し繋げるだけで書けるんだけどこのご時世ホント何も無いから…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:20:04

    >>137

    反応とか全然貰えないわ…

    ほぼ毎日書いてるつもりだけど、ただのそのキャラのスレ立てまくってる乱立君にしかなってない気がする。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:26:11

    伸びるのは嬉しいんだけどめちゃくちゃ話題が右往左往するのは素直に喜んでいいのかどうか判断に困るところ
    いや基本俺が悪いんだけどSSより夢の話で盛り上がっちゃった時はどうしようかと…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:30:08

    個人的に書いてる身としては、♡を一個貰えるだけで贅沢だと思ってるし、感想なんかはヤバいくらいの豪華絢爛だとも思ってるんだ。それに文字の色なんかが変わった日には読んでくれてる人に土下座して感謝したいくらいなんだ。

    でも、もっと反応欲しい〜〜〜っ!!!!赤くなれ〜〜〜〜!!!SSと感想だけで200埋まれ〜〜〜〜〜!!!ってなるんだ、スゲー不思議

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:30:22

    >>136

    ちょうど荒らしのせいでモチベぶっ壊されてるわ…最近よく対立煽りみたいなのがナチュラルにいるから困ってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:48

    ここsageできないから単発荒らしは触れずに消せばスレを上げてくれるブーストになると思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:07

    イラスト勢だけど公式画像のコラ系とか足して描いたりとかで支部とかに上げにくいのはこっちで上げちゃうかな

    あとカプ系

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:37:13

    >>138

    俺も似た状態だよ

    多分俺が気付いてないだけで同じ状況の方々は沢山いるんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:05:51

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:11:26

    最近は1スレの中で続けて書いてる人も多いからそういう形式にしてもいいかもしれないね。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:12:02

    SS書きや絵師に感謝したい

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:45:22

    今日も一日ありがとう…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:51:10

    「長期スレに籠ってたけどハートも感想もいっぱい貰えるようになってきたし、外でも投げてみようっと!!!」

    「あれ……?何も反応が無い……」

    これの繰り返し
    嫉妬でじわじわと身を焼かれながら書いているよ
    がんばれ俺!!がんばれ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:00:42

    追ってたSS書きの人が長期スレに籠ってたっぽいけどまた最近書いてくれていて嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:05:07

    一休さんエミュとかいう稀有な才能が昨日ここで披露されましたね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:23:54

    >>151

    誰得すぎる…。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:27:29

    毎日勢って今誰がいるんだっけ……?
    わかんないから誰かまとめ直してくれないか
    見に行く

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:32:57
  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:39:25

    >>154


    助かる

    ここに張り付いておけば更新を真っ先に見れるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:42:01

    >>155

    一応そこに貼ってない人もいるから注意ね

    まぁそんな人のスレは大体目に付くから大丈夫だろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:45:26

    ちょっと気になったんだが長期スレでss書いてる人ってどんなところで書いてるの?あんまり長期スレは覗かないからよく知らないんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:14:25

    どんなところってどういうことだ?
    言うっちまうだと書いたらそのままスレ内に流れている
    他でスレ立てて書くか書かないかと言うことか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:36:42

    内緒やで
    ぶっちゃけ嬉しいと思ってんねん
    〇〇の人みたいな認識されてるの
    こんなクソ狭いコミュニティの中とはいえ自分の書いたSSを良いと思ってくれてる人とか俺と推しを結びつけてくれてる人がおるってことやし
    意外とおんで同じ考えのやつ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:00:12

    >>159

    呼ばれた事ないわ…1回くらいはそう呼ばれてみたいもんだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:18:20

    〇〇の人みたいなのは11月のガイドライン改定前ぐらいは結構いたな、それが原因ってわけじゃあ無いだろうけど改定後は全体的に投稿頻度が減って今はたまに見かけるぐらいになっちゃった
    そんな前の事じゃないんだけど毎日シャカールの人とか甘々テイオーの人とかフジポエムの人とか懐かしい響き

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:11:00

    元々たまにしか投稿してないのに結構な数の人に認知されてるの凄くありがたい
    多分というか絶対きっかけはSSじゃないけど…
    「めっちゃ〇〇〇が好きな人」って覚え方されてるのは正直嬉しい
    キャラ愛なんてあんまりひけらかすもんでもないだろうけどそれでもSS通してエミュごと褒められるのはやっぱり結構気分がいいよね…
    幻覚垂れ流してるだけでも「良い」って言ってくれる人がいて心の中でガッツポーズしちゃう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:46:18

    >>158

    ssが賑わってる長期スレを知りたかった。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:04:24

    人の概念に触れて作品書きこんだりするけど○○の人って呼ばれたときに
    良い意味か悪い意味かたまにビクビクする事があるんだ
    「またこいつか(うぜえ)」だったらすまん…と思ってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:19:32

    正直なところ、自分の掲示板内の知名度が気になるところはある。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:56:23

    大体先駆者がいるから、今は余程強烈じゃない限りは呼ばれる事は無いだろうなぁ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:02:50

    ○○の人って呼ばれるとうぇへへへって感じの笑い声がこぼれるときはある
    モニターが真っ暗になったら心臓泊まりそうなくらいだらしない表情してるんだろうなって自分でもわかる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:04:32

    ○○の人呼びしてもらう事はあってもウマカテのSS書き・絵師の話題の時に一切名前が出ない時
    独り相撲でくっ…ボーボボに負けた…!!みたいな顔してる

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:05:48

    あるシリーズを描き続けていたが最近ちょっとネタ切れの感が強くなってきたしみんなに飽きられてるかもなと思う事が多くなってきた

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:06:21

    >>162

    SS以外で知られた、ってとこでなんとなく誰なのか分かった気がするが敢えて言及はせず感謝だけ伝えておこう

    あんたのSSの距離感めっちゃ好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:38:31

    不定期だった時期もあるのに覚えてくれてる人がいるから有り難いなと思っている

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:47:27

    >>168


    わかる

    悔しいけど自分から名乗るのも違うなーってなるよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:00:06

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:04:02

    >>165

    とてもわかる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:06:13

    知名度上がりすぎてもな。変に人気になり過ぎてもリスクマネジメントも大変になりそうだし、そも人気になれるようなもの書けないし。今のままゆったり書いてればいいかなぁ…。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:06:50

    名前が出たことないから「†存在しない者†」と名乗るわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:09:30

    >>175

    それこそ概念の持ち出しで荒らしに使うやつが現れたりするしな

    そこら辺ちゃんと自分から注意喚起してる人もいるけどそもそも何も悪くないスレ主が注意喚起しなきゃいけないって状況がおかしい…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:22:22

    あんまりその人の話題にならないと、思ってても〇〇の人呼びはされないのかもな。
    自分の知ってる、思ってる〇〇の人を上げていけば誰かしらが喜んでくれるかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:27:01

    最近空気的に悪い意味でまたこいつかよって言われてる人を見るんだけど
    悪い意味で使ってる人たちは結構直接的な事を言うから○○の人だ!は
    基本好意的に見られてると思ってるから安心していいよと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:42:34

    >>161

    テイオーの人は投稿頻度凄かったしシャカールも毎日かつ未実装でよくあそこまで書けたなって

    フジポエムの人は毎日ではなかったけどなんというか語彙力の差が凄すぎて皆も書いてって言われても誰も後に続けなかった感があったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています