みんなが火星に行くなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:56:19

    どんな能力でどんなふうに立ち回りたい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:56:54

    とりあえず甲殻類がいいです

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:00:29

    出来れば戦いたくないけど技術者でも研究者でも医療従事者でもないから戦わなきゃならんのよね
    距離詰めたら殺される気しかしないから遠距離攻撃できるドクフキコブラで援護に回るわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:02:13

    そもそも行きたくねーよ!ってのは置いといて探知系が良いな 死にたくないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:02:44

    そもそも火星行きたくないけど地球も別に安全じゃねえしな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:03:22

    ベースは絶対クモがいい
    手足再生するし糸で足止めとか捕獲とかできるし、種によってはスピードとか毒とかもついてくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:04:30
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:05:01

    能力の前になにかしらの格闘術や武術を身につけた方がいい環境

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:06:03

    軟体動物系は強そう 
    再生するし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:06:29

    生存能力高そうな甲殻類か植物かな
    地球編のイワン見る限り植物型も鍛えればかなりいろんなことできそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:10:42

    カバキコマチグモがいいな
    毒持ちでシェルター作れる蜘蛛で日本原産バフもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:12:13

    オポッサムで死んだフリして助けを待つ
    と思ったけど普通に解剖されそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:17:28

    >>12

    🪳<じじょうじ じょうじっ!

      (『M.O.手術』を開始する!)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:17:47

    >>12

    オポッサムの能力持ちのゴキが出たところで大して強く無さそうだからそれは利点だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:18:55

    >>14

    明確な急所が潰れてないと死なないって認識あるもんな既に

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:20:33

    やっぱフィジカル強者のオオムラサキ?でもそれに合う格闘術わかんねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:21:14

    >>3

    そういえば原作には居なかったけど専門技術なくて戦闘もできない人が志願して手術成功したらどうなるんだろう

    手術した以上連れては行くのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:22:07

    >>16

    翅の力が両腕に宿るとしたら抑え込む力が強くなるだろうからアマレスとか良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:23:02

    とりあえず格闘系のスキル付けないと死ぬ
    つけても死ぬ
    どうすれば?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:24:11

    >>19

    日米班なら生き残りの可能性は高い方だから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:25:04

    誰かと友達以上恋人未満ぐらいのいじらしい関係になれば生き残れる確率がぐんと上がるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:29:16

    ヘラクレスオオカブトの能力でめっちゃ強そうなナレーション貰った後ワンパンされて死にたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:30:35

    レーダー系能力持ちで良い感じのいない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:34:04

    >>23

    コウモリなら飛行能力もついてきてお得だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:37:43

    アドルフと不倫して子供産みたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:39:06

    >>24

    死にそうなやつじゃないですかヤダー!

    レーダー系で回避能力高める訓練をして不意打ち対策して


    そして中国班に殺される

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:39:57

    日本原産にすれば生き残れる率上がる説

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:43:06

    日本原産で強いの他になんかいたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:45:48

    トビキバアリでサッカー式狙撃

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:47:34

    >>17

    最低限でも雑用はできるだろうから何かしら仕事はあるし志願してるなら連れて行くだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:52:04

    >>28

    オオサンショウウオとか?

    元々でかいから微妙かもだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:52:23

    とりあえずダンゴムシになって丸くなりますわ
    人間のサイズでやったらきっと洒落にならない硬さになる.....と思う
    後は適当に転がしてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:54:26

    >>28

    シオヤアブ:静音飛行してオオスズメバチやオニヤンマも食うことがある飛行昆虫のアサシン

    オオカマキリ:静→動の瞬発力特化のカマキリ

    ギンヤンマ:オニヤンマを越える時速100kmで飛行する、オニヤンマより小さいがMO手術ならそれはデメリットにならない

    オオムラサキ:樹液争いでススメバチを追い払うパワーファイター

    ヒラタクワガタ:クワガタ界のパワーファイター

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:56:57

    ミステリー・クレイフィッシュ
    大体爆と被るけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:58:35

    水の上走るトカゲのバシリスクとか普通の蛇より肋骨が滅茶苦茶開いて全身で滑空するトビヘビとか面白そうな生体の生き物は思いつくけどそれを戦闘や任務でどう生かすんじゃボケと言われると全く思いつかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:58:39

    >>33

    ヒラタクワガタは超上位互換のスマトラオオヒラタが居るので…

    しかもアレク先輩は強いけどヒラタ自体は微妙扱いされてたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:59:20

    >>35

    そいつらは湿地や密林に適応した生物だけど火星にはそんなもん無いのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:00:45

    中国手術で飛べるやつ選んでヤンマ死ぬでガン逃げで生存狙い
    ゴキの網作戦ですぐ死にそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:12:43

    小吉+雀蜂や慶次+モンハナシャコのようにファイトスタイルと相性の良い生物もいいのかもしれないから
    柔道+カブトムシとかテコンドーorムエタイ+バッタのように工夫できる可能性はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:14:44

    僕は回避に徹したほうがいいと思うんで感知と機動力備えて種類豊富だから適合する可能性高いハエトリグモにします

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:15:02

    琉球空手の黒帯がハブの能力貰っても相手が悪いと瞬殺される環境だからな

    運>本体性能>ベース生物くらいの重要度

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:41:29

    正直俺は十分な武術を習得できる自信がないからデンキナマズあたりでビリビリさせとくぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:09:34

    >>21

    ダメそうですね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:11:06

    シロアリの能力手に入れてミニ自分を増やしまくるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:30:20

    >>44

    爆くんみたいな精神性じゃないと病むぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:31:01

    穴掘れたら生存能力上がりそうだし援護も出来そうだからミミズかな
    ある程度なら回復能力もあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:31:44

    欠損したくないから再生能力は絶対に欲しい
    あと死亡フラグ回避できそうな能力も

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:40:30

    ナイルワニで生存・防御特化するわ
    咬合力はと尻尾の破壊力は死にステになるけど固い防御と免疫で欠損程度ならなんとかなる…はず

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:42:20

    間違いなく何の役にも立たなくて囮程度にしか貢献できないだろうけど何が何でも生存特化のクマムシがいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:08:35

    柴犬がいい

    無力な特攻してくたばった後柴犬テラフォーマーが見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:21:57

    >>48

    咬合力は「噛む力と聞いて何を思い浮かべるだろうか?物を噛み千切る力?否!歯を食いしばり全身に力を滾らせることも顎の重要な機能!」とかナレーション入れてもらえば防御に磨きをかけることができそう

    尻尾は知らん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:24:38

    >>33

    テトロドトキシン持ちで四肢どころか眼球や心臓を抉っても全快するとかいうイカれた再生能力持ちのアカハライモリとかもいるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:25:09

    少しでも強くて生命力ある虫系がいいな
    そしていざとなれば逃げやすい脚力特化な虫
    つまりリオックだな
    これで俺は生き残れるだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:26:18

    ロブスターで甲殻類型特有のカチカチ装甲に加えて再生能力特化という事で初見殺しにも耐えたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:15:49

    生存力高いのは解剖用で攫われそうなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:21:59

    マダラハゲワシ
    飛行高度11,278m!
    ここまで高くを飛んでりゃゴキブリも手出しできなかろうて

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:28:29

    ただただ『日本原産 甲虫』のナレーションをして欲しいからカブトムシで

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:35:28

    芽殖孤虫!
    もう火星を閉ざすしかない事態にしようぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:48:10

    まともに任務こなす気がある人ほとんどいなくて草
    俺はハチドリがいい、高所恐怖症で方向感覚とか空間認識能力がカスで日常で困ることがあるから
    戦闘ならともかく飛行能力に限っては超スペック高いし仕事もどうにかなるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:06:34

    >>4

    ジャレッドは敵の接近に気が付いたからこそ仲間庇って死んだんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:36

    >>56

    じょうじどもってその気になれば人工衛星落せるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:45

    >>60

    テッポウウオに喉撃ち抜かれた時点で致命傷だっただろ多分

    モグラから庇ったのはジャレッドが男気あるいい奴だからであって俺なら泣き叫んでる間に死ぬから大丈夫だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:17:22

    >>59

    みんな守りに入りすぎ

    狩るきでやらなきゃ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:21:31

    >>26

    なら超音波無しもしくはあまり出さない分視力が高くて力強めなオオコウモリに……


    あ、あとコウモリ全般病気には滅法強い、血中の病原体を不活性化する

    だから病気にならずに病原体を運ぶキャリアになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:41

    >>22

    めっちゃ想像出来てしまった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:19

    カエンタケになって毒で立ち回りたいけど加奈子みたいに鳥系になって高速で飛び回りたい気持ちもある

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:20:00

    最近知ってすげえと思ったコブゴミムシダマシになりたい
    特性がクロカタともろ被りだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:28

    >>32

    お前ダンゴムシって普通に人間に踏み潰されるやんけ大丈夫なんか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:31

    俺ノミになって圧倒的脚力とジャンプ力で力士型に正面から突っ込んで膝で顔面粉砕してやるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:49:13

    紅ちゃんみたいに細菌ベースの奴になって両手で股間だけ隠して突っ立ってる仕事がしたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:22

    俺は植物複合型でいくぜ

    「ある程度の防虫効果」+「弾性とある程度の硬度」――

    「ミント」+「竹」!

    そしてこの二種の植物――
    「根っ子から株をめっちゃ増やす」

    俺を一人殺したぐらいで勝ったつもりか? この無数の群体全てが根から増えた――俺だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:46

    死ぬ前に空飛んでみたいから鳥類
    ホバリングできて目もいい猛禽類のチョウゲンボウで
    で、ちょっと活躍したところでゴキに囲まれてやっぱ死ぬ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:38

    俺に爆君素体にしてMOして欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:38

    本編で残念だった分爬虫類両棲類ベースで上位争いに参加したい
    カラテ極めるのはマストとして毒と再生能力の両棲類に比べたら爬虫類いいとこないな!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:34:53

    >>74

    コモドドラゴンは強そうじゃない?

    皮骨の防御力、強い免疫力、強度と毒性を両立した牙がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:39:16

    剣術✖️ノコギリザメとかなかなか強そう
    ノコギリ部分は再生するから刃毀れしない剣になるしロレンチーニ器官による探知もできる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:16

    >>74

    爬虫類だとツノトカゲが強そう

    目から毒性のある血を発射出来るし見た目もかっこいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:19

    実用性皆無だけどコレで強かったらクソカッコいいと思う
    同じ動物バトルものだとキリングバイツの爬虫類は体格再現できるからまあまあ強いんだがなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:20

    ベニクラゲで寿命の減るリスク踏み倒したい
    なんか厄ネタになって実験対象として追われるかもだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:18

    >>79

    小説のロストミッション1のヒロインが寿命以外そんな感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:13:22

    ハチクマがいいね。飛べるし、突き刺さらないほど硬そうだし。殺されても、ハチクマ対蜂みたいな展開になれそう。
    ゴキブリに奪われる時はやっぱり痛いのかねぇ。どんなふうに奪われるのか描写がないから怖い

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:25

    クマムシとか…
    いざという時施設のどっか立て籠って完全防御出来ないかな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:25:25

    >>81

    あいつら麻酔使わないだろうしまあ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:22

    >>83

    死体が大半だから…

    生きてたら臓器とか取り出されて、そのまま放置?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:44

    電気感覚をくちばしで察知でき、毒の爪を持つカモノハシ
    毒は人間相手でも死なないらしいし五感は大体人間以下だし水かきあるけど火星に水場はそこまでないしでメリットなさそうだけど哺乳類型、鳥類型、ハ虫類型、植物型の変身薬で変身できるから変身薬が限られる本編火星の状況ではまあまあ便利

    電気感覚と水かきで水辺の調査要員としてゲンゴロウゴキに殺される役やるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:23:38

    俺のお気に入りのダーウィンズ・バーク・スパイダー
    世界一強靭で太い蜘蛛の糸でタートルネック風の防弾チョッキを作って死なないように力士型と闘いたい!
    後は柔軟性のある蜘蛛の糸だから網を作ったり仮拠点を作ったりとアシストしたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:48:19

    冬虫夏草(虫に寄生して成長するキノコ)になってじょうじを乗っ取りたい
    でも十中八九捕まって利用される

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:56:24

    >>71

    「殖え続ける」系の特性いいよな

    葛も足して火星を緑の砂漠にしよう!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:02:08

    ヤシガニ
    再生するし甲殻類で挟む力が1番強い
    あの漫画甲殻類の挟む力が握力から手足での挟み込みまで適応されるからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:12:28

    キロネックスで過剰変態してグチョグチョになりながら息絶えたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:22:42

    生物詳しくないけど細菌できるならアメーバとかもできるのかな
    自由な変形+分裂で夢がある気がする、耐久性も担保されてるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:25:53

    好きな動物ならカラスだけど、人間ベースだとカラスの強みほとんど死んでいる気がする…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:29:00

    >>42

    あれ自分もビリビリしてるけど大丈夫か…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:06:30

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:08:34

    >>86

    確かに防弾チョッキって硬さだけでなく、銃弾を受けた時に衝撃を軽減するための柔軟性があるもんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:15:17

    >>54

    ロブスターは脱皮の度に身体を一から再生してテロメアまで戻るから不老だったりする

    ただし、この再生能力が過ぎて突然変異も多くバナナ色や水色キャンディー、赤黒のツートンカラーなどやたらバリエーション豊富な色合いの個体がいたり

    外的要因の結果、鋏が余分に生えたりどうも暴走しがち


    ちなみにいくら不老でも外敵に襲われるか、殻の中に毒素や病原菌が蓄積して死ぬ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:13

    ノミは感覚毛も生えてて不意打ち耐性もあるしかなり強そう
    いざって時の瞬発力まで備えてるから原作キャラレスキューが捗りそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:58

    セミかな
    人間大の音響攻撃はマジで頭おかしい火力出るらしいし広範囲攻撃だから戦闘技能なくても役に立つし空も飛べるし甲殻もクソ硬い

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:28

    >>98

    空飛べるとは言うが本編見てると昆虫型で空飛ぶには過剰変態するしかないのでは…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:21

    オオエンマハンミョウがいいな
    硬い・速い・顎の攻撃力高い甲虫と隙がない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:30

    >>98

    セミの飛行能力って昆虫全体でかなり下位な気がするけど訓練でどうにかなるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:44

    >>98

    調べたら人間大のセミが東京タワーの天辺で鳴いたら鹿児島まで声が聞こえるって書いてあってびっくりしたわ

    これ音に指向性持たせる武器作って貰わないと仲間の人間たちが先に死ぬのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています