男女選択型主人公ソシャゲ、男キャラのデレが薄い問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:10:00

    女キャラの主人公デレの層の厚さに対して男キャラは控えめな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:12:03

    大体そういうゲームって男性向けだからじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:16:18

    そういうキャラ出したら出したで「ホモ!」とか「ガチ過ぎる…」とか言って文句言うくせに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:17:03

    主に男性ユーザーに百合なら許容できるけどホモは無理みたいな意識があるのかなと

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:22:30

    >>3

    女主人公で見ればいいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:25:07

    女性キャラがデレたりするのは冗談やかわいいもの好きだからって逃げ道があるけど男性キャラだと逃げ道がないからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:26:25

    >>4

    男から見ても百合もいらねぇよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:26:49

    おばさんが少年主人公に言い寄っても何も言われないけど
    おじさんが少女主人公に言い寄ると暴れ始める人がいるからでもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:29:34

    乙女ゲーにすると客層が縛られると思ってんのか男キャラデレを減らして男性層を取り込もうとしてる傾向は確かに見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:30:44

    アークナイツはセーフだな!(汁おじの方を見ながら)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:31:43

    乙女ゲーに近づけると男性だけじゃなく女子ユーザーも減るって話もあるからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:32:39

    >>11

    ホモのご機嫌取りみたいな立場にいたい腐女子もいるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:33:07

    言っちゃなんだけど男は夢勢(俺×キャラ)が大多数だけど女は腐、男女、夢勢で勢力割れるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:31

    とりあえず大前提として
    女キャラのデレ要素と男キャラのデレ要素が同じくらいなゲームが男女両方にトントンで売れるわけじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:39:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:41:40

    後方相棒面する男性キャラは好きよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:51:23

    腐女子だけじゃなくて男に好意を向けられるのが嫌な蛙化現象みたいな面倒くさい女もいるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:52:44

    女主人公固定のソシャゲなら遠慮なく男キャラとの恋愛ができそうだけどあまり見ないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:30

    男女ぼかすか選択式にした方が色々な客呼べるからねー女性向けソシャゲも

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:41

    これに関してない女主人公受け派の人がよく不満言ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:38:27

    FGOは男も大抵火力高いからたまに心が女の子になるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:03:10

    男にも女にもデレる男キャラを出せばいいんじゃない?多様性

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:51:31

    だから女性ゲームってジャンルができたんじゃないか?
    どうしても男女混合の恋愛要素あるゲームだと男性寄りになるからじゃあ住み分けましょうってことで

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:56:45

    クソデカ感情とかいう便利な概念
    実際ホモホモ連呼してた層が一番好きなのはそういうノリだったり

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:17

    創作物や考え方で女性主人公前提の男女混合とか男キャラが主人公の性別問わず性欲とか恋愛感情持ってるパターンが
    少ないから慣れないだけじゃないか
    これからそういうゲームが増えてきたらそんなもんかになると思う
    昔は女がズボンはくとか男が化粧とかありえなかったけど今はそうでもないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:37

    女キャラのデレも雑なよいしょって感じもわりとあるし男キャラくらいのがよくね?ってなるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:59

    >>22

    1人くらいならそういうタイプの個性派キャラだなと思うけど全員がそんな感じだと差分作るのが面倒だから手抜きしてるようにしか見えない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:37

    女主人公選べるなら男デレデレでもいいと思うんだがな、異性選ばないお前が悪い理論で
    嫌なら男主人公と女キャラしかいない作品山ほどあるからそっちやってればいいんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:18

    >>18

    存在はするけどCSで培われてきた乙女ゲームシステムとソシャゲ自体の相性がよくない

    プレイした経験があるやつだと

    特定のルートに入るシステムができないからガチャのストーリー頼みになる

    告白という明確なエンドが作れないのでこれは付き合ってんのか?とか告白しないまま付き合ってるような微妙な関係になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:02

    >>11

    夢勢でも恋愛主題じゃないソシャゲで主人公に向けられる友情から気ぶりたい人結構いるからな

    ラブコメを読まない男女カプ勢とか商業BL読まない腐に近い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:08

    >>29

    男主人公の作品でもヒロインと仲良くなっても買い切りのギャルゲーみたいに告白や交際することは無いしソシャゲなんてそんなものじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:24:36

    パブリックイメージとして「男はカッコいい」「女は可愛い」っていう感じだから
    男のデレは解釈違いな人の方が多いのかなってなんとなく思ってるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:04

    >>21

    女子キャラでも女性人気とんでもないのいるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:42

    男キャラのデレ、
    男女混合のスクエニ産短命アプリを最初から最後までやってたが、女キャラのピックアップで男すり抜けたから辞めますとかいうの山ほど居たし、寄り付く人より離れる人の方が多そうだと感じちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:41

    >>32

    解釈違いというか物足りないって感覚はある

    男はかわいいだけじゃ物足りない

    まあ女もかわいいだけだと薄味だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:04:45

    可愛いかっこいいに何か+したいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています