【ネタバレ注意!】劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星 感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:21

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:53

    流石に初日は伸びるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:28

    巫女の人よかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:36

    やっぱり最後に持っていかれた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:44

    ワンピオタクだから悪役のDの名でフフっwてなったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:18

    >>4

    凄い可愛かったよね

    全体の出番3分もないだろうに凄い印象に残った

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:20

    巫女の人は多分ゲスト声優っぽかったけど誰だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:32

    本当にキッドの真実が出たのはいいけどさ
    黒羽家?工藤家?とりあえずあの血筋の家やばいだろ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:10

    >>9

    あの世界たまに特異点みたいな一族生まれるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:15

    コナン世界とまじ快世界が繋がってるとするなら紅子の扱いどうするんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:40

    >>4

    慌ててめっちゃラフな格好に着替えて追いかけて来たと思うと興奮するね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:05

    >>8

    高野麻里佳さんで本業声優よ

    ウマ娘のサイレンススズカの人

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:28

    >>11

    まあ流石にコナン世界に魔法持ち出すことはないと思うよ

    ミステリートレインの後もうキッドは対組織に使わない宣言してなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:41

    🍁🫸   💣💣💣👓

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:51

    沖田の五段突きがなかなかエグかった
    それと鬼丸強すぎるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:21:11

    親子そろって化けた相手に旅行プレゼントしてるのかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:10

    犯人の身体能力ヤバすぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:53

    犯人クソ強かったけどプラーミャには劣るな…って思っちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:25

    なんか今回の園子の演技とか作画とかもろもろ可愛かった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:25

    モブもモブだけど桜のとこで自撮りしてた金髪の多分外国人女性可愛かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:38

    X漁ってたら聖ガチ恋勢が大量に爆誕してて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:32:36

    今回の蘭ねえちゃんはずっとコメディーしてて可愛かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:33:36

    >>19

    青蘭さんと並ぶぐらいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:41

    今回の園子おねぇちゃん鈴木財閥の後継の仕事しっかりしつつ有能サポートですごかった
    鈴木財閥は園子にちゃんSPとかつけろよ、ストーカーにつかれたこともあるんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:19

    新一と付き合うようになったからかラーンノルマがなくなって
    展開的にも行動的にも身軽になったな蘭姉ちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:38

    阿笠博士のクイズの時ぬるぬる動くずーしーほっきーに笑った
    あとラッキーピエロはコナン世界だとハッピーピエロみたい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:44

    今回そう言えば麻酔銃一切使ってなかったんじゃない?おっちゃん眠らされるシーンはあったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:53

    >>19

    プラーミャの強さ、映画ではトップクラスだろw

    若狭先生でもきつそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:37:53

    スタングレネード援護に流されかけたけど飛んでるセスナの上で戦えるくらいの居合の達人でセスナ操縦出来る医学生のテロリストってなんだよ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:16

    >>28

    マフィア?との乱闘のときに出してはいた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:15

    >>30

    プラーミャも個人の爆弾魔だったしコナン世界はたまにポップするんだろああいうのが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:23

    平次と聖が庭で木刀構えてるシーン
    構え方が違うのがソードアート・オンライン思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:46

    今回の推理部分
    6本の刀→神社のヒント(解法の紙は斧江家で保管)
    神社の刀→測定用アイテム(目釘の模様は経緯から考えて祖父が拵を改造?)
    神社の地図&犯人の爺さんの紙→上から見ることの明示&五稜郭のサイズがポイントである事を説明
    ここまでは良いとして角度をどうやって決めるかの部分ってあった?
    コナン達は解答(写真)をみて真似してしまったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:53

    >>30

    この前に人間辞めてるYAIBA組の戦闘シーン見てたから剣道やってればこれくらい余裕…と思ってたけど平次は普通に落ちたからやっぱあの松岡がおかしいだけ説

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:51:18

    蘭がパラシュートで平次が降りてくるのを見て告白の演出と勘違いしてそこまでするなんて!って泣いてるのが笑ってしまった。
    事件を知らない側からすればそうなんだけど…………

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:16

    >>36

    いや、聖を速やかに回収してるから事件がらみなのは分かってるぞ

    直前にセスナ落ちてるしな

    それはそれとして演出としても完璧すぎて感動してるだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:44

    キッド「標準が定まらねぇ…!」
    コナン「どけぇ!キッド!」(背後からノータイムで花火サッカーボール発射)
    ここ笑っちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:25

    池田秀一は何回俺を劇場で震えさせれば気が済むんや
    ラストの変装解除シーンカッコ良すぎるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:04:04

    五稜星(みちしるべ)ってそういう意味かぁって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:58

    歩美が上空からスケボー投げたの割と好きなんだけど分かる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:11:31

    >>41

    わかる

    アンパンマンみたいで興奮した

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:23

    >>20

    確かに園子のシーンは長い時間は出てないとはいえさくがも動きも滅茶苦茶良かったな

    話しながら軽く挨拶したりするところまですごく自然な演出だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:17:06

    ラストの盗一が黒衣装だったのは何か意味があるのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:17:17

    >>15

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:17:44

    >>38

    ここキッドのビビり表情も良かったw

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:22

    >>44

    盗一=コルボーってことでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:20:51

    >>39

    そう言えば異次元の狙撃手の「了解」から10年経ってるんだよな

    まさかまた10年越しに池田秀一に心震わされるとは

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:34

    新宿で映画見たけど女子高生みたいな声多かったな
    青子でも喜んでいたし最後はもう言わずもがなよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:23:34

    中森警部が撃たれながらも容疑者庇う場面とそれを見てキッドが取り乱すシーンと病室の中森警部を見守る青子とそれを見守る快斗のシーンがまじ怪好きとしてはとてもよかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:02


    持ってる地図見て告白スポット探しだと気付く観察力
    新一を下げビッグベンより函館山の方が上発言
    函館山で何が起きても和葉を引き止める
    上空から現れる平治に感動
    邪魔な聖を手刀で倒し撤退


    告白失敗

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:26:09

    >>41

    あそこ地味にスケボーに新機能追加されてて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:26:26

    快斗と平次と新一が一緒に謎解きしてるの微笑ましかったな
    快斗はほぼ変装での参戦だったけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:21

    阿笠博士のクイズわからなかったよ…
    みんなすぐ分かった?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:43

    >>51

    推しCP気ぶりウーマン

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:29:03

    そういやマジ快のコルボー回も10年前に掲載してたんだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:29:03

    博士のクイズ分かった事ないわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:29:47

    面白かったけど冷たい要素が多すぎてテンポ早くてあんまりよくわかんなかったからもっかい見なきゃって思ってる!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:30:21

    蘭が聖気絶させたのはいいけどその後普通に肩で担いでるの強すぎて草生える

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:05

    そろそろコナンに憧れた一般の子供達が真似して危険に合う話やろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:35:03

    コナンのスケボーって斬鉄剣じゃないと切れないと思ったけど意外とそうでもないのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:38:17

    >>61

    天国へのカウントダウンの時でもめちゃくちゃ高いビルから落ちて真っ二つになるくらいには普通よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:31

    ここでも話題にしてる人あんまりいないみたいだけど
    良衛さんが病死した斧江前当主のどこに人間的に惹かれたのかを詳しく知りたいんや……
    作中に描写されたのは杖落としたのを拾ったところだけだったから……
    (専属運転手してたシーンは心酔後だろうからノーカン)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:50:36

    中森警部撃たれてるとこで泣いてたんだが直後の博士と少年探偵団で涙が引っ込んだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:52:30

    今さらだけど盗一さんと優作さん、兄弟で怪盗と探偵やって追いかけっこしてたのか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:43

    >>64

    まさか2回も撃たれると思わなくて泣いた

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:11

    かわいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:41

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:01

    >>63

    わかるおぶわかるおぶわかる〜〜〜!!!

    おじさん同士の激おも感情の結果なのはわかるけど、なんで良衛さんは事件を起こすまで心酔したのか掘り下げ欲しかった。深掘りないからあんまり良衛さんに感情移入できなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:50

    ギャグシーンとはいえど盗一っておっちゃんに抱きついたんだな
    変装に力はいってんなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:00:33

    >>20

    園子の声優さんが函館出身だからか今回園子気合い入ってたね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:14

    >>70

    むしろ変な京都弁使う快斗の方が雑というかなんというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:22

    闇の男爵ってそういう……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:03

    少年探偵団いる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:44

    >>69

    分かってくれる方がいた!嬉しい!!

    本当それなんだよ〜〜!!もうちょいこう、掘り下げが欲しかった……

    個人的に片方がもう片方に脳灼かれて、自分の生き方そのものにすら影響を与えてしまうって関係性めちゃくちゃ好きだからこそ知りたかった……

    何がどうしてそこまで灼かれたんだよ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:31

    聖がいない方が展開すっきりしてそうだけど
    おっさんまみれになるからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:29

    聖が一目惚れする和葉の登場シーン、和葉めっちゃくちゃ可愛くてこいつらこうやってあちらこちらで初恋奪ってるのかと思うと末恐ろしいw

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:24

    青子と怪盗キッド、和葉に平次、新一と蘭の3CPを見に行ったはずなのに
    脳内から予想外の聖が離れない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:26

    聖はいいキャラだと思うけど多分前科ついて再登場無理だし別の機会に出演がよかったな
    良衛と斧江をちょっと若くイケメンにしたらおっさん度がマシだったかも?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:12

    >>30コナン映画特有の「盛り上がっていく後半につれて登場人物の人外度が増すけど気づかない」にハマったけど

    冷静に考えるとなんだよコイツ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:35

    今回小五郎本当にただの無能で泣いた

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:53

    黒羽夫妻も工藤夫妻並にバカップルであって欲しいけどミステリアスな雰囲気もいい
    心がふたつある〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:30:19

    ガチギレ?キッドレアだから見れて良かった…
    当然といえば当然だけど青子の中の人がM・A・Oさんのままなのも嬉しかったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:30:58

    鬼丸と沖田は周りが「誰…?」って雰囲気になってたし何なら紅葉もちょっとなってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:34

    ひじりさんの会話があれで終わっちゃったのがきつい…
    小説版に後日談なかった?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:39

    >>84

    マジ快組なんかも同じだろうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:19

    >>79

    まあ未遂で済んだから他よりはマシなのかもしれない…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:15

    >>54

    白いクネクネが気になってそれどころではなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:41

    蘭姉ちゃんがめっちゃがんばってて笑ったし
    ちょい役でしかなかった巫女の人がめちゃくちゃかわいかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:43:34

    から紅といい平次でるやつ割と救いないやつ多い気がする…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:19

    >>84

    沖田も鬼丸も原作出てるけどゲスト扱い&90年代の漫画のスターシステムやから知らなくてもしゃーない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:35

    盗一がお宝を盗まなかった理由って結局なんだったの?
    読解力が低くて理解できていない
    結局大した兵器じゃないから放置したってこと?
    「寝た子を起こすな」ってどういう意味だ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:49

    函館で桜が満開になるのってだいたいGWの最中みたいなんだけどさ
    作中でコナンの誕生日付近に起きた事件まとめたらタイムスケジュールエグいことになりそうだなって見てて思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:59

    >>92

    大したものじゃないってのもあるし過去の遺物は正体がわからず夢がある存在のままそっとしておこうって事だと解釈

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:49

    >>94

    納得した。自分もそう思っておこう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:02

    なんで沖田出したんだろうと思ってたけど
    五稜郭に来れた沖田総司ってことだったんだな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:05

    >>63

    そもそも家系が斧江に縁ある中偶然出会ったことそのものに運命感じたんだと思ってた

    まあ人柄も良かったんだろうが

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:23

    いま金ローの紺青観ながら思ったんだけど、今年の映画いつものキッドの専用BGMあったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:00:31

    >>98

    アレンジっぽいのなかったっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:55

    >>88

    ずーしーほっきーというホッキ貝をモチーフにしたゆるキャラです…。北斗市の公式キャラクターでホキホキ鳴きます。ちなみに本気を出して走るときは四つん這いになります

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:29

    平次と蘭のやり取りが多くて何か新鮮だったわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:12:52

    平次は新一超えの盛り上がりを狙わず帰り道とか日常のどこかで告白した方がいいのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:55

    登場人物も多いしおっさんも多すぎて、いまどのおっさんの話してます??ってなってついていけなかった
    スケボーは相変わらず最高だった

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:01

    >>99

    そうか…ありがとう

    ならアレンジよりも通常の方が好きかもしれんな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:53

    ちょいと詰め込みすぎて雑多な印象もあったな
    でも青山オールスターなお祭り映画だと気づいてからは素直に面白かった
    あと紅葉さんこんなに可愛かったっけ……?ってなってしまったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:31

    >>102

    アイツに負けるのは気に食わないんじゃ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:48

    結構執事に無駄足踏まされてるのに「んもー」で済ましてくれるしちゃんとありがとうが言える紅葉さん可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:51

    欲を言えば平次が新一と互角に推理するシーンがもっと見たかったかな
    序盤はそんな場面もあったけど中盤以降は新一の推理に驚く役回りになった感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:31

    まさか劇場でごめん新一が聞けるとは

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:32:37

    ジンニキ好きな俺、OPの一カットの時点で満足してしまった模様

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:54

    op前でのキッド犯行鮮やかに見抜いてた平次すげえと思ったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:20

    青山作品って
    マジ怪、コナン、ヤイバが有名なイメージだけど
    他の作品のも映画でーへんかな4番サードとか
    本編では無理やったけど甲子園爆破しよう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:00

    >>111

    あれはカッコ良かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:40

    黒羽盗一と優作が兄弟ってことは黒羽優作を名乗っていたことがあるのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:51

    >>112

    わかる!出て欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:15

    鬼丸出てきたところでフフッて笑っちゃった
    そしてよく考えたらあっ・・・土方の声優さんって・・・!?ってなった節穴です
    YAIBA好きだから鉄刃の姿だけでも出ないかなと思ってしまった

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:47

    >>116

    沖田ァァァァァァ!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:40

    >>72

    あれ年相応に新一と平次を煽ってたんだろうけど盗一は余裕があるって感じかと思った。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:45

    紅葉ちゃん嫌いじゃないけど今回の映画での出番は不要だったかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:20

    金ローの方で(映像だけだけど)予告やってたけど
    やっぱりあの予告は予告詐欺じゃない!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:17

    普段キッド追っかけてる警部撃ったらなぜかキッドがガチギレしてくるの外から見たらなんで…?ってなりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:30

    こんなこと言ったらアレだけど
    少しでも一代目が息子に財産の詳細教えてたら解決してたのでは?
    というか映画に出てくるゲスト全員一代目プロデュースの土方歳三観光ツアーに付き合わされただけでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:17

    個人的には紺青、向日葵と同じくらいの感覚〜
    別に推理としてもアクションとしてもコミカルな部分でも面白かったし、可愛いシーン多かったけど、キッド主役級に出すのってむずいんやろか…
    あと原画多かった分作画不安定になりすぎやないか?
    未だにキッド関連の映画No. 1は世紀末やわ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:24

    純黒辺りから作画がずっと良かったから冒頭以降はイマイチで時々変になってたのは気になった

    お嬢様は相変わらず良いキャラだった

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:45

    コナン君ロープウェイのケーブルスケボーで登ってくの相変わらず人間辞めてて好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:04

    服部と聖さんがセスナの上でスマブラするのギャグだろあれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:53

    >>123

    そもそもの事件がアレだった向日葵を並べられると流石にもにょる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:00:10

    >>126

    スマブラにセスナステージあったよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:11

    コナンくん小さくてかわいいから何回も吹っ飛ばしてキャッチしたくなるのわかる〜!みたいな気持ちになった
    あとOPが一瞬勇気100%かと思った

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:04:26

    >>127

    向日葵はツッコミどころ多すぎるコメディ映画だと認識してたから無意識に並べちゃったわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:04

    >>126

    あそこのシーンで観覧車の上の殴り合い思い出した

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:50

    >>129

    勇気100%わかる。イントロめっちゃ似てた

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:40

    >>12

    普通に仕事してたらいきなり大量の反社に殴り込まれただけの可哀想な人

    それはそうとそのシチュでエロ小説一本書けそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:15

    最終的に大阪で告白するのは分かる
    ただビッグベンより上な場所がない問題どうすんの

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:15:00

    >>53

    二人にバレバレなのに刑事の演技続けたまま会議してるの笑った

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:15:22

    案外土壇場で告白するんじゃないかと予想してる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:16:35

    キッド映画って微妙なのが多いのは、コナンと仲良くなりすぎてミステリアスさと緊迫感が無くなってるのが原因だと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:16:36

    >>134

    宇宙で告白すれば青い地球と星の光でなんとか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:54

    >>134

    >>136

    コナンと一緒に組織との対決に乗り込むとかってタイミングで家とかで告白しそうな感じしてる。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:52

    本編より前に映画で告白することはないだろうと思ってたのに今回の告白には「もしかしてこれマジで告白成功しちゃうのか!?」って思わされた

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:49

    平和はもうここまで来たら逆に何でも無いような場所で自然と告白して「俺達はこれでいいんだ」的な形に持って行くのが一番いいんじゃないかと思ってる
    今作でも顕著だったけど原作では特に、平次は新一に張り合ってる面が告白において悪い意味で強すぎる感がある
    そこら辺の呪縛解けて「好きだから好きという」って気持ちになった時告白出来るんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:11

    >>140

    実際スタングレネードなきゃ成功してたからなぁ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:58

    >>137

    でももう仲良くなっちゃったものは仕方ないしなぁ

    ビックジュエルじゃ映画一本は持たないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:58

    新蘭とは真逆を行く素朴な告白も素敵と思うが、剛昌センセはロマンチストだからなー

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:25:21

    緊迫感が出るのはガチのパンドラ関係の話だろうけど
    それやるのはキッドが黒の組織に出るようなもんだからね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:29:29

    >>103

    分かる、イメージ映像欲しかったよね………

    紺青の拳の時は出来てた、というか正にその演出がハマったおかげで次回以降からお約束になったくらいなのに

    生みの親が使いこなせてない……………

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:01

    正直来年ガチガチのミステリーになりそうだから今年はこの空気感でよかったんじゃないかなーって思ってる
    去年も相当重かったし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:40

    表現が難しいけどコナン作中ではキッドはメインキャラに近いところにいるけど黒羽怪斗はちょい役以上にはなれないからね
    でも味方のキッドを描くなら黒羽快斗要素は必須という

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:43:17

    今年青子出たしついでに快斗も出てほしかった感ある

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:20

    快斗と新一は親戚じゃないか?っていうのは以前から結構言われてたけどいざ公式でそうです!この二人は従兄弟でお父さん同士が双子です!って言われると衝撃がすごい
    今回の映画、最後のこの情報で全部持ってかれるし登場人物がおっさんが多くて今どのおっさんの話してるの?ってなりがちだったから2回以上見た方が楽しめるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:49:37

    沖田も大概服部好きだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:52:22

    >>134

    逆に日常の何気ない1シーンで我慢出来なくなってしまって全力で告白しちゃって

    でも和葉は滅茶苦茶嬉しそうに涙流しながらそれに応えて

    後から「なんで、あないしょうもない場所で告白してしまったんや…」と器小さく悩んでる平次とかどう?


    和葉は普段使う場所が最高の思い出になったわ、と大満足してるものとする

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:53:15

    >>149

    次のキッド映画に期待しよう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:54:05

    >>122

    というかマジで殺し合いになってるし作中でも中森警部含め多数死にそうになってるから1代目としては情報流さない理由ないのよね

    正直話の都合としか言いようがないと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:58:54

    最初のキャラ紹介のフォントがエヴァっぽくて笑った

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:00:00

    今回の服部の告白はかなり好きなんだよね
    ただキッド変装回の延長だったから他にめっちゃいいシーンあるはずなのにラブコメの回想が変装のアレだけだったのがちょっと残念だった(去年の回想シーンがめっちゃ良かったのもあるけど)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:01:03

    今回最初に流れるいつものあれがすごく見辛い構成になってたの意味があるのかな?
    あれは(正直お約束と化してるとはいえ)初見さんでも分かるようにということで演出はあっても映像自体は見やすく映すのがいつもなのに

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:05:48

    >>137

    個人的に今回はむしろそれが良い方に作用してた気がした

    キッドが割って入ることでサクサク話が展開されてく感じが爽快で好きだった

    コメディ色の強い今作だからできることって感じだしそこが合う合わないはあると思うけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:20

    今回は服部が居たからキッドと快斗の割合が5:5ぐらいで良かったな
    あと今までの映画だとキッドが新一に変装してるのがバレバレだったから昔の誰がキッドに変装されてるんだ⁉︎が無くなったって言われてたけど今回の映画だと逆にキッドに分かりやすい変装をさせて最後の最後でじゃあ今までのアイツは一体誰⁉︎って観客とキャラの感情が同じになるの素直にやられたー!ってなりました

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:56

    >>157

    あれ正直凄い見辛かった

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:16:02

    高校生がおっさん警察官に変装して、おっさんがおっさんに変装して、おっさんが銃で撃たれて、大きな組織におっさんがいっぱいいて、おっさんとおっさんの謎の激重感情が犯行の理由で、最後おっさんとおっさんの血縁関係が明らかになる…って、歴代映画で1番おっさんまみれだったな
    予告におっさんのくしゃみ入れてきたし。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:53

    Cパート見ずにエンディングで帰ったら割と満足できるぞ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:58

    聖マジでコナン界トップクラスのイケメンだと思ったわ
    普通に罪重すぎて紅葉みたいに今後出せないの残念

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:49

    >>160

    でもキッドと服部の紹介パートはそのままアクスタにしてもいいぐらいだったし蘭姉ちゃんとコナンくんが満開の桜の前にいるカットはすごい良かった

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:59

    容疑者割とおっさんまみれだったからなのか
    事件捜査する側は基本的にコナン平次キッドの若いメンツでずっと進んでたよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:20:23

    スケボーとかいうコナン映画必需品
    そろそろ取り上げてみない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:20:46

    >>163

    未遂で未成年の可能性があるからゲストには出れてもおかしくないんだ

    コナンくんキャッチしてくれた人だから一回くらいお話してほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:21:48

    聖めっちゃ好きだったからこそ和葉と平次の当て馬としてもっとちゃんとしてほしかった
    もしくは当て馬なしで聖自信の掘り下げしてほしかった。聖が父親の意思継いだ理由がイマイチわからなかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:46

    なんかスッキリしないなと思ったら今年大規模爆発無かったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:23:16

    >>164

    そこはそうなんだけど幼馴染の毛利蘭と遊園地に遊びに行って黒ずくめの男たちに怪しい薬を飲まされて身体が縮んでしまったところすげー見辛くなかった?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:07

    >>170

    初見の人はジンに殴られたと分からないんじゃないかってくらいだったね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:40

    >>167

    20歳って設定出てたような

    少なくとも大学生だから現代じゃ成人確定だな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:57

    >>169

    予告の爆発シーンが想定被害ですらなくなんの根拠もないちょっとした妄想シーンだったからな……

    ちょっと肩透かし感は感じた

  • 17416424/04/13(土) 00:25:15

    >>170

    そこは自分も見づらかったな…なんなら最初どこにいるか分からなくて今回セリフだけ?って思ったし

    良いところと悪いところがキッパリ分かれてる導入ってかんじ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:25:17

    詰めたい要素が多いのはわかるし盛り上がるのもわかるけど、要素詰めすぎ&おっさん多すぎ&テンポ早いで結局動機とか謎解きとか本筋があんま記憶に残ってない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:25:32

    大泉兄弟が函館を守ってしまったんだ多分

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:25:49

    まじで聖さん周りすっきりしないから後日談ほしいです

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:26:22

    言うてコナン、結構シビアだから悪意が無くて未遂でもしばらくは刑務所行きだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:26:35

    >>168

    母親が戦場で医者やってたら兵器に殺されたから戦況をひっくり返す兵器なんてクソ!絶対ぶっ壊してやる!って言ってたでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:28:34

    >>175

    情報の洪水をワッと浴びせかけられて処理しきれなかったか

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:29:27

    >>179

    それは分かるんだが今度は爺さんが孫がそれだけ思い詰めて人生捨てる覚悟で傷を負ってるのに自分は昔の思い出だけ語って意志を継いでくれる!で終わらせてるそちらの描写の薄さが気になってくるんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:29:31

    >>180

    そうなんだ…まあこれは自分が頭悪いのが悪いんだけどさ…バカすぎて頭に入ってこなかった…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:30:51

    事件頭入んなかった人2回目の方が楽しめるらしいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:30:51

    聖くんが「俺が勝ったら和葉ちゃんとデート、お前が勝ったらお前と俺がデート」っていうかと思って脳内でイメージングした

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:30:53

    >>162

    Cパート見なくても和葉が平次よりも素早く反応して平次の耳を塞いでる時点でオチが見えてるので……見ない方が余計にモヤモヤするんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:32:34

    興行成績どんくらい伸びるんだろう
    今回の話子供向け&一般向け(ファン以外)じゃなさすぎてあんまり伸びなさそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:33:18

    >>162

    しかしcパートでかなりやばい情報が投下されているぞ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:34:54

    悪い意味で原爆連想したわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:34:57

    今回割とコメディチックで緩めだから子供は楽しめそう、黒鉄正直怖かったし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:36:26

    聖さんはかっこいいけど明治北海道要素にもお宝争奪戦にもあんまり合うキャラじゃなかった
    だから和葉との絡みを入れたんだろうけど和葉もあんまり出番なかったからね…
    鞘の音と告白聞くだけ(告白は聞いてない)という

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:37:28

    ぶっちゃけ去年百億突破したんだから今年は興収とか気にしなくていいんじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:37:34

    他作品も長年の積み重ねがあるから理解出来る人多いだろうけど
    ニワカには来年の長野県警の方が登場人物把握して関係性理解するの難しそうな気がする
    警察学校辺りより知名度ないだろ長野県警なんて

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:38:50

    >>192

    ニワカは高木佐藤刑事も怪しいからあんま問題じゃない気がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:39:04

    >>192

    いや長野県警はちょくちょく出番あるからそれなりに知名度はあるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:39:28

    どうせ諸伏繋がりで安室出してくるんだろとは思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:40:00

    キッドが年々アホになってる気がするの

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:40:15

    黒鉄はストーリーは周りのゴチャゴチャがオマケで灰原助けるぞ!で基本一環してるから子供はそっちの方がわかりやすいんじゃない?
    今回の謎解きとか登場人物とか子供じゃ頭の中?だらけじゃねぇの

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:40:30

    >>195

    安室さんはチョイ役でいいっす流石に

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:07

    >>196

    気のせいだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:18

    自分自身が5歳くらいから毎年見に行ってるから思うけどガキはコナンくん格好良く難しい事件解いてスケボー乗って犯人追い詰めてるとこさえわかったらそれで楽しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています