【ネタバレ注意!】劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:48:02

    そろそろ最速上映が始まるので
    観た方は是非感想をドンドン語っていって下さい
    ちなスレ主は朝イチで見てきます

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:49:18

    10まで保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:51:47
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:53:27
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:54:36
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:56:25
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:57:06

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:57:36

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:05:16

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:07:36

    最速上映終わったらしいので保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:35:29

    最速上映良かったぞっ!!!思わず拍手してしまった!周りの拍手と歓声も凄かった。新情報に関してはマジびっくり!周りのお客さんも驚いてたから。ラストまでちゃんと観てね!気になる人は自分で観に行くまでXでネタバレは絶対に見ないで!!そりゃあ今年は色々あって試写会できないわ…ってなるから。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:46:53

    面白かった!

    とりあえずキッドの真相は予告詐欺じゃないとだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:19:51

    ちょっと脚本も作画もあまりにも酷くなかったか…?
    脚本はぐちゃぐちゃに詰め込みすぎてシーンが飛んだのかと思う事も多かったし、作画はこれまでの劇場版とは比べ物にならないくらい崩れてた
    ラストはともかく中盤に某キャラが出てきたのはびっくりしたけど…制作期間短かったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:44:46

    そうか、中森警部の声優さんもういないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:50:44

    あの人が出てくるための前振りみたいな映画だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:29:15

    個人的にはコナン映画の中でも圧倒的にワースト更新したかな
    ラストやりたかっただけじゃん…こんなに酷いと思わなかった。悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:04:26

    めちゃ良かった!最速上映を観に行ったのは初めてだけど行けてよかった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:51:09

    土方さんかっこいいなあ
    この映画だけしか出番がないのはもったいない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:13:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:18:52

    >>20

    ?🤔

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:23:02

    >>20

    一般犯人がほぼ毎回劇場版で出所がわからない爆弾使ってるのに何を今更

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:31:04

    暗号ミステリーが大好きだから絶え間なく暗号やヒントが見つかって解いていくのも楽しかった


    五稜郭がからくりで変形すると予想してたけど違ったぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:45:02

    割と評価分かれてる感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:45:39

    >>24

    怪盗キッドの映画って割と評価分かれてる気がするな‥‥

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:50:25

    >>24

    自分の目で確かめなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:01:05

    さて、最速上映を観に行ったのでもう一回観に行くぞー

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:01:07

    ちょっとネタバレ


    蘭が感激して泣いてるところとか手刀とかコメディタッチで面白可愛かった
    恋愛相談のとき平次と2人きりで会話したのも珍しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:01:23

    良くも悪くも「怪盗キッド」がメインの映画って感じ
    いつも通り賛否両論かなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:09:58

    もう恋人になってるコナン(新一)と蘭が平次と和葉の恋愛をからかいつつ見守ったりサポートしたりするのが殺人ラブコメらしくて良かったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:26:58

    よく動くずーしーほっきーが頭から離れない!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:27:33

    >>22

    こっそり爆弾を仕掛けるのと街中で大勢が堂々と拳銃ぶっ放すの同じだと思えるって事?

    もちろん言いたいことはわかるんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:32:49

    >>32

    大勢じゃないけど原作や映画で赤井さんも平然と日中に狙撃してるからあの世界の治安はそんなもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:37:35

    >>33

    個人的なバランス感としてはあのヤクザ集団全員刀使っててボスだけ虎の子の拳銃、とかであればちょうど良かった

    異次元でも街中で銃ぶっ放しまくったケビン吉野にはちゃんと大量のパトカーが緊急出動してたし、そのくらいのリアリティレベルは担保して欲しかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:58:30

    朝イチの回がそろそろ終わるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:11:59

    >>24

    キッド映画ってだけで上映前からださく認定する人は何人かいた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:25:37

    まさか従兄弟とはキッドと新一
    あと今回ヤイバ好きなやつならめっちゃ興奮するな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:27:05

    着席完了、これから鑑賞するぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:36:35

    最後の最後にとんでもねぇ爆弾ぶっこんで来た

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:36:50

    次回作誰?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:38:28

    ・盗一が兄で優作が弟の双子
    ・キッドと新一はいとこ
    ・鬼丸登場
    ・沖田は5段突き使ってる
    ・青子登場
    ・松岡禎丞
    ここら辺か目玉
    あとは告白はしたけど失敗とかか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:39:11

    >>40

    諸伏っぽい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:39:44

    >>42

    次はそっちかぁ

    教えてくれてありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:40:46

    >>24

    両極端な>>12>>14が並んでるぐらいなんでまあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:41:48

    ・上空からスタングレネード爆撃
    ・飛行機で爆弾投下未遂
    ・その飛行機が函館山に不時着

    と衝撃強すぎて悪役の爆破予告(一発あたり車一台炎上程度)が途中からインパクト負けしてて笑いそうになっちゃったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:46:43

    やることが…やることが多い…ってずっと思いながら観てた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:51:47

    見てきたけどやってる事多すぎてよく分かんなかった
    なんでキッドは刀狙ってたんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:51:48

    キッドと新一が血縁関係とか盗一生存とか公然の秘密じゃね?と思ってたが作中で確定はしてなかったのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:52:59

    親戚とかじゃなくて見た目がそっくりなだけが好きだったからキッドと新一が親戚になったのは残念だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:53:35

    >>47

    親父が多分狙ったのに盗まなかった理由探しとかやなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:54:41

    >>41

    あとは来年長野県警メイン

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:57:39

    和葉の声がここ最近では1番安定してて良かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:05:01

    歳上ぽい見知らぬ男にタメ口で褒める和葉とか
    キッドにキスの借りを返すために屋敷の被害を考えずに暴れる服部とか
    スタングレネードの嵐が降ってきても特に気にしないコナンとか
    ちょくちょく個人的に気になる所はあったけど全体を通して観たら間違いなく面白かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:08:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:09:39

    >>41

    声優単体で目玉と化した松岡禎丞に笑った

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:10:22

    息子にも連絡してやれや親父

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:10:35

    作画がやや怪しかったところを除けば中々良作だった
    ストーリーは初期コナン映画みたいで俺は好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:10:41

    >>54

    横からだけど「良くなかった」ってのも立派な感想だぞ

    他人の感想を批判したらそれはもう弾圧なんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:11:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:12:34

    まさかここにきて新一とキッドなぜかそっくり問題を回収してくるとは思わなかった
    でも「了解」みたいに本編における重大な事実かと言われたらそうでもないから映画で明かす形にしたのはうまいなと思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:14:26

    中森警部が撃たれた時、いつも飄々としてるキッドが感情的になるの良かった!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:15:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:15:40

    >>57

    謎解きメインだとやっぱり面白いよな

    アクションメインも嫌いではないんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:15:54

    他に気になったのはラストのミスディレクション要因の黒幕的な人達が何もなく帰っていったこと
    盗品の刀を優作が受け取って飾ってること
    いくらなんでも告白妨害の用意がガチすぎること
    くらいかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:16:52

    長野県警メインの話はエグい事件が起こりがちだから早くも来年が楽しみだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:19:32

    >>62

    過激派やん

    ヤバいぞお前

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:20:52

    >>58

    否定的な感想自体は良いと思うけどもう少し具体的に何が気に入らなかったのかも聞きたくはある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:22:27

    全体的に女の子は可愛く描かれてたように感じたな
    園子とか全部テレビ電話の映像だけどかなり良かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:27:30

    >>61

    病室に一緒にいたり電話かけたり快青良かったわ…

    青子がコナンをしゃがみ込んで見るのも良き

  • 70スレ主24/04/12(金) 11:30:05

    見てきましたー

    個人的にはかなり面白かったですね

    青子ちゃんがまさかあそこまでガッツリ出てくるとは思わなかった

    あと告白絶対成功したと思ったのに!!まあ冷静になってみれば原作でやるだろうし映画で進展はないだろうな~とはなったんだけども…ドンマイ平次

    ラストは言わずもがなです

    異次元の狙撃主といい一言だけで話題をかっさらっていく池田秀一さんの破壊力よ

    赤井秀一 『了解』

    そして長野県警組、映画出演決定おめでとう!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:32:47

    ここに来て工藤家の祖父母の詳細が気になる事になるとは…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:32:59

    まあワーストと言われると「えっこれが向日葵とかより下なの?」という気持ちにはなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:34:45

    >>72

    向日葵というよりは紺青に近い気がした

    (監督と脚本も同じタッグだし…)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:35:03

    来年の予告でくしゃみしてたのって小五郎な気がしたんだけど違うかな?
    もし小五郎なら来年のメインの一人って事だろうし楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:37:03

    >>74

    あと「風邪ひいてんじゃねえよ…」ってツッコミ入れてたのは誰だ?敢ちゃんか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:44:29

    盗一ってなんか喋った?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:46:34

    >>76

    大泉さんの演じるゲストキャラに最後まで変装してた(本物は休暇中だった)んだけど最後に変装解いて「フッ…」って言って終わった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:51:56

    >>73

    まあキッド×サブキャラのラブコメ、爆破火力…紺青だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:53:36

    >>78

    やけにマフィアと言うか裏社会の団体が動いてたのもそれっぽい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:56:13

    いかにも「私はマフィアです」ってスタイルで主張激しかったなあのおじさん
    狙撃の時もその派手な服装なんだ…雨だし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:57:32

    沖田が鬼丸に呼ばれた所の演出が少し謎だったけど鬼丸と土方が同じツダケンだったからってことなのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:57:48

    次回
    ・長野県警
    ・雪山
    ・疾きこと風の如し=武田信玄に関すること?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:59:05

    >>82

    あと安室さんも出てくるかもな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:01:06

    山村警部もワンチャン出番あるかな?
    そしたら長野県警と揃ってチェイサー以来の映画出演になる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:03:23

    >>82

    風だから千速さん想像した

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:05:47

    >>81

    昔は堀川さんやったしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:06:02

    >>85

    いっそ警察メインにして警察学校組に関係する人たち全員集めるのはどうだろう(最近ハロ嫁で似たようなことはやったけど)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:06:21

    長野県警だからヒロも出てくるのかな?
    ヒロ出れば山村警部や警察学校、赤井秀一、組織出しやすくなっちゃうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:07:47

    おっちゃんいたからおっちゃんメインの長野県警がいいな…
    水平線カッコよかったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:08:07

    長野に安室こい!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:09:21

    普通に今回赤井かと思ってたわ
    長野県警なのか…でも沖矢昴として出てきそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:10:58

    新一とキッドは従兄弟か
    クローンとか色々あったけど従兄弟がやっぱり一番現実的で納得いくな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:11:38

    青子いたんか…
    白馬と赤子は?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:12:06

    長野県警メインの映画は初めてだよね?楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:12:08

    >>91

    緋色からまだそんなにスパン空いてないし、なんなら去年の黒鉄にも出たからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:13:09

    >>93

    出てないな

    紅子ちゃんに関してはコナン世界だと魔法封じられてるから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:14:02

    平次、キッド、赤井、安室、組織メインの映画が順番的に来てたからなぁ…
    予想外だったちょっと

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:14:16

    終盤出てきた坊主の兄ちゃんだれ…?
    冲矢くんと仲良さげだったが。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:16:49

    >>98

    青山先生の作品の「YAIBA」って作品に出てくる鬼丸猛ってキャラ

    YAIBAのアニメだと平次の声優の堀川りょうさんが声を当ててるんだけどコナン世界だとツダケンになった

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:17:38

    >>99

    ちなみに沖田もYAIBAからのゲストキャラ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:18:29

    割と青山剛昌オールスター映画って感じでワクワクした!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:19:06

    盗一の怪盗衣装が黒かったように見えたけど、あれって元々だったっけ?
    黒の組織関連の匂わせ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:04

    >>102

    多分元々

    キッドの衣装は快斗に預けてあるから今はコルボーとして活動してる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:13

    スタッフロールに池田秀一いた気がするけど最後のあの人役?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:22:29

    川添 (黒羽盗一) CV.大泉洋

    またしても何も知らない大泉洋さん…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:22:51

    >>99

    >>100

    キッドがマジックかいとからってのは知ってたけど、他作品からもコナン世界に来てたのか…

    サンクス

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:24:09

    青子ちゃんの声って今後はM・A・Oさんで確定なのね
    1月にやってた総集編だと高山さんのまんまだったから驚いたわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:24:25

    キッド平次のこれハズレかな的な事前の心構えからすると面白かった
    キッドがわりとサブに徹してたからかな個人的なランクは紺青と同じ感じで味方キャラはしっかりたってたからよしストーリー自体は普通ぐらいの評価

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:26:18

    かつて土方歳三に握られ今は元大女優の背中を掻いてる刀、良い人生送り過ぎだろ羨ましい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:27:05

    衝撃の事実言われたけどそこまで衝撃ではなかったな
    結構予想に出てたものだったし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:28:15

    そういや映画始まる前からトレンドに長野県警あったけど…え?なんで
    そんな予想あたるもんなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:29:26

    >>111

    わりと熱望の声が多かったしたまたまじゃないかな

    他の2人は漆黒で出たけど高明さんは映画未登場だっまし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:31:21

    >>111

    去年もその前もずっと「来年は長野県警がいい!」って予想というか願望は言われてて今回たまたま当たっただけだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:33:14

    >>110

    予想も出来ないような事を映画で明かすわけないし明かされても困る

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:02

    個人的には面白かったな
    最後ひじりさんかわいそ…って笑っちゃった
    蘭ねぇちゃんが楽しそうで何よりです

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:41:47

    土方の声優誰だった?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:42:17

    >>114

    今までの映画のネタバレもほぼ確実だろうけど確定的な証拠がない状態の中その証拠をお出しするだけだったしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:43:16

    長野県民だけど長野県警のキャラ微妙に思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:43:19

    >>69

    青子がコナンの顔見てテンション上がってるのラストの真相の前フリなんだろうけど

    急にショタコンに目覚めたみたいで笑った

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:43:44

    >>116

    ツダケン

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:44:49

    いやぁ面白かったな、なんか久々に謎解きメインって感じで良かったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:45:35

    >>121

    結構ずっと謎解きしててよかったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:47:09

    コナンと青子が会ったのこれが初めてだっけ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:48:53

    なんか所々作画が微妙に普段と違う気がしたんだが
    今回園子がやたら可愛かったな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:51:21

    青山作品のコラボ映画だった
    YAIBAも観てた人間的にはめっちゃ興奮した
    さすがに刃は出て来なかったけど
    コナンオンリーの人はちょっと微妙かも?
    味方含めためちゃくちゃっぷりを楽しめる人向け

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:51:36

    >>123

    街ですれ違ったことはあるけどちゃんと会ったのは初めてじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:52:45

    いつも思うのが
    よく命名「盗一」を役所が受理したなと

    快斗の曾祖父母にあたる人たちは困惑しなかったんかと

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:53:08

    青子出たの嬉しいわ
    状況はヤバいけど
    一番長いのに一番進んでないんだよな快斗と青子

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:54:08

    今見てきた
    去年がシリアス強めだったからか今回はコミカル要素多くてお祭り映画感あったね
    アクションと謎解きは面白かったけどストーリーに関してはコナンと言うよりルパン三世っぽいなと思った
    聖は結構良いキャラしてたし原作でも出ないかな?あの後捕まったんだろうか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:54:16

    恋路を応援するための容赦の無い止めが酷い

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:55:33

    今回かなり青山原画多くなかった?

    調べてみたら28枚とか出てきたんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:55:44

    銃諸々に関してはあっちも大分必死だったっぽいし武器商人だから今までの犯人よりは入手ルート分かるからマシだと思う
    財閥の方は近接系だけだったし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:56:24

    ようし、来年はいよいよ長野でドンパチして爆破だぁ!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:59:23

    宝探しミステリーって感じが好き
    キッドが色々な人に変装して事態を解決してくれるおかげでサクサク進むし、改めてキッドって便利(言い方…)だなって思った。今回の映画では平次まで助けてるし
    あと、神社の巫女の豊永さんがめっちゃタイプ
    和葉ちゃんの髪下ろし姿かわいい
    蘭ちゃんがひたすらに平和の手助けしてて笑う。邪魔者退散するためとは言え手刀はダメです
    沖田と新撰組の沖田を掛けてて良かった
    安全みたいに言ってるけどスタングレネードも危険だと思うわ
    作画がたまーに崩れるのも味があって良い
    てか、兄弟だったのか、マジかー。コナンが青子を前にして気付かなかったけど、黒羽家に辿り着くの時間の問題な気がしてきた

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:00:44

    土方さんのシーンは青山先生がかなりこだわったらしい

    セリフも全部書いたしツダケンさんも先生直々の指定なんだって

    https://youtube.com/shorts/XfE6VOjc518?si=FSRP9F-gltNtHJUd

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:01:25

    最悪五稜郭か五稜郭タワーは爆発炎上するかと思ってたけど無かったね… いや無理か…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:03:06

    新一と快斗の関係が明かされたけど数日前に発売された105巻でほぼ答え言ってたな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:05:15

    新一とキッドの顔が似てる事がだいぶ認知されてきたからもう元に戻って新一の姿になったらキッド関連の現場に入れて貰えなくなりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:10:50

    >>138

    警察には知られてないからセーフセーフ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:12:02

    2回目見てきた!真相を知ってから見ると偽川添と偽沖田の会話が中身は親子なんだな…ってしみじみする

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:13:15

    盗一が生きてたのって原作で描かれてたっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:33

    >>131

    青山先生、自分が好きなキャラの映画はよく描いてるイメージあるわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:39

    いつぞやの?と!のやり取りが兄弟のやり取りだったとは…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:15:26

    最後の最後で青子の「ば快斗」にクスッときた

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:17:59

    >>129

    お宝のオチとかナポレオンの辞書のやつ思い出したな

    爺さんの時代はお宝だったけど今は価値がない所とかw

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:21:31

    セスナの操縦もできて飛行中のセスナの上で戦える居合の使い手とか、また野生の達人が生まれてる……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:21:53

    >>131

    このクソのX載せるなよ

    他人のポスト盗んだり著作権侵害バリバリやってる屑だぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:23:54

    >>141

    描かれてはないけど生きてるとは言ってた

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:24:44

    被害額は最近の映画の中だと少ない方かな
    車は爆発したしセスナは突っ込んだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:26:23

    松岡は和葉に一目惚れさせる必要あったか?
    別に言う程大事な要素じゃなく感じたというか、無駄なラブコメパートが多かった印象だな

    中途半端に尺割いて本筋もラブコメもどっちつかず
    松岡最後は首トンで退場してもう出番無いし、当て馬ですら無いじゃん
    和葉から松岡へのリアクションも全然無かったし、当て馬ならせめて当て馬の仕事させろよ…

    和葉は和葉でセスナ不時着で山火事発生しかけてて避難しろ言われてるのに「見てー!めっちゃ綺麗^ ^」じゃねーのよ

    謎解きは好きだったけど、ラブコメパートで全員馬鹿になるのはやめてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:33:42

    書かれてるかも知らんけど凄いルパン味を感じた映画だった

    ヘリの上のアクションとか宝探しの行方とその正体とか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:40:59

    毎度のノルマなんだろうが博士クイズと探偵団要らんかったやろ、あの程度の仕事ならマジで博士と灰原だけで十分だし子供達の必要性よ……
    終盤出てくるまで本気で恒例の博士クイズ忘れてたわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:41:27

    スタングレネード投げるのメチャクチャすぎて笑った

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:42:57

    道民としては道警キャラが地味で悲しいぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:44:50

    服部は事件起きたらもう告白あきらめろよw

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:45:28

    函館の映画館で見てきた
    地元が舞台だと知ってる景色ばかりで楽しいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:47:02

    めちゃくちゃ面白かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:47:52

    >>152

    まぁ正直今回はただのノルマ感あったな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:49:01

    盗一お前普通に連絡取れるんかい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:53:09

    まさか青子がでるとは思わなかったからビックリした

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:05:01

    探偵団と博士ノルマ正直要らないわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:09:32

    エンディングで目覚めて警察に囲まれててもっかい寝るおじさんすき
    でもギャングおじさんひじり犯人と敵がバラバラでとっ散らかってた感じはあった
    それにお嬢と執事パートも加わるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:11:46

    今年はマリオみたいなライバルがGWにいないけど100億いけそう?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:13:25

    某作品のcv菅生さん(良衛さん役)のキャラが推しなワイ
    菅生さんのただのゲスト無害一般人ボイスからの悪人ボイスを期待通り堪能できて大満足

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:14:24

    コナン映画を異次元の狙撃手以来久しぶりに見たんだけど友達が謎解きメインで最近だとちょっと珍しかったってホントなんですか...?

    あと異次元の狙撃手もだけどコナン映画って結構重要な事実を最後に持ってきたりしがちなんですか...?マジック快斗はちょっとアニメで見てたからお父さん生きてるってすごいバラシだと思いました。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:17:00

    今回の映画見てたらFBI公安抜きでも結構コナンの戦力やばいと思ったな...
    仮に総力戦コナン映画やろうと思ったら国vs国の激ヤバ対決しないといけない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:19:54

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:22:31

    街中にスタングレネードばら撒くテロに草生える

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:23:38

    >>168

    あの上空からコナンくん認識できるのスゴすぎるよな...援護しましょうで確実に相手の妨害だけやるいおりさんもおかしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:24:00

    面白いかったわぁ
    久しぶりに高校生組がメインって感じして、それぞれの関係性(友情、ライバル、宿敵etc)の良さと年齢相応の格好良さを浴びた気分
    やっぱ平次って格好良いよなぁと思いながら、和葉と蘭ちゃんの友情にほっこりした

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:25:29

    キッドが結構舞台装置と化してたけどその分活躍とか中森警部との関係性とか見れて満足だった...平次が上空飛ばされた時はキッド出番やぞ!って思った人多そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:26:24

    >>161

    来年の高明とは5人とも面識ないけどどうすんだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:27:02

    >>169

    なんでデートの妨害であれ程の量のスタングレネードを用意したんです?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:27:29

    来年は長野県警絡みかなやっぱ、風林火山は元々中国の方だけど長野なら武田信玄テーマか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:27:46

    >>168

    政界の重鎮の元総理の孫だからといって許されるかなぁ!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:28:01

    セスナのあたりかっこいいって気持ちといや無理やろって気持ちと面白すぎやろって気持ちがせめぎあって大変だった

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:28:24

    予告は諸伏警部、小五郎、大和警部の順に喋ってたね
    長野の雪山で何が起きるんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:28:35

    ひじりさん達の父親の悲願とそれを託された息子って構図はKidと似せてるのかなーと思った
    主人公サイドの高校生たちみんな光属性で良かった

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:30:02

    コナンくん!なんでスケボーを一旦歩美ちゃん達に託してんだァ!

    変な素振りや装備無い方がギリギリ相手が対話してくれる...?それもそうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:30:13

    いおりと紅葉さん可愛かった
    結局告白の邪魔になったグレネードは意図的じゃなかったの良い

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:31:29

    なんかポケモンみたいなbgmなかった?
    サントラ聞くの楽しみ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:31:33

    思ったよりガッツリKIDと服部たち絡んでくれて嬉しかったわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:32:05

    BGM結構コミカルなのが多かった印象

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:32:18

    KIDが登場するときによく流れてた軽快なBGM好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:33:09

    いとこが犯罪者だと新一は警察にはなれんか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:34:21

    >>129

    ルパンというよりまじっく快斗味が強かったんだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:34:35

    >>163

    どうだろ近年は年々上がってたけど、売上は基本前作の出来に引っ張られるというが

    去年の出来が良かったからその可能性はあるし、キッド映画は基本微妙という風潮もあり下がる可能性もあるから読めない

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:34:39

    >>185

    新一自体が器物損壊とか不法侵入の常連だし……

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:35:22

    なんか、今回みんなビジュアル良くなかった?
    園子とか普段より可愛く描かれてるなって思った

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:35:48

    最初にキッド襲った仮面の男はひじりさんのお父さんでいいんだよね?コナン+服部+キッドで撃退できてたけど強すぎだろ...

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:37:26

    >>187

    黒の組織編の映画の方が売れるからこれに関しては何とも言えないよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:37:58

    >>188

    コナンの主要人物でそこら辺の法律守ってるやつの方が珍しいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:39:22

    なんかただの舞台装置になってるキャラが多かったというか
    ちょっと話詰め込みすぎな気がした

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:40:25

    服部「その景色っちゅうんはビッグ・ベンより上か!?」

    蘭「(新一...ごめん!)うん!とっても綺麗よ!」

    ここまた新一の恋心云々分からない擦られてて爆笑した

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:40:36

    とりあえずシリアス方面のストーリーは去年で一旦満足したから今年は遊ぶぞーみたいな気概を感じた
    興行収入とか今年はあんまり考えてなさそう(今までも考えてたかどうかは不明だけど)

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:43:05

    >>187

    今回のキッドは変装メインだったからちょっと変わるかもよ

    世紀末に戻った感

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:44:41

    >>190

    若くて健康だったらキッド死んでたよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:45:40

    >>168

    あれコナンはよく目と耳やられなかったな…と思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:45:57

    コナンに何求めているかによるんだろうけど、自分はこれぞコナン!って感じの作品が戻って来た気がして嬉しかった
    ラブコメ!事件!アクション!
    全部詰め込みましたって感じ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:46:37

    そういえば今回はキッドと蘭の絡みはなかったのか
    なんか観やすいと思ったらそれか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています