100万ドルの五稜星 キッド中心感想スレ【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:25

    キッド関係にフォーカスして語りたかったので立てました!
    平和に語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:13

    とりあえず沖田に変装してお菓子食べまくってるの黒羽快斗が出てて良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:40

    中森親子の事変装しながら様子うかがってたのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:09

    青子が思ってたより喋って嬉しかったー!
    EDの電話シーンも良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:28

    ラッキーピエロ店員に扮してハンバーガー食ってるの笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:11

    >>3

    警部撃たれた時めちゃくちゃキレてて嬉しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:02

    ところで盗一さんは怒られてもいいのでは…?
    息子が復讐のために頑張ってるのに弟と普通にメールするな!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:17:39

    服部とコナンに付いてくる子供みたいだったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:55

    >>3

    青子が心配してる姿見て声かけてあげられないの辛かっただろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:49

    平次とコナンと電車でのやり取りとかトランプ銃のしまい方とかマジシャンらしい仕草が多くて嬉しい
    鳩で盗聴してたり行く先々で変装してたり、最近の劇場版ではあまりなかった描写もあったよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:04

    電車のシーン良かったよね
    変装も多くて楽しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:04

    快斗が親父と再会するのはいつになるんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:41

    殆どの場面あわあわしてて可愛かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:51

    今回のキッド一体何人に変装したんだろ?
    画面に映る度に誰かに化けてて大忙しだったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:19

    >>14

    物運びの業者

    中森警部

    沖田

    西村警部

    カドクラの部下


    他誰だっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:24

    実は狐の面の人の髪型が千影さんに似てるなって思ってて、もしかして…と期待していたけど当てが外れた
    普通に犯人だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:54

    >>15

    バーガーの店員

    中森警部が入院した病院の警備員

    毛利のおっちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:50

    形見の衣装に穴あくわ切られるわで散々だったね…
    最後手袋を大事そうに持っててしんみりした

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:51

    >>18

    ホントに形見じゃなくて良かったね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:03:51

    >>19

    いや良かったけど良くない!はよ生きてると伝えなさい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:23:49

    まじっく快斗本編とか紺青とか、犯人側が父と息子にフォーカスしてるの黒羽快斗を刺しに行ってるよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:27:10

    >>7

    弟は大人だしキッド現役時代はライバルだったからこいつは死なんだろと思ってるのかもしれない。対して息子はまだ未熟な面があるからもうちょい大人になってからか敵対組織が無くなってからじゃないと危険と判断してるんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:54:55

    今回で改めて思ったんだけど、キッドの身体能力高すぎる
    アクション見てて気持ちいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:00:22

    >>23

    カドクラの部下が急に俊敏になってビックリしたし、一瞬でキッドの変装だって気付いたわ

    しかし高い所を位置取るのは安全で上から狙いやすいからだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:39

    >>24

    戦闘に置いて高さ=強さだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:49:49

    アレ?もしかしてキッドって意外と苦労人?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:00

    今回のキッド専用BGM新鮮で良かったなあなんかサーカス感あって

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:10

    わかる
    BGMのアレンジすごい良かったよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:54

    つい昨日まで平次とチャンバラしてたのに電車の中で普通に三人で駄べり始めたの笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:38

    つかやっぱ平次あのキス未遂()根に持ってたんだなやっぱ
    思った以上だったが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:03

    平次のキッドへの感想が「慌ただしいやっちゃ」なのが笑える

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:32:52

    予告で「ついに明かされるキッドの真実!」とかいっててどうせくだらねえオチだろと思ってたら100倍くらい重要でした
    すみませんでした

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:12

    中森警部が撃たれるのを見てガチ焦りしてるキッドが良かったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:39:38

    というか今更だが後遺症残りかねん大怪我してるのに頑丈だなメインキャラたちは

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:17

    >>30

    キッドも自分悪くないみたいなこと言ってて草だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:13

    >>27

    パンフに書いてあったんだけど、本当にサーカスをイメージしてるらしい

    楽しくて賑やかな感じが黒羽快斗な怪盗キッドらしくていいよね!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:01

    >>35

    まあ唇奪いに行ってたのは平次だし…

    熱いバトルシーンでもキスの借りとか出てきて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:09

    キッドが鳥にえさをあげてるシーン、真っ白なマントが風にひるがえるのが鳥みたいで綺麗だった
    それはそれとして白昼堂々あの白い衣装でいるのはちょっと笑った
    誰かに見られてたらどうするんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:13:17

    キスの借りは返したぜーのキッドが美しカッコ良かったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:53

    今回珍しくバレッバレの変装で探偵たちに「お前らにもリターンあるからバラすなよ」ってしてるの面白かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:12

    >>40

    刑事に化けたからその後にバレて追い回されるのも面白かったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:50

    >>33

    コナンではなかなか見れない、キッドのシリアスガチ焦りシーンは良かったね


    コナンだと怪盗としての姿なかなか崩さないから

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:08:51

    誰も手をつけてない饅頭3個食べてたりハンバーガー食べてたのなんか面白かった
    紺青の時もそうだけど快斗って甘いもの好きだから変装中でも相手のキャラを気にせずにバクバク食べてるの図太くて笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:10:35

    >>20

    コナン世界のキッドの親父が死んでるなんて言われてなかったような…?

    コナン世界だとキッドは親父と連絡取り合ってるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:03

    >>44

    いや、死んだと思ってないとそもそもキッド継ぐ理由がなくなるから表向きは死んでなきゃおかしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:35

    >>44

    親父と連絡取り合ってたら怪盗キッドなんてやってねぇんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:59

    >>33

    撃たれたのって自分が好奇心から盗みしたせいでもあるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:01

    >>43

    紺青の時もなんか甘いもん食べてた覚えがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:17

    >>44

    キッドが宝石盗んでは返す奇行を繰り返してる時点で親父の死の真相探ってる設定生きてるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:16:22

    親父生きてたらお隣さん中森警部なのにわざわざ泥棒継がないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:26:49

    青子の話もありかな?
    病院でコナンと平次が会話してる脇で見切れながらしゃがんでコナンの顔に注目していく青子がめちゃくちゃ好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:29:34

    幼馴染に似てる発言したことでコナンか平次にキッドの正体バレするフラグ立っちゃった気もする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:32:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:32:50

    青子と蘭の母親も姉妹のような気がしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:35:43

    エンディングの通話のシーンで快斗からの電話に喜ぶ青子と通話後に表情が和らぐ快斗が良かった
    青子ってコナンのヒロインに比べて戦闘力もないしキッドの事件にもほとんど関わらないけどだからこそ月下の奇術師怪盗キッドからマジックが得意でお調子者の黒羽快斗に戻る快斗にとって大切な人なんだなってのが好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:37:40

    今回のキッド、コナンではあまり言わなかった「ケケーッ!」って子供みたいな調子の乗り方してなかった?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:52:25

    今回ポンポン新しい変装してくるから見てて楽しかった
    しかし途中から露骨に怪しさ出してきてたとは言えずっと盗一が近くにいたとは…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:55:49

    >>57

    メガネの片方だけ光る(モノクルの暗喩)は怪盗キッド確定演出だしキッドがトランプ銃じゃなくて普通の銃使うことなんてほぼないからあの時点で変装してる盗一って気づけたはずなのに気づかなかったのシンプルに悔しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:59:00

    ははーん昼行燈に見えて切れ者な刑事ってパターンかそういうの俺分かっちゃうんだよね → 盗一だったの!?

    監督の掌で転がされてしまった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:02:36

    まさか中森警部があそこまで重症負うとは思わなかったなぁ
    それにブチギレるキッドが最高だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:05:05

    >>60

    例え犯罪者であろうと身を挺して一般人を庇う中森警部かっこよかったけど辛かった

    キッドが屋上から中森警部が運ばれていくのを見ることしかできないのも辛い

    最後りんご食べれるくらいに回復してて本当によかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:03:37

    百万ドルでキッドと言えばこれだよなぁ!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:19:54

    最近の原作からしてそうなのでお門違いかもだが、もう昔の手の内全く読めなくてミステリアスなキッドは見れないんだなと…
    中森警部に変装してヤクザ事務所乗り込んで一瞬で看破されるキッドとか見たくなかったよ…まあ紺青のスタッフだから期待しては無かったが

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:07:44

    >>63

    あそこはハンググライダーで余裕で逃げれるから入れさえすればいいってことと尺かな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:04:39

    主題歌の「相思相愛」、良い曲だけど和葉と平次の恋愛曲としては歌詞があんま合わないなぁ……って思ってたんだけど、相思相愛の愛が「家族愛」とも解釈できるとは思わないじゃん……
    息子を遠くで見守る父親とキッドになったけど親父は親父自分は自分してる息子だと解釈するとしっくりする歌詞が多すぎる……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:00:44

    >>63

    え、潜入する時は部下に変装してあそこだけバレる可能性込みで中森警部の変装したんだとおもってた

    最初から中森警部なら部下たちがまず報告するはずだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:51:56

    >>63

    元々まじ快でのノリが結構無計画でコナンにゲストしてた時はミステリアスな雰囲気頑張ってた感じ

    あそこのシーンはルパン三世系の古き良きハイテンションドタバタコメディのノリだったね


    まあ何より最近はコナンたちとは友達ノリ強めだから今さらミステリアスしてもコナン側が白けた反応しがちって問題がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:43:04

    シンガポールの夜景をコナンくんと飛び100万ドルの夜景の上で平次をキャッチしたキッド笑う。青子ちゃんとは気絶してるけどパリの上空を飛んだし今度は白馬抱えてロンドン飛んでくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:08

    >>66

    逃げる時も余裕あったしバレる前提だったんだろうな

    とりあえず探偵コンビにコンタクトとって必要な事話せばよかった場面だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:14

    動物と戯れてるキッドからしか得られない栄養素がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:56

    神社に参拝した小五郎って盗一の方でいいんだよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:24

    >>71

    キッドだよ

    その後かなり胡散臭い感じに周囲を探って洞窟まで潜り込んでる


    まだ1回しか観てないから自信無いけど、神社の人の目線で当たりをつけたんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:45

    >>70

    天空の難破船でヤギと戯れてるキッド好き。かわいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:44

    冷静に考えたらあれだけの盗みの技術あるんだから身体能力高いの当たり前なんだが居合の達人普通に避けまくってるの凄過ぎて笑う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:55

    新一とキッドが従兄弟て原作だととっくに明かされてた設定なの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:50

    >>75

    明言されたのは今回が初

    知ってから見返すとここってもしかしてみたいなシーンはあるにはある

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:02

    >>75

    今回が初

    ただ昔のインタビューで先生が二人の顔がそっくりなのは理由があるって言われてたり最近の話で先祖が同じなんじゃねぇの?みたいに言ってたから読者の間だとこの二人は親戚なんじゃないか?と言われてた

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:37

    キッドの父親生きてるとかはコナンでやってよかったの?ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:19

    >>74

    京極さんの攻撃も避けてたしすごすぎる

    スピード100攻撃力0って作者に言われてるんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:44

    >>78

    まじっく快斗ではもうずいぶん前に生きてるのわかってたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:36

    盗一さん、息子に生きてること伝えなくていいのかと色々思ったけどあの人が怪盗始めた理由が「怪盗淑女に一目惚れしたから人々から彼女の記憶を消すために自分が大怪盗になろう。あとこの衣装本当はマジシャン用だけどもう使えないからこのまま怪盗衣装にしよう」だから読者の10倍以上ライブ感で生きてる人なんだよな
    多分この映画中わりとノリノリで息子のこと見てたんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:34

    >>71

    盗一が星陵刀盗んだのっていつなんだっけか一回しか見てないから聞き逃したわ

    というか盗品弟にあげたのか親父…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:13:01

    沖田の変装でおまんじゅう何個も食べてるの可愛かった
    全然遠慮しないじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:36

    紺青では父親の死の真相を探るために罪を犯した息子が出てきて静かにダメージ受けたけど五稜星では父親の意思を継ぐために罪を犯した息子が出てて瀕死
    意図してるのかしてないのかどっちなんだい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:18

    キッドは服部に当たるかもしれないからトランプ銃打つのを躊躇したりしてるのに服部はステンドグラスぶち破るしコナンはノータイムで花火ボール発射するし伊織はスタングレネード街中に投下するしで怪盗以外の思いっきりが良すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:47:26

    怪盗側がドン引きしてるのおかしいのよ
    ステンドグラスはあれ色々と大丈夫なのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:54:28

    キッドの変装でも方言まで再現するのは流石に難易度上がるんだなーという新発見
    まああの場にはコナンと服部がいたから多少ボロ出ても大丈夫と踏んでたのかもだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:19

    和葉に変装した時一人称以外の方言どうだったんだろ
    関西弁エアプだから気になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:03:52

    京都弁に慣れていないという事情もありつつ、コナンと平次に自分はキッドだよアピールする目的もあったのかなと思ったりする

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:54

    キッドが訛りエアプって設定あったっけ?新一の方はあった気がするけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:44

    設定はなかったと思う
    今回はわざとバレるようにやってたんじゃないかなーと、思ってるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:41

    電車の中でコナンと平次と話してるシーン好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:22

    最近の映画だと予告状を勝手に出されたり殺人容疑を擦り付けられたりが多かったからキッドが自発的に動いてるのが良かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:04

    ネタバレされても構わないんだがキッドの親父って実は生きてたんだな
    まじっく快斗の一話(原作)では死んだって聞いてたのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:15

    >>10

    性格面は原作のまじっく快斗によってはいるけど今回、平次がコナンの相棒枠やってくれたから出ずっぱりになる必要が無かった分、裏で変装を駆使して暗躍したりサポートする昔のキッドの要素が強かったね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:16

    原作5巻の作者コメントで生きてるって明言されたんだっけ確か
    怪盗コルボーでも匂わせてはいたね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:22

    >>94

    一応、怪盗コルボーの回で匂わせはしてたけどオチでお母さんがコルボーなのか分からなくしてたな

    今改めて見直すと快斗に顔バレした時に「君が最もショックを受ける姿になれる」って誤魔化したの昔快斗がやった中森警部に疑われた時に青子に変装して「私はなんの姿にもなれる」って言ってたのとまんま同じ手口なんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:56

    今回は神出鬼没って感じがより出てて良かったな
    改めて親子揃って変装技術高すぎ
    変声術はどこで身につけたんですか…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:00

    映画2回目で気づいたんだけど、親子して2人共変装中に「あーお茶おいし」とでも言うようなシーンあったんだね
    飲むポーズが一緒で笑っちゃった

    警察の前で変装中って本来緊張する場面でリラックスしすぎなんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:23

    黒羽快斗、変装もトリックも暗号もなんでもお手のものだけどキッドとしての活動は一年未満なの考えると見た目の変装は完璧でも性格がおざなりになりがちなのは納得なんだよな
    というかアレだな。今日本の名探偵やら警察が頭抱えながら嬉々として追いかけてる怪盗が半年前まで好きな女の子にちょっかいかけるためにその能力使ってたの笑う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:55

    >>100

    まじ快1話で青子へのちょっかいにとんでも身体能力使ってたもんな

    というか1年未満の活動だと思うとハイスペックすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:30

    中森警部が撃たれた時滅多にないくらいキレてるのがルパンと銭形警部の関係にも通ずるものがあってやっぱこういう追う者と追われる者の間にあるある種の絆好きだなぁってなった

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:00:14

    上にも書かれてたけど病院で青子が屈んで目線合わせながらコナンのことニコニコ見つめてるシーンまじでよかった、「青子だ〜!!!」って心の中で叫んだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:05

    青かめちゃめちゃ可愛かったよね
    そりゃ快斗もぞっこんですわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:08

    まじ快そんな知らないけど青子の一人称「青子」なのあざと可愛いな……ってなった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:44

    あの黒キッド連載で登場したのは何となく見たことあるんだけど原作5巻に出てくる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:35

    中森警部が撃たれたあと病院で出てきた小五郎はキッドの変装って考察を見たんだけど、確かにありそうだなって思った
    腰痛めてる描写なく川添刑事と肩組んで歩いてたし
    中の人を思うとおぉって感じだけど!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:42

    >>106

    5巻に出てくるよ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:12

    >>106

    ファントムレディも含め快斗の両親についても描かれてる。快青回も!

    ついでに言うと実はラスベガスで何かがあったから怪盗コルボーとして快斗の前に姿を現したらしいんだがまだ謎なのよね〜

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:03

    >>108

    >>109

    サンクス

    ちょっと読んでみるわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:40

    キッドが元の大泉洋を知らなかったとはいえずっと変装してたのに全く疑われすらしなかった盗一の変装技術ハンパねえって思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:22

    エンディングの「ば快斗」が好きなんだ
    可愛い。にやにやしちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:14

    >>112

    それに対して快斗は「青子」なのもいいんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:01

    神社での乱闘シーンで沖田達の強さに関心しつつも登ってきた奴をノールックでトランプ銃で撃退したところ好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:19

    >>112

    何気にコナン内で快斗の名前出たの初めて?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:10

    >>114

    京極さんのミサンガに当てるとこでも思ったけど、キッドの射撃もなかなか人間業こえてるよね

    しかもトランプで

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:01

    >>115

    コミックスで出たことある

    映画でも言及されてた盗一と有希子が会ってる時

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:12

    >>116

    キッドってその道の一流には届かないけどどの分野も大体85点ぐらいは取れそうなイメージある

    器用貧乏ならぬ器用富豪

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:52

    川添刑事が病院行ってたの何気に盗一さん本人も中森警部の怪我心配してたんじゃないかって思うんだよね。
    銃撃ったのは盗一さんも怒ってたからじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:45

    川添がみこさんに「私行かなきゃいけないのであっちの二人に話しておいてもらえます?」って言ったシーン見てて「こいつ以外と仕事は出来そうだけどそんな機転の効かせ方するの…?」ってなんか引っかかったんだよね、最後に正体わかってあの違和感はそういうことか!!ってなってなんか気持ちよかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:57

    いくら服部が探偵として名を馳せているとはいえ警察に相談に来た人にそのままスライドさせたりほぼ無関係の沖田(キッド)が捜査会議に参加してるのいくら二次元の映画とはいえ引っかかるな〜と思ってたけどラストで納得したよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:00:23

    >>121

    わかる

    沖田(キッド)と川添刑事が車乗ってて、コナン・服部がバイク二人乗りしてるのちょっと驚いたんだよね

    えっ警察官と二人きりで車って大丈夫!?って

    大丈夫でしたね……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:08

    あの2人きりの車内が気になりすぎる
    親父はどんな気持ちだったんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:56:40

    >>121

    割となんで!!?って思った

    臨機応変と言えば聞こえは良いけど、親子揃ってノリで生きてるよね


    コナンと服部も目先の謎にロックしてると割とガバいから自然に見えるシュールなシーンだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:29:21

    「ホテルが警察署の近くなんで送ってってくださいよ~」「あ、刀押さえときますよ」って会話で説明はつくんだけど、いやパトカー乗るなよすぎるんだよな

    メタ的にはキッドと警察退場をわかりやすく画にしたんだろうけど、本当に近くにホテルないとしっくり来ないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:31:59

    さっき見てきたのでキッド関連で感想的に思ったこと
    ・冒頭の美術館での本人は温泉旅行中と川添の温泉旅行中で親子そろって手口が同じ演出
    ・川添が最後旅行から帰ってきて「何かあったんですか?」の流れは世紀末のオマージュかな?
    ・さすがに青子を追って北海道に来たで快斗本人が登場するわけにはいかなかったからか警備員に扮し中森警部と青子を見守るキッド
    ・そしてそのキッドが中森警部の目覚めにホッとして歩いていくところを見る川添(盗一さん)
    ・青子は結局MAOさんになったのね、まあ出ずっぱりの高山さんが当てるわけにもいかんでしょうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:17

    >>126

    同じ手口だけど最初のキッドが化けた人は服部に本人確認取られてたけど 川添は旅行中連絡できないようにされてたからパパの方が上手って演出だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:07

    >>111

    でも車のくだり見る感じ下調べはちゃんとできてたっぽい?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:27

    今年の映画宣伝コラボグッズ、やたら新一とのツーショと言うか対にしたイラスト多いなと思ってたけど製作陣からしたら「やっと来た!」って感じだったのかな
    まさか映画には全く出さないとは

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:09

    中森警部が撃たれたあと雨の中で濡れながらキッドが俯いてるシーンが切ないけどかっこよかった


    >>128

    最初から下調べして変装した上でドジ演出のために車がっしゃんやるのもなかなか強いな盗一パパ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:12

    真面目な話、今後の展開はどうなるんだろう?
    まじ快の連載は3話だけみたいだし、話が進むのかどうなのか…
    コナン本誌で盗一が関わってきたりするのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:30

    盗一さん、物静かでクールな笑みしか見たことなかったけど、ラストで歯を見せてニヤッと笑うところ親子そっくりなの感じとれて好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:01

    物々しいBGMを背景にマスクを剥ぐラストカットが震えるほどカッコいいんじゃ~!
    あの数秒だけでももっかい見に行く価値ある

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:04:11

    そう言えば女装なかったね。臨機応変に動いてたから手の込んだ変装はそこまでしていなかったのかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:17:52

    ていうか今回化けられる女性がほとんどいなかったから…
    和葉に化けるとキスの件で平次がキレるし 蘭は今回事件の方にほとんど関わってないから化けてどうすんねんって話だし
    後の女性キャラが途中で出てきた東照宮の神子さんだけで情報くれる人に化けたってしゃーねーし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:10

    今観てきました
    親父…親父……!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:30:15

    中森警部撃たれた時誰よりも先に気付いて「逃げろ!」って叫んで
    撃たれたらガチギレして狙撃邪魔してからのCMの雨に打たれる怪盗キッドに繋がるのすごい
    怪盗キッドの皮思いっきり剥がれて「中森家の幼馴染でよくお世話になってる黒羽快斗」の部分が全面に出てる
    あの後捨て置かれた狙撃銃と雨水に沈むトランプと揺れるカメラワークで黒羽快斗の動揺めっちゃ感じた
    でもこの場所に黒羽快斗がいる事はありえないから黒羽快斗として青子ちゃんと一緒に警部の心配できないの辛い
    最後全部終わった後に青子と電話してそれでやっと肩の荷降りたんだろうなと
    登録名「ば快斗」かわいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:44:27

    川越刑事ちょくちょく眼鏡片方だけ光ったりキッドがよくする「ニイッ」って笑い顔するから快斗キッドだと思ってた
    お茶の飲み方の癖とか同じだったし神子さん来た時にコナンくんたちに誘導してたし
    でも青子ちゃんと警部の見守りして起きたから去った時に川越刑事いてえっ!?!?!?ってなった
    まさか親父だったとは…というか本物川越刑事最後しか居らんかったんかい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:26:03

    京極さんや服部の攻撃避けてる時も、カドクラの部下に変装してバク転で建物の上に登った時もエンジン付きハンググライダー背負ってるんだよね…

    やばいな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:11

    >>138

    お茶の飲み方一緒ってエックスでも見たから2回目で確認するの楽しみ

    親父だと思って見返すと色々変わってきそうだなー

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:20

    スコープにトランプ刺さったと思ったらトランプ全部銃に刺さっててまじ快でもなかなか見ないガチギレっぷりだった

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:19

    まじっく快斗読んでて本当に良かった
    中森警部撃たれてキレてるところとか最後の最後のびっくりなところとか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:54:10

    映画効果でまじっく快斗が盛り上がってて嬉しい
    早く親父の活躍も見たいよ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:20:29

    >>143

    3話掲載して音沙汰無しなの切ないから何か情報来てくれ!って願ってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:08

    残り1話なのにやってほしい内容が多すぎるから、定期的に連載ほしいよお

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:51

    そもそも話のストックが無いから今回の話単行本収録されるのいつになるかわからないのが辛い
    あと50話くらい連載してくれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:34:29

    コナンも終わりに近づいてはいるし、願望を言えば間隔短めの連載でまじ快ストーリーも進めて欲しい…
    それはそうと、opの平次とキッドのイラスト?かっこよかったからグッズ欲しいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:37:11

    まじっく快斗改めて見直したらYAIBA回とかゴールデンアイ回でも刀口に咥えてたけど他にもまじっく快斗のネタ拾ってるとこあるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:05:02

    最後の方の、キッドが変装解いたところでメインテーマが流れるのかっこよかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:30:14

    刀咥えてるの可愛かった
    まじ快でも咥えてたし癖なのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:35:16

    見間違いかもしれないけど青子の胸盛られてなかった?
    アニメで青子見たの1412ぶりだから自信ないけどもうちょい判り辛かった気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:08:06

    2回目見てきた!
    最後の盗一かっこよ過ぎる
    ラスボスみたいなBGM

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:27:45

    今日映画見てきたんだけど盗一生きてるならまじっく快斗完結じゃん!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:41:36

    サプライズならヤイバも出して欲しかったなぁ
    まぁあいつ一応財閥の息子なんで鈴木財閥のライバル関係とかで話し一本作れちゃうんだろうけど・・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています