ドラマ版Falloutスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:19

    原作要素、世界観、ストーリー、その他全てが素晴らしい出来だった 制作陣は全員ヌカコーラキメて作ったんじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:59

    あれもう配信してるのか
    早めに見ないとな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:10

    ルーシーとかいうVault居住者にあるまじきEND極振り系女子

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:39

    >>2

    8話一挙配信だぞ この週末で一気に見るのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:57:06

    >>4

    ここ最近の話題で知ったけどそんなに凄い人なのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:09:42

    ゲーム未プレイでかつまだ1話しか見れてないんだが滅茶苦茶面白かった

    ルーシーマクシミリアス?グールの3人を主軸に進んでいく感じかね

    腕の装置みたいなのがゲームでのUIアクセス装置なのか?とか、おっ名前だけ聞いたことあるヌカコーラやん!あのポスターのサムズアップしてるやつ見たことある!
    とかワクワクしながら見てるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:05

    一挙配信ありがたいよね
    次を待って盛り上がる、って言うのが難しいという弱点はあるけど纏めて見れるのはやっぱ楽だわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:17:24

    >>6

    フォールアウトの解説だけで120個近くも動画投稿する本物だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:21:15

    若干スレチかもだけどゲーム版Fallout4の大型アプデも北米時間の4月25日に来るみたいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:34

    ゲーム中だと完全に主人公のおやつだけどレイダーってそういえばこういう奴らだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:27:38

    >>10

    へぇ…4のアプデかぁ…4!?!?

    来年で10年前のゲームになるのにすげぇな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:35

    >>11

    ケーキ素手でグチャグチャ食いながら逃げ惑う居住者を射殺するの最高に蛮族で好き

    むしろ事が起きるまでよく誤魔化せたなお前ら

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:30:39

    >>11

    スーパーミュータントとかデスクローみたいにもっとヤバい敵もいるけど

    一般人にはかなりの脅威だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:41

    うおおおおヤオ・グアイとステゴロするパワーアーマーかっけぇぇぇ!と思ってたのに蓋を開けてみたらあれだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:32

    1話の誘拐シーンは3の父親失踪と家族を奪われるのを窓越しに眺めることしかできない4の両方をミックスしてオマージュした感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:02

    小物の作り込み凄いよね!
    ジェットやスティムパックは勿論
    壁掛け時計とか三輪車もゲームに出てたヤツだ!
    ってなる
    あと個人的に一話のジャンクジェット好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:27:44

    デスクローは骨しか出てこなかったけどシーズン2までお預けかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:04:19

    ルーシーが「同じ生き方はしない」と撃たずに施しを与えたの作中ドラマとリンクしててすごい良かった
    俳優の理想の保安官じゃんルーシー
    あれ結局監督の指示通りで完成しちゃったんだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:53:16
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:13:49

    マキシムスの行動と性格が最後まで好きに成れなかった以外不満はなかった
    でもよく考えたらBOSは見かけ次第ころすプレイをずっとしてるし
    BOSってだけできらいだしいっか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:18

    >>21

    バンカー主義者のBOSとか東海岸の軍隊的BOSとかどっちかならともかく

    なんか微妙に間をとったBOS+原住民なのでもにょるキャラではある


    まぁドラマだからいいじゃんって言われたらそれはそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:36

    一部海外ファンがベセスダはオブシディアンを排除したがっていると荒れているな
    自分もベセスダ監修なら西海岸には触れてほしくなかった
    あと例のユーチューバーにわかだから協力自体は良いとしても目立って欲しくはない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:42

    ルーシーは訓練時の射撃命中的にPerception、次いでStrengthかEndurance高そう

    弟はIntelligenceかな

    S.P.E.C.I.A.L.鐚fallout4.blog.fc2.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:00

    嫌いって人の気持ち分かるけど感想見ると多くてちょいしょんぼり

    自分はマキシムス好きだよ〜
    ルーシーも覚悟ガンギマリ主人公だしクーパーもイケグールな主人公だからこそ、ああいう人間臭い主人公は必要だと思う
    フォールアウト4っていう生きるために泥臭くならなければいけない世界で、かっこよくて芯のあるキャラばっかりだと嘘臭く見えるから

    弟どうなるんだ
    シーズン2も楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:50

    >>25

    2277だったのがな...。せめて2287だったら良かったのに。


    あとはシェイディ・サンズの位置とか。


    一応、旧falloutの開発陣がポジティブなコメント出したりして火消しは行われているようだ。ただ、製作陣からの説明は欲しいと思う。


    ちなみに、Redditだと一番ヤバいことになっているのはNV板のようだ。他は鎮静化の動きがあるが、NV板だけはアクセル踏みっぱなしな感じ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:11

    戦前に近い倫理観を持ってるルーシー、家族を探すために恐らく手段を選ばずに生き延びてきたグール、シェイディサンズ生まれウェイストランド育ちでその両面を持ってるマキシムスって感じで視点がコロコロ変わる割にはキャラクターの人物像が分かりやすくてよかった
    昔のシステムでいうところのカルマ善、悪、中立って感じだけどマキシムスを見てるとカルマはアバズレってセリフを思い出して懐かしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:59

    ようやく全8話観終わったぞ、Vault-Tec全部てめえらのせいかよ!! あと腐れオヤジを絶対〆るべき!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:12:02

    ネタバレ
    Vault-tecはカス企業

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:31

    本編と関わらせず番外編だったら好きだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:01

    シェイディ・サンズとNCRが吹っ飛んだのは復興なんてさせね〜〜〜俺たちはこれからもFallout擦って行くぞ〜〜〜っていうベセスダからのメッセージかもしれない
    4ももうすぐ10年前になるんだからそろそろ5をさ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:11:40

    ユリシーズの「戦争は変わらない。ならば人が変わらねばならない。」からの信念を背に最終決戦に挑む流れは本当に美しかった
    どういう選択であれ過去から解き放たれて前に進むことを感じられるエンディング
    台無しじゃねーか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:16:03

    >>29

    失礼な!ヌカ社とウエストテック社とロブコ社もだぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:00:48

    あの世界でクソじゃない企業を上げてみろ
    ガラハンはまだ現実的な範疇のクソ企業だからいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:05:49

    まぁ売れなかったからベセスダに買われたわけだし売れなかった時代の遺物にいつまでも出しゃばられたくないのは分からんでもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:40

    カス企業揃い踏みのシーンのロブコ代表ってやっぱMr.ハウスなのかなぁ
    だとするとハウスのイメージが色々問題はあるけどベガスを愛しベガスを核から守った偉大な男から自作自演カス野郎になっちゃうよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:28:52

    >>34

    サンセット・サルサパリラとかヴィム・ポップとかH&Hツール(社長がアレだったけど)とか…

    あの倫理観の世界だとまともな企業ほど大企業に呑まれかけてるのは仕方ないんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:51

    シェイディサンズのクレーターを見ると76で毎日プライムとかモノンガーに核落としてたの悪いことしてた気がしてくるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:57

    >>38

    悪い事だよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:04

    >>31

    ぶっちゃけNCRがこれ以上復興したら

    普通に文明社会になっちゃってポストアポカリプスものとして成立しなくなるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:09

    >>40

    ベセスダとオブシディアンで描きたいテーマが違っているんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:39

    おもろい説を拾った。BOS、シーザーリージョンと統合されたんじゃね?説

    赤と金の旗、ローマ風の人名から着想を得たとよ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:41:37

    >>42

    シーザーとBOSの思想は水と油

    そんなことになったら大炎上する

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:45:43

    グールのフェ/ラル化は「起こる」で確定かぁ
    平和のためにも滅ぼさなきゃだな、これは!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:59:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:59:28

    吹き替えと字幕付けてみたんだけど
    スレを見るとマキシムス呼びが多くて困惑した
    ずっとマキシマスで覚えてたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:35:54

    歴代主人公が全員超人過ぎるのがよくわかる...なんでアイツら運び屋は例外として外に出た瞬間ポストアポカリプスな世界に適応してるんだよ...

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:53:47

    あとヴォルトテック社はやっぱりウンコだよ!絶対に入りたくないし迷い込みたくねぇ
    レジデント並みの暴の化身でない限り生き残る自身が全く無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:57:04

    >>47

    一応76はそういう奴がいてもそこまで不思議ではないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:17:52

    >>49

    一応彼処は外部に進出が最初からの目的だしそのために選りすぐりのバケモンを集めたみたいだからまぁ...

    いや、適応する通り越してFEVすら制御してるぞ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:57

    首を追ってきたルーシー達に全弾外し
    サディアスは首に矢を受けてしまってな
    ここは俺に任せてお前らは逃げろからのダブルキスシーン
    終始笑ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:57

    >>51

    グール化のメリットが短期的に見たら超デカいな...最終戦争初期からグール化してる連中は大体重苦しい過去しかないけど...

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:26

    グールが全体的にカッコ良すぎる...あとPAは流石に決戦兵器らしい性能だけど本編同様の超人相手だと流石にコレでも駄目か...

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:33

    ビッグエンプティの代表がシンクレアで驚いた
    どういうこと?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:15:36

    >>54

    シンクタンクはあくまで研究者だしスポンサーとして行ったのかな?あとMrハウスがマジでMrハウスだったな...本物過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:49:27

    まだ、本編見てない
    NV版荒れてるってあるけど、NVが一番好きな私にはもしかしてあんまり受け入れられない内容なの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:11:02

    >>56

    NVというより、NCRが問題。設定改変が起きた疑いがある。そこを受け入れられるかどうか。


    設定改変疑惑を抜きにしても、NCRは割と悲惨なことになっているのも引っかかるかも。

    個人的にはアップルパイを懐かしむグールについて一言言いたい。NVにリンゴ出とるやん...。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:47:37

    >>57

    ありがとう!

    NCRが悲惨って事はベガスはMrハウスが勝ったのかな


    NCR勝つともう止まらない状態になるから仕方ないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:11

    >>58

    エンディング確定で荒れているというか旧作を否定している扱いかなあ

    もともとトッドはNV嫌いって一部ファンに騒がれていたし

    ドラマの出来は良いです

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:30

    >>59

    まあ、数日経ってNV板も落ち着いてきた感じがある。著名人たちも火消しのコメント出してるしな。


    とにかく、裏設定とかはよ開示してもらいたいわ。そんな慣習が向こうにあるのかしらんが。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:54:22

    NVをまたやりたくなってくる
    箱◯はもう成仏したし箱SもXもPCもないから何もできないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:21

    箱XSは実質リマスターだからオススメ
    NV専用機と化しているが後悔していない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:17

    NCRのあれは一応NVと両立はできる範囲ではある
    ベガスやフーバーダムに拘っていた理由が、あれのせいで新しい拠点やエネルギーの確保に
    全力だったとも言えるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:28

    ただ気持ち的に不快なんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:38:15

    初フォールアウトだから結構面白かったわ
    ゲームの方も安くなってたら買おうかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:43:11

    基本お気持ちしてる奴らはベセスダに買われないと終わってた時代の作品に固執してるグールなので…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:08

    4のアプデに関しては期待より覚悟してる人のが多いかもしれない

    mod界隈が進化し過ぎてるんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:26

    貸す企業揃い踏みのシーンとクーパーの絶望シーンのプランで聞き覚えのある内容過ぎてシリアスな場面なはずなのに笑みが溢れた
    その後クーパーの心が砕けた顔で真顔に戻ったが

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:39

    動画でばっか見てたから気付かなかったけど
    この世界って過酷なんだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています