エミュスレ番外編:ここだけネタを書いていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:53

    ここだけ既存のエミュスレを読んで思いついたネタを書き留めるスレです
    ・スレ元の名前は出しても出さなくてもいいけど、sage行為はNG
    ・出したネタを他人に放り投げない
    ・出されたネタについて話し合うのはOK
    ・お互いの意志を尊重しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:01:08

    ネタにもならん願望だけどもHUNTER×HUNTERのエミュスレやってみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:12:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:14

    フラカッソ5の曲調が判明してる曲を捏造する
    向こうでチェリモヤの触りを作ってる人がいたからやりたいけど作詞も作曲も出来ないので曲調を捏造するしかないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:16

    とりあえずヒーロースレ関係で考えたやつを貼っていく
    【ヒーローハンター(仮称)】
    右手に銃、左手に剣を持ったサイボーグの殺し屋
    元ネタはまんまハカイダーとかシルバとかシャドームーン系統のライバルキャラ
    サソリとドーベルマンのキメラ『イラキマ』を猟犬に従えている
    闇社会からの依頼のもと、数々のヒーローを屠ってきた強敵
    ヒーロースレのメンバーと戦っているうちに、ある実験場から相手の魔力を喰らう『魔法少女殺しの魔法少女』を拾う構想であった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:04

    1「ここだけ人間がモンスターを一対一で飼育するのが当たり前の世界」
    2「ここだけ顔出し着ぐるみを着てないとモンスターに狙われる世界」
    3「ここだけ全ての物語が保管されている超巨大メモリアル図書館」
    4「ここだけモンスターしか居ない秘密の楽園」

    これらのスレタイを考えた人です
    色々とすみませんでした
    じっくり考えます
    ダメだったらこちらのレスを削除お願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:53

    ヒーローバンクの世界とか
    アソコは金がインフレ極めてるけどやってる事プロレスだし
    やりやすいのでは?
    ヒーロー着事に属性とかも有るからインフレはし難い筈

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:17

    >>6

    反省してるから大丈夫やで

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:50

    >>5

    【グッドラッグ】

    犯罪者や闇組織相手に商売をする麻薬カルテル

    若者相手に、打つだけで高揚感と高い身体能力を得ることの出来るクスリ「エントランス」を“最初の一本”だけ特価価格で売り付け、二回目以降は本来の価格(もちろん高価)で売りつける

    また闇組織には治療薬や鎮静剤など医療用の薬のほかに、戦闘用の高級ドーピング剤を販売している

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:03

    >>6の3を語ります


    こう、なんか、いろんな物語が本という形をとって大事に本棚に保管されている超巨大図書館って設定です

    そこを舞台になんかする話ですが、イベントが思いつきませんでした

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:32

    >>10

    いろんな物語が本になっているから

    いろんな人が読みに来たりするかも

    若者とか老人とか、宇宙人とか吸血鬼とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:59:41

    >>11

    いいですね!参考にします!

    ありがとうございます!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:03:23

    >>9

    【Color Bullet】

    政府公認の特殊戦闘部隊 通称“戦隊”

    コードネームがそれぞれ

    FIRST RED

    SECOND BLUE

    THIRD YELLOW

    FORTH GREEN

    FIFTH PINK

    の隊員5名で結成されており

    突発的に起こる人知を超えた事件・災害を迅速に対応する

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:12

    ここだけエミュスレのキャラ達がシェアハウスをするようですよ?


    ・露悪的な展開禁止

    ・全体的にギャグ要素強め

    ・元のスレでの記憶や能力を持っていてもok、ただしこのスレでの記憶を元のスレに持ち越すのは禁止

    ・部屋割りは自由、好きに部屋とか増やしていってもokです

    ・このシェアハウス内ではその場のノリによって強さが大きく上下します、設定で差があっても逆転される事は無きにしもあらず

    ・版権キャラをそのまま出すのは禁止

    ・リブートok

    ・次スレは>>190

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:40

    >>14

    これを18時から立てたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:25

    いいのかここで宣伝して……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:05

    エミュスレ統合に宣伝したほうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:19

    >>14

    こっちより総合スレで相談した方がいい気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:33

    宣伝するならせめて総合スレでしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:19:05

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    ありがとう

    宣伝してくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:51

    没になったスレ
    ここだけhappy tree friendsの世界
    ここは死んでも生き返る街。ドタバタしたり死んだりしながら楽しく暮らそう!
    ・エロ禁止

    没理由 グロい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:15:17

    『ここだけ様々な世界の人々が暮らしているマンション』とかどうスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:39

    >>22

    シェアハウススレあるじゃん あんま盛り上がってないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:49

    『ここだけ曲が元のキャラ達が生きる世界』
    『ここだけ文ストの様に小説が元のキャラが生きる世界』
    供養

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:12

    >>24

    文ストの企画死んじゃったのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:28

    >>25

    やっても良いのだけどね

    ただ忙しくなりそうで管理とかできなさそうなんだ

    正直他の人が立てても良いと思ってるけど前例が悪かったからそんな事言えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:18

    没ネタ
    【単発エミュスレ】ここだけ剣と魔法のファンタジーでクエスト挑戦中のスレ

    理由
    考えたのが例のスレのイベント等をリブートしようと考えている私だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:42

    >>27

    あっ(察し)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:28

    >>26

    そうですか…

    残念ですが仕方ありませんね、リアル大事

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:13:58

    >>10

    ここはいろんな物語が本という形をとって大事に本棚に保管されている超巨大図書館。

    あなたは物語を読みにきた人でもいいし、読んで癇癪を起こす人でもいい。

    人種は普通の人でもいいし、吸血鬼や宇宙人でもいい。

    楽しみましょう。


    (注意書きテンプレ)


    こんな感じでしょうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:34:00

    >>30

    それって「へぇー、ここってこんな本があるんだ」くらいしかやることなくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:48:03

    >>30

    >>31

    いっその事、時折図書館の不思議パワーで物語の登場人物が外に飛び出ちゃって…とか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:50:11

    司書さん(1)が来た人に求める本を教える、紹介する期間限定やり切りスレに向いてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:50:12

    メトロポリタンやトイストーリーよろしく
    図書館に置かれた物語の登場人物が夜な夜な飛び出して…みたいな感じなら行けるかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:00:04

    ナイトミュージアムの図書館板か
    ひとまずエミュスレ総合で相談してみては?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:17:12

    >>31

    >>33

    うーん、設定をうまく調理仕切れなさそうだし…

    >>32

    >>34

    >>35

    うまく管理できる気がしない…


    ごめんなさい今は一旦没にします

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:07:15

    ここは突如として人々の身体に、のちに刻印(ルクス)と呼ばれる事になる特殊な痣が浮かび上がるようになった世界。世界人口の半分ほどが痣を持ち、彼らは一様に己の精神力を具現化させ単一の能力を保有した武器を手にした。時を同じくして空が二つに割れそこから正体不明の黒い異形たち、暗雲(クラウド)が出現し世界へ侵略を開始するが……そこに待ったをかけたのがルクスを自在に操る謎の集団。彼らはクラウドの侵攻を食い止めると刻印機関を名乗り、瞬く間に世界中に体制を敷いた。そんな世界で君たちは刻印所持者(ルクスホルダー)となり機関に所属しても良いし、無力な一般人として逃げ惑っても良い。クラウドとして暴虐の限りを尽くすのも良いだろう……が、暗雲は晴らされるのが定め、それを忘るる事なかれ。
    (クラウドを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしてください)
    (クラウドとは分かり合えませんし、なるべくで構いませんが組織の闇をあまり深くしないでください)
    版権ネタそのまま、過渡なエログロはNG
    オマージュ、リブートはOK
    チートや確定ロールはやめよう
    マナーを守りましょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:08:21

    >>37

    こういうの建てたかったんだけども異能スレとか英雄スレと被ってるからやめた

    供養します

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:09:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:14:32

    これ、供養したけどさ
    仮に建てた場合人来るかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:52:38

    >>40

    それはわからん

    一旦総合で相談してみたらどうだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:22:10

    英雄スレでいい 

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:07

    ここだけ戦争終結後の魔王城

    人類と魔族(差別用語)の数世紀にも渡る戦いはやっと終結した……
    だが、それでもなお戦争の火種や憎しみは消えていないし、テロや諜報による影の戦争が水面下で行われていた……
    いわゆる冷戦である。

    つまるところ、ファンタジー冷戦スレ。
    戦争はないけど、色んな問題がたくさんある暗黒世界とも言える。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:04

    >>43

    大絶滅戦争:人族と魔族の間で行われたなどの戦争を指す。

    文字通り絶滅するかされるかの戦争だった。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:19

    かなりエグめのネタとか飛び交いそうだなあ……
    露悪になるのは想定してるけど、どこまで行くか分からねえなあ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:43:57

    >>43

    今思うと…

    これ、勝ったのどっちになるべきなのか考えてなかったな…

    引き分けにならんかな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:45

    ここはよくある剣と魔法の世界。
    とある勇者パーティーが魔王を討伐し、泰平の世が訪れた。魔王軍に脅かされる事の無くなった人類は支配圏を野火の如く広げていき、ある日、世界はこの大陸だけではない事に気づいた。
    大海を渡った先、未開の地。人類はさらなる発展のため、その大陸を踏破しようと試みる。
    駆動式拠点【Move Base】に乗り込んだ探索員の一員になり、未知のモンスターたちの蔓延る新大陸を探索しよう!

    版権そのまま、チートや確定ロール
    過渡なエログロはNG
    オマージュ、リブートはOK
    マナーを守って楽しんでくれ!

    開拓村×龍狩り的な感じのを思いついたが、実際建てるかと言われたらなんだかなぁ……って感じなのでここに供養

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:11

    ここだけ地下帝国

    大体カイジみたいになりそうだと思った。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:20

    >>48

    悪くは無いと思うが……なんかもう一声欲しい感じ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:45

    >>48

    もうちょっと待ってみない?

    共倒れの可能性も視野に入れよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:54:08

    ここだけエミュキャラがエミュスレをするスレ
    十秒で考えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:44:47

    没ネタ
    ここだけ着ぐるみが当たり前の世界

    理由

  • 54(1/2)24/04/18(木) 15:44:49

    集団戦闘をエミュスレでやるために考えたルールだよ
    できるだけ簡単な感じにしたよ

    ★セットアップ
    お互い3vs3のチームで戦う。
    フィールドは、A・B・Cの二か所。
    どちらのチームが先手をとるかを決めたらゲームスタート。

    ★ゲーム手順

    【ラウンド】
    先手側のチームから交互にお互いのチームのキャラクターが一人づつ行動していく。
    一度行動したキャラクターは次のラウンドがくるまで行動できない。
    お互いのチームが全員行動したら1ラウンド終了となり、次のラウンドになる。
    3ラウンドで1ゲームは終了となる。

    【行動】
    キャラクターは二つの行動しかできない。どちらかを必ず行うこと。

     ①配置:敵キャラクターのいないフィールドにキャラクターを配置

      ダイスで《1d100+30》を振る。この数字が防御力になる。
      防御力は一度決定されるとそのキャラクターが次の行動を行うまで回復しない。

      ※注意※
      すでにフィールドに配置されているキャラクターを同じフィールドに再び配置することはできない。

  • 55(2/2)24/04/18(木) 15:45:00

     ②戦闘:フィールドに配置された敵キャラクターを攻撃

      ダイスで《1d100》を振る。この数字が攻撃力になる。
      敵キャラクターの防御力を攻撃力だけ減少させる。
      攻撃した敵キャラクターの防御力を0以下にした場合、敵を撃破してフィールドから除外される。
      防御力を0以下にできなかった場合、返り討ちにあう。

      ※注意※
      戦闘の結果でキャラクターがゲームから除外されることはありません。

    【ラウンドの終了】
    先手と後手を交代して、次のラウンドに進むこと。

    【勝利条件、勝利ポイント】

    このゲームの勝敗は勝利ポイントを競い合うものです。
    ポイントの入手条件は以下の通り

    ・ラウンド終了時点でフィールドに配置されているキャラクターはそれぞれ勝利ポイント1点
    ・戦闘で勝利するごとに勝利ポイント1点

    3ラウンドの終了時点で、より多くの勝利ポイントをもつ方が勝者となる。
    また、どのタイミングであってもすべてのフィールドが同一チームのキャラクターで埋まっていたらそのチームの勝利になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:51:00

    お互いダイスふってロールしながら戦うのイメージしてます

    戦略性はあるけど、交互の行動ってとこ守ればある程度自由に好きな人から行動できいる感じにしたので
    ロールしやすいかなーという考えです

    ダイス高かったらいい感じの罠はったロールしたり、ダイス低かったら返り討ちにあったロールしたり
    そういう遊び方できればなーと

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:28

    結局ダイスに依存する運試しじゃんけんでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:15

    >>57

    じゃんけん要素とかもないですよ!

    あくまでダイス結果が基本です

    ダイスを基にロールするの好きなのでそれにちょっと協力っぽい要素を足しました!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:27:13

    没ネタ
    「ここだけ剣と魔法と銃のファンタジー世界」
    剣と魔法のファンタジーに銃要素のみを追加した世界でエミュしよう

    理由
    ダンスレでいいじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:09:33

    ここだけ魔法騎士団のスレ、みたいなエミュスレ過去にあったかな……多分ありそうだな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:21:09

    ここだけ海底都市とかはもうあるか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:34:45

    ここだけ超能力者たちの掲示板【モブサイコ100】ってのは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:49:00

    ここだけゾンビパニックを超能力で乗り越える世界?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:48:38

    ここだけエミュキャラ達がVRMMOを遊ぶそうです

    あらゆるエミュスレからログインできるVRMMO「Each Much Story.LE」、電子の世界で交流や冒険を楽しもう


    wiki

    eachmuchstoryre @ ウィキ【4/19更新】このwikiはアニマーンが提供するVRMMO「Each Much Story.LE」、略してエミュスレの非公式wikiです キャラテンプレート 〔アバター名〕 〔性別〕 〔種族〕 〔メインスキル〕 (...w.atwiki.jp

    ・中のキャラの明言、詮索はNG。匂わせはOK

    ・版権そのまま、チートや確定ロール、過渡なエログロはNG

    ・オマージュ、リブートOK

    ・PvPは闘技場でのみ、それ以外はNG。勿論PKは禁止

    3日後にサーバーが謎の爆発に巻き込まれサ終します。マナーを守って楽しんでください

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:33:50

    没ネタ
    「ここだけ歌詞にある言葉でしか話せない世界」
    曲の中に使われている歌詞でしか話せなくなった世界でエミュしよう
    曲のジャンルは問わず、なんでもいいらしい

    没理由
    テンプレが書けない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:24:29

    ここだけパワプロのドラフ島みたいな所に招待された野球選手達
    ・セ・パの野球選手でなければプロアマ学生問わずどんな野球選手でもOK
    ・実在の選手や版権キャラは控えるように
    ・パワプロみたいにオリジナルの変化球を作るのもOK
    ボツ案貼っとく。ボツ理由?伸びなさそうだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:09:38

    ここだけコロコロ感ある世界

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:15:01

    ここだけ設定を盛りに盛ってギガ盛りパフェにするスレ

    没理由:タイトルだけ思いついて具体的に何をするか考えてなかったから

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:55:38

    ここだけロボットスレ
    ボツ理由:これドラえもんとかじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:37:27

    ここだけ聖杯戦争多発世界
    Apo世界基準で聖杯戦争に参加中、もしくは参加予定の魔術師が会話する単発スレ
    ボツ理由は版権だから人が来ない可能性高い

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:39:43

    ここだけ食べ物から連想される力を使って戦う世界

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:55:23

    >>71

    そういや似たの考えた事ある

    アメノフルって漫画見てお菓子の超能力で戦う的なやつやりたくなったの思い出した

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:13:34

    案提出です。
    【閲覧注意】ここだけCERO判定DなSFメガロポリス
    ・世界観を壊すような描写、及びチートは厳禁
    ・R18なエロはなし、恋愛ロールは不問
    ・内蔵を想起させるレベルのグロは控えましょう
    ・以上を守ってR17程度の近未来メガロポリスをお楽しみください

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:17:15

    >>73

    わかりやすくメガロポリスの解説

    メガロポリス=メトロポリス×複数=巨大都市圏

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:27:55

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:28:44

    総合スレで投げた
    描写制限にCEROレーティングを採用する
    の試験的なスレとして使おうかなって思って。
    まぁ最初にこっちの内容思いついて
    あとから「あれ?タイトルに入れたCEROってめちゃくちゃ使えんじゃね?」って気づいたんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:18:52

    >>73

    近未来メガロポリスが何かわからないマン。どういう作品の世界観に似てるかとか教えてくれ〜

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:33:32

    >>77

    サイバーパンク2077みたいなやつ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:50:43

    >>78

    なる。

    ありがとな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:18:33

    没ネタ
    「ここだけ荒らしの技術が力になる世界」

    没理由
    察しろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:33:15

    >>6

    2をうまく調整して

    「ここだけ外を出歩く時着ぐるみを着ていないとモンスターに狙われる世界」

    に変えてみました

    ちょっとこれを単発想定で設定練ってみます

  • 828124/04/24(水) 16:59:44

    【単発】ここだけ外を出歩く時着ぐるみを着ていないとモンスターに狙われる世界

    ここはモンスターに支配された世界。人間は見つかればモンスターにおもちゃにされてしまう…
    人々は生き残るために着ぐるみでモンスターたちの目を欺き、日々生活をしている…
    あなたは着ぐるみで生活する人間になってもいいし、人間というおもちゃを好むモンスターになってもいい…
    地獄の環境で好きに生きよう…
    ・人間に友好的なモンスターは禁止。モンスターたちは人間をおもちゃとしか見ていません…
    ・着ぐるみの種類はテーマパークにありがちなマスコット系の着ぐるみが好ましいです。着る目的はモンスターを欺くため、ですから…
    ・過度なエログロは“モンスターに自身が人間だと気付かれていなければ”禁止。つまりそういうことです…(描写する時は絶対Telegraph等を使ってください)
    ・チートは禁止です。人間かどうかわかっちゃうモンスターとかも、チート扱いです…
    ・確定ロールはほどほどにしましょう。形勢逆転はダメですからね…
    ・次スレは立てないでください。救いはないのですから…

    好評なら夜に立ててみます
    …バッドエンド確定なホラーエミュスレだコレ!

  • 838124/04/24(水) 17:09:08

    >>82

    これ総合スレに持っていきます

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:40:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています