Limbus Company(プロムン総合) part384

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:25:56

    ケンチャナ~

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:58

    ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:27

    次スレは>>190

    流れが速ければ>>180

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:34

    た・お

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:11

    >>1

    もう一つのスレを立てた方なんだが立てる前に宣言してくれ

    俺の方が先に立ててるし混乱するから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:24

    殺人が二回起こる都市

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:25

    こっちか
    6章良かったし0.5章も明るいといいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:30:01

    誰がスレ立てようが正直どうでもいい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:30:21

    未宣言のスレ立ては荒らしと思われるし混乱するからよせと

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:30:31

    >>6

    スレに貼られたのこっちが先じゃない?

    スレ立てたらさっさとリンク張ってくれ

    次から気をつけてくれればいいから

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:15

    180の人と思われる人が185で立ててくるから減速よろしく言ってたんだからタイミング的に重複しないはずだったんだがなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:26

    良秀の性能どんなもんかね
    出血だと3人くらいいることになるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:47

    >>11

    貼ったのはこっちが早いんだろうけど俺は>>180踏んだから立てるなって宣言したのに無視して立てられちゃったからさ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:50

    なんか隣のスレ後から貼られたし>>5でなんか自治厨みたいのいるしで怪しいんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:19

    ネチネチ言ってるやつ気にしなくていいよスレ主

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:42

    どうでもいいわ
    イシュメールメイド服似合うなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:52

    >>15

    リントンのルイズ抱き枕コピペ貼ったら消された まああれは消されてもしょうがなくはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:33:08

    ネリー自身が出血呼吸性能してたしどちらにせよ出血か呼吸じゃないかな
    ワザリングハイツ組に突っ込めなさそうなのは少し残念だ
    まぁ急に沈潜生えてくるかもだからあれだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:33:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:33:45

    普通に立てるの遅いし仕事早い管理人の方でいいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:33:49

    良秀に沈潜いないからまあ沈潜かもしれん
    ソーダあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:34:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:34:49

    元々のエドガーサイドのバトラーは沈潜じゃないし沈潜以外の人格なんじゃね?
    そうなるとご主人様だけ沈潜パに拉致られてメイドが置いてかれるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:46

    メイド組だけ船に出稼ぎ行くオチかも知れない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:02

    拘束術はあるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:25

    ドンキの章では風車の巨人の幻想体とかてできそう
    原作要素だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:03

    拘束術は特殊束縛みたいな感じとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:20

    普通にスレ立て宣言してる人を叩くのは流石にちょっと口調キツい住人増えすぎだと思うよ

    なんでそこまで目くじら立ててるのか分からないけど落ち着こうよ


    >>29

    ネリーの目玉スキルだと思うし良秀にもついてきそう

    だけど永遠混乱はやり過ぎだから束縛付与とか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:44

    7章の真ん中のやつ見やすくしたが顔ないと思ったら後ろ向きかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:47

    イシュメールは沈潜いるからなあ強いのが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:48

    今章の後半正直初めて速度キツすぎ!ってなったし特殊束縛は嬉しいかも知れない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:19

    まあ速度きついのはボスが一人しか狙わないせいだったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:36

    さっきクリアしたからようやく会話に入り込めるぜ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:56

    >>34

    いうて当時沈潜強人格持ってたイサンにディエーチ来たしまぁ

    ディエーチイサンエアプだし梅イサンは今や沈潜殺到と広域って人格だから明確に役割違いそうで今回の例えにはあれかもだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:59

    スレ主荒らし対策乙

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:43:17

    沈潜や木霊はワザリングハイツ特有の力だからジョセフィーヌ側行かなかったメイドたちは沈潜ではないのでは?
    当主?
    さあですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:43:54

    当主は本人がゴリゴリに鬱だから独自沈潜!ヨシ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:29

    実際ジョセフィーヌ配下のメイドは沈潜だけどリントン側のメイドはkうぃとう違わなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:39

    ディエーチ協会鬱病ばっか説やめろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:41

    >>33

    ヨンジっぽいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:01

    ドンキ章どうなるかさっぱり予想つかんな
    6章まで進めてもドンキがフィクサーオタクでEGO背景が不穏なことしかわからないのもおかしいが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:21

    >>44

    なんて?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:33

    普段から演技してるから踊りに心がこもってないことは分かってるぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:06

    ワープ特急殺人事件のやつも明るくしてみた
    白髪の服装が青ぽくて今までの作業員のやつとは違うから偉い人かなそれか被害者その1

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:14

    ヨンジ兄にしては帽子デカすぎだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:59

    シ協会でも言及されてたね一人の時は笑わないって

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:00

    当主は本人が鬱状態だから沈潜撃てるし禄にメシも食えないくらい弱ってるから羽のように軽くてクイック付与も出来るし脆弱もつく!ヨシ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:03

    とにかく・・W社のwarp列車で起きた事件は公にはしない・・少し前にあった一等席の重役失踪はともかく10年無事故のブランドに傷がつくからな・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:39

    というか.5章のタイトルが事件性高過ぎる
    探偵さん呼んでくるべきでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:52

    ドンキにはぜひ減算コイン人格を引っ提げてきて欲しいね
    復讐者連中は思ったよりテンション上げ上げだったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:10

    W社イベント来るってことはW社にも剣契ムルソーレベルのバッファー来るんかな
    とはいえムルソー来る前の剣契と違って今の時点で十分強いが

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:12

    >>33

    エマノアのノアを引き伸ばしたらこんなふうになりそうだなって思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:29

    >>54

    こんな過去の翼のキメラ列車にブランドなんてありませぇええん!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:54

    >>50

    コートの丈とか裏地のデザインとかネクタイとか似てなくもない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:22

    え?嫁さん殺されたの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:23

    ねじれたロウェルとかみたくないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:40

    誰だよシャオ殺せるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:51

    >>53

    何がヨシなんです?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:20

    エドおじよりリントンの方がハッピーに死んでるの笑うんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:53

    >>60

    前髪細いけどロウェルにしか見えなくなってきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:06

    ヴェルギリウスの戦いを見てわかる図書館最終戦
    調律者、足爪vs赤い霧、元調律者、黒い沈黙?とか
    余波だけで都市の星未満は消し飛ぶだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:06

    キャサリン消えたからヒスキャサあいのまちできなくなったけど囚人みんなであいのまちになろうってコト?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:27

    >>63

    滅茶苦茶クオリティ高いねじれシャオMODとかありましたね

    懐かしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:04

    >>65

    ハッ…ピー…?

    まあ最後に少し満足できたのはましかもしれないけれど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:03

    まあ少なくとも憎しみの中に死んだヒンドリーよりはマシ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:32

    しかし、これでメイド良秀、イシュが沈潜人格で強かった場合
    「このゲームは敵をメイドで囲んでなぐって鬱にするのが強いよ」って紹介できるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:52

    ヤッター!キャサリンが私を見てくれた!って喜びながらゲルになったからね
    ハッピーハッピー

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:59

    しかしリントンおじ没落したって言ってる割にはヒースとの決戦であろう良秀同期後でもイシュメール残ってるし結構バトラーいねえか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:12:02

    裏切られたんじゃなくて自分を見てくれないと分かりながらも愛に生きて死んだリントン嫌いじゃないわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:12:55

    ハッピーハッピーハーピー
    ハピハピハッピーハーピー
    (ぴょんぴょん泣きながら溶けていくリントンのGif)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:45

    6章始まってからマリルやサムジョと同じ枠組みでネタにされてたリントンが溶けた時は確実にここでコラ素材にされるなと思いました

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:41

    >>77

    下でちゃんと戦って負けて己の幸せのまま死亡シーンまで書ききられたからマリル枠じゃねえなと思ったよリントン

    いや普通に好きだぞあいつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:00

    今回のマリル枠はジョセフィーヌじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:06

    いやあんな悲惨な奴ネタに出来ねえよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:30

    いつのまにか退場してたマリルと違って印象に残る死に方した奴しかいないし〇〇枠は無いと思う
    無理に当てはめるもんでもないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:08

    エドガー家のメイドとネリーに沈潜要素0じゃないの
    なんかデバフとかクイックとか持ってた気がするけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:07

    まあアヤ枠とかの言われ方せずサムジョとかマリル枠って呼ばれるのはそれだけ4章がシュールな展開多かった証左でもあるからなあ
    終始シリアスな6章とはそもそも合わんよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:29

    ワープ事件新しくw社人格出るのかな?現状出てないのヒース、イシュ、ロージャ、シンクレア、ウーティス、グレゴールだがその中で充電人格ないのシンクレアとウーティスの辺り来るかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:15

    W人格は映り込みでロージャが確定してるからそろそろ出してほしいかな
    あと充電と言えばサイグレゴールはいつになったらですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:27

    これ7章まではひとまずヴァルプルないって考えていいのかな?
    6章攻略で新規⭐︎3全部持ってきたくてガチャ回して大爆死からのシーズンパスのシーズン確定使えば箱で揃うやんけなんなら確認忘れてたけど箱だけでも人格揃うやんけ
    とかいうゴミみたいなムーブかましたから正直ちょっとありがたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:52

    残念ながら前回ヴァルプルギスもロードマップに掲載されてないけどやったんですねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:00

    バスメンバーってワープ列車の事実知ってるから絶対乗りたくないだろうな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:54

    >>87

    Oh...

    これは...課金案件か...?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:04

    >>86

    前のイベントカレンダーの時もヴァルプルギス載ってなかったからどこかで出ると思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:11

    そもそも既存のW列車では仕組み場殺人自体が不可能であるためワープ特急がワープ列車と同一の物ではない可能性のほうが高いよな
    そもそもすでに利用者視点では一瞬なのに特急とは
    そしてバス組はW列車がどういう仕組みか知っているので自発的に乗ることはヴェルおじに強制させられでもしない限り無いということだ

    なにより記憶処理効かないダンテが乗ると現状復帰が効かずダンテが壊れる可能性も

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:01

    W社が新事業始めたとか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:50

    でもダンテって既に何百回も人が死んだり大けがする痛みを12人分毎日体験してるからW列車耐えられる可能性もなくはない

    現状壊れてない時点でダンテのメンタル化け物では?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:32:48

    >>92

    最終的にはどうにかなったとはいえ特異点流出した上にあってはならない一等客が大勢被害にあって時間ボックスも奪われたまんまだし普通なら改善だったり対策を設けるとかするだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:37

    苦痛に耐性出来ても途方もない時間で狂ってしまうのは耐性無さそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:55

    痛みは耐えられるかもしれんが永遠の暇はキツいと思うな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:55

    飲み食いできないのも辛い

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:31

    46億回オールインの話するロージャ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:35

    グレおじが聞きすぎて耳血出しちゃうじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:25

    血が出たり耳が吹き飛んでもケンチャナ~

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:46

    ヴァルプル来るとして誰になるんだろう
    自己紹介の逆順説が正しいならムルソーだけど人格多いんだよねもう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:32:02

    イサン章とイシュメール章は本人の問題があらかた片付いてもう目ぼしい掘り下げどころがない、って感じだったからヒースクリフ章もそうなるかなーって思ってたら思いっきり続きそうな感じで終わったな
    Mili曲がないグレゴールとロージャは流石にもう1章あるだろうけどヒースクリフもあるのかな?
    まあキャサリンさえ取り戻せばいい(あとネリーとの決着?)から最終編でまとめて処理される問題かな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:24

    シンクレアは額の文様やデミアン関係の問題山程あるしイサンは九人会と鏡技術の因縁が未だに続いているしイシュメールは見逃したエイハブが汚いアベンジャーズ入りしたから全てを消化仕切った訳でもない
    グレゴールは言わずもがなだが、ロージャはどうだろ……ソーニャ関係で一波乱ありそうではあるが、ソーニャはデミアン一味のメンバーなせいで今のところ中立的な立場みたいだからボスとして立ち塞がるかは微妙なところなのよね。過去を見る限り強いて戦う理由も無さそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:42:46

    「なんで弾丸はいくつでも使えるのにワープ列車は一般客席なんですか。いくら高いとは言ってもたった13人なんですからそのぐらい…」
    「その話2億回は聞いたよ」
    「2億2043万40回ですね」
    ‹それももう一万回ぐらい聞いたよ……›
    「正確には1万にひゃ」
    ‹もういいから…›

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:46:26

    結構余裕そうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:53:06

    >>104

    誤差2000万程度である程度数えられてるダンテも大概おかしいな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:56:18

    そういえばダンテがワープ列車に乗ったらどうなるんだろうな
    K社の記憶消去で記憶消えなかったしワープ列車の記憶も残り続けるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:01:35

    >>103

    ソーニャはN社組じゃなかったか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:04:33

    >>108

    見直したら2章最後でヘルマンに雇用されてたわ。普通に忘れてた

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:05:33

    黄金の枝の力か何かで守られているのか記憶処理や白鯨の白化などの外部からの影響を一切受けない
    これは外からの解析を拒むという点でねじれやEGO 図書館(まあEGOなんだけど)の特徴と類似しており黄金の枝がもともとL社の特別な存在であったことを踏まえるとダンテの頭は自発的変化を除けば不変であると考えられる
    ただし肉体の方はK社のアンプルによる再生を受けていた
    よって 
    時間の経過による精神的苦痛は受けるが気が狂うことは無く(新しい時の力に目覚める可能性はある)
    原状復帰は肉体の部分は全て受けるが記憶が消えることは無い
    という状態になると思われる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:08:24

    ダンテの頭がEGOかどうかはLCDの担当者に会えば一発で分かるんだがなあ
    0.5で出てこねえかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:12:37

    6章最後でねじれと追いかけっこしてたし依頼元はLCDだしワルプルギスや直近のシナリオで普通に出てくる可能性あるよねLCD

    というかあんな珍獣捕まえるみたいなノリで追いかけまわしていい存在なのかねじれって…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:36

    ねじれは個体差激しいからな
    ただ膨らんで破裂するだけのねじれもいるくらいだ
    ただ追い掛け回されたくて逃げ特化したねじれが居てもおかしくはない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:16:50

    >>102

    ヨンジ関係やらグラサン野郎との因縁でイサンはまだ引っ張れそうだけどイシュはエイハブへの執着は捨てたしクィークェグとのお別れは済ませたしで本当にやること無くなっちゃった感はある

    その分一番読後爽快感あるシナリオだったと個人的には思ってるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:20:57

    >>77

    ライターと言う名の神の手に殺された感が強いキャラでサムジョの右に出る者はいないと思ってる

    会社に忠誠誓ってる奴がバイトテロみたいな真似するんだからな

    後々になって見返すと面白い

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:09

    >>114

    イシュは冒険を楽しむって感じで地獄紀行に付き合ってくれてるもんね

    私の羅針盤は好奇心なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:26:41

    ムルソーもデレたしヴェルおじも歩み寄れたし
    バス組はもうズッ友だからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:29:38

    魔王戦はとにかく周りの雑魚を倒して爆発する憤怒を奪い散れってこと?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:31:21

    ラスボスじゃない魔王一回目なら同じ色の奴倒すだけでいいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:31:41

    >>118

    正確には魔王と同じ色のバリア張ってる奴を倒し続ければ良い

    たぶん倒した時点で他のワイルドハントの行動がキャンセルされたはずだから一点集中でOK

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:32:20

    キャンセルというか即死な
    気持ちいよなあそこ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:33:31

    爆発する嫉妬奪ってから魔王の攻撃わざと食らえば出血ドバドバ付与できたりすんのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:35:19

    >>122

    嫉妬バリア奪って広域技受けたら普通に魔王側に出血付与されまくってた

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:36:10

    というかそういうギミックだしな
    戦ってて楽しかったよ魔王

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:37:19

    6-48の魔王ヒースの全体バイキルトってアレどう処理するのが正解なんやろ
    よく分からなかった管理人は怠惰切って撃たれる前に混乱まで押し込む脳筋プレイかましました

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:40:33

    決して報われないけどずっと一途に恋をしてる男が好きでさ…リントンの見た目の時点で死ぬほど好みでさ…リントンの末路見て狂いかけている 死んだNPCがここまで刺さったの初めてかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:42:34

    >>125

    正攻法か分からないけどegoをそれまで温存しておいてそのターンが来たら使いまくる戦法で行ってた

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:42:34

    よく言われる全体バイキルトがそもそもどんなかわからない
    記憶にない
    なんかしたっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:44:50

    魔王ヒースの使用時効果で威力アップとダメージアップを全体に付与
    自分はタイミングよくワイルドハントを混乱させて対処したな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:45:38

    >>128

    3か4ターンくらいにスロットが一個になって色欲属性のマッチ不可攻撃になるやつだと思われる

    確か次のターンに全員にパワー3ダメージ量3付与する効果だったはず

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:47:50

    湧いた雑魚がバリア残ってたら系の技しょっぱな使うから不審に思って雑魚から片付けたからそれ見なかったか普通に見逃したけどみんな混乱してて襲われなかったって感じかなじゃあ
    というか最終戦のワイルドハントは柔らかかった気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:52:47

    マッチ不可はデスタムーアが使ってきたのは覚えてるんだが
    トナカイイシュメールやセンクレアがだいたい回避でいなしてくれたから記憶にないんだよな
    とにかくなんか表と裏を行き来して目まぐるしかったのは覚えてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:55:38

    パッシブバフデバフスキル効果読まない管理人を的確に縛りにくるネリーさん
    解除用のスキル見逃して見事に縛られた

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:56:19

    デスタムーアだのバイキルトだの…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:57:55

    日本のゲーマーの多くはドラクエで育ってきたからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:02:45

    4章あたりまでは「ん~とりあえずマッチに負けなければいいのか?」って感じだったので
    「使用時○○付与」「〇〇が付与された相手をどうのこうの」でより深い理解と丁寧なマッチングのチャンスをご用意しました

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:03:14

    魔王でデスタムーアでバイキルト使ってくるならそれはもうドラクエなんよ
    マ ダンテしなきゃ
    なんつってwwwwwwwwwwww

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:05:11

    >>137

    凍ってしまえば…痛くならないから。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:06:45

    >>137

    中指がそっち向かったぞ

    マダンテを起動しないと黄金の枝奪われちゃうからよろしくな!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:07:57

    >>137

    凍てつくはどうやめろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:21:16

    ダンテが使うのはメガンテなんだよなぁ…メダンテ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:30:59

    ヴェルギリウスが一人で残った時は死亡フラグかと思ったがそんな事はなかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:32:40

    >>142

    フラグごときが殺せる相手じゃないんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:48:35

    ヴェルギリウスってリバイアサン読むと薬指のドーセント素手でぶっ殺してるんだよな…
    ってことはリカルドも素手で殺れる?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:01:17

    最終ストーリー更新がきた日に一気に全部やったけど、ネリーさんがひたすらに可愛かった

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:22:49

    ファウストは天才なのでストーリー攻略が終わるまであにまん掲示板から離れる事が出来ます

    なんかやたらとボス戦多いなぁとは思ってたけどダンジョン無しとはたまげた
    あと特色ってやっぱおかしいんだなって

    (ネリーEXって皆はどうやった?)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:38:31

    >>146

    ムルサッガッ借りてウーフィヒースと継承者グレゴールと生き残りファウストとDHロージャとセンクドンキで殴った

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:19:36

    >>146

    マッチ威力と多コインでゴリ押し

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:34:52

    >>146

    コムゲイサンドンキムルソー船長狐センクレア

    ゴリ押しです

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:44:46

    そういえばねじれ探偵を見るに強化施術受けた人は食事量が増えるっぽいんだよね
    ただ囚人たちがあまり食べてないのを見ると人格の食事コストは踏み倒せるっぽい?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:45:12

    オルガウーティスが色欲資源稼ぎながらマッチ勝ちまくってくれてめっちゃよかった
    流石は都市伝説最強の女だぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:47:01

    >>150

    モーゼスは実際にベスパが食べ始めるまでそんな大食いだと思っても居なかったしその二人がたまたま大食いなだけで施術と食事量に関する因果関係は一切ないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:51:35

    というかあの時のベスパ君は何か月も監禁された上に食べれるものがモーゼスさんの腕しかなくてようやく出してもらったら大量のねじれ処理させられてって感じで
    そのあとに大量のごちそう並べられたらそりゃがっつくよなって
    あと食事出された時点では会社首になったとしか言われてないから次に食事にありつけるのもいつか分からないのでたくさん食べる以外の選択肢が無い

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:52:52

    >>152

    すまない 勘違いだったか

    しばらくレスできないように指を切り落としとくね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:59:03

    食事中にタバコ吸うのやめてって言ったら家主に吸ってていいよって言われちゃうベスパ君かわいい
    かわいそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:03:28

    今日は傘でカエルしばく日だ
    楽だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:08:39

    >>151

    初心者の頃スキル3で最大値20を見て困惑せり

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:16:38

    ヒースの拘束って元ネタにダモクレスの剣入ってるんかな
    浸食の攻撃方法が

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:25:32

    >>154は失敗をするが反省するのが早くて良いんだよな。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:25:56

    >>157

    おはイサン

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:26:45

    狐ヒースでカエル相手に侵蝕電信柱打つとそうそう見ないダメージがぽこじゃか入ってすごく楽しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:27:57

    拘束も凄いぞ
    というか拘束来てから討伐速度上がった
    ムカデは外そう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:28:40

    拘束まだ取れてないや 鏡回るか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:37:48

    そういや侵食狐の蛙狩り電信柱持ってないから出来ないやってなってたけど拘束あるしできるな今なら
    やってみるか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:52:39
  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:54:31

    技術解放連合メンバーとK社の優秀社員はそりゃ不幸な終わりになるよな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:03:04

    ラスボス戦で背景がノイズとともに変わるときドンラン戦みたいな背景一瞬映るよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:03:54

    >>166

    いやそれどころか傘ヒースってこれドンベク……

    つまりドンベク枠のヒースとドンラン枠のキャサリンなのでは……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:04:14

    そういえば発明家になりたがってたな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:06:12

    ペンが同じなんだよ他のk社職員はペン持ってない

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:08:26

    ロボトミーEGO:狐雨のヒースは多分優秀だったから良い装備貰ってる普通の構成員だと思う
    技術解放連合には後から入ってるし技術解放連合の思想を掲げてるからドンベクとはだいぶ違う

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:09:39

    あれドンベクポジはイサンじゃなかったっけ? 4章人格全然持ってないから間違ってたらすまぬ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:13:13

    >>165

    hiisukurihudaisukiだったら良かったのに…!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:15:41

    羊ムルソーの表情好き 侵蝕のもこもこ羊もかわいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:18:12

    ■■■■■は消えちゃったけど、ヒースクリフには取り戻す決意があるし、黄金の枝によってはまだワンチャンあるって事でいいんだろうか。いやそうであって欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:19:09

    どっかでドンキのEGOは全部長い棒振り回してるだけってやつみてはええってなった

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:19:59

    「鏡技術で優秀社員になればもっとヒースを幸せに出来るでしょう?」
    「全ての技術をぶっ潰して新しい世界が出来たらまたキャシーに会いに行こう…」

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:21:10

    この世界だとサムジョ人格ネリーなのかな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:34:14

    鏡ハードの最初のギフト選択で轡と鉄条網出てラッキー

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:38:22

    やっとクリアしてここ見に来れた。ヴェルが来てくれてテンション上がったけど船長メールがどんどん精神すり減ってハラハラした

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:59:51

    >>165

    この世界だと密告で九人会破滅させたのも全部ヒースのためだったんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:12:17

    DHホンルつえ―
    一回スキル3捨てたらずっと最大火力だせるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:22:18

    どんどん仲良くなっていく囚人とダンテ達見ててほほえましくなってるけど
    ……ここに実は9級フィクサー枠混じってなかろうな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:24:18

    今回のラスボスでやっぱ速度大事だなって再認識させられた
    銛穿ちと桃色の欲望発動させたトナカイイシュメールが大活躍したわ
    最大値ただでさえ14と高いスキル1が銛パッシブで16 トナカイのパッシブのれば17
    最大21狙えるスキル2
    イベントで絶対勝ってくれるスキル3
    そして毎回ほぼ確実に束縛付与してくれる桃色リボン
    これとセンクレアの相性良すぎてこの二人がマッチで常勝無敗だった

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:27:32

    あのタブレット画面って流れ的にキャシーがやってるんだと思うけど
    そう思うと別のとこタップしていくとどんどん暗くなってボタン光らせてくるの申し訳ないけどちょっと笑えてくる……
    この画面何か変…どこが変なんだろう…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:28:08

    章が進んでく度に当然敵対者も強力になってくわけだしその敵対者どもと付き合いがあったと想定される後半の3人のムルソーウーティスファウストの3人は囚人人格で超弱体化してるクソ強枠の可能性あるかなと思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:30:07

    (出来る?出来る?とうるせえなこいつ…)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:30:14

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:31:02

    回避持ち人格はどのスキルでも勝てねーego資源たりねーって時に速度と狙われ具合によっては爆アドになる回避振れるのがマジで強いよな
    敵の多コインとか防御や反撃ならただ辛いだけなのに回避が一コインで対応するけど攻撃時の多コインは振るごとに加算する関係上攻撃のほとんどが不発になる可能性高いし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:34:49

    防御はせめてバリアで受けてるときは敵の的中効果発動しませんくらいしてくれないと今後もきついよな
    反撃は知らね
    図書館式反撃にすればワンチャンある

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:34:59

    建てる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:36:22
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:05:56

    なんでも埋めて差し上げます

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:07:13

    埋められた殺人鬼

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:08:15

    埋められた少女

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:09:19

    埋没の祭典

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:09:37

    罰鳥

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:09:51

    大鳥

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:10:09

    審判鳥

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:10:14

    審判鳥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています