Limbus Company(プロムン総合) part385

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:36:01

    Clear All Cathy

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:36:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:37:29

    ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:38:40

    >>190へ。次スレを建てるように

    流れが速い場合は>>180が建てる事

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:49:37

    今6-41見たんだけどさ……やばすぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:56:40

    ムルサッガめっちゃつええって思ってたけど活かすにはほかの剣楔人格を入れなきゃいけないの結構きついな
    資源も偏ってego打てねえし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:05:06

    剣契ファウストとセンクシンクレアを入れて表象放出機だけでも打てるようにすると安定感増す

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:09:28

    ヒースクリフとキャサリンがすれ違わない世界はどこ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:10:27

    キャサリンって誰だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:10:31

    マラカスシンクリア引いたけど強いの?
    なんかずっとダンスしてるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:11:18

    >>10

    サポパ以外は…うん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:11:51

    >>10

    鉄道っていうタイムアタックエンドコンテンツでトップランカーのパーティに入ってたよ

    強いんじゃないかな()

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:11:56

    マリアッチはせめて足さえ早ければ回避タンクできるのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:12:10

    >>11

    語弊のある言い方&自レスで申し訳ないけどサポパ以外微妙って意味だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:12:40

    >>10

    サポートパッシブは優秀だよ。サポートパッシブは

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:13:29

    せめてパニャ~タパーティが本家と同じ5コインならなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:17:10

    振動亀裂って話題になってないけど強いん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:24:06

    >>17

    まだ日も浅いから評価が固まってない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:29:45

    感想漁ってたら二人がくっついて子供出来た世界があったんだってのを見かけてフフッてなった
    ヒンドリーの息子とリントンの娘です

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:30:35

    次は7章ドンキホーテか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:36:33

    幸福なキャサリンは鏡を覗かないから、鏡の中には不幸なキャサリンしかいない説を唱えてみる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:38:07

    あれヒースクリフとキャサリンの子供じゃないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:39:01

    ヒースクリフとエドガーの子

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:39:21

    結局ワザリングハイツはヒースの物になったの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:39:39

    >>23

    ちょっと待てよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:40:04

    >>23

    ホモ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:40:13

    ストーリー読んだけどいくつか分からなかったことがあった
    全てのキャサリンを消したのは黄金の枝の力として、魔王ヒースクリフも一緒に消えたのとキャサリンの遺体は残ったのはどういうあれなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:41:06

    ヒースクリフ貴族に成り上がったのか


    大出世じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:41:16

    いやイザベラとヒースの息子さんなのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:43:45

    ヒースがワザリングハイツ継承の件はキャサリンの遺書に書かれた3名のうち生き残りがヒースのみだって話だったし
    キャサリンの存在抹消により遺書の効力喪失して誰のものでもなくなったケースも考えられるんじゃないかな
    我々が観測し続けてるあの世界線だけキャサリンはほぼ全ての人間の記憶から消えたけど生きてきた痕跡だけは残ってる感じするし遺書もまだ有効かもだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:43:57

    ヒースクリフが暫定当主

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:51:08

    そろそろ図書館発売するしsteamでロボトミセールになったりするかな
    図書館はアーリーでやってたけどロボトミは動画勢だったからこれを機にプレイしてみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:52:32

    もしも日本語版に新しくゲスト増えるとしたら誰来たらうれしい?
    自分は全く話題に出ない小指がでてほしい
    あとエイト協会

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:57:17

    黄緑の乙女

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:58:30

    すいません。魔王ヒースってどうやって倒す感じですか先輩管理人の皆様方

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:07:08

    水袋打てれば勝てる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:09:24

    精神さえ上がればレベル差攻撃レベル差によりこちらのマッチ威力が下げられてなければ大抵の攻撃はしのげる
    精神を上げることが大事
    よって共鳴で効果を発揮する人格編成より単体でマッチ力高いグッドスタッフ詰め込んだパーティのほうが楽

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:17:04

    (…どの時点の魔王ヒースだ?)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:18:26

    >>29

    あの世界が原作の世界ならヒンドリーの息子のヘアトンとリントン&キャシーの娘のキャシー

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:22:29

    精神を上げるならパッシブを活用しよう
    中指ムルソー、囚人ホンル&イサンあたりがお勧め

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:22:57

    ダンテが段々と理解力と発想力の高さを出してきたな…
    次次回あたりには星位さえ刻めれば貴様らなんぞぉぉぉ!!!って言えるくらいにはなってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:24:09

    魔王戦はパッシブ見れば倒し方分かるから後はひたすらマッチに勝つだけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:27:30

    6-44のヒースです。出血溜まってだんだんしんどくなって広域3回のところで死んでしまいます

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:29:58

    魔王と同じ色のバリア持った奴だけ殺せば取り巻きは死ぬし広域のダメージも減る
    敵のパッシブをよく見よう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:32:21

    嫉妬バリア殴ると出血溜まるから必要以上に殴らないのがいいよ
    なんなら嫉妬付いてる魔王の攻撃は無視でもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:32:24

    >>27

    魔王ヒースが消えた理由はキャサリンが消えた結果キャサリンを不幸にする自分を殺しまくる必要や復讐鬼になる動機が無くなったから

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:36:50

    魔王ヒースは何らかの形で他の可能性世界の存在を知ってキャサリンの不幸の元である(と思い込んでいる)ヒースクリフの可能性を皆殺しにしようと決意した可能性世界のヒースクリフだから、キャサリンという存在が消えた以上他の可能性世界に乗り込む動機も消えるから必然的に消滅する事になるのよね。親殺しのパラドックスみたいなもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:39:53

    いやキャサリンの消滅は記憶と痕跡が消える以外の影響を与えないタイプの過去干渉だから行動やすでに出来てしまった出来事は消えないぞ
    精神的理由が主な原因だろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:41:31

    そういえば今回の章でキャサリン消えちゃったけどこれから実装されるヒースクリフ人格はキャサリンへの想いも無くなってるのかな?それとも想い自体はあるけどN社やピークォド号みたいに■■■■■って表記されるようになるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:43:45

    たぶん前者じゃないかな
    多くのヒースが拾われて育てられたのはいいけどアーンショウ死んでから風当たり前以上に強いしとっとと出てくべしてるみたいだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:47:12

    そういえば魔王ヒースクリフとヒースクリフの声優が違ったのなんでだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:52:51

    初めて鏡ハードクリアできた!嬉しい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:53:28

    このゲーム、パス買ってめちゃくちゃ周回しまくれば直前のシーズン以外は途中から始めたり出戻りしても大体なんとか物品を入手出来るのだいぶ良心的だよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:55:12

    だいぶって言うか気でも狂ってるんじゃないかってくらい金稼ぐ気が感じられない
    限定ですら次回の開催待ったら普通に交換できるの何かの間違いじゃないのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:55:24

    めちゃくちゃ周回しないといけない時点で良心的じゃなくね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:56:22

    別に滅茶苦茶周回する必要もないんだよなあ
    ウィークリーハード報酬が多すぎる
    箱が溜まっていく一方だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:58:07

    鏡ダンジョンもスキップあれば神だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:59:43

    こういう話になると釣り針でかい奴必ず湧くんだよなあ
    露骨すぎ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:00:25

    完全な妄想なんだけど今回の章人格って「アーンショウ家後継者 ヒースクリフ」だったりしないかな
    その世界だとキャサリンがヒースクリフの枠に居る

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:01:09

    すぐ釣りにしたがるバカもすぐ湧くな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:01:45

    いまラスボスやり直してるんだけどもう弱体って適用されてる?
    かなり楽になってる気がする
    特に雷ギミック出てきたあたりから麻痺マーク無いのに最大値6とかなってるときあるのは何だろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:02:16

    >>60

    図星だからってキレるなよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:03:27

    そういえば魔王に図鑑無いんだよな
    なんでだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:05:09

    このゲームの課金要素は新しく始める人用or天井勢くらいで
    継続プレイしてる人には必要性感じないよ
    週課するだけで資産勝手に溜まってし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:10:49

    最後の演出
    ドキドキ文芸部とかインスクリプション想起したわ
    こういう演出好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:14:30

    ネリーこいつキャサリン消えたからそもそも裏切る理由が消えてんのに普通に裏切って黄金の枝盗んでいくの精神が図太すぎるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:16:44

    >>61

    それはたぶんギミックで魔王ヒースが持ってる苦痛の雷を持つ対象とマッチ開始時にマッチ威力-6の効果じゃないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:16:55

    まあリンバスカンパニーに枝を渡す理由もないしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:20:37

    >>67

    いやだから雷ギミックとは別でって話

    あとヒースに向いてたマッチ不可が実行時はそのスロットに一方攻撃したキャラに攻撃するのもあったしところどころ安定してないんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:20:53

    どの面アナウンスさんはまあ一度鏡で精神に亀裂入ってる時点でまともな生活は送れないからもういいやって感じ
    ホプキンスと同じで描写されるでもなく猿空間送りされて二度と出てくることは無いでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:25:17

    二人のせいで巻き込まれて疲弊した自分がかわいそうって話だけどそんなん都市の日常だからあのまま他所へ行っても都市に擦り潰される人生が待ってるだけなのは都市の悲哀を感じるね

    やっぱり外郭が一番!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:26:51

    クレヨンちゃん元気かな
    いつか図書館出てきたときに保護されたりしてねえかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:28:09

    マッチ不可の方か 確かに弱体化されてるね
    ちなみにマッチ不可でも対象変更不可ではないから攻撃スキル合わせると一方攻撃したキャラにターゲットが向くよ つまり仕様

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:28:26

    そういやクレヨン出てこなかったな
    5.5章で出番少なかったから出てくると思ってたんだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:28:48

    クレヨン人格のシンクレア欲しかったけど出なかったな20番区の奇跡イベント

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:30:23

    外郭の人間が本編に出てくる余地ねえし戦わねえ人物は人格になれねえしクレヨンシンちゃん言いたいだけだろいい加減にしろ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:31:49

    >>76

    ナ・ツ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:34:24

    >>77

    ナイスツッコミと良秀さんは言ってます

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:35:06

    外郭に支部がなければ用事はないのだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:38:08

    青キチが荒らし回った後とはいえ旧L社研究所は残ってるはずだからひょっとしたらなにか用事ができることもあるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:40:26

    黄金の枝が無いT社の支部には行かなかったけど
    忘れた頃に行くかも知れない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:40:42

    今回支部関係なく枝争奪戦始まったし枝持って外郭行ったアホがいるぞ捕まえろ!で行くことにって事もあるかもしれない
    あとはそれこそ図書館に何か用事でもできたりしてない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:05:01

    外郭のさらに向こう側ってどうなってんのかねこの世界

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:10:54

    シーズンタイトルに対して今までのシーズン2と3は二人の心情や成長を表してたけれど、【Clear all Cathy】ってどういう意図だろ?って思ってたら思わぬ角度から解が出たなぁと
    だって物理的にキャシーを消して回るとは普通思い浮かばんわ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:26:18

    6章クリアした
    いやあ良かった…もう色々と色々が込み上げすぎて良かったとしか出てこなくなった
    それくらい良かった(語彙)
    それはそれとして余韻に浸ってたところにあのプチドタバタは変な笑い出たわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:29:45

    大丈夫?サラジネできる?と思ってたけど(完全には)どうにかなってはないけどこれからどうにかすればいいんだよエンド
    それにしても今回演出めっちゃ頑張ってんな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:30:27

    プログラマーさん大丈夫?
    今回の演出で死んでない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:32:45

    ワープ列車殺人事件事件てなんだよ
    都市では日常だろ(麻痺)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:37:12

    死んじゃいけない人が死んだから事件になった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:37:29

    グレゴールはバスのみんなに属することが出来た
    ロージャは枝の見せる理想の世界より今自分がいる世界と自分自身を愛することを選べた
    シンクレアは逃げずに向き合うことを選んだ
    イサンは変わることが出来た
    イシュメールはエイハブの規定から解放され自身の人生を歩むことを選んだ
    ヒースクリフとキャシーは最後に擦れ違わず心を通わすことが出来た

    人の夢は!!終わらねえ!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:49:49

    英語版はThe Dream Endingだから…
    (いい意味で)夢のような結末かもしれないから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:50:58

    >>90

    公式【7章 夢の終わる】

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:37

    いつもタイトルとは覆る結末というかタイトル通りになっていた状況をダンテとみんなで覆すって感じだからつまり夢は終わらねえってことだな!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:17

    日本語として違和感あるけどな夢の終わる
    日本語がフルサポートされていない胡乱小説の怪しい日本語みたいだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:56:37

    夢野尾和琉ってVYoutuberいそうだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:09

    ドンキホーテ原作からしてあの

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:24

    演出ででたムルソーの鎖の演出、憂鬱罪悪の色してるらしいね
    なんか理由あるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:06

    夢の終わる=夢が現実になる
    つまり自分が信じてた正義のフィクサー像が壊れて捻れる…と見せかけてEGOを発現し黄色い騒音として覚醒するということだよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:28

    ムルソー原作はなんかわりと共感できるところあったから一般的ではないかもしれないがそんなキ◯ガイではないのではないかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:00

    黄色い騒音はもはやただの悪評なんだよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:01

    夢(幻想とかの意)が終わって夢(目標とかの意)を追う感じじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:59

    あのBGMと共にご近所被害を防ぐため赤い視線が寝間着で現れるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:09:32

    ムルソーはあれでいて周りに流されやすいところあるからみんな悲しいシリアスな話してたから気分がセンチメンタルになってたんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:17

    おかんの葬式の次の日遊びに行ったりするけどまぁそんなアレでもないね>異邦人ムルソー

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:31

    ドンキ章は久しぶりにジークフリートさんが出てくるかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:29

    ドンキホーテドゥルシネアとかサンチョロシナンテスだがロシナンテは靴なら何が来るんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:55

    ヒースクリフ章絶対キャサリンヤバいと思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:15:46

    いやまあ思ったよりヒースクリフ大好きなので敵対しなかっただけでやばかったはやばかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:15:52

    第三者目線ではヤバい女なのは間違いないから……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:27

    >>105

    K社専属だし無さそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:28

    ヒースクリフの純愛

    切ないべ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:18:07

    アイス買ってくれそうなヒースクリフ好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:46

    実際都市で一人銃殺したくらいでそんな責められなさそうなもんだがムルソー

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:58

    ドンキの夢が立派なフィクサーになることだとして
    その夢が終わるような状況ってなんだろうね
    憧れの対象が一級や特色だし仮に悪いフィクサーがいても単にそいつが悪い 成敗してくれよう!ってなるだけだから夢が揺らぐことは無いし
    絶対にフィクサーになれないことが確定するとかかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:38

    3章のセリフからしてドンキは昔は仲間がいたみたいだし元組織の可能性普通にあるよね
    とはいえ元組織だろうが鈎事務所みたいにフィクサーになることは可能だからフィクサーへの道が断たれることは無いんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:23:18

    ローラン単騎で中指壊滅させたのヤバすぎwwって笑ってたけど
    リカルドとヴェルギリウス比べたらさもありなんって感じだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:23:31

    アロンソと今ドンキホーテ別人説

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:20

    ドンキホーテがつけてるピンバッチに紫の涙のロゴマークあるからイオリ出てきたりするかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:22

    リカルドはまあ何やってるのか数字で分かるけどヴェルギリウスは何やってるのかすら分からないのは演出上手いなと思った

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:57

    フィクサーに憧れるきっかけになったフィクサーがド畜生だったとかで十分ねじれそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:25:00

    二章でマリアッチにキレそうになった時とかシ協会人格のように本性というか本来のドンキは空っぽでそれが暴かれるとかじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:25:42

    いいよねガチギレドンキの声

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:16

    ヒースクリフ原作だとやばいにやばいに掛け合わせた感じなのにいい感じの決着になったっすね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:21

    実家では声低そうなドンキ可愛い
    あれがキレてるんだとしたら星型のジャガイモ捨てろって言われた時かなりキレてることになるんだけどあいつの沸点おかしいだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:49

    ドンキホーテはあの性格でどうやって都市で生き延びたんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:17

    ガチギレドンキは多分ここ
    マラカスで心がこもってないと言われた時

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:35

    ドンキが声低い時って他の囚人はいろいろ差分のある怒りの表情の立ち絵になるのにドンキだけ初期立ち絵の無の表情になるの怖すぎるんだよな
    初期化されたみたいで

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:25

    6章でまっさらな生地を用意すれば誰の人格でも被せられること判明したけど今後これ使って赤い霧ノルマ達成しそうだなと最悪の想像をした

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:13

    幻想体で風車の巨人来るだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:23

    なんかいい感じに終わりはしたけど考え無しにトマリー解き放ったせいで孤児院に犠牲者出しまくったアンジェラだったり
    都市の苦痛がどうのとか良識人面しておきながら妻の死に関係あるかもわからない人々を八つ当たりで殺しまくったローランだったり
    人々を苦痛から解放するとは謳っているが解放されたねじれの犠牲者は考慮しないカルメンだったり
    この作品善人寄りのキャラでも例外なく他人を踏み躙ってるのが都市の実態表してていいよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:34

    今後ダンテにもバフデバフ撒きスキルが増えるのかな
    令呪みたいに

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:55

    >>123

    特級のクソヤバ要素を魔王が担保してくれたからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:43

    全てのキャサリンと魔王ヒースの言動はかなり原作寄りな気はした
    原作のノリと理論で来られたらヒステリック訳分からんすぎるからとっととこの屋敷焼こうぜになってしまうからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:00

    そういえば嵐が丘ヒースクリフのものになったけどどうしたんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:05

    リカルドは今の囚人でもEGO切れば一応マッチは取れたしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:20

    ヒースの味方してくれたという意味ではありがたいし純愛なキャサリン
    なお夫と実の兄の末路やらN社との繋がりやら諸々
    やっぱ都市の女だわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:22

    >>131

    30秒以内に行動選択完了すれば全員威力2増加だけどオーバーすると全員マイナス2になる機能かあ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:11

    >>137

    い…いらねぇ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:12

    >>137

    帰って

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:04

    ヒースクリフ当主なのはもう貴族に返り咲けて最高や

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:06

    おまえらなあ
    対価さんはあれだぞ?
    100%死の境界の立役者なんだぞ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:22

    一般戦闘ならと思ったが一般戦闘で一日一回のスキル使わんか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:41:24

    >>130

    3章のシンクレアの村の惨状に憤ってた囚人何人かいたけどいや君らだって結構殺人してますやん?とは思った

    カタギに手は出してなかったと思うからヒーローではなくヤクザみたいなもんだと思えば納得するけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:41:38

    ぼろくて廊下で薬指と繋がっててワイルドハントや大罪の死体が散らかりまくっててメイドも居なくなった館とか要らないと思われるが…
    リンバス社に押し付けて有効活用してもらおう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:06

    現状一番幸せそうなドンキホーテ人格がセンク協会だけどこれ以上に幸せそうな人格出てくるのかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:11

    遺言の主が消えたけど効力どうなんのかな…
    誰の遺言かわからんけどヒースが当主ね、当主権限でネリーは解放ねって運びになったんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:29

    >>144

    地下に深くて長い川もあるしな

    サラッと言われてたけどこの土地やばくね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:34

    ヤクザは普通にカタギ殺すし搾取するし恐喝するし迷惑かけるんだよなあ
    それにバスの燃料は正当防衛だからセーフ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:44

    コギトが底に流れてる場所らしいからもしかしたらリンバスカンパニーというかディアスが土地を買い上げそうではある

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:25

    Limbus Companyは優しい正義のヤクザみたいなもんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:35

    実験施設としてはめちゃくちゃ有効だろうな嵐が丘

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:47

    >>130

    >>143

    救世主に近い思想を持ってるヴェルギリウスですらラピスとガーネットの親殺して孤児にしてるし都市に生きる以上他者を踏み躙ることからは逃れられないんだろうね

    カルメンさんもその辺悟って壊れちまったんじゃないか

    図書館組は結果的に都市から逃れられて良かったね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:28

    >>143

    それはそれでこれはこれって某9級フィクサーも言ってたし...()

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:40

    私のアプリが落ちたのもお前のせいだな!ヴェルギリウス!(6-41)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:41

    嵐が丘はヒースクリフが友達招いてお泊り会するときに使えるんじゃ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:12

    リンバスカンパニーは世界一やさしくてな
    スポンサーが金持ちでいいモン食わせて貰ったな~~
    バス組人殺し集団だったけど正義の人殺し集団でさあ…
    必要悪って言うのかな…リンバスカンパニーみたいな会社はさ
    翼の警備員とかも山ほどしか殺したことないんだと
    鏡周回した箱で欲しい人格何でも交換してくれてさ
    み~~んなに好かれたキチ/ガイ身投げ集団のサイコパスだった…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:36

    >>155

    こんな事故物件でパーティすな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:51

    40LDK、風呂トイレ別…ヨシ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:52

    キャサリンの遺言状の効力はキャサリンの存在消去によって消えただろうけど、買い取った当事者であるリントンが死亡した以上相続する人間が完全に消えたから、今のワザリング・ハイツの所有権は宙ぶらりんになってるのよね
    まあリンバスカンパニーが調査すれば底にコギト流れてる事は把握できるだろうし、その場合間違いなくディアスが丸ごと買い取ってるだろうが

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:53

    >>156

    正義の人殺し集団ってなんだよ!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:15

    女はまあ殺したけど子供は殺してないからヤクザよりマシ説

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:28

    Limbus Companyは都市を思う理念の下活動してるし大義のための殺人なんで

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:37

    >>160

    何って…正義のために逆らう奴らだいたいぶっ殺し集団だが…?


    今キャサリンって空っぽの棺とデミアン・ダンテ・ヒースクリフ以外の記憶以外存在したことそのものが消去されてるってことでいいんだよな?

    他の囚人どもはヒースクリフが嵐が丘におめかしして行きたかった目的とかどんな風に記憶変更させられたんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:43

    縄張りで好き放題やられたT社も黙ってるとはちょっと考えにくいよな
    今のワザリング・ハイツはこれはこれで争奪戦の種になるかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:06

    >>160

    無論弱者を虐げる悪を滅するために正義を執行するフィクサーたちの事ですぞカンリジャナリィィィィィイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:07

    都市の価値観だと害虫駆除ぐらいの意味しかないよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:00

    別に都市に人殺しちゃ行けないって決まりないし・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:01

    そもそも都市で殺人って犯罪なの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:30

    流石に職場の同僚で常識よりの人の故郷がアホみたいな被害受けてたら同情はすると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:32

    騙し騙され奪い奪われ裏切り裏切られ殺し殺されるそれが都市

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:53

    >>168

    都市に刑法は無い

    翼が規定した規則と頭が作った法があるが殺人は咎められていない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:02

    >>163

    一応棺にキャサリンの遺体は残ってるから、存在そのものが消去された他の可能性世界と違ってリンバス世界の方は恐らく一部例外的な存在以外からのキャサリンについての記憶消去だけで済んでるんだと思う

    だからヒースクリフも完全に消えていない、キャサリンを元に戻すための僅かな可能性にかけて「必ず取り戻す」って意気込んでる訳だし

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:23

    人殺しはアカンやろ....

    せっかくよく動くよく喋る資源をただの有機物資源にしてはアカン

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:09

    >>173

    おは翼

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:23

    やっぱり外郭で暮らすのが一番や

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:30

    ツヴァイだって以来の通りに保護業務を行うためなら平気で人殺すしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:48

    今まで殺してきた人たち
    ネズミ 旧G社戦闘員
    ぽんぽん派 マリアッチ 鉄工会
    N社異端審問官
    技術開放連合 K社戦闘員(これは許された)
    双鈎海賊団 中指末弟
    黒雲会
    T社ギャング ワザリングハイツ&エドガー家バトラー 元薬指 人格着せられたT社の羽
    その他元人間の化け物共
    うーん、これは正義だな!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:17

    治安維持のためには多少の犠牲はやむ無しの姿勢で生きるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:35

    >>177

    リンバス社社員1名を忘れてるぞ♡

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:20

    治安や平和を乱すやつなんて裏路地を探せばゴキブリのように出てくるんだから一人ひとり捕まえるよりまとめてぶっ殺したほうが早いし簡単で金もかからないからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:58

    都市に治安や平和なんてものは無い

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:33

    都市は人間に苦痛を与えることに特化しすぎている

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:11

    ラオルで一応裏路地でも居住区での殺人は禁止されてるみたいなこと何かのキャラの本に書いてあった記憶があるんだけど思い出せない
    掃除屋関連だったかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:23

    一般掃除屋じゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:39

    即殺すのは規則に引っかかるから裏路地の夜の時間まで死にかけたやつ放置しとけば合法!って話だよな
    欺瞞・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:14

    仮にもツヴァイという治安維持協会があるのにこの言われよう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:08

    ツヴァイも金がないと動かんし

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:44

    だってツヴァイはお金払わないと動いてくれないし…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:30

    殺人はやってはいけないことみたいなのが根底から染み付いてるのは巣の一般人くらいだろうな
    まぁ巣の金持ち出身のシンクレアですら今日も元気に殺人に勤しんでる訳だが

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:36

    正義の最強犬合体ツヴァイおじさんエドガーを信じろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:47

    たてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:10

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:06
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:39

    だからなんで>>190以外がたてるんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:00

    >>190が立てるんだから待ってろや

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:01

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:22

    明らかにわざと被らせに来てるだろ怪しいほうは消えたが

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:53

    なんか消されてて笑う
    遅い方のスレ同じスレ主か

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:34

    シンクレアは親族全滅してそうだわ財産は燃やされてそうだわで完全に没落してるからしゃーない

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:11

    遅いほうも何も>>190踏んだのが私ですが

    意図的にレス番指定無視して建てているのは混乱の元なのでやめてください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています