坂井瑠星騎手ファンスレPart43

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:00

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:13

    スレ画は東スポから追い切りの様子

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:47

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:29

    >>4

    ※追記※

    皐月賞は注目度の高いレースのため、レース後のカテゴリ内が穏やかでない場合が予想されます

    このスレにも多少の余波が来るかもしれませんが、その場合も粛々と【触らない】【通報】のご協力をお願いします


    また、レス削除後もサーバーそのものにログは残っているため、お問い合わせフォームにて「(当該スレ)のレス番○○」と指定して問い合わせを送れば規制がかかる場合もあります

    根本的な解決にはなりませんが効果がないわけではないので一応

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:39

    今週の騎乗予定は19鞍

    土曜…阪神で9鞍

    日曜…中山で10鞍

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:04

    建て乙です
    来週以降の予定コピペしておきますね
    ()内はメインもしくはGIの乗鞍です

    4/20 東京(オメガギネス)
    4/21 京都(セッション)
    (4/24 羽田盃あるかも?)
    4/27 不明(乗ってから香港or土曜も香港)
    4/28 沙田(マッドクール、シャンパンカラー)
    5/04 チャーチルダウンズ(フォーエバーヤング)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:15

    たておつ、土日2重賞の調教動画貼っとくね

    ①アーリントンC

    【調教動画】2024年 アーリントンカップ|JRA公式


  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:42
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:42

    乙です

    どうやら流儀ムーちゃん編、密着特集第1弾だった模様


    …第2があるんです?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:42

    >>10

    そうなんだ!?と思ったらネトケTVの概要欄に思いっ切り書いてた(節穴)

    第2弾以降も楽しみ

  • 12※印は初コンビ(🔰は初出走)24/04/13(土) 00:55:42

    【午前】
    1R_3歳未勝利(牝限・ダート1800)
    🟨⑩ピリー※
    ▶初ダート
    ▶血統の近い半兄はダートで好走

    3R_3歳未勝利(ダート2000)
    🟧⑭ジーベック🔰
    ▶怪我によりデビュー遅れ
    ▶まずは目処の立つスムーズな内容目指して

    4R_3歳未勝利(芝1600)
    🟥⑥ツーネサーン※
    ▶デビュー戦は大味でも素質は示す競馬
    ▶1ハロン短縮忙しくならなければ

    【午後】
    5R_3歳未勝利(牝限・芝2000)
    🟥⑥ダブルイプシロン🔰
    ▶母ラキシス、半兄マキシ、叔父サトノアラジン
    ▶喉の手術もありまずは息がどうか

    6R_3歳1勝クラス(ダート1200)
    🟩⑪ジューンブレア※
    ▶自己条件戻りで初ダート
    ▶血統的にも馬場をこなせれば

  • 13※印は初コンビ(🔰は初出走)24/04/13(土) 00:56:06

    >>12

    8R_4歳以上1勝クラス

    🍑⑪ダノンヒューマ

    ▶5か月ぶり休み明け

    ▶自分のペースで動きたく外枠は合いそう


    9R_明石特別(2勝・芝1800)

    🍑⑩プッシュオン

    ▶力みの有無が終いの伸びに直結

    ▶揉まれにくい枠で我慢させられれば

    ▶約1年1か月ぶりの阪神クリアしたい


    10R_天満橋S(3勝・ダート1400)

    🟧⑬ケイアイアニラ

    ▶4か月ぶりで昇級初戦

    ▶スムーズなら通用しても

    ▶ゲート1歩目甘いため外枠も良かった


    11R_アーリントンC(GIII・芝1600)

    🟦⑦チャンネルトンネル※

    ▶福永厩舎重賞初出走

    ▶マイルに戻るのはプラス

    ▶どう新味引き出すか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:01:03

    ピリーちゃんペースアップでしんどくなっちゃったか
    ダートでのスタートダッシュは良かったから条件探しながらになるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:07:02

    前半1000m64秒で一杯になるのは距離なのかなあ、また次見直しでいきたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:59:14

    ジーベック初出走3着!いい伸び脚!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:01:03

    内容は結構よかったと思う
    まだ道中の走りがダバダバしてたから1回使ったことで2戦目以降さらによくなる余地はありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:04:32

    パドックでも緩いって言われてる中で権利取れたし上々
    キックバックを嫌がることもなくて次楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:29:06

    ツーネサーン直線ちょっと外膨らんで加速逃げたのが痛かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:33:54

    勝ち馬は初出走馬か…こっちも前が塞がらないようにスムーズに立ち回ったんだけどもあとちょっと

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:46:55

    パトロール見たらツーネサーン直線でだいぶ外へモタれてた(デビュー戦でもなってた)

    勝ち馬との位置取りもほぼ同じで真っ直ぐ走れればもっと際どかったかも

    Ìwww.jra.go.jp
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:21:28

    ダブルイプシロンやっぱりちょっと苦しいか…完走はできたようでよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:56:07

    ジューンブレア道中力んでてこの1戦だけだとダート適性の有無測りにくいな
    血統的な揉まれ弱さももしかするとあるかもだからレースの形によっては今後前進あってもって感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:16:32

    >>23

    パトロールだとスターターンに外から交わされたとき下がっちゃってるね、ああいう形がよくなさそう

    被されないで気分よく行けたらダートで見どころある走りできるかも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:48:35

    ダノンヒューマよっしゃー!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:49:05

    やっぱり8枠引けたのが良かった!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:49:59

    かなりのスローで流れも向いたけど最後までよく伸びてた良し良し
    休んで一息入れたのも良かったかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:51:05

    ダノン口取り久しぶりで嬉しい
    たぶん年明けのダノンピレネー以来

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:53:22

    ここ狙い目だと思ってたから懐あったかくなって嬉しいですありがとうございます(購入者並感)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:55:14

    捲り入ったときに自分も付き合い過ぎない程度にジワッと位置上げていつでも追い出せる体勢作ってたの上手かったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:29:20

    プッシュオン惜しかった…!あともう少し

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:37:14

    勝ち馬とはここ2戦先着したりされたりの間柄だもんなあ勝ちたかった
    来週からの京都開催の間に使うならそこで今度こそが欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:55:35

    うーんケイアイアニラ4着
    前塞がったにしてももう少し伸びて良いような…って感じだけど結果的に引いたのがあまりよくなかったかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:57:59

    勝ったラディウスって去年1勝クラスで当たって5馬身つけられたあの子かー!


    >>33

    出していったけど前争ってて控えたというよりは端から行く気はなさそうに見えた

    ここはコメント待ちかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:03:03

    後手後手だったのはまあそうとして久々で3勝クラス初戦お疲れ様でした
    次使うなら高瀬川Sあたりかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:06:45

    引くは引くでもペプチドタイガーの内に入っちゃったとこで直線の明暗分かれたかな
    まずは復帰戦お疲れ様

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:25:04

    シンエンペラー無事中山着です

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:30:49

    アーリントンC始まる~
    福永先生とチャンネルトンネルもがんばれ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:33:16

    2着か3着か
    厩舎初の重賞出走でがんばった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:33:40

    あの流れでディスペランツァにぶっこ抜かれたらもう仕方ない
    やるだけやった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:34:33

    ストップモーション見ると決勝線でぎりぎり3着っぽい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:35:59

    うーん際どいけど3やね
    賞金積みたかったけどやれるだけようやったし権利も取れたぞ!その日ケンタッキーダービーだけど!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:39:51

    見せ場じゅうぶんだしシヴァースがちがちに閉めたり良い競馬してた
    アレンジャーは首の上げ下げでどうにかなったかもしれんがディスペランツァのあの差し脚凌ぐのは無理や

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:42:17

    重賞初出走でGI初出走の権利もぎとってきたし坂井もチャンネルトンネルもようやっとる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:47:41
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:00:54

    >>45

    福永先生からの騎乗に対して言うことなかったはありがたい

    乗れないけど本番もがんばってほしいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:44:59

    今日の9鞍お疲れさまでした!明日も10鞍頑張ってください


    これはダノンヒューマのナデナデ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:47

    >>45

    >>46

    相性をかなり考えて騎手を割り振るって聞いたし、福永先生が期待してた立ち回りができたのが良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:27

    エバヤンも無事決戦の地へ到着

    本番まで整えてもらってね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:15

    またこのコンビ見れたらいいな、つよそう(こなみ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:12
  • 52※印は初コンビ24/04/14(日) 00:55:08

    【午前】
    1R_3歳未勝利(牝限・ダート1800)
    🍑⑯ソウキュウ※
    ▶前走ダート転向で見せ場ある内容
    ▶乾いたダートに替わってどうか

    2R_3歳未勝利(ダート1200)
    🟩⑫オメガレジェンド※
    ▶3か月弱ぶりで3ハロン短縮
    ▶ゲートの反応よく短縮も合いそう
    ▶千二のペース対応できれば

    3R_3歳未勝利(ダート1800)
    ⬛️③オメガナビゲーター
    ▶良馬場でパワー活かせるなら
    ▶初輸送クリアして流れ乗せたい

    4R_3歳未勝利(芝2200)
    🟥⑥ショウナンアムロ※
    ▶5か月ぶり休み明け
    ▶前走のような出遅れは避けたい

    【午後】
    5R_3歳1勝クラス(ダート1200)
    🟩⑪シークレットヴァウ
    ▶ゲートの速さと先行力は強み
    ▶持ち時計ある馬たちとの対戦

  • 53※印は初コンビ24/04/14(日) 00:55:31

    >>52

    8R_野島崎特別(牝限2勝・芝2000)

    🟩⑥アマイ※

    ▶安定感は欠くがマイペースなら

    ▶決め手ある馬いるが粘り込みたい


    9R_利根川特別(2勝・ダート1800)

    🟨⑦パーサヴィアランス

    ▶長く差し脚使えるのが強み

    ▶立ち回りと展開ハマれば再度好走も


    10R_JRAUPドゥラメンテC(3勝・芝2500)

    🟥③キントリヒ※

    ▶前走と同条件の昇級初戦

    ▶上がりのかかる方がベター


    11R_皐月賞(GI・芝2000)

    🟧⑭シンエンペラー※

    ▶揉まれにくい外枠は馬にとって良い方

    ▶地力確かだが先頭で気を抜く癖

    ▶目標になりやすい中どう立ち回る


    12R_春雷S(L・芝1200)

    🟩⑪ソウテン※

    ▶昇級初戦

    ▶55キロ味方にスムーズにどこまで

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:46

    矢作先生に「自厩舎でGI勝て」の脅迫受けてるリューセーでダメだった(うまんちゅ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:02:10
  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:43

    ソウキュウちゃんやっぱり軽い馬場向きだったかなー途中でしんどくなったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:36:11

    オメガレジェンド6着か7着
    勝ち馬以外は差し決着だったの考えたら2着との差見ても踏ん張れてるし距離も合ってる
    流れにも対応できたし1200使い続ければ良くなっていくんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:15

    千八→初めての千二であんなスタート速いのびっくりした
    直線は後続の差し脚の勢いに屈しただけでそこまで止まってなさそうだから展開次第で十分あるね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:22

    ひとまず勝ち馬はメンバーで抜けて強かったとして、それを追っかけて2着馬とコンマ3秒差なら十分この距離に目処は立つ内容かなと。一発解答とはならなかったけど1200で今後も見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:49

    オメガナビゲーター5着
    軽くテンで出して良い位置取れたけど坂で甘くなったかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:03
  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:23

    >>61

    久々の菜七子ちゃんメモリアルジャージで春を感じた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:27

    >>61

    馬場チェック助かる

    皐月賞と同条件の野島崎特別も有難いことに乗鞍があるからイメージ掴んでくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:33

    ショウナンアムロ競走除外

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:02

    あれまショウナンアムロ取消

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:17

    アムロくん大丈夫かしらお大事に
    リューセーも発走前に気付いてくれてありがとうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:45

    何かあったらその人馬だけでなく周りの人馬も無事じゃないかもしれないもんね
    その前に止めて何もないのが一番よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:40

    シークレットヴァウ2着
    勝ち馬強すぎるッピ!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:25

    いやーインビンシブルパパめちゃつよでしたわ
    それでも走破時計はかなり短縮できたんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:58

    短距離なのがもったいないけどインビンシブルパパ怪物か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:17

    勝ち馬マジで強かった…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:28

    直線入口ではいけるか!?と思ったら余裕綽々で相手が突き放していった…相手が悪すぎるだけでこの子も十分走ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:35

    勝ち馬牡馬なのに55キロだから何でだろうと思ったら豪州産だから実質まだ2歳らしい怖い
    シークレットヴァウも着実に力はつけてるからどこかで2勝目あげたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:01:08
  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:33

    前スレでも言われてたけどレアなミルファーム姿

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:21

    アマイちゃんお疲れ
    まさかシランケドも前来るとは思わなかった…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:49

    単騎でもう少しペース落としたかったとこだけどシランケドが競ってくるとはなあ、今日は展開とペース合わなかった
    しかし中山芝時計出ますね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:20

    シランケド前は知らんしマイペース刻ませてくれるほど甘くはなかったか
    馬場は内より外、ベース速め、差しも届くって感じか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:49

    >>77

    >>78

    外差しばっかりズバズバ決まるってわけでもなく中団前目の外が一番いいのかな

    直線かなり決め手が活きる馬場っぽいんでシンエンペラーが最後まで気を抜かず走ってくれるよう&そういう風に乗れるよう願うしかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:38

    パーサヴィアランス2度連続そう上手くはいかないかー

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:30

    前走ほど行けなかったのもあるけど収まらざるを得なくなったポジションがしんどかったな、あの位置だと最内ロスなくジリジリしかほぼ選択肢ない
    隊列や枠順によってはパフォーマンス上げられてもいいだろうし何処かのタイミングで前走くらいは走れる子だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:38

    シンエンペラーは前走+2だからホープフルと一緒かな

    変わりなく来られてそうで何より

    x.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:17

    >>82

    3度目の中山輸送ともなると貫禄の動じなさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:09:20

    キントリヒ昇級戦お疲れ
    うまくペース握られて持ち味活かしづらい競馬になった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:11:59

    展開的に後ろ過ぎたか
    多分想定してたイメージとしては3走前に近そう
    時計の出る馬場でみんな終い速かったから相対的に伸びきれなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:04

    パドック見る限りではシンエンペラー比でキビキビ歩けててよかったな
    がんばれ皇帝

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:35:49

    御陵Sでアタマ差負けたミッキーヌチバナがアンタレスS勝っててミラクルティアラちゃん元気かなと思った
    馬体回復のための長めのお休みらしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:38:15

    緊張でめちゃくちゃお腹痛い
    がんばれ……がんばれ……(念)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:28

    再度のファンファーレ
    発走遅れたけどテンション保って頑張れ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:39

    5着!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:13

    レコード大幅更新か

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:04

    直線内に刺さってたかな
    まずはお疲れ様だし権利圏内には入れた

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:36

    キレ勝負で若干分が悪くなったかな、良い位置だと思ったんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:41

    スタート直後に物見したのと直線遊んでガチャガチャしちゃったなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:08

    子供っぽさの制御もう少ししてやりたかったなあ…
    ひとまずダービーの優先出走権には食い込めてそれはよかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:11

    内容自体はめちゃくちゃ悲観するってほどでもない気がする
    レース前の厩舎コメントでも言われてたようにスムーズさをどれだけ上げられるかだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:15

    7着までレコード更新の馬場だから血統等も加味してもよく走ってはいるんだけども

    パトロール見ると直線の前半は内にササろうとするのを修正するので精一杯になってるからここが痛かった

    Ìwww.jra.go.jp
  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:52

    パトロールとレース映像見返しても自分ごときの目で分かることってほぼないからコメントと記者さんの回顧待ち
    その前に春雷Sもあるよ!ソウテン頑張れ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:24

    ソウテンもお疲れ
    オープンクラスこれから慣れていこう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:46

    コメント出ました

    素人が見てる範囲でだけど「ウンせやな…」って感じだし、リューセー自身言うようにここからどれだけ次に向けてどれだけ成長させていくか、そして上手く乗るかだよね(本番乗るか確定報出てないから分からないけども)


    >>坂井瑠星騎手(シンエンペラー=5着)「勝ち馬をマークして道中はいい感じで運べた。この馬としては時計が速かったけど、現状の力は出せた。次に向けて一段ギアを上げられるように仕上げていきたい」

    【皐月賞】シンエンペラーは直線で脚を伸ばすも5着 坂井瑠星騎手「現状の力は出せた」◆第84回皐月賞・G1(4月14日、中山・芝2000メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:45
  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:09:39

    >>101

    ゴール後すぐ「おめでとうございます」「一番良い位置でしたね」って戸崎さんを讃えてたのを見て、先頭でゴール板通過するジョッキーカメラをまた見たい気持ちが強くなった

    今日はシンエンペラーも他の騎乗馬もお疲れ様でした

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:29:26
  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:21

    来週は東京→京都の予定か
    リューセー来週から庭がオープンするぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:27
  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:15

    >>106

    継続騎乗←うれしい

    JpnI初挑戦←がんばってほしい

    このあと渡米←元気すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:33

    >>106

    マイルだけど1周競馬だからその分は合いそう

    地方の砂で、そしてフェブラリーS勝ち馬やJBCクラシック勝ち馬といった強いメンバーの中でどこまでやれるかをチャレンジャーとして応援したい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:33

    先々の予定も少しずつ決まっていってて嬉しいな
    オメガギネスくんは来週59キロ頑張ろうね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:55

    そうか別定戦だから重賞2着馬が出るってなったらトップハンデかタイ背負うわ
    OPクラスで何度も名前見たことある馬いっぱいいるけど勝ち切りたいところ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:14

    フォーエバーヤング早くも馬体回復、>>74の記事通り元気モリモリで何より

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:28

    時間おいてレース映像やパトロール見返してきた

    >>101で言ってるように勝ち馬の位置が取れたら最高だったんだけど、ゲートからある程度主張していってもそれ以上にミラノの出足が良かったんだな。それで無理せずミラノの真後ろに作戦切り替えたのは良かったと思う。ペースも流れてたし位置に拘って道中ロスするより全然良い

    結局「皐月賞の馬場・展開的にやれる事はやったんじゃないか」っていう感想になるね。レース後コメントのようにもう1段上向かせてダービーに持ってこられるなら引き続き楽しみ。その背中に坂井騎手がいるかは分からないけど、いたらいいなと

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:33

    >>111

    輸送へっちゃらなの本当にすごい

    厩舎スタッフのノウハウもあるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:59

    昨日のチャリンコ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:26:58
  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:51

    >>106

    4/28香港→5/1船橋→5/4アメリカはなかなかの鬼ローテ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:53

    香港あるから羽田盃は乗らないのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:54

    >>117

    分からん…というのが正直な所

    京浜盃のときも次走予定更新から鞍上発表までかなりラグがあったので可能性としては半々かな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:45

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:08

    >>118

    広尾入ってるから見れるんだけど、前回の京浜盃の発表あったタイミングの更新でも鞍上に言及無かったんだよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:57

    アンモシエラ自己ベスト調教タイムを2秒以上更新してるくらい好調だから鞍上も継続してほしいんだがねぇ
    そもそも香港に早めに行く理由もあるの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:54

    仮に最終追い切り(に該当する日)に乗りに行くなら物理的に坂井瑠星が足りないなーって感じ
    ただシャンパンカラーは2週前でコンタクトとったしマッドクールも日本にいる間に1回くらい乗りそうだから、必須かと言われると違う
    こんだけ発表ないと調整中なんだろうな…って思うし、無理な場合の理由が調教乗りに行くことだったら本人のインスタなり何なりで供給があるから外部からも分かるんで発表待ってる身として割と気は楽かな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:45

    ファンが「乗るにしろ乗らないにしろ発表ないな…」と待ってる間にも関係者間では何かしらの協議やすり合わせをしているだろうしね
    なんにせよ来週までに判明するでしょの気持ちで構えてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:25

    >>121

    春になってそれぐらいしっかり負荷かけられるくらい体がしっかりしてきたのかな?順調ならそれが1番だし嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:56

    マイラーズCの1週前コメント、斉藤先生が「今回は乗り慣れたジョッキーに戻り」って言ってくれてて頑張ってほしいなと思った

    【マイラーズC】1週前 関係者談話◆エアロロノア・笹田師「1週前は強めにやって、動きは良かった。重賞を勝てる力は持っている」www.sanspo.com
  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:10:00

    セッションとは手が合ってるみたいだから、2着した金杯から斤量2キロ増えるうえ相手も強化だけど開幕週の馬場を味方に一発狙っていってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:42:20

    先週で短期免許おしまいだったムーちゃんとりうせい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:37:14

    この前の流儀inドバイでムル様も好きになったからまた日本に来てくれるといいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:41

    今日の大井競馬の更新でも鞍上未定

    ファンの待期期間はまだまだ続く模様

    https://www.tokyocitykeiba.com/news/63120/

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:55

    27日は京都で乗るぽい

    24日の予定書いてないから羽田盃乗らないのかも?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:29

    >>130

    美浦に調教つけに行くとほぼ必ず写真あげてくださる金子記者だ!いつもありがとうございます…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:28:26

    おねだりでたかっててダメだった

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:55

    >>130

    単に日本→海外→日本→海外ローテ忙しいです位の意味しかないかもしれん オタクは待つほかない


    >>132

    「お腹が空きました」って坂井瑠星に声かけられたら誰でも蕎麦の1杯や2杯まんまと奢ると思います(暴論)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:14

    >>132

    この顔の角度ホンマ顔の骨格きれいやな…ってなる

    鼻筋とフェイスラインがシュッとしてるの羨ましいことこの上ない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:29

    >>132

    効果的なねだり方を完璧に理解している

    最近は後輩におごってる(エサ代)話が多かったからおごってもらう側の話は新鮮な気持ちになる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:24

    >>132

    顔綺麗だな…

    手の形綺麗だな…

    そのブルゾン本当にお気に入りだな…

    いや待てだいぶあざとい手口使ってるな!?ってなった

    あとスタ蕎麦が思ったより良心価格だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:14:12

    >>130

    この顔このポーズめちゃくちゃ見覚えあって過去ツイ漁ってきたら間違い探しレベルでダメだった

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:39

    >>130

    >>137

    全部同じじゃないですか!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:11:10

    https://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/276278/forever-young-ready-to-rumble-at-churchill-downs?utm_source=BHTW&utm_medium=social

    (Google翻訳から)

    「彼はサウジとドバイに非常にうまく出荷しました」とチャーチルダウンズ競馬場のアジア代表ケイト・ハンターは語った。 「(彼の関係者は)全体的に彼に非常に満足しているようです。彼は獣医の介入を必要とせずに、各レースから非常に順調に回復しています。彼は自分の体を再構築するための非常に強力で自然な身体的反応を持っているようです。」


    >>矢作騎手自身(矢作師)はダービー週まで到着しないが、坂井瑠星騎手は来週到着し、朝からフォーエバーヤングに騎乗する予定だ。

    およ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:14:23

    >>139

    羽田盃スレで言われてた羽田盃NGのウルトラCがマジの可能性あるんです!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:21:15

    >>139

    寝る前になんとなく開いたら眠気吹っ飛んだわ

    海外で追い切りかもってとこは合ってたけどまさかアメリカとは思わんのですよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:34:22

    まあそうか、本番までに1回くらいコンタクト取った方が良いし、当週はかしわ記念で乗れないから1週前しかないですよねウン、理屈ではこうだけど実際やるとは思わなかったですハイ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:14:24

    ニュースでも乗り変わりが報じられたのでアンモシエラは手放すことになりそうですね…
    エバヤン優先なら仕方ないか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:06:12

    少し寂しいけどさすがにしゃーないですね
    アンモシエラちゃんは武史くんと頑張ってもらって、今後またご縁があったらということで

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:21:43

    前こうしてローテぎちぎちだった時は忙しくて幸せとか言ってたし本人は移動疲れる以上に楽しいんだろうな
    チャンピオンズデーとかしわ記念とケンタッキーダービーの兼ね合いつけながらスケジュール組むって滅多にないであろう経験だと思う
    アンモちゃん武史と頑張ってね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:47:28
  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:11
  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:20

    お洒落な騎手の話題が出るとりゅーせーの顔がチラつくようになったのが、ちょっとつらい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:59

    >>147

    サンドニは何度か乗ったことある子だよね、格上挑戦頑張ってきてほしい

    そういやパスワードも新馬戦りゅーせーだったし何かみんな縁あるな今回


    >>148

    スレを開く開かないの選択権はこちらにあるから苦手なネタだなーと思ったらスッと避けるのも手だよ

    ネタ擦りたいだけの人もいるだろうし気にしすぎても良いことないし、カッコいい時も一杯あるんだぜ…と後方腕組みしとこう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:35:25

    かしわ記念(たぶんナイター)終わってから時差が13時間あるところに飛んで中1日でレース騎乗って体おかしくなりそうだな…


    >>146に出てたエイカイソウルくんについて調べたけど、能力は高い一方でとてもとても内にササる子らしいことが分かった

    お互いがんばろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:40

    いったん整理
    4/20東京
    4/21京都

    アメリカで追い切り

    4/27京都

    4/28香港

    5/1船橋

    5/3・4アメリカ

    りゅーせーマジで体壊さんようにね
    できると踏んで予定組んでるとは思うから信じてポジポジするけどお大事にね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:56
  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:24

    >>152

    「乗り替わり」「無理せず回避」「実は鞍上が分身できる」

    うぬら3択か…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:12

    ドバイからアメリカに輸送してメイチに仕上げた後に中1週でまたGI仕上げはキツいのもわかるな…フォーエバーヤング自身のケンタッキー後の予定について記事出てくるの待ちだね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:42

    来月11日の都大路Sファントムシーフ坂井っぽい…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:29

    >>155

    マジか 予想外が続きすぎてこの初コンビではもう驚かなくなってきたぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:09
  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:35

    >>155

    行くぜ怪盗坂井!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:48

    >>158

    パブサしたら怪盗キッドとか言われてて草生えた、気持ちはわかる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:40
  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:35

    >>156

    1週前追い切り騎乗するために羽田盃泣く泣く諦めて渡米してトンボ返りしてきます!かしわ記念乗ってから実質中1日で騎乗です!のトンデモローテ発表が同じ日にあったからね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:19

    >>151

    やっぱりイカれてるよこのローテ⋯

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:21:36

    馬よりも鞍上がガレてないか確認するパドックとか言われてて笑えん

    どうかご安全に

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:04

    去年の夏の新馬戦でコンビ組んだアンナバローズちゃん、9月の出走取消以来久々の出走で再コンビだそうです

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:52:14

    今週の乗鞍出ました
    土曜忙しいっすね(こなみ)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:06

    >>165

    ローズバルサムちゃんお久しぶりだ!昇級戦頑張ってね

    日曜のアールアンドビーはシングザットソングの下か

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:22

    >>165

    このスレでも言われてた通りアスクアイルビゼアここ使ってきたか

    強敵もいるけど2勝目目指してがんばれアイルビゼア

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:13

    >>164

    おでこハートマークの子だ覚えてるよ!

    まずは復帰戦無事にね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:36

    フォーエバーヤング元気

    来週と再来週よろしくね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:14

    >>169

    向こうでも変わらずハリがあっていい馬体、安心感すらある

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:14:03

    う゛ーんセッション開幕週で7枠13番

    www.jra.go.jp

    マッドクールは無事香港着です

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:47:16

    >>171

    シャンパンカラーはまだっぽいね

    マッドクールは去年の遠征では10キロぐらい減っちゃったからまず馬体を良い感じに調整してもらって

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:43:25
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:36:30
  • 175※印は初コンビ24/04/19(金) 23:56:19

    【午前】
    1R_3歳未勝利(牝限・ダート1600)
    🟦⑦ライーナシェリー※
    ▶初ブリンカー
    ▶ジリジリ伸びるが千八やや流そう?
    ▶ひと息入れ条件替わり良い方に出れば

    2R_3歳未勝利(ダート1400)
    🟦⑧エイブラムス※
    ▶粘り込む形になればしぶとい
    ▶自分の形に持ち込んで前進を

    3R_3歳未勝利(ダート2100)
    🟩⑫ニューバラード※
    ▶初戦追い通しで反応鈍い中体力は示す
    ▶2戦目で少しでもスムーズさ増せば
    (内枠の場合)▶砂を被ったときどうか

    4R_3歳未勝利(牝限・芝2000)
    🟩⑪パンドジェーヌ※
    ▶調整過程は入念かつ順調そう
    ▶ゲート出してスムーズなら

    【午後】
    6R_3歳1勝クラス(ダート1600)
    🍑⑯ビッグフラワー※
    ▶昇級初戦
    ▶マイルはギリギリ守備範囲か

  • 176※印は初コンビ24/04/19(金) 23:57:02

    >>175 7R_4歳以上1勝クラス(ダート1400)

    🟥⑥スペンサーバローズ※

    ▶左回りに拘ったローテーション

    ▶決め手はあり立ち回り次第で前進も


    8R_4歳以上2勝クラス(牝限・芝1400)

    🟦④エリーズダイヤ※

    ▶昇級初戦で4走ぶりの芝

    ▶引き続き牝限でロスなく運べれば


    9R_新緑賞(3歳1勝・芝2300)

    🟨⑤ゴールドブレス※

    ▶昇級初戦で輸送+大箱+左回り+坂と初物尽くし

    ▶右回りでは直線外にモタれる面


    10R_湘南S(3勝・芝1400)

    🟧⑬アステロイドベルト

    ▶翌日のダート戦と両睨みでこちらへ

    ▶近走の終いに賭ける形でどこまで


    11R_オアシスS(L・ダート1600)

    🟥⑥オメガギネス※

    ▶フェブラリーSから仕切り直しの1戦

    ▶トップハンデタイも得意条件で改めて


    12R_4歳以上2勝クラス(ダート1400)

    🟦⑧ローズバルサム

    ▶4か月ぶり昇級初戦+今回は混合戦

    ▶差し脚ありコース合いそう

    ▶初の関東輸送クリアしたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:14:26

    ライーナシェリー4着惜しかったー!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:15:52

    3着あると思ったけど最後の最後で来られたか
    ブリンカー効果で行きっぷりも上がってたしマイル以下で牝限狙っていければ今後も一発あるはず

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:20:41

    めちゃくちゃ悔しいけどやれるだけのこと全部やってくれてたから自分的タラレバは特にないな
    また次頑張ろうシェリー

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:41:11

    >>175

    2Rは1300mですね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:45:02

    >>180

    めっちゃ盛大に間違えました…すみません…

    エイブラムス引いたら結局行った行った決着ですね。前行った馬の中で1番外の枠だったので流石に外5頭目は許容しきれないし引いた判断自体が良くなかったとは思いませんが…という感じ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:15:18

    ニューバラード3着かな
    なんというかメチャクチャ大変な馬だな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:18:52

    すっっっごいズブい子なんだな
    向こう正面からの追い通しお疲れ様だしニューバラードもエンジンかかったときの脚は良かったから使いつつ少しでも解消していったらいいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:43:35

    パンドジェーヌ大逃げに粘られたらもう仕方ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:46:24

    流しすぎず大逃げした津村騎手があっぱれとしか言えない
    こちらも挟まれたりコーナー弾かれたりあったしなあ、それでも順番待ちは変わらない頑張れ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:57:31

    >>185

    津村騎手上手いけど他の騎手何やってんの案件でもあると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:50:22
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:54:59

    >>187

    >淳也くんが悔しがってる顔が好き

    ひ ど い

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:13:32

    ビッグフラワー昇級戦乙、ちょっと流れについて行けなかったけどこれから力つけていって頑張れ


    >>187

    仲良しだから扱い雑で草生えますよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:17:29

    >>187

    悔し顔どころか「悔し泣きの顔」って言ってた気がする 余計にひどいか

    次スレ建ててきますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:28:08

    次スレお願いします
    ビッグフラワー上がりの脚は使えてたからクラス慣れしていってからかなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:34:22
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:39:11

    >>192

    ありがとうございます!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:39:56

    >>190

    余計にダメじゃないですか!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:43:54

    仲良いからこその扱いプロレスいいな、香港も一緒みたいだから2人とも頑張ってきてくれ、もちろん川田さんと岩田パパも
    いやでも悔し泣き好きはインパクトでけえわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:49:54

    7Rおめでとう!
    こちらはうめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:30:29

    >>190

    余計ひどいやつじゃないですかやだー

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:31:05

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:04:26

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:14:44

    これからも怪我なく体を大事に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています