[ネタバレ注意]福城聖(CV松岡禎丞)を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:01

    面白いキャラしてたよね
    ちなみにスレ主は居合の演舞の後に結構がっつり和葉に絡むところで引かれました
    だからこそ墜落した後になんか一言くらい欲しかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:45:22

    こいつちょっとキャラ立ちすぎじゃない?
    本編とかアニメに出してもいいのよ
    親父さん捕まった後の姿、見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:01

    一方通行確定のせいで紅葉ちゃんの仲間が増えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:49:51

    全身ハイスペックの良い男すぎるから先生に逆輸入してもらうしかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:07

    なかなか哀れな生き方してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:51:01

    >>4

    ムショいきそうなのが気がかりなんだよなあ

    現状だとやってることは誤認逮捕からの脱走と爆破未遂だから上手く誤魔化せるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:51:23

    和葉に惹かれたのってやっぱお母さんに似てたからなんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:44

    和葉に惚れた件に関しては割と雑だなぁっていうか最後の最後に想い出作ろうとしてたんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:47

    ふせったーで見た意見というか考察で納得したのは親の仇のために意思をついで犯罪行為をしているという点で黒羽快斗と共通点があるというやつ見てうわぁ…ってなった

    おいたわしすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:02:38

    男だけどこいつ佇まいや話の引き込み方が良い意味で陽キャすぎて好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:04:21

    早くも夢女子大量に生み出してて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:26

    大学生が高校生に喧嘩売るって割りと大人気ない事してたけど逆に言えばそんだけ真剣だったって事だろうな
    普段からそんな事しそうには見えないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:05

    >>8

    あのシーン父や母のために自分の夢を犠牲にしよう決心してたけどそれでも若者特有の恋心をを抱いてしまうって感じして辛かったな

    元が優しいからかえって雁字搦めになって使命(だと信じてるもの)に囚われてでも、、、みたいなのが戦争に行く若い兵隊みたいな感じしたんよな

    まだ若いんだしもっと自分の夢に従って生きて良いんだよ、、、って思ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:10

    少なくとも未遂で終わって本当に良かったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:29

    >>6

    今回の登場キャラ警察関係者多いし、完全無罪は無理でも保護観察とかに持ち込めれば……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:52

    でもまぁあんな風に気さくに声かけられたら意識しちゃうのもしゃーない
    あそこの和葉めっちゃ可愛かったからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:12

    小説版に最後の方に追加の描写あったりしない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:47

    コナンくん助けてくれた人なので原作でも少しだけでもいいから会話して欲しいです

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:01

    ちょうど成人かどうかの境目だからどういう扱いになるか分からん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:31:25

    まさか名探偵コナン特有の超人枠だとは読めなかった、このリハクの目をもってしても

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:35:01

    良いキャラだとは思うんだが同時にこの人いない方が話のまとまりが良かったんじゃ……という思いがちょっとある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:38:03

    >>22

    正直平次と最後に剣道させたかっただけのキャラではある

    恋敵としては後半フェードアウトするし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:39:17

    >>23

    キッドとも対比させてる部分はあるんじゃないかな?

    親父の意思を継いでるって意味で。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:40:19

    偏見だけど蘭からの心象はそんな良くなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:42:22

    >>25

    まぁ唐突に推しカプの前に現れた恋敵だからな

    手刀も辞さない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:43:13

    モノローグで和葉に対して何か語るんかな…

    蘭に追撃された…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:43:36

    >>26

    犯人だからとか関係ない手刀で笑ってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:43:50

    >>25

    良い人だと思ってるけどちょっと邪魔だな〜

    え、そんな事やってしまったの!?

    でも本当に良い人だと思うよ!!


    くらいの好感度じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:04:32

    >>22

    まとまりはよくなっても正直全体的に地味というか子供には難しい話という印象はあまり変わらなさそうだし

    今回に限って言えば聖の存在で評価上げてる人も多そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:20:14

    爆破なかったもんなあ今回
    結果的に謎解きタイムが充実して迷宮の十字路現代版みたいな趣あってよかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:30:34

    紅葉と聖ええやん一方通行組で頼むは

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:34:36

    >>32

    恋敵の邪魔するものどうしでなんかいい感じになるの割とあるあるだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:35:46

    平次は和葉だし
    周りの沖田も諸刃だろうし
    結ばれるのは伊織なんかな紅葉ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:45:18

    >>34

    伊織さん今回秋葉ちゃんとのデート楽しんでましたよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:46:15

    すまん
    松岡くんラノベ系主人公のイメージ強すぎてえらいイケボだなって思ってたらクレジット松岡の名前見てちょっとショック受けた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:54:08

    >>36

    何がそんなにショックだったんだ……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:56:03

    >>30

    去年のやつ子供達には怖すぎただろうから今年の方が子供受け良さそうな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:57:09

    >>38

    去年が組織メインとあってシリアスだったからこそ今年はコメディに振った感じはある。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:58:10

    >>34

    年齢の差とか執事と言う立場の違いとか色々大丈夫なのか···

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:10:36

    ただ争いを引き起こすような兵器なんて破壊してしまいたいっていうのは切実な動機なんだよな
    そのために民間人の被害出ることも承知で爆撃しようとしたのは皮肉だが…
    アレが成功してたらたくさんの「お母さん」のような人を生み出しかねなかったわけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:00:52

    和葉に→向けるよりも服部本人と冒頭からもっと剣術絡みで因縁つけた方が良かったんじゃないかなあと素人ながら思ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:15:12

    警官ボコって逃亡は確かに犯罪だけど、爆弾を港に投下した平次もなかなか……となるので聖さんだけお縄になるのはなんかな……となった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:50:02

    明治時代に製作された兵器なんぞ令和の世ではどうせ陳腐化してるとは
    思わなかったんだろうか
    まあ現代の艦は装甲ペラペラだからやりようによっては割と小さな爆弾で穴あくけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:09:36

    >>43

    緊急避難どころじゃない平次と同列扱いは無理がある……というか平次に対して失礼がすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:19:08

    何にせよもう少し深掘りしてほしいな
    折角こんな噛めば噛むほど味が出てきそうなキャラを一回限りってのももったいないし
    極刑の可能性がある紺青組と違って極悪でもないのがポイント高い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:48

    >>43

    平次は数十人以上の人の命を救って聖は数十人の人を殺そうとしたんだから冗談でも一緒にしたら絶対にアカン

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:02

    改めて考えると居合の達人で医大生のセスナを操縦できる松岡禎丞声のタレ目のイケメン(20)って属性過多だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:11

    必死になって求めてたお宝が実は大したことないものだったみたいな話は原作にもあったよね
    今回の爺さんは息子まで巻き込んでるからなかなか罪深い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:49

    >>44

    隠された時点では昭和だったんじゃね?

    まあどのみち今の時代からしたら陳腐な兵器だろうけど原爆とかはもうある時代だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:41

    セスナで突っ込もうとしてたところ何となく特攻隊のような感じの描写だなと思った
    家族の写真を見えるところに挟んでるとことか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:00

    >>49

    映画でもジョリーロジャーがそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています