レオン・ロー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:10:28

    最初の強者感から終盤の小物化まで含めてけっこう好き
    色んな人間を操ってたように見せかけて結局全員に裏切られたのもわからせられた感じかしてスカッとして良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:30

    有能な部分と無能な部分がはっきりし過ぎなおっさん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:09

    先読みしてる描写が多かったけど実際人望という面において熱烈に慕っている人間が恩を売られた中富海運の社長を除いてほとんど無いから本当に信頼されてなかったんだろうなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:19:26

    初見の印象が「こいつホモだな」だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:27

    メンタリストと言うコナンでも新しい属性だったね
    おっちゃんのオーラの無さを見抜いてたし人を見る目自体は高いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:04

    リシくんに拳銃口に突っ込まれた辺りが直前まで高笑いしてたのもあってメスガキのわからせっぽかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:22:16

    >>5

    何というかなまじ能力があるばかりに驕ってしまった感

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:23:04

    >>6

    オスおっさん分からせ物とか刺しに行ってる層がニッチ過ぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:09

    >>8

    俺の性癖にはぶっ刺さったからOK

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:41

    キッドの行動原理をほぼ完璧に呼んで捕まえかけてるし
    京極さんのデバフ作戦も成功してるし
    間違いなく有能ですごい奴なんだけどね……

    それでフォロー出来ない自分を見る目の無さと、目的のために自分を見失い過ぎる悪癖が……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:26:00

    リシは最後まで偽新一の正体に気づけてなかったから
    実力は一発で偽新一をキッドだと見破ったレオンの方が遥かに上のはずなんだ
    京極さん用のミサンガ造りで力を使い果たしたのか急に神通力がなくなる
    そこからは海賊が計画を疑いだして予定外の時間にい合いに来てキッドに盗撮されて空手試合場でジャマルッディンは心離れホテルの屋上では散々

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:27:02

    都市計画ボロクソ言われたのがいつかは知らないけど相当頭にきてたのはよくわかる今回の蛮行
    もはやシンガポールと心中する気だったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:33:00

    オーラで見抜くとか洗脳とか、どっちかというと『まじっく快斗』側から来てそう。紅子とバトルして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:33:06

    >>12

    一応本来は自分の犯行を余裕で眺めてから良いポジションに着くはずだったんだけど

    自分がやられてダメージ喰らってるところに(結果的な)計画の成功を見てテンションのネジが飛んじゃった……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:33:59

    正直逮捕されたとはいえ計画自体はほぼ完遂したよなこのおっさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:39:42

    心理学者というよりは魔法使い寄りだよな
    小五郎とジュース飲んでるだけのコナン見てまさかなと思うのは心理学や推理力の範疇じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:40:01

    >>15

    マリーナベイ・サンズのあの船持ち上げて戻すなんて不可能だろうし、あの世界のシンガポール今も酷いことになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:40:37

    海賊と手を組んでたり人殺してたりしてるので極刑は避けられそうにないから理想のシンガポールを見ることは恐らく無い
    ある意味ではリシもまた目的を果たしたとも言える

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:44:53

    ゲストキャラの女性がレイチェルとシェリリンくらいしかいないから必然的に男性と一緒にいることが多かったけど見る度に距離近ぇな…って思った
    演出の都合上かもしらんがメンタリストってあんなもんなのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:49:16

    >>19

    ちょっと描写は極端だけどパーソナルスペースの壁を相手の不快感なく越えられるなら距離が近い方が信頼関係は築きやすいのは事実

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:56:01

    普通に綺麗な面してるのがまた憎らしい
    序盤のシーンとか女はもちろん男も頬染めてたし
    たまたま出先ですれ違うくらいの関係が一番無害で安全だけどそれ以上関係が深くなると普通に利用してきそうで嫌

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:59:50

    >>20

    確かに

    人の懐に入るの上手そう

    それはそれとして胡散臭いのバレて裏切られるけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:47:33

    山崎育三郎の声が最高に合っててよかった
    色っぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:26:59

    声もビジュアルもいい感じに胡散臭くてよかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:28:29

    >>15

    まぁシンガポールを直すのはこいつの会社じゃなくて鈴木財閥なんだがなぁ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:21:21

    流石に子供(に見える)だから「いや、ないか」してたがほぼ初見でコナンの力量を見抜いたのが凄かった印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:30:43

    心理学というかメンタリストの観点で言えば非常に実力があるのに人望がクソすぎるせいでな

    人を見る目があるから京極さんを必死に遠ざけるという判断はよかったのに弟子と海賊に「あの令嬢を攫って身代金だ!」されたせいで全部台無しにされるの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:33

    圧倒的な力を誇っていた者が噛ませ役になって見せ場を喰われるバトンパス繋いで最後に京極さんが全てを持っていく流れがもうオサレバトルなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:16

    下睫毛がセクシーだなぁって
    花束もって見舞いに来てたりウェイターにウインクしたり振る舞いがコナンのキザなイケメンらしくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:26

    >>5

    しかし本気出した時のおっちゃんの有能さを思うとそれもどうなんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:14

    よくよく見ると犯罪心理学者なのに小五郎や新一といった探偵と違って警察からソッコー怪しまれているって描写が最初にあるからこいつに人望はないっていうのは明らかだったね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:02:45

    他人を見る目は確かにあったんだけどね
    自分がどう見られているかを見る目はなかったていうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています