サイゲって人手不足なんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:26:26

    ワシだけかもしれないけど覗いたwebサイトや使ってるほとんどのSNSにサイゲの求人広告載ってるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:27:50

    ゲーム開発SE部門=地獄 どれだけ高い金払っても大体の人間は3年と保たないんや 

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:28:08

    >>1を欲しがってるのかも知れないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:29:33

    ゴリゴリの体育会系らしいから人の出入りも激しそうなのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:29:49

    >>1がサイゲ関連のゲームばかりしてるからかもしれないのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:30:51

    サイゲに限らずIT系は今メチャメチャ人手不足なんだァ
    技術力や見込みがある新人は飛び込んで来てもらおうかァ(IT業界マネモブ書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:31:03

    サイゲがその方面で困ってるとは聞いたことないのん
    足りないというかもっと手広くやるために欲しがってるんじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:31:26

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:31:27

    IT人材はどこも人手不足を超えた人手不足だと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:31:40

    男を探しているって事やん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:32:34

    若いってだけで碌にその辺の知識が無くても取るくらいには人手不足なんだぁどんどん入ってきて貰おうかぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:33:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:35:06

    >>2

    >>6

    >>11

    ア…IT関連事業って大変なんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:35:39

    >>13

    IT系列は色んな所で需要があるから仕方ないのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:36:47

    一度テストプレイしたらすぐに分かるようなことすら分からずガチャに出す辺り
    テストプレイすらしてないか追いつかないくらいには人材不足だと考えられるが……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:37:02

    >>13

    今はどこでもIT化が進んでて案件があってもそれをこなす人がいねぇ…とかそんな状態なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:37:08

    >>8

    唐突に無関係な話題でツイートぺたぺたまでするお前の姿は醜い!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:38:52

    サイゲの場合ウマプリコネグラブルにCSゲームの開発等もあるからどれだけいても足りないと思うのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:39:26

    今や建築エンタメ事務全てに必要なんだよね もうそろそろ高校あたりでCAD/CAMを教えてやってほしいのん いまは一部の商業高校工業高校位のものなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:39:46

    まあリリンクといい他のCSコンテンツといい手広くいろいろやってるからね
    というかむしろゲーム会社で求人出してない方が珍しいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:40:58

    ワシめっちゃ人材関連のお仕事してるけどIT関連の求人多すぎを超えた多すぎなんだよね

    企業側にjavaできる求職者渡したら2週間で内定決定ェしたからびっくりするのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:41:33

    日本がめちゃくちゃ遅れてるとまでは言わないけど
    IT関連の教育はもうちょっと強めにやって欲しいんだ
    ただ既存の教育を削らないといけないからもちろんめちゃくちゃ難しいんだけどね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:42:50

    ウマ娘に続くIPを作るチームも作られるからほんとに人手が不足してると思うんスよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:43:13

    >>22

    正直現場によって求める技術違うし、技術は教えればなんとかなるからそこまで気にしなくていいと思うのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:43:48

    今からIT技術者を目指すのは人材が飽和しすぎてレッド・オーシャンだからやめておけと言う者もいるけどね
    実際は需要の上昇スピードに供給が追い付いてない状況なの
    しかも意外と技術者軽視もマシになってきている...!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:43:56

    >>22

    いいや、必要だから既存の物を残したまま更に情報分野を追加することになっている(教育書き文字)

    割と真剣に学ぶ内容が不知井底で増えてくから教師も面倒らしいねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:45:48

    >>22

    古文漢文...糞

    地理歴史の大半...糞

    英語...神

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:45:58

    クククプログラムを組んでやりますよ

    えっなんか一発で動いた

    困ったなァ嬉しくないし怖くて仕方ないよ


    こんな珍事が常識の界隈とか人手足りないのも妥当じゃねぇかって思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:46:54

    >>25

    というか出来て困るもんでもないし専業じゃなくてもSEの資格持ってますは相当なアドだからどんどん目指して欲しいよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:47:30

    どの業種にしたって人材なんて急に減ることはあっても増やせる事なんて無いから常時募集かけてるもんじゃないっスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:47:30

    実は1の言ってるサイゲの求人広告を見たことないのは…俺なんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:48:26

    サイゲってプランナーの固定残業代85時間分とか見た気がするのん
    ちょっと記憶があやふやなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:48:54

    >>11

    無理です

    どうせ人として最低ラインの生活しかさせられないに決まってますから

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:49:18

    >>31

    お前とは性癖が一致しないから採らねーよ(ゴッされてるのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:53:08

    >>33

    IT業界はね 割とブラックなイメージがあるけどね

    実はメチャメチャピンキリなの

    同じ会社でもプロジェクトや部署が違うだけで片方は炎上中のため残業に次ぐ残業や環境が悪いとなってる一方で方やリモートワークで定時上がりが普通、仕事量も多くないし有給全部消化しろよーみたいなとこも珍しくないのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:54:05

    仕事時間がブラックというか仕事内容がブラックっスね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:54:33

    サイゲの場合複数のゲーム同時に稼働させてるしウマ娘の次のIPも作るつもりらしいからその辺でまた人欲しいんじゃないスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:55:12

    ぶっちゃけITって割とマシだと思うのが俺なんだよね
    供給間に合ってないから大手の子会社系なら簡単に潜り込めそうなのん
    もちろん実体験

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:56:43
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:59:04

    ITは割と自己解決能力と継続学習能力の高いやつしか向いてないんや
    しかもそれが意外と少ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:00:45

    ほうサイゲームスの募集要項か
    どれ人が集まりそうか俺にも見せてくれ

    おおっ…ちょっと古い情報とはいえうん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:00:45

    >>40

    いいやホウレンソウして他人頼れない奴が一番の爆弾ということになっている

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:04:53

    >>11

    わかりました…

    やめておきます

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:07:43

    >>43

    ワシ…昔の残業規制がなかった時代でのデスマでも最高で300時間ちょいでメチャメチャきつかったんだよね

    400時間は死ぬと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:09:56

    >>44

    残業300時間ってぶっちゃけ作業効率返って悪くなりそうなんスけど、いいんスかこれ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:13:06

    今はウマバブルの御蔭で良くなってるんじゃないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:14:33

    >>45

    一応残業だけじゃなくて残業込みの月の労働時間っスね

    そん時は土日の片方は出る、朝8時から早くて20時で24時~26時に会社から帰る時も珍しくないって感じでやっと300時間を超えるのん

    まぁ今の時代は流石にこんな働き方は法的にも会社的にもNGになって出来ないんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:22:52

    >>24

    何事にも言える事やが基礎を積んでいれば応用が利き潰しが利くようになる

    見ろこの高度なプログラムを軽々組んでいく小学生のガキッの群れを

    20年現場でやってきて碌に自己学習してこなかったワシをすぐに超えてくで

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:31:34

    >>33

    サイゲは業界の中でも払いがいいんだあ

    忘年会をクルーザー貸切ってパーティーとかするしな

    求められる技術水準が高いからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:01:41

    >>1

    無能でどこからも求人のこない>>1に夢のないこと言うの嫌なんだけど

    優秀な人材ってのはどれだけいてもいいし積極的に囲いに行かなきゃ他所にとられちまうんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:52:02

    >>25

    ちなみにサイゲは業界屈指の技術者軽視で有名なのん

    その結果社内ネットワークすら維持限界来てるって猿過ぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:59:19

    >>51

    ソースは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:01:00

    サイゲはグラブル、プリコネ、ウマ娘でネトゲみたいなものを3つ運営している状態だし
    CSゲーも作ってるからCSゲーだけ作ってたりソシャゲは外注に任せている他のゲーム会社より人がいるんじゃないんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:03:44

    ITは有能は仕事が無限に回され、無能は仕事が無限に終わらずどう足掻いても短命なんだよね、怖くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:06:14

    嘘か真か知らないが日本でゲームに携わるならフロムの死ぬほどブラックだけど技術は磨ける環境で修行して任天堂に就職するのが一番の当たりだと言う任天堂職員も居る

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:13:23

    >>51

    ブルジ大丈夫?

    ロクなエビデンスも提示できてないみたいだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:14:34

    "ここから""対立煽り"!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:01:41

    >>28

    うむ…エラーで止まるよりなんか動いたほうがはるかに怖いんだなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:02

    もはやほとんどが忘れてるサイゲが拾い上げたメタルマックスはいつになったら動くのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:59

    >>59

    やっとリリンクが完成を見たところなんだよね

    今はこのノウハウを他にちゃんと活かせるかどうかということを

    やっていると思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:07

    >>51

    あかんやん ガバガバなAI翻訳でローカライズしたら プレイヤーも悲しむで

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:58

    >>60

    エンジンの作り直しからやってたはずだから次回作以降や他の作品にも期待したいですね…ガチでね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:40

    IT業界自体が大手に転がり込めなきゃ正社員でも派遣と同レベルの待遇で働くしかないみたいなイメージあるのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:17

    >>63

    大手の系列とか下請けくらいならいい思い出来ますよ

    地方中堅(地銀のシステム保守とか)でもまあそこそこは儲けれますよ


    ガチの零細企業は知ラナイ知ッテテモイワナイ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:33

    ワシの大学の食堂だと就活生向けにプレートに会社の要項貼ってるやつがあるんスけどその中にウマ娘の絵使ったサイゲのやつあるんスよね
    ふうんそういうことか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:01

    >>65

    大企業がおすすめされて、その企業の看板商品が載るなんて当たり前ヤンケシバクヤンケ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:50

    >>61

    あの、技術者軽視と全く関係無いんスけどいいんすかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:04

    ライジングのネットワークがちょくちょく不安定だったり一時期アレだったんだけど
    あれはアークの管轄なのかサイゲ側なのかよくわからないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:39

    むしろ大手なら手広く広告打ってるもんだと思うのはワシだけなのん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:59

    >>68

    う〜ん据え置き対戦ゲーの通信はどこも苦心する問題だから仕方ない本当に仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:43

    >>68

    基本的にVS関係はサイゲが親元なだけでアークの領域だと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:22

    >>27

    貴方は理系ですね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています