結局ブルーコスモスって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:51:13

    何をどうすれば満足してテロ活動やめてくれるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:57:47

    思想だからなこれ…
    要は「コーディネイターはこの世から全員消えるべき」を教義にした宗教集団と同じなんで
    どうしたら全員改宗してくれるんだろう?って考えるとまあ無理っすね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:09:46

    200年もすればなくなるんじゃね?
    コーディもブルコスも

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:10:53

    KKKみたいに世代交代で徐々に規模が縮小してくんでない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:12:39

    絶対服従のコーディネーターを作ったって結局処分するんだから妥協点なんてないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:14:16

    少なくともキラ達が生きてる間は無理
    ひ孫が老人になってる頃には落ち着いてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:16:59

    保守層が過激化した上に軍需産業と絡んで稼げるようになったもんだからどうしようもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:18:01

    もはや団体ですらないというか
    ジオン残党みたいに名乗ったもん勝ちなんよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:19:15

    とりあえずブルコス名乗っとけば何やってもいいみたいな風潮はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:24:18

    差別思想だしコーディが存在する限りどうにもならん
    穏健派なら今後一切コーディネイター製造禁止とかで満足するだろうけど
    テロやってるのは過激派だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:28:55

    まあ言うてスポンサーの潰されたパブリック・エナミーなんで以前のように大手を振ってはまあ無理でしょう
    例えたらアナハイムやらブッホに支援受けられないジオン残党みたいなもんなんで現代の宗教系団体と同じで過激派と穏健派に分かれるんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:29:15

    殲滅しかなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:31:44

    どうせコーディ根絶やしにしたら、次は遺伝子治療を受けた患者やその子孫を迫害し始めるだけでしょ(負の信頼感)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:16:09

    個人的にはコーディネイターのブルコスシンパへの掘り下げをもっとやって欲しいわ
    エクリプスでネームドキャラでようやく現れたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:24:13

    コーディネーターが存在し続ける限りブルコスに似た思想は残り続けると思うよ
    流石にプラントを吹っ飛ばしてコーディネーターは根絶やしにしろレベルではなくても、あいつらなんだかなぁ…レベルの意識は一般的なナチュラルの間に間違いなくあるだろうし
    そこから派生したテロをするような過激派を根絶するのは無理やろなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:47:37

    コーディネータを法の範囲で監視管理したうえで自然淘汰で絶滅させるのが正しかった
    あたおかコーディネーターと同レベルであたおかブルコスやっちゃったからどっちもどっちって状態に

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:50:28

    どうせコーディがいなくなってもナチュラルのハイスペ相手にコーディネイター認定して雑にヘイトぶちまけるんやろ。ルサンチマンのお手軽ストレス発散思想としてのブルコス。それか元の環境保護団体に立ち返るか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:42:58

    それはもう既に作中で似たような事をやってるんだよな
    バルトフェルドと会話してるガキ共なんかろくなやつらじゃない!という事で
    ブルーコスモスのテロリストがナチュラルのカガリ諸共殺そうとしてたり

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:00:00

    人為的に遺伝子を操作して生み出された人間という存在に生理的嫌悪や能力格差を感じる人間がいる限りどうしようもない
    特に能力格差はただの思想の違いとは異なり明確な差を生じさせているのが厳しい
    これに不平不満を感じる人がいなくなる、テロを行うほどの規模ではなくなるには
    コーディネイターの総数が絶滅危惧種並に減るか人類全員コーディネイターになるしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:08:14

    環境保護団体と宗教団体とその他諸々の思想がグチャグチャに混ざり合ってブルコスが生まれたからコーディ絶滅させても今度はブルゴス内で殺し合うだけじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:53:54

    強制婚姻でハーフ増やしまくって曖昧にするのは一手ではあるけど自由を奪うという意味ではあまり歓迎されることではないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:12:47

    >>13

    遺伝子組み換えとかした食物とかも排除に動き出しそうだし、

    対象がコーディ以外にも広がっていきそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:22:03

    >>22

    アズラエルやロゴスなどビジネスもやってるようなタイプはプラントとコーディネイターなんとかしたらそこで止まるだろうけど、末端や宗教団体系列の奴らは遺伝子治療や遺伝子組み換え食品まで攻撃するやつらいそうだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:22:47

    >>16

    迫害するべきじゃなかったんだよな

    自ら名乗ってもらって保護するべきだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:24:05

    >>15

    種自由の小説版エピローグで、ユーラシア連邦の拡大してるブルーコスモス思想、もミケール一派とかもう関係なくなってて、プラントの奴ら、空の化け物許せねぇって感じの自然発生的なブルーコスモス思想だろうな

    ミケールは核で消し飛んだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:33:47

    >>23

    アズラエルも無理でしょ

    ビジネスで許容できるのなら、ただコーディらが普通に働いていた時期のプラントでテロとかしまくることはなかっただろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:36:36

    >>26

    その時期はアズラエルまだ十代とかでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:44:25

    デュランダル議長が言ってた、ブルーコスモスは組織というより思想って考えたらブルーコスモスの盟主や組織関係ないけど、現実のイスラム原理主義に共感した人がテロやったケースのように、ブルーコスモス思想に共感して、組織に入るでもなくまずテロする人や本部と関係ないマイナー組織もあったりするんだろうか
    ジョージ・グレン暗殺犯のガキはそれっぽいよな。裁判で心神喪失扱いで無罪はブルーコスモスの支援の結果だろうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:45:28

    >>13

    そういうのはしないよ

    そもそもあの世界の人間は遺伝子治療を受けた人間の子孫ばかりだから

    それにフレイも劇中で言ってたろ

    「病気でもないのに」って

    治療なら当たり前として受け入れられてるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:46:08

    >>27

    でもブルコスを配下にしているロゴスらはジジイばっかりだから、

    プラントに対する対応は継続されていると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:49:58

    >>29

    いやミリアリアは生まれながら遺伝子治療を行っていて過激派ブルコスに同一視される危険性があり

    だからブルコスシンパと思われていたフレイを彼女は警戒していた設定は種時点から有った

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:51:52

    >>29

    あれはブルコスじゃないフレイは、病気治療で遺伝子をいじるのはわかるけどって言っている話であって、

    ブルコス全体が病気治療なら遺伝子操作を認めているって話じゃないような気がするけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:54:21

    現実でもこんな風に「いや過激なやつらはこんなこともやるはずだ」と止まらなくなるのだから
    CE世界でもブルコスが無くなってもコーディに対してこんな風に考える人達は止まないだろうし
    そうした中からテロする人もまた出続けるんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:54:30

    >>29

    ブルコスにも遺伝子治療までは容認せざるを得ない派と、遺伝子治療アウト派があるのかもな

    反コーディネイターでまとまってる自然保護団体と既成宗教の生き残りの原理主義だから派閥ごとで見解バラバラでも別におかしくない

    再構築戦争で遺伝子治療がないと健常に子孫を残せない人々が多数出た世界だと、まあありそうだなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:55:49

    >>33

    反コーディネイター思想の最大手がブルーコスモスという感じなんだろうな。知名度もネームバリューもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:56:02

    >>31

    全く聞いたこと無いしwikipediaとかにも書いてないんだけど何処情報それ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:56:59

    >>32

    勘違いされること多いんだよねアレはフレイの個人的意見でブルコスの話じゃないしかもフレイはブルコスであることは否定してる

    さらに言えば再構築戦争で遺伝子汚染が起きて人類全体で遺伝子治療という話も『初期設定案』の話で公式設定じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:57:17

    >>36

    デマでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:59:19

    >>37

    いつものガンチャンは信用出来ないって言ってる人だったら申し訳ないけど

    ガンチャンのあなたSEEDaいで核戦争による遺伝子治療が行われていたということが明言されてるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:11:12

    >>27

    63年の理事国との対立が確定したプラントのエネルギー部門へのテロの時は23歳で盟主就任してるのがほぼ確定と思われる時期の68年以降からマンデルブロー号事件やメンデル崩壊のバイオテロと未開理事会でのプラント議員へのテロとむしろ過激路線になってるぞ

    スウェンの幼少時の回想でブルコス教官キレさせた時期にすでに高い地位にいると描写もされてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:15:03

    ロゴスとブルーコスモスの力関係も種運命見てるだけではわからんよな。ロゴスが経済団体の集まりなら理事国中心に地球経済にもダメージが来るプラントへのテロ活動容認してるのは明らかに変なんだよ
    ブルーコスモスをトップをメンバーに入れてテロ活動制御しようとしたとかなのか、それ以前の環境保護団体していた時期からロゴスと一緒にある存在なのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:16:00

    >>31

    ミリアリアの遺伝子治療生まれ設定なんて聞いたことないんですが、何処設定?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:19:53

    >>10

    本編開始以前のトリノ議定書で地球上の国家はコーディネイター製造するの禁止されているからブルーコスモスの目標はある程度達成されてたりする

    あるサイトの社会運動の歴史についての記述で、社会運動は目標を、達成した後も組織は残ろうとして過激化したり、迷走したりするって内容のことが書いてあったんだが、ブルーコスモスもトリノ議定書達成後から以前から存在していた過激派がどんどん組織の主流になっていったとかあったりしてな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:26:47
    もうこの際気取って喋るのはやめるけどなァ!!|あにまん掲示板お前らコーディネイターがスゴいのなんざとっっっっくの昔に分かってんだよォ!!けどお前らの凄さって結局遺伝子弄ってそうなるよう作ったおかげなんだろうが!!車にかけっこで負けて悔しいと思う人間や、走ってる…bbs.animanch.com

    ぶっちゃけブルコスからコーディがあれだけ憎まれてる理由って、コーディ自身の有能無能じゃなく

    「暴力反対だの差別反対だのといった安っちいヒューマニズムを盾に、正面切って競いあったら負け確定のチーター相手に『真剣勝負()』で不可逆の格付けさせらされた」

    せいじゃねぇかなぁ?って思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:28:27

    >>40

    未開理事会はあれは理事国が関与していたから、ブルコスの独断ではない可能性はあるけど

    あの時期ですでにブルコスが理事国を掌握しているのなら、実際にはブルコスがやっていたとなるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:29:05

    アズラエルとジブリールの考えは同じかって言ったらどうなんだ
    どっちも極まってるんだが違うっちゃ違う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:31:26

    >>46

    ジブはなんか「信用したらまた手を噛まれる…!」みたいな事を狼狽してたから

    過去にプラントに対して行った投資をプラント過激派にパーにされたクチなんじゃないかと(あくまで推測だが)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:12:22

    >>44

    後S2インフルエンザ、穏健派爆殺、NJC投下の件がある種開始までの間だけでもブルコス増加については

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:19:10

    >>48

    キャンセラー投下…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:19:38

    >>48

    種運命の時は議長のロゴス糾弾で影響力下がったっぽいけど、映画では、ミゲールらがテロしてて、ファウンデーションがモスクワをレクイエムで焼いたこととプラントのジャガンナートらザフト過激派の蜂起でユーラシア中心にブルーコスモスの支持が拡大しつつあるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:22:20

    >>49

    公式でもNJとNJC間違えてるからなぁ。スターゲイザーのあのシーンだ


    >>47

    ジブリールは過去にコーディネイターに裏切られてひどい目にあってそうよな。本編で描写があればなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:32:14

    >>51

    間違ってるとわかってることをやってるとかブルーコスモスみたいだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:35:40

    >>44

    真剣勝負で思ったけど、あの世界ってオリンピックやプロスポーツってどうなったんだろうな?

    ジョージ・グレンの時点ではオリンピックがあったようだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:41:20

    まあ遺伝子を先天的にドーピングしてるようなものだからなコーディネイターって

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:41:35

    >>53

    ナチュラルとコーディネイターの平均能力差が露骨に表れた時点で陳腐化してそう

    隠れコーディネイターみたいなのは絶対いるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:45:46

    >>54

    ポケモンで言ったら

    草むらで見つけた一発目の個体をそのまま手持ちにするのがナチュラル

    個体値弄って他より強い個体にするのがコーディネイターって感じよな

    (で、とうとう種族値そのものまで弄り出して努力値を軽視しはじめたのがアコード)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:51:44

    >>49

    すまん間違えた

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:59:32

    >>55

    隠れコーディネイターってのも厄介だよな

    それこそ「劣ってる奴らの中で崇拝されるのがそんなに気持ちいいか!」って憎悪に繋がるし、だからさらに隠れるしかなくなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:01:52

    どうせ数が減ったところで英知を無くすわけにはいかんとかいって
    新しいコーディネーターも作り出すさ、下手しなくても第二のメンデルやキラのクローンだってワンサカできる
    小さな火種のうちに潰すしかないから准将も総裁も元首も休めない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:05:32

    >>58

    そもそもやれ上位種だ優生種だと自称しながら、人間というクソデカ括りで劣等種相手に同じ土俵で勝負するのを強要してきやがるのがコーディネイターだからな


    人生イージーモードでチヤホヤされてぇだけじゃねぇかフザけんなってなるよ同世代のナチュラルからしたら

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:06:42

    >>37

    でも思想に影響あったらしいぞ

    完全に違うわけでもなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:18:15

    >>58

    オーブのエリカ・シモンズでさえそうなんだっけ?

    ナチュラル期待の星と思われてた奴がうっかり隠れコーディネイターだったりしたら周りの反感買うわなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:20:12

    まぁ大体コイツら見てたらコーディネイターが憎まれる理由解るんじゃねぇかなぁ

    シュラの生き方とかアレ、コーディネイター優生論を際の際まで突き詰めた様な考え方やで
    勝って当然だから敵への敬意に欠ける
    勝たなきゃ意味ないから勝ち方に拘らない
    でも勝つという結果が必要だから敵がいてくれないと困る
    その敵が正面対決避けた搦め手で掛かってきたらキレる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:25:07

    >>62

    コーディネイターが迫害されたのが先なのか

    ナチュラルに紛れて優等生ぶらせたいと考えたセコい親がいたのが先なのか

    どっちが先でもあり得るしどっちにしてもろくでもねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:26:36

    ぶっちゃけテロ活動に励んで時点で明確なゴールとかないよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:31:54

    >>65

    現実の反AIがまさに今ブルコスってるからどうなるかは想像しやすいね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:36:44

    >>60と言う劣等感を叩き棒にしたいナチュラルもいるだろうしもうめちゃくちゃよ

    やはり交配して均一化して新人類に未来を託すしかない…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:54:41

    >>67

    「劣等感」などと軽々しく言ってくれるが、貴様らも貴様らの親達も、自他問わず人の感情を軽視し過ぎだ!!

    自分達だけは理性的に行動出来ているかのような上から目線でものを言うから反感を買うし、感情をコントロール出来ているつもりでいるから肝心な時に激情を抑えられないのが何故解らん!?

    キレるのが自分達だけの特権だと思うなよ!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:59:14

    >>63

    彼らに関してはアウラの教育が悪いに尽きるのではないかな

    ラクスみたいになれたのになれなかった原因はやはり教育

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:07:30

    >>69

    遺伝子調整技術をお手軽天才製造マシーン程度にしか思ってなかっただろうその辺の第一世代の親の教育は、曲がりなりにもその辺のエキスパートではあったアウラよりひでーんじゃねぇかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:15:53

    >>59

    今後も外宇宙への探索や開発続けるならコーディの存在は必要だろうな

    OOで外宇宙航行艦にイノベイター乗せたみたいに

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:38:38

    第一世代製造はもう禁止してるので後はコーディそのものが種としては3世代以降はまともに子をなせません!て
    プラント内でも秘匿してる内容を公表すれば放置してもいいか?となるとかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:29:00

    >>72

    コーディネイターは子孫を残すうえで遺伝子的に限界があります、ナチュラルに回帰していくしかないです。って情報開示早くしないと手遅れになりそうな気もするが、開示したら開示したでまた一波乱起きそうなのがな

    ブルーコスモスにコーディネイター怖いで賛同している地球の人等は胸をなでおろす可能性があるが


    >>71

    コーディネイターでなくても宇宙開発できないわけでもないしなぁ。ハード面の科学技術の進歩で宇宙生活の負担が軽減されていくとしたらコーディネイターとナチュラルの宇宙空間での能力差も減っていくだろう。

    ガガーリンの頃は選ばれた人しか宇宙に行けなかったのが、今は高い金を払えば青い地球を短時間だけソユーズから見下ろせるように


    それと後天的にコーディネイターの能力をナチュラルに与える技術が、生体CPUと違って負担の少ない奴で生まれたら色々変わりそうだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:32:04

    >>72

    アレは実質議定書を批准してる国多数の地球上で禁止というだけで批准してない国や宇宙の国や地域は関係ないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:43

    言うてコーディネイターやその親達って、周囲にどんな反応を期待してたの?
    なろう系に出てくる主人公をヨイショする為にだけ存在してるバカ異世界人みたいに振る舞えば良かったの?凄さのタネ知ってる上で?っていう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:48

    順序が逆じゃないか?
    暴力を先に振るってるのはブルコス側でそれに反発して優生思想が強くなってるのがコーディネイター
    第一世代の親なんかはあくまで金持ちの英才教育の延長線上だとしか思ってなかっだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:16

    >>55

    隠れコーディネイターは本当になー

    藤井聡太や大谷翔平がナチュラルって言われても信じれないわ

    ……ナチュラルだよね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:44

    オーブには悪いがナチュラルOSに感染して使用不能にするウイルスばら撒いた方が良くない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:52

    >>78

    オーブと連合だと方式が違うから連合だけ狙い撃ちはいける

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:35

    ならばコーディネイターが生まれないように病院や研究所に人間爆弾テロすればええやん(ミケール大佐感)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:25

    >>79

    そしたらオーブのMS盗んだりレストアして使いだすだけよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:09

    ナチュラルOSは軍隊関係ないジャンク屋や民間も使ってるっぽいからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:50

    >>78

    それやるとパワーバランスがまた崩れて別の戦争が起きるだけだろ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:35

    >>72

    種の時点で、ラクスが婚姻統制しても出生率が下がっているって、逃走中に演説していたじゃないか

    出生率については、もうあの世界ではみんな知っていることだと思うよ


    >>81

    というか、多くの人らがオーブ製のOSを使用料を払って使っているんじゃなかったっけ?

    だから、連合も自分の所が使えなくなったら使用料を払って使うだけだろう

    連合のOSがダメになっているのにMSが稼働していたら、オーブ製のOSを使っているんじゃないかって調査されないわけないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:12

    >>84

    あれもコーディネイター同士の組み合わせだと遺伝子操作技術の欠陥?で3世代以降行き詰まってしまうことまでは話してないからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:29

    >>85

    アグネスが自由恋愛しまくってるしシンルナも種自由時代でも関係続いてるし婚姻統制は形骸化してるんじゃない種後半と種死時代だと?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:40

    実際数十年後にコーディがなくなろうが眼の前で威張ってるのが気に食わないって人は絶対いるよね
    気持ちとしては理解できるのが根深い

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:00

    >>85

    婚姻統制を行っても子供が生まれない

    そして、既に未来を創れぬ私達の、どこが進化した種なのかって言っているから、

    この時点で行き詰っていることは説明していると思うけどなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:36

    >>1

    ヴィーガンやベジタリアンに動物性食品食えって言うレベルの要求な気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:05

    >>76

    だからその暴力を振るうに至る原因が何かと突き詰めれば結局、「金で遺伝子弄って得た才能」って純然たる事実に向き合おうとせずに同じ人間だからと悪平等を強いたとこにあるんじゃねぇかなって

    親は生まれてきた子供に罪はないからと事実上子供を盾にして、子供は親が勝手に付けた才能だからと親に責任転嫁したんじゃ、そんな無責任な才能を振るう事によって格下扱いされる人間達の憤りはどこにいくんさ?と

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:02

    >>90

    それ言い出したらコーディ技術作ったのはそもそもナチュラルじゃん

    コーディネイターからしたら自分たちで作っておいて八つ当たりで滅ぼそうとするとかたまったものじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:23

    ナチュラルと言ったってナチュラルの総意じゃないしな。
    ジョージ・グレンの告白後に勝手に子供コーディネイターにした奴ら、アスランの祖父母辺りは当時の法律無視して子供をコーディネイターにしてる。
    後、ジョージ・グレン作った奴らって何者かわからないものな。遺伝子操作された人類と既存の人類が交雑して人類がより進化した存在になことを望んだマッドサイエンティストでも驚かないよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:56

    >>77

    大谷藤井はクルーゼやノイマンのようなものでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:08

    >>91

    そうやってそもそも論で技術作ったやつに責任転嫁して、その技術の恩恵だけは持って生まれたもんだとあやかろうって態度がナチュラルからすればさぁ!な!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:59

    コーディネイターでも目の色が違うで捨てられて人身売買された人や毒親にコーディネイトした才能に沿った人生を歩めと押し付けられた人はコーディネイター技術嫌悪してそうだよね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:55

    そもそもどれだけ努力しても「この結果は遺伝子をいじられた結果なんだよな…」って自己嫌悪に陥る可能性もある
    才能があればあるほど(それが天然の才能だったとしても)自分を信じられなくなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:44

    >>94

    なら最初から都合のいい奴隷として作っておけばよかったじゃ無いですか

    自由意志を持たせた時点でこうなるのは目に見えてたでしょう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:04

    >>64

    シーゲルもパトリックもコーディ製造禁止国家出身のコーディという世界の闇

    勝手に作っといて何迫害してくんだよ旧人類共が!ってのが根っこだから大体ミュウツー

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:16

    >>98

    勝手に生み出されたコーディネイター「勝手に作っといて何言ってんだ!」

    迫害するナチュラル「勝手に作っといて何言ってんだ!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:00

    結局作劇上の都合とはいえ、ナチュラルはまともに描写されなくなったのが全てよ

    遺伝子操作次第では人を操れるとか公表されたら、流石に治療以外の遺伝子操作は場所を問わず全面禁止になりそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:32

    >>95

    だからあの世界ブルコス思想のコーディネイターもいるんじゃないっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:58:19

    >>101

    小説だと自分の出生に悩んでブルーコスモスや賛同者になるコーディネイターもいるとあった


    別のスレでエクリプスの反連合テロ組織に潜入していたブルーコスモスのハーフコーディについての話題で

    種デスのステラたちの手引していたザフト軍服の人やアストレイのジョージ・グレン友の会の話で、入国許可書がないと入れないのに何故かアプリリウスまで潜入できて羽クジラの化石破壊寸前まで行ったブルーコスモスのテロリストがソレじゃないかと話題になっていた。


    ブルーコスモスのコーディのテロの被害や前例でパトリックはアラスカの後疑心暗鬼になってったんじゃないかという考察もあったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:03

    20年以上前SEED放送当時の監督へのインタビューだったはず

    >>36

    >>42

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:52

    お前が気に入らない
    だから排斥する

    根底にあるのは結局これだけよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:22

    テロしない穏健派は名前変えればいいのにな
    ナチュラルも巻き込んでテロるような奴と同一視されるんだから

    あるいは過激派穏健派と我々が思っていだけでテロらないブルーコスモスなんていないんじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:10

    >>105

    遺伝子弄ったのは悪といいつつ、強化人間なんてもんこしらえてる時点でなあっていう

    劇場版でも未だにデストロイなんて稼働してる闇

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:36:09

    >>106

    そもそも穏健派のブルコス自体公式設定に存在しない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:13

    >>106

    そういうのはトリノ議定書の時点で一定の成果はあったとして満足して環境保護団体に戻ったんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:59:28

    トリノ議定書も実質効果が薄くてその後も普通にアングラでやられ続けているからどうだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:32

    >>61

    ただそれでもフレイ自体は別に前からコーディネイター排斥活動とかはしてなかったし、ブルコスに入ってるわけでもなかったから影響は0ではないけどあくまでも限定的だったけどね

    ぶっちゃけナチュラルでコーディネイターに大小の差はあれど否定的な感情持つこと自体はブルコスに限ったことではなくあの世界のナチュラルでは珍しくもない話ではあるし、だからこそ面倒でもあるのだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:22

    エクステンデットとかの強化技術の非道な人体実験に関しては報道されたんだっけ?
    そういう風にナチュラルでも嫌悪するような事を積極的に報道しとけば自然に縮小してくんでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:45

    >>108

    吉野さんがテロ組織として作ったって話そのまんまずっとテロやってるよな

    穏健派とか誰が考えたのか知らんがソースあるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:14

    >>113

    無いよ

    無いからナチュラルもコーディも使い潰してたアズラエルを神輿にするためにソキウスを使い潰していた話を美談に改悪してアズラエルは穏健派!と荒らしが20年間デマ流してたくらいだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:36:32

    ブルコスの穏健派云々は別に「穏健派=平和主義者」って意味じゃなくて
    種死でジブリールが出たことによる「ジブリールと比べたらまだマシだったんだなアズラエル」からの「ジブリールと比べたら穏健派」っていうのがまずはじめに出てきた話だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:34

    テロリスト集団と軍産複合体だけでは地球連合やその外であそこまで影響力出せるとは考え難いのもある。ブルーコスモス支援していたとされるロゴスもジブリールの行動には積極的に賛同してない感じだったしな
    メンバー勧誘と寄付の為のフロント団体や自然保護団体抱えてそう。
    後、ある程度コーディネイターに嫌悪感を元から持っていた人が、ブルーコスモスがS2インフルエンザやNJ投下とザフトとの戦争で影響拡大してるから時流に乗って出世したい。でブルーコスモスのシンパや賛同者になった人もいるんじゃないかな。個人的にフレイパパはそんな感じがする

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:21

    >>96

    デスティニープランは才能最初から知っていたらその才能を伸ばす道だけ与えたら幸せでしょ。だけど、コーディネイターにはその才能しか発注してもらえなかったから。で可能性を否定された感じになって自己嫌悪に陥る奴もいる可能性あるってことか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:46:53

    婚姻統制周りの話、コーディネイターって種族としてどん詰まりじゃね?って気づくブルーコスモスのメンバーはいなかったんだろうか。あれ知ったらテロやるほどか?ってなる一般層の支持者多そうなきがするんだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:42

    >>108

    えっ アニメでプラカード掲げてデモやってるような

    普通の市民団体と同じようなブルコスもいなかったっけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:06

    デモやってるブルーコスモスのメンバーはロゴス糾弾演説の時反ロゴスになってそうだ

    トリノ議定書、S2インフルエンザの後とは言え、本編で親プラント国家になる国やオーブみたいな中立国まで批准した国際条約が発効している辺り、ブルーコスモスやロゴス単独じゃなくて一時期地球上でコーディネイター化禁止の世論支持を持っていたからできたように思える。
    コーディネイターそのものへの嫌悪以外にもコーディネイターとして子供が生まれたが、人身売買の犠牲になるとかの不幸になるケースやメンデルのような胎児の命を弄ぶような実験が明るみになったとか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:57:41

    >>118

    未来は行き詰まりでも生産そのものはいくらでもできるじゃん?


    『種としてどん詰まりなのにコーディネーターにさせたいやつなんて居るか?』

    って言っても現実には皆作りまくってるし

    『種としてどん詰まりなのにコーディネーターに権利なんか要るか?』

    って言ってもそれで権利制限されたらブチ切れるやろ


    クライン父娘(とそれに反論するパトリック)の視点はかなり長期的なやつで

    実際の大多数は目先の日常にしかないんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:00:20

    本編でずっとやらかしまくってロゴス暴露とその後のロゴス裁判で非人道的な研究や行為が暴露されて懲りずにテロ活動して国際指名手配になってるんだから今更ハイやめますはできないでしょブルコスも
    まず世間が認めないし許さない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:46

    >>122

    じゃあソイツ等をどっかに集めさせて根切りにすればいいんじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:23

    コーディネイターの少子化問題はその原因を知っているのはプラントの上層部だけということになっているから
    プラント市民もブルコスもみんな知らんのだろう
    そんな状況で婚姻統制受け入れているのか…って呆れもあるが

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:03:38

    >>108

    >>113

    >>114

    しかしねぇ、ごらんのとおりブルーコスモス穏健派の集団幻覚を抱いている人は大勢いるのだから

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:08:54

    >>124

    婚姻統制自体は、独立前、プラント理事国がプラントを支配していた時期から存在しているのはデュランダルとタリアが別れた時期を考えたら明らかなんだよ。

    ブルーコスモスでもロゴスとつながりのある上層部は婚姻統制のような事をしないと3代目以降の子孫づくりに問題が発生している。という情報はある程度持っていたのではないか?

    それがプラントの一般市民の世論と同じで婚姻統制やったら乗り切れる程度の問題、やはりコーディネイターは脅威、これでナチュラル回帰するから安心だね。と言ってる甘い奴はいないよな!楽観的に思うなよって認識なのかもね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:44

    >>119

    あれはブルコスに扇動されたフレイみたいな感じの一般市民とか、

    デモをやっているからってそれだけやっているとは描写されてないので、

    そのほかにさまざまな違法行為もやっている可能性だってある

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:16

    >>107

    遺伝子という後天的には変えられないものが要因で一生の格差が決定している

    って現状に自棄を起こした人たちがテロやってる感じだし

    危険薬物でドーピングしてでも格差をひっくり返したいってのはあるんだろうね


    それでどうにもならなかったから最後は核やレクイエムで全部めちゃくちゃにしてやるに行き着くという

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:21

    >>119

    デモしてる人たち=ブルコスにはならないんじゃないの

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:25

    >>124

    詳しい原因はわからないが子供が生まれづらくなっているのは知っている

    その上で、アスランとラクスが子供が生まれやすい組み合わせとして婚約者になっているので、

    生まれやすい組み合わせがあるのもわかっているはずだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:57

    >>116

    そこは宗教団体が融合したからじゃないかな

    キリスト教とイスラム教の過激派が合流したって話あったろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:35

    宗教団体って衰退したからブルーコスモスと合流したりしてなかった?あと宗教団体の過激派っていうけど。、イスラム教とキリスト教の過激派でもテロやってる奴らばかりではない、だから厄介なんだよ。国によっては、選挙活動やって議席得てたり、ロビー活動で自分たちの望む政策や制度を導入させたりしてる
    アメリカのキリスト教原理主義なんてテロやってない連中の方が多数派で、影響力を政治に及ぼしてる。
    タリバンのように政権取ったら憎んでるはずの敵のアメリカとも交渉してるようなのもいる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:50

    今日本でタバコを吸ってる人は減ってるでしょ?昔はもう当たり前のように吸ってる人ばっかだったのに
    これって子世代には身体を壊した親世代とかタバコは危険ですって教育見てコレは危険なものだから吸わないって思想が根付いてる形なんだよね
    これと同じでコーディネーターも当たり前にいる存在だから殲滅とか頭悪いよなwってなる社会になるまで時間が経つしかない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:34

    >>132

    それは、過激派って言われる中でも別の名前のグループでしょ?

    反コーディ団体はブルコス以外もあって、テロとかするのはブルコス、そういうのをしないのが別の名前の反コーディ団体ってだけなのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:25

    >>1の問題って結局団体というより思想である限り、コーディネイターがナチュラルに回帰し終えるまで無理な気がするな。

    仮に話の通じる、プラントがナチュラル回帰路線しか道が無い状態なのか、ならテロる理由はないな。ってブルーコスモスの団体幹部がいたとして、そいつらが、テロやめて環境保護団体やっていく、構成員もテロやその他違法行為やめろと宣言しても、知るか俺はコーディネイターが憎いんだ、って分派やブルーコスモスを自称するまた別の個人がテロ活動やってしまうのは目に見えてる

    リアルのイスラム原理主義が、イスラム教徒の中の偉い人が平和大事と言ってもテロやるやつが出てるように

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:00

    アブラハム一神教は「全ての生物(人間含む)は超スゴイ唯一絶対神が創った」という教義が前提だから、

    宇宙クジラがいる(神の管轄外があるという証拠)、神の領域に手を出す(コーディネイト)、その技術で宇宙へ繰り出す(ジョージ・グレンが持ち帰ったもの)、
    このコンボで壊滅的ダメージを負った上に教義的にも絶許だから、かなりの勢力がブルコスに合流してる
    なので民族紛争であると共に宗教戦争をやってる十字軍の属性もあるという、酷い組織になってる
    あまりTVでは描かれんが


    そこんとこいい感じに適応できる多神教はマシだったんだけどね(ハウメアはハワイ火山の女神だが、ソロモン諸島のオーブで現役)
    ジーンではなくミームという側面では、ナチュラルやブルコスは全く適応できずに新時代へ淘汰されつつあったという皮肉よ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:27

    >>136

    仏教は衰退するとは思えないんだよなその設定

    マルキオの設定で、マルキオは元仏教徒で宗教団体の混乱を見て失望、SEED理論からSEEDの思想を作ったという設定見たことあるけどこれって公式なん?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:23

    >>137

    公式では大きな宗教団体に属していたと名指しは避けてるんだけど

    法衣を脱いだって遠回しに示唆してるのと導師という単語自体が仏教用語

    失望した理由も宗教闘争の激化とぼかしてるけど要するに末法状態

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:17

    スターゲイザーの漫画見たんだけどそこのソル・リューネ・ランジュってキャラがかなり若そうなのに第一世代コーディネイターなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:43

    >>117

    DPは持って生まれたものか与えられたものかに関わらず遺伝子が示す才能以外の可能性を切り捨てることでそういう苦悩をそもそも生まないようにする計画だぞ

    全ての選択と責任を管理側が持つことによってあらゆる職業の差別は無くなり貧富に意味がなくなる想定なのよね

    人はプログラムと遺伝子に沿って働けばいいし努力によって己を高める必要もないし苦労も失敗も成功も愛も不要などん詰まりの計画がDP

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:19

    >>137

    日本だとあまり馴染みがないが、大陸のほうだと一神教勢力とドンパチやってるヒャッハー仏僧がわりと多くてね(明言は避けるが)


    「勢力を拡大したから見切りをつけた」なんてパターンもありうるかもよ

    およそ日々学んできた教えとはかけ離れてしまった、って

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:25

    >>138

    まあ実際種自由だと多少マシになったとはいえだいぶマッポーめいた世の中なのはそうだからなCE世界

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:58

    >>115

    現実で言えば「自分らで活動停止できたIRA穏健派」と「活動停止を認められず本体から分離して過激派続けてたリアルIRA」みたいなもんやね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:35

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:25

    >>99

    そういわれるとゆとり世代問題みたいな話だな

    ゆとり教育以前のジジババ「これだからゆとり世代はさあ」

    ゆとり世代の人「おめーらがゆとり世代とか勝手に生み出したせいで俺らが望んでなったわけじゃねえよ」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:43

    >>105

    なんならザフト側の「ナチュラルを許すな!」でブレイクザワールド起こしたような人らも根底はそれで

    結局「俺の嫌いなお前らは〇ね!!」な思想の連中が武力簡単に持てちゃうのがあの世界のやばいとこって話

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:00

    >>146

    ブレイクザワールド後にあったスタゲジンのテロとかもなぁ

    あれはコーディネイターのテロ組織が、少年兵にやらせてるのが胸糞だよ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:12

    スターゲイザーのジンのテロ、犯行予告後にコーディネイターは子供でも危険ですって感じの報道がされていたのがあの世界らしい感じがしたな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:20

    >>140

    勘違いしてるようだけどDPに限らずCE世界は「努力は大前提で素質や才能がなければ結果が伴うことはない」がベースだぞ

    種運命の小説版でDP後は実力主義の超競争社会になるって示唆されてて種自由で案の定スラムができてた


    というか種の時点でもコーディネイターも適切な教育や訓練を受けないと素質や才能を発揮できないのに

    遺伝子操作されてるだけで何もしなくても優秀だと勘違いするナチュラルがいるって指摘してたはずだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:19

    良くも悪くも「地に足ついてる感」が怖いんだよなブルコスは

    やられたら困る度でいうとコロニー落としとかエンジェル・ハイロゥとかあの辺が余裕で上位にくるんだが、
    悲劇とエゴの濃度が「わかる味」になってしまってるというか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:19

    >>149

    実力主義でもコーディネイター、子供コーディネートした層や遺伝子的にいい仕事につけるナチュラルの人が上位に来る社会になると危惧されてるのがDP

    プラントの社会もコーディネートに金かけた人、その子供が上位になる傾向があるのかもな

    コーディネイターでもイライジャのようにナチュラルとあまり変わらない、ジンは動かせる。って人もいるしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:42

    >>150

    宇宙世紀のイカレた人々には人類の革新妄想(メタ的には富野監督の思想)があるけど

    ブルーコスモスはそんな壮大な浪漫はいらんからな

    あくまでも既存の人類秩序からコーディネーターを切除できればそれでいい


    共感は非常にしやすいよね

    「人類の問題点を力ずくで抹消してより良い社会を手に入れよう」よりも

    「今生きてるこの社会は嫌いじゃないけど、消えてほしい連中は要る」ぐらいのが現代の気分というもの

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:30

    >>151

    実際ファウンデーションでそのへんの事が演出上でも浮彫にされてるっぽい

    あの国でスラム形成してたのはDPで役に立たない扱いされてた連中をあそこに押し込めてたからで

    ラクス様歓迎のときに街中に移す映像選ぶとかいい仕事はDPに対して有利になるようなコーディネイターだったっぽいんだが

    遺伝子適正的に有利だったならラクスの映像にミーアの映像混ぜるような無能でも大事な職に居座れるような社会になってたっぽい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:26

    >>150

    SEEDの世界って全体的に生々しいんだよねよくも悪くも

    戦争に巻き込まれた少年が心壊してくのとか時々「僕はあの人に勝ちたい…!」とかで発奮して再起できたアムロより生々しかった…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:31

    >>151

    CE世界に元々あったジーンリッチとジーンプアの格差を可視化してしまうんだよな

    マスクデータだった遺伝情報が開示されて社会的なステータスあるいは資産扱いになるわけだし

    ある意味では両者ともに逃げ場がない

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:10

    >>155

    ポケモンで言えば個体値ジャッジ機能が開放されて厳選始める感じなんよね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:23:15

    まあただ元々CEはコーディネイター有利で構成されているから
    大枠としては変わらないという

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:49

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:11

    >>155

    シンのような才能を発見するのことができるけど、役目をこなすことやり遂げることは当たり前。

    できなくなったり代わりができたら捨てられるか始末されるのが当然で、反対者は社会と平和の敵扱いな自由なき世界な印象。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:27:33

    >>68

    それらを考えるとダブルブイって心臓に毛が生えてるのかそういった機微には鈍感なのか、かなりアウェーな環境で地雷原でタップダンスしてるマネやってるよな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:30:04

    >>160

    ダブルブイを雇って厚遇しているアクタイオン社が凄い気がする。あいつらザフトも連合も、ブルーコスモスの私兵のファントムペインのお仕事も引き受けてるんだぞ。大株主がロゴスだったのに種運命後の時期もまあ元気してるっぽいし。

    CEのアナハイムになれる逸材だと思う。

    ダブルブイのムーブ見てひやひやしてるナチュコーディの同僚部下上司は絶対にいるだろな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:44

    たまに思うけど、後天的に遺伝子弄ったらそいつは何なの?ってなる
    まぁ遺伝子弄り過ぎたら精神が人間から離れるし、なんなら移植もNGだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:53

    >>161

    ダブルブイのムーブで胃袋痛めたり頭抱えてた上司や同僚たちが流石にやりすぎて解雇された事に安堵してたら、軍の技官として出向してきた時どんな表情したのやら…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています