愛があれば使える範囲の性能

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:40:43

    ってぐらいの性能の子誰? 自分は真っ先にスレ画が思い浮かんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:41:11

    通常シチー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:41:48

    ハロウィンライス

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:41:48

    通常ライス

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:13

    トーセんジョーダン

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:35

    ボーノ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:43:29

    >>6

    競技場トップメタじゃねぇかよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:43:30

    通常テイオー

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:12

    通常ルドルフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:33

    ミホノブルボン

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:46

    ナリタブライアン

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:45:06

    チケゾー

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:45:14

    補正が酷すぎるけど固有が強いから石油王は使いこなせないこともないらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:45:17

    スペスズテイオーの3人組はここに当てはまるか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:46:19

    >>7

    マジ!?適正の短距離マイルじゃ固有微妙って聞いたけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:46:44

    衣装問わずマヤノトップガン

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:47:44

    >>15

    今回のチャンミだとスタミナしっかり盛れば固有の持続時間が長いのでトップメタです…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:47:54

    >>9

    強いやろがい!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:48:51

    >>16

    嫁ノトップガンはジェネリックフラッシュとして中距離差しに多いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:49:25

    >>18

    強いの固有だけでその他片っ端からダメだぞルドルフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:00

    >>15

    今回のチャンミで(少なくともオープンだと)1、2を争う強キャラなんよボーノ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:08

    >>18

    強い方ではあるけど現環境だと他に優秀な子が多くて相対的に採用する枠がなくてね… 菊春天チャンミが来て追い込み運用しようにもこれからはタマ使った方がいいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:43

    嫁グルーヴ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:15

    まぁ会長は史実考えたらもうちょっととは思っちゃうけどそれ言い出したらキリがないので…
    ウマ娘だとこれくらいって事で…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:37

    ゴルシ
    正直タマかカフェで同じ挙動できるし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:49

    >>12

    成長補正以外は流石に弱キャラの部類に入る

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:52:58

    正直キングは現在進行形で愛で使ってる
    短距離は激マブも水マブもいるしその気になれば女帝通常オグリ栗オグリも出せなくはないんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:53:03

    時代を先取りし過ぎたアンスキがおかしいだけでソシャゲの常とはいえ初期キャラはねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:53:26

    ボーノは本来だと固有は微妙

    ただしスタミナの残量が一定以下になると固有が発動するってポイントを利用して、短距離では本来あり得ないくらいスタミナを盛ることで発動を遅らせて終盤接続を可能にした

    愛によって発見された活用法かは知らんけど工夫で産廃からトップメタまで上り詰めたんだから大したもんだと思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:54:08

    >>26

    ゴルシは現役人権だろうがえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:54:15

    白マックイーン。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:54:36

    >>26

    愛が無くても使わなきゃまず勝てねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:55:36

    >>28

    チャンミ条件なら5位限定かつ掛かり抜きっていうオグリの完全下位互換だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:55:51

    ゴルシは無料だからな……
    まあタマもそうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:56:21

    通常シチーさんかな
    固有が長時間加速アップという特殊な効果だけど大体中盤で暴発して無意味になってしまう。活用手段が見つかったらとんでもない大化けする可能性がありますよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:57:41

    >>31

    これから長距離G1来るとしてタマ カフェ入れた後にゴルシ入れるか? 自分だったら単先行対策兼狙いの為にマックイーン採用するわ

    カフェとゴルシ入れ替えてもまあ平気ではあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:57:58

    嫁グルーヴがサジェスト汚染で弱いって書かれてたけどこれ本当なの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:58:06

    >>26

    ゴルシは自前で使いやすい金回復あるし

    まずカフェは追込因子積まなきゃいけないから

    差はそんなないやろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:00:27

    スズカは固有発動出来るようにしっかりスキル詰め込めれば使える

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:01:04

    >>35

    ん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:02:54

    >>38

    中距離先行という激戦区では下から数えた方が早いという感じかなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:03:23

    エ○の方のエル 強い方ではあるけど基本ドーベルの方使った方がいいコースが多い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:04:49

    >>38

    キャンサーの時に今のファインみたいに逃げからハナ奪える可能性がある先行ってことで話題にはなったよ 固有位置が不安定すぎるし今ならファインとかもっと安定する中盤速度固有持ち先行いるから弱い方ではある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:05:02

    >>43

    というか一部のキャラが初期からいるくせに強すぎるだけで後から実装された育成キャラの方が強いのは当たり前なんだよな

    それでも僕は嫁グルーヴを使う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:05:53

    これはブライアン

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:06:27

    それこそまさにチヨノオーは
    この枠のキャラでは

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:06:39

    >>35

    は?俺をバカにしたか??

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:06:49

    >>43

    次がフェブラリーステークスならトップメタの一人だぞ

    最終コーナー遅めにゆるゆる順位条件で固有加速できて

    終盤接続する昇り龍と豪脚を持っている

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:07:45

    サイゲもあんまり実績とキャラの強さは相関させない様にしてるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:07:59

    >>30

    体力残量で発動を操作できる固有と覚醒スキルに食いしん坊がある時点で最初から想定された使い方定期

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:08:06

    新年ウララはどうなんだろう
    固有割と安定して出るからチムレだとそれなり?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:08:48

    新年オペラオー

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:08:56

    >>52

    sp稼ぎがクッソしづらいからそこまで 通常よりは遥かにマシ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:09:10

    逆に愛があっても使えないキャラっている?
    ウララ(通常ver.)は流石に愛があっても厳しいと思ってるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:09:26

    >>55

    通常フクキタル

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:10:59

    >>46

    ステ盛りはスピスタ成長補正とシニア級ハードモードでやりやすいけど覚醒金スキルと固有がね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:11:23

    >>55

    通常姉貴

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:12:08

    >>57

    固有は終盤接続狙えたりして言うほど悪くなく無いか? 覚醒はまあ… 中距離直線は美味しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:12:22

    >>55

    固有死んでるキャラ全般

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:12:56

    >>55

    通常のマジでヤバいやつらかな

    ウララとか

    ダートが手薄じゃなかったら俺は間違いなく使わない

    使ってる人たまに見るけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:13:50

    まずチャンミでは基本的に終盤の速度固有は強くはない
    一番強いのは終盤最速または準最速の加速や複合固有持ちになる
    次で中盤速度固有、終盤速度より距離を稼ぎやすく、さらにポジションの優位をとれるため

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:14:19

    >>37

    レース場によるが、ゴルシは多少のステ差を無視できるのが強みだから入れた方が良いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:14:37

    >>57

    会長がすごく族なのにステ盛り特化とはいえナリブがすごく族じゃないの未だに不満やで

    4章でのドレス衣装では強いすごく固有にしてほしいわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:15:48

    >>64

    逆に考えるんだ

    ヴォードヴィルみたいなの渡されるくらいなら通常速度でいいやと

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:16:31

    >>13

    根性のせいでやいのやいの言われるけど複合固有ってだけで勝ち組よね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:18:09

    >>66

    チャンミでの先行の挙動が広く知られて、強みがはっきりした感ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:18:13

    ナリブはもっと露骨に盛ってくると思ったんだがな
    出たばっかはそれなりに強かったけど
    今はもう下の方やな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:18:27

    上でも言われてるけど補正なんかより結局固有が活きてるかどうかが肝心よ 
    そりゃ補正も恵まれてた方が仕上げやすいけど試行回数で縮められるのに対して固有スキルの差なんてどうしようもないもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:20:59

    別衣装がきてないキャラはまだ希望はあるから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:21:05

    >>53

    >>65

    詐欺すごく固有ほんときらい

    ワザとやってるのか調整下手くそなのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:21:22

    長距離で使う場合ゴルシがカフェ、タイシンに明確に勝ってる点は育てやすさだと思う
    スタ20パワ10の補正と自前金回復と育成では追い込み最強クラスの固有が揃ってるお陰でストレスフリーだもん
    カフェは良くも悪くもスタミナ30補正が尖ってるせいでパワーとスピードの数値を最低ラインまで盛るのがしんどいし、タイシンは固有のせいで全然レース勝てんし、有馬チャンミのカフェ、タイシン育成はストレスで禿げるかと思ったぜ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:23:18

    >>65

    ヴォードヴィルは7つ以上スキル発動できるチムレなら使えるし覚醒ステ盛り成長補正全部強いし

    普通の速度で7回発動で普通のすごく固有にしろって?仰るとおりですハイ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:23:31

    ブライアンは実装初期はステ盛りしやすいだけで何が強いのかわかってなかったのと最低限のステを盛るのもしんどかった時期もあり強かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:23:42

    衣装違い含めて現状キツイのは自身が有用サポカのためステが盛りにくいフク&ライス?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:23:48

    >>73

    ヴォードはフジ固有だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:24:10

    >>73

    それはバルカローレだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:25:19

    タイシンは固有的には中距離以下のほうが強いけど
    迫る影は長距離のほうが強いのが割とアンバランスなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:25:35

    >>72

    カフェとの差は固有の安定感もある

    ゴルシは出るときは必ず中盤だけど

    カフェは順位指定が結構シビアで

    中盤で出てくれないことがあるのが気になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:25:39

    >>63

    多少のステ無視ってどうゆうこと? 

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:25:48

    >>78

    なのでこうしてマイルに出す

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:25:51

    >>13

    極まった石油王、もしくは廃人レベルの因子厳選してる人が使うダスカはマジで強い

    アンスキと併せて凄い速度でかっ飛んでいく

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:26:18

    >>76

    >>77

    おいは恥ずかしかっ!

    生きてはおられんごっ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:26:26

    >>38

    レース中盤で前の方から仕掛け始める時に速度が上がる→中盤速度だし強そうじゃん


    レース中盤のランダムな区間内において→固有なのに発動位置がランダム…?

    順位が3位以下かつ順位率50%以内→まあ順位条件はいけるかな

    追い越し対象が存在する→??????????

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:26:40

    >>83

    介錯しもす

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:26:54

    >>81

    マイルだと最終コーナーが終盤前にあって

    最終直線が終盤すぐだよってところ多いからね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:27:02

    >>81

    タマ使うね… 影とタマ固有+一気の差そこまで無いし尻尾の分有利 マイルならタマ先行で使うのもありだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:27:28

    >>80

    ステータスの差を無視できる

    追込は特にそういうきらいにあるけど、ゴルシは特にそれが顕著

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:29:14

    >>55

    白饅頭とか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:33:34

    ウマ運営が調整下手なのはマイル外の方が本領発揮の最強マイラーや覚醒でん?ってなるスーパーカーとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:34:28

    >>55

    秋会長は秋金スキルを良馬場or秋発動にして先行直線をコーナーにしてくれたら強いかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:35:47

    >>89

    白マックは結構固有は発動するのと、スキルが秋頃のチャンミではマッチしてて使えてた。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:36:19

    補正はましになったけど
    ハロウィンライスって言っちゃ悪いけど
    通常以上に使えないよな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:36:49

    >>93

    ハロライスの固有ってどうなの?発動する?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:37:23

    >>88

    カフェは固有発動すればゴルシと差がない挙動するしタマは長距離で相対的に1番使いづらいであろう有馬想定でも基本固有接続する上に接続しない単なる位置上げスキルとして出ても尻尾で固有の差埋められる 菊・春天想定ならほぼ確実にスパートに接続できる 残り一枠も単先行されたorできた場合基本止められないのは流石に知ってるだろうから追い込み3は無いしゴルシ入れる枠無くね? 

    ただカフェより育てやすくて採用しやすいのはわかるし些細な差ではあるから十分強キャラの部類であるとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:38:12

    チャンミ人権じゃなくても固有の条件ゆるゆるならチムレで幾らでも使える
    本当に無理なのはそもそも固有が出ない奴…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:38:17

    >>92

    白饅頭固有発動して勝っても基本効果時間無駄になってるんだよなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:38:35

    >>92

    そうだったんだなんか負けフラグのbgmとかネタにされてたからつい弱いのかと思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:38:55

    ハロライスのはまあふつうに発動するけど
    そもそも回復固有はチャンミだと微妙だし
    チムレだと出にくいスパクリタキオンになってしまうという
    金スキルもいまいちだしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:40:46

    みんながみんな☆3キャラ複数持ってると思うなよ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:40:56

    >>95

    なんで愛があれば使えるくらいの性能のスレなのに実用側の性能の話してるんだ……?

    ゴルシは大正義全員が持ってるキャラだからカフェタマ持ってない奴には使える強キャラだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:41:02

    >>99

    1回ルムマ出したけど発動安定しないぞ

    条件厳し目で他の構成に左右されやすい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:41:30

    通常ライスの方が育てやすい気がする
    まあ俺が黒い方ばっかり育ててるからかもしれんが

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:41:45

    直滑降とか登山家とか一芸があるだけ通常の方がマシ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:48

    >>101

    >>31の現役人権とは違くね?ってことが言いたかった 本題と大きく逸れて申し訳ない

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:43:15

    >>98

    強くはないです…。愛があれば使える範囲…。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:43:32

    >>105

    両方持ってない俺に刺さるからやめてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:43:53

    正月ウララは芝改造して短距離マイルの重賞を荒らし回れるくらいにすればかなり良くなる
    固有が素ウララの564倍くらいは強いし

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:44:24

    テイオーは中距離先行のみAってアオハルとは凄い噛み合ってるんだけどね…
    前途洋々 巻き直しやめてください

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:44:28

    逆に文句なしに強いウマ娘って誰?

    水マル、ウンス、オグリ辺り?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:44:40

    クリオグリ終盤接続決め打ち型にハロライス固有継承がいいんじゃないかなって
    クリークだと中盤すぐ暴発しそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:45:43

    >>111

    今回のチャンミでやってたけどけっこういけるよ

    まあなんだかんだで早く出すぎることも多かったが

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:46:46

    >>105

    自分はゴルシとカフェにそんな差があると思わないが

    前にも挙がってるけど自前金回復の有効性や

    追込改造の不要

    固有の発動位置の安定感で

    明確にゴルシがカフェに勝る部分はある

    直線一気の獲得はどっちも外部依存

    追込1枠目がタマだとしても

    2枠目には好みで入れられる範囲で

    相互互換くらいでしょう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:48:01

    >>110

    タマ(長距離 特に春天は確定終盤接続できてゲキ強) 水マル(大抵のコース全般 仕上げるの難しい) ウンス(水マルに中盤勝つのが難しいけど勝てれば強いし逃げの親として最高) デジタル(今はまだ無いけどダートチャンミが来たら間違いなく強い) クリオグリ(スリーセブンからの固有でかなりのコースのスパートに被せられる いざとなったら小休憩も)

    辺りは人権って言っていい気がする 

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:48:26

    発動条件絞るならアナボリ位に強くしてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:48:31

    正直八方睨みと魅惑のささやきがどんだけ効果あるかわからないのでネイチャも愛で使ってる枠だわ
    固有の条件が結構緩いからそういう意味では強いのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:51:41

    >>108

    効果時間が安定して最大値出たらなぁ。ってのはウララの性能としては贅沢か

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:52:04

    赤テイオーは固有こそ出やすくなったけど
    強みもないただの速度固有でしかないから
    どうせならすごい速度の白使うよねってなる意味では不遇枠

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:52:22

    ネイチャは固有緩いし白回復2つ分削る八方睨みでスタミナ舐め舐めのやつを
    沈められるしでデバフ役としては優秀じゃない?

    ささやきはまあ発動すれば…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:53:22

    補正が根性で育てにくい、継承の相性が死んでる、弱い固有
    それでもチムレのダートの枠を埋めてくれるのウララちゃんしかいないんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:53:53

    >>118

    自分は自前金回復×2活かしてチムレ任せてる

    ただタキオンでよくね?って言われたら何とも言えないけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:55:15

    >>114

    オグリキャップってクリスマスだけじゃなくて通常の方もかなり強いし、主役作品もあるし、意図してるかどうかは知らないけど、結果的に優遇されてる気がする。


    別に文句はないけど…。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:55:15

    そもそも通常ウララは発動しても即スパート掛けられないスタミナ不足の状態じゃなきゃ効果皆無のお笑い固有だから…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:55:57

    ライスとかいう元も微妙なのに後発の別衣装も微妙過ぎて元が相対的にマジ扱いされる悲しきキャラ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:59:22

    まあオグリが雑魚い競馬モチーフゲームは嫌だし……
    ほかのウマ娘も同水準にしてくれよなとは思うが

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:01:45

    >>125

    カイチョーもオペも現在進行形じゃないかえーっ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:01:48

    通常マヤノかなー、チャンミでとんでもなく強いのが出てきてぼろくそに負けることがある
    自分で育てるとトップクラスにステ盛れないんだが

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:03:27

    追い込みカフェタマタイシンは良く聞くがヒシアマ姐さんはどうなの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:04:15

    >>128

    固有がゴミ 覚醒がゴミ(追い込み直線コーナーはいい) うん!弱い

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:05:38

    複合でも加速が入っている固有持ちは頑張れば愛があれば使える範囲になるんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:06:11

    >>130

    カレンチャン…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:06:19

    >>128

    追い込みで固有が発動したら負けてる

    勝利への執念は発動したら負けてる

    疾風怒濤は無効発動しやすい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:07:05

    ほんとはレースごとでめちゃ強なウマ娘が分かれてたらいいんだけどね
    今はどのコースでも強いやつが決まりきってるからそういう意味での面白みには欠ける

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:08:06

    赤テイオーは差し運用すると固有発動率が高いし、結構強い気がする
    中距離チムレだとブルボン、タキオンとも遜色ない働きしてくれてるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:08:07

    今回の短距離チャンミでコーナー◎を揃えてるそこそこ強い姐さんを見たな
    まあ上振れしたら他のほうが良いのは確かだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:08:34

    >>131

    カレンチャンは今回のチャンミ、最終コーナースキルの発動位置で可能性を感じた

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:09:01

    >>131

    カレンチャンはロマン枠で今回活躍してるだろ!

    というか先行でロマン枠やれるのはブロックされ辛い利点だしスプリンターズステークスチャンミなら逃げが多くて先行の中だと人気になると思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:09:13

    >>130

    正直マミークリークも今回死ぬほど噛み合ってるってだけで愛で救えるとは言い難いと思う

    そもそも令和の競馬ゲームでスーパークリークが短距離で人権ってワードがおかしいんだが

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:09:46

    >>131

    上でも言われてるけど今回のチャンミでカレンチャンたまに有効発動してくれるぞ というか発動自体はそこそこするからまあ愛があれば使える範囲には入る

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:11:13

    カレンチャンは運ゲーに勝てば強いけど
    75%ぐらいまで固有が発動してくれてたらなぁとか思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:11:15

    >>115

    発動しにくい固有はアナボリック並みのパワーがあってトントンだからね。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:11:21

    >>135

    エアグル姐さんは成長補正が優秀だからね

    差しだとかなりいい仕事してくれると思う。まあ、今回のチャンミはシルコレ、ブロコレ枠で結構厳しかったが

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:13:11

    通常オペラオーとかもう少し後の方に追加されたなら固有もっと強かったんかな、と思わなくはない。先発の方のキャラは不利になりやすいのはスマホゲあるあるだからしゃーないけど。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:14:10

    そのうちFGOの宝具強化みたいに固有スキル強化イベント来たりするかもしれないじゃん! 当分は来ないだろうけど!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:14:40

    >>143

    まあその前に競り合い条件が無い完全上位の黒マックがいるんですけどね 隠しイベがイベだから考慮したのはわかるけどさぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:15:19

    クリオグリやタマとかカフェの固有はおまけがついてるし後発はちょっとずつインフレしてるよね
    正月オペラオーはなんか思ってたより抑え気味だなーってなったけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:15:30

    正直強い弱いがあるのは仕方ないにしても優遇不遇が露骨だと萎えるってのはあるわな
    ファインと性能だだ被りのチヨノオーとか
    計画通り系と違って出遅れokなドーベル固有とか
    複合と見せかけて何故か通常速度固有+微加速なタマ固有とか

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:15:47

    強いにも弱いにも名が上がらないクリークやグラスはみんな的にどんな感じ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:16:11

    黒マック覚醒はそんなに強くなかったような……と覗きにいったら長距離コーナーと金回復持ってるじゃねーか
    余裕綽々なのはロールプレイと調整する気持ちが感じられるけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:17:10

    >>148

    クリークは通常はチムレ人権でした。でマミーは>>138

    グラスは通常がマイルのワンチャンマンで治はチムレ人権

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:17:22

    >>148

    クリークは競技場で使える 回復固有の都合上チャンミで弱めなのはしゃーない 

    グラスはサポネイチャいる今はほぼカイチョーの下位互換なんじゃないかな…

    ただ独占×2が強いから併用すればいいだけだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:17:54

    初期勢は実レースイメージ優先の余りに固有がうんちなのが多いイメージ
    白テイオーやオペが筆頭

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:18:01

    >>148

    オープン民視点だと腐らない固有持ってる時点で、強みがあるキャラってなる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:18:22

    固有は引っ張りだこだけど本人は全然見かけないライアン…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:19:09

    >>148

    スパクリは長距離チムレで強い。ステの伸びとスキルがよいため

    マミクリは固有そのものは合ってるコースだと破格の強さだが

    中距離長距離にはそんなコースがなくいかせないので

    今回みたいに魔改造したり継承元になる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:19:45

    秋会長の使い方を……誰か教えてくれないか……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:20:08

    >>154

    アナボリックと登り龍持ちのワンチャンマンでカワカミの基本上位互換

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:20:30

    ハヤヒデはマイルBにしてあげてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:20:32

    >>156

    基本的に黒マックイーンと似てる

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:20:45

    カイチョーとスペチャンとデジたんの固有の違いってなんだい?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:20:50

    >>154

    チムレはスキルどんだけ出せるかだからねぇ……

    チャンミはマイル中距離で敗因りゃいあん勝因りゃいあんが当たり前のように発生するレベル

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:20

    >>156

    継承元

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:42

    >>156

    逃げか先行でハナ奪い 少なくとも弱キャラではない

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:50

    >>154

    固有あってる距離だとたまに見るぞりゃいあん

    ウンスよりギャンブル度高いけどウンスに対する水マブみたいな絶対6位取らせないウマがいるわけでもないからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:22:04

    >>156

    固有が活きそうなコースを探すのじゃ…

    と言っても東京芝2000しか無いんだがな!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:23:04

    >>154

    ライアンは理論値なら最強なんですが…

    アナボリックが自前と言う所が問題点でして…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:23:19

    >>160

    カイチョー:コストが3人抜く 効果が最終直線で凄く速度up

    デジタル:コストが二人抜く 効果が速度up

    スペ:コストが一人抜く 効果が速度up

    後者二人は加速しきってないと効果が減少する

    カイチョーだけは発動が最終直線になってるからそういうことが無い

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:24:11

    >>167

    サスガカイチョーダァ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:25:25

    短距離でも差しとかなら加速後まで固有温存できるんかなカイチョー

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:25:59

    スペちゃんは固有が実質無いも同然だから正直愛でもかなりキツイ
    食いしん坊以外強みがホントない

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:19

    他のウマ娘も条件に入る(それこそ追い越し対象)のと自分だけで完結出来る条件の固有ではだいぶ差がある。前者が後者を上回る効果ならまだしも

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:28

    マミクリとかまさに愛があれば活躍出来る枠じゃん
    中長で固有が活かせないだけで
    マイル短ならあるわけだから
    魔改造してでも使うくらい愛があるなら強い分
    まだ恵まれてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:52

    >>169

    出来るけど短距離なら大人しくオグリ固有の方が手っ取り早い

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:27:54

    ナリブ固有がすごくになるとしたら条件きつくなると思うけどどんな感じにきつくなるんだろ
    最終コーナー限定で一番外からとかになるんかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:28:44

    逃げエース育ててみたかったから独占力優先したり長距離だし追い込み通常会長優先したってだけで秋会長通常ルドルフと並べられないだけで運用できる方か……?
    スコーピオの自陣営ベスト編成は多分水マルグラス通常会長だったんだろうとも思うしサジタリウスはクリオグリゴルシルドルフだったとも思うが

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:28:45

    >>173

    やっぱパイセン固有強いよなあ

    どのチャンミにも一定の有効キャラとして顔出しするだけある

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:28:48

    スぺちゃんはチムレなら発動しやすい固有と回復持ちってだけで悪くはないはずなんだけど
    チムレ中長距離の先行枠がタキオンとクリークで埋まってる悲しみ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:30:24

    >>177

    長距離先行はオペラオーが掻っ攫っていったんだよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:30:39

    >>148

    通常グラスワンダーは固有が微妙だからテコ入れ欲しい。

    育成難易度に報酬が見合ってないと思う。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:31:03

    >>177

    まず育成が辛いねん

    メインが差しで安定しないし

    固有の条件的にほぼずっと固有なし状態だし

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:32:09

    >>162

    秋会長継承って黒マックと近いなら確かに強いな

    いいこと聞いたわありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:32:36

    >>180

    育成はオール逃げでよくね? 脳死逃げは廃課金用とか言われるけどsr主力とかで逃げGでも全然安定するぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:32:47

    固有はクセが強いけど神威や覚醒の全身全霊ががっちりハマったフラッシュはすごい勢いでかっ飛んでいって爽快感がすごいんだ
    なお全身全霊は8割はゴール前で発動する模様

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:33:40

    ライアンは固有強くて適性の狭さがアオハル向きだから因子としてはかなり人気あるんだけど、本人を使うとなるとちょっと……
    チャンミならコースによっては人権レベル

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:33:49

    >>178

    チムレなら理想を目指すなら正月オペよりクリークだぞ 必要スタミーがかなり違う

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:52

    >>185

    オペラオー逃げにしてクリークと両採用もあるけど

    今は先行オペラオーが入ってきて

    クリークのランカー使用率は大幅に下がってるんや

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:23

    …結局誰が愛があれば使える範囲の性能なのか、全然わからない…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:50

    クリークは育成難易度とオペとの最終ステータス差があるけど
    それを乗り越えられれば賢さ盛りまくってスキル大量発動でスコア稼げるからな
    まあそこをさらに越えて超上ぶれしたオペが勝率との兼ね合いで先行枠取ってくことが多いが

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:58

    >>186

    マジ? 申し訳ない

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:38:36

    >>187

    それこそスレ画じゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:38:39

    >>187

    固有が死んでないキャラなら大体そう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:40:29

    >>187

    ほぼダート短~マイル専で回復固有しか持ってない子は

    性能だけで見るならキツい

    他は愛で語るならまだインフレ度が弱いから使えはする段階だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:40:36

    >>187

    チムレで使ってみて

    ・固有が発動するか

    ・固有が発動して勝てる(or順位が上がる)か

    を確かめてみるのがいいんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:42:03

    >>187

    なんだかんだで通常ウララ、姉貴以外はなんだかんだで因子周回やチムレで使えなくもないと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:43:43

    今は全然インフレとも言えないレベル本番はここからだろうな
    今後キャラが追加されるにつれ明確に産廃キャラが増えてくるだろうし

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:45:04

    発動自体が安定しないプレーン速度固有、かつ覚醒に極めて強力な一芸も無い場合がとにかくきつい、逆に言えばそれ以外は割と大丈夫
    フク・チケゾー・姉貴・オペ・カワカミ・チヨノオーあたりが本当に厳しい
    ライスはこのラインよりは0.5歩くらいは前にいるけど正直似たようなもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:45:58

    >>190

    >>191

    >>192

    >>193

    >>194

    >>196

    なるほど、ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:46:05

    >>196

    チヨノオーはその辺りと比べたら

    全然やれるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:47:07

    何だこのゲームは(バランスに)たまげたなあ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:47:28

    >>196

    カワカミ今回のチャンミで評価されてるけど結局いつもよりはマシってだけで固有安定しないからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています