ウマ娘ってデフォ衣装だとほぼ全員前髪あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:57:00

    走るときに前髪うざくない?
    男の人って前髪のない女の子はキライなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:59:03

    前髪ないとあだ名がデコで確定してしまうからな
    あと描き分けしやすいんだと思うゾ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:00:25

    デコ出しだと差を付けにくいんじゃ
    U額富士額の2パターンよりは前髪付の方が被りを避けられる
    後デカい流星がある組は前髪にしないと表現できん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:00:41

    走る時ウザいとか言い出したら勝負服なんて着てられんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:02:05

    自分に髪がないから生えてる子がすきなんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:02:42

    >>5

    自分に髪がなかったらむしろ髪がある人に嫉妬しそうな気が

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:03:30

    ライアンぐらいデコさっぱりしてるの好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:03:36

    >>1

    ようハゲ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:04:30

    >>5

    なんだぁ?てめェ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:05:06

    >>6

    黒人は黒人がかっこよく活躍する映画を望むしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:15:36

    >>3

    それはあるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:55:31

    ネームドで使う気ないからモブちゃんの髪型に採用したんじゃないかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:11:30

    >>6

    同類なら嫉妬になるかもしれないけど

    人はパートナーに自分が持っていないものを求めるという話もあるので

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:26:43

    もしかして:ハゲスレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:41:41

    前髪邪魔ステークス一番人気
    後ろはびっくりするくらい切り揃えられているにその前髪は何だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:51:12

    >>1

    キャラクターデザインとして前髪は差を作りやすい部分だからおでこ出すキャラがそもそも少なくなりがち

    前髪ある場合の方がない場合より圧倒的にキャラデザのバリエーションが作れる

    普通に例としてトプロとかいる訳で、描きわけのためにおでこ出しても人気出るしおでこ出してるのを男が嫌いなわけでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:58:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:01:22

    完全に無いと個性出しにくいからしゃーない
    横髪かアクセサリーで人耳ある部分隠してるのも関係してるかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:09:20

    あと耳があるので前髪を後ろに流す髪型はやりにくいのかな
    オールバックのポニーテールとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:12:33

    ライスとかケイちゃんも邪魔にならんのかなって思う
    親父は論外

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:58

    前髪が目の下まで回り込んでるメンツがいっぱいいるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:50

    頼む!マカヒキおじさんあの前髪のままで真名開放してくれ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:17

    エアグルーヴもスピカシリーズだと目隠れ族で大分邪魔そうなんよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:56

    ウマ娘は流星を前髪で表現してるケース多いから

    と言おうとしたら>>21ェ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:24

    普通に前髪ないキャラクターはオタク受けよくないし仕方ないことなんだ
    でもメカクレは邪魔じゃない?とは思ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:13

    まーぶっちゃけ結局の所前髪長いキャラの方が人気あるって身も蓋もない話よ
    リアルデハーイマノハヤリデハーとかをゲームのキャラに押しつけて不人気キャラ作るのは愚の骨頂

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:52

    >>21

    眼帯のが怖いな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:47

    ウマ娘の場合3Dモデルありきだから前髪のないタイプのデコ出しはモデリング的にやりにくいんだろうなって思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:52:24

    額の生え際見えてる勢が少ないからね
    漫画媒体だと他にもいたかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:02

    前髪スカスカというと原作ゴルシ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:58

    あくまで噂程度の話だけど女子はおでこ見せたがらないからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:23

    実際やるとキングくらいの髪型でも目にかかって邪魔ですし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:42

    >>31

    凸出しは出来る女風になるけど、前髪の若作り効果の魅力には抗えない(個人の主観です)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:22

    リアルだと前髪で粗が隠せたりするのでデコ出しはなかなか勇気がいる
    なのでデコ出しウマ娘はお肌に自信ありそうと勝手に思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:29

    額が出てると面長に見えて大人っぽさが強調されるからセクシー寄りだったりお姉さんキャラには合うんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:35:07

    >>35

    うむ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:36:55

    カフェの前髪ぱっつんコラ、一気に幼女みが増してめちゃんこ可愛かった思い出

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:43

    また髪の話してるよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:37

    おまえら生際後退してきている俺に喧嘩売ってんのか!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:40:19

    ウマ耳がある+横髪で人耳がある部分を隠さなきゃいけない
    この中で髪型考えると結構制約あるから、前髪が個性出すのに重要パーツすぎてあまり外したくないんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:06

    そもそも額は男性的に見えるパーツだってことを。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:30

    デコ出しでここまでトプロ出ないとはマ???
    おう俺の自慢の推しだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:35

    よし私も後に続こう

    陛下のお通りだ

    >>42

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:03

    リャイアンも稀に見るレベルでスポーティーでびゅーてぃーなのになぜ名前が出ないのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:29

    ヒトミミないからオデコ出すバリエーション難しそうだとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:47

    >>45

    そうそれな

    ほんとよくこんなにも系統の違うデコ出しデザイン挙げられるよな

    サイゲすげえわマジで

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:53

    自分でデコ出したキャラデザインしてもなかなか可愛くならないんだよなー
    これまでのキャラデザノウハウの蓄積があるとは言えサイゲはすげえわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:48

    NTRや余なんかが顕著なんだけど、デコ出しつつ前髪を目に被せるってオタ好みから外れない上手いことことやってる

    >>36なんかは大人っぽいキャラでありながら目が大きくて目から下が短い子供顔にしてあるからデコ出しても顔が間延びしない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:11:36

    >>48

    目が大きくて目から下が短い子供顔にすると一つ間違えると脳勃起になっちゃうんだけど

    ギリギリ回避してるのもすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています