ここだけルナマリアが実は

  • 1124/04/13(土) 09:04:01

    dice2d5=1 5 (6)

    1.SEED持ち

    2.スーパーコーディネイターのなり損ない

    3.行方不明とされていたアコード

    4.どっかの国の姫様(になる血縁?)

    5.新しいメンデル厄ネタ

    だった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:04:49

    >>1

    まーたメンデルがやらかしてる...

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:06:13

    なんだSEEDIMPULSE(綴り合ってる?)か?

  • 4124/04/13(土) 09:06:42

    厄ネタ

    >>9

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:09:45

    >>4

    実はアコードの失敗作

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:10:30

    情報処理特化型の試作型コーディネーターとか?本命はメイリンみたいな感じで

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:11:20

    人為的にSEED因子を持たせた個体

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:11:52

    寿命を伸ばす研究の成功作で老化しない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:11:58

    あにまん化

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:12:28

    酷い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:13:00

    精神、肉体共に両性とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:28:48

    周りが厄ネタになればなるほどバグ度が増してくシン・アスカという男

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:12:32

    >>9

    主にシンの貞操が厄くなるやつじゃねーかそれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:39:12

    >>9

    メンデルは何を考えてそうしたのか?出生率の向上ですかそうですか。ところでシンにしか発揮されないのですがそれは()

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:40:36

    やはりブルコスはメンデルを潰した正義の団体では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:23

    あにまんルナだと体型がムチデカ雌豚体型だったりシンに抱き潰されたり逆に搾り取ったりアグネスやマリューやヒルダや娘たちに抱かれたりとろくな目にあってないような…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:10

    ルナ「マリア」としての役目とか?処女懐胎に因んで有性生殖じゃなく単為生殖でヤバい子供を産み出す母体としての機能があるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:27

    >>17

    つまりメイリンの正体は…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:56

    ガンダムで厄ネタマリアつっーと、やっぱVガンダムよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:03

    >>17

    コーディネーターの出生率問題を解決しつつ、スパコを生み出す為の人工子宮を人体で再現した感じとか?

    例えば、シンの子供を孕んだとしてもルナマリアの遺伝子は全く反映されず、シンの遺伝子だけを100%反映させた上にテロメア問題も起きない子供が生まれる

    本来の用途はスパコのキラにあてがってスパコを増やす為の文字通り生む機械

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:43

    うわぁ…メンデルならやりそう
    しっくりきたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:23

    メイリンもメンデル産だなさてわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:58

    >>20

    父方の遺伝子のみを100%反映となるとアル・ダ・フラガのオーダーも満たす成果物になり得るな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:12

    ルナマリア=生産機
    メイリン=番の捜索機

    みたいな関係性かな?まぁ「マリア」だから番無しでも産めるけどより優秀な「種」を探して宛がう為にメイリンが居るとか
    なんだったら種として存続できないアコードを単為生殖でポコポコ増産する産卵機みたいな扱いとかどうでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:43

    >>24

    名前にそんな地獄を込めないで…

    えっっぐいけど好きな概念だ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:54

    ルナ(月)
    太陽(=男性)の光を反射するだけの存在…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:53

    どうしてこんな綺麗な名前に地獄の裏付けができてしまうの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:58

    シンちゃんとの関係性が良くなってそろそろ家庭として落ち着こうかって所で出生の真実を聞かされて
    自分の胎がおぞましくなるけどそれでもシンちゃんを求めてしまう自分の意思が愛情によるものなのか
    それとも本能に刻まれたただの「機能」なのか情緒がグチャグチャになってる所を何も知らないシンちゃんが男として夫として
    決意と責任感を固めてロマンティクスしようとして唇を近づけた所で突き飛ばしてガチ拒絶しちゃうルナとかどうでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:57

    本来自身やラウと同じ様にアル・ダ・フラガの欲望を満たすための存在だったことを知ってるからルナマリアを気にかけてたレイ…
    アスランかシンかレイと番って最適な遺伝子の戦士を量産してくれることを期待してるギル…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:34

    >>24

    >>30

    この設定で本編通りの経緯でくっついたとすると、無意識でありながらメイリンは見事に役目を果たしているんだよな

    デスティニープラン最強の戦士と番う馴れ初めを作ってくれてる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:40

    >>29

    シンは曇るんだけど、それ以上に拒絶したルナが一番追い詰められてて蒼白になってるんだよね…

    シンは混乱しつつも、そこでなんか事情があるのかなって直感する。直感して(救いを求める叫び)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:34

    アカデミー時代にアグネスが自分の同類と見做したステータスの高い男が気になる性格だったのが、作られた用途の為に予め植え付けられた性格だったとか…
    アグネスのせいで(おかげで)幾らか矯正出来たけど、アスランの時に植え付けられた本能に抗えず軽く復活してた感じになる
    それでもアスランに対して話題にするのはシンの事ばかりだったり、いつとシンの事をやたら気にかけていたのは異性として気になっていたのか、シンの将来性を本能で見抜いて惹かれていたのか、出生を知ったルナが苦悩しまくる奴
    どう転がっても地獄で美し過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:12

    シン「いや…あのゴメン…!俺だけその気でもルナがそういう気分じゃない時も有るよな!空気読めない男でゴメン!俺今日は隣の部屋で寝るよ!」

    そして後日ルナが新しい劇場版用の敵の優男と近距離で話し合ってる姿を遠目で見てメッッッチャ曇るシンちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:22

    もうメンデルネタは本編では禁止だろ。幾らでも地獄が作れてしまう。オタクの妄想に留めておいてくれ、頼む…ってなる概念だ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:29

    >>20

    この設定の場合、種自由で自分の側にキラ(スパコ)がちゃんといるんだよね。怖くない?ルナマリアがいよいよ「シンの側にいたい」って自分の願いすら信じられなくなるよ(白目)!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:01

    大丈夫だ、最終的にルナの出生を明かされたシンが「そんなの関係ない、俺はルナがルナだから好きになったんだ!ルナとずっと一緒にいるって決めたんだ!」って全部吹っ飛ばしてくれるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:18

    >>37

    ハッピーエンドが約束されているからこそいくらでもルナマリアを曇らせて良い(CE脳)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:17

    シン「ルナには…俺より相応しい男が居るんだ…俺より…アイツの方がルナを幸せにできるんだ!!」平手パァン!!
    メイリン「アタシはお姉ちゃんの相手を探す為に作られた存在。だからアイツがお姉ちゃんに相応しいのが肌で分かるよ。それでも、お姉ちゃんを愛して、お姉ちゃんを幸せにできる男は、今この世でシンしか居ないと思うよ?」

    ってメイリンに発破かけられるシンちゃんとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:59

    >>39


    >>31

    しれっとメイリンもお労しいのよな…誰よりも姉のルーツを否定してやりたいだろうに、自分の実績が証明してしまっている

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:48

    >>34

    優男は表面上好意を向けてるけど実のところはルナの機能にしか興味がないやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:50

    この世界線のルナマリア、どんな顔してるんだろ。皆に心配掛けないように必死に取り繕ってるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:56

    つーかルナマリアの種割れは何なんだ?
    確かに種割れルナマリアは見たいけど!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:16

    >>42

    ルナマリアとしてもキラ達の出生を知るきっかけがないんで、誰にも相談できんだろうな…

    …そういえば、映画でアスランとメイリンがラクスの厄ネタバラしたときもルナマリアはその場にいないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:01

    >>43

    EVOLVEのドモンとレインのガンダムファイトな夫婦喧嘩の如きギャグ展開で

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:14

    でも俺こういうの嫌いじゃないぜ
    ハッピーになるなら

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:26

    >>41

    それを知ったメイリンが

    >>39になるんですね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:52

    >>41

    優男くんがルナマリアの機能を知れた理由が凄腕のハッカーだったとしたら、本気のメイリンによる熾烈な情報戦が見られるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:04:28

    >>41

    メンタル崩壊して泣き腫らした後のルナを発見してから

    「ダメじゃないかルナマリア…そんなに悲しい顔で塞ぎ込んでちゃ…大丈夫、僕が付いてるよ」

    って微笑み浮かべながら下腹部「だけ」をやさぁしく撫でまわすんですね 分かります

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:30:19

    怖すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:35:29

    >>49

    ルナの頭の中は自分の出生のアレさへの絶望とシンへの申し訳なさしかなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:58:17

    やってる事がほぼFREEDOMのキララクだなこれ?
    ルナがメンタル削れきってるのとシンがルナに拒絶されたショックで動けないだけで

    シン、間男と仲良さそうにしてるところに嫉妬心剥き出しにして突っ込んでってルナ奪ってこい
    そんでちゃんと話し合って来い、メンタル安定してるお前ならルナとまともに話し合いできるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:17:48

    そういえば、シン・アスカって名前のシンは

    星だったり、ライオンだったりの意味じゃなかったか

    生体CPUやアスランと並べられると、やはり優秀な『産む母体』としての意味が強くなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:32:20

    >>49

    ホラーじゃん!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:55:48

    >>52

    自暴自棄になって思ってもないことを言い始めるルナマリアと両腕を掴んで壁際に追い込むシン。


    ルナ「どうせシンだって私の子宮が欲しいだけなんでしょ?もう放っておいて!」

    シン「そんなわけないだろ!」

    シン「俺はルナが、ルナだから好きなんだ!強くて、優しくて、俺を好きだって言ってくれるルナが好きなんだ!子宮とか母体とかそんなの関係ない!」

    ルナ「嘘よ!私の体には利用価値があるって、アイツだってそう言ってたもの!」

    シンの中で何かがプツン、と切れた。

    シンは早急に口づけ、驚いた拍子に開いた彼女の両足に膝を滑り込ませ退路を絶つ。

    ルナ「シ、んっ、」

    口内をひとしきり堪能したあと、わざとリップ音を鳴らして離れる。

    シン「っは、」

    ルナ「ちょっと、なにして」

    シン「アイツの名前なんて出すなよ。それとも何?俺よりアイツの方がいいの?」

    ルナ「そんなわけないでしょ!」

    シン「なら、もう二度とこんなこと言うなよ。」

    ルナ「でも、」

    シン「それ以上言うなら俺の部屋で聞くけど」

    最も、聞く気はないが。

    ルナマリアはそれを察して赤面した。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:38

    >>43

    SEED発現が種の限界を超える事なら逆に

    種のアイデンティティとか強さ弱さを自ら取っ払って乗り越えた証だと個人的に考察してる

    ラクスの種割れの瞬間が初めて映ったのもアコードの自分を自覚して乗り越えたからだし


    母体とか強い番とか関係ない、私は私としてシンと一緒になりたいって気持ちを爆発させるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:39:54

    >>56

    「ああやってやるわよ!それが役割っていうならシンとの赤ちゃんなんて幾らでも産んでみんな一緒に幸せになってやるわよ!

    そもそも、あんないい男に一途に想われてそれに応えないなんて女の恥にも程があるわッ!!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:33

    >>57

    そしてシンに跨がるルナマリア

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:48

    >>33

    「アカデミー時代でもルナは落ちこぼれの俺の面倒を見てくれたじゃん。機能とか本能とか関係ない。ルナはずっと優しかったよ」

    「俺はルナが好きだから、好きになってもらえて嬉しいし、これからもずっと一緒にいたい」

    って抱きしめながらスパダリ化するシンちゃんはここですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:04

    >>59

    ひとしきり泣いたところで少し冷静になったルナマリアが、「今のってプロポーズ?」ってからかったらシンは慌てるんだよ。まあシンだしね、と思ってたらシンが「あとでちゃんとしたのするから...」って言い始めてちゃんとしたのって何!?ってなるルナマリアはいる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:56

    しかしここのルナの能力、フラガの親父がめちゃくちゃ欲しがりそうだな
    …ひょっとして優男はアルダの記憶も受け継いだクローンで、レイの雰囲気をエミュしてルナに近づいたとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:12

    >>61

    ここまで来るとムウさんが心配になってくるんだけど!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:46

    >>58

    「待ってルナ!?将来的にはそりゃ欲しいけどまだ俺達には早いって!!ゴムを――」

    「ええ、そう言うと思ってたわ、でもね…


    アンタが愛おしすぎて、もう我慢できないの♡」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:07

    >>63

    これはあにまんルナ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:11

    >>63

    (種割れ+SE)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:58

    >>61

    レイの良さをよく知ってるシンだからこそ、レイと同じ遺伝子でレイの人格を装った男にルナマリアが靡いても仕方ないって一瞬思ってしまったのかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:46

    >>63

    ルナを満足させれない俺…カッコ悪い!頑張るぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:13

    >>61

    そこまで行ったら実は生きてたアル・ダ・フラガがアウラの若返りの薬の改良品を作って、自信の寿命と遺伝子の継承とか言う本願の達成してるからその先を求めたって方が話し出来やすそう。元祖人の業を求めた男のヤバさとその宿業に立ち向かう若い2人っていう対比構図に出来る

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:44

    >>68

    業が深すぎるよ!あとシンはルナマリア連れて逃げろ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:43:18

    >>68

    そこまで行ったなら、若返りの時にレイの遺体を利用したって方向で行こう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:30:04

    ヨシ!纏めると死んだと見せかけたアル・ダ・フラガのジジイが自分の後継者を求めた結果
    レイの遺体をこっそり回収してて若い体に自分の脳を移植して
    超高性能産卵機のルナマリアにコナかけて最期はシンちゃんにボコられるシナリオか

    良いじゃん!
    ムゥさんがあの状況からジブ公に回収されるって公式がやったんだし同じ血筋のレイの遺体が回収されても問題無いよね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:38:12

    >>71

    レイの身体に延命措置はするけど完全じゃないから、ルナマリアに作らせた子供に記憶を移そうとしてるんですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:24:26

    >>71

    シンちゃんぶちギレ案件じゃねえか。どこかで生きてるか、亡くなってても安らかに眠ってて欲しいと思ってた親友がこんなことに利用されてるとか信じたくないだろ。しかもターゲットが恋人とか酷すぎるにもほどがある。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:08

    見た目はレイでも中身は似ても似つかぬ下衆とかシンルナガチギレ案件じゃないですか!
    レイの遺体利用とかだと死者の冒涜にもなるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:21:18

    >>72

    カーボンヒューマンの設定をこんな形で生かすな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:25:36

    >>49

    これやってるのがアルだとしたら中の人繋がりでエンブリヲみたいな奴だな…と

    おまけに身体がレイなものだからレイの尊厳破壊にも繋がるという

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:21

    >>1

    >>33

    自分で考える物はモノじゃない。

    造ったところまでは神さまのお役目・・・

    なんの糸にも操られずに自分で立って

    ちゃんと生きてちゃんと死ぬのが、ぼく達の役目ってどっかの誰かが言ってたんだからこそ シンとルナが、それぞれを選んだのは貴いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:37

    >>49

    ルナマリアが間男に反抗した時には優しく撫で回していたのが一変して握り潰さんばかりにきつく握ってきそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:15:25

    >>71

    そのレイの身体から死んで無くなったはずのレイの自我が目覚めて主導権を奪い返されるもあると尚良し

    そうなった場合ラスボス戦がMSバトルじゃなくなりそうな気もするけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:48:24

    資金援助を申し出るためコンパスを訪れたフラガ家の遠縁を名乗る男。
    彼に亡き親友の面影を見たシンとルナマリアは交流を深めるが、ムウは一人心に何か引っかかるものを感じていた。

    一方ターミナルの任務でメンデルの調査をしていたメイリンは一つの研究ファイルを見つける。
    “マリア・プロジェクト“、プラントにおける人口減少を救済する母胎の製造計画。
    その被験者リストに姉の名前を見たメイリンは、自分達もメンデルに仕組まれた存在であることを知ってしまい…

    みたいな導入で始まるのを幻視した

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:56

    >>80

    敵対勢力はブルコスだろうか、小説版がそのまま映画と同じって訳じゃないから持ってくるかどうか不明だが一応反コーディネイター感情の再燃って言うならまた出てくるだろうな。その際自由では勝ち馬な大西洋連邦にも大統領は把握できてないどす黒いものがまだ転がってたって感じに。


    黒幕のアル・ダ・フラガも母体のルナを確保後世界にメンデル出身者がコンパス総裁、オーブ軍准将、ターミナルのエージェントやってると公表して地球圏の潜在的ブルコスの決起を促してる間に自分はメンデルの成果使って悲願達成しようと勝ち逃げするみたいな。ただ個人的にレイの自我は覚醒せずヤバい攻撃喰らいそうな時半ばシンに憑依する形で参戦って形がいいかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:31:06

    中の人ネタで作中アル・ダ・フラガはエンブリヲと無惨様を足して二で割るみたいな性格にしたい
    ラスボスらしく超高性能MSを保有してるけどアコード組と違って世界征服なんて一切望んでないから
    自分が少しでも窮地に陥れば無惨様よろしく一目散に逃げる恥知らずにするとかどうでしょ
    闇に落ちろ!verレベル100みたいな精神干渉攻撃で有視界戦闘距離まで近づく事も不可能なのでせっせと退散されてしまう
    アスランやステラがやったような妄想ガードや悪霊カウンターですら防ぎきれない精神攻撃だが
    同一存在であるレイガードで唯一耐えられるシンちゃんだけがアル・ダ・フラガに引導を渡せるとかどうですかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:34:23

    物語序盤にシンからプロポーズされ幸せいっぱいな姉を見て、真実を伝えるかどうか葛藤するメイリンがいるんですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:52

    >>83

    ワァ()

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:54

    その内子宮目当てでルナクローンとかも作りそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:49

    >>85

    果たしてクローンの年齢や如何に...

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:10

    >>86

    年齢と言えばルナは現在18歳になるが、ここまで放っておかれたのは何故って事にもなるが…

    女は12~13歳ぐらいで子供を産める身体になるし、コーディネイターの成人年齢は15歳だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:54

    >>87

    確かに産めるのは産めるんだけどね、ナチュラルだと24歳越えないと体が完成してなくて負担がえぐいし、そういう理由じゃないかな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:50

    >>88

    まあコーディネイターであることを考えるともう少し早くなるんだろうね。それが18歳だったのではないかと。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:30

    >>87

    議長がシンかレイのお嫁さんになってくれないかな~って理由で秘匿してたとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:52

    デュランダルの庇護下(>>30>>90の意図)にあり、亡き後はラクスの(勿論ラクス自身にはそのつもりはないが)管理下にいて手を出せなかっただけとか

    デュランダルもいなく今回アコード争乱でラクスが一時的に身を隠すことになったところでいよいよ打って出たと

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:25

    >>85

    最初はクローンでやろうとしたがやはり劣化してる(自分の今の体もデッドコピーじみたクローンで遺伝率も高くない)のでオリジナルを狙いに行った可能性。策略全部上手い事嵌めてルナを奪いシンを再起不能にした際ルナのクローンは用済みとして置き去り、だが残された老い先短いクローンルナの励ましで再起したシンが覚悟完了って流れに出来そうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:31

    >>91

    カガリがいるじゃん、と思ったけどカガリの管轄はあくまでオーブだからザフトから出向してるルナまでは手が回らないか...

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:34

    >>92

    シンが再起不能って相当だな。生身でやられたのかMSでやられたのか...。後者だとアル・ダ・フラガが大分やベーやつになる。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:55

    >>94

    シンもルナマリアもレイの遺体を傷つけたくなくて本気を出し切れなかったのかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:25

    >>95

    レイがクルーゼのフリしたみたいにレイのフリをするアル・ダ・フラガ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:47

    仮面ライダービルドでラスボスのエボルトが「助けてくれ戦兎!(主人公の名前)」
    って叫んで動きを止めたみたいにレイの声色で助命懇願して剣先が一瞬鈍るとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:23:19

    >>82

    クルーゼとレイのオリジナルだから空間認識能力持っててドラグーンも使えるだろうし、おまけに肉体はパイロットとして鍛え上げられたレイのものだから結構強いよね

    そこに確実に起こるであろうシンのメンタルデバフも加わると考えると…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:05:39

    アル「ふん、私がこんな粗末なボディに入らねばならんとはな」
    研究員「申し訳御座いません。肉体の損傷は修復しましたが、やはり元々の欠陥は完全には解消出来ず…」
    アル「まぁいい、所詮は一時凌ぎだ。あの母胎が手に入れば今度こそ私は死を克服出来る。誰にも邪魔立てはさせん…!」

    みたいな会話をしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:02:11

    >>99

    親友と恋人がこんな扱いされたらシンもキレるし、

    なんだったらキラやムウさんもキレるよ

    特にムウさんは実の親だからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:15

    >>71

    ひょっとしてムウがネオになったのはアルも一枚噛んでて、いずれ自分がやる記憶の移植処置を息子で試したから…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:57

    >>101

    →のジジイがアル・ダ・フラガだったりして

    自分の体弄る前のリハーサルを息子でやろうとしてたりして

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:06

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:52

    「ビームライフル…とくと味わえ!」
    「ドラグーンの熱戦に焼かれて死ぬがいい!」
    「おやおや、そんなところにおいでか」
    「そうだな!キラ・ヤマト!お前は俺達が連れて行く!フハハハハハ…!!」

    ここのアルが入ったレイならマキオンのキャラ崩壊な台詞言いそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:54

    全ては 数十年前に始まったのだ。まだCEと呼ばれる時代が始まってすぐの話であった
    資産家のフラガ家の元に生まれ、何一つ不自由のない日々だった。だが幼き日の私は ある日突然、死が恐ろしくなった そして両親に泣いて縋った
    しかし幼き私に両親が言い放った言葉は あろうことか「限りある命を生きるのが人」という世迷言だった
    そんな俗世にありふれた綺麗語をどれだけ吐き散らかそうとも、私の心が晴れる筈もない 
    そしてその日から、死という全ての生物に訪れる絶対の「運命」は否応無く私の後ろに付き纏い続けるようになった
    私は 死なない体を求めた 古の王達が皆不老不死を求めたのと同じ様に フラガ家の金という力を持って永遠の命を探求し続けた
    そして長い年月の果て 遂にその目星をつける事ができた
    コロニー・メンデル 世界中の英知と金 数多の人の夢と業を煮詰めた蟲毒 その混沌の中にこそ私の望む永遠があると信じた
    そして私は「私」を作った 私と同じ姿形をした人間 それに私の全てを注ぎ継承出来れば 私は永遠に生き続けられると思ったが問題があった 

    人より早く老い早く死ぬ

    失敗作ではない成功作を欲するようになった それだけなら 出来るまで作り続ければ良いそれを阻む邪魔者がいるのなら 排除すればよい それだけのこと…
    しかし…この私が法や老いなどという下らぬものに縛られ行動を制限されるのは 屈辱であり怒りが募った
    そして私は 出来損ないの「私」に見切りを付け 別の方法を見つけた

    『プロジェクト・マリア』人より優れた命を…「神の子」を産み出す為の「母胎」を作る為の計画
    それを用いれば 態々出来損ない共に頼らずとも私は『私』を作り出せる筈であった、しかし不幸にもメンデルは滅びを迎え 全ての夢と業は宇宙の闇へ消えてしまった
    私は 本当の不死となるため 老いた脳を大量に作った失敗作達の体に移植し続け世界中を巡りメンデルの遺産を探す事を最優先としてきた

    そしてとうとう…見つけた…!女帝気取りの愚か者が起こした騒乱が…私に道を示してくれた!あの娘が器として整った今…!これ以上失敗作を増やす必要もない、それを手に入れ…私は死を克服する!
    ルナマリアを手に入れ 私は完全なる存在となるのだ!

    無惨様コピペでちょっと書いてみた やっぱラスボス然としたクソ野郎感と力は欲しいしね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:32

    ルナマリアが抵抗したらどうするんだろ。白兵戦は強いらしいけど。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:12

    流石に何年も計画しただろうしそこは想定済みでそうならないように前もって色々仕組んでおいたりしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:09

    自分の真実を知って錯乱し泣き腫らすルナマリアに「俺も君と同じ、メンデルで作られた者だ。君が愛した人と共に居られないなら、俺が側にいよう」と優しく囁くレイ(アル)…

    嘘は言ってない()

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:38

    考えてみたらメンデル崩壊って時系列的にはルナマリア誕生より前になるんだよな

    …そうなると研究を引き継いだ組織なり研究所なりがあったりして(優れた種の捜索役としてメイリンも生み出されて)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:13:25

    >>109

    ブルーコスモスの襲撃はキラの誕生日と同日だけどバイオハザードはそれから10年以上経ってから起こったものだから、その間に生き残りなりスパコ絡み以外の研究者が研究を続けていたなりがあれば矛盾は無いんじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:54:59

    この場合ホーク両親はメンデル関係の研究者かな
    初めはプラントの出生率改善のため協力してたけど、アルの介入でプロジェクトが歪んでいくのを目の当たりにして嫌気がさす
    そして研究の成果である受精卵のサンプルを意図的にホーク母の胎内に戻して出産し、ルナが設計図通りになっていないことを隠し通してたとか

    かなり無理筋だけどアルが求めていたものが完全じゃないと知ったときの絶望顔が見たい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:43

    >>111

    設計図通りになってないと言う事は、妊娠出産率100%ではないって事だろうか


    結局、出生率を改善しようと足掻いてみたけど無理だったというのは寓話的と言うか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:10

    >>97

    最終決戦で同じ手でシンルナのトドメを免れようとするんだけどその瞬間シンには確かに聞こえた懐かしい声

    ???「惑わされるな!シン!」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:38

    シン「分かってるさレイ……俺はもう迷わない。ルナの事もそうだし、レイはちゃんと俺の傍にいてくれている」

    戦闘中とは思えない程に穏やかな表情と声音でシンは謳うように語る。

    シン「俺の運命はルナだ!誰でもない、俺が!シン・アスカがそう決めた!そうだろデスティニー!!」

    主の声に応える様に鋼の巨人は光の翼を拡げ、己が敵を睥睨した。


    映画だからこそパルマ・フィオキーナをパイロットを直接握り締めてぶっ放すとかそういうえげつない使い方もちょっと見たい。目の前で塵一つ残さず消し飛ぶところを確認しないと視聴者側も安心できないし。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:38

    >>78

    これ確かルパン三世だっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:05

    >>112

    アルに私物化されたプロジェクトに疑念を抱いたホーク夫妻がテロのドサクサに紛れ研究成果の受精卵二つを手に出奔

    生み出してしまった生命は自分達で育てようと決め、普通の子供として出産した

    ルナとメイリンの機能を100%発揮させるには人工子宮での育成が必須だけど、母胎に入れたことで完全にはならなかったとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:02

    >>114

    描き方次第でエアリアルトマトぶっ潰しみたいにそれしか語られないってケースになりかねないんで、多分フェムテク装甲のラスボス機相手にアロンダイトぶった切り→アルギリギリで躱すもコクピット部分の表層が斬られてその部分のフェムテク装甲がなくなる→ドラグーンの猛攻を分身使ってこっちもギリギリ掠りながら肉薄して、さっきアロンダイトで傷つけたところにパルマ叩き込んで決着(その際パルマ発射口がアルの顔面にってすれば逃げ場なし外道に相応しい最期に出来る)が絵的に映えそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:10

    >>115

    うん(炎の記憶)

    こちらも(理由は違えど)ヒロインが子宮目当てで悪役に狙われてた

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:56

    >>118

    あー、確かキメラ作るんだっけか。金曜ロードショーか何かでやってたのを観たきりだけど、アレは何というか本能的な嫌悪感があった。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:20

    >>117

    確かにそっちの方が映像的にも良いな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:11:10

    >>76

    長髪な所為で余計エンブリヲに見えるというね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:41:42

    キラとアスランはその前の中ボス級(あくまでも劇中での扱い。能力的にはオルフェやシュラ並)を相手にしつつ他の量産機を一掃する為に残ってシンを先に行かせる感じかな?
    冒頭で先に結婚して子供も出来たキララク夫婦をお祝いしてて、いずれは自分達もと思っていた矢先に自身の出生を知らされるルナと地獄感増せるし。

    ムウさんはその前の戦いで重傷を負ってしまい、シンに全てを託す(ここで初めて男泣きするとヨシ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:12:27

    >>122

    「カビの生えた妖怪が、若い奴らの行く路を邪魔してんじゃねぇ!!」

    『あの母胎は私が作らせた、そのおかげで出会えたのだから私に感謝するべきではないかね? であればこの運命も受け入れるべきだよ』

    「ぬかせぇぇぇぇ!!」


    みたいな会話しながら食い下がるけど力及ばずプロヴィデンス改に落とされるムウさん…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:47

    コーディネイターの出生率という切実な事情があるとは言え、文字通り「子を産む機械」として生み出されたというのは…
    スーパーコーディネイターといいアコードといい本当に生まれてくる命をも人間として扱ってないかの様な研究を行ってるよメンデルは

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:34

    そしてムウが重傷を負ったと聞かされたショックで妊娠中だったマリューも母子共に危険な状態になったのを、キラが自分を生みだした人工子宮をより高度な保育器として使えないか思いつくとかどう?
    メンデルに厄ネタしか出て来ないけど、でも使い方次第で良い一面もあるとかで。

    キラ「メイリン!引き上げたメンデルのデータからユーレン・ヒビキ博士の研究資料や論文をありったけ探し出して!」
    メイリン「凄い量ありますよ!?」
    キラ「だったらキーワードに人工子宮、それから被検体の年月が一番新しいのに限定!」
    メイリン「分かりました!」
    キラ「アスランはエターナルを動かしてメンデルへ行って、研究施設内にあった人工子宮の残骸で一番ナンバーが新しいのを回収してきてくれる?」
    アスラン「任せてくれ!」
    エリカ達にもモルゲンレーテの技術者を動員するよう伝え、キラはメイリンが取り出した資料を拡げる。
    キラ「これだけ大勢の人に迷惑と犠牲を強いて生みだしたんだ……母子一人満足に救えない程度の調整なんかしてたら承知しないからな!」

    要するにアスランがメンデルへ行って残骸を回収してくるまでの間にキラはヒビキ博士の研究内容を学習し、装置を改良しようという展開。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:48

    地獄を経て綺麗に着地しそうだけど
    今度はブルコスが全力稼働再開して続編いけるね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:22

    アル「ふっっ…ざけるなぁァァァ!!この期に及んで不良品だと!!? この失敗作の身体も長くは持たんというのに!!! ーならばあの娘を切り刻んで研究し、一刻も早く完全な器を作り上げ…」

    シン「…やっぱり、お前はレイじゃない。アイツならそんな事言うもんか!絶対に!!」

    メイリンからルナマリアが不完全だったとネタバラシされたときはこんな反応かな
    父方の遺伝子のみを100%反映する機能は無いけど子供は出来やすいので結果オーライとか

  • 128ぬし24/04/18(木) 22:22:22

    僕たちはどうして…あにまんルナとかいうネタからこんな可哀想なネタを…思いついてしまったんだろう…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:24

    >>127

    アルとメイリン2人きりの状況(本人に気づかれないようにシンが待機している)でこれを明かしてボロが出たところでシンが出てきてやっぱりお前はレイじゃない!をするやつだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:38

    >>128

    油断したなぁ!

    コズミック・イラとはそういう世界だ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:43

    >>17が悪いよ>>17がー

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:42

    良い事思いついた
    アル本人の脳が入るクローンの体から取り出した脳みそをパッケージして調整してMSに搭載して自分の僚機や部下にすれば敵役も増やせるよね 業のおかわり入りまぁす!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:51

    >>132

    こいつの業は、深すぎる…!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:06:21

    >>132

    シン「大元から消し飛ばそうそうしよう」(ゼウスシルエット装備)

    キラ「そうだね」(ディスラプター承認済み)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:08:17

    >>132

    丁度種運命とスパロボで共演した作品に似た設定のメカあったな

    ラインバレルとバイオラプターっていうんですけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:20:21

    >>126

    キララクは世間にバレちゃったから戦後雲隠れする事になったけど、下手するとルナマリアも世間の注目を浴びそうなオチになりそうでな…

    ナチュラル(ブルコス)からすればヤバい子供を生み出す母体と危険視されるし、コーディネイターにしてみれば高確率で子供を産めるから子孫を残したい男からの争奪戦待ったなしだし


    今回ばかりは内々に解決した方がいいんじゃなかろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:00:36

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:04:11

    最終決戦でレイの激励を受けながら戦うシンちゃんの猛攻に押されてるアルの耳元で
    「フフフ…貴様の大嫌いな『死』が近付いているぞ、アル・ダ・フラガ…!」
    ってクルーゼがクソリプ送ってくる展開とかどうでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:07:03

    >>138

    「ええい!出来損ない風情が!」って返しそう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:32:16

    >>136

    物語の序盤~中盤にホーク両親から

    「シン君、どうか娘の事を…守ってやってくれ!」

    と、えらく神妙且つ悲痛な表情で訴えるけど、この時は彼氏として軽い気持ちで「はい!」と答えたけど

    後々になって「守ってやってくれ」の意味がどういう事なのか、どんな気持ちで訴えていたのか気付いてしまうんだろうな


    ルナマリアと結ばれる事がどういう事を意味するのかという事を

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:11:08

    >>138

    ラウ「くくく……いや実に愉快だよアル・ダ・フラガ。己の死ですら金で買えると思い上がった愚か者が無様に生にしがみつき、未来を作り生きるであろう若者を踏みつけて唯『死にたくない』『死にたくない』と喚き散らしているこの光景が素晴らしく滑稽だ!さあ行きたまえシン・アスカ!君の手でこの茶番の幕を引け!!」

    シン「うおおおおおおおおお!!」


    切り裂かれハッチが破壊されたコックピットに右手を叩きつけ、パルマ・フィオキーナの引き金を引く。断末魔の声を聞く事も無くアル・ダ・フラガが消滅するその瞬間、見知らぬ男の声は確かにシンの耳に届いていた。


    (レイの事、心から感謝する。これは嘘偽りの無い私の正直な気持ちだ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:21:36

    >>126>>136

    この事件自体生きてたアルが新たにブルコスのトップについて起こった事件っぽいし、ここで潰せばブルコスとしてはまた大弱体化するでしょ。前回(自由)は金がない上にミケール死んだけどアコードの暴挙で反コーディネイター感情の沸騰と、目下目の上のたん瘤コンパスの実質ツートップ(キララク)を隠居に追い込んで波が来てたけどこのスレの一件で潰された場合また資金源とトップを失い、今度はある種の正当性もないから支持基盤無くして今度はブルコスが開店休業せんといかんみたいな


    まぁ、100%ではないとはいえ母体としては変わらず最高峰なルナの処遇はEDで大々的にシンと挙式して「お前ら自分の事こいつ以上にルナマリアの相手として相応しい奴だと本気で思ってんの?」と見せつけるしかあるまいよ。その後身内で二次会と言う名のホントの結婚式挙げてさ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:27

    >>142

    その上でオーブで隠居かなぁ…正直プラントは出生率の低さも相まってあまりにも信用出来ないし…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:36:02

    >>142

    式の最中にルナを攫う(フリをする)イモジャ(パイロットはアスラン)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:43:07

    >>144

    なお知らされていない新郎ことシンは怒り狂った。

    「アンタって人はァー!!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:49:54

    これザフト最強と名高いアスラン・ザラと勝負して勝つことによってシン・アスカ以上に外面的な意味でもふさわしい人が居なくなっていよいよルナマリアにちょっかいかけられそうなやつが居なくなるという思惑があるのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:00:21

    そういえばここのアルはシンにオルフェがやってたお前は彼女にふさわしくないをやるのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:04:10

    >>147

    多分やらない。必然的に自分の物になるのだから態々下の奴にマウント獲る必要なんてないっていう傲慢な人間的思考、後デッドコピーの肉体が心底嫌だがこの方が都合がいいんで敢えてシンと仲良くすることで彼女が選ぶのは私だ、それはシンがよく分かってるだろうの方向になりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:05:43

    >>147

    そこは違うアプローチで間に割り込んでほしい気がする

    寧ろオルフェみたく「お前は彼女に相応しくない」をやるのは未だにシンの武勲を認められずルナ目当て(女としてなのか子宮目当てなのかは兎も角)のエリート気取りのモブコーディネイター辺りで

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:06:07

    >>148

    確かに、>>29みたいなことあってメンタルが不安定になってるシンならこういうこと言えば反論できなくて黙っちゃいそうだし…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:11:00

    >>146

    アスランとしてもキラとラクスの二の舞は防ぎたいだろうし何ならメイリンがこっそり計画してたりしそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:14:40

    シン「ルナを…ルナを返せ!!」

    アル「返す? 身の程を弁えろ。アレは元々私のモノだ、お前の様な下賤の者が触れるなどおこがましい」

    くらいは言いそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:12

    >>149

    それこそ元カレのフレグがよりを戻そうと詰め寄ってくるとかどうだろう?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:33

    >>76>>121

    エンブリヲみたいな感じだとすると、ルナを篭絡するだろうけど、どうやって篭絡するのか…

    アンジュの様に必死に抵抗するだろうけど、流石に(クローンとは言え)ナチュラルのアル(レイ)に感度倍増&痛覚の快感への変換とか快楽責めといったエロ.ゲみたいな能力は無いだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:26:35

    >>154

    >>108みたく自分の出自にショックを受けてシンと一緒にになんかなれないと思ってるところに、自分(の身体)もメンデルで作られたと明かして自分だけは味方だアピールするとか


    作らせた張本人の上に身体はレイのだけどな!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:32:41

    >>155

    でもっていざ事に及ぼうとした段階で捨てきれないシンへの慕情と肉体に残留していたレイの思念に突き動かされて思わずルナがアル・ダ・フラガを拒絶、逆上したところでメイリンが飛び込んで来て例のネタばらし(ルナマリアの体は母の胎内で育てられた関係でその能力を完全には発揮出来ない)。

    いよいよもってブチ切れてボロ出しまくった所でムウから託された(というより差し違えてでも奴を葬ると大怪我してるのに無茶をしようとしていたムウをマリューに任せて無理矢理引き受けて来た)シンが思いっきりぶん殴る……という展開?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:33

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:58:01

    アル・ダ・フラガはエンブリヲと無惨と言ってる人いたけど俺は木原マサキを思い浮かべた
    あの人もクローン使って悪だくみしてたし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:00:43

    >>158

    あいつは結局15年生きて来た秋津マサトの人格を消し切れずに主導権奪われたんだったっけ(スパロボJでは散々お世話になりました。グレート含めて)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:04:34

    >>141

    デスティニーに反撃しようとしたら身体が強張り動けないところに致命傷を受けるアル

    それがクローン体の限界からくるものか、レイの最後の抵抗だったのかは分からない

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:24:41

    最後の決戦、ルナマリアはデスティニーに一緒に乗るかそれとも外で見守るか。
    スーパーロボットならシンが片腕を負傷したのをルナマリアがその腕の代わりにレバーやスロットルを動かして息を合わせるんだろうけども。

    ルナ「本当に辛かった……私の存在も生きて来た時間も全てが無意味に思えて、どんどん空っぽになって」
    シン「ルナ……」
    ルナ「でも本当に全部が空っぽになったと思った時、シンの事だけは残ったの。これだけは誰でも無い、ルナマリア・ホークが自分自身の心で手に入れた大切なものだって。だからもう迷わない!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:27:20

    本体のアルはシンちゃんに任せてキラやアスランはクローン脳搭載した機体相手にする感じでえぇかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:29:12

    >>156

    例のネタばらしされた後、アルはルナマリアに対して、

    「騙したな!」とかめちゃくちゃボロクソ言いそう。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:34:07

    >>162

    クローン脳の機体は量産されたプロヴィデンスザクかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:09:28

    >>163

    自由の時はラクスが言い返してキラは静かにガチ切れだったけど、このケースだとルナが何か言うよりも先にシンがキレて怒鳴り返してそう。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:13:36

    >>143

    ルナは隠居不可避だろうけど(シンとの間に生まれた子供と一緒にマルキオの孤児院に身を寄せる?)

    シンは今後も戦い続けないといけないだろうなって感じが…多分キラもまだ表に出られない状況だろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:58:10

    >>166

    アグネスの負担が……

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:37:34

    >>167

    シンはもう終始絶好調で大暴れ出来るだろうけど、アグネスはなぁ……シンにちょっかい出そうとしてもスルーされるか呆気なく袖にされるかのどっちかだろうし。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:52:31

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:58:15

    >>156

    アルが実際に事に及ぼうとしたのは久々に若い身体で楽しもうとしたからという最低な理由を思いついた

    孕み袋にするなら人工授精させて母胎に入れればいいし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:18:12

    >>170

    うえぇ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:04:00

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:58:50

    >>170

    それムウさんガチで刺し違えようとする奴……。

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:50:06

    >>173

    「レイは…あいつは俺とルナの親友だったんです。最期はキラさんから聞いたけど、あいつが満足して安らかに眠れるならそれでいいんです」

    とシンから聞いていたムウさん…


    クソ親父がレイの身体を使ってルナマリアを手籠めにしようとしているのに気付きブチ切れ必至

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:51:49

    >>174

    高山瑞穂版SEEDの最期になりそうなムウさん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:09:30

    >>174

    シンが主役じゃなかったらラウの精神がムウに干渉して最初で最後の共同戦線とかもありそうな展開。

    ラウ(ドラグーンの対処は私がする。お前は本体を叩く事だけ考えろ)

    ムウ「貴様には色々と言いたい事があるが、今だけは当てにさせて貰うぞクルーゼ!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:39:30

    中盤でアルがレイの身体を使っていることに気付き、本人に問いただすムウさん

    ムウ「フラガの縁戚とか言ってたが、まさかのご本人様とはな!」
    アル「やっと気付いたのか。やはり私が作らせたものの中ではお前が一番不出来だな、ムウ」
    ムウ「その上から目線も相変わらずだな。そんな姿になってまでやることが、若者ぶって若い娘にちょっかいかけるなんて痛々しいぜ」
    アル「この身体もあの娘も私が作らせたモノだ。私が私の所有物をどうしようが問題はあるまい? 折角使う機会にも恵まれたことだしな」
    ムウ「…もう、いい。坊主達の教育に悪すぎる。貴様は俺がこの手でケリをつける!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:06:10

    >>162>>164

    最終決戦でシンをアルの元に無傷で行かせる為に露払いをするキラの駆るアッガイ(中身はマイティーライジングフリーダム)とアスランの駆るズゴック(中身はインフィニットジャスティス弐式)

    今回はキラの方もメンタルデバフする様な事情が無いので水を得た魚の様に暴れ回るという

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:16:56

    >>178

    何なら

    キラ「ここで雑魚にかまけている間に(子供の名前)が喋ったりハイハイとか始めてたりしたら、いくらムウさんの父親でも飽きるまで殴っても足らないぐらい恨む!」

    アスラン「幾らお前とラクスの子供でもそんなに早く成長してたまるか!馬鹿言ってないでさっさと片付けるぞ!」


    ぐらいバカ話しながら暴れてるかもしれない(自由の時はシンがコメディ担当だったし今回はキラでも)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:43:20

    >>178

    ドゥンドゥン(ドゥンドゥン)...ドゥンドゥン(ドゥンドゥン)...

    フリーダムアッガイgstriker2.web.fc2.com
  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:42:38

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:29:03

    このスレでのキラは既に子持ちなのか…

    自分達がコーディネイターとしては恵まれた側(出生率の低いコーディネイター社会において愛する者と子を成せた)ではあるけど、故にアルの蛮行が許せないと

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:41:28

    >>182

    最初の方で誕生祝いとかするシーンを入れておいたら、出生の秘密を知ったルナの絶望が更に深くなるかと(人の心)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:15:37

    >>183

    女場でラクスの出産やシンからのプロポーズなど女性としての幸せを目一杯感じてもらうんですね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:43:13

    冒頭の段階ではまだシンとルナはロマンティクスしてないんだろうな…
    プロポーズしてご両親に挨拶してさあ結婚って所で今回の事件が起こって…って感じだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:58:08

    >>184

    ある意味あにまん民を体現したようなセリフだなこれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:18:24

    シン「キラさんとラクスさん、幸せそうだったな」
    ルナ「ホントね…まさに幸せの絶頂って感じで、羨ましいかも」
    シン「…俺達も、あんな風になれるかな?」
    ルナ「え、それって…」
    シン「ずっと考えてたけど、二人を見てたらなんだか決心が付いた。結婚しよう、ルナ」
    ルナ「………うん」

    キラ達の子供の誕生祝いの帰り道でこんなやり取りするんですね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:53:09

    >>187

    同じ頃、ターミナルの任務でメイリンはメンデルのデータを洗い出していた。


    メイリン「何この秘匿ファイル?ちょっと厄介だけどこじ開けられなくはないし……えっ!?」


    表示されたファイルのタイトルは「プロジェクトMARIA」、コーディネイターの出生率が世代を経る毎に低下していく問題を解決する為の計画であった。


    からの自由の冒頭にもあった遺伝子が絡み合うイメージからの男女のモノローグ。


    「私達はあの男に捧げる為にこの計画を考えた訳じゃない!」

    「せめてこの子達だけは何も知らず、そのまま人の子として生きていける様に導くのがきっと私達の償い」


    赤ん坊の産声と若い女性が産着に包まれた赤ちゃんを抱いて微笑む。


    「誕生おめでとう。貴女の運命がきっと優しく綺麗なものでありますように……ね、ルナマリア」


    ここでタイトルかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:05:36

    ただこれ、どのタイミングでルナにバレるのかな?
    メイリンが研究の関係者に両親の名前があった事で問い詰めに実家へカチコミかけた所に、シンが今度実家へ挨拶に来る事を伝える(それと一緒に結婚を決めた事も伝えたい)為に返って来たルナがその内容を立ち聞きしてしまうとか?

    或いはレイの体に入ったアルがさり気なくルナの目に触れる所へ資料を置いたか。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:14:59

    取り合えずMeteorはどの辺で流したもんか 
    アルにトドメさす間近かアルとタイマンを張るも力及ばず撃墜寸前だったムウさんのピンチに駆けつけ救出した辺りか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:16:37

    >>190

    Meteorはやっぱキラとフリーダムの曲だと思うし…ここは公式でシンソングのignitedだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:18:20

    壊れ合うから動けない…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:25:14

    >>189

    アルがルナの情報をプラントのコーディネーター純血主義者にリークして狙わせ、自分が保護するマッチポンプを仕掛けるとか

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:28:09

    次スレ欲しいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:41:33

    >>191

    種シリーズでまだ使われた事の無いImaginary Ark(X42S-REVOLUTION収録)とかは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:25:29

    最後は、シンルナに女の子が誕生して終わりみたいな感じだといいのかな。完全にアルダを否定する意味でも

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:17:35

    地獄みたいなスレだった…メンデルが潰されててホントによかった。新たな厄ネタ産み出しほうだいだもの

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:18:55

    本編でアル・ダ・フラガを仕留めていたのは、クルーゼの善行の一つだったかも知れない

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:19:10

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:19:31

    バーカ!滅びろメンデル!滅びてたわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています