塵遁とかいうイカれた忍術

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:12

    分子レベルに分解させるとかチートすぎる
    やりようによってはあれ連発してるだけで里壊滅させられるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:01:04

    ただの分解ビーム(射程有限)や分解キューブじゃなくて出力の狂った範囲消滅なのが最大の強み
    遮蔽物を挟んでいても一瞬で丸ごと塵にされるから本当にどうしようもない
    マダラの余裕さから甘く見てるやつもいるけどこの術はやばすぎる
    求道玉に最も近い術は間違いなくこれ
    使い手も十分に強いから大して隙がない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:04:35

    これをステルス状態で空から撃ってくる無様よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:10:03

    >>3

    空飛ぶ忍両天秤のオオノキ限定の能力化と思ったら無も普通に飛べるのビビる


    分裂とステルスがある分上位互換じゃねぇか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:15:00

    >>4

    まあ元祖塵遁の使い手だしオオノキの師匠だからそりゃ強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:16:28

    >>4

    オオノキだって強いよ

    土遁を極めてるから

    無様も空飛べるあたり極めてるんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:17:31

    餓鬼道では問答無用で吸収できるけど鮫肌や大鮫弾でも吸収可能なんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:26:08

    無の活躍もっと見たかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:29:34

    >>2

    そういや塵遁ってちょっと性能落とした求道玉みたいなものか

    チヨ婆の己生転生といい六道の領域に迫ってるのヤバイな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:36:49

    餓鬼道とかで無効化できるあたりメドローアみがある
    範囲自在でぽんぽんぶっぱされるメドローアはインチキ臭しかしない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:37:26

    >>2

    塵遁は3つの性質変化(火土風)を混ぜた術だから7種類全ての性質変化を混ぜた求道玉に近い忍術なのはたしかにその通りなんだけど、これに自力で辿り着いた無様スゲェや。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:41:30

    >>10

    問題は餓鬼道が輪廻眼ということだ

    マダラとサスケしか開眼してないよそんなもん


    >>11

    一応5つでも求道玉にはなるっぽい

    忍術無効化まで含めて完成させるなら陰と陽も必要

    応用力に難があるけど性能はほとんど未完成の求道玉と同じだから凄すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:47

    >>9

    相互互換かな。


    求道玉は自由に動かせる代わりに即効性がない。(ミナトに対して接触しても即消滅しない)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:24

    >>13

    いや、さすがに求道玉が上位互換でしょ

    作中では小規模な使い方が多かったけど広範囲にも使えないことはないだろうし

    全尾獣のチャクラを人間へ収めて初めて実現する力に近いところまでいってるのが凄い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:41

    >>4

    分裂状態の時は塵遁使えない

    >>11 >>12

    求道玉は血継網羅(7種類)ではないみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:51:50

    >>15

    「五行陰陽の力全てを内包する黒き玉」って書いてるけど?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:54:59

    塵遁が途絶えたの本当に痛手っすね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:00:09

    求道玉が性質変化4つ以上なのはここから。

    ※ただし、あくまで塵遁を知っているプロフェッサーの推測。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:04:03

    求道玉が性質変化6つ以下の根拠?はここから。

    態々「膨張求道玉」って別の名前、かつ散々ストーリーで出てきたのに今更この場面で「全て混ぜた血継網羅」って言ってるって事は

    普通の求道玉は6つ以下?

    ※ナルトの性質変化は陰以外の6つ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:04:18

    >>18

    プロフェッサーがプロフェッサーしてる...

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:05:03

    >>17

    でぇーじょうぶだ。


    カブトがいる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:06:34

    マダラがヤバ過ぎるだけでその気になればスサノオ複数潰せるのは普通にやばい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:08:54

    >>22

    というよりスサノオをまともに倒せるのこれしかないと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:09:57

    >>19

    求道玉の時点で7つでそれを使った最大攻撃が膨張求道玉だろう

    変な言い回しなのはいつもの岸影節だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:10:48

    >>24

    なんて説得力なんだ...

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:15:25

    陰陽遁が忍術無効化を含むんだから正気オビトが使ってた求道玉も陰陽は入ってるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:20:25

    >>19

    ナルトの性質変化はどこからの情報なの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:37

    求道玉って一度紛失したら二度と戻ってこないよね
    マダラもナルトも最初はいっぱい玉ついてて強そうだったけど最終的には玉無しで新たに補充されるような描写もない
    長い目で見たら塵遁の方がいいでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:22:31

    >>17

    あれは素質と研究次第で覚醒させられるからまだまだ希望はある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:23:22

    >>28

    ちょっと何言ってるのか分からない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:23:23

    >>18

    ここで一時退場しちゃったせいでここの情報が全く役に立ってない(というか他の人に一切伝わってない)のが酷い…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:25:06

    >>31

    まぁ分かったところで当たらないように回避する以外対策の取りようがないし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:06

    >>28

    やろうと思ったら再生成できるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:27:08

    >>28

    ミナトがガイを庇った所?(制御範囲は限られてるからミナトが飛雷針で巻き込んで飛ばした)


    一応求道玉は何度でも出すことは可能だよ。(「玉」って言ってるけど形状は自由自在)


    多分複数個出して遠隔操作するより、他の操作にリソース割いた方が割に合うんだとおもう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:28:43

    塵遁は飛雷神の時空間結界で飛ばすことはできそう
    陰陽五性質の求道玉は普通に結界を破りそう
    こういう違いもあるけどまあ六道仙術と比べるのが間違いだし戦闘で飛雷神を使えるやつなんて二人しかいない
    なんなら餓鬼道を使った人数より少い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:41:08

    >>35

    一応飛雷針に巻き込む事はできるっぽい。(結界とはまた勝手が違うかもしれないけど)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:50:26

    >>33

    >>34

    忍術倍返しのモモキン相手はともかくイッシキ相手にも使ってなかったから、求道玉は手放したら二度と使えないのかと思ってた

    再生成できたのね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:00:58

    >>18 >>19

    深読みのしすぎだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:09

    塵遁以外の血継淘汰見れるかなと思えば全く出なかったあたり、塵遁がいかに難しくレアな術であるかがよくわかる結果となった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:16:31

    >>39

    例えば水と風と雷とか?

    どうなるんだろ

    速さと応用力に長けてて破壊力は控えめ(塵遁)基準とかかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:17:55

    じぃんとぉん!分裂限界剥離の術~!

    ナルティメットストーム4RTBキャラ紹介【無】


  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:34:06

    性質の合成ってチャクラ量もそれなりに必要なのかな
    分裂無様やチャクラ切れかけのオオノキを見るに

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:42:42

    >>40

    塵遁みたく使った三つの性質とは似つかない感じになるんかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:47:44

    無とオオノキに血縁はないらしいから、血筋じゃなくて才能で受け継がれる術ってのが伝承を考えると大変だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:06:54

    >>43

    土ってなんというか腐らせるとかの印象に近くない?

    硬くする術があるしその逆に脆くしたり分解したりするみたいな

    これに火遁の熱さと風遁の勢いを足したら塵遁になるのは個人的に分かりやすくて納得できる

    陰陽なしで三つ以上の性質を混ぜたら似たようなものになりやすいというのはあるんだろうけど、組合せが二つも違えばかなり別物になると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:34:30

    >>43

    どれも同じ感じだと思う。


    求道玉まで行けば相克で互いに同じ強め合い、弱め合うことで安定するんだろうけど、


    3つの組み合わせだとすぐに綻びがくる。


    大きい原子番号の原子がすぐに分裂してエネルギーを放出するのと同じで、持続時間が短く爆発的な変化、つまりは制御さえできれば塵遁と同じ、制御できなければ大爆発になるんじゃないかなと。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:17:20

    >>27

    最後のファンブック参照

    ただし、結構怪しい所が多い>>15みたいに書いてあるのに血継限界とか書いてない。

    無様のステルスは説明では大気中の水分を使用みたいに書いてあるけど本人に水の適正が無い、オビトとナルトが求道玉使ってるけど陰陽遁のどちらかが欠けてる。

    マダラと六道仙人は問題無し。

    そもそも全属性持ちは六道仙人関係除けば確か、扉間、ヒルゼン、大蛇丸、カカシぐらいしかいない。


    後はキラービー関係の時系列がこのファンブック単独でおかしなことになってるらしい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:28:56

    >>47

    …………当てにならんな

    陰陽遁と言うからには、少くともオビトが使っているのは陰陽付きだろう

    ナルトは知らん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:58:17

    求道玉は再生成できないしちゃんと減ってるぞ


    ・初期(9)

    -輪墓封印で3個消費

    ・中期(6)

    -溶岩世界に置き去りで1個消失

    ・後期(5)

    -黒ゼツ封印で2個消費

    ・末期(3)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:20:58

    >>41

    やっぱり分裂状態でも使えてますよねこれ

    ガード不可能の消滅技、それも射出に設置範囲って強くない?

    まあマダラからすればそんな威力無くとも人殺せるだろと豪火球にスサノオなんだろうけど

    GIF(Animated) / 2.34MB / 7650ms

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:21:42

    なんかずれてる人がいるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:44

    >>50

    これはゲームの都合で使えるだけで本来は使えない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:00:04

    >>49

    そうするとあの玉と黒い棒・手・壁は別物なのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:04:47

    >>47

    陣の書は他の公式キャラクターデータブックと違って原作読んでないだろって設定多いんだよなぁ

    綱手に今日からヤマトと名乗れって言われてて、ヒルゼン時代はテンゾウだったのに、三代目にヤマトと名付けられたと書かれてたり

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:23:01

    そもそも十尾の人柱力やカグヤと違ってナルトは自力で六属性のチャクラ練り込みとかできないし、ひょっとするとナルトのは六道仙人のくれたオマケなのかもね
    六道モードになってから得た力も他のものに生命を与えたりする陽遁特化だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:15:40

    >>55

    カカシの目については陰陽遁らしい

    十尾のチャクラから尾獣作ったのも該当してるんで

    カカシの一部を元に眼を作るのも同じと考えられる。


    術の説明を信じると膨張求道玉は単純にでかい求道玉の扱いみたい(影分身に対する多重影分身と同じ)


    チャクラの性質も最後のファンブックで唐突に出てきてるしなぁ。

    あくまで本編での出番が終わった段階でのチャクラ特性だと想定するとオビトは死亡時十尾の人柱力じゃない、ナルトは六道仙人からの力があったと思われる右手が吹っ飛んでいるで求道玉を使っている時点では全属性持ちの状態だったで納得するしかないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:45:15

    理論上めちゃくちゃ強いんだけど活躍してるイメージが無いのが難点
    雷影の突き指の方が猛威振るってなかった?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:03:03

    相手が悪いとしか……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:17:44

    >>57

    お話の都合上こういう確殺系の技は得てして決まらない物だから・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています