竜特攻持ちって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:35:19

    下手な性能ならジークフリートでいいやになりがちだからバランス調整大変そうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:36:29

    等倍でも充分な火力出るしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:38:52

    ニキチッチとか弱くはないけど結局すまないさんの方が強いなってなりがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:41:01

    シグルドとジークフリート
    お互い100レベだと乱数次第でジークフリートの方が火力が出たりするからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:41:37

    ベオウルフとか結構いい性能してる気がする
    対竜特攻のキャラかと言われると微妙だが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:42:48

    ジークフリートが竜殺しとして微妙な方があれだからしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:43:24

    逆になんで星4なんだすまないさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:44:11

    >>7

    すまないさんは貰った強化がクリティカルに良かっただけで初期は星4相当な性能だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:44:39

    初期は竜殺し(笑)だったことを思うと的確な強化貰えるかどうかって大事だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:46:06

    >>6

    むしろ本来このジークフリートは竜殺しとしての逸話はほぼ無い

    人相手がメインで竜の逸話は専らシグルドの方

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:46:58

    初期の情けないとまで言える雑な仕様からモリモリ強化されたけど、正直なところヤケクソ気味なところある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:49:35

    >>2

    特攻あり等倍>特攻無し有利属性

    なんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:52:02

    >>10

    アポのときも竜特攻なんてなかったしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:00:55

    すまないさんよりドラゴンスレイヤーしてた小次郎って今は通じないんだろうな
    公式でもネタにされる程だったんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:05:45

    >>4

    それは流石にどういう条件下での話かの説明くれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:07:10

    フレアマリーやってて単体ドラゴンでもまあすまないさんでいいか…になったくらいには火力がおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:14:06

    >>15

    お互い100レベで特攻が入ったときの火力

    流石にシグルドの方が平均火力は出るけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:18:09

    シグルドは自バフがB50%しかないのがな
    それでも強化済み特攻宝具持ちだからNP30%貰うだけでもだいぶ変わるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:18:47

    >>17

    自バフオンリーじゃなくて、光コヤンとかでバフった時の話って事ね

    了解

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:19:30

    >>19

    いや自バフのみだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:21:59

    >>20

    あ、等倍で見てたわ計算ツール

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:26:12

    光コヤンで計算してみたけど両方同じバフ量ならシグルドのが流石に上ではあるな
    ただシグルドはNPない関係上現実的にはジクフリのがコヤンによる火力出そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:30:16

    >>5

    巨人特攻でかなり使えるし竜特攻もいい感じなんだけど

    ジークフリートは乗算のおかげでバカみたいな火力出るからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:32:09

    ベオウルフはバーサーカーでクリ100%持ってて星の融通も効きやすいのが特徴だから対竜性能で負けるのはしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:37:07

    シグルドは全体的に中途半端すぎるんだよな
    NPのない単体セイバーなら武蔵ちゃんの方が優秀だし
    特攻で勝負しようと思ったら取り回しのいいジークフリートがいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:40:06

    ジークもシステムアタッカーとして強いけど竜相手には使わないしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:42:44

    >>26

    ジークくんは仮想敵になるアサシンに竜が全然いないのが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:44:07

    >>22

    第3スキルが死んでるし使い易さがどうしてもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:46:25

    クリームヒルトは結構良い性能してると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:48:03

    >>27

    酒呑童子に期待するしかないんだよな

    あとはまあ、NP回収率は高いから、システムで狂混じりの時は普通に選択肢に入るが

    それはあんま竜特攻は関係ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:49:24

    >>29

    CBCの90++(槍エリのやつ)、キャストリアオベロン旦那との編成で6詰みで周れて大変満足度が高かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:18:40

    流石に単体宝具のシグルドの方が火力上だけどnpチャージあってコストも軽いから取り回しはジークフリートの方がいいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:23:09

    ジークフリートってなんで星4なんだろう
    星4で助かってるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:47:00

    恒常☆4はコスト軽いし宝具も重ねやすいから宝具スキルが盛りに盛られたすまないさんに関しては最早アドまである

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:07

    >>29

    というか単体宝具としてなら強化済みのシグルドより火力出るぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:21

    >>33

    初期はクソ雑魚だったから

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:57

    >>29

    あいつは元々恵まれたバーサーカークラスなのにバサカでもトップクラスのNPチャージ量と火力を兼ね備えているからな

    何故か竜特攻宝具とは別に混沌特攻まで持ってきているし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:29

    ニキチッチも使いたいけどキャスターに竜属性って来ないんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:13

    強化でNP30貰っただけでもびっくりだったのに攻バフまでついてたのは良いのか・・・?となったな
    まあ素のATKがかなり低いからもらえたんだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:25:19

    >>40

    すまないさんは毎回強い強化を貰っているのに何故シグルドは…

    毎回平均的な強化内容だから元が弱いシグルドは相変わらず微妙なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:25:55

    >>39

    使い所に悩む鯖よなぁ…

    槍の竜エネミーはまだいても術の竜エネミーはおらん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:05

    >>33

    特に初期勢は初出作品内でレアリティを分散させてる節はある

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:06

    すまないさんは割と真面目に強化が全部都合良い強化だったからあそこまで強くなったタイプで元は悲惨

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:32

    ジークフリートは初期鯖故のレアリティ&性能で時間かけて盛られていったタイプだからな
    シグルドもシンプルかつ噛み合わないけど火力だけはしっかりあるので…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:04

    コヤン達がBサポなのもニキチッチの介護のためなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:45:46

    ニキチッチは竜特攻を付与できるのが偉いので本人がアタッカー想定で考えない方がいいのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:14

    特攻なしのゲオルギウスがもし竜特攻を別霊基で持ってきたとしてどう調整するんだろうな A宝具で連打?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:58

    >>48

    その場合クリームヒルトという高い壁があるぞ

    回収渋めだけどNpチャージデカいから連射出来るし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:37

    強化3回貰って全部当たりって凄ぇよホント

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:03

    >>48

    唯でさえ9年間何も無いのに別霊基が微妙とか言われると悲しいので竜+悪+混沌特攻ぐらいぶっ壊れててほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:43

    >>39

    NPが渋めなのもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:50

    クリームヒルト持ち上げてる人いるけど竜特攻について語るこのスレにおいては特攻倍率固定なのはそれほど魅力感じないんだよなぁ…
    同じ宝具5で竜特攻ならベオウルフの方が火力出るし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:06

    >>53

    今ベオウルフWマーリンオベロン黒聖杯with決戦とクリームヒルトWキャストリアオベロン黒聖杯with決戦で比較したら混沌特効入ってるクリームヒルトの方が上だったが

    特攻ありクリームヒルト平均200万ベオウルフ180万なんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:48

    >>54

    そりゃW特攻入れたら上回るだろ

    ならベオウルフも巨人特攻入れて計算せにゃ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:33

    >>54

    純粋に竜特攻だけにしたらどうなるん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:30

    >>55

    巨人特攻入ってもクリームヒルト200万に対してベオウルフ203万で僅かに上回るレベルなんだが

    ついでに言えばベオウルフは宝具・スキル強化済み、クリームヒルトは未強化でこの差だぞ

    それにベオウルフには肝心のNPスキルがないだろ

    クリームヒルトにはNP50あって回収渋めとは言え連射は出来る利点もあるんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:33

    >>56

    その場合はクリームヒルト175万、ベオウルフ183万だから8万程の差

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:49

    竜の炉心が一番動いてるのにNPスキルが無いのなんなんシグルド

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:45

    来るかどうかもわからん強化前提で勝利宣言してる奴初めて見たわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:57

    >>60

    そもそも宝具の基礎倍率からして差がある状態でフル特攻入った状態でようやく超えるのに宝具火力が高いと勝ち誇られても

    肝心のNPとか無視して

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:35

    クリームヒルトも性能は悪くないけど高い壁という程か?という話やろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:07

    >>62

    バサカ以外のクラスで来た場合竜相手ならよっぽどのことが無い限りクリームヒルトで良いわってなるのでは

    等倍と1.5倍有利の差はデカいし

    比較で出されたベオウルフだってバサカだしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:39

    宝具の色違ってサポ鯖も変わるんでシンプルに本人のバフ+決戦礼装+黒聖杯+銀フォウマで比較した
    星4バーサーカーでNPをとるか火力をとるかの違いであってダントツでクリームヒルトが使えるとかいう感じではないんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:46

    言うてクリームヒルトもNP回収率渋いからサポート必要だし
    ならベオウルフも同じやなってなるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:49

    >>63

    同じ星4狂なのに優劣付けてるから言われてるんじゃないすかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:07

    >>65

    NP渋くてもNP50あるのと

    NP回収0でNP無いのはまた違う話だと思うんですが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:03

    >>66

    そもそも優劣付け出したのは

    >>53

    だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:03

    クリームヒルトクリームヒルト言ってる奴はスレタイ読めよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:49

    竜特攻もち鯖という趣旨においてはあまり魅力ないと言われたら何故か混沌特攻合わせたダメ計算したり未強化の伸び代前提で優劣つけようとするから突っ込まれてるのでは

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:42

    ついでに言うならスト限のクリームヒルトより恒常のベオウルフの方が宝具重ねやすいのも良い
    単純に火力上がるわな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:48

    そもそも倍率が固定だとしても
    150%は普通にシグルドのOC1と同じ倍率なんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:44

    シグルドと同じならぶっちゃけ使えねぇ扱いじゃん

    ちなみにシグルドは普通に倍率上がるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:21

    ゲオルギウス単体A宝具で竜特攻もってこねーかな
    盛りに盛ってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:30

    >>71

    入手難易度の低さが使い勝手に拍車をかけるのはジークフリートとシグルドの比較でもよく言われるしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:26

    シグルドの問題は火力じゃないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:50

    入手難易度に関しては、パーフェクトを目指すなら
    恒常ジークフリートより星5シグルドの方が楽だぜって
    ジクフリLV120あとアペ3解放だけの俺が言うぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:00

    >>76

    倍率の話でシグルドが引き合いに出されてるからじゃねえの

    竜特攻の話してるスレだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:06

    ここまでドラコーの話してないってマジ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:30

    世界でいちばん有名な竜殺しって誰なん?教えて詳しい人

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:59

    >>79

    スレ画と上手く差別化してると思うけど竜特攻というより7騎特攻で起用するんだよなどちらかと言うと

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:41

    >>79

    言うて火力だけだといちばん低いんじゃ?7騎士特攻含めればまた話は違うけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:46

    スレタイに沿った話するとクリームは竜特攻も混沌特攻も刺さる相手だと候補にあがるけど竜特攻だけではイマイチ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:59

    >>13

    Apoの時点でバルムンクには竜種特攻ついてたけどな

    単に特攻対象がいなかっただけで(モーさんも竜の血についてどうこうなんて全く言われてなかったし)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:45

    ベオウルフはスキルで竜特攻かつ自前で星だしも出来るから特攻が乗ったクリ殴りでまず撃ちもらしがないのも良いぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:11

    >>80

    地域によって有名無名がなぁ…。

    ヒュドラを竜とするならヘラクレスあたりかな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:09

    >>41

    すまないさんは初期性能がゴミだったからその反動か毎回良い強化もらえてるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:40

    >>84

    初期のブリュンヒルデとの関係見てるとシグルドと区別ついてないから生えてきた設定なんだろうな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:45

    >>80

    「竜殺し」として有名なのか

    竜殺しの逸話のある「英雄・偉人」として有名なのかで変わってくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:22

    >>88

    さあね

    ただジークフリートの不死身は竜を殺してその血を浴びた事で得たものだから、ジークフリート=竜殺しの英雄ってのはニーベルンゲンの歌準拠だろうと外せない要素なのは確かだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:25

    改めてジークフリートの性能考えると
    ・サポ揃えれば宝具3連射出来る
    ・自バフのみでも単体宝具並のバ火力が出る
    ・恒常星4で比較的重ねやすい
    でえげつないな
    これと差別化しつつ使い勝手良い竜特攻持ち考えようってかなりハードル高い話だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:37

    Q宝具の竜特攻持ちっているっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:59:32

    世界規模なら竜殺しで一番メジャーなのはゲオルギウスではと思ったがここは日本なので着席した
    fgoで竜殺しなら真っ先に出るのはストーリー的にも性能的にもやっぱりジークフリートになるかぁ ホワイトデーでも助かりました

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:59

    >>92

    …いないかも?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:32

    >>84

    そもそもSNでグラムに触れているのにバルムンクだから北欧のシグルドではなくドイツのジークフリートなのを敢えて出している

    問題は倒したのは無名の竜であって、本来ドワーフが変身したファフニールではないのだがその辺の元ネタが大分テキトー

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:48

    >>80

    世界で見るなら聖ゲオルギウス

    竜を倒したこともある英雄ではなくあくまでもドラゴンスレイヤー、ドラゴンベインで括るなら

    次点でニーベルングの指環のジークフリート、つまり北欧神話の方のシグルドの方

    そもそも竜殺しの英雄ジークフリートの名前にワルキューレの知名度って大体がワーグナーのお陰

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:01:31

    竜特攻持ちでNP30以上持ちなのがすまないさんクリームヒルトジークの3人だけなんだもんよ、その内ジークは仮想敵のアサシンに竜が少ないし
    他はNP20しかないしそもそも竜特攻が30%なニキチッチ、ベオさんとシグルド、あと一応竜特攻つくけどそういう運用あんまりしないドラコーくらい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:56:36

    竜特攻があるからドラコー使おうとは中々ならないよな
    ローマ特攻のほうはコマコがあるから普通に使うんだけども

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:02

    >>98

    竜特攻もコマコであるぞ一応

    まあドラコーでは使わんが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:52

    竜特攻と向き合うと、まずジークフリートが出て来て、次に出てくるのは竜特攻持ってないゲオルギウス先生の事になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:37

    >>80

    「竜を殺す逸話を持ってる存在」の中で「知名度が高い」って事でいいなら某一神教の神様じゃね?

    あの方、リヴァイアサン殺す事確定してるから実質竜殺しだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:30

    >>99

    いやローマ特性が付与できるコマコが使えるって話だよ

    コマコのおかげで実質誰でも特攻扱いできるからローマ特攻は使えるけど竜特性付与はわざわざゲオルギウスを連れていく必要があるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:56:37

    単純な知名度で言ったらゲオルギウス>>>ベオウルフ>すまないさん(シグルド)になると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています