なろうエルフ会議

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:37:00

    小説家になろうの作品に出てくるエルフたちが一堂に会したらどうなるんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:32:10

    有名どころって何千年単位で生きてるキャラいないよね
    スレ画もそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:34:21

    エミリアたん100歳越えてるけど体感年齢は14歳くらいだっけか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:43:20

    安全な住処を放棄して恐竜が徘徊する中を放浪する森のオヤツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:20:44

    >>2

    蜘蛛ですが何か?のポティマスは推定数千年は延命してるな

    アイツをエルフと言っていいかは別問題だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:33:03

    顔面偏差値めちゃくちゃ高そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:27

    迫害されていたり、優遇されていたり、作品によってまちまち…、共通なのは美男美女かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:29

    異世界食堂のファルダニア
    初登場時点で121歳

    作品によっては食べられる物に制限があったりするしそう言う部分のギャップとか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:28

    >>2

    転スラのシルビアが最低でも数万歳くらいいってる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:10

    >>2

    ゴブスレのエルフはたしか2000歳だったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:49

    15歳

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:06

    たまに17〜8歳くらいまでは人間と同じ成長速度でそこから若い見た目の期間が長く続くというサイヤ人みたいな設定のエルフもチラホラ見かける

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:27

    >>2

    エリナリーゼは最古から生きてる説がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:52

    異修羅のキアは14歳そのまんまなんだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:06

    >>3

    しかも、ずっとパックと二人で人里から離れて暮らしてたので、世間知らずで良くも悪くも純粋で幼く、恋愛・性知識に至っては5歳児並

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:46

    >>15

    エリナリーゼと話あわなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:49

    エイサーは寿命まで生きたんだっけ?

    カエハは意地と情念を通したから兎も角アイレナ可哀想な気がした

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:33

    何だかんだエルフの寿命って100~数千くらいに収まってるよな
    人間の売くらいの寿命のエルフがえっ!?皆さん長生きしすぎじゃない?!とか嘘…エルフなのに寿命短すぎ…!みたいなのってあんま想像にならん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:47

    寿命が1000歳以上がデフォだとして十代のエルフが出てくると、人間換算ロリ超えてペドの域にまでなるなぁ…って常々思ってる
    まあ大抵一定の年齢(そのまんま十代二十代)までは人間のままの成長で、その後成長が凄い緩くなるってのもあるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:01

    >>10

    ゴブスレはなろうじゃないのでOUT

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:59:53

    >>7

    美男美女とは言うがなろうに男エルフのメインキャラっていたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:15

    >>21

    最果てのパラディンのメネルドールとか

    正確にはハーフだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:14

    そういえばエルフが主人公ってあんまり見ないな
    エルフである必要性が激しく薄いからかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:52

    何作かは知ってるが多くはないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:23

    フローラルな香りのしているはずのサンダーシニア様が若さと言う真の壁にぶち当てられて昏倒してしまう……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:05

    エルフ・インフレーション……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:01

    マイナーだけどギルドのお助けマン?好き

    久しぶりに作者ページ見に行ったら、並行してすごい数に……


    >>8

    おしるこさんが最高齢で、宇治金時がそれに次ぐでいいのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:25

    >>13

    でもリーゼって精神的には200ぐらいじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:56

    >>21

    むすエスのエルフの『パラディン』グラハム爺ちゃんとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています