これでも私は慎重派でね うつ病は甘えじゃないとかいう言説について徹底的に調べさせてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:59:04

    その結果うつはれっきとした病気なので慎重に接する必要があるということがわかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:00:13

    そもそも病気じゃなかったとしても死にたいぐらいメンタル病んでる人にこの無能がとか言うべきじゃありませんよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:00:27

    鬱は甘えではないが
    甘えてるやつは鬱を詐称するんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:00:54

    頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:01:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:01:45

    お言葉ですが匿名掲示板でアピールするような奴が鬱病なわけありませんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:02:05

    とっとと病院に行って診断書貰えって思ったね
    貰ったならいくらでも休んでいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:02:10

    甘えてるやつも精神の病気だから同レベルやん仲良くせえや

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:02:42

    それ本当に鬱なのか?そのエビデンスは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:02:49

    >>7

    いいや貰っても頑張ることになっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:03:14

    >>7

    あかんやん

    もっと頑張らないと

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:03:29

    いやっ聞いて欲しいんだ
    私の診断書はね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:03:56

    >>12

    読まずに食べた...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:03:56

    知り合いのうつ病はそもそも部屋から出れないレベルになってたので診断書とか貰にいけるやつってまだまだ浅瀬なんだなって思ったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:04:00

    頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:04:00

    普通に脳内物質系の病気なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:04:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:04:36

    >>5

    嘘つきで自分に甘いやつ?

    そのエビデンスは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:04:51

    >>8

    鬱はホルモンバランスやコルチゾールやセロトニンの異常せいで起きる立派な神経系の病気なんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:05:21

    >>14

    ウム…病気がまだ進行してないうちに早期治療が必要なんだなア

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:05:21

    でも甘えをなくせば治りますよね
    治らなかった一部のみを取り上げて大多数が甘えだった事実を無視するのは好感が持てない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:05:21

    >>16

    だから脳の精密検査すればわかるんやけど

    実際には殆ど検査せずヒアリングだけで鬱診断してもらおうとする甘え野郎ばかりなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:05:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:06:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:06:34

    うつ病の時にどうにか元気を出そうとして元気出そうな曲聴いてたら寛解後に聴くと当時の心境思い出して胸のあたりがギュってなる
    それが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:06:40

    うつ病じゃなくてホルモン異常性脳神経病とかに名前変えたほうがいいんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:06:49

    >>14

    ウム、少し良くなってきたくらいのタイミングじゃないと病院にそもそも行けないんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:07:16

    >>24

    お前…誰と会話してるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:07:56

    診断書?科学的見解?そんなのもゴミ箱に捨ててしまえ 甘えは甘えなんや
    ウム…実際健常者には1ミリも理解できない領域なのでなかなかこんな感じに理解が進まないんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:08:11

    最近は血液検査でわかるらしいっス
    まっ精神科に採血設備があるかどうかは微妙なんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:08:32

    正確に分類すると
    神経系の異常が確認できる鬱と
    確認できない物質原因不明の鬱があって
    所謂甘えの人らのレトリックはこの前者を強調してまるで全ての鬱がそうであるように騙ることなんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:08:36

    >>26

    新型鬱みたいな感じの発達障がいとかを鬱病にカテゴライズしたほうが医者が儲かるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:09:12

    >>32

    医者最低だな

    がんばらせろよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:09:15

    脳に変化があるからうつは病気だけど
    新型うつの方は甘えもしくは何らかの軽度障害だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:09:50

    >>32

    精神科医が楽して儲けるためってのは同じ医療業界から批判おきてるのぉ

    特に安易に薬だして薬漬けにするタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:10:23

    >>34

    この自己管理が出来ない発達野郎は…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:10:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:10:57

    >>35

    糾弾されてるんやね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:11:06

    >>34

    新型鬱にも一応理屈があって、「今までそんな人じゃなかったのに急に“甘え”みたいなことを言い出すのはおかしい」ってことらしいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:11:31

    >>29

    逆や

    むしろちゃんと検査せず三十分のカウンセリングで鬱認定されましたって言ってくるやつが多過ぎるせいで本当に鬱な人の申告まで疑われてしまうんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:11:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:12:56

    実際に鬱病の人間に会ったことあるやついる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:13:44

    軽度鬱(誤認含む)患者は結構な頻度で病院来てくれる上に十分もかからない面談ではけるので回転率よくてかなり儲かるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:13:49

    >>39

    ほとんどが適応障害なのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:14:11

    >>39

    甘えやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:15:28

    その症状が障害で生まれたときから頑張り続けてる人が鬱認定でまるで外因に耐えきれずなったみたいに言われるのはかわいそうすぎや

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:16:14

    ずっと疑問なんスけどネット民ってこういう症状の予備軍が大半だろうになんで庇ったりせずに叩いたり嘲笑したりするんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:16:22

    「なんでも相談していいからね」と言われてうつ病の諸症状が当てはまってることを相談したら

    「あーわかったわかったあんたはうつ病や。そうやそうやうつ病うつ病」「はいはい。じゃあ一緒に死ぬか?」「こっちまでしんどい」「逃げてるだけやろ?」「そんなんで悩むな」

    みたいな対応を続けておきながら「他人を導く能力に長けている」と自認する
    そんなお母さんを誇りに思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:17:21

    >>48

    あうっいきなり自分語りなのかあっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:17:41

    >>48

    つっても厳しく(というか強引に動かす)するべきときもあるから一概に鬱への対応ってのは決められなくて厄介なんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:17:50

    >>47

    叩く連中は自分を予備群だと思ってないか、自分より下のダメな奴がいると思い込みたいかだと思うんだよね

    鬱病患者は反撃してこないしなっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:17:52

    >>47

    予備軍だから叩くんだ

    自分は頭からつま先まで正常だと思っているからこそ過剰に攻撃する

    きつい口撃で溝を深めようとする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:18:40

    >>47

    何って自分が鬱ではないと思ってるので必死で否定してるからやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:19:09

    社会で働いてて辛くないやつなんているわけねーだろ!(ゴッ)
    なんでおまえだけ優遇されんだよ!という気持ちからくるんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:19:10

    当たり判定デカ過ぎの項目に複数ヒットするなんて当たり前やんけ
    何を悲劇のヒロイン面しとんねん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:19:13

    うつ病は甘えっていうのはコロナはただの風邪って主張してるのと同じレベルで自分のアホさを喧伝する行為なんだ
    恥が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:20:25

    軽度とか甘えとかどうでもええやん!
    大事なのはやね 何だろうとしっかり向き合って治した方がええってことやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:21:24

    >>49

    ゆっくりとイントロダクションから自分語りされてもそれはそれで困るんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:21:44

    まだ病名はありませんが土日の昼間にタフカテでレスバに興じるのは一種の病なのではないかと思えるんですよ
    ああーっ診断書をくれェ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:21:44

    同じ様な負荷をかけても鬱になる人と耐えぬける人がいるんや
    苦しんだ量は同じなのに片方だけ支援してもらえるってのは不平等で社会正義にもとるっス
    でも弱者救済という観点もあるから今は受け入れてるのん

    …ちなみに弱者だという事実伝えると発狂するから本人には言っちゃダメですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:22:09

    >>59

    普通にネット依存症で病院いけますよ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:22:16

    そうだ…それがどうした
    だからといって職場がそれに考慮するわけではないんだ
    うつ病だろうがその他の気の毒な病気・怪我を抱えていようがついてこれない人間は爪はじきなんだ
    だから…すまない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:22:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:22:37

    >>59

    ノー・趣味・モンキー

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:22:44

    >>60

    それだと特権階級欲しがってるだけのカスになるんスけど いいんスかこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:23:14

    ウイルスが関係してるとかいう話はマジなんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:24:24

    >>47

    ホームレス研究の本で「ホームレスを過剰に叩く人は実際のところ少し何かが違うだけで自分もああなり得ることが心の底では分かってるからこそ過剰反応する」みたいな内容があったんだよね

    恐らくそれに近い事が起きているのだと思われるが・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:24:36

    >>65

    弱者への支援を特権による搾取と捉えるのは…事象としては確かに同じ構造やが担い手の立場が違うからそう言うのは可哀想とちゃうか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:26:00

    >>67

    そのエビデンスは?って言われたら何も出ない話を信じるのは詐欺被害にあいやすそうやのぉ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:26:11

    実際に鬱のやつに甘えんなって言ったことあるやついないんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:26:37

    >>62

    そうか!君の職場はそういう時に休暇等の制度が無いかあっても形骸化してるんだね

    かわいそ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:27:11

    結局何がストレスになるかは本当に人それぞれで、ワシらみたいに友達もおらず休日を家でスマホポチポチしてても平気な奴らもいれば友達ができずに外にも出られないようなコロナ禍の生活でうつ発症するやつもいるんだ

    今の社会構造上「ストレスの形」が固定化されてるから「今の社会で特に多いストレス」に弱い人間が「ストレス耐性のない、精神の弱い甘ったれ」みたいになってるだけなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:27:14

    >>70

    タフカテにいるやつでそんなこと言える度胸あるやついないと思われるが....

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:27:14

    病気じゃなかろうが甘えだろうが
    実際にそれが原因で働けず人並み以下の生活しか送れていないなら支援が必要なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:28:04

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:28:20

    >>74

    鬱病じゃないかもしれないけどなんか別種のパーソナリティ障害的なまだ発見されてない病気だよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:28:41

    >>75

    消えろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:29:04

    >>70

    家から出れなくなった鬱だと言ってた奴にいいから学校行け!と無理やり連れ出したら学校ではメンツ気にして普通に振る舞って結果的にそのまま復活したのは知り合いにいるのん

    家だと甘えられるからそのままでいいやってなってたのが引きこもりの原因で…結局必要に迫られると人間動くんやなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:29:17

    >>75

    よしっじゃあ企画を変えてこいつをぶっ叩いて鬱病にしよう

    多勢に無勢だいっけえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:29:30

    >>75

    それは普通にダメだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:30:09

    >>68

    問答無用で特別扱い要求してご機嫌取りまでして貰いたがるクズにしか見えませんよ

    そこまで辛いなら措置入院するなり何なりしてもらって隔離されてて下さいと言ってるんですよ本山先生

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:30:22

    同じ病気でも例えばアレルギー患者への無知無理解に関しては決して許さず無知晒した奴を徹底的に愚弄するのに
    うつ病の場合は特別に対応しなくてもいいですよ オラーッ 甘えんなやうつ病患者ーッ
    ってなるの不思議なのん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:30:32

    >>75

    アカンやん同じ雇用枠なんだから仲良くせな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:30:46

    なんか鬱病にも二種類いるッスよね、>>78みたいないざ行動したら解消する新型鬱のパターンとガチで動けない鬱の2パターンいるんじゃねえかと思ってるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:31:02

    あまりにも>>75が痛々しすぎて涙が出ちゃうよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:31:11

    >>75

    企業は障害 者雇用枠の採用義務があるんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:31:52

    鬱は甘えじゃないけど
    甘えてるやつが軽々しく鬱だと認定してもらいたがるのはマジで迷惑や
    本当に鬱で苦しんでる人のこと少しは考えぇやおーーーーっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:33:54

    >>78

    人間は環境の生き物だからね

    置かれてる環境を変えればそれに対応しちゃうのさ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:34:01

    ワシの兄貴も鬱(成績優秀だったのが急に部屋から出なくなった)で尻叩いても動けなくて寝続けてたっス
    でも数日たったら動けたので学校行ったらなんかそのまま通えてたんや
    こんな感じで短期鬱ってのはあるんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:35:04

    >>87

    そう思いたくなる気持ちは山々だけど

    「甘えんなや」を安易に投げかけると本当のうつ病患者が疾患を認められずに自殺する可能性もあるんだ

    最悪の結末を防ぐための慈善策なんだくやしか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:37:24

    >>89

    うつ病は心の風邪といわれてるぐらい罹患しやすく同時に治りやすいものなんやで

    ま 風邪は現代医療でも対処療法でしか対応できへんのやけどなブヘヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:38:54

    ワシも色んな人と会ってきたが…居ないんや精神科行って治ったやつ
    薬で何か別のテンションに無理やり一瞬だけなるけど鬱には時間が経つか環境変えて原因から離れるしかないと思うっス

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:41:36

    あにまん民さん
    ワシは心から鬱病者に冷たい奴と甘えたこと抜かす奴が嫌いです
    前者のためにも後者みたいなのは蹴とばさにゃならんのです
    ワシの気持ちわかってください

    人間心理ってこんな↑感じだと思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:41:55

    今、迷い立ち止まりそうな貴方へ『君のための行進曲』チェスマイカ

    ジャーン

    ガルシアうつ病を追い込む曲を持ってきたで

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:42:08

    自立神経がぶっ壊れてるから規則正しい生活と
    鬱になる過程で考え方が歪むからカウンセリングや認知療法が重要ですね🍞

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:44:10

    >>95

    うーん…規則正しい生活ってのしないといけないと考えるのもストレスなんだよねぇ

    むしろ対人関係が原因なら夜勤警備員とかになったほうが良かったりするんだ

    全ては環境だ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:44:29

    >>87

    人間はなんでも利用する生き物だからね

    自分の都合のいいように悪用しようとする輩は必ず現れるのさ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:45:59

    薬を飲んで治るならうつ病だと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:48:24

    仕事したくねーよ
    朝起きたくねーよ
    嫌なアイツらと会いたくねーよ

    皆これに毎日耐えながら頑張ってるんや
    耐えきれず壊れたら鬱になり
    耐えずに逃げたら甘えになるんや

    …なぁこれ壊れる前に逃げたほうがよくないか春草?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:55:18

    つれーよ
    俺も鬱になって仕事休みてーよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:57:52

    マネモブっていっつも鬱は甘えなあ!
    この手のスレ何度も見たでっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:14:55

    >>47

    これに近いもんだと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:19:39

    タフカテは愚弄が基本だからね
    鬱相手の時だけ理解あるマネモブになったら気持ち悪いのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:21:43

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:07:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:44:52

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:45:30

    逆になんの支援が受けれるのか教えてくれよ
    受けれるものなら受けてみたいのが俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:50

    鬱と無気力と甘えの違いを教えてくれよ
    自分がいまどの位置にいるのかよく分からないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:00

    不思議やな ネットだと鬱病患者は気を遣われるのにメンヘラは完全に舐めブタ扱いされとる
    メンタルヘルスに疾患のある人間という意味で似たようなもんのはずなのになんでや

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:34

    わ、わしはシンプルに無能だけど頑張って勤めていた会社をクビにされて付き合ってたと思ってた相手がマルチの尖兵だった過去があるんだっ
    これで甘えとか言われたらどうしたらいいのか教えてくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:13

    >>22

    脳の精密検査ができる設備なんて大きい病院以外は無いと思われる

    そんなところ紹介状がないと行けねえじゃねえかよえーーーっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:27:04

    >>47

    回復を願うなら追い込まない方が良いのにそれをしない=回復を願っていない

    ストレス解消のサンドバッグにしているだけなのは引いちゃうよねパパ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:36:57

    >>107

    精神は数が多すぎて無理です

    身体と知的みたいに不可逆じゃないのが面倒なんだよね

    治る奴がいるやんケ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:44:02

    >>63

    強い奴は強いし弱きものは弱い…そんだけだ 正直雑魚というか根性無しが増えただけッスね

    職場で適応障害理由に引き継ぎ無しで仕事ぶん投げてきた年上のクソ蛆虫体験すると憎悪しかわかないっスね 言い訳してんじゃねえぞオラッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:54

    >>82

    昔はアレルギーも甘えだとされてたんやで

    待てよ なら鬱病がれっきとした病気だという認識に変わるのも時間の問題なんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:43

    >>113

    調べてみると"完治"は難しくて再発の危険性があるみたいっスね

    や…厄介な病気のん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています