いやぁついに三国時代の戦乱が終わったのォ ですねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:38:56

    五胡十六国時代「終わりじゃない…これから始まるんだ」
    民「えっ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:42:33

    主要な登場人物…軒並み蛆虫なんスけどいいんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:46:10

    なんか…叛逆と虐殺ばっかじゃない…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:50:23

    >>3

    無能皇帝を有能な軍人が◯してやねぇ…その有能軍人の後継が無能でやねぇ…そいつを◯してやねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:55:27

    やっぱり独裁政治って無理があるんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:58:15

    とにかく中華は定期的に倫理観が猿と化す危険な文化圏なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:59:05

    司馬懿くんはどうして孫以降でハズレばっか出すの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:51:15

    >>7

    息子は当たりやったんやで、ちっとはリスペクトしてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:40:05

    三國を終わらせた司馬炎は最後アレらしいけど、この時代終わらせた人はどうなんスか?

    てかこの時代をモチーフにしたゲームもないし、マジでわからないのん
    戦乱なげーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:57

    逆にあれだけ広くて多様な地域が定期的に統一されるのが異常なんじゃないスか
    ヨーロッパみたいにバラバラの状態がデフォになってもおかしくなかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:44:01

    >>9

    北魏の太武帝って人が統一して終わらせたけど政治不和から暗殺されて南北時代になったのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:44:08

    >>9

    なんやかんやで隋の時代まで続くのん なが なげーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:03

    長いわずーっとぐだぐだだわ蛆虫多いわだから作品の題材にしにくいんだよね、やっても間違いなくなげーよ、つまんねーよなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:49:26

    >>13

    もしかして鬼龍!みたいな性格蛆虫寄りのオリジナル武侠キャラが活躍する舞台にすればいけるんじゃないスか?

    猿治安や暗君との相性が良さそうなんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:49:35

    しかし…その隋も2代で滅んでしまうのです
    まっ その次の唐は長く続いたからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:49:58

    お前の父親は中華に混乱を招いたクソ親父!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:50:28

    結局隋唐は漢人なのかどうか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:51:12

    気軽に虐殺起きるんだよね、民辛くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:51:28

    >>11

    ま、また戦乱か…


    三國統一後よりも長続きしてないんスか?統一した人が暗殺となると

    晋は司馬炎の代までは統一されとるし


    で、南北でも戦乱なんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:51:50

    むしろなんでこの猿世界を超えた猿世界で蘭陵王みたいなまともな人間が生まれたのかわからないんだ
    謎が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:51:52

    三国とこの時代でごっそり人口減ったってマジなんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:03

    >>21

    戸籍が減ってるだけで実際は大激減とまではいかないらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:54:07

    >>19

    ハイ!439年から隋が統一する589年まで戦争してましたよ(ニコニコ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:54:10

    董卓みたいな連中ばかりってマジなんですか?
    民かわいそ…

    三國以前の時代とかのがまだ平和でよかったりするんスかね?黄巾の乱以前の

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:54:33

    >>22

    あざーす(ガシッ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:34

    >>24

    董卓は一応能力はあるからまだ五胡の大半の皇帝よりマシなんだよね、能力なくて残忍な奴がうじゃうじゃいたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:56:07

    >>23

    100年戦争ヤンケ!


    そうか!この時代の民は…かわいそ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:58:07

    五胡十六国時代が304年から始まってそっから300年戦乱なんだよね、気が狂いそうじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:59:09

    >>26

    え、そうなんですか?

    董卓がましとか考えられないんだよね


    蒼天航路と、三國無双知識しかないんやけど、それでもとんでもない蛆虫と思ってたッスのに…

    現実にその上がいるとかヘドが出ますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:01:03

    …で、そんな蛆虫だらけの魏晋南北朝時代を終わらせたのが俺…!

    名声高き隋帝国高祖楊堅よ


    息子の話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

    楊堅 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:59

    そんな蛆虫皇帝共は悲惨な末路になっていてほしいのん

    無双エンパイアーズでいう悪行政治ばかりだったんスかね

    まともな武将とかおらんかったのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:08

    戦国時代なのに英雄不在なんだよ 怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:53

    >>31

    皇帝ぶっ殺して帝位簒奪した野蛮人がまだマシ扱いされるモンキーワールドなのんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:59

    煬帝「大運河を掘ってやねえ…外征を繰り返してやねえ…あっ 一代で滅んだッ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:07

    唯一の英雄候補だった苻堅がたった一戦で荼毘に付すんだよね猿くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:17

    >>31

    苻堅 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    紹介しよう、あの時代数少ない聖人で主人公適正もある苻堅だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:28

    >>14

    中国なんていくらでも舞台にできるような時代あるのにわざわざ作る必要ないですよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:42

    >>35

    >>36

    苻堅の名前が出てる…俺も嬉しいぜ!あとはやねぇ…劉淵とかもうまいでっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:04

    >>29

    鉄拳伝の鬼龍と龍継の鬼龍どっちがマシかって話なのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:18:43

    後趙(羯)←冉閔
    成漢(氐)←桓温
    前秦(氐) ←謝玄
    後秦(羌)←劉裕
    前燕(慕容)←王猛
    南燕 (慕容)←劉裕
    後燕(慕容)←馮跋
    五胡の内3.5胡は漢人武将が滅ぼしてるんだよね意外と漢人凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:06

    >>24

    董卓は漢王朝を乗っ取っただけで気まぐれで人間殺したり部下の嫁を寝とった後食べたり漢民族ごと異民族を虐殺しようとしたり城壁に人間埋めたり前の王族を皆んな滑落させて殺したらしてないからだいぶマシだと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:45:43

    >>31

    中華に跋扈する五胡を殲滅し天下を混沌から解放する「漢民族」の英雄とだけ言っておこう


    冉閔 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:40

    >>36

    >>42

    あざーす(ガシッ)

    って、どっちも殺されてるヤンケ…


    クズ皇帝だらけの時代なら、明智光秀みたいに裏切って下剋上狙うのも許されるヤンケ。てかしてそうッスよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:48

    中国の歴史物で春秋戦国と楚漢戦争と三国志以外見たことないのが…俺なんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:27

    >>43

    実際五胡十六国時代では比較的マシな石勒と言う男は勝手に独立して国作ってるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:46

    >>45

    なんやこれ草ッスね

    人生これチ○チ○の奴笑ったヤンケ

    …母とってマジなんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:38

    >>46

    歴史書は後世の人間が書いた物だからそう言う可能性もあったとか誰かが貶めるために書いたって可能性も否めないっスね

    まぁ好色で35で死ぬまでに子供が28人もいるからそうゆう噂が立つのも仕方ないんだけどね




    【ゆっくり解説】 中国史 ヤバい皇帝一族 残虐皇帝大放出スペシャル 南朝宋 【宋 南北朝】


  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:38

    皇帝は性欲猿展開な奴しかいないんスか?呆れるヤンケ。これだから蛮族はいかんスね

    英雄色を好むとは言うけど限度あるヤンケ。
    奥さん一筋なんて人いないのん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:27

    >>48

    嫁が複数人居なかったら子供出来んかも知れんヤンケ

    子供作らなかったら秀吉みたいに後継居なくて詰むヤンケ


    あっ今義理の息子とか親族とかを後継にすればエエヤンケシバクヤンケって思ったでしょ

    それだと冉閔がやったみたいに国を乗っ取られて一族皆殺しの例が多々あるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています