エルデンリングが楽しすぎてずっと遊んでいる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:56:28

    主に白活だけどたまに周回進めて自分の好きな装備でダラダラボスをしばいていくのも良い
    最近のマイブームは失地騎士斧槍と曲剣の異種二刀流
    相手によっては曲剣が石の棍棒になるけど、意外とマレニアにもラッシュかけられていい
    一番しんどいのがやたら耐性のせいでカチカチなボレアリスっていう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:12:24

    惜しむらくはサインだまりを任意でオンオフ出来ない事とモーグとプラキドには直接出向いてサイン描かないといけないことか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:18:16

    DLC発表からまた人増えたから楽しいよね
    自分は最近魔術だけ使っての攻略にハマってるわ
    剣とかハンマーとか出せるから楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:20:16

    マルチでもソロでも色々やって慣れた上で一番怖いのはホーラ・ルーかもしれない
    シンプルに高火力でちゃんと動き分かってないと一度リズム崩されたら建て直しが難しい
    マルチでは全体衝撃波でまだ動きを理解出来てないホストが分からん殺しされて優勢でも終わったりするのも含めて怖い。あと投げ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:21:58

    >>3

    侵入してきた人が滅茶苦茶上手い人で速剣で迎撃してこっちが嫌がって下がったところにカーリア貫きで綺麗に撃ちとらられたわ……

    魔法近接バトルは見た目もエフェクトもいい塩梅で見ててもカッコいい

    信仰にもああいう感じのくれんかな。モーゴットさん、あなたの投擲ナイフやらハンマーやら槍のことですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:25:39

    暗殺の作法と霧の猛禽は復帰してから良さに目覚めた

    暗殺の作法は対人でも奇襲に使えるし、モブスルーの走り抜けは言わずもがな、オルディナのしろがね弓エリアもほとんど感知されずにギミック解除のために屋根渡りに集中出来るの偉すぎる

    霧の猛禽は二アールの氷嵐→雷蹴撃を全部攻撃チャンスに変えられるし、しゃがむモーションで斧槍の攻撃もそのままかわしてしゃがみ攻撃で追撃出来るから一気に怖くなくなった
    マルチでもヘイト引き続けられるしいい事尽くめ
    ホーラルーの地揺らし二連とかラダゴンの三連衝撃波も同じ要領で受け続けられるからホストの生存性もアップときた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:30:15

    欲を言えばもうちょい鎧にバリエーション欲しかったなー
    布系の装備はやたらあるんだけど鎧、特に兜がなんかしっくり来るのが少ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:48:15

    何度でも復活するはぐれ写し見君が欲しい
    あいつ何かと便利なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:12:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:17:11

    未発見のサイン溜まりはもうちょい目立つエフェクト放っててもいいんじゃないかと思います
    新キャラ作って遠隔に飛ばしてるけど「あれ?レベル帯間違えた?」→ 有効化してないよ がちょいちょいあって悲しくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:20:31

    祝福みたいに光れとは言わないけどせめて色ぐらい変わってほしかったよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:21:33

    >>8

    アルベリッヒくんの部屋に生息してほしいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:10

    >>12

    あー、悪くないなぁ

    出血武器とか状態異常系の装備で大体どれくらいで溜まるかのチェックにも使えるし、勝っても負けても自分の考えた装備だからどっちみちそんなに気分悪くないし、なんならそういうコンボもありか……ってのに気付かされたりもするから本当に欲しい

    あとセキロで追加してくれたボス再戦機能も欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:06

    たまにフレンドと駄弁りながら学院正門前で戦技なし直剣オンリーバトルとかやってるけどあれ普通に楽しいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:28

    NPCイベント全部やって、ドロップ装備とかも全部集めて~ってやるだけでもかなり時間潰せる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:52

    王都辺りまでは毎回すごい楽しいんだけど巨人の山嶺突破するかしないか辺りになると貴重なアイテムくれるNPCのイベント時限が迫ってくるから回収してるうちにダレてくる
    NPCイベントの時限要素いる…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:58

    ダクソ2の篝火の探究者が欲しいわほんと

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:45:30

    >>17

    レイム楽しすぎて延々とくべては戦ったなぁ

    モブ枯れのシステムは個人的には否だったけど、2は2で楽しかった

    エルデンリングに2の面影を見るのは挑戦的な新システムとか探索面の楽しみが近いからだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:06

    >>16

    さっさと進めたいんだけどアルター高原入りしちゃうと駄目なのがチラホラあるせいでその辺が一番めんどくさく感じる。もっと回せばそのうち慣れるのかもしれないけど

    こないだ新キャラ作った時は雑にやりすぎて結構装備とかジェスチャーとか回収忘れ出ちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:55

    ある程度イベントの流れとか装備の配置とか頭に入ってないと周回に凄いエネルギーが要るのよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:02:58

    ミケラ剣の鞘がPS版だと表示されないのほんとひで
    何故か自分以外のプレイヤーからは見えるのに自分のとこだけ表示されないのは何故なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:57

    マップ構造頭に入ってるからかレガシーは周回するとかなり動きが最適化されるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:56:51

    スレ主お気に入りコーデ
    この格好で長らくマリケス始め後半ボスで白活してるからもしかしたら呼んでくれた人もいるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:59:30

    魔術とか祈祷のエフェクト透過率だけは何とかして欲しいところ
    マルチやってる時に何も考えない魔術師とか祈祷系プレイヤーがいると逆に難易度上がるまである
    上手い人はそういうのの使いどころも上手いから驚くほどスムーズな戦闘になるからピンキリがハッキリしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:34:59

    転送罠でケイリッドに飛ばされてとりあえず坑道から外に出た時の絶望感は忘れられない
    外出た瞬間終わったわ♪だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:36:46

    >>24

    まぁでもそれもまた楽しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:46

    >>26

    中盤くらいまでならいいんだけど、後半のワンパン火力になってくると術師の目潰しのせいでファーストデッド扱いになるのがすげぇ不服でまだまだ楽しめる境地にはないな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:09

    >>21

    鞘あるのマジ?

    義手からもぎ取ったもんだからそういうの無いんだと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:50

    >>29

    ミケラの騎士剣の事だゾ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:05:56

    >>27

    まぁ俺黒炎ポイポイマンだから…

    どっちかと言うとボスににシバかれる味方見るのを楽しんでるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:33

    >>30

    間違ったわ

    あれはマレニアか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:08:33

    >>31

    黒炎くらいなら全然いいよ。あれはまだ見える

    大型の敵すら見えなくなるようなゲルミア系の爆発とか、アズールぶっぱみたいのをホーラ・ルーとかラダゴンでやられたら本当に辛い

    特にラダゴンは連射系スペルに対して打ち消し+至近距離で超速掴みカウンターに派生するから脳筋にとっては一番怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:19

    >>31

    性根がキモすぎるな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:43

    ミケラ剣は鞘もオシャレなだけに本当に悲しい
    アプデで直してくれんかな、ほんと

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:01

    白活って薄汚いしろがねの血を地面に吸わせることかと暫く誤解してた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:38

    >>36

    おはカッコウ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:05

    ずっと1週目放置してたけどDLCの為にクリアした
    2週目でしろがね人をしばきまわしてレベル上げしてるわ
    今274レベル

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:36

    最近はPS版で扇投暗器でワンパンするチーターが居るらしいから気を付けろよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:02

    脳筋脳筋でやってきたけど最近魔法系にも興味が出てきた
    おススメの装備とか魔術ありますか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:21

    >>40

    滅びの流星いいよ

    沢山出るから回避もされづらいしそもそもホーミング性能も高い

    FPはちょっと多めだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:05

    久々に一からやり直したらラダーンのモーションわっかんねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:14

    >>36

    劣等殲滅!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:06

    神の遺剣のこと劣等殲滅剣って言ってるの初めて見た時マジで笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:14

    >>40

    月の剣が強かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:46

    発売当時トロコンしてそれっきりだけどそろそろリハビリ兼ねてまた1からやるか
    何のビルドにするかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:34

    盛り上がりに流されて再開してから始めて盾使ってるわ
    慣れないと難しいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:51:37

    >>47

    下手な盾使うと逆に攻撃に転じるスタミナ残らないからねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:07

    新しい武装試すときは祈祷室からエブレフェールの内壁を走り抜ける
    皆やらない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:15:42

    素性魔術師で知力に極振りしてタリスマンや聖杯雫でバフ盛りしてレベル24かつ隕石の杖でアズール撃てる低レベルビルド、めちゃくちゃ楽しいよ

    呼ばれるのは大抵マルギットやゴドリックなんだけどこの2体はアズールで瞬殺できるし、道中はカーリアの速剣や夜の彗星で他がよくて100〜300の中、最大800近くと時期に見合わぬ火力出せるから無双気分を味わえる

    侵入者も味方の後ろから流星群引き撃ちで大抵倒せるしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:31:28

    >>49

    それはやってないけど、灰都にいるガーゴイルはよくスパーリング相手として戦ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:30:43

    >>47

    パリィ軸でもなければ取り敢えず物理100カットの中盾大盾があれば後は好みや敵に応じてでなんとでもなるから…

    回避難しいのや明確に攻撃の後隙があるやつを一回ガードしてから隙見てチクチクやるだけでも割と役立つよ


    結晶人が有名だけどガードカウンターを1,2回するだけで安全に倒せるような相手もちょくちょくいるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています