【一応閲覧注意】アンがスパイ説について真面目に考察してみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:14

    まだ当たってるかわからない賛否両論の話題なので注意

    個人的に気になる点をまとめてみた

    1話
    リコが自分と同じ303号室だと知ってた。リコは同居人がいる事自体知らなかったのに何故知ってるのか不明

    リコとロイが1話かけて身につけた相手の動きを見て指示出しする技法を初心者であるはずのアンが既に身につけてる。

    いつもいびきかいて寝てるのにリコがペンダント出した瞬間いきなり後ろから話しかけてくる。そして次の日すぐにアメジオがやってくる

    ガラル鉱山編
    鉱山でジルコニアと会った時、コニアが「やっぱり居たわね」って言うシーンがあるけど何故ライジングボルテッカーズがいる事を知ってるのか?ちなみにリコはガラル鉱山に向かう事をアンに説明している

    アノクサ回
    テラパゴスがリコのカバンに入ってる描写がありリコはペンダントを身に付けてない状態でアンとリモートで会話してる。その時アンはペンダントが無いことを突っ込まずにミブリムに話しかける。ミブリムの読心術に引っ掛からなかったけどスマホ越しだから心を読み取れなかった可能性あり?

    学園編(現在)
    ギベオンから幹部達にリコ達の監視を、命じられてるけど嘘が下手くそなサンゴとオニキスをスパイとして送り込んでる(アゲートは一応潜入出来てるみたいだけど)
    そしてアンがしばらくオレンジアカデミーに居続けるらしいしOPでも登場するようになった

    一応気になる点はこれだけだけどまとめてみるとそれっぽく思えてきた。みんなの意見も聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:19

    まぁまぁ怪しさは増してきた気はする
    今までだとスパイにしちゃ離れすぎやろ感あったけど一気に距離詰めてきたし

    とはいえスパイにしちゃ情報の抜き方甘いんでそこまで信ぴょう性があるわけではないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:49

    最初のナレーションの正体とかニャオハがこのは使えなかった理由とかモリーがポケセンに顔出ししない理由とかちゃんと伏線はあるからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:31

    そういえばミブリムってアンとリアルで対面してないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:24

    なんでこの系統の解釈する人サンゴとオニキスのことわざわざ下げるん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:34

    エクスプローラーズってスピネル(幹部)派閥とアメジオ派閥(ハンベルは後者寄り?)に二分されてるっぽいけど、もしアンがエクスプローラーズだったら後者なんかね?
    もし前者だったらアメジオ側に情報はいかないはずだし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:41

    >>5

    別に下げたつもり無いけどな

    嘘が下手な2人をわざわざスパイに使うのが怪しいから本命が他にいるんじゃないかと疑ってるだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:10

    >>6

    何でアンがセキエイ学園に来たのか考えてみたけどダイアナの知り合いでもあるハンベルならダイアナに孫娘がいる事くらい知ってそうだから彼女がリコにペンダント託した事とか予想してアンをリコに接触させた可能性があると思う

    そう考えるとアンがスパイの場合ハンベルの差金かも

    だからアメジオにも情報がいくようになってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:25:30

    サンゴとオニキスはどう見てもこいつら潜入下手くそですってことを描写したんだと思うから事実だろうし(そこがまたかわいい)
    別に下げられてるとは感じなかったけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:16

    むしろサンゴとオニキスはおもしろ要因としての株が上がったぞ
    というかうみのディグダまん回で何となく兆しは会った

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:38

    >>5

    あの悪目立ち登場からのオニギリとサンドウィッチ&即バレで嘘ヘタは下げとかじゃなくてただの事実やろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:49

    逆にアンがいるのに潜入下手くそなオニサン投入して警戒強めさせる理由って何?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:56

    >>12

    サンゴとオニキスがメンバーと話し合わずに勝手に行動してるだけかも

    アゲートからしたら内心(お前ら何をやってんねん)って思ってるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:13

    >>12

    2人はテラスタル習得してこいとかなんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:40

    >>13

    古城でもハンベルの指示無しに勝手に乱入したしあり得そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:23

    完全無断だったらアゲートはフォローしないんじゃないか?
    制服だって上が用意したんだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:59

    >>12

    アンが隠れ蓑にしやすいようにギベオンとハンベルが指示した説……なお本人達は陽動に使われてる事に気づいてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:13

    >>12

    アンがハンベル側のスパイでオニサンはスピネルかアゲート側のスパイだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:45:40

    >>18

    それだとアメジオ隊に情報が入るのもわかる

    多分ハンベルもアメジオに期待してるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:41

    >>12

    陽動という可能性

    明らかに怪しい二人がいるからこそ逆に信頼できる人の前ではガードが緩くなるという緩急による情報の抜き出し方はあり得る

    サンゴとオニキスは偽名こそ使ってたが隠すつもりもなさそうな感じだし、監視してることをアピールすることで逆にリコたちの行動を制限するという面もあるのかもしれないけど、それとは別に本命を潜ませてそっちの信用度を上げるみたいなこともできるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:06

    >>8

    ただガラル鉱山でライジングボルテッカーズに接触した件に関してはアメジオ達の独断でハンベルはノータッチだったはずだから、アンがハンベルの差金ならここでアン経由でリコ達がいるという情報がアメジオ達に行き渡らないと思う

    ライジングボルテッカーズも黒いレックウザを追ってるという情報を聞き込みで入手してて(逆にフリードとロイがアメジオ達は黒いレックウザ追ってるということを聞き込みで知るシーンもあったし)、遭遇するのを予想してたって可能性もあるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:44

    アンのミジュマルがヒスイダイケンキに進化する説とかあったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:55

    今までアホくさって思ってたけど昨日の話で一気にアンが怪しく感じた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:19

    新章で一気に取捨選択した感じあるからアンが敵側説も無くはないんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:54

    スパイというより描きたい描写のために都合のいい存在として使われてる感じがする
    それが怪しく見える感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:25

    スパイバレした後このシーンでアン&フタチマルが、ペパーとマフィティフに差し代わるとかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:01

    でもやっぱ俺はあのバトルを見てお互いを高め合う良きライバルになってほしいと思うばかりだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:35

    >>26

    もしペパー追加されるならロイの隣じゃないか?

    アクティブなキャラだからネモと座ってるイメージ無いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:33

    >>21

    アンがスパイだとしても組織内でどういう立ち位置なのかわからんな

    ガラル鉱山の件に関してはアンが勝手にアメジオに教えたとか?まぁ真意は不明だけど

    とにかくミブリムとアンがリアルで対面してくれたら全てがわかるはずなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:18

    とりあえずアメジオ側なのはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:36

    アンギベオンの血縁説とかも前にあったけど流石にもうないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:35

    1話で対決して今回も対決して…で
    アレ?この子結構重要ポジか????って思い出してきた
    楽しみにしよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:15

    スパイじゃなくても何かしらのバックボーンはあってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:26

    >>25

    描きたい描写のために都合のいい存在ってのがピンと来ないけど、例えばどの辺が?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:36

    >>29

    ムコニャ組みたいに自由に動いてるとか?

    組織から束縛はされてない立ち位置なんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:31

    >>1

    なにはともあれ考察系はもっと流行ってほしいな

    楽しいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:35

    アメジオの妹とか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:01

    >>34

    最初からポケモンの扱いが慣れている点はニャオハと上手くいっていないリコとの対比

    今回の登場はその対比を活用してニャローテに進化させたリコの成長を表現するため

    ペンダントはほぼ自分の心の声だけになっていたのを避けるためや他人に似合ってると評価してもらっても自分にはまだ早いと卑屈になってしまう自信のなさを表現するため

    まあだいたいこんな感じかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:48

    整合性だの伏線だのはよく分からんがヒスイダイケンキを従えてリコの前に立ち塞がるアンちゃんが見たいからこの説支持してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:58:06

    でも万が一にもエクプロ側のキャラだったとしても改心?和解?しそうだよね
    いや…だって流石に良き友人のアンが敵で、しかも敵対したまま友達には戻れないなんて、そんな展開アニポケで見たくないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:17:12

    逆に友達兼ライバルみたいな立ち位置になりそうな気もする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:26:32

    完全に妄想だけどスパイだとしたらエクプロ内でもギベオンやハンベルといった一部の立場最上位メンバーにしか存在を知られてないとかありそう(オニサンも知らない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:43:12

    リコに情が湧いて最後はタッグバトルでギベオン倒してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:31

    なんでこんな子供にそんなことをやらせるんだ…って思うけどエクスプローラーズには既に子供のメンバーがいるんだもんな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:17

    >>38

    どれも普通に主人公の友人・ライバルキャラの範疇では…?

    アンちゃんがリコの同級生としてあり得ないような無理のある造形や行動ならともかく、都合良い存在ってのは悪いけどよく分からんわ

    イッチのスパイ説のがまだ納得できる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:38

    >>45

    その普通のライバルキャラのムーブを、特に初回はペンダントの謎を視聴者に示すという役割と一緒にやらせた結果絶妙に目立って怪しく見えるってことでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:27

    ライバル、友人としては雑に扱われてるからそういう表現しただけよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:36:42

    友達でありライバルであり敵のスパイでもある
    何の矛盾も無いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:55

    関係ないだろうけど
    昨日の回でフタチマルが負けてボールに戻す時目写ってなかったのなんか怖いなーって思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:49:32

    >>49

    わかる

    まあ普通に考えたら泣き顔をリコと対面したときに初めて描写するためにあそこでは隠したんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:14

    うーん、どうだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:44

    個人的にはネモの横にペパーやらロイを置けば良いのにアンを配置したのが気になる
    もうレギュラーキャラとしてこれからも活躍しますって言ってるようなものだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:38

    ペパーはリコと組ませるにはキャラが合ってないなってなったんじゃないか
    そんでこのシーンはライバル同士で組ませてあるから
    ボタン×ドット ネモ×ロイ
    でリコはってなったらアンになったと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています