マルクとか言うガチで異質な奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:22

    お前何なん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:15

    一般ポップスター人の道化師

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:25

    愉快犯…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:52

    ポップスターの一般通過強者

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:06

    マホロアとキャラかぶっている様で全然違う奴

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:50

    何で生きてるの…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:15

    >>6

    カービィにボコられて星レベルの爆発に巻き込まれてノヴァのかけらとか言うやべーの取り込んだ上でソウル化して真っ二つに成っただけやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:56

    隠し持っていた力だけでラスボスやってる一般ポップスター住民
    え、力を手に入れたとか封印されてたとかないんですか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:16

    負けるときは派手に負けることで封印を逃れる高等テクニック

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:54

    ノヴァの爆発に巻き込まれました→ノヴァの破片で復活しました
    真っ二つに裂けて爆散しました→生きてました
    生命力高すぎだろコイツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:06

    改めて見るとほんとデザ秀

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:23:36

    >>10

    他の連中と比較して死ぬ理由が無いからね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:25:52

    >>10

    そもそも真っ二つ自体がパラレルでノヴァの破片とともに宇宙を彷徨ってまたポップスターに流れ着いた可能性もあるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:26:04

    ノヴァの力関係なく素で変身能力持ってたやつ
    まぁデデデとかクラッコとかいるし別におかしくはないか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:31

    そもそもポップスター住民やられてもまた雑草みたいにポップしてくるって言われてるし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:27

    ポップスターの住民って自分の身体をかなり雑に扱うので特定の条件が達成されなければ死なない説あるからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:05

    >>6

    スタアラのあれはドリームロッドの力で死者蘇生したorドリームロッドの力で作られた偽物なんじゃないの?増殖するし

    正史的に無理的な話されてたような

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:50

    >>17

    その場でフレンズにしたデデメタがその場で消せたりできる話する?

    そもそも作品における生死の定義がようわからんのやわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:36

    イタズラやりたい放題してぇなあ…
    太陽と月喧嘩させてカービィ動かしてノヴァ起動したところ横取りしたろwww

    ノヴァ頼らなくてもやりたい放題じゃねえかお前

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:07

    いたずらが成功しても失敗してもマルクは困らないし太陽と月の問題は解決するんだ怖いね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:56

    ウルトラスーパーデラックスの更なるリメイク出ないかな
    今のカービィでリメイクするとデデデの悪戯もダイナブレイドの困り事もメタナイトの世直しも裏から唆した事になってそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:48:39

    >>6

    そもそもこいつ自分から身体パカパカするからな

    真っ二つなんて茶飯事よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:50:25

    >>21

    そこら辺は流石に弄らないんじゃないか?ここまで色々やってても昔からのキャラクターの設定は殆ど触ってないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:35

    >>19

    動機が軽すぎるんだよなこいつ

    全部イタズラで支配すらしたいわけじゃないっぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:58

    >>24

    言うなればゴハンとおひるねへの興味が全部イタズラへ向いたカービィなんだよなコイツ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:35

    1番好きなラスボスだわ
    素直に狂っとる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:38

    こいつのラスボスBGM良すぎるよね

    ひたすら不気味で闇を感じさせてくれるけどかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:19

    まあ言うてあの世界がヤバくなったらカービィ以外にもデデデも部下と動くしメタナイトも動くし
    イタズラ好き放題やろうと思ったらポップスター丸ごと自分のものにしなきゃキツかろう、マルクは仲間がいるわけじゃないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:27

    イカサマたまごはドノツラやねん言われてたらこのツラですと公的解答がお出しされた
    じゃあお前はマジで何なんだ…?という疑問に行き着く

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:04

    DS時代ですでにソウル形態キモかったのに
    スマブラでさらにキモくなってて好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:27

    >>15

    カービィ世界の死って肉体より精神に依存してるっぽいからなー・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:04

    マホロアはエピローグを経た今ならなんやかんや理由付けて助けに来るだろうなーとは思う
    マルクはあの行動原理で何で味方として来るのかが全く分からない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:09

    >>32

    そういう気分だったからじゃない?

    いたずらしたくなったからスパデラの事件を起こしたなら一緒に遊びたくなったら味方にもなるんでしょう多分

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:54

    公式垢のイラストとかスタアラとか見てると、カービィさんが元々いざこざを後に引きずらない気質なのもあって、スパデラ後もカービィはマルクに普通に接してそうだしマルクはカービィに普通にいたずら仕掛けてそう感がすごい
    ある意味ですごくポップスターらしい奴な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:59

    どれだけ設定が増えてもどれだけドノツラじゃ無くなっても
    カービィの日常ってこれだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:48:00

    >>35

    今見るとマホロアはどっちかというと「カービィに」イタズラを仕掛けることが目的でマルクはイタズラできるなら誰でもいいや感ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:50:22

    まあこいつ素で真っ二つに変形するし生きてても変じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:59:48

    マルクの体で出来る事
    羽が生える
    光線打てるぐらい口が伸びる
    真っ二つに成る
    ノヴァみたいなオーパーツ取り込める
    体の数倍数十倍の血管が生える
    目が跳ね回る
    目が増殖体以上のサイズに肥大化する
    帽子を手のように使える

  • 39匿名煮卵24/04/15(月) 09:05:42

    真っ二つにしても生きてるなんて怖いよネェ
    前後ろからウルトラソードで切り分けたのに何事もなかったかのように元に戻った時は恐ろしかったヨォ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:09:12

    >>35

    星ブロックケーキを大量に作ったり大王やハイネスと一緒にエイプリルフールに参加したりイタズラに対して本気すぎる

    四角のカービィ『四角のカービィ』の公式ポータルサイトです。www.kirby.jp
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:51

    >>25

    違うとこと言えばカービィは食や睡眠のために他人に迷惑をかけたりしないぐらいか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:22:29

    ぶっちゃけ桜井キャラだったからじゃないのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:24:05
  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:06

    >>39

    滑ってますよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:05

    エイプリルフールっていうお祭り寄りのイタズラにも参加するあたり面白ければなんでもってタイプなのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:30:52

    ノヴァの損傷部位に都合よく突っ込んで一緒に大爆発!
    ・・・いや規模的に復活できるレベルじゃねーよこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:15:54

    >>35

    Kirby: Triple Deluxe への投稿 - Miiverse | Nintendoイシダ: Hi there! Satoshi Ishida from HAL Laboratory here… - 『Miiverse(ミーバース)』は任天堂のゲーム機「Wii U」や「ニンテンドー3DS」から参加できる、ゲームを通じて世界中の人とつながることができるサービスです。web.archive.org

    This mysterious character was probably telling the truth when he said that he wanted to be Kirby's friend. Maybe he’ll stay out of trouble from now on. That said, in Dedede's Drum Dash Deluxe for Nintendo 3DS his laugh is still a bit mischievous.

    おそらく彼はこれからもトラブルに巻き込まれないでしょう。とはいえ、ニンテンドー3DS用『デデデのドラムダッシュデラックス』では、彼の笑い声はまだ少しいたずらっぽいです。


    だから色々あったけど一応人をからかう性格自体は残ってるっぽい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:37:31

    ノヴァの破片吸う前の宇宙を漂ってる時身体の色が黄色っぽかったけどアレは何だったんだろう…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:39:59

    >>46

    カービィに吸い込まれたり推定数十tはあるような天井や岩にプレスされて潰されたキャラも復活するのにノヴァに突っ込んだら復活できないなんて道理が通らないでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:42:57

    こいつにマスタークラウン与えたらどうなるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:16:07

    >>50

    考えたくもない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:21

    スマブラのマルクはグロかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:27

    伝承に登場するイタズラ好きの妖精か精霊みたいな存在に近い奴だと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:09

    ポップスターの平均戦闘力がカービィと此奴のせいで吊り上がりまくってる......

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:27

    >>41

    悪気なく巻き込んでしまう時はあるけど基本的にある分で満足するんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:16:51

    >>33

    >>40

    >>45

    なかま組とこんな仲良しそうに遊んでたりするし特に規模や質の選り好みとかはしてないよね

    ただ上限値の趣味(技の見てくれとか)が悪すぎるだけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:56

    マルクとバルフレイナイトとギャラクティックナイトは理由なく参戦して来ても違和感ない奴

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:39

    >>57

    理由が用意しやすいからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:11:18

    >>46

    >>49

    これも「雑草のように復活する」の一つだったりするんだろうか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:12:41

    >>15

    星の名前の由来が判明!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:30:17

    マルクって実は噓はついてないよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:13

    あつカビのミニゲームのマルクはかなり表情豊かだよな
    玉乗りの方は泣いたりもする

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:53:27

    >>34

    雰囲気や性格のマッチ感に(覚醒後や一部技の)見た目や規模のミスマッチ感が絶妙に合わさってオンリーワンの個性を醸し出してる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:11:20

    >>61

    月と太陽の喧嘩も本当だしノヴァなら願いを叶えれるのも本当だったしな

    全部自分が仕組んだことってだけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:05:07

    >>64

    それがアカンのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:08:42

    やってることかなり計画的なのに望み自体はイタズラ好き放題っていうのが中々変わってるというか面白いというか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています