このシーンのさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:51

    このひと言だけで國神を奮起させつつ、パス→ゴールのヴィジョン共有してるの言語化の鬼過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:41

    言語化する潔もすごいしこの一言で作戦を理解した國神もすごいのでは?とじわじわなってきてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:02

    雷市の分度器マークの時もそうだけど、戦略を伝えつつ相手を焚き付けるのが劇的に上手すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:01

    これ言われて「そういえば潔にパス貰ってばかりでしたことないな...」とか思ったんかな

    真面目すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:52

    前のコマでちゃんと俺の爆発ってセリフでゴールを狙ってるって目的伝えつつ、ステーキでパスしろって伝えてるし、コレ2人にしか分からないから伝達として優秀過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:11

    なんとなーくわかっただけかと思いきやしっかりステーキ半分返しに来てやったって言ってるから何と掛けてるか何をして欲しいかまでガッツリ理解してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:14

    今の精神状態的に潔に借りある状態なの嫌そうだしステーキって単語でお前は俺に借りがあるぞって思い出させると同時に一緒に喰おうぜで情に訴えかける高等テク

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:18

    國神がこのタイミングでこのセリフ言われて理解できるって推し量れるのが凄い
    この時点での國神の脳内の状況も大枠で把握してるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:52

    ゴール前に走り込むからパスしろっていうと相手側に手の内バレるけど、爆発(ゴール)ステーキ(パス→ゴール)ってお互いにしか伝わらない文脈だから相手には伝わらないし、ステーキエピ自体が國神の奮起に繋がってるから完璧過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:48

    國神の精神性が昔と変わってないって信じてるからこそかけられる発破で作戦伝達だよねこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:05

    この潔の相手への信頼時々怖いわ
    まぁ皆応えてくれるんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:49

    氷織と潔の最高表現のときはノアの反応見られなかったけど今回はマスター指導直後のこれだからノアの反応見たいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:37

    國神はやっぱり國神のままなんだ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:07

    やっぱり闇堕ち向いてないよ國神(n回目)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:13

    國神が昔のまんまって確信して即コレだからやば過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:05

    ここの作画ブルーロックで1番最初に潔が駆け出したシーンに似てて良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:04

    感想スレでも上でも言われてるけどこの見開きだけメタビじゃなくてぐるぐる目と炎エフェクトなのが最高
    初期の話を出すから演出も初期に戻してくれたの好きすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:31

    実際潔の言語化能力はやばいよ
    それが作中の爆速進化の一因にもなってるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:51

    技術的な事どころか、自分型世界型とか精神的な領域まで言語化して理論組み立てるのヤバ過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:53

    これはマジで2人にしかわからないのがいいよね
    周りから見たら國神が!?ってなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:34

    >>21

    なんならパス出した張本人の氷織も國神くんパスも出すんか!?って驚いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:18

    相手に刺さるワードをチョイスするのが上手いってことか
    流石令和のレスバトラー

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:39

    来週國神のリアクションあるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:24

    来週パスあざっすの流れあったらいいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:11

    >>11

    潔は他人のエゴを誰よりも信じて期待してるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:41

    潔世一の人権サポートキャラみがすごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:29

    >>27

    潔が聞いたら普通にキレそうな一言


    潔って周り(の技術や性格)をどんどん覚醒のための素材にするけど周りも潔を(メンタル面の)覚醒の素材にすること多いイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:07

    潔にとってもあのステーキのエピソードはしっかり心に残ってるみたいでよかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:24

    國神今回の試合で年俸かなり上がりそう。フィジカルと決定力だけじゃなくて相手エース抑え込むディフェンス力とアシストできることも判明したし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:13

    潔1ゴール2アシスト國神2ゴール1アシスト
    お互いへの結果だけ見るとずっと連携してるように感じられるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:22

    高度に暗号化された指示であり、同時に國神を焚き付ける発破にもなってるのが本当にすごい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:47:31

    あの場面でパスっていう2人以外全員にとって想定外の選択肢をステーキの文脈だけで導くのも、それを読み取るのも2人の信頼あってこそだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:42

    國神がパスカットしてその横通るまでの短い間に
    ・國神のエゴはまだ燃えているという気付き
    ・國神からのパスを引き出しゴールを狙う発想
    ・その作戦を國神にだけ伝える言葉選び
    少なくともこれだけの処理を高速でできる潔の脳…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:49

    でも2人が来ることは読めなかったんだから潔の頭中はよくわからないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:17:29

    >>35

    國神との連携は2人以外予想できないもんだし実際にカイザーと凛も予想したもんじゃないと思う

    潔をつぶすことだけに全振りしたプレーするとは思わんって

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:50:07

    >>35

    自分を潰す事だけに特化したプレーもボールじゃなくて潔だけ追っかけてるのも普通に想像外過ぎるプレーだから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:34:59

    個人的に國神の無回転ミドル、潔のバックヒールはネオエゴでも見たいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:00

    雷市のマンマークの時もそうだけど、相手への説明も発破も上手すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:33

    國神の主人公感はヒーローであること、あの日語った夢を信じて発破かけつつ、強かに誘導してる
    國神はノアコピーだから潔の主観でもずっとヒーローで変わりないんだけど
    そういう素質を利用しているようにも見えるから、やってる事はやっぱりエゴイストだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:51:58

    潔の怖いとこ、相手の感情とか非論理的なものまで学習すればちゃんと計算に織り込んで来るところ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:25:45

    國神昔のまんまじゃん→ステーキ食おうぜまでの間に國神の精神分析してこう言えばパスを出すはずって思いつく潔さんさぁ…
    そういうとこで各方面から悪魔呼びされる原因だと思うよ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:17:26

    潔って別に人の心がわからないんじゃないんだよね
    わかった上でがっつり計算に織り込んでくるんだよね…イングランド戦で顕著だったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています