【※ネタバレ注意※】これで…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:12

    トリプル梓が出来るな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:17

    梓さんが何をしたっていうんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:04

    >>2

    コナンの名なりの準レギキャラになってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:36

    これ以上変装に使われたら米花町のフリー素材

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:57

    アズモット
    アズキッド

    アズコルボー?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:28

    事件とは縁遠いキャラなのに次々と大物に変装される梓さん
    正直見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:18

    本物入れたら4人いる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:53

    有希子さんにも協力してもらおう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:58

    梓さんは何人居てもいいからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:18

    キッドとベルモットが両方化けたのは梓さんだけだからね、今のところ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:09

    ??「梓さんが4人…僕の出番ですね!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:43

    梓!梓!梓!アムロさんにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:25

    有希子さんも追加しようぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:30

    キッドとベルモットと盗一が同じ空間にいるとこは見たいけど、梓さんは巻き込まないで差し上げろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:00

    な、なんのために?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:41

    >>5

    どれも語呂がいいの素晴らしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:53

    増やすだけなら工藤母に変装させてチョーカー付ければ幾らでも増やせる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:45

    梓さんに届く2泊3日旅行券×3

    そしてポアロで同じ日に3回挨拶される安室

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:22:03

    >>18

    旅行券、行き先にそれぞれの趣味嗜好が見えそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:44

    >>12

    お前は誰だ定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:53

    またしても何も知らない梓さんが誕生するな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:54

    梓さんは殺人事件に巻き込まれない説があるから梓さん増やせば米花町平和になるんじゃないかと思ったが、あずモットの時点で事件に巻き込まれてたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:47

    >>18

    怖い、怖すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:45

    旅行券届いたらポアロ休まないと行けないから安室に言うんだろうけどその時点で安室が潰しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:55:47

    梓さん休ませてあげてくれよ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:22:01

    殺人事件に巻き込まれたら本物の梓さんじゃないっていう見分け方でいいのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:58:09

    アズモットとアズキッドの変装術は黒羽盗一仕込みなのでアズシリーズが生まれるのは全部盗一のせいなんだな(責任転嫁)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:59

    安室さん、また告白まがいな事して偽物を炙り出すんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:14:18

    最初は探偵事務所の下にある店のバイトの時々でる娘だったのに、どうしてこんなことに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:33

    アズコルボー
    まじ快に出てきたら笑う
    本物入れたらクアトロ梓じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:28

    梓さんはキッドの大ファンだし、初代キッドにも変装してもらったとなると喜びそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:05

    アズモット
    アズキッド
    アズコルボー
    アズユキコ

    ポケモンみたいだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:36

    上から毒タイプ飛行タイプゴーストタイプ氷タイプかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:53

    >>33

    本物の梓さん(ノーマル)もいるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:56

    進化の石(ビッグジュエル)となつき進化で別れてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:23

    普段はみんなノーマルに擬態してるけど安室さんに告白されると反応でタイプ判断できる特性がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:31

    またしても何も知らない榎本梓さん(23)
    奇しくも(?)元ネタも23歳の時のやつなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:32

    本物だけいない状況で安室さんが告白したら4人はどんなリアクションするか見てみたい
    キッドと有希子さんはキャー♡ってするだろうけど、あとの二人が想像つかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:48

    >>38

    アズモットもアズコルボーも内心フッ……って鼻で笑いそうだけど案外リアクションはキャー♡って同じかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:54

    ぶっちゃけ本物の梓さん入れて5人でお茶会してほしい
    側から見たらわけわかめだしどんな話するか想像つかんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:11

    コナン(1人は麻酔銃で眠らせてあとの3人はまとめてキック力増強シューズで蹴ったボールで気絶させるにしてももし3人の中に本人がいたら大怪我させる可能性がある…。)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:36

    2人なら既にキッドが失敗した情報手に入れて、はぁ?って言いそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:39

    変装を本人がやる縛りでも最大で梓戦隊は作れるんだな
    梓レッド(本体)
    梓パープル(ベルモット)
    梓オレンジ(由紀子)
    梓ホワイト(キッド)
    梓ブラック(コルボー)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:36

    >>39

    コルボーは今回の映画見てもきっちり下調べする方だから普通にハァ?ってやるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:10

    5人のお茶会、会話する話題がなくて梓さんが困るのみえみえw

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:00

    梓さんの見分け方安室さんが告白するしかないみたいな感じになってるの笑う。
    安室さん探偵以前に公安だから告白以外の見分け方もちゃんとあるはず…だよな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:31

    >>25

    梓さんは休んでんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:57

    好きです!梓さん!!
    梓「はぁ?」
    梓「はぁ?」
    梓「はぁ?」
    梓「はぁ?」
    梓「はぁ?」

    「「「「「はぁ?」」」」」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:18

    >>47 24の安室に言ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:19

    >>48

    流石に安室さんでも心折れそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:44

    >>41

    梓さんと有希子さんはともかく残りは普通に避けそうなメンツばっかりで草

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:43

    >>49

    勘違いしちゃった…ごめんね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:53

    >>34

    アズササン

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:45

    >>42

    >>44

    それまでに梓さんと安室さんの関係性変わってるかもしれないじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:22

    >>45

    梓さん以外身内だからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:45

    でも有希子さん自分が変装するのはダメダメだった設定があった気がするから誰かにメイク施してる可能性もある......?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:25

    ここで登場するとしたら赤井さんか(はちゃめちゃパラダイス)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:54

    コナンも安室もキッドも心当たり総動員しても数合わなくて困惑しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:29

    梓さんはフリー素材じゃないんですよ(困惑)
    というか本人は殺人事件に遭遇したこともない普通の一般人なのになぜ……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:32

    ちょうどいい立ち位置にいるんだよな……誰から情報を取るにしてもやりやすさがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:04

    >>27

    じゃあ盗一はアズ〇〇シリーズの生みの親ってコト……!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:18

    なぜか一度も顔を見せないマスターよりも変装しやすいと思われてる女子大学生

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:50

    梓さんって女子大生なん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:45:57

    >>63 年齢で言えば可能性あるけど原作とかで大学生だと言われたことは無い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:26:00

    個人的にはお姉さんとしか書かれないから大学生では無いのかなって思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:00:25

    原作では一度も大学生とは言われたことはない
    年齢が23歳で少なくとも1年前からポアロで働いてることぐらいしかはっきりしてない
    実は高木刑事ばりに経歴が謎なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:38:05

    出番も多い方では無いからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:18:21

    今年のコナンカフェの壁紙はアズコルボー登場のフラグだった……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:16

    やばいな、確かに今回全然関係ないのに描かれてるもんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:56

    映画関連ありならルパンもまざれるのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:21

    安室がもっと偏執的な奴なら
    「おかしい…今日の梓さんはいつもより指先の色がブルーがかっている。睫の本数はあっているが0.1ミリ短い。口紅の入り方もやや薄く、声はわずかに高い…」
    とかなって気付くんだろうけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:53:22

    フタリのアズサがヨニンのアズサになっちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:48

    梓さん巻き込まれまくってるのにこんなことになっても平和だろうなって想像つくからすげーや

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:56

    今回の壁の梓さんも可愛かったんだけど描くのを避けたいって言ってた大尉も描いてくんのって来年の映画に関わんのかな

    去年はキッドの帽子被ってたよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:43

    アズシリーズが増殖する傍ら一方その頃梓(本物)は……消費税が変わったことによりかつての5品ではピッタリ3000円にならないことにちょっと凹んでいた。とかいうナレーション無限に見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:50

    >>10

    103巻の鍵穴キャラは誰だ予想でアズキッドが挙げられてたのは笑った(実際は謎爺のお付きだった)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:15

    米花町でピッタリ3000えんじゃないということでしょんぼりできるの平和すぎて強者だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:02

    >>77

    そもそも一度も殺人事件に遭遇してない時点で幸運値がカンストしてるとしか思えない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:39

    >>78 大尉君いるから幸運度馬鹿高いんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:06

    >>79

    大尉来る前から殺人事件には遭遇したことないんだよ……

    元々幸運値が高かったとしか思えない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:31

    >>79

    大尉自体は殺人事件に遭遇してたから本人の幸運値が元から高いのでは

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:41

    トリプル梓だのアズシリーズだの聞き馴染みない単語過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:59

    梓さんはあにまんでもダイス運神がかってるからやっぱり何か持ってるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:26:59

    事件にあわないどころか推しを間近でみて、推しに王冠を被せられたという強運

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:46:17

    >>80

    >>81


    そうだった。元から高いひとがさらに幸運になるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:59

    公式で豪運なのは間違いなく蘭だが梓さんもなかなかのラッキーガールぶり

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:23

    >>18

    想像したら草

    影分身の術かな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:32

    ドッペルゲンガーって不吉なんだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:30

    >>88

    でも梓さんならなんとか平穏無事に終わりそう感があるのはなんでなんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:28

    安室「ご覧コナンくん怪訝な顔を通り越して真顔でボイスメモで証拠保全の準備をしているのが本物の梓さんだよ」
    コナン「最近だと告ハラって言うらしいよ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:21

    平和でいて欲しい気持ちと事件に巻き込まれて欲しい俺がいる

    というか今思ったんだが今度誰かが梓さんに変装して梓さんに出会ったら梓さんキッドだと思ってついて行きそうじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:16

    >>58

    コナン「キッドとベルモットと母さん??あと1人は誰だ???」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:25

    5人の梓はちょっと見てみたくて困る

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:37

    公安が告ハラしてんの面白すぎるんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:18

    >>90

    公安は写真とか記録残せないからせっかく残してもあとから消されるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:19:04

    どんどん増えていく梓さん面白いな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:21:49

    ドッペルゲンガーが不吉を表していて、事件に巻き込まれる前触れなら炎上関係の事件に巻き込まれるのが1番ありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:33:25

    >>97

    キッド以外はみんな恋愛つよつよか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:01

    まぁ、コナンはラブコメミステリー漫画だからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:21:49

    ポアロ組は恋愛なのかわかんないけどなラブコメ要因ではあるらしいけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:37:37

    本人は重要人物じゃないのにどんどん巻き込まれてるの笑う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:57

    同僚は潜入捜査官
    隣の寿司屋には国際的犯罪組織のNo.2が働いてる
    国際的犯罪組織のボスのお気に入りに勝手に変装されてなりすまされる

    他作品だったらとっくの昔に死んでてもおかしくないポジションだよね
    なんで無事でいられるんですか(困惑)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:51:13

    梓さんはなんかギリ殺人事件に関わってない…ギリギリ……ギリギリ崖の上を行く人

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:08:13

    まあ変装するに当たって色々と都合の良いキャラではあるよね
    まさかベルモットとキッド両方に変装されるとは思わなかったけど
    盗一にも変装されたら笑うしかない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:42

    梓さんサブくらいで映画出てくれねーかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:16

    >>104

    2度あることは…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:28

    >>106

    梓さん(CV.池田秀一)とか情緒おかしくなりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:14

    逆に言えば他のキャラはキッドかベルモットどっちかにしか変装されてないのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:47

    >>107

    うわなんかそう言われると見たくなってくるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:11

    コナンが困りまくるの目に見えてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:11

    >>109

    変装解くシーンで悲鳴上がりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:27

    というか盗一が梓さんに化けるのはなんかちょっとギルティじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:32:42

    >>107

    安室さん的には姿は梓さん声帯は赤い人なのは情緒どうなん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:44:29

    しばらく本物の梓さんかどうか信じられなくなってこの梓さんは本物だと確信したとき囲い込みそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:50:51

    >>113

    声帯が一緒な別人だからセーフでしょたぶん(?)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:26:43

    >>115

    赤井という苗字と言うだけで赤色を毛嫌いするほどの人だぞ?

    変装しておきながら声は変えずにいるなんて僕も舐められたものだなっ……!といいながらファイトが始まる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:53:28

    安室さんとアズコルボー(cv.池田秀一)の殴り合いが始まるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:10:44

    カオスすぎるだろw

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:15:27

    盗一っぽく喋る梓さんは新しい扉が開きそうで困る

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:06:44

    少し見てみたいがかなり見て見たいになった

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:19:21

    >>117

    コルボー絶対殴り合いとかしない

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:32:20

    コルボーは上手く煙に巻いて全く身に覚えのない赤井さんがファイトを仕掛けられるんだろ。俺知ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:09:23

    >>121

    さっさと煙幕焚いて逃げそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:11:48

    >>113

    メタ的に中の人が一緒なだけで聞こえ方は違うんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:05

    なんで変装されてるの梓さんなのに周りの人の方が影響大きいんだw

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:50:26

    一方その頃梓さん(本物)は……コルボーに貰った2泊3日の温泉旅行を満喫していた。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:07:43

    変装されてる本人が一番平和なの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています