【クロス】メダロット それは

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:01

    “テクノロジーが生み出したまったく新しいロボット“
    “ティンペットと呼ばれる基本フレームに人工知能メダルを搭載“
    “さらに様々なパーツを合体させることにより、無限の能力を引き出すことができるのだ“

    というわけで ブルアカとメダロットのクロススレ
    ここだけメダロットが存在して共に生活しているキヴォトスです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:36

    こいつはシッテムの箱と共に先生に託された相棒のメダロット、メタビー

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:53

    あとはメダロット達も銃撃に耐えられるぐらいに装甲は固くなっていて、生徒たちに混ざって銃撃戦に参加していることもあります

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:17

    合意と見てよろしいですねっ!?

    ただいまより、このバトルは真剣ロボットバトル、通称"ロボトル"として認定されました!

    審判は私、連邦生徒会公認A級レフリーの「ミスうるち」です!

    ルールは簡単!互いのメダロットを戦わせ、先に相手の機能を停止させた方が勝ち!

    勝ったら相手のパーツを一個取ることができます!

    双方とも準備はよろしいでしょうか!?

    それでは!

    ロボトルゥ~!ファイトォッ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:22

    >>4

    そうだよね、色んな学園に行ったりしないといけないからレフェリーは連邦生徒会所属か公認になるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:04

    メダロットって割ととんでもない技術が使われてるんだよね
    ・掌サイズで人間と遜色ないレベルの人工知能
    ・稼働熱と太陽光で無補給稼働
    ・時間さえあれば自己修復するパーツ
    ・それを腕時計型の端末に格納して持ち運び可能

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:06

    合意と見てよろしいですねっ!?

    ロボトルロボトルロボトルロボトルロボトルロボトルロボトルロボトルロボトルロボトルロボトルロボトル(超ダッシュ)

    ぜぇっ……ぜぇっ……お待たせ……しました……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:13

    ゲヘナはDVL型、トリニティには四大天使型がいるかな
    それにしても最近のメダロットのDVL型ってこういう機体がいるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:08

    色々と生徒の相棒メダロットはいるだろうけど、なぜか真っ先に思いついたリオの相棒

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:52

    >>6

    あの世界のメダロット関係の技術って宇宙人が関わってるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:01

    >>10

    レアメダルは宇宙産。一部を除くパーツやティンペット、レプリカのメダルは地球製でいいはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:03

    >>10

    メダル(人工知能)の部分だけ宇宙由来で他は地球で発明された物でよかったはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:45

    >>9

    あたまパーツだけさくらちゃんのゴッドエンペラー軍団を使いこなすリオ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:52

    メダルの設定は漫画版とゲーム版は宇宙からの存在でアニメ版は古代人だったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:34

    セミナーのリオとコユキは思いつくけど、ユウカとノアの相棒メダロットは誰になるだろう

    正統派のセーラーメイツとかもいいけど、もう少しぴったりイメージに合うのはいないものか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:49

    ヒカルやイッキポジションでロボトルつよつよ先生だけど
    普段は手を出さず生徒を指導とかでも熱いのではないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:56

    ユウカはブレザーメイツじゃない?
    青いツインテールだし、索敵系使えるし

    ノアはゼロスーサイドみたいなえげつないの連れててほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:05

    >>17

    やだノアさんの相棒ごっつい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:10

    >>17

    モモイ「ユウカはこっちでしょ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:59

    コユキはギャンブル好きだし全パーツがランダム変化のこいつでいいな

    アンノーンエッグってパーツコレクションだと時空を制御する重要なメダロットの一体だった気がするけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:46

    いつか来るパートナーとの別れを恐れて行動を起こすという青の澄みぐあい
    おじさんかクロコ辺りと組ませたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:47

    雰囲気で決めた対策委員会の愛機の妄想
    シロコ→ホワイトグレン
    ホシノ→ドンドグー
    ノノミ→ハードネステン
    セリカ→ツインテキャット
    アヤネ→ドクタースタディ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:23

    >>22

    おいそのドンドグー、スペアパーツかなんかだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:34

    >>22

    おおすごくそれっぽい

    過去おじはもっと攻撃的な機体とかになるのかな

    >>21

    ユメ先輩の相棒で既に置いて逝かれたのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:50

    おじさん本当の愛機妄想

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:27

    ワカモは絶対ココノエレージュ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:14

    >>25

    アークビートルダッシュだとメダチェンジした状態の上に乗って銃撃戦したことがありそう

    (おそらく)カブトメダル君、今のドンドグーのパーツは「まもる」行動はともかく足回りは滅茶苦茶動きにくいだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:44

    漫画版のラストのイメージだとアリウス組、4のクリア後イベントのイカレ個体だと美食委員会辺りと組んでそうなベルゼルガ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:49

    本当はもっとかわいい機体が良かったヒナ委員長

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:40

    >>18

    レベルドレイン(なんでも見抜かれる)するし反射(時間付きで前言を突き付けられる)する

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:20

    ゴキブリ並みの生命力であらゆるところで騒動を起こすヘルメットロボロボ団
    メダロット三原則とキヴォトスの法律は適用されないものとみなす

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:40

    メダチェンジブロッソメイルに乗ってるイブキは見てみたいところだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:01

    >>26

    合わせてみた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:59

    >>33

    思った以上にしっくりきてて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:37

    >>29

    ゲヘナの最高戦力の相棒がそっちならトリニティはパーティクルなんだろうけど正実組だとあまり合いそうにない気もするなあ

    どっちかというとミカが引き連れて来そう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:57

    >>35

    ティーパーティーのホストが所持できるのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:57

    >>35

    ミカは普段はアレクベアとか見た目可愛い系のメダロット連れてて、戦闘が必要だと判断したらパーティクルかミルグニスを持ち出してきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:42

    >>36

    となると本編時はナギサが持っているのか

    補習授業部がナギサを襲撃する時、パーティクルをどう対処するかとかも考慮しないといけないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:12

    >>31

    ロボロボヘルメット団のほうが語呂がいい気がするロボ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:30

    右腕の魔改造電子レンジ砲は間違いなくエンジニア部の趣味の産物

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:01

    >>40

    エンジニア部が開発してアリスに託された自立式光の剣

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:41

    >>38

    ディスターバンスでハメハメすることにしました♪

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:58:26

    >>42

    ティーパーティーの切り札が悲しいことに…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:08:23

    アズサは何がいいだろう。
    アズラエル型はいるけどあまりにもラスボスすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:57

    >>39

    ゲーム版の金魚鉢被った団員に見えてきたじゃないか!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:12

    ヒフミはペロロ様代理でアヒル型のアグリィダックいけそう?とは考えたけど
    ラピ系列でもいいかもしれんマスコット的に

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:55:03

    ブラックビートル(クルセイダーちゃん)に指示を飛ばすヒフミ
    鯨型メダロットが3にいた気がするんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:12:36

    >>46

    同じ鳥類モチーフで凶悪な性能をしているクリムゾンキングもいいかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:14:29

    >>47

    3のクジラ型と言うとブルーハウンテンかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:29:00

    >>44

    アズサが好きなスカルマンつながりで骸骨系のガイロットとか

    本気を出すときはグリードに換装する感じで

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:48:47

    ヴァルキューレは無難にブレイブ系だろうな
    そしてカンナはスノーフェンリルとDOG型×2

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:18:35

    >>51

    支給品としてブレイブ系列のパーツが渡されている感じかな

    キリノとフブキは生活安全局だし、別のパーツか自前のパーツ使ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:45

    >>50

    naviに出てきたガイサイズでもいいかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:45:53

    サケカース達は外から来た悪い大人なんだろうけどカイザーやヤバい生徒にいいように使われる姿が割と見えるようなないような…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:55:59

    プレ先はブラックビートルかロクショウかめたびー(1のメタビー)のどれがいいだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:15:32

    >>55

    先生のあり得た可能性だしめたびーが一番それっぽい気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:29:25

    エンジニア部達が使うメダロットはビーストマスターとかゴッドエンペラーとかシサクシリーズみたいな想像をしている

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:49

    真型の丸っこいデザインはモモフレンズとコラボしたりゲーセンのぬいぐるみにいそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:35

    ユズは何使うんだろうか?
    ドントグーかセブンカラーズとか…?
    ドークスもいいかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:56

    >>58

    メダロットってマジンガーからVtuberまでコラボしてるしモモフレコラボの機体とかありそう

    これはVtuberコラボの奴

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:39

    アスナはパーツランダム変化系メダロットが似合うと思う
    それでランダムな筈なのにその時の状況で一番刺さるパーツが毎回出てくるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:42:21

    え!?ソラちゃんが使うメダロットがめたびーもしくはろくしょう、それかアークビートル、セキゾーの可能性が!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:25

    普段はマスコット型使ってたヒフミがエデン条約編で新しいモモフレのカブトムシのビートちゃんと奔走する概念、あると思います

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:44

    >>14

    ゲームメダロット2のタイムトラベルで大昔にもメダロットいるっぽいからメダルが全部宇宙製かは不明

    おそらく旧型メダル(メダフォース無し)と新型メダル(メダフォース有り)で別の由来かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:38

    >>63

    普段はヒフミに振り回されてるけどいざという時はビートの方が発破をかけることもあるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:02:01

    >>62

    それだとソラちゃんが常温保存で愛を包み込む華麗なるメダロッターになるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:20

    >>22

    >>25

    後輩がピンチになると謎のメダロッター(おじさん)が助けに来るのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:55

    手持ちの奴だけじゃなく各自治区に土着で住んでいる野良メダロットと協力することが多い先生

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:25

    KBT型とか持ち出して来たら半分主人公なんすよヒフミさん。
    ところでビートの対のセルヴァの顔、見方によってガイコツっぽく感じるけどアズサはどう思う?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:45

    >>70

    ×セルヴァ ◯セルヴォ

    誤字誤字…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:54

    WEA型メダロットを引き連れるアリウス

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:55

    >>72

    案の定ベアおばの仕込みで背後から撃たれるスクワッド…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:40:52

    ブラックメイルは誰に渡そうか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:33

    >>74

    便利屋68のエンブレムに似てるしアルちゃんに持たせよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:30

    ゴッドエンペラーとかいうクソ強メダロットを独自開発したリオ会長

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:04

    >>59

    ゲーミングデバイスがサブモチーフのKWG型カイレンはどうだろう

    胸のマークもユズのヘイローとお揃い

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:20

    >>77

    いいなこれすごいピッタリだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:39

    便利屋68の愛機妄想
    アル→ブロッソメイル
    ムツキ→ゴシックメイツ
    ハルカ→ワイルドハリー
    カヨコ→ガートアルパル

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:57

    >>76

    色合い的にイマジンカイザーの方が合いそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:56

    DVL型の大物は大体行きわたったけど万魔殿はベルゼルガ辺りだろうか、マコトは隠し玉として強力なメダロットを持ってそうな気もするが同じくらい暴走させそうな気もする

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:23

    >>81

    最新のDVL型のこいつとかかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:00

    アリス自身がメダロットとして活躍する世界線来るか…?
    AL-1S型メダロットとして

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:05

    >>82

    へーこいつグレインの後継機なんだ、拘束中と解放された悪魔の姿をメダチェンジで表現してるって面白いコンセプトしてるな


    何とか使い物にしようとあれこれした結果、解放状態にして暴走とかやりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:14

    >>51

    こんな感じかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:22

    そういやメダロットのアニメだと大体一人と一機だったけど、やっぱり複数のメダロットを同時に操作することが出来るのは一部の実力者のみなんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:26

    >>86

    アニメだとサラミが3体同時に操作してたね。

    キヴォトスだと指揮ができるタイプが複数使用するのかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:54

    >>87

    カスミは三体同時に操作できるけど普段は一体のみを目に付く様に操作してそう

    一体目立つ奴を戦闘させておいて、ほか二体で本来の目的を達成させるみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:51

    >>86

    アニメだとメダロッチがメダロット1体のみ対応みたいな感じだったなだから一人で複数指示するなら同じ数分のメダロッチを付けてた

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:55

    ロッチボールが使えるミレニアム
    5vs5も9vs9も可能なスタジアムで人を呼ぶんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:50

    >>90

    集団でのロボトルは見応えがあるだろうな


    各学校での交流戦もあったりするんだろうか、それ以外でもレアパーツを賞品としたロボトル大会とか

    賞品に偽造などがあった場合はそのまま生徒・メダロット混合の銃撃戦に発展するだろうが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:42

    >>60

    エヴァ、フルメタ、ゾイド、トランスフォーマーとかともコラボしていて、なんかもう擬似スパロボと化してるんよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:00

    >>91

    メダロット3みたいに各校3名が代表者になってそれぞれの学校とロボトルするメダリンピックを開催するのもいいかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:34:40

    >>93

    メインストーリーじゃなくてイベントでの開催になるかな

    流石にグレインやパーティクル辺りの明確に強力とされてるメダロットは出禁扱いになるだろうか

    どっちかというとある程度リミッターをかけられる形になるか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:40:48

    水着イベントとかで水中用パーツがないという理由で苦戦したりする描写がありそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:21

    >>95

    水着……水中……ユイチイタン……うっ、頭が!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:36:04

    >>96

    ゲームの仕様上強いのかと思ったら、あいつ漫画版とアニメ版の両方で1回は主人公を倒してるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:16

    有識者に質問したい。コイツが似合いそうな子はいるかな?
    学校関係のメダロットということで思い出した「マッドマッスル」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:01:14

    >>98

    原作で理科の先生が使ってたしミレニアムのモブかエンジニア部辺りが使いそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:05:57

    >>98

    人体模型がモチーフだよな、やっぱり該当するとしたらミレニアムなんだろうけどネームドで合いそうな子はあんまり思いつかないな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:20

    そういや普通にバニーガール型が複数体いたなぁって(混ざってるてんとう虫型はスルーしてね)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:38

    >>101

    メイド型も新しいの出たし、バニーガール型も新型出ないかな?(バニー風味くらいならいるんだけど)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:12:32

    >>102

    アカネが使いそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:02:48

    ネル先輩はどんなメダロット連れてるだろうか、メイド型って>>102のやつ以外大体はサポート系だし先輩のイメージに合いにくいんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:11:47

    >>104

    バニー経験あるし、ウサギの方でいってみる?

    ハリーラビット

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:30

    >>105

    あら、すっごく攻撃的

    ネルと武装の面から見ても気が合いそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:07

    ふと思った、トリニティも天使がモチーフだと思うんだがANG型が似合いそうな生徒が思いつかない
    救護騎士団はどっちかと言うとホーリーナースとかのNAS型だろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:08

    >>107

    一般AGN型はティーパーティーモブの機体にするとか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:53

    実際そんなところかなANG型
    正実は何だろう、何となくコハルはレジェンドホーンな気がするが

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:36

    何となく銃が似てる感じがするのでハスミにはマスケティアードはどうだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:19

    ツルギは攻撃力の高い射撃型としてアンビギュアスとかどうかな
    でもアンビギュアスって紙装甲だから、パートナーより脆いメダロットということになるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:34

    破壊と再生繋がりでデストルグレアを推してみる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:35

    >>112

    自分の攻撃でぶっ壊れながら直して性能を上げつつ殴ってくるのか、ツルギの相棒らしいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:40

    正実モブは可も不可もない感じでウィンドクラップとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:38:59

    イチカは普段は理性的な立ち回りが出来るのと限界を超えると攻撃的になる点から、ノエルとかかなと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:46:21

    メダロットで狙撃する奴っていたかな、いたらマシロの相棒としていいかと思うんだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:50:11

    狙撃と呼べるかは微妙だけどNaviのスコープ装備とか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:54:14

    >>117

    となるとトレミーあたりかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:58

    正実は射撃型と格闘型は半々で、モブが汎用性が高いウィンドクラップと結構バランスがいい感じがあるな
    若干攻撃に寄ってる気もするが

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:15

    >>119

    まあ、治安維持組織だしそこはね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:30

    むしろキヴォトスで防御寄りの組織ってどこだっけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:33

    >>121

    強いて言うなら玄龍門?

    警護とかしてたし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:18

    玄龍門だとやっぱりDRA型とかの内で東洋龍のムーンドラゴン辺りかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:00

    黒服達ゲマトリア税がビーストマスターとかゴッドエンペラーを自身の手先として使ってくる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:30

    ゲマトリア所有メダ妄想

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:18:59

    >>116

    宇宙から地上を監視して吹矢で狙撃するテラカドくん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:20

    ゴクード、サーゴード、ハッカードの西遊記モチーフの三体は山海経だろうけど誰が持ってるかな、シュン辺りだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:14

    ロクショウは誰に合うかな・・・個人的には野良メダロットでも美味しいんだが・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:10

    >>128

    先生のライバル役って言うと中々いないしな、黒服はなんか違うし

    キヴォトスでも野良メダロットは結構いるんだろうか、大人の元から逃げ出したり捨てられたみたいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:25

    >>128

    なんか色合いが似てるからリンちゃんに持たせてみよう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:47

    >>128

    あえてここはアズサとかどうだろうか、いいと思うんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:49

    >>116

    狙撃銃っぽいデザインならマーサイモランとか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:12

    >>122

    >>123

    「玄(=黒)い龍の門」ということであえてのバハムートとかを推してみる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:30

    ミナにはシィアンロンはどうだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:46

    ペロロ様inナビのドメスティックとか考えたけどいい感じの画像が拾えない
    しかしシリーズ長いモチーフ広い分その生徒っぽいメダロット結構出るもんやねえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:34

    >>135

    シリーズの数が結構ある分メダロットの数がかなりあるからね

    探せば合うのが大体出てくる、一作しか出ていない奴だと画像とか探すの大変だけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:02

    >>132

    カリンにも合いそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:04

    メダルイーターは色彩と合う気がする
    どっちも外(宇宙)から来たもので正体不明だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:47

    >>138

    ネガ反転した巨大メダルイーターをキヴォトス中のメダロッター達が協力して倒すのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:34:57

    >>139

    総力戦かな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:50:45

    メダルってメダロット達にとって命そのものだろうし、まさしく命の危機だろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:53:12

    >>139

    原作再現で草

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:51:13

    メダロットの世界って宇宙人がいるんだっけ、ブルアカって宇宙までは行ったことは無いんだったっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:13

    >>143

    アトラ・ハシースの箱舟が今の所最高高度だから宇宙まではいってないはず。

    メダロットは何気に月面都市がある

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:32:33

    友好的な宇宙からの来訪者とかいたら、ゲマトリア連中からしても興味を惹かれる対象だろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:32

    最新のスミロドナッド系列ってこういうやつなんだな
    騎士モチーフも入ってるみたいだし、パートナーはトリニティの誰かになるかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:50

    ふと思い付いたけどアリスとクロスメサイアってどうだろう
    魔王ではなく勇者になろうとするアリスと悪の尖兵として造られながら違う在り方を選んだクロスのコンビは見てみたくもある

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:17

    >>147

    アリスと一緒にクロスメサイアが眠っていた感じになるかな

    パヴァーヌ2章でケイが出て来た時に彼はどう動くかな、使命か、友情かどっちを選択するだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:56

    ほるまりん版だとメダロットは侵略兵器で偶々地球に降り立ったマザー達がその使命嫌がって眠ってたのを人間が掘り起こした設定だから
    こっち設定ベースだとリオは大分危険物扱いしそうなメダロットの存在

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:42:21

    >>149

    何かの拍子でそのことを知ってしまい、小さい時から一緒にいた友達のさくらちゃんZと距離を置こうとするリオと

    そんなリオの行動の理由が分からず悲しむさくらちゃんZ


    …なんかヒマリからの当たりが余計にきつくなりそうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:36

    >>3

    キヴォトス人の頑丈さに慣れて「多少撃っても平気じゃん」と、メダロット三ヶ条(三原則)が緩んでる奴がいそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:23

    >>151

    第一条 わざと人間を傷つけてはならない

    第二条 人間に危険が降りかかるのを見過ごしてはならない

    第三条 第1条と第2条を破らない範囲で己を守り、他のメダロットに致命傷を与えてはならない

    だったかな


    うっかり先生に向かってライフルとかレーザー撃つやつはいそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:25

    >>146

    キャスパリーグ時代のカズサの愛機にしてみよう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:01

    相棒として託されたメタビーに続く2体目のメダロットを選ぼうとする先生
    どこからそれを聞きつけたのか生徒たちが突然現れこれがいいよとプレゼンを
    始めてしまったのだが……実はもう決めていたのだが言おうとするたびにさえぎられてしまう
    はたして先生の2体目のメダロットはどうなってしまうのだろうか……
    (なお先生が2体目として選んだのがドークスであるのだが実はパーツ一式は先生が衝動買いした物の一つであった)
    ※Qなぜドークス?Aロクショウ(ヘッドシーザス)じゃ代わり映えしないから

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:00:21

    >>127

    レイジョが合うかなと思ったけどもっとまんまなのがいた

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:29:05

    >>153

    レイサは星モチーフがいいと思っていたけど、パッと調べて出てくるのが惑星モチーフの連中でイメージと合わないのでカズサに合わせてウォーバニットとかのKLN型もいいかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:47:31

    >>156

    スターと名のつくメダロットは何体かいるんだけどね。

    ・スターペンタゴン

    ・ロールスター

    ・ディストスター

    ・ホッピンスター

    ・アラゴスター

    ヒトデとザリガニだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:39:24

    >>157

    ザリガニ型ってなんか金持ちが使ってるイメージがある

    初代の持ち主がそうだったからか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:49

    >>158

    2で使ってるハチロウも金持ちだしね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:12

    先生は純正じゃなくてパーツを組み換えて使ってそうなイメージあるな
    仲良くなった生徒から託されたパーツでロボトルするの良いよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:32:41

    >>160

    アニメとか漫画だと基本的に純正で組んでることが多いけど、メダロットの特長って自由な組換えが出来ることだよね

    先生のメタビーの性格によっては格闘系のパーツ装備して突っ込んで行ったりすることもあるかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:36

    >>160

    とはいえメダルの性格によってはだいたい両腕のどちらかを変えるか脚部を替えるぐらいかもね

    (大体漫画版のメタビーみたいなイメージ)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:57

    >>156

    十二星座シリーズとかもあるが…どうかな?

    画像は双子座型「ジェミニ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:05

    >>155

    脚がエッチぃチャイナ系か……

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:17

    >>163

    いっそ12星座の統治者でデッドクエーサーとか

    ただアプリでのボスメダロットだし、どこで手に入れたよという話になるか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:56

    >>128

    ロクショウはメタビーの対だし連邦生徒会長のパートナーとか

    会長が失踪した時に一緒にいなくなっていたけど、野良メダロットとして各地を転々としているのを何かの拍子に発見され

    会長失踪に関して情報を持ってると思われるので連邦生徒会が行方を追っているとか思いついた

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:08

    >>156

    見た目星型だしコイツでどうだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:36:29

    ナグサと一緒にいるとしたらトモエかプロトムシャかサムライか
    個人的にはサムライが見た目的に好み

    トモエやプロトムシャはユカリのパートナーな感じがする

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:53:54

    騒動を起こすアラタを慰めたりしてそうなア・ゲダマー

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:12:55

    >>168

    レンゲにはハイカラメイツはどうだろう?

    普段は青春モードでメダチェンジで切り込み隊長モードに

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:06:03

    >>170

    こいつメダチェンジ後にサクリファイス撃てる時もあったのか

    この外見から4パーツ分の装甲値を威力に変えて、死なばもろともしてくるのはギャップがすごいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:01:43

    給食部にいいのがいないかなと探してたら見つけたけど家電メダロットとかいたんだな
    こいつは冷蔵庫のゾッコーていうらしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:05:11

    「責任を負う者について、話したことがありましたね」


    スレの趣旨はちょっと替わるけど「大人としての責任」って言われて真っ先に思い浮かぶのはこの人だったりする

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:27:19

    >>173

    ひよこ売り「この世の中には二種類の大人がいる。きっちり責任を果たす大人と、果たそうと努力している大人だ。」

    Mrうるち「お言葉ですが、責任果たさない大人だって、世の中にはたくさんいるんじゃないでしょうかね」

    ひよこ売り「それは大人じゃねぇ。ムダに年齢重ねただけの糞ガキさ」


    動画からだから間違えてるかもしれんがこんな感じだったかね

    キヴォトスに大人はどれくらいいるのかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:05:54

    >>173

    キヴォトスの生徒の行く先々に現れてはシチュエーションにあってるんだか分からない格言を残していくひよこ売りのおじさん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:30:56

    キヴォトスだと違法な改造パーツとか出回ってたりする可能性もありそう
    でもどのレベルの改造したら違法になるんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:17:19

    メダロット8プレイしたはずなのに見た記憶ないけどこんなメダロットいたんだな
    チセと並んだら色合い的にも似合いそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:16:24

    >>177

    オリメダ企画で途中追加されたDLC組だからね

    本編中には出てこないからそんな事もある

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:26:30

    >>171

    捨て奸戦術してくる百花繚乱怖いでしょう……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:27:17

    >>178

    なるほどDLCか、当時はそういうの全然できてなかったから知らなかったわ

    メダロットS始めてみるかなぁ、懐かしい機体も結構いるみたいだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:46:39

    こういう場面で生徒たちと一緒にメダロット達も奮闘していたりするんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:08:56

    割と伸びたな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:18:37

    クロコにはデスプロビデンス(死の摂理)も捨てがたい
    ガタイめっちゃいい機体だからプレ先感もある

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:27:47

    >>183

    かつての相棒ホワイトグレンとはパーツの傾向が格闘と射撃で全然違うし、メダルも別の子を

    使ってるんだろうな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:41:55

    >>183

    オリメダコンテストでグランプリ取ったアヌビス型が実装されたらそっちも合いそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:32:12

    >>185

    まだグランプリを取った段階とはいえアヌビス型とかぴったりなのもいるのか


    説明文を見る限りテケテケマミーラを僚機としているみたいだけど、その僚機に対策委員会のメンバーのメダロット達のメダルが使われていたりするんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:37:52

    >>186

    両腕だけ対策委員会の愛機のパーツに換装されたテケテケマミーラを引き連れてるとか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:39:29

    >>187

    メダルは回収できなかったか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:49:01

    >>188

    流石のメダルもビナーレーザーには耐えられなかったか…

    ビーストマスターのデスブラストよりは威力ありそうだもんな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:47:17

    >>187

    ハードネステンだけ♀型なのでそっちはエンプレスパトラに

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:40:02

    ブルアカとメダロット思ったより相性がいいというか、メダロット側の対応できる幅が大きいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:59:08

    >>191

    銃弾が飛び交うのが日常茶飯事でそれでいてシリアスになりすぎないブルアカの世界観でロボトルが受け入れやすい環境であるのも理由かもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:42:09

    アロナの外部用端末としてシッテムの箱とリンクさせたメダロット、ナビ・コミュン

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:37:53

    銃弾だけじゃなくてビームやミサイルまで飛び交うようになるのにキヴォトスの日常は変わりそうにないな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:07:19

    メダロット側がメダルとティンペットと各種パーツさえあれば成り立つからな

    他の世界に入りやすい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:13:26

    一応聞くけど、次スレいる?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:59:28

    個人的にはもっと他の生徒の愛機とか妄想したいけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:22:37
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:09:41

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:11:21

    >>200ならキヴォトスに魔の十日間事件発生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています