アップトゥデイト、私たちはそれ程大層なものではない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:41

    長い長い宇宙の歴史のほんの一欠片

    私たちの才覚を凌ぐ障害の申し子が今この瞬間にも産声を上げている

    彼らがまた同じ場所まで辿り着き、更に進化し続けるだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:24

    アップトゥデイト他多数「ふざけんなよボケが」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:14

    宇宙規模でみたらそうかも知れませんね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:11

    (なんか規模でかいな…)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:32

    大したもの定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:22

    大したもの定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:52

    アップやダッサイも兄上レベルに普通に強かったからなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:26

    実際今回途中まで中山GJ2018ペースで飛ばしてったら最後みんなバテバテだったし今後馬産の遺伝子プールからスタミナの血量減ってくだろう事考えるとアンタッチャブルレコード化しても驚かないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:46

    10年に一度の天才と100年に一度の名馬の戦いは大層なものだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:44

    改めてとんでもないレースだったんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:30

    >>2

    アップトゥデイトが同じ事言っても同じ事言われるだろこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:59

    今年の中山GJと18年中山GJ(レコード)との比較
          18年  24年
    大竹柵   1:35  1:39 +4
    大生垣   2:44  2:45 +1
    向正面障害 3:41  3:43 +2
    角中間障害 4:02  4:03 +1
    最終障害  4:28  4:29 +1
    ゴール   4:43.0 4:47.2 +4.2

    なんか最後おかしいですね
    最終障害からゴールまでは300mほどしかないのですが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:19

    上位が皆短距離血統入ってるからスタミナお化けだったオジュウのレコードペースで最後まで走りきるのはそりゃキツいわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:01

    >>14

    イロゴトシが障害飛越後さらに加速すればあるいは

    無理だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:42

    皆最後大分バテてるんだろうねぇ
    てかタイムだとアップのがこれでも速いよな多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:46

    並ぶ者はもしかしたら現れるかもしれないが超える者はどうだろう……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:09

    アップも言われる側なんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:50

    障害G1でまた生ファンファーレが演奏される日が来ると良いな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:10

    18年オジュウ  4:43.0(1着)(現レコード)
    18年アップ   4:45.4(2着)
    15年アップ   4:46.6(1着)(旧レコード)
    24年イロゴトシ 4:47.2(1着)

    大したもの定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:04

    >>12

    最後の直線がオジュウだけじゃなくアップも十分おかしいってのが分かりやすいよな

    オジュウがアップを躱してるけど実はアップも後続集団を突き放してるから加速してるっていう

    オジュウが規格外すぎたけどあんだけの長距離大逃げして最後に更に加速できる体力残してるアップも十分すぎるほど化物

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:18

    最強で産駒いたらオジュウが兄上と弟の良いとこ取りじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:56

    >>21

    自己ベスト更新してるのになんでレコードじゃないんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:34

    無惨様フルボッコやろこんなの(原作でも十分フルボッコだったが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:57

    オジュウより後にG1勝ったやつら
    メイショウダッサイ、ニホンピロバロン→オジュウより先に故障引退
    シングンマイケル→オジュウ5回目の中山GJ勝利の時に事故で死亡
    ニシノデイジー→気性がたたって低迷してる間にイロゴトシとマイネルグロンがポップした
    マイネルグロン→ラフィアンの近況にて「脚に熱感」とかいういやーな予感しかしないワードが出てくる
    イロゴトシ→現役勢では一歩リードなのだが体調崩してそれが長引いた前例があるので気をつけよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:57

    >>25

    必要な時は大逃げをかますのが無惨様の数少ない美点なのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:01

    >>27

    大逃げしたのに無惨様と違って捕まっとるやんけ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:10

    >>27

    だがオジュウは大逃げに追い付く


    追 い 付 く

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:59:04

    何度も骨折してんのにやる気も競走能力も中々衰えなかったのおかしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:28

    わかってるつもりだったけど「絶対王者」の看板ってとてつもなく遠くて重いんだなって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:45

    オジュウのヤバい部分は色々あるけど障害を知っている人からは精神力の強さが特に挙げられてた印象があるわ
    カラ馬に絡まれてギリギリ勝った時もそうだけど、普通の馬なら精神的にダメになりかねないところを平然と何回も乗り越えてくるんだよな
    不撓不屈という言葉がこれほど合う馬もそうはいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています