【ハヤテのごとく】天王洲アテネ ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:17

    人気投票初の1位を取ったアーたんの魅力を語ろう
    そしてマジでギリシャ編のアニメ化を何卒…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:02

    当時、アニメ化していたら声は誰になっていたのか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:00

    >>2

    そこは変わらず川澄綾子さんじゃないかな

    このビジュアルでcv川澄さんは劇薬すぎるからアニメで見たかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:19

    過去編でのイチャイチャっぷりで性癖を捻り狂わされた
    クール系女子が彼氏に対してだけは甘々で嫉妬深く共依存気味なのが最高

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:16

    チュッチュしまっくってるのホント好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:59

    マジでもっとハヤテとのイチャイチャ見たかった
    なんでロリ化させた上に精神年齢をハヤテと出会う前にしてしまったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:53

    >>6

    あのボディのままハヤテにイチャイチャ攻撃しはじめたら青年誌でしか描けなくなってしまうので……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:11

    >>6

    割とマジでナギじゃ勝てなくなるからだと思うよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:26

    アーたんとくっつけよお!と思い早何年

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:21

    大人アーたんはヒロインとして強すぎてマジでマリアさんくらいしか勝てそうなのいないからしょうがない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:10

    最終盤までハヤテから矢印向いてたからな……
    ハヤテの好きな胸ランキングでも当然のように一位だったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:19

    ハヤテは明確に振らずアーたんが人知れず身を引く形だったしな
    ハヤテの異性の好みもアテネだったし強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:10

    俺はまだアテネ編アニメ化諦めてないぞ
    正直ギャグとか全編含めてもあそこがぶっちぎりで好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:00

    最終的には悲恋なのも良いんだよなぁ
    ハヤテにとってはツルゲーネフの「初恋」みたいにな出来事として一生残りそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:49

    最終章の西沢さんとの絡み好き 胸が苦しくなるけど美しすぎる悲恋

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:41

    切ないけどハヤテとアテネの結末はここが美しすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:34

    ハヤアテは大好きだしイチャイチャしててくれ!って思う反面お互い好きで両想いだけど結ばれないからこそ良いってところもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:29

    ハヤテとアテネは結ばれないからこその美しさがあるんだよというカッコつけたい反面うるせえ思う存分末長くイチャイチャして結婚しろ!!という自分もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:41

    スレ画のお尻エロいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:33

    両片想いどころかお互い好きって分かってるのにくっつかないのが美しいよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:52

    ヒナギクとのサンタツーショットもえちえちなのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:59

    美しいし本編で出来ないのは理解できるからドチャクソに甘々でくっついてるIFをせめて欲するのは女々か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:34:50

    見たかった…アテネルート…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:14:23

    24巻は神

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:10

    ゲーマーズの特典当番の時も1人だけバージョン違いを用意された程
    左から順にゲーマーズ10巻の基本バージョン、1~9巻までの上半身キャストオフバージョンと羽織以外下着バージョン、最後に下着オンリーバージョンの計4バージョン

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:22:48

    改めて見るとやっぱ可愛いな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:50

    アリスちゃん時代でも危害を加えようとした鳳仙夜空に即蹴りを入れたりするハヤテできぶってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:12

    ゲスな視点だけど成長した姿見るとやっぱめちゃくちゃいい体してんだよな
    これ好き放題に出来る権利があったハヤテが羨ましいと共に勿体なく感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:05

    >>6

    え?毒舌ロリキャラで日常に溶け込んでたアーたんを割とアリだと思ってた私って異端だったのか……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:25

    >>31

    ロリ姿もいい味してるけどやっぱ読者が見たいのはハヤテの事が好きでたまらないアテネとのイチャイチャだったからな

    せめて記憶を持ったままか一定の周期でもとに戻るとかないと楽しめない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:34:34

    前振りはあったがここまでのヒロインをお出しされるとは思ってなかった
    メタ的に結ばれないのかなとは思っていたけど
    それでもハヤテとのイチャイチャをもっと見たかったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:15:45

    アテネと結ばれないのは分かってたけど、でもなんか結ばれないルート行った時点でこの後のハヤテのごとく!は個人的に敗戦処理みたいなもんだと思って読まなくなってしまったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:18

    ガチガチの重いラブストーリーだからこの作品では異質の章ではある
    最終章のような雰囲気があった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:42

    >>35

    訂正、日常作品の劇場版みたいな雰囲気

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:23

    ミダス王倒した後の回のサブタイがイチャイチャイチャイチャは直球過ぎて大好き
    本当にイチャイチャしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:35:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:05:31

    このビジュアルと性格で身長は低めなのいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:14

    ハヤテにだけ見せるツンデレがいい…
    ツンツンしててもすぐデレるなこの子…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:25

    >>39

    いいですよね

    ハヤテくんの腕にスッポリ抱きしめられるとこ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:56

    >>40

    ハヤテもデレるのがいい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:15:38

    出会ったその日からチュッチュしまくって手を繋いで寝てたヒロインだヒロイン力が違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:42

    どことなくナギっぽさはあるよね
    うまく言えんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:17:23

    >>44

    分かる

    造形はだいぶ違うのになんか似てる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:31

    元はアテネがメインヒロインで三千院ナギの名前が与えられる筈だったから微妙に似てるのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:47

    朝に弱かったり機械音痴だったり意外と隙が多いのも良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:59:09

    過去編ではハヤテ両親にマジで殺意湧いた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:39

    アテネ編好きだけどアパートでの暮らしが始まって夜こっそり会いに行った時我慢できずぎゅっと抱きしめるところも好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:22:47

    アテネ自体は好きなヒロインだけどそれまでのナギを除いたヒロインのフラグを全部へし折ってしまったのが作品としては悪手だった気はする

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:15

    へし折ったからにはアテネとくっ付いて欲しかったけどね、本当
    あの時のナギだとへし折るのは無理だから間接的にアテネで他を折らせた後にアテネも折れればナギ以外は一層できるから便利だったんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:53

    完全版のこの表紙好き
    ハヤテとアーたんはショタロリが似合う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:01

    批判されるのも込みで言うと、物語的ヒロイン(ナギ)と恋愛的ヒロイン(アテネ)という書き方で良かったと思う
    この漫画の物語的ヒロインはナギであるというのは崩さずに、恋愛は別という書き方は全然ありだったと思う
    特にナギの場合だと、その成長の意味もあって、失恋・ハヤテのために身を引くというのも成長物語としてありだったと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:48

    劇場版ヒロインみたいな感じだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:37

    ラブコメのラブだけに絞ればハヤテとアテネは完成度がダンチだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:12

    ナギエンドに文句あるわけじゃないけどアーたんエンドを見たかった!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:28:58

    完全版の書き下ろしに期待

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:34

    名前と後ろ姿だけだけど初めて登場したシーンからは想像できないほどのヒロイン力でビビったな最初は
    あんな過去編やられたら恋愛面のヒロインはアテネ一択だわ、アテネの執事やりながら裏でいちゃいちゃするアテネとハヤテ何回想像したやら

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:16:22

    魅力的なキャラだが作品の命運を割と揺るがした魔性のキャラとも言える
    なんかあったよな ハヤテヒロインsの人気関係をトランプで表してた表
    アテネを「作者の制御を離れた人気枠 JOKER」としてた奴

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:08:13

    >>53

    ネギまみたいな1巻表紙の物語のヒロインと主人公が実際に結ばれたヒロインは別の作品ってのは存在するわけだし許されない内容じゃないんだよな

    やったら、やったでナギと結ばれて欲しかった層は出るかもだがアテネと結ばれて欲しかったのでそれが良かったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:58

    ハヤテとアテネの過去編からギリシャ編までが、二人の性格や関係性も含めて完璧なものお出しされたなと思うんだ
    2人の馴れ初めから、惹かれあって両想いになることの納得感
    そこからの悲劇的な別れ

    これがあるからこそハヤテは今のように育ったのだということ
    そのハヤテが過去救えなかったアテネを救うのも含めて凄い綺麗に出来上がってる
    これで完全に脳焼かれたんだ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:09

    >>58

    ヒナギクからの「悪の女王みたいな」扱いされてた頃が懐かしい

    この頃はヒナギク視点ではアーたんと天王洲アテネが同一人物とは思ってなかったけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:26

    【MAD】ハヤテのごとく!「underoath」


    【MAD】ハヤテのごとく! 木の芽風(verハヤテ)


    当時、ニコ動でMADとか見まくってたなぁ

    木の芽風が滅茶苦茶合うんだよな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:03

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:45

    海外勢が作ったMADも良いんだよなぁ


    【MAD】愛の痛み The pain of love Eng.Sub


  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:44:11

    >>63

    >>65

    懐かし過ぎる…よく見てたなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:38:46

    >>63

    木の芽風は漫画のサブタイにもなってるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:37:15

    もっとイチャイチャさせても良かったんじゃと思うこともあるけどさせたら絶対にナギ含めて他ヒロインは勝てないからなぁ
    でもやっぱもっと見たかったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:06:24

    >>68

    実質、ナーフされた本編でも他が勝ててない気がするんだよなぁ

    勝ててるなら、ここまでナギエンドに賛否起こらなかったと思うし

    こういうと怒られるかもしれんが、実質アテネが試合放棄したから他が勝負出来ただけというか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:28:05

    トニカクカワイイみたいにアーたんとハヤテで延々とイチャイチャしたりベッドインしちゃいました的な暗喩するIF作品欲しい
    アーたん過去編とギリシャ編で脳焼かれたやつはアーたんエンドを望んでいるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:22:40

    >>70

    トニカワのイチャイチャが良いからこそハヤテとアーたんで見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:43:11

    女装の多いハヤテがアテネにはずっと男らしく対応してるのが好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:33:38

    ハヤテとイチャイチャした翌日の朝だろ、これ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:31:36

    やっぱIFでもなんでもいいからイチャイチャ書いてくれよと願う
    完全版で4ページぐらいだけでも書かれたら昇天するわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:14:01

    短期集中連載でアテネルート連載してくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:19:34

    子ども同士のイチャイチャに脳が焼かれたの多分これが最初だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:15:04
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:58:34

    やっぱ大きくなったバージョンの活躍と出番がメインキャラと比べて少ないのがネックというか不満なんだよなぁ
    後アテネが元カノだったと伝えれた他キャラの反応も見たかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:24:04

    アテネ編以降も大人verで活躍させるとハヤテとくっつくしかないってくらい関係性が強いからナーフされるのも仕方ない気もする
    幼馴染みという負けヒロイン要員なのに強すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:59:32

    本当にアニメにならないかな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:15:14

    >>79

    実のところ幼馴染ヒロインが負けヒロインとか言われたのって、いわゆる『落ちものヒロイン』作品では日常側である幼馴染が負けるからなんだよね

    それを踏まえると、アテネって日常ではなく非日常側の子で、しかも典型的『落ちものヒロイン』のパターンである同居までしてる

    そういう意味で、『日常の象徴としての幼馴染は負けヒロイン』の法則はまったく当てはまらない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:21:45

    >>79

    再会系ヒロインはむしろ勝ちフラグじゃねえかな、とも思ったが知っている作品だとそこまで打率よくねえな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:59:14

    再会系ヒロイン勝利で浮かんだ作品は『惑星のさみだれ』だがアレはヒロインレース要素ねぇか
    それこそ五等分の展開みたいに「再開後だけでヒロインレースをゴールできる」のが前提じゃねえかな再会ヒロイン勝利って

    個人的にはアテネ編でハヤテの口付け歴がナギの前にどんどん割り込んでくるのだけは納得できなかった記憶がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:25:17

    本編だと薄っすらとしか語られてないけど両親が幼い頃に他界して自分も不治の病にかかって周りは遺産目当てで群がってきた親族が争ってる地獄みたいな状況だったみたいなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:38:03

    >>84

    なら裏表のない無邪気なハヤテにアテネも救われてたってことか…幸せだっただろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:07:31

    短い登場で読者の脳焼きすぎてる…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:39:36

    いつ見てもキャラデザの完成度高いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:24:11

    「どこ見て成長したと思ったの?」
    のところ大好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:56:46

    >>88

    イチャイチャイチャイチャとかいうタイトルから繰り出されるマジのイチャイチャ回

    あれが俺にとって一番の神回だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:43:33

    >>85

    ハヤテもアテネも幼少期がハードモード過ぎてそりゃお互いに依存するよなって

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:07:22

    アテネ編8巻分ぐらいなのに密度濃すぎない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:01:18

    >>88

    (ハヤテがそういうだろうなあ)と思いながら聞いてるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています