個人的な願望だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:49

    ドウデュースには今まで支えてくれた人のためにも宝塚凱旋門有馬と勝ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:48

    色んな人の脳みそが消し炭になっちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:04

    凱旋門勝利した武豊のジョッキーカメラくそみてえよ
    あと面白そうだから松島オーナーにもジョッキーカメラつけてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:21

    だめだジャパンCでもリベンジしてもらう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:35

    ほんまごめん俺の脳が溶ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:49

    >>4

    誰にだよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:53

    凱旋門制覇したら調教で乗ってた藤岡康太騎手もすごい喜ぶだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:47

    >>4

    宝塚→凱旋門→JC→有馬

    ヨシッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:56

    >>6

    そら勝てんかったレースそのものへのリベンジよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:00

    >>7

    別に藤岡の追悼で走らせるわけじゃないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:21

    日本初の凱旋門は武豊になると思うから頑張ってね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:26

    >>3

    >松島オーナーにもジョッキーカメラ

    オーナーもなんか別の馬乗ってる……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:34

    凱旋門はマジで超絶ハードステージだからあれだけど宝塚は勝ってほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:31

    >>12

    馬主や陣営が目の前で愛馬が1着取ろうとする時になんて叫ぶかとかどう喜ぶかとかが見たいよねって事です!

    でもいつか来る引退式でドウデュースに乗ってくれないかな松島オーナー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:29

    まずは宝塚記念が正念場
    四場制覇も良いけども
    朝日杯、ダービー、有馬記念の次に宝塚記念の文字が並んだからカッコイイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:15

    >>8

    普通に現実的に走れるラインだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:50

    でもやっぱ種牡馬価値のためにあと1勝は最低でもしないといけないから、凱旋門はやめて国内に専念してほしい気持ちがある。別にイクイノックスとかディープみたくG1ポンポン勝てるくらい周りより抜けてるわけじゃないから、このままだとG1も捕らぬ狸の皮算用になる可能性も普通にある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:05

    >>8

    オールカマー→毎日王冠→秋天→マイルCS→JC→有馬記念よりマシだからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:33

    >>17

    いや別に種牡馬価値としてはもう充分だよ…

    G1を3勝してて種牡馬価値が!とかあにまんでしか聞かないぞ

    ダービー有馬勝っててそんなん言うのは難癖にも程がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:41

    >>18

    あのローテを現代でさせたら苦情もんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:35

    >>17

    種牡馬価値の意味知らなさそうで草生えますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:46

    >>17

    2歳朝日杯・3歳ダービー・4歳有馬なら十分に価値を証明してると思うが

    ハーツ産駒でドウより種牡馬価値が高いレース勝ってる馬はいないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:13

    >>17

    IDのないあにまんで発言して良かったなマジで

    こんなん他所で言ったら失笑もんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:20

    >>23

    ここで言って既に失笑を買ってますやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:23

    >>12

    実際松島オーナー目線でレース見たい気持ちはある

    ドウデュースのダービーや有馬のときめっちゃくちゃブレてそうで面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:00

    種牡馬価値を証明するなら最低でもg1四勝とかやべーよ
    日本にいるほとんどの馬が種牡馬失格になるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:52

    二歳g1勝てる早熟性、ダービー勝てる東京適正、四歳で有馬勝てる能力の持続性とか種牡馬価値アゲアゲな勝ち鞍でしょ。しかもハーツ産駒

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:14

    >>17

    すまん、言い方が悪かった。この馬の実績なら社台で種牡馬入りは確定だと思ってる。ただ本来この馬の実力ならもっとG1を勝っててもおかしくないと思っててるし、この馬にとってはまだ物足りないと思う。だからこそ、この馬の実力に見合った評価をもっと集めるためにも可能性の高い国内でもっとG1を勝って欲しいって意味で言った。この馬は大好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:40

    G1四勝とかキンカメとかドゥラメンテとかどうなんねん
    種牡馬価値って勝数だけじゃなくて早熟性とか牝系とか適正距離も見てるんすよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:39

    もう社台入りが内定していそうではある
    あとはお値段がどうなるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:00

    じゃあこの馬の実力の証明の為に凱旋門行かせるね…
    はっきり言ってお前の馬じゃねえから 応援だけしてろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:34

    宝塚は逆襲の末脚ゲージを貯めるために負けてもいい
    凱旋門は周りの人が面白いことになりそうだから勝ってほしい
    そしたら有馬は負けてもいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:57

    多分ドウデュースの今後を予想すると宝塚5着、凱旋門惨敗、もうこの馬終わったなからの逆襲の有馬記念ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:39

    でも宝塚勝って春秋グランプリ制覇も格好良いんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:07

    そもそもこの馬は欧州で走る血統じゃなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:46

    >>35

    まあメリケン向きですね

    BCターフで見てみたいよ俺は

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:13

    >>33

    オグリかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:19

    >>33

    色んな人が絶頂して死にそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:44

    >>35

    父ガリレオでアーバンシー2×3持ちの許嫁もいるっぽいし夢は次世代でも…

    しかし豊さんがもうトシなんですよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:47

    問題は競馬関係者が話す凱旋門の適性の要素(馬体重・血統・繋ぎの角度といった馬体面等)があまりにも無さすぎることだよな…もちろんこういった話は一概とはいえないのだが(マイラー説とかがいい例)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:23

    正直調教であんだけ走れるならG1もうちょい勝っててもおかしくないイメージはある
    時計出してる時も余裕ある感じだし
    レースになるとなんか露骨にポジションで走りが違うなあって感じだからしゃーないけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:50

    >>8

    オルフェは有馬出れなかったけどやろうとしてたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:17:39

    凱旋門向いてないとは正直思うけど、もう武豊が有力馬で挑戦できるのドウデュースが最後かもしれんし、
    日本競馬55年分の逆襲の末脚!!!とかなんとかで勝ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:31:13

    1つ問題があるとすれば、武豊が凱旋門を勝ってしまうと燃え尽きて引退してしまう可能性が無くはないことだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:32:33

    そもそもドバイ5着だったけど凱旋門いくの?
    ドバイの結果見て決めるみたいなこと言ってなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:44:25

    >>44

    絶対にない

    次はアメリカってなるだけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:33:17

    海外に向いてないよねこのお馬さん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:52:51

    後方待機の馬だからドウデュース自体の出足は正直鈍くて構わんけど
    問題は海外馬も出足めちゃくちゃ遅いから結果包まれたり進路奪われるんがなぁ
    そういう意味じゃ欧州はあんまり
    アメリカだったら別だろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています