納豆…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:59:46

    感動するぐらい美味しくて栄養満点だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:05

    …感動するほど美味しくはありませんね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:24

    まずっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:29

    しかも意外とタンパク質が豊富…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:09

    安い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:35

    こ、こんなに納豆食えない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:03

    納豆には致命的な弱点がある 臭う食べ物なのに朝食の顔ツラしとることや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:11

    納豆食べた後の口が嫌いそれが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:31

    くっさ〜っ
    腐った豆のニオイがする〜ゥ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:33

    (海外のコメント)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:45

    味はいいんだよ
    問題は…食った後しばらく口がネバネバすることだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:05

    ここもまた納豆嫌悪者に満ちている

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:18

    >>11

    ほいだらみっちり歯を磨いてもらおうか

    あーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:28

    ぶっちゃけネギ入れないとあまり美味しくないし
    ネギ入れると口臭くなるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:37

    納豆は美味さもあるけどね
    そのままでも料理に活用しても大活躍するオールラウンダーっぷりが魅力なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:07

    >>12

    待てよ、納豆パスタはコスパがよくてうまいんだぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:10

    >>4

    しかも意外とアミノ酸スコア100…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:20

    >>10

    待てよ、中国とかミャンマーとか似たような豆の発酵食品を食ってる国は結構あるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:22

    食器と口つけたコップまでネバネバ滑りするのは好感が持てない
    安いのは好感が持てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:04

    >>16

    でも俺納豆パスタ好きだけど嫌いなんだよね

    納豆が食べづらいでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:23

    ひきわりにしてやねぇ…そぼろとニンニクを混ぜてご飯にかけるとうまいで!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:41

    納豆は好きだけど納豆と他の料理を一緒に食べるのはめちゃくちゃ嫌い それがボクです

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:44

    ホテルの朝食バイキングにあると少しテンションが上がるメニューとしてお墨付きをいただきたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:34

    >>10

    待てよ

    アメップでも近年売れてきてるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:40

    カレーと一緒に食べてる人見た時引いたんだよね
    食えない事もないけど別々の方が美味いだろうがよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:15

    >>10

    海外のyoutuberだろが「スーパーで冷凍で売っててチンして食べてる」って言っててビックリしたのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:25

    >>19

    味噌汁と合わせろ…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:16

    もしかして納豆の本体はタレとからしの方なんじゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:29

    C国人「日式の納豆は高血圧を治せるらしい大量摂取開始だーGO-っ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:48

    >>10

    待てよ…このニシンの缶詰やアザラシの胃に詰め込んだ雛鳥は?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:51

    >>25

    いいやカレーが絶妙に甘くなって美味しいということになっている

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:09

    (結局ナットウキナーゼは経口だと効果が不透明だったはずなんだよね)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:28

    おい 納豆を食う時は熱に気をつけろよ ナットウキナーゼが熱に対して貧弱を超えた貧弱だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:52

    納豆を混ぜてねぇ ご飯にかけるのもええけど
    明太子と一緒に混ぜて食うのもウマイで!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:19

    庭に埋めてやねぇ
    美味しい大豆を育ててねぇ
    自家製納豆を作ってやねぇ
    また庭に埋めてやねぇ
    自己崩壊が始まってやねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:48

    知り合いが納豆にケチャップ入れて食ってるのを見て
    真似したら意外と美味くてハマったのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:24

    インスタントラーメンに入れたら以外と美味かったと言ったんですよ本山先生
    親父がやってるのを最初引いてたけどいざ真似したら美味しく栄養も取れたんでびっくりしましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:26

    あれっ>>25お前知らないのか?

    カレーの強い匂いで納豆の匂いが気にならなくなる上にカレーにとろみが出るから実はメチャクチャ相性が良いんだぜ

    オクラも足せるしな(ヌッ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:36

    マネモブ!>>36のように納豆にケチャップをかけて食え


    加工食品とはいえどっちも野菜、案外食い合わせはいいはずだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:37

    >>39

    大豆はどっちかと言うと穀物だろうがよあーーーーーーっ!

    それはそれとして明日の朝飯でやってやりますよククク

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:24

    サルサでもフラメンコでもない
    ”納豆”をご存知か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:25

    >>18

    うむ、なんだったらアフリカにも豆を発酵させた納豆に近い食品があるんだなア

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:00

    嘘か真か一人暮らしの栄養摂取納豆のみで充分だから後は冷凍パスタで安く済ませても大丈夫だというワシもいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:37

    納豆…神
    病んでた時にツルツル食えるのが楽しくて一食辺り3パック食ってたし…
    卵焼き納豆…糞
    卵焼きと納豆は個々で美味いけどコレはあんまり美味くないし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:08

    マ・ツコデラ・ックスが健康に気を使って納豆を食ったら
    尋常じゃない量を食って通風になったらしいっス
    加減のない例ってやつっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:15

    納豆をご飯にかけてやねぇ
    豆腐をその上にのっけてやねぇ
    めんつゆかけてぐちゃぐちゃにかき混ぜて食うとウマイで!
    納豆揚げ餃子もウマイから作って見てほしいですね…マジでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:57

    悪いねぇ
    私は納豆なんて腐った豆を食べるくらいなら箱の方を食べるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:41

    >>47

    ダメだろミルコの娘あにまんなんてしてたら

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:47

    >>47

    お…お前変な消化酵素でも持ってるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:43

    納豆ご飯豚汁ぶっかけ飯=神
    見た目がひどいこと以外はうますぎるんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:29

    そろそろ畑の肉を食べたいですね
    発酵(レア)でね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:59

    >>36

    これって醤油と辛子に合わせてケチャップ入れた方がいい感じなんスか?

    ケチャップだけだと味薄くて微妙に感じたのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:15

    >>38

    あざーっす(ガシッ

    納豆はにおいがダメで食えなかったけどカレーなら消せそうっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:53

    >>52

    俺は付属のタレに追いケチャップっス

    梅肉乗せるのと同じ要領っス

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:23

    これでも私は食習慣が荼毘に伏していてね
    これまでレトルトだけで生活したりコンビニ弁当の毎日を送ったり色々と偏った食事をしていたよ
    その結果ご飯・納豆・レトルト味噌汁(あさげ)・卵だけ食って生活しているときが一番体調がいいことが分かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:09

    >>55

    待てよ

    それにスーパーで売ってる野菜系の惣菜加えればバランスが取れた食事になるんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:30

    加熱すると体に良い効果が減じたりするんスかね?
    乳酸菌は死骸でも効果アリって聞くんスけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:14

    >>56

    しゃあけど…値段的にもレンチンする時間差的にも野菜の冷食に敵わんわっ

    ムフッ半額の時に茄子のお惣菜とか頂こうねっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:19

    >>57

    ナットウキナーゼは熱に弱いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    まあごはんの熱でも死滅するくらい脆い酵素やから気にしなくていいけどなブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:57

    ちなみに栄養面を気にするなら納豆と卵は相性悪いらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:08

    >>60

    えっそうなんですか

    納豆卵ネギなんて王道中の王道だと思っていたのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:41

    >>18

    これでも私は好奇心旺盛でね納豆に似てるというテンペを食べてみた

    その結果、匂いとクセは無いが納豆と同じ味と思えた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:21

    納豆に大根おろしとシラスを乗せて…いけーっ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:56:46

    新あたしンちでユズヒコがやってた「トーストに納豆とトマトケチャップにとろけるチーズを乗せた擬似ピザ」って美味しいんスかね…
    どうしても"納豆"と"ケチャップ"!?ってなるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:10:04

    >>55

    (あさげ)にキュンと来たのは俺なんだよね

    やらせろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:11:51

    食べたいけどネバネバで他のおかずを食べられなくなるのはデカいデメリットだと思ってるのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:12:57

    >>64

    お前油断したな

    ケチャップは旨味成分が凝縮されてどんな料理に使っても合うフルコンタクト調味料だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:14:42
  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:16:20

    >>25

    へっ何が別々に食った方が美味いや

    カツカレーは喜んで食うくせに

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:08

    >>36

    生のトマトと合わせるのもウマイで!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:20

    >>61

    納豆に含まれるビオチンってビタミンが生の卵白のアビジンと結びついて吸収されにくくなるらしいんだよね

    まあビオチンなんて色んな食材から取れるやんけって栄養士も言ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:56

    >>67

    >>68

    何っ 孤高のグルメでも取り上げられてるんですか

    アザーッス 明日試すッス

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:08

    筋トレにいい食材なんでありがたいですね 本気(マジ)でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています