激推しだったのに気が付いたら興味が薄れて他の子を推すようになった人っている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:09

    いつの間にか熱がなくなってて次の推しを探すようになったんだけどこれって俺がおかしいのだろうか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:58

    競馬に限らずよくある話だぞ
    別にお前がおかしい訳ではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:28

    わざわざスレ画を特定の馬にするのか…(困惑)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:54

    それでスレ立てすんのはおかしいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:36

    エール嫌いならハッキリそう言え

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:38

    恋愛とかって基本賞味期限が3年らしい
    ある程度刺激とかないと飽きちゃうんだとか
    競走馬だとレース出てなかったりメディア露出ないとどうしてもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:49

    F4→タイホ→イクイみたいな好きな馬が移り変わってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:21

    推しが変わるのはおかしいことではないが、お前の頭はおかしいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:54

    別に他の何かを押し始めることはオタクなら珍しくも無いけど乗り換えた途端に過去の推しのことsageるのはあらゆる界隈で嫌われる所業だぞ
    まあスレ主は多分エールのこと最初から推してなかったと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:50

    昔から一部のオタクは3ヶ月ごとに嫁が替わってたしスレ主がそういう類ってだけでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:20

    そんなの飽き性オタクにはあるあるだしわざわざエールをスレ画にするのはわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:22

    人気だから応援するのであって本当にそれが好きじゃない人ってめちゃくちゃ多いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:35

    今でもエール好きなやつのこと配慮できないなら頭がおかしいッスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:34

    ライト層とかにわか競馬オタクでも引き摺り込まないと先細りすると言うが本当にそういうのが入るとイラッとするよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:20

    わざわざこういう風にスレ画にして
    コイツに飽きたアピールだかコイツの話してた奴らのことだぞアピールしないぶんには正常

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:26

    我々が深読みをしすぎるのが悪いのかもだが、こういう話題の時に特定馬をスレ画にするのは主題以外の方向に脱線しがちだから気をつけた方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:29

    ソシャゲをとっかえひっかえして過去やってたソシャゲ運営sage現在やってるソシャゲ運営ageを繰り返してるオタクのSNS垢とか割とよく見るよ
    まあ下品だとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:29

    逆に昔好きだった馬を延々擦り続けるのもそれはそれで…というところはある
    誰とは言わないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:03

    推しが変わっても好きなのは変わらんしまた切っ掛けがあれば再燃もする
    前の対象をsageだしたらただのお近付きになりたくないアレな奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:32

    わかりやすくガイガイしてた頃は大人気だったしガイガイさが薄れてきたあたりは本格化を迎えて強かったから人気だったけど
    キャリア晩年で体は衰え、若い頃ほど派手に暴れもしないエールまで応援してた人たちは一途だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:44

    なんかsageてる人はいないんだよね……
    ただ好きの反対は無関心みたいなことになってるだけなんだよなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:01

    "強かった"馬を応援してる人は尊敬する 俺じゃ辛くて出来ん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:11

    >>19

    あーいうのはその馬を推してる自分が好きというか、自分のための叩き棒にそれを使うタダのクズっていうんだよ

    現にあの手のヤツってニワカ以下の知識しか無いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:25

    正直のび太のこの心情を応援する
    好きを好きと言い続けられるって綺麗事を完遂できる人ってそう多くないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:21

    サムネは良くないね
    それはそれとして、次の推し探すようになるのは分かる
    ただ、その時の強い勝ち馬に乗ってマウントする様な尻軽にはなりたくないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:19

    まぁ引退して現役時代ほど情報出なくなるとちょっと熱が引くのは分かるよ。それで次の推し探すのもさもありなんって感じだし。

    ただスレ画に特定の馬使うのは普通にやめた方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:07

    スポーツでもアイドルでもジャンルでもよくある話だと思う
    ただスレ画には悪意を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:17

    これだけ言われてスレ消さないのが答えだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています