【ダンジョン飯】今後アニメで出るのが楽しみな所

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:40

    私はここ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:59

    これ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:59

    >>3

    もう出たよ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:29

    >>4

    スマン、まだ最新話見てなかったわ…

    消しとくね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:00

    転移術格闘
    …2クール内でそこまでやる尺あるか微妙だが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:01

    センシのスープ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:12

    イヅツミが頭巾とるとこ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:52

    チェンジリング回楽しみ
    おっさんチルチャクの声誰になるんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:23

    >>1

    自分もここ

    シェイプシフターとの犬合戦楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:36

    夢魔回の人の皮を破って犬(狼)になるシーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:33

    夢魔回の「みんな私と一緒に歩いてくれない!」がはやく聞きたい
    マルシルにはいつも笑って美味しいもの食べていてほしいけどそれはそれとして駄々こねて泣いてるところも可愛いから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:47

    >>2

    「ギガヘプタヘッドマルシル」もコカトリスと同じくナレーションが読み上げるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:04:07

    ファリゴンのすごくかっこいい……のシーン
    漫画だと見開きのインパクトがめちゃくちゃすごかったけどアニメだとどう表現するのか
    あとファリゴンは上半身と下半身の色の差が鮮やかで好きだからカラーで動くとこ見るの楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:24:48

    ミスルン隊長が迷宮の主だったことを明かすシーンと最後食われるシーン
    ただここ3期になりそう⋯?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:33:40

    シェイプシフター回楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:16

    >>13

    笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:36

    ライオスとシュローの子供の喧嘩
    「遠回しに苦手だって言ってんだから察しろや!」
    「察せるか!!はじめての友達に舞い上がってたんだぞこっちは」
    ほんと好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:59

    >>1

    人魚の歌と並んで、声優さんへかかる重い期待

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:06

    アニメってどのあたりまでやれるんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:41

    >>14

    あのシーンは初見勢の反応が楽しみでもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:40

    隊長のアクションシーンは動くのが楽しみ
    きっとカッコいい作画で作ってくれるはず!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:57

    >>13

    フォントをかっこよく演出して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:55

    >>22

    逆に前動作なくワープしまくって放送事故みたいになっても面白いかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:33

    翼獅子との遭遇からのミスルン隊長の過去
    ここらをやってようやくダンジョン飯の世界が分かってくるんだよなぁ
    ただ今回のアニメじゃそこまでやれないっぽいのがもどかしいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:59:37

    全部だよ。全部楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:08:51

    この先もアニメになるならバイコーンに襲われるチルチャック回

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:50

    センシとマイヅルの穏やかな会話からの画材変わってんじゃんの流れ
    次回合流しそうだけどごっそり省かれないにしてもちょっと不安

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:52

    マルシルの異性の趣味が悪いところ事が判明するサキュバス回

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:28

    >>20

    ペース的にセンシのグリフィンスープ回で終わりそうとはたびたび言われてるね

    そしたら2期初っ端がオーガマルシルになるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:16

    シスルの家で大立ち回りする隊長
    額縁だらけの廊下と金色の翼獅子って画面映えしそうだから楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:42

    終盤も終盤だが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:42

    迷宮のウサギ回のチューチュートレインマルシルと
    綺麗に掃除されて机の上に並べられてるシスルの日記(ポエムつき)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:06:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:06

    「悪食王ライオス!」

    いやほんと、最後までやってよ、マジで

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:11

    金獅子が本から出てくるところみたい
    今までギャグキャラ感があった金獅子がヤバイ奴感がすごい好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:45

    ここすき

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:12

    センシの「ムホー!」声付きで見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:57

    ようやく10巻まで読んだ新規だけどセンシのスープの回の「俺の名前はチルチャック」からの自己紹介のくだりすごく楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:25

    スカイフィッシュマルシル

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:15

    早くマルシルスリラーダンスを見せてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:54

    シェイプシフター回とチェンジリング回は見たいよね。声優さんの本気が見られそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:39

    チェンジリングってやっぱりチルチャックは男の声優さんになるのかな
    ヒョロガリおじさんっぽい声が高いのか低いのかもわからんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:24

    お前らアイスゴーレム回は見たくはないのかよ
    tkbの数とか尻尾の付け根とかバスタオルマルシルとかセンシのフトモモとか見どころたくさんだろうがよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:27

    >>22

    TRRIGERのグリグリ作画が生きそうな場面で楽しみ

    今期収まるか微妙なんだよな…入っていてくれ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:40

    >>14

    ライオス視点(見上げる感じ)でパースきかせた画とかだと楽しいかなと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:13

    マルシルのドレス姿

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:08

    翼獅子がそれぞれの迷宮の主の欲望を食べてるシーンと翼獅子がライオスに食べられるシーン

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:03

    >>47

    この突然空間を切り抜くかのような描写よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:10

    シスルの過去回

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:28

    全24話なのは確定と聞いたのでざっと今までのペースから計算してみた

    16話 東方組&カブルーパーティー合流
    17話 ファリン来襲
    18話 シェイプシフター
    19話 イヅツミ登場&夢魔
    20話 アイスゴーレム&バロメッツ
    21話 カナリア隊登場&黄金郷
    22話 グリフィン&ヒポグリフのスープ
    23話 ダンプリング
    24話 ベーコンエッグ +アニオリ?

    ファリンのドラゴン部分食えば治せんじゃね?って方針固まるとこで終わるのが綺麗な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:50

    ミスルン隊長と苦労人カブルーの珍道中

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:38

    (この辺でSleep Walking Orchestraオーケストラバージョンが挿入歌で流れる)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:13

    うさぎネクロマンシー回避ダンスはキレキレ作画で見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:41

    原作未読勢の反応が楽しみなのはファリゴン登場回
    きっとマルシルと同じ反応がたくさん流れてくるかと思うとワクワクする

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:23

    >>55

    妹が魔物になってしまった絶望の場面だからな

    兄の心からの想いが聞ける大事な回だ



    いやホントに終盤まで生きてくる行動理念だと思わんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:52

    >>55

    ライオスと同じ反応も見た目に対しては割とある気がする…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:23

    >>9

    ここのさん付けはほんと笑うw

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:00

    >>33

    これ

    動きついたらほんと笑い死ぬかもw

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:11

    >>59

    ここからの「私がみんなの死体に囲まれてるとこ少しでも想像した?」の空気が引き締まる流れが見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:55:12

    複数のドラゴンと戦う所

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:16

    次回はキメラで次々回ぐらいにはシェイプシフター行けるか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:51:55

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:46

    15話の「マルシル単独行動~学園はじまって以来の才女マルシル」のシーンのギャグっぽいBGMとかわかりやすいけど
    作画もさることながら、各シーン用の劇伴がすごく良いしすごい数用意してるっぽいからそれも楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:31

    >>51

    それが綺麗なんだけどほぼ出番がないのにデカいシスルと顔見せシーンだけで中央にいるカナリア隊のキービジュアルがよく分からないことになるのがちょっと引っかかるんだよな

    シスルはともかく顔見せだけのカナリア隊はもっと端の方で良いだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:19

    獣人ワナビが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:28

    獣人ワナビっておまけ漫画だっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:59:59

    >>68

    円盤特典とかでなんとか…

    ぶっちゃけ巻末のおまけ漫画も全部声付きで見たい(強欲)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:39

    アニメ勢が最終戦の無限ライオスでどんな反応するのか楽しみ
    特にライオスにそこはかとない忌避感持ってる人の反応

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:24

    半 本 フ ァ リ 朗

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:00

    最終盤は映画もあるかもと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:30

    >>69

    わかる自分も見たい(強欲)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:19:02

    >>69

    よもやま話、ed後にCパート扱いでやると勝手に思ってたから1話終了後混乱したの思い出した

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:42:43

    円盤のおまけによもやま話収録されたらヤバい……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:29

    やっぱ一番はこのシーンかな
    翼獅子の気持ちをどう表現するか楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:46

    こだわって迫力を出してほしいシーン

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:39:22

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:57:59

    >>9

    声は変わらないんでね

    誰が誰だかわからなくなるべ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:02:24

    >>77

    ミスルン隊長との戦闘シーンも含めてすごい動きそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:59:51

    >>51

    その辺までやって二期制作決定!ってしてくれないかな?

    後半も24話くらいで綺麗にまとまりそうな巻数だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:06:34

    ほしゆ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:51:20

    >>81

    その場合2期1話からいきなりライオス達不在のカブルー&カナリア組パート始まって2話で漸くライオス達出た!と思ったらオーガマルシル登場になるのカオス過ぎて笑いそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:37:56

    観たいシーンっていうとちょっとずれるけど最後ファリゴン使って宴会するシーンはParty!流れてほしいなぁ~

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:25:51

    人形を操るの好きなので

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:01:31

    夢魔が枕からザラーッと出てくるシーン
    悪夢見せてくるやつの正体が貝だった(厳密には竜の一種だけど)という衝撃と
    大漁じゃー! という怖いような嬉しいような感じと
    貝がザラザラ出てくる音が好きなのとで
    なんか楽しみなところ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:19:34

    >>71

    色もしっかり画風変えて来て作りこんでくれてたね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:50:08

    >>51

    10巻~12巻あたりの厚み考えると1期の間にもう少し進めておいて欲しい気持ちもある

    終盤ほどカットしないで欲しいシーン多いの悩ましい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:35:49

    >>30

    俺も最初はグリフィンのスープやって、いい話の所まで描いてED→Cパートでチェンジリング踏んで→2期決定!

    が鉄板だと思ってんだけど…PV3にベーコンエッグ回のセリフがあったんで>>51ぐらいのペースなんじゃないかと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:39:41

    今期では絶対やらない所で
    「これは誰が書いたものなんだ?」→「うちのライオスです」→「あ、あの野郎!!!」とか
    「出てんだよ味を見たい気持ちがよ」とかめっちゃみたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:20:05

    >>29

    マルシル対応のサキュバスが出てきた時の演出楽しみだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:20:28

    巨大歩き茸が転移術で水塊に変わるとこ
    地下4階の水の描写が凄く綺麗だったからあそこアニメで見たいんだけど今期の範囲にギリ入らなさそう
    2期開幕に期待するか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:33:47

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:55:39

    よもやまだけどペルキアンの血族

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:03:07

    イヅツミの「キモ」も含めて楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:35:13

    エ……エルフの脱皮!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:18:01

    >>40

    >>96

    マルシルの動きもとても楽しみだけど

    スカイフィッシュの飛び方アニメ映えするだろうからとても楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:28:25

    古いネタではあるが>>96の元ネタがバレないことに安堵と寂しさを覚える

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:56:52

    >>77

    画力やべえな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:17:42

    施錠された心の扉を突破するカブルー

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:15:12

    ライオスと初対面の時のマルシル

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:20:55

    >>1

    雄大なBGMとカッコいいセリフ回しと共に迫真の犬演技を見せてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:19:49

    明日の放送は戦って殴り合って終わりだろうけど、全体通して珍しい多人数戦だし作画がとても楽しみです

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:35:53

    今週にはもうマルシルのワイルド脱衣が見れるのか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:36:11

    >>41

    イヅツミ「!!!!」(心停止)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:50:41

    >>96

    >>98

    幕張?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:59:15

    ビールを飲みながら首狩りウサギのカレーライスを美味しそうに食べるファリゴン
    めちゃくちゃ美味そうだからアニメでじっくり味わうところを見たい…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:50:38

    カブルー&隊長の珍道中を経てカブルーの一人称がだんだん僕から俺に変わってくとこ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:59:28

    ドラゴンバイキングがめっちゃ気合入って視聴者に恐怖を与えトラウマになるレベルだったらオレは嬉しい
    オレ ツヨイドラゴン スキ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:45:03

    2クール目の範囲には入らないけどライオスがファリン窒息させて殺すシーンかな
    特にあの迫力ある一枚絵の部分がアニメだとどうなるのか見たい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:59:39

    >>9

    いっそのことイヅツミ役以外の声優さん全員がパーティ内のチェンジした種族で交換する(イヅツミ役の人はクロ役の人と)とか…は流石にないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:45:05

    >>9

    この辺から次のシーズンになるだろうからしばらくヤキモキすることになるだろうなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:26:57

    アニメでやらないだろう自信があるけど
    パッタドルの恩赦があるといいな かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています