ゲーセンってあんま楽しく無くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:32

    家の据え置き機のがエンタメ性高いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:52

    >>1

    何が楽しくてゲームセンターにいるんだこの人…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:38

    友人が存在すれば……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:53

    ここから特定されて覚えのない遠縁の親戚が多数生えてくるんですね、わかります

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:43

    クレーンゲームとゾンビ撃つやつとエアホッケーとプリクラと……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:49

    自分も一人でゲーセンはいかないかな
    友人となら行くけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:17

    一人以外の選択肢が無い俺には理解できない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:40

    体感系はやっぱゲームセンターとかでしか味わえないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:15

    ゲームセンターが(近所に)ないです
    数年前に唯一自転車で行ける範囲にあったとこはパチンコ屋に転生してもうた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:16

    コミュ力ない人からしたらゲーセンに魅力を感じるわけないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:37

    カードゲームやってる人なら分かると思うけど、ゲームやってて対面に人がいるかいないかって全然違うよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:57

    >>8

    一回目友達とゾンビ殺すやつやったけど面白くなかったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:11

    1日中ゲーセン籠もって音ゲーやり続けることなら普通にやるけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:21

    歳行った爺?
    なら人が居るとこでダラダラ遊びたいとかちゃう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:36

    >>9

    うちの近くはむしろ逆があった

    潰れたパチ屋がゲーセンに転生した

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:37

    >>12

    なんだ急に

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:17

    ラスサバとかボンバーガールみたいな据え置きがないゲームにハマったんじゃね?
    それにしたって毎日遊んでたら6億なんてすぐに無くなると思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:35

    やっぱラウンドワンに行ってゲーセンの他にもスポッチャとかボウリングを楽しむのがいいっすねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:03

    >>9

    >>15

    ほー!珍しいな

    でも特定される可能性があるからそういうのはやめときな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:07

    「球を借りて弾いて所定の位置に入れると入賞になるゲーム」をやるセンターのことなんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:11

    >>15

    どっちも斜陽なのによくやるよな

    ジム(笑)とか歯医者(笑)よりはマシだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:33

    友人と遊びに行く場所って何があるの?
    若者と中年の意見が聞きたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:15

    動物のDVDってまさか…
    AnimalVideo…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:24

    >>22

    無い

    強いて言うならラブボとカラオケ


    それ以外は普通に一人のほうが楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:36

    >>22

    アラフォー中年だけど友達と出かける事自体稀だし精々飲みに行くか競馬場くらいしか行かんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:41

    上手くなきゃ楽しくないのに上手くなるまでどんだけ金積まなきゃ分からないからいけない。試行錯誤も楽しくないわけじゃないけど金がチラつくとな。家庭用あるならそっちでいいやってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:01

    >>24

    ラブボ?ラブホじゃなく?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:08

    >>22

    カードゲームやってるけどショップの大会みたいなのがあったら一緒に行こうぜってなるしその延長でご飯食ったりする

    リアル脱出ゲームやったりとか映画見に行ったりとかもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:51

    ある程度年齢行ってて地元から離れたりしてるとソロ活動が基本か家族サービスとかただただ休みたいって人のが多いのでは
    若い内に遊べるやつは遊んどけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:27

    7時間(または9時間)も6億円当選者と一緒にゲーセンで遊ぶ友人は何者だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:00

    >>30

    金目当ての…ゴミ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:41

    体動かせ無くなるとやれることが激減するからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:43

    >>17

    6億元手に株運用してれば堅実にやってりゃ日々の遊び代ぐらいは余裕でペイできるやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:53

    >>30

    「このスケジュール……あっ、あいつ6億円当選してるのかよ!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:11

    >>33

    だから何して遊ぶの?って話なんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:09

    >>34

    知らないのは可哀想すぎて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:20

    >>35

    ???

    安価先間違ってない?

    >それにしたって毎日遊んでたら6億なんてすぐに無くなると思うんだけど

    これに対してレスしたつもりなんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:07

    >>35

    ちょっと日本語が不自由な子なのかもしれない

    あんまりいじめんでもろて

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:49

    この当選者は男だと思うけど女だとまた違うのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:23

    ゲーセンうるさくてなぁ…
    APDのケがあるからこういうところだとマジで聞き取りにくくて辛い
    家でゲームした方が没入できる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:38

    寝る時間と起きる時間は決まってるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:13

    休日にゲーセン行ってた時期はあったけど、やってたゲームがボーダーブレイクだから連続でも3時間しか集中力持たなかった。
    DDR、maimai、ドラマニ、太鼓とか体力使う音ゲーで長時間スコア詰めしてる人は超人だと思ったよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:54

    学生の頃は格ゲー全盛期だった事もあって毎日の様に学校帰りとかに行ってたな
    成人してからは喫煙所代わりに使う程度

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:13

    ゲーセン関係ないけどこんな生活なのに9時起床とか規則正しいなと思ってしまった
    自分ならド深夜の4時5時までダラダラ起きて昼の13時くらいまでダラダラ寝てそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:09

    だって家で音ゲーやったらうるさいし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:07

    >>31

    単純に疑問なんだけど、何でそんな見ず知らずの人に攻撃的なんだ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:23

    十年くらい前から土日どちらかは友人とガンダムVSシリーズしてるわ
    正直疲れるから辞めたい日もあるけど他では味わえない楽しさがあるからゲーセン通いしちゃうなぁ
    家庭版に完全移行したら行かなくなると思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:47

    友人と、ってのが一番重要なところだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:14

    対人系だと練習しようにも上級者が初狩りしてくるわ逆に初狩りがいないようなとこだと人少なくて対戦相手いないわで
    結局好きに練習できて好きな時に対戦できるコンシューマでいいじゃんとしかならんのよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:09:51

    クレーンゲーム大好きだからゲーセン行くけど6億あったら一台買って自宅で遊ぶわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:17:46

    競馬のゲームとか主みたいなのたまにいるし、メダルゲーム系ならそれかも?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:49:28

    音ゲーの類はゲーセンにおいてあるやつの方が体大きく動かせるんで楽しいと思う
    あとは昔だけどガンダムの戦場の絆はゲーセンの方がコクピット感あるから楽しかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:55:08

    たまにゲーセンのマリカやると車に乗って自分で動かしてる感じが違う楽しみになる
    まあ操作下手だから順位は微妙だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:24

    ダンレボとか音ゲーが家に欲しい、ちゃんとやったことないけど外だと恥ずかしいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:35

    六億ありゃ大体のことは楽しく感じんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:37

    >>55

    ボッチでゲーセンの音ゲーで遊んでます

    陰キャが無理やりダンスサーに入ったけどろくに上達せずメンブレして現在はdanceLUSHをこそこそやってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:09

    人気のある筐体とか身内回しされてたりするよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:02

    体感ゲームや音アケゲーとかシューティングとか好きだったんだが…ゲームセンター自体もうないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:21

    >>50

    その辺は結構ガチ勢の方でもコミュニケーションもゲーセンの楽しみだからコンシューマーだとなんか練習にも手が伸びない的なこと言ってた人も居たな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:54

    KOF97だか98でゲーセンだけのショボい大会に厨房の頃何度か出たから判るけど人それなりに見てる中で勝つの気持ち良いんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:39

    >>2

    音ゲーガチ勢なのかもしれんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:15

    >>22

    中年女だけど美術館とか何か展示してるものを見に行くかショッピングかカフェで喋り倒すくらいだな

    オタ仲間ならそれ関係のイベンやらコラボカフェやらも有り

    まあ年食うと何かするより喋るのがメインになってくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:28

    だから滅びた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています