ジョークは不謹慎なほど笑えるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:57:53

    って言ったら難色を示しそうだよなあにまん民て

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:59:21

    じゃあスレ主は自分の大切な人がなくなったとしてそれをめちゃくちゃ露悪的に馬鹿にされても笑える?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:33

    皮肉言われてんのに気づかずにそのままアンサーしちゃうのが正にあにまん民

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:09

    >>3

    皮肉って思えてる辺り自分のこと頭いいと思ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:36

    >>3

    これが皮肉とかちょっとレベルが低すぎませんかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:43

    あにまん民に皮肉やジョークなんて気の利いたことわかるわけねーだろ
    馬鹿にされた!ムキーッ!ギャオオオオン!!して来るだけだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:02:35

    >>6

    大多数に伝わらない時点で皮肉でもジョークでもないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:58

    スレ画の話できるかと期待したらなんか違った

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:35

    >>2

    不謹慎なジョークという広いカテゴリを、自分の大切な人が亡くなった場合に限定するのは違くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:36

    >>8

    脳みそが腐り果てているからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:24

    >>8

    まあ正直期待はしてたよ俺も

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:07:36

    行間を読めない奴には皮肉はわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:08:48

    >>7

    あにまん民のちっちゃな脳みそが大多数として定義されるような世界なんぞ滅びてしまえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:39

    >>13

    落ち着け

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:27

    皮肉が伝わらん時に自分の言い方が悪かったんだなとはならずに相手の理解力が低いんだ!ってなるのTheあにまん民って感じですこ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:38

    >>13

    少なくともあにまん使ってる人に指してる言葉な時点で広義的には大多数って意味合いは通るぞ

    まさかあにまんにいるのが10人20人とか少人数とか思ってないよな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:11:22

    >>9

    不謹慎なジョークではあるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:16

    アホだなー仲間内でやれば誰も傷付かないのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:01

    つまんねーから笑いより不快感が先に来るんだよ三流

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:26

    こういうのには
    フランスのテレビ局が「原発爆発で放射能が撒き散らされたお陰でミュータントが爆誕したぜ!」
    「日本のGK川島なんか腕が六本になったんだとよ!これでゴールを守る能力も向上したな!HAHAHA!」
    みたいなジョークかましたとき不愉快に思って許さなかった人たくさんいたじゃんという事例をいつも引き合いに出してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:59

    分かる
    人種系のブラックジョークとか好きだわ
    あとはヴィーガンとか環境活,動家とかをネタにしてるやつも好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:56

    >>21

    自分が他人事だと思ってるうちは平気で笑えると白状してるのかな?

    シンプルに性格悪いね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:42

    以下好きなブラックジョークを紹介するスレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:56

    >>22

    ジョーク言えるような国語力ないだろお前…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:51

    >>22

    意識高そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:20

    >>23

    Japanese gentleman, stand up please!

    Oh…? Japanese gentleman, stand up please!

    What? Japanese gentleman, stand up please!


    「日本人はチビだからStand up please!と言われて立っても外人に立ったように見えない」って

    日本人の背の低さを嘲笑うジョーク

    YMOもネタにしてて自分のお気に入りなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:22

    あにまん民がブラックジョークを語るってのがブラックジョークだな…まああにまん民だから仕様がないコトなのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:33

    「笑うにも教養がいる」ってのを一生擦ってそう
    お前がつまらんだけやで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:52

    >>22

    ブラックジョークは嫌いですアピールは正直胃がもたれる

    水清くして魚棲まず、やで

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:07

    >>24

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:25

    🍅ΞΞ3

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:15

    まあ自分に関係なきゃそうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:16

    “It's going to be a summer to remember😘💕”

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:17

    >>23

    ある男が死に、天国から天使が迎えに着た


    男「天国ってどんな所ですか?」

    天使「神の教えを守る、敬虔なクリスチャンが沢山いらっしゃいますよ」

    男「おれは、天国の事を聞いてるんだ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:17

    >>31

    これ嫌い、ジョークで返せよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:18

    >>28

    それは相手のブラックジョークを理解した上でため息混じりに吐く言葉であって、あにまん民のレッテルを額に貼り付けた状態で言っても説得力に欠けるのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:27

    >>36

    でもそれっておかしくねぇ?お前もあにまん民じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:54

    サウスパークくらい全方向に差別と不謹慎ばら撒いてると逆に何も考えず笑える

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:10

    >>29

    そんな自分は理解がありますみたいに気取っちゃって

    自分が不愉快に思うジョークは心の底では許せないと分かってるくせに

    ブラックジョークも許容するって自分に酔ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:12

    少なくともスレ画とかファミリーガイみたいなタイプの風刺多めのアニメで日本人が笑うためには最低限の教養は必要やろうね
    小学生だと8割型笑えんだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:29

    ジョーク批判はわかるけどなぜジョーク批判のために個人攻撃を始めてるんだい?
    側から見てたら面白いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:11

    自分で書き込んどいてなんだけどマジでブラックジョークもアリだろって人は>>20をどう思うんだよ

    フランス国内では普通に「風刺表現」として成立してるからブラックジョークありってんならこれも否定できないんだけど

    日本人の神経直に逆撫でするようなこの川島へのリスペクトの欠片もないクソジョークもユーモアとして認めるっての?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:35

    ブラックジョークにも格というものがある
    放射能で手が6本に増えるのがなんちゃらなんてのは要はベトナムに蒔かれた枯葉剤でベトナム人どころか蒔いた米兵も狂っちゃったとかなんとか言ってるようなもんだからね。そりゃ品性を疑うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:27:17

    ブラックジョークは自虐じゃないと笑えない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:27:19

    てかそういうので笑えたとしてもそれは隠すべきことであって誇ることじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:04

    >>20

    フランスはシャルリーエブド襲撃の辺りでもう世界について語るなと思ったわ

    ビゴーがあの時代でどれだけすごいことしてたか理解したよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:10

    >>43

    「ユーモア精神のない日本人がなんか言ってるよ(笑)」

    で当地のフランス人に一笑に付されて終わりだね

    ブラックジョークだろ?マジになんなよって意見だとこういう切り捨てられ方して不快に思いするってわけだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:18

    まあサウスパークを引き合いに出すならテコ朴で笑えるかって話
    うん、笑えるね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:41

    正直放射能関係はジョーク云々以前に向こうとこっちじゃあまりにも価値観違うから突っ込んでも無駄だぞ
    ジョーク抜きにしても何も悪いことと思ってないしなんなら戦争を終わらせた英雄視してる訳で

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:46

    黒人ってどんな冗談言ってもブラックジョークになっちゃうから可哀想だよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:01

    男は深夜、掲示板を見ていて激昂した。
    それはジョークが好きかどうかを語る内容で、こんな書き込みがあったのだ。
    「ヴィーガンとか環境活,動家とかをネタにしてるやつも好き」
    男はすぐさま書き込んだ。

    「自分が他人事だと思ってるうちは平気で笑えると白状してるのかな?

    シンプルに性格悪いね!」

    この書き込みに否定的なレスがいくつかつき、男は腹を立ててもう一度書き込んだ。


    「身近にヴィーガンや環境活,動家がいるが、あいつらまじで笑えないんだぞ!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:26

    >>42

    フラカスとかいうコーラン燃やしたり全方位に喧嘩売るくせに自分たちがチクッとされただけで憤怒するキチ相手にマトモに取り合う方がバカバカしいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:10

    >>52

    パリは燃えているか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:25

    な?原発事故のときのフランスの例だしたら
    途端にブラックジョークの持つ嫌な感じが如実に現れただろ?
    だから「他人事に思ってるうちは笑えるけど身につまされると耐えられなくなるのに良いの?」と言ったわけだ
    笑いに託けた暴力性が段違いなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:28

    ジョークが滑ったら受け手のユーモアセンスが悪いせいにしないなら俺も>>1に賛同できるんだけどどうもジョークセンスがないみたいだから


    遠巻きにして見てることにしたよ!じゃ、頑張ってください!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:42

    (1のレスからして分かりやすい対立煽りスレじゃないか…?)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:31

    えっサウスパークスレじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:59

    >>57

    ブラックジョークに親殺されたスレです

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:11

    >>47

    もし本当にフランス人がそう言ってるならその神経はわからんで結構っすね

    やっとワインと革命で脳がやられた連中と同じ土俵に立てたよ、なんて?自分で言っててつまらん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:43

    >>1の内容ってそんなキレる話なのか…?

    なんでそんなヒートアップしてるんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:51

    深夜の煮凝りスレって感じでいいなーもっとやれー

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:52

    >>50

    このレスが既にブラックジョークで草

    自前ならセンス良すぎw

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:26

    >>51

    バグって意味不明なこと書き込んでるの面白いね

    ユーモアセンス欠如してるみたいで何を揶揄したいのか自分にはわからないので誰か解説してくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:40

    ダブスタでさえ無いなら許すよ
    言い換えされて怒らないならね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:40

    >>54

    いいの?と言われたらそりゃ、「いいよ」としか言えないのがブラックジョークなんですが

    それか「こりゃ一本取られたわハハハ」で済む程度の問題か

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:42

    >>61

    よく分からんけどキレる人は何にでもキレる準備万端に抜刀しようと鯉口切ってるからなー

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:46

    笑った瞬間に自分も不謹慎の輪に巻き込まれるの怖い
    同時に自覚的に不謹慎するのなら攻撃されるのも織り込み済みでないとって感はある
    特に当事者がいた場合はなに言われてもしょうがないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:48

    >>64

    全方位に切れすぎでは?

    ブラックジョークが嫌いなんじゃなくて自分が茶化されるのが嫌なだけに見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:52

    >>1

    面白いブラックジョークを貼ってくれよ、もうつまんなくて死にそうなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:47

    >>23

    「原爆ドームの老朽化が問題になっている」

    「新しいの作ればいいじゃん」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:54

    実際フランスのジョークは露骨すぎてセンスが感じられないのよ
    いつだかのコーランバリアの風刺画みたいに刺々しいの

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:03

    >>64

    これが意味不明に見えるならお前たぶんあにまん民でも下位層の知能だから大人しく寝た方がいいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:14

    >>71

    いいテンポ感w

    好きだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:57

    >>73

    解説するんじゃなくてレッテル貼りするの…?

    ひょっとして解説できないの…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:18

    >>75

    うるさいなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:30

    >>75

    ジョークの解説なんてジョーク言わないでよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:39

    >>74

    面白いね

    是非これを原爆で身内を失った老人に見せて笑わせて欲しいものだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:55

    >>73

    バカだなあお前

    知能なんて足りなくても他所から持ってくればいいじゃん

    他所から持ってくればいいのを上げたり下げたりなんて意味ないじゃーん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:01

    >>77

    え、つまらないんだけど

    もうちょっと人を揶揄しつつブラックジョーク気取れるような面白いこと言えんの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:32

    アホがゴミみたいなジョークしか書かんせいで
    ジョーク言ったらバカにされるスレになったじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:15

    あるフランス人が言った

    「原発爆発で放射能が撒き散らされたお陰でミュータントが爆誕したぜ!」

    「日本のGK川島なんか腕が六本になったんだとよ!これでゴールを守る能力も向上したな!HAHAHA!」

    それに怒った日本人はこう言った

    「まだ産まれてないわ!」

    福島第一原発 汚染水漏れたトラブル「実施計画」違反の疑い | NHK【NHK】福島第一原子力発電所で、汚染水の浄化装置から放射性物質を含む水が漏れたトラブルについて、原子力規制庁は、東京電力内で、原…www3.nhk.or.jp
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:00

    >>78

    なんで俺がいちいち原爆で身内を失った老人の気持ちなんて考えなきゃいけないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:04

    >>80

    >>81

    すまねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:27

    >>80

    「おい、俺にはこのジョークがわからんから解説しろよ」っていう頭の堅い75を皮肉ってる77がわからん辺り、マジで単純にその手の皮肉に致命的に疎いんだなぁって

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:28

    >>80

    まあまあまあまあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:24

    アメリカ人は911もジョークにするからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:27

    >>84

    おれお前みたいなやつ好きだよー

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:32

    逆にそういうひねくれた一言を飛ばせる人が凄いと思うのよ
    見習いたいかどうかは別として

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:20

    >>85

    ジョークが分からない人間はこれだから困るな〜

    とかセンスのない滑った人間の言い訳の典型例みたいなのお出しされるのはちょっと…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:22

    >>78

    あのさあ

    「この世には誰もが楽しめる最高の娯楽が存在する」と思ってる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:45

    こう、何にでもオーバーリアクションする奴以外の誰かをマジで傷つけない奴なら不謹慎なほど面白いってのも嘘ではないと思うと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:57

    >>89

    わりと充分ひねくれてるっぽいからだいじょぶだよー

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:21

    >>91

    怒るなよ

    君らに言わせればこれもブラックジョークの一つだろ

    キレる前に笑いに昇華させてみろよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:08

    夜中だから変なスレが立つよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:25

    案の定荒れてるじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:37

    >>71

    >>78

    A「「原爆ドームの老朽化が問題になっている」

    「新しいの作ればいいじゃん」」


    B「面白いね

    是非これを原爆で身内を失った老人に見せて笑わせて欲しいものだ」


    A「うん! 祖父が考えたんだ!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:44

    >>94

    だってお前のはブラックジョークじゃなくてマジレスじゃんね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:57

    >>91

    あっそれは確かにないよね

    面白いもん違って当たり前だもんね

    とりあえずおれはなんかレスしてるだけで楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:33

    >>22

    あたりめーだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:01

    >>98

    >>97のおかげでこれも十分ブラックジョークに組み入れてもらえるってことがわかるぞ!

    残念ながら君にはこのユーモアが分からなかったようだ…>>97に否定されてしまったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:44

    >>90

    一つ当人から言えるのは「ジョークを解説する行為程サムいものは無い」ので解説しろっていう言葉自体がジョークだっていう話なので、85のは少し向きが違う


    というのをこういう時にジョークで言えれば良いんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:33

    >>96

    だいじょぶだいじょぶ

    まだまだこれからだよー

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:35

    >>1

    俺は同意するけど、匿名掲示板のやつってけつの穴小さい奴多いから許容出来ないだろうな。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:03

    >>102

    自分のジョークの解説どうもありがとうございます

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:11

    面白いかどうかは別としてブラックジョークで皮肉られた時怒って罵倒したんじゃ負け
    より知性が無いと理解し難いブラックジョークで余裕ぶりながら相手を皮肉り返し
    相手を怒らせてシンプルな罵倒を引き出して勝利することこそ欧米文化に対する正しいコミュニケーションの作法

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:11

    ブラックジョークの真髄は究極的には「対岸の火事」だと思ってる
    喩えば隣の太ったオッサンが豚肉食ってるのをこっそり「おい、豚が豚食うなよなw」って身内で笑うのはブラックジョークだけど、隣の太ったオッサン自身に「おい、豚が豚食うなよなw」っていうのはブラックジョークじゃない

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:24

    個人的にブラックジョークは大好きだけど、世間全部に公表するもんじゃないと思う。
    誰かを貶めたり皮肉るのがブラックジョークなんだから、そりゃ叩かれはするだろっていう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:17

    >>102

    とりあえずジョーク考えられる人頭の回転滑らかって思うし解説できる人もすげーってなるよー

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:26

    >>107

    これだな。本人に聞こえるように言っちゃうのが問題なんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:27

    >>106

    レスバ文化とは欧米の由緒正しき礼儀作法だった…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:29

    ブラックジョークにすらなってないのはただの悪口なんだわ

    あと>>1のどこにジョークあるの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:45

    大震災が起きた後のスレタイ
    【M0.0】中国でビルが崩壊

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:34

    つまんねえ悪口垂れ流し合ってねえでさっさと寝ろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:35

    >>112

    なに怒ってんの?キモイよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:37

    >>111

    レスポンスバトルを何語だと思ってたんだい?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:17

    そもそも面白いかどうかと許されるかどうかは別問題よ
    ひとしきり笑った後に次は叩いて遊ぶのが通だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:59

    お前ら言い合いする以外に深夜に盛り上がる方法無いの?
    いつも似たような流れをやってるよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:56:08

    >>116

    究極意味が通れば何語だってだいじょぶじゃないかなーって

    横からですまんねー

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:56:10

    >>116

    なるほど、つまり我ら掲示板に住まう人間は高尚な欧州民であったということか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:54

    >>120

    HAHAHA、あにまん民ごときが欧州民と同等なワケがないだろう?

    彼らなら常に我々の一歩先を歩んでいるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:10

    スレ主かはわからんがキレてる奴はブラックジョークに手を出さない方が良いと思うぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:42

    正にギャオオオオンしてて草

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:48

    >>121

    一寸先の崖定期

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:01:58

    ブラックジョークは自虐ならまだいいけどそうじゃないなら普通に品性ない。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:01:58

    ちょっとブラックジョークについて分かった気がする
    ブラックジョークだと言い張れば滑ってたりライン超えてたりしても
    「怒んなってマジになんなよw」とか「滑ってないだろこれこそがブラックジョークの真髄だよw」とか
    滅茶苦茶ジョークを吐く側に有利なこと言えんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:02:11

    ブラックジョークは重めでも軽めでも上手いやつは上手いしおもろいやつはおもろいと思う
    ただ不謹慎であればあるほど良いは不謹慎な話題で笑える俺かっけえしてるだけだろ
    笑いのツボが安上がりで幸せだとは思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:16

    あにまん民て1煽りで100レスくらい返してくれるからコスパいいよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:43

    天国の門の前。
    天国か地獄行きかを決める聖ペテロの前に、3人の男が立っていた。
    ペテロはまず一番目の男に言った。
    「君はよく人の悪口を言って他人を傷つけたね。よって地獄行きだ」

    そして2人目の男に言った
    「君はTwitterで誹謗中傷してたね。匿名でなかったからすぐに分かったよ。匿名だとわからないから危なかった。地獄行きだ」

    最後に3人目の男に言った
    「君は直接悪口を言って他人を傷つけたり、Twitterで誹謗中傷してたことは確認できなかった。でも地獄行きだね」

    3人目の男は慌てて尋ねた
    「どうしてですか!」

    聖ペテロは言った。
    「あにまんに書き込んでたじゃないか」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:27

    品性なんて必要な時に引っ張り出してくればいいもんだからだいじょぶだよー


    >>127

    コスパいいって中々ハッピーだよー

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:49

    チー 牛でキャッキャッしてるお前らがブラックジャックに一々目くじら立ててるの滑稽で笑えるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:12

    >>128

    馬鹿には何かしら言いたくなるもんだからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:31

    >>129

    有名なコピペの改変で面白いね

    自分でブラックジョークを1から思いつく能力もないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:06

    >>130

    あっごめんコスパうんぬんは>>128だったー

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:22

    3.11の津波をネタにした不謹慎なスレタイとか見た瞬間笑ったけど被害者じゃないから笑えるんだよなー

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:54

    >>131

    推敲はしっかりしような

    人を煽ろうって文章なら特に

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:01

    >>136

    これも本人にとってはジョークを意図してるんじゃないの?盛大にスベってるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:12:16

    >>133

    ブラックジョークのお約束は盛り込んでるけど、これは1から作ってるよ。

    どっかに似たコピペあった?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:59

    そもそもこんか夜更けにジョーク一つのために罵りあいつまんねえジョークで滑りまくって寝る時間も失い続けるこの状況自体がジョークだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:16:55

    何にでもギャオオオオンする様な人間にはなりたくないもんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:46

    >>135

    笑いのツボは人それぞれだもんねー

    でもなんかライン超え越えってアレだよねってそういうそれは判断できたのがいいよねー

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:20:33

    >>128

    な.んjや5chならなんかキレてて草で終わるやろうからねこの手のスレ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:20:50

    >>140

    俺も人を揶揄するときギャオオオオンしか引き出しのない人間にはなりたくないと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:21:40

    >>71

    これ意味わかった瞬間フフ…ってなってしまった

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:23:29

    ギャオオオンて女のヒステリーを表すネタ単語なんだろうけどこれ使う側方がアレなの多いよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:05

    ちなみにこの3つはワイが書いたのや。

    他は意見しとらん。

    こういうのは匿名で便所の落書きだから出来ることやね。

    出来れば>>71みたいなの作りたいけどワイには無理や。反応も>>144なのがブラックジョークとしては正しいと思ってる。


    寝る前のええ暇潰しになったわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:55:48

    人に寄るあにまん民「人に寄る」

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:57:08

    つまんないスレだったよ
    賛否が分かれるくらい強烈なやつを期待していのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:01:21

    >>2

    露悪的に馬鹿にされるって何?w

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:04:07

    よくもまあそんなつまんねえスレに朝まで張り付いてたな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:06:09

    害は障を兼ねるみたいなこと言うんかと思ったらそうでもなくて草

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:16:32

    日本の最高気温ランキング
    1位 広島6000℃ 1945年8月6日
      長崎6000℃ 1945年8月9日

    これ初見で笑っちゃったけどよく考えたら6000℃は気温のことじゃないなって気づいてから笑えなくなったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:38:27

    ウエストランド井口はブラックジョークとはまた違うか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:05:28

    結局言われる側に立った時に笑えないのがブラックジョークだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:16:12

    お前らの好きなブラックジョークってなに?
    俺はモンティ・パイソンのコント大好き
    カミカゼ・スコット兵とかめっちゃ笑ったわw

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:20:37

    あにまん民は正義の心を持っているからスレが盛り上がるんだ
    だから地球のどこかで子供が死んでもレスバに集中できる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:02

    妖怪白ケツで笑ってしまったらこれもブラックジョークに入るんだろうか?

    いちおう人が殺されてる話だが……


    妖怪234・大手の白けつver6(宮城・登米) | 大蛇堂-おろちどう- powered by BASE【妖怪説明】宮城県登米市登米町に伝わる。万治元年(一六五八)横山外記の子が、城で勤めを終えた帰り道に大橋を渡ろうとすると、橋の下に白いけつを出している怪物がいて、大声を上げて迫ってきた。驚いたが、そこは武士の子、すぐに刀を抜いてこれを切った。しかしよくよく見ると、それは怪物ではなくて人であった。すぐさま家に馳せもどって父に告げ、外記はただちに城にいって報告し、検死の調査を願い出た。検死の結果、この者は岸波太郎左衛門の下僕であった。この者、妖怪のまねごとをして人を驚かすことが好きな変態者で、この日もだれかを驚かそうと仕組んだようだった。この一件の解決に家老たちの意見はまとまらず、 飛脚をもって仙台へ伺いを立てた。しかし、その返事がまだ届かないうちに、怪物は主人の命で切腹をしたということになった。以来、大手の白けつの話となった。大手とはどうやら城の大手門のことであるらしい。宮城妖怪事典(仮)さんが発掘してブログに掲載したのち『がっかり妖怪大図鑑』(村上健司 著 誠文堂新光社)にも掲載され知名度が爆上がりした妖怪。また、大手つながりで「妖怪274・大手の裸坊主(山梨・都留市)」もいる。妖怪は大手では脱ぎたがるのだろうか。「橋上迫る真白き怪も 斬られ損とはしりもせず」【参考文献】 『登米町誌 第ニ巻』p515引用:宮城妖怪事典(仮)よりhttp://blog.livedoor.jp/miyagiyokai/archives/20857577.html【OOTENOSIROKETSU -White ass in Oote-】Introduced to Tome Town, Miyagi Prefecture. The monster emerged from under the bridge. The monster came out with a white ass. However, the true identity was a pervert who liked to imitate youkai and surprise people.【商品説明】直筆サインが入った1点ものの掛け軸です。表装(絵柄)以外の部分も特殊加工の印刷により仕上げてあります。すべて布製ですので耐久性に優れており、収納もしやすくなっています。説明の短冊がつきます。(画像はサンプルです)表装部の大きさ 幅30cm x 高さ60cm【ギフトラッピングについて】詳しくはこちらをご覧ください。https://orochi.theshop.jp/blog/2021/01/09/155531【Description】One piece art work with autograph.Special processing printing. Made of cloth. It has excellent durability and is easy to store. An explanation tag will be attached. (The image is a sample)Size: W 30 cm x H 60 cm#大手の白けつ #宮城 #登米市 #大手 #白けつ #横山外記 #岸波太郎左衛門 #仙台 #宮城の妖怪展2020orochi.theshop.jp
  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:16

    >>71

    めちゃくちゃ不謹慎だし日本に対して失礼な気がするのに不思議と笑えた。

    たぶん、落とした側がそのくらい軽く考えてもおかしくなさそうだよな、って思ったからだわ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:33:30

    >>72

    そうだよなその通りだ

    邪悪な食人鬼を文化人にまで育てた我らが祖国とはジョークの質が違うね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:41:38

    >>126

    リアルでやるなら笑い取れる場所で使わないと人間性疑われるけどな

    まぁあにまんなら問題ない、所詮俺と味方と敵の3人しかいない掲示板だし

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:43

    不謹慎なほど笑えるとは思わないしあんまり行き過ぎたやつはジョークとして見れないけどそれはそれとしてバチクソ不謹慎で自国のことを馬鹿にするような内容なのについ笑ってしまうジョークはあるしそういうのが真に面白いブラックジョークってやつなんだろうなとは思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:01:07

    >>2

    あにまん名物1を否定したい一心で頭の悪いことを言い出す2

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:04:44

    >>161

    悔しいが天才はいる

    彼はなんと掲示板の数レスでブラックジョークの神髄を身に着けたのだ

    きっと多くのユーモア学者が歯噛みしていることだろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:35

    面白ければ許されるとして つまんなかったらボコボコにされてもしかたない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:23

    >>163

    160いくつは『数レス』の範疇を超えてるしそもそも俺は一言たりとも『このスレだけを根拠に』この考えに至ったとは言ってないんだがなあ まぁ後者に関してはともかく『数レス』ではなく『たかだか一つのスレごときで』あたりにするべきだったろうね……ジョークを言いたいなら粗じゃなくてツッコミどころを盛り込んで欲しいよ


    まぁほならねと言われてもジョークを思い付かないようならユーモアのない人間が言うのもアレだがね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:40:46

    ここまで見てるとブラックジョークには
    ・笑いのセンス
    ・教養
    ・語彙力
    ・短い文章にまとめる構成力
    ・ネタで許されるセーフラインを見極める観察力
    が求められる高度な遊びなんだなと思った
    そりゃこんなところで語り合えるわけないな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:45

    観察力っていうか発信できるコミュニティがあることやな
    フランスだって今の国際社会だからイカレポンチで頭沸いてるように見えるけど
    奴らの中だけなら笑い話だからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:39

    サウスパークスレか珍しいと思った喜びを返して

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:49

    結局笑えないジョークはジョークじゃない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:58

    ある掲示板でブラックジョークについての論争が巻き起こった
    そしてついに結論が出た
    ・ユーモアが必要 ・知性が必要 ・笑えないジョークはジョークじゃない
    スレは動画としてYOUTUBEにアップロードされた
    やがて1つのコメントがついた「本当にこれは正しいの?」
    掲示板利用者は答えた「正しいよ」

    「笑わないでほんきで話し合ったもん!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:18

    あにまん民にかぎらずネットやってる人ってマジで余裕なさそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:33

    >>162

    あるある

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:29

    >>170

    「笑えるブラックジョークを皆で考えてきたらしいな」

    「自信作さ 何せ笑わないで本気で話し合って考えたんだからな」


    長いからこれくらいカットして短くまとめた方がいいと思うと思うけど

    まずもってそれブラックジョークじゃなくね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:33:30

    >>173

    キレッキレで草

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:21

    なんかでも安心したよ このスレ消されてなくて

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:18

    >>72

    アレはそのあとの風刺画の風刺画とそれ作った奴を逮捕したところまで見ないとジョークにならん

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:59

    >>173

    ストレートにジョークやな

    やっぱ短くまとまってないとダメだな


    長文ボケてみたいに相当のセンスが無いと長いのは冷めるだけや

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:47

    サウスパークスレだ!!!ってわくわくしながらスレ入ったのに…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:41

    >>28

    馬の耳に念仏唱えても無駄って言うじゃんか

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:26

    ブラックジョークは全方位殴りくらいの派手さを端的に纏めないと面白くない感

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:29:28

    なんでユーモアのセンスがある人が日曜の深夜にスレなんか立てるんだろう
    カレンダー通りの生活ではない職種にしてもそんな時間に起きてる事にメリットがあまりないよね
    健康なくして楽しい生活なんて無縁なのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています