金色のガッシュ2 Page21 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:49

    ほんと期待外れの男だな清磨は!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:36

    ナゾナゾ博士これ死ぬ気か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:07:55

    >>2

    ナゾナゾ博士がキッドに会う前に死ぬわけない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:15

    でかいやつが思ったよりいいやつだった…
    これこいつ死ぬやつやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:08

    コーラルQ!コーラルQの術じゃないか!
    復活しねえかなぁ合体変形ロボになって

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:11:09

    >>5

    ちなみに打つシーンが出てきたのは原作では初めてだったりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:11:49

    なんかもう……ブルーちゃんがナゾナゾ博士を生かすために自ら死を受け入れる未来しか見えない……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:13:13

    今回の術の瓶は
    マルス、コーラルQ、フェイン、そしてカルーラ(薔薇の術を使う千年前の魔物)かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:13:45

    …これギャグでやってるけど実際ギャグじゃねぇよな…ってやつだよな
    魔女が水星の魔女にハマったり、ギルがやたら旅行を楽しんでたりとか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:02

    博士が博士で在るだけで無限に株が上がっていくの話作りが上手すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:55

    そりゃ娯楽なんでないよ…生前はあっても今は現在進行形で実質奴隷だから……水星の魔女はなんなんだよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:24

    博士はほんと清磨で遊ぶのすきだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:08

    それにしてもガベルジュアって今までの命名パターンからだいぶ離れた呪文だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:09

    …しれっと使ってるけどガベルジュアって何?
    ジュは確かに植物系の基本名だけどガベルも〜アも今までの術法則で見た記憶ないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:18

    博士は打てば響くタイプが好きだからな…この漫画そんなのしかいねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:21:29

    地味に心の力設定は無視してるように見えて清麿が技控えたり適切な威力で使ってるだけっぽいの感じられるの大好き
    ザケルガザケルの使い分けと導線がうめえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:38

    術名法則から外れてるのはバタフライパワーかなんかだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:29

    ブラックバタフライの侵食の仕方怖いな
    最終的に全身が黒に染まって死ぬんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:38

    相変わらず地味に清麿の描写が狂ってる
    隣の王様と同じテンポで避けてんじゃねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:25:55

    ベリエルの言う策は始末する人間のパートナーの呪文を持参させないだったか
    シンプルだけど致命的
    今後これ繰り返されたら誰も復活させられないけど別の何かで命の欠片を代替させるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:31

    >>12

    割と同じレベルで話せるが海千山千度で自分の方が上手に立ち回れる、しかもリアクションがいい未来のある若者だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:47

    状況が状況だからやらんかったけど
    また清磨にツッコミザケルされそうな事を吹き込んでんなナゾナゾ博士は

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:22

    ロボルガ持ってるのが何か伏線になりそう
    キッドと同じメカタイプの魔物だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:46

    キッドの件に明確に怒り抱きながらも相手にこの対応してるのがずるすぎる

    自分のミスで孫亡くした人に12年しか生きられなかった子供はそりゃブッ刺さるでしょうよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:19

    今の作風だと戦闘後に博士死んじゃいそうで怖い
    キッドと再会しないまま死に別れはしなさそうだとはいえ確信も持てないなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:33

    でもなんでも知ってるナゾナゾ博士が未遂で終わるって言ってるから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:08

    ブルーもナゾナゾ博士も命を落とさないでほしいんですけどどうにかなりませんかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:17

    ロボルガ持ってるってことは大男が変形することを期待していいですか!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:44

    肉体は死ぬ代わりに蝶に意識を移して実質生存、ブルーは色々あって絆された結果仲間第一号に
    みたいな流れになるのではないかと妄想

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:30

    まさかとは思うけどコレの答え合わせやるつもりじゃ…とは思ってる
    ヴィーノいるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:55

    >>20

    病院にヴィノー以外のパートナーがいて、そいつに対応した術を持ってきてしまっているとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:06

    今回の敵の親玉は遠隔でいつでも部下を殺せるからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:59

    >>23

    そうか、王を決める戦いの時は覚えてなくても

    13年の間にキッドが自力でロボルガ系の呪文を覚えてる可能性もあるのか

    実際、アースの呪文を持っていたポーラと魔女は前作でアースが覚えてなかったリゴウ・ソルドを持っていたし

    空白の13年のうちにロボルガ系統呪文を覚えている可能性もなくはないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:03

    >>13

    >>14

    上に出てるバズ・アグローゼスもちょっと普通じゃないしあの薔薇の子けっこう特殊なのかもしれんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:41:11

    >>8

    第2の術(上級)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:04

    >>31

    そんなやつ…

    いたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:40

    ナゾナゾ博士、ウンピョウに関してはウ・ソって言ってないから
    清麿は口から暴れウンピョウ出せるってことだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:18

    >>35

    ガッシュカードは適当なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:33

    >>35

    ガッシュのカードゲームは原作に登場した順に、機械的に術の番号をつけているので…

    (だからロデュウのディオガ・ラギュウルがカードゲームでは第1の術になってしまっている)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:44

    >>9

    お好み焼き楽しんでたり動物園行ったりヨガやったり昆虫博物館行きたがってたり

    娯楽というか第二の生を楽しもうとしてるのが見て取れるのがお辛い

    そういうのしてない組も命をかけた戦いを楽しんでる面子ばっかりだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:45:34

    >>31

    病院に関係しそうなパートナーだとエリーか?アースのパートナー

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:32

    誰もマルスのパートナーがいることを期待しないのである!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:45

    実際ロボルガってここで使うにはかなり不自然なとこあるよな
    ビライツでもネシルガでもいいんだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:56

    >>42

    だっておそらくは、マルスに言われるがままにコンサートの観客を攻撃しようとしたクズだろうし…

    フェインのパートナーである清兵衛にしても、四国から関東までタクシーに乗っておいて運賃を払わずに術でタクシーを破壊するクズという

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:57

    マレーネ・ヤネンツさんがいるかもしれないだろ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:41

    ガロン系って既にティオ達を襲撃した敵が使ってたけど何気に今回とビンの中身が違う
    同系統でも更に細かい分類あるんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:59:22

    >>46

    まあラドム系もゾフィスとバリーで違いそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:51

    >>36

    なぜかアニメで描写が盛られてたからワンチャン

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:13

    >>48 そういえばコーラルQって作者のお気に入りだから出番あってもおかしくないのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:36

    >>46

    千年前の魔物込みではあるけどガロン系2人出てきてたし2種類採取できたんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:08:04

    >>47

    バリーはゾニスだぞ

    誰かと勘違いしてないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:17

    >>52

    おそらくアラドム・ゴウゾニスのことかと

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:23

    >>47

    バリーのアラドム・ゴウゾニスはゼオンがソルド・ザケルガ使えるようなもんだと思う

    本人の系統じゃなくてあくまで+α


    コルルとキッドみたいに同系統別呪文も無印からいるけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:08

    >>20 魔物が生きてるならキャンチョメみたいに新呪文に目覚めればいいけど、ほとんどの魔物が亡くなってるからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:53

    違う魔物が同系統の呪文を、って話だとわかりやすいのはドルク系かな
    ウマゴン、カルディオ、ゴフレ、バランシャとぱっと思いつくだけでも使い手がけっこう多い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:18

    ウルク系も何人か補助で使えるやついるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:15:22

    クリアのリア・ウルクだったりアシュロンのシン・フェイウルクがあるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:17:12

    ガッシュの親父は「成仏するべき魂が囚われているから、解放してやるつもりでやれ」って言ってるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:18:10

    >>19

    誤差レベルだけどガッシュよりも角度付いてるし、最悪ガッシュよりも早く動き出した説もあるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:27

    命を握られて戦いを強要されてるのなんだか1000年前の魔物たちを思い出したよ
    本人が出張ってこないあたりも手口が似てる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:44:15

    「ブルーに負けない(勝てとは言ってない)」
    「ブルーの命を助ける」
    その真意の先にナゾナゾ博士の命を救う方法がある、かも…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:45:45

    今回の話し、ガッシュって作品のこういうとこが好きなんだよなーってのが全部つまってるような話だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:04:54

    >>37

    じゃあラウザルクの能力が鼻からオレンジジュース出す技になっちゃうじゃん!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:12:32

    コーラルQは探知持ちだから仲間になると正直助かる
    ガッシュも今はある程度探知できるだろうが、本職がいると心強さが違う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:20:17

    ブルーちゃん12歳にしてその嘘を信じるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:27:37

    >>66

    そこら辺の情緒が育つような環境じゃなかったと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:06:42

    コーラルQはアニオリ掘り下げあったしマルスもティオと和解したっぽいし根性見せれば可能性あるけどフェインと薔薇の子は復活したところでどう話を転がせば良いのかわからなさすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:59:34

    ロデュウのパートナーのチータって看護師になってなかったっけ?
    出てきてロデュウと再会してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:04:24

    >>33

    機械系同士だから期待したいけど

    これまでは魔物1体につき多くて2種類の基本形持ち(例えばガッシュだとザケル系とジケル(ド)系、クリアはラディス系とスプリフォ系)で

    キッドはゼガル系とブルク系で2種既にあることが気になる


    ソルドを混ぜたザケル系のソルド・ザケルガやウルクを混ぜたソルド系のウルソルトみたいにロボを混ぜたゼガル系orブルク系ならワンチャンくらい?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:05:47

    コーラルQ←探査能力持ち、今の状況なら是非とも欲しい
    マルス←純物理火力持ち、敵方が割と雑に使ってくるしあれば欲しい
    フェイン←高速移動持ち、もう少し長距離移動できれば便利
    カルーラ←一般千年前魔物のリアクションを見るには良いか

    まるで手が足りてなくて清麿が飛び回ってるので人手はあればあるほど欲しいし選り好みしてられなくない?というのはちょっとある

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:10:11

    カルーラと清磨が対面した時の気まずさ凄そう
    特にお互い言うことないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:10:42

    1じゃなく2から出た子供たちに対応する術の可能性は?
    助手の元に白本届いてたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:10:45

    >>37

    出せるか出せないかなら出せそう(怒り狂った姿を思い出しつつ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:20:26

    駆けつけてきた清麿の「あっ、これは真面目に取り合わない方がいいな」ってなった瞬間の顔の切り替わりが成長を感じる
    結局怒筋出してナゾナゾ博士を満足させたけどな!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:21:08

    これナゾナゾ博士が情を感じる相手なの計算して刺客にしてそう敵の親玉。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:21:59

    デカブツがなんか思ったより粗暴じゃないって言うか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:22:15

    >>9

    手駒にしやすい相手を選んで部下にしてんだろうな。

    てか部下というより鉄砲玉あつかいよね今回の敵達。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:32:00

    >>77

    これでどっちも死なずにすむって言ってるあたり本来はいいやつなんだろうなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:39:36

    死なずに済むんだから勝ち負けとかどうでもいいじゃねぇかってあたりコイツも乗り気じゃ無さそうなのがな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:55:15

    ブラックバタフライって魔物にも有効なのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:12:38

    >>77

    最初は強行突破しようとせずにセキュリティチェック通って病院内に入ろうとした男だぞ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:28:20

    >>66

    異世界人だぞ(おそらく)

    暴れウンピョウを出して死ぬ種族ぐらいいてもおかしくないと思うだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:29:36

    ブルーが12年しか生きられなかったのは元の世界でレッドを使って討伐されたからかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:37:52

    >>2

    他所で言われてたことだが元から博士の余命2時間もねえんじゃねえかなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:40:50

    暴れウンピョウってなんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:42:50

    >>85

    仮に名乗るのが発動条件なら本名は言ってないし可能性はあるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:46:01

    敵さんメンタルゴリゴリ削りながら必死に悪ぶってる感じがする。以前と違ってガチの殺し合いなのになんでこう憎めないキャラ出してくるのだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:47:27

    来月が楽しみだが少し怖い…
    多分博士かブルーどっちかが死ぬよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:58:20

    ずりぃよナゾナゾ博士
    あんたホントに良い人過ぎるんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:02:55

    >>87

    前回ハワード・フリードマンって名乗ってたじゃねぇか!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:03:35

    人の願いに即答して応じれるの頼もしすぎる
    ここのガッシュがあまりにも王。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:18:30

    こういう時こそマジョスティク12の出番なのに役に立ってるのは危険を知らせたビッグボインだけか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:25:26

    清麿をからかうときのナゾナゾ博士本当イキイキしてるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:41:32

    どんだけ前の話で緊迫感があろうと敵視していようと、しっかり死んでほしくないって愛着を持ててしまうキャラ達

    雷句誠恐ろしい男…

    何よりこの状況で博士にいい子だから助けてあげてなんて言われたら頑張るしかないよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:49

    >>62

    「ブルーの勝ち(ナゾナゾ博士を殺す)は無い」「ナゾナゾ博士が死ななければブルーか相方が死ぬ」

    これマジで博士はもう余命1時間程度しかなかったとかありそうで怖いんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:15:23

    >>77

    見た目はただの三下山賊とかそんな感じだし、前話では警備員薙ぎ払ってるけどあれ血が出てないから本当にただ薙ぎ払って倒しただけなんじゃって気もしてくる

    ギル&ワイグとは違ってレビー&鼻毛ブーとか、王子&魔女みたいに本来ならコンビ共に割と話し合えるタイプっぽさあるよね

    王を決める戦いならこのまま和解してスポット参戦キャラ化とかあるけど今回はそれすら無いだろうのが辛い


    思い返せば1の頃から単発敵キャラにも敗北際の僅かな描写とかで愛着持たせてくるような描き方されてたわガッシュ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:15:44

    なんやねんその呼び出し音と思ったけど
    もしかしてこれゲームなりグッズなりで元ネタあったりする?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:26

    ガッシュやブラゴみたいにミイラに宿って復活するのは一体につき一人だけなのかな?
    一つのミイラに複数人宿って使う呪文ごとにボディチェンジとかできないんだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:24:54

    ラストの術、身体強化のドルク系ってことはこの植物をぶつけて終わりとかじゃなくて多分背中から生やして一定時間手数を増やすとかなんだろうな…
    既存の命名法則に当てはまらない術名といいこの植物系癖が強い

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:36:14

    よく見たらビッグボイン以外のマジョスティック12の面々も混乱してるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:29

    毎度のことだけどこっから1ヶ月待つのつらすぎる
    ブルーちゃんどうなっちまうんだよぉ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:32

    たった12歳で死んだ子供とか敵でも博士が見放せるわけないよなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:16

    ボビーはブルーと博士を見つける競争して(でもセキュリティは壊さず入ろうとする)フレンドリーに負けたかーって言ってたり、ブルーが雲豹の下りで清麿にツッコまれてる時に微妙に笑ってたりなんか愛嬌がある。
    まさか戦うのか?死ぬ心配はないんだぞ?まさかレッドまで使うのか?とブルーを凄い気遣ってる。

    ブルーはブルーで自分が生き残るために我慢しなきゃマインドなのに相手を焚きつけるだけだろうに解除条件は自分の死とか言うし、ナゾナゾ博士の良い子発言聞いて動揺する。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:00

    >>98

    アニメの3期だとエンディング後のミニコーナーでナゾナゾ博士がクイズ出すのはあったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:14

    >>9

    ボビーが一緒に来ずに後から来たのもどこかで寄り道をしていた可能性が…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:50

    これ本当は一目は合わせてあげたかった顔だよな
    本音のゴメンネだよこれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:38:42

    >>93

    アイツらビッグボインを無能力者呼ばわりでマウント取るけどぶっちゃけ大した能力者じゃねえし…

    実はエージェントとして一級のビッグボインが一番役に立つ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:10

    >>33

    それかワンチャンこのシーンの伏線回収なのかも

    魔本を復活させる時に使った他の魔本のページが混ざって、その魔物が復活した時に復活に使われた魔本の術を一部使えるようになったのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:01:38

    ガベルジュアって広がり方や擬音的にジャウロ系の下位呪文な感じもする。

    ただジュはジュ+ロン(伸びる)みたいな植物系の意味だろうから、ガベルがそこに当たることになるが。
    アはそもそもジュアという呪文なのか、ラージア(広範囲)の末尾なのかとか考えた。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:14

    バズ・アグローゼス、ガベルジュア、ロザリア
    植物系呪文ならぬ薔薇系呪文。
    系統の中でも更に突き詰めたって感じがするから、魔界の血継限界みたいな一子相伝か突然変異の属性だったりして。
    カルーラも立ち姿とか容姿も気品があるし貴族階級なのかも。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:07

    挟み撃ちになると見るや即座に術を解いたり意外と冷静で頭を使えるなボビー

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:35

    >>83

    博士のパートナーのキッドが口からミニキッド出せるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:02

    エイジャス・リ・ガロンが二本のエイジャス・ガロンだから、リオル・レイスやリマ・チャージル・セシルドンと合わせてやっぱり『リ』節は「2つ」を指すらしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:50

    >>114

    >>33で言われてるリゴウ・ソルドも二刀だしそうだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:57

    >>112

    前作からそうだけど敵味方ともに立ち回りの平均値高いよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:14

    戦闘ルーキーの子ども達と民間人で争った魔王決定戦と違い、今回の参戦者は経験を積んだ大人ってことなんだろうな。甲子園とプロ野球みたいな

    しかし雷句先生のキレ芸相変わらず最高だわw

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:38

    ブルーから改心しそうになってる時のパティと似たものを感じる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:22

    なんかブルーがいい子な感じで辛いんだけど…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:53

    敵側も死体から蘇生されてこき使われてるだけなんだよな
    魔物もある程度奴隷として回収されてるらしいし、異世界は深刻な人口不足なんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:08

    相手側も使ってくる術が多くなって来たなーと思うとこで
    ザケルとザケルガにラシルドしかない我らが王様コンビよ、これで安心感あるからすげぇや

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:08

    ガッシュは単体全体防御が揃ってるから使いやすいユニットだね
    威力が中級なのが玉に瑕か

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:55

    時間切れになってブルーが「だって死ぬのが未遂に終わるって…!」ってなって「ウ……ソ……」って博士が死ぬとか想像しちゃった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:35

    >>122

    本来の術は下級だけど肉体変わって王族の雷が消えてるとか無いならザケルですらギガノ抜けて、それの収束版で貫通力アップしてるザケルガもあるからかなりコスパいいんだよね

    心の力の消耗も低いだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:05

    こ、これよぉ実は博士が元々自分の寿命悟ってて、最後にガッシュや敵の子のために動いたんじゃねぇかなぁ…
    だから命を人質に取られてもそこまで動揺しなかったし…
    キッドは最終的にヴィノーと組むようにしようと考えてると思った…
    いや、でも死なないでくれ博士

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:12

    >>121

    レパートリーの少なさには慣れたもんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:27

    あとザグルゼムさえあれば清麿は無限に戦えそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:58

    >>121

    初級術だけなのに前作の覚醒前(リオウ戦まで)よりずっと強そう


    単純に術の性能向上もそうだけどガッシュが気絶しなくなって本人の意思で精密操作可能になったのも大きいだろうな特にラシルドの使い勝手の向上がやばい

    後クリア編からだけどマントもかなり便利

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:59

    >>123

    そんな、お前の拳では死なんみたいな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:55

    警備ゲートくぐろうとしたりライブに正規の方法で入ろうとするのを考えると、余り人間界に混乱を起こしたくはないんだろうな 最初は穏便な方法でやろうとする
    ……でもあの魔女普通にライブ参加したかっただけかもしんねえ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:05

    >>128

    というか1のリオウ戦までってこれに追加でジケルド、ラウザルク、ザグルゼムあっただけだし…

    肝心要のバオウだってこの時点では1発撃ったら清麿ダウン&心の力0、素の火力はギガノ1発と相殺程度

    覚醒後はザケル含めて王家の雷で威力超強化されたけどそれも無いし、ラウザルクは燃費と効果優秀だけど石版編終盤になればラウザルク(効果中術使用不可)ガッシュ<フィジカル強者だったりしてくるし…

    改めて見ると本当に弱いよこのラインナップ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:41

    >>126

    ジケルドなんていらなかったんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:17

    >>132

    ジケルドを付与させて魔物パワーで釘ぶん投げてくるガッシュ見たいか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:44:07

    待って、これザケルを散弾銃みたいな使い方してない!? そんな雨みたいな着弾音出せる術じゃ無かっただろ!

    うわー、これもラシルドみたいな成長って事なのかな、無印では単にザケルガの進化前って扱いだったのに、ちゃんと差別化できるようになったんだ、地味に嬉しい

    というかザケルって初期術の割に強くない? ブラゴとの初対決ですらギガノ級相殺してたし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:00:04

    >>134

    「ザケル 拡散した雷を撃ち出す」「ザケルガ ザケルを一転収束して貫通力高めて放つ」だから元からザケルは拡散ヒットする技ではある

    覚醒後もザケル発射に伴う閃光を目眩ましとして使う場面度々あったし


    ブラゴ初戦のザケルはガッシュと清麿のメンタルとかで威力跳ね上がって覚醒状態になってたんじゃないかな

    それ以降はまたギガノ弾けるほどのタフさもないだろう魔物にも生身で弾かれたりしてるし

    ファウード編で覚醒後ならザケルでギガノ級、テオなら準ディオガレベルだったはずだから本来の火力がこれなのはそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:14:53

    やっぱり便利
    心の力設定

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:18:10

    博士の部屋に挿し絵がいっぱいの図鑑や子供向けのヒーロー図録があるのいいな、素敵だな
    規模とさりげなさは違えど、キョンチョメの部屋(当時のまま)に近い要素を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています