ここだけ魔法学校と都市149

  • 1エルカル24/04/14(日) 01:36:07

    ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害も回復できる範囲のハチャメチャにしましょう

    :世界観は現代がベースの科学・魔法が共に発展し認知され
誰でも大なり小なり魔力を持っている世界の魔法学園都市にある海沿い魔法学校が舞台


    :インフレの上限に関しては神や悪魔などの神話・伝説存在の類を出さないこと、異種族・人外は出して良いがちゃんと生物の範囲を超えないようにすること

    :敵キャラを動かすなら敵役としてキッチリ倒される存在だという事を前提として動かし無理やり逃したり生かしたり長続きさせないこと

    :裏スレで注意されたらロールを一旦止めること、注意をするときは※(注意の文言)※をつけるように

    :戦闘時は攻防はロール、決着はダイスで補正無しの場合一発振り、補正ありの場合は設定スレで要相談、最大±30まで

    :版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    :過渡なエログロやインフレは禁止

    :リブートOK

    :マナーを守る

    :新規歓迎、コテ無し歓迎、常連古参も歓迎

    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけ魔法学校と都市148|あにまん掲示板ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害…bbs.animanch.com
  • 2エルカル24/04/14(日) 01:36:32
  • 3エルカル24/04/14(日) 01:36:46

    (そして保守)

  • 4エルカル24/04/14(日) 01:38:34

    (ほ)

  • 5エルカル24/04/14(日) 01:38:45

    (しゅ)

  • 6エルカル24/04/14(日) 01:38:56

    (保守)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:04

    【通りすがりの保守魔法使い】

  • 8エルカル24/04/14(日) 01:39:08

    (ハチミツ食べたいなぁ)

  • 9エルカル24/04/14(日) 01:39:27

    >>7

    【お辞儀】

  • 10エルカル24/04/14(日) 01:39:38

    (保守完了“

  • 11七尺女子24/04/14(日) 01:39:52

    (たておつ)

  • 12エルカル24/04/14(日) 01:50:55

    前199
    んぐぅ……
    【あんまり抵抗せず抱き寄せられた】
    んまぁそうだね…………やっていい人にだけやったほうが良いかな…………というか後ろ向かないと……
    【向き直ろうとする】

  • 13七尺女子24/04/14(日) 01:54:30

    >>12

    ……なんで後ろ向く?

    顔見えた方が話しやすい

    ……顔見えない…!

    【衝撃の事実に驚天動地】

  • 14エルカル24/04/14(日) 01:58:19

    >>13

    何当たり前の事言ってるの……

    【向き直す】

    話す時にずっと上見なきゃってのも中々辛いからね~これぐらいで良いのさ……そんなに身長高くないから分かんないけど

    【ココアを飲み干す】

  • 15七尺女子24/04/14(日) 02:01:11

    >>14

    肉薄すると人間の多くは顔が見えなくなる…ふしぎ…

    もっと背を伸ばそう、地元のように

    【200cm超を所望】

    ……暖まった?

  • 16エルカル24/04/14(日) 02:03:36

    >>15

    不思議なのかな…………

    もっとってなぁ……まぁ高校生から伸びる人もいるし頑張ろう。そしてありがとう、暖まったよ

    【ゆっくり離れる】

    【そしてゴミ箱にココア缶を捨てる】

  • 17クソザコ陰陽師君24/04/14(日) 02:03:50

    おいおい寝れないからって見るもんじゃないなこりゃ
    【自室で寛ぐ一般陰陽師】

  • 18エルカル24/04/14(日) 02:06:30

    >>17

    【何かを感じて空を見た】

    アランは後で話吐かせよ

  • 19七尺女子24/04/14(日) 02:06:51

    >>16

    足元も見えないから必然…?

    ふしぎではない…?


    うん

    暖まったなら私の役目はおわり

    ぶどうジュースの瓶の証拠隠滅…然るべきところに捨ててくる

    ばいばい、またね

  • 20エルカル24/04/14(日) 02:07:58

    >>19

    そうだねー滅茶苦茶必然だねぇ~

    そしておやすみね。ちゃんとバレないようにね~

    【そのまま学校へ歩いて行った】

  • 21元素の錬金術師24/04/14(日) 08:00:55

    【訓練所で四属性を付与した射撃魔法の練習をしている】

  • 22虚言生徒24/04/14(日) 11:56:23

    焼きそば、チョコバナナ、ポップコーン、フランクフルト、うどん…うどん?!
    【家から送られて来たものの確認をしている】

  • 23グレーテ24/04/14(日) 13:15:39

    【召喚術科の先生と二人三脚で土文字魔法を習得中】

  • 24虚言生徒24/04/14(日) 13:42:40

    >>23

    筆記魔法…じゃなくて土文字?召喚術の先生も使えるんだ…

  • 25ドジっ子クリス24/04/14(日) 13:48:19

    【補習を受けている】

  • 26心霊岩槌24/04/14(日) 13:51:16

    >>25

    君も補習?お互い頑張ろうねー…

    【話しかける】

  • 27ドジっ子クリス24/04/14(日) 14:31:17

    >>26

    あっ…うん!

  • 28心霊岩槌24/04/14(日) 14:51:59

    >>27

    良かったら俺が教えようか?年下の授業内容は…多分分かる!はず!

  • 29ドジっ子クリス24/04/14(日) 14:55:25

    >>28

    いいの!?

    じゃあ…ここ教えて!

    【障壁魔法について、よくわかっていないようだ】

  • 30心霊岩槌24/04/14(日) 15:08:23

    >>29

    【固まった。無属性魔法は下手なのだ】

    …、似たような魔法で説明するよー

    俺のイメージだと、こういう硬い物を作るためには密度が必要なんだ。砂の粒で考えてみて

    【土魔法で砂を生成した】

    砂粒と砂粒の間が広いと脆い、砂粒がぎゅっと密集してると硬くなるんだー

    【言葉に合わせて砂を動かす】

  • 31ドジっ子クリス24/04/14(日) 15:12:40

    >>30

    なるほど…ギュッと!

    【試してみた、それなりに出来た】

    …やった!ありがと、出来たよ!

    【油断したら崩れた】

    …あ

  • 32心霊岩槌24/04/14(日) 15:16:27

    >>31

    そこから先は慣れだね!何回も繰り返して使ってると崩れなくなるから、それまではひたすら頑張るしか無いよー

    あと、この説明は俺独自のやつ!だから他の人にも聞いてみると良いよー!

  • 33魔法の木刀使い24/04/14(日) 15:17:55

    キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイイ!!キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイイイイイイイイイイイイイ!!!【夕方の剣の打ち込み中】

  • 34ドジっ子クリス24/04/14(日) 15:18:01

    >>32

    なるほどー…わかった!

    いっぱい教えてくれてありがとー!

  • 35心霊岩槌24/04/14(日) 15:26:08

    >>34

    どういたしまして!

    また分からない所があったら手伝うからねー

    【補習の続きを受けに行った】

  • 36虚言生徒24/04/14(日) 18:28:20

    【焼きそばと焼き鳥を一緒にレンチンしている】
    今日の晩ご飯はいつもよりちょっと豪華…

  • 37元素の錬金術師24/04/15(月) 08:06:11

    【訓練所で武術の鍛練を積んでいる】

  • 38元素の錬金術師24/04/16(火) 08:00:48

    【訓練所で瞑想を行っている】

  • 39グレーテ24/04/16(火) 16:37:27

    【白紙の無題の白い本を集めた本棚を作成中】
    【とりあえず本棚から】
    私の生体データはあるからこれを作用させて……あとは体液を材料の魔術核に注いで……

  • 40グレーテ24/04/16(火) 20:24:17

    【本棚に白い本を突っ込もうとしてるが上手くいかない】

    あれ……なんでかな……



    あ、私もうあんまり空じゃないんだった
    じゃあここをこうして……【本棚から自分の中身に関する影響を削除】
    行った、これで寝床完成!

  • 41元素の錬金術師24/04/17(水) 08:11:45

    ───────
    【訓練所で瞑想を行っている】
    【意識を集中させ、周囲の空気と共に魔素取り込み魔源へと運ばれて行く。そんなイメージと共に己の身体全体を深く感じる】
    【魔源から発生した魔力が魔力回路を通って全身へ行き渡り細胞一つ一つにまで均等に魔力を巡らせる】
    【全身を巡る魔力を魔力回路を通って魔源へと戻していく。細胞一つ一つから残らず移動させるように、ムラなく淀みなく川の水が流れるように】
    【この一連の動作を何度も繰り返して魔力の流れと身体の構造をじっくりとしっかりと脳に、記憶に、魂に刻んでいく】

  • 42虚言生徒24/04/17(水) 17:51:19

    あ、出来た?一昨日頼んだばっかりなのに早いな…ありがとう
    大体十分の一の確率で書き込みが出来ないと、了解。お礼にまた今度何か奢るよ
    【魔導工学科の生徒からタブレット状の端末を受け取っている】

  • 43エルカル24/04/17(水) 18:36:44

    ぬわぁ!部活辛すぎ!
    【一人屋上で叫んだ】

  • 44ドジっ子クリス24/04/17(水) 18:47:32

    よいしょー!
    【鉄棒を軸に、肘から火を噴く勢いで回転】

  • 45元素の錬金術師24/04/17(水) 18:49:20

    >>44

    お~!めっちゃ回転してるっすねぇ~!

  • 46ドジっ子クリス24/04/17(水) 18:51:03

    >>45

    ふふーん!ハヤトから色々聞いたらから練習してるの!

    【鉄棒から降りた】

  • 47元素の錬金術師24/04/17(水) 18:52:39

    >>46

    練習って鉄棒の練習っすか?

  • 48ドジっ子クリス24/04/17(水) 18:54:42

    >>47

    ううん、ジェット噴射で回転する練習!

    最近飛べるようになったから、もっと楽しいことしたいなーって!

  • 49元素の錬金術師24/04/17(水) 18:57:10

    >>48

    飛べるようになったんすか!それはおめでとうございますっす!

    ジェットで回転する以外にも何か習ってたりするんす?

  • 50ドジっ子クリス24/04/17(水) 19:00:09

    >>49

    ありがとー!

    うーん…他のことはあんまり聞いたことなかったかも…今度聞いてみようかなあ…

  • 51元素の錬金術師24/04/17(水) 19:02:30

    >>50

    それなら一つ教えられるかもしれないっす

    【自在の杖を箒に変える】

  • 52ドジっ子クリス24/04/17(水) 19:03:01

    >>51

    なになに?何か教えてくれるの?

    【興味津々だ】

  • 53元素の錬金術師24/04/17(水) 19:13:47

    >>52

    箒でやってみせるっす!

    【箒で空を飛び初めてから速度が安定した所で】

    行くっすよ~!

    【急上昇を初めてながら途中で意図的に失速させ、そこから慣性による姿勢制御を行って木の葉ように舞い降ちる。地面スレスレの所で地面と平行になるように飛行を始めた】

  • 54ドジっ子クリス24/04/17(水) 19:16:52

    >>53

    わあ…!(すっごく楽しそう…!)

    【目をキラキラさせて見ている】

  • 55元素の錬金術師24/04/17(水) 19:17:40

    >>54

    いわゆる木の葉落としってやつなんすけど……気に入ってくれたみたいっすね

  • 56オーロラドラゴン24/04/17(水) 19:23:47

    チィチチチ〜
    【伸び伸びにょーーーーーん】
    【30mくらいに伸びている】

  • 57エルカル24/04/17(水) 19:25:58

    >>56

    デカイ

    ただデカイ

    【嘘でしょ?!って目線】

  • 58オーロラドラゴン24/04/17(水) 19:27:16

    >>57

    チィ?

    【とてとてやってきた】

    【凄い長い】

  • 59エルカル24/04/17(水) 19:28:42

    >>58

    ネッシーかな( ᐛ )

    【首が痛くなる程見上げてる。デかさ長さで少し、無意識に下がった】

  • 60オーロラドラゴン24/04/17(水) 19:30:19

    >>59

    チィチチ?チィチ

    【ちょっと縮んだ、15mくらいになる】

  • 61エルカル24/04/17(水) 19:31:58

    >>60

    あ、半分くらい縮んだ

    【多少首の角度が下がる】

    僕身長低いほうだから高い所の景色見れるの羨ましいな~

  • 62オーロラドラゴン24/04/17(水) 19:35:11

    >>61

    チィチチ?【乗る?と首を傾げる】

  • 63エルカル24/04/17(水) 19:36:09

    >>62

    【なんか雰囲気で分かった】

    乗る乗る~

    【浮遊魔法で乗る】

  • 64オーロラドラゴン24/04/17(水) 19:37:02

    >>63

    チィ!【乗ったことを確認したあと】

    チィチチー【にょーーーーんと胴体を伸ばした】

  • 65エルカル24/04/17(水) 19:40:23

    >>64

    にょーんっと伸びる~

    【しっかり掴まっていた】

    これが君の視点か~良い景色……

    【周りを見渡してる。街の光が良く映えてる】

  • 66オーロラドラゴン24/04/17(水) 19:42:22

    >>65

    チィチ!【嬉しそうに鳴いた】

    チィチチ〜♪


    【少し遠くでオーロラがかかっている】

  • 67エルカル24/04/17(水) 19:45:03

    >>66

    ふふ

    ありがとうね

    【優しく軽く撫でた】

    ……今って春なのに……ちょっと暑いぐらいなのに……

    【不思議そうに眺めて、一枚写真を撮った】

  • 68オーロラドラゴン24/04/17(水) 19:46:55

    >>67

    チィチチッ♪【嬉しそう。ふわふわもふもふだがどこか不思議な触り心地だ】


    チィチチ〜【オーロラを見てにこにこ笑っている】

  • 69エルカル24/04/17(水) 19:49:29

    >>68

    これがドラゴンか……

    【不思議だなーって感じに撫でまくった】

    君があれやったのかな……初めて見たよオーロラ。あんな綺麗なんだね~

    【オーロラを琥珀色の瞳にジッと焼き付けた】

    (※ご飯落ち)

  • 70魔法の木刀使い24/04/17(水) 19:53:24

    キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイイ!!キエエエエエエエエエエエイイ!!【今日も今日とて日課の剣の打ち込み中】

  • 71オーロラドラゴン24/04/17(水) 19:59:59

    >>69

    チィチチ〜♪【撫でられて嬉しそう。尾がゆらゆら揺れている】

    チィチ?【オーロラは出してないようだ】

  • 72エルカル24/04/17(水) 20:05:45

    >>71

    可愛い……

    【部活で疲れていたので癒された】

    ……その鳴き方できにあのオーロラは違うか……

    ……ここってそんなに寒い地域だったけ……

    【社会テスト50以下並感】

  • 73オーロラドラゴン24/04/17(水) 20:12:03

    >>72

    チィ?


    ランサス「あら、チィちゃんとエルカル君じゃない」

  • 74エルカル24/04/17(水) 20:15:47

    >>73

    いや、ここの近くって寒い場所だったのかなーって

    あ、ランサス先生こんばんわ~

    【オーロラドラゴンの上で手を大きくふる】

  • 75邪竜ちゃん24/04/17(水) 20:18:23

    【ドラゴンとじゃれて遊んでいる】

  • 76虚言生徒24/04/17(水) 20:20:05

    >>75

    ドラゴンとドラゴンだ…何か微笑ましい気がする

  • 77オーロラドラゴン24/04/17(水) 20:21:15

    >>74

    チィチチ〜?


    ランサス「こんにちは、夜のお散歩かしら?」

  • 78邪竜ちゃん24/04/17(水) 20:22:48

    >>76

    【子猫がじゃれ合っているような微笑ましい光景だ】

    グルルル……

    (お、重いです……)

    【上に乗っかられている】

  • 79虚言生徒24/04/17(水) 20:24:35

    >>78

    じゃれてる野良猫みたいだな…

    重そうだけど大丈夫?

    【近づいて声をかける】

  • 80エルカル24/04/17(水) 20:25:06

    >>77

    そうですね~

    最近は気温も安定して夜でも歩けるようになりましたし。後は部活の気分の少しでも抜く為ですー

    【オーロラドラゴンに寄りかかる】

    モフモフだけど独特な心地~

  • 81魔法戦闘科教師24/04/17(水) 20:27:45

    >>80

    そうねえ、最近暖かくなってきたものね

    部活お疲れ様、無理しない程度にね?


    オーロラドラゴン「チィ〜【ふすっと鼻を鳴らして嬉しそう】」

  • 82邪竜ちゃん24/04/17(水) 20:28:41

    >>79

    グルルァ……!

    (大丈夫です……!)

    【ゴロンと転がってドラゴンを地面に降ろすと逆に乗っかった】

    ガォ!

    (形勢逆転です!)

  • 83エルカル24/04/17(水) 20:30:43

    >>81

    ありがとうございまーす……

    取り敢えず壊れない程度に頑張りますわ~

    【ぬーーーと伸びて軽くオーロラドラゴンを撫でた後、浮遊魔法で飛び降りた】

    では僕は部屋に一度戻りまーす!

    【トコトコ歩いていった】

  • 84虚言生徒24/04/17(水) 20:32:42

    >>82

    おお…迫力あるなあ

    【じゃれてるだけと分かってはいてもドラゴンが動くと迫力を感じる】

    頑張れー

  • 85魔法戦闘科教師24/04/17(水) 20:33:00

    >>83

    あら、またね〜

    …今伸びてたような( ᐛ )


    オーロラドラゴン「チィチチ〜」

  • 86邪竜ちゃん24/04/17(水) 20:36:37

    >>84

    【しばらくじゃれ合った後、お互いに頬ずりをするとドラゴンと別れた】

    (楽しかったです……!)

  • 87虚言生徒24/04/17(水) 20:40:53

    >>86

    あのドラゴンは君の友達?二人共仲が良いんだね

  • 88邪竜ちゃん24/04/17(水) 20:42:33

    >>87

    ガウゥ!

    (はい!仲良しな友達です!生徒ではなく野生の子なのですが……)

  • 89ドジっ子クリス24/04/17(水) 20:43:34

    (※すみません…返信がめちゃくちゃ遅れました…)

    >>55

    うん!

    それじゃあやってみる!

    【見様見真似で早速実践】

    dice1d100=56 (56) (80以上で成功)

  • 90ドジっ子クリス24/04/17(水) 20:44:43

    >>89

    わー!

    【失敗して落下、咄嗟に水球を出してクッションにしたため怪我はなさそうだ】

  • 91元素の錬金術師24/04/17(水) 20:46:37

    >>90

    おっと大丈夫っすか!?

    タイミングがなかなか難しいっすよね

  • 92虚言生徒24/04/17(水) 20:46:42

    >>88

    野生だったの?!同じドラゴンだからすぐに仲良くなれたのかな…

    この近くにもドラゴンって生息してるんだなあ。仲良く遊べて良かったね!

  • 93ドジっ子クリス24/04/17(水) 20:47:31

    >>91

    うん大丈夫…確かにタイミングが難しいや、これからも練習してみる!

  • 94元素の錬金術師24/04/17(水) 20:48:38

    >>93

    ファイトっす~!

    諦めなければ絶対出来るっすよ!

    >>89

    (全然大丈夫です!お気になさらず)

  • 95ドジっ子クリス24/04/17(水) 20:53:00

    >>94

    うん頑張る!

    色々教えてくれてありがとー!

    (※ありがとうございます…)

  • 96邪竜ちゃん24/04/17(水) 20:53:17

    >>92

    グァァゥ!

    (はい!仲良く遊べて楽しかったです!)

    ……ガォ!?……グオオォ……

    (……ってもうこんな時間ですか!?お腹空いちゃいました……)

    【食堂に向かっていった】

  • 97元素の錬金術師24/04/17(水) 21:00:31

    >>95

    そろそろ自分は杖の開発の方に行くっすね!

    それじゃあまたっす~!

    【錬金術科棟に向かって行った】

  • 98逆時のルイルス24/04/17(水) 21:00:53

    結界術と…場に残る魔法と…あと障壁魔法…
    【図書館で本を積んでいた】

  • 99エルカル24/04/18(木) 07:56:53

    あ……筋肉痛だ……これ……
    【一人自室で悶えていた】
    (※一言落ち)

  • 100元素の錬金術師24/04/18(木) 08:18:21

    均等に、曲がらないようにっす……
    【訓練所で結界術の練習をしている】

  • 101"デュラハン"クラリス24/04/18(木) 20:33:58

    誰かと♪恋に落ちて♪ふふふふふん♪【適当に鼻唄を奏でている】

  • 102元素の錬金術師24/04/18(木) 21:44:03

    【兎の脚の機構について調べている】

  • 103箒乗りのウィンド24/04/18(木) 21:50:01

    >>102

    【たまたま調べ物の近くを通りかかり】

    うさぎの足ですか?

    ラッキーチャームに使われるっていうものですね

    すごく幸運になるという、幸運になる理屈機構かわかると、わかったりするのでしょうか?

  • 104逆時のルイルス24/04/18(木) 21:56:12

    【同じく調べ物中】
    運勢操作とかの話です?

  • 105クソザコ陰陽師君24/04/18(木) 21:57:31

    皆勉強熱心だな

  • 106元素の錬金術師24/04/18(木) 21:58:07

    >>103

    >>104

    これは普通に兎のジャンプ力ぅ……について調べてるだけっすよ

    自在の杖に新たなモードを追加しようかと思ってるんす

  • 107逆時のルイルス24/04/18(木) 22:00:52

    >>105

    魔法学校ですし勉強は当然なのでは?【無垢な瞳】


    >>106

    物理的な方ですね

    兎ってあの小さな体で時速70キロとか出せるんですよね…すごいです

  • 108箒乗りのウィンド24/04/18(木) 22:02:10

    >>106

    そっちの方でしたか

    ん?杖にジャンプ力ですか?

    杖が飛ぶ操作術じゃなくて魔法生物的に自動で飛ぶみたいやつ感じなのでしょうか?

  • 109クソザコ陰陽師君24/04/18(木) 22:04:03

    >>106

    ほほう

    >>107

    それはそう

    【結界術等の本をパラパラしている】

  • 110元素の錬金術師24/04/18(木) 22:04:17

    >>105

    やりたいこといっぱいあるっすからねぇ

    >>107

    あれを再現できれば機動力がバツグンに上がると思うんすよ!

    >>108

    あーっとっすねぇ

    【自在の杖を蛇の頭に変える】

    こんな感じに生き物の一部を再現して装備できるんすよ

  • 111箒乗りのウィンド24/04/18(木) 22:06:15

    >>110

    杖が頭にすごいですね

    魔力の流れとかどうなっているのでしょう?

    【目を開いて魔力視も使いじっくりと杖を見る】

  • 112逆時のルイルス24/04/18(木) 22:07:07

    >>109

    ……結界の本?

    先輩結界についてお詳しかったりします?


    >>110

    足に兎の脚を装着する感じでしょうか

    ぴょんぴょんしたら速そうです

  • 113クソザコ陰陽師君24/04/18(木) 22:08:00

    >>110

    おーすごいな!

    >>112

    まぁ陰陽師の家系だからな

    めっちゃ高等な事は流石に出来ないけど

  • 114逆時のルイルス24/04/18(木) 22:09:54

    >>113

    陰陽師…東洋の陰陽に基づいた理論を扱う術師ですよね?

    最近、ぼくも結界について調べてたりするのです

  • 115元素の錬金術師24/04/18(木) 22:11:00

    >>111

    【まるで身体の一部のように魔力が流れている。身体強化魔法の流れ形に似ているかも?】

    >>112

    今練習中の結界術も合わせて縦横無尽に駆け回りたいっす

    >>113

    ありがとうございますっす!

    結界術詳しかったりするんす?

  • 116逆時のルイルス24/04/18(木) 22:12:00

    >>115

    こちらも結界…!

    ぼくが知らないだけで結界がトレンドなのでしょうか

  • 117クソザコ陰陽師君24/04/18(木) 22:13:04

    >>114

    そうなのか!

    簡単なことなら教えるぜ

    >>115

    多少はな

  • 118箒乗りのウィンド24/04/18(木) 22:14:50

    >>112

    >>113

    結界というと封印とかの類でしょうか

    その場に何かしらの効果をなどと聞いたこともありますね

    て陰陽師は式神や、札を使ったものが多いとか

    あとは柊の杖?紙のついたタクトのようなものを使うこともあるらしいですね

    >>115

    この杖の魔力の流れは身体強化みたいですね

    ふだんは違うのかもしれませんが、蛇状態では

  • 119元素の錬金術師24/04/18(木) 22:15:35

    >>116

    特にそんなことはなかったと思うっすけど……

    >>117

    自分も少し手解き願いたいんすけど……

    >>118

    身体の一部みたいになってるっすよね

  • 120逆時のルイルス24/04/18(木) 22:15:55

    >>117

    ぜひ…!

    ぼくも時間について簡単に教えられますし、お願いしたいですっ

    【対価にならないものを交換条件に出す子供】

  • 121クソザコ陰陽師君24/04/18(木) 22:18:22

    >>118

    そうそうそんな感じ

    結界は魔除けに使うことが多いぜ

    >>119

    と言ってもそこまで偉く言える程じゃないけどな

    出来る限りは力になるぜ

    >>120

    時間系統の魔法…そう言えばそんなこと言ってたな

  • 122元素の錬金術師24/04/18(木) 22:20:16

    >>121

    ありがとうございますっす!

    とはいっても初歩の初歩っすけどね

    どうもきちっと綺麗な形の結界が出来ないんすよ

  • 123逆時のルイルス24/04/18(木) 22:21:09

    >>118

    ぼくは空間を仕切る術として結界が気になってます

    趣の違うタクトや使い魔……陰陽師など色々な魔法使いがいてこの学校は面白いですね


    >>121

    そんなこと言ってましたっ

    属性のような性質のような感じらしいです

  • 124箒乗りのウィンド24/04/18(木) 22:21:24

    >>119

    ですね

    生き物の体内に流れてる自然な魔力をさらに強化した感じみたいな感じだと思います

    見ている感じですと

    >>121

    魔除けそして、陰陽師ということは恐らく東の方

    結界は魔除けが多い

    もしかしてですけれど、塩を周囲にまくのも結界の一種と言えるのでしょうか?

    お守りは少し違う気もしますが塩をまくのは場所にやりますし結界に入るのでしょうか?

  • 125元素の錬金術師24/04/18(木) 22:24:07

    >>124

    これを応用して義手や義足なんかになったり力仕事に役立てるように活用していきたいっす

  • 126クソザコ陰陽師君24/04/18(木) 22:25:24

    >>122

    フーム…一定量の魔力で空間を囲む感覚で…でやってるかな

    慣れていくのが一番だと思うぜ

    >>123

    へー

    時間や空間に干渉する魔法は難しいらしいからなぁ

    >>124

    そうだな

    盛り塩ってやつだ

    一般的には玄関に置く事で簡易的な魔除けの結界を張れるぞ

  • 127元素の錬金術師24/04/18(木) 22:27:12

    >>126

    なるほど……ありがとうございますっす!

    やっぱり反復練習っすね!

  • 128逆時のルイルス24/04/18(木) 22:28:52

    >>126

    らしいですが…結界も空間に干渉してるじゃないですかっ

    なのでなんでそっちは比較的他の人にも扱えてるのか、そして空間と関係する時魔法を研究する身としては気になっているのです

  • 129箒乗りのウィンド24/04/18(木) 22:29:38

    >>125

    義手義足というと、確か魔導工学の類でしたね

    実際そうなったら、助かる人多いと思います


    >>126

    盛り塩………やはりあれも結界術の一種であるのですね

    簡易的とはいえそのおかげで助かる時もあるかもしれませんね

  • 130クソザコ陰陽師君24/04/18(木) 22:32:18

    >>127

    悪いな

    簡単なことしか言えないで

    俺は安定しないときは自分の魔力を込めた呪符とかで結界の補助をしてたぞ

    >>128

    フーム…俺が思うに…媒体?が関係あるのかも知れないな

    >>129

    簡易的だからって舐めちゃいけないな

    祓うほどじゃなくても結構侵入を防げるらしい

  • 131逆時のルイルス24/04/18(木) 22:33:25

    >>130

    ほうほう媒体ですか

    扉も結界の一種みたいなことでしょうか

  • 132元素の錬金術師24/04/18(木) 22:34:00

    >>129

    自分の腕は出来たっすから後は汎用性っすよね~

    >>130

    なるほど……発動媒体っすか……

  • 133クソザコ陰陽師君24/04/18(木) 22:36:18

    >>131

    >>132

    そうそう

    フィクションでもさ、いきなり時間を操る奴はチートキャラ扱いされるだろ?ジョ〇ョのデ〇オとか

    あれもスタンドでやってるけど

  • 134逆時のルイルス24/04/18(木) 22:39:00

    >>133

    そう、ですね…?【ちょっとよく分かってない】

    壁で区切られたら分かりやすい…というような?

  • 135箒乗りのウィンド24/04/18(木) 22:41:43

    >>130

    それはすごいです

    簡単だけど効果はすごいと言うと

    なんだか、ハーブや花言葉、宝石なんてにも方法的に似ているのかもしれませんね

    >>132

    汎用性大事ですよね

    人間以外の種もいますし、人でも男女アスリートに、痩せ型に太り型、体質も違いますしアレルギーもありますから

  • 136クソザコ陰陽師君24/04/18(木) 22:41:48

    >>134

    そうだな

    時間系なら時計とかで媒体があると使いやすいとかどうとか

    空間系なら場所を限定すると楽に出来るぞ

    【自分の陰に手を突っ込んで刀を取り出す】

  • 137元素の錬金術師24/04/18(木) 22:43:05

    >>133

    あ~……なんとなく理解出来たような……出来ないようなっす?

    >>135

    そこをどうクリアするかが一番大変なところっすよね


    そういえば錬金術でも理論上は擬似的な時間操作が出来るんすよね

  • 138逆時のルイルス24/04/18(木) 22:46:43

    >>136

    時計から因果を逆転させる魔法はあるらしいのでそれも媒体系になりそうです

    おお、刀です!召喚魔法とかとは別物です?


    >>137

    !【シュバってする子供】

  • 139箒乗りのウィンド24/04/18(木) 22:47:25

    >>136

    空間系ですとあとは魔道具店にはよく、見た目より良く入るバッグや重さを感じなくなるバッグなんてが売ってますね

    便利ですけどかなりお値段がする場合も多いですが

  • 140クソザコ陰陽師君24/04/18(木) 22:49:12

    >>137

    この辺難しいんだよな…総合魔法科とかならもっと上手く出来るんだろうけど

    錬金術って凄いんだな

    >>138

    自分の影に空間拡張を施してる感じだ

    >>139

    そうそう

    それと同じ感じでやってる

  • 141箒乗りのウィンド24/04/18(木) 22:51:56

    >>140

    確かに物を出すという事柄は似ていますね

    先程のと、バッグで出せたのだから、無から作って取り出してるの無ければ入れることも出来るでしょうし、すごく便利ですね

  • 142元素の錬金術師24/04/18(木) 22:52:17

    >>138

    あくまで擬似的なんすけどね?

    例えば物体の状態を粒子レベルで記録しておくんす。それを10時間後に同じ場所に再配置すればそれは時間を巻き戻した、と言えるんじゃないっすか?

    更に記録するのを時間の最小単位で連続して繰り返し、順繰りに配置し直していけば時間を逆再生、常に同じ配置状態でいれば時間停止、って感じっす

    >>140

    総合魔法科も幅広くやってる代わりに深い所までは……って感じらしいっすけどね

  • 143逆時のルイルス24/04/18(木) 22:54:51

    >>140

    『自分』の『影』が重要そうです…生き物も入れますか?


    >>142

    それ、すごく時間魔法の分野の一つですっ!

    【ビシィって指差す子供】

    というかぼくです!錬金術もやはりそういうのあるんですねっ

    【ビシィって自分を指差した子供】

  • 144元素の錬金術師24/04/18(木) 22:58:06

    >>143

    そうだったんすか!?

    こっちのは錬金術で物体の形を変えるというのを連続して行っているって感じなんすけど……違いはあえど発想は同じなんすね

  • 145箒乗りのウィンド24/04/18(木) 22:58:35

    >>142

    >>143

    その理論だとその、決まった物の時間を戻すみたいな解釈で壊れたものを戻せたりもするのでしょうか?

    例えば割れた皿を皿の時間を戻して割れる前に戻すみたいな感じで

  • 146クソザコ陰陽師君24/04/18(木) 22:58:53

    >>141

    照れるぜ

    >>142

    そうなのか…

    なるほど、確かにそれを繰り返せば疑似的に不老不死になれるな

    >>143

    入れるだろうけど長時間入れたら窒息するかもな

    てかそうなのか⁉

  • 147元素の錬金術師24/04/18(木) 23:03:22

    >>145

    あらかじめその状態を記録してあれば戻せるっすよ

    ただし時間自体は巻き戻ってないんす

    >>146

    あくまで理論上はっすけどね

  • 148逆時のルイルス24/04/18(木) 23:04:35

    >>144

    時間の定義は様々ですが『変化』は時間を計る最もポピュラーな方法です!というか概念なので空間同様実在するかも怪しいのです

    【砂時計をふわふわさせる】

    これも砂が落ちるという変化が時間を表すのです

    全ての物質が停止するならそれは時間が止まっているのと変わりません……やはり錬金術も気になりますねっ


    >>145

    遡行は加速より難しいですが理論上はできますね


    >>146

    影だから空気はないんですね…

    そうですよ…あ、不死じゃないですよ?細胞の寿命は消費してるので

  • 149箒乗りのウィンド24/04/18(木) 23:05:52

    >>147

    どなると全ての皿を記憶するのは厳しいですしなかなか現実的ではないのかもしれませんね

    いえ皿だけなら似ている粒子だと思いますし、だいたいはいけるかもしれませんが

    その理論で物を戻すのはかなり大変そうに思えますね

  • 150元素の錬金術師24/04/18(木) 23:12:58

    >>148

    あくまで状態こそがものの本質ってことっすね

    もし、この宇宙全ての状態を保存と再配置が出来たら……


    >>149

    それとどうしても全く同じに出来ないものもあるんすよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:46

    時間魔法極めると理論上は、ラプラスの魔みたいに予想ができたりするかもしれないと思ったきいていて
    理論上は………

  • 152箒乗りのウィンド24/04/18(木) 23:15:56

    >>150

    恐らくその原因って理論はできても例外が起きるみたいなことでしょうか

    やっぱり粒子とか難しいですね

  • 153クソザコ陰陽師君24/04/18(木) 23:16:08

    >>147

    だな

    >>148

    それを常時体に発動してんのか…すげーな

  • 154逆時のルイルス24/04/18(木) 23:18:50

    >>150

    宇宙単位の時間の停止や逆行ができるでしょうね…宇宙の膨張をクロノスと考える理論もありますから

    時魔法マクスウェル派の亜流を嗜むのでちょっと似たものを感じます…


    >>151

    理論上はできますね

    ラプラスまでいくと上位~最上位クラスの時間魔法及び使い手なのでかなり難しいらしいですが


    >>153

    やったのも掛けたのも親なので親がすごいんですね

    自分で制御できたら苦労してないです【遠い目をする初等部に見える中等部男子】

  • 155元素の錬金術師24/04/18(木) 23:20:48

    >>151

    まあどう足掻いてもリソースが足りなそうっすけどね

    >>152

    それもあるっすけどね……単純に座標と力の向きが変わってくるんすよ

    自転とか公転とか……そこまで一緒にするとワープも絡んできたりまあ、色々っすね

    >>154

    そんな事が出来る人がいたらもっと簡単な方法で時間を操れそうっすけどね

  • 156逆時のルイルス24/04/18(木) 23:25:39

    >>155

    人間の範囲を越えてますからね…でもだからこそ時の魔法使いはそこを目指す人も多いのかもしれません

    直接『時間』に接続しようって理論もありますし、時間の考え方も様々ですねっ

  • 157元素の錬金術師24/04/18(木) 23:31:13

    >>156

    直接の時間……というものもまた定義が難しいっすよね、考え方次第なら色々方法はあるかもっすけどね

    それと宇宙全てを観測する上で問題点が出てきたんすけど

    宇宙を観測するということは観測するものも観測するということ、その中身に観測された宇宙の情報が丸々入ってる事になるんすけど、そこの中にも宇宙の情報が入ってるていう無限ループが起きるんじゃないっすか?

  • 158逆時のルイルス24/04/18(木) 23:33:53

    >>157

    時間を何として考えて何として捉えるか、から時間の魔法は始まりますから…まずは適性もありますが

    すごく起きますね

  • 159元素の錬金術師24/04/18(木) 23:37:23

    >>158

    それって人によって時間魔法というものは異なった魔法になるかも知れないってことっすか?

    でも時間魔法を時間魔法足らしめる何かがあるんすよね……そこが鍵?

  • 160クソザコ陰陽師君24/04/18(木) 23:38:19

    魔法ってやっぱ深いなぁ
    まだまだ色々学ばねーとな

  • 161箒乗りのウィンド24/04/18(木) 23:38:34

    >>155

    とにかく大変なことは良くわかりました

    その辺は専門書読みながらどうにか読解しないと理解が厳しそうですね………

    >>158

    確かに人によって時間の認識の仕方は違いますからね

    クロノスとかアイローンとか時の神もいっぱいいますし瞬間か永遠かとか、人によって体感の時間間隔も異なりますし

  • 162元素の錬金術師24/04/18(木) 23:43:06

    >>161

    結局時間を操るには時間を操るのが一番なんじゃないっすかねぇ

  • 163逆時のルイルス24/04/18(木) 23:45:56

    >>159

    そこの説明は難しいですが…四大元素でも陰陽五行思想でも神から賜ったものでも、そして酸素を消費する際発生する現象でも同じ『火』を魔法で操れる感覚が近いでしょうか

    時魔法に適性があるとされるぼくらの魔力自体が何らかの鍵になるかもしれませんね…時間の理、そのものに到達する鍵に


    >>161

    クロノス、カイロス、アイオーン

    認識する時間、主観的時間はぼくの分野の大きな部分を占めています


    ……ふわぁ…すみません…眠くなってきました

    ………皆さんと、お話できてよかったです……おやすみなさい

    【うとうとしながら一礼した子供】

  • 164箒乗りのウィンド24/04/18(木) 23:46:09

    >>162

    あの、その時間を操るのに時間を操るのが必要みたいに聞こえました

    そのヘファイストスの金槌を作るのにヘファイストスの金槌が必要みたいな

    それをするのにそれが必要だと結局できないように思えるのですけれど………

  • 165逆時のルイルス24/04/18(木) 23:46:50

    >>160

    すごく…同意…です……

    おやすみなさい

    【寮に帰る子供】

  • 166元素の錬金術師24/04/18(木) 23:49:50

    >>163

    なるほど……結果という答えがあったんすね……

    そこからなら式は幾らでも成り立つ……ということっすか

    >>164

    ああ、言い方が悪かったっすね

    時間操作は擬似的ではなく時間魔法で操るのが一番だなって感じっす

    >>165

    おやすみなさいっす!

  • 167箒乗りのウィンド24/04/18(木) 23:49:59

    >>163

    おやすみなさい

    私もそろそろ寝ますね

    あまり遅いと、明日の授業に支障が出てしまいますから

    【寮へ向かっていく】

  • 168元素の錬金術師24/04/19(金) 00:05:42

    >>167

    おやすみなさいっす

  • 169元素の錬金術師24/04/19(金) 08:01:23

    【訓練所で杖術の特訓をしている】

  • 170虚言生徒24/04/19(金) 17:20:31

    時間…どうしよ
    【白紙のプリントの裏に文章を書いている】

  • 171元素の錬金術師24/04/19(金) 17:22:06

    >>170

    何書いてるんすか?

  • 172虚言生徒24/04/19(金) 17:25:49

    >>171

    お知らせのプリントだよ

    【手書きで書かれた「怪談白物語の開催」という文字】

    やろう!と思ったのは良いんだけど何時頃にやるのが良いか思いつかなくて…

  • 173元素の錬金術師24/04/19(金) 17:27:21

    >>172

    あー!あの!

    あんまり早すぎると部活とかで来れないし、遅すぎると眠くなっちゃうっすもんね

    7時か8時くらいがいいんすかねぇ?

  • 174虚言生徒24/04/19(金) 17:29:55

    >>173

    なら午後八時頃から始めるのが良いかな…

    【プリントに書き加えた】

  • 175元素の錬金術師24/04/19(金) 17:33:03

    >>174

    前回は途中で離席してしまったので100話目のあれこれの事は分からないんすけど……その分今回はめっちゃ楽しみにしてるっす!

  • 176虚言生徒24/04/19(金) 17:36:14

    >>175

    ……実は僕も前回の怪談の集まりには行ってなかったんだよね。だからやりたいとも思えたんだけど…

    楽しみにしてるって言われたならより一層気合いを入れて頑張らないと!全員が楽しめる様なやつにするぞー!

  • 177元素の錬金術師24/04/19(金) 17:39:16

    >>176

    おおー!

    みんなで楽しみましょうっす!


    それと明後日なんすけど……じゃんけん大会があるのを知ってるっすか?

  • 178虚言生徒24/04/19(金) 17:41:44

    >>177

    じゃんけん大会?あー……それっぽい話は少しだけ耳に。でも詳しくは知らないなあ

    どんな大会なの?…まあ大体名前で分かるけど

  • 179元素の錬金術師24/04/19(金) 17:43:39

    >>178

    基本は普通のじゃんけんと同じなんすけど……特別ルールでイカサマが出来るんすよ

  • 180虚言生徒24/04/19(金) 17:47:14

    >>179

    イカサマが出来るんだ!楽しそう…!

    【興味が凄く湧いてきた】

    大会は何時頃に開催するの?僕も参加したい!

  • 181元素の錬金術師24/04/19(金) 17:48:55

    >>180

    確か時間は……8時頃スタートだったと思うっす

    場所は体育館でやるみたいっすよ

  • 182虚言生徒24/04/19(金) 17:51:40

    >>181

    了解!一位…は無理だろうけど良い成績を取りたいなあ

    うっかり行きそびれない様に注意しなきゃ

  • 183虚言生徒24/04/19(金) 17:53:37
  • 184元素の錬金術師24/04/19(金) 17:56:19

    >>182

    自分も負けないっすよ~!

    お互い頑張りましょうっす!

  • 185虚言生徒24/04/19(金) 17:59:04

    >>184

    うん、頑張ろう。イカサマされたって負けないからね!

  • 186元素の錬金術師24/04/19(金) 18:04:25

    >>185

    まあじゃんけん大会の前に白物語を楽しむのが先っすけどね!


    それじゃあそろそろ失礼するっす!

    【図書室へと向かって行った】

  • 187虚言生徒24/04/19(金) 21:54:55

    念の為に三本買ってきたし…確認のために一本飲んでみるか。足りなそうだったら買い足せばいいし…
    【魔法薬を一本飲んだ】

  • 188プリント24/04/19(金) 23:14:57

    【プリントが張られている】
    【「怪談白物語を開催」
    皆で集まって白物語をしましょう。怪談はこちらで用意します
    時間:4月20日午後8時00分より開催
    場所:東校舎三階の奥にある空き教室
    持ち物:無し

    ※注意事項:単語を出来るだけ変えるように注意してください。長文の改変よりもカオスになってより良くなります】

  • 189エルカル24/04/20(土) 00:52:18

    >>188

    【深夜徘徊していたら見つけた】

    お?またやるのかな?

    今度はもっと面白くしよ~

  • 190元素の錬金術師24/04/20(土) 08:01:18

    だいぶ魔力の偏りも減ってきたっすね
    【訓練所で結界術の練習をしている】

  • 191ドジっ子クリス24/04/20(土) 08:25:45

    >>188

    わあっ…!楽しそー!

  • 192虚言生徒24/04/20(土) 12:13:46

    部活なあ…どうしよっかなあ…
    【ハンバーガーを食べながら考えている】

  • 193エルカル24/04/20(土) 12:15:39

    >>192

    まだ決めてないのかーい

    【結構な荷物を浮遊魔法で浮かべながら】

  • 194虚言生徒24/04/20(土) 12:18:36

    >>193

    その量の荷物は何に使うんだ…?

    【荷物を見上げた】

    部活はねえ…今の所は入らなくてもどうにかなってるしまだ未所属のままなんだよね。でもそれだと少し寂しいからどうしようかなって

  • 195エルカル24/04/20(土) 12:22:46

    >>194

    僕は演劇やってるからね~この荷物は小道具やら台本が入ってるのさ

    【荷物フヨフヨ~】

    この学校人数多いから、部活での友達とかは結構大切だよ~

    まぁ部活って時間取られるから入らなくてもどうにかなってるならやらなくても良いんじゃない?セアはそれに体力とか無いし

  • 196虚言生徒24/04/20(土) 12:28:48

    >>195

    流石に部室移動で息が上がるほど体力が無い訳じゃないからね?文化部なら行ける…気がする

    まあならしばらくは入らなくてもいいかなあ、困ったらその時考えよ

    エルカルは演劇部に入ったんだ、ちょっと意外。公演があったら呼んでね!

  • 197 オーロラドラゴン24/04/20(土) 12:29:14

    チィ〜【伸びてる】

  • 198エルカル24/04/20(土) 12:32:23

    >>196

    気がするだけじゃないか……

    演劇意外だったかな?運動部とかは忙しくなるだろうし絶対嫌だったから程よく頑張れる所選んだんだけど……文化部の中でもハードだった……

    【疲れた目を遠くへ向けた】

    勿論その時はお知らせするよ~

    >>197

    また伸びてる~日常を感じる……

  • 199オーロラドラゴン24/04/20(土) 12:36:00

    >>198

    チィチィ

    【伸びて日向ぼっこをしている。気持ちよさそう】

  • 200虚言生徒24/04/20(土) 12:36:08

    >>198

    ほら、手芸とか文芸とか…机の上でちまちま作業できる部活だってあるし…

    【目を逸らした】

    演劇部って言ったら体幹作りに発声練習もするって聞いた事あるな。凄く大変そうだなって思った

    エルカルって結構恥ずかしがり屋な所あるじゃん?だから意外だなあ…って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています