ムフフ…オリ主人公ものを考えてみるのん…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:58:17

    本編でそこまで出番のないサブキャラと絡ませて登場してやねぇ…途中でオリ主がサブキャラに思いを託して退場してやねぇ…サブキャラが成長してやねぇ…サブキャラが本編の主人公たちと絡む様になってやねぇ…いやちょっと待てよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:03:59

    オリ主物書きの定石だ
    元の作品にそって書いてくと展開的にオリ主が要らなくなったり作品からフェードアウトしたりする…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:04:57

    >>2

    この原作は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:06:10

    オリ主というよりもオリキャラぶち込んだ再構成ものだな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:07:18

    オリ主入れるなら物語の根幹の設定からいじってみろよゴアッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:07:45

    マネモブってオリ主の話好きやなぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:07:57

    >>5

    このオリジナル作品は…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:08:36

    >>6

    オ…オリのキャラはすんごいぞぉ〜〜(ガシッ

    ほんとにすんごいぞう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:09:54

    オリ主=ゴミ
    9割が原作をなぞるだけのゴミで残りの1割も対して面白くないんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:13:19

    >>9

    マサイの戦士だまされない

    原作をなぞることと面白いことに相関が無い事はにおいでわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:14:20

    待てよサブキャラが活躍する二次ならそれはそれで需要がありそうなんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:14:20

    >>9

    明日もう一度来てください 本当のオリ主物を見せてやりますよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:14:49

    よし じゃあ企画を変更してデュエルアカデミアにティアクシャ持ち込んで無双しよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:15:30

    ムフフ 原作を読み込んで展開をしっかり組んだのん
    なにっ 原作の方で新しい章と設定が開示された まずいよ話の整合性取れなくなっちゃうよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:15:38

    怒らないでくださいね原作主人公なんて主人公補正がなきゃ強くなれない薄っぺらいただの雑魚でしょ真面目に努力してる奴らの敵だと考えられるが?byオリ主

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:15:42

    >>8

    オリをオリ主として放り込めそうな作品を教えてくれよ

    それなりに戦えるし潜伏能力は本物だし体格もいいからそれなりにやれると思うのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:17:48

    >>13

    おいおいマジか 負け犬のエクシーズ次元がぶちのめされてるやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:17:52

    >>15

    あの男は借り物のライダーの力でイキるつもりか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:19:34

    原作をなぞる癖に原作勢の出番ばかり食うオリ主は醜い!
    原作勢を立てつつ自分の見せ場も作れるオリ主は尊い!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:20:05

    資料集で作中出来事の年表を公開している作者…あなたは神だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:22:30

    原作キャラの名言をオリ主が言ったことにしてやねぇ…仮面ライダーに変身してやねぇ…原作ヒロインたちにモテモテになってやねぇ…主人公の活躍を奪ってやねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:23:24

    >>21

    ◇このどこかで見たようなものしかない作品は……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:23:37

    >>21

    こういうのってやっぱまだあるのん?

    自分で見たくないから教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:23:47

    >>10

    主人公を置き換えて原作の内容綴ってるだけなんだよねオリ主に魅力も感じないし原作を見たほうが500億倍面白いと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:24:02

    >>18

    いいや可哀想な過去をつければ読者は同情してくれることになっているそれに原作主人公を全否定してぶちコロス結までは起承転はオリ主を不遇な風に描写して最後に荼毘に伏すことでバランスもとれてるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:26:05

    原作をなぞるだけのオリ主かクロス二次…あなたはクソだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:27:25

    最初から準レギュラー系主人公で書けよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:27:54

    ワイくん…お前船降りろ
    やっぱり降りなくていいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:28:18

    オリ主の定石だ…
    やけにテンションが高く妙に馴れ馴れしくなんかオタク臭い奴になる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:30:00

    >>28

    ワイ君は船降りろよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:35:48

    なんか無駄に悲しき過去盛りまくってギャグにしか見えないのも多いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:37:00

    >>29

    ウム...まじでどうして揃いも揃ってこんな痛いキャラになるか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:38:06

    ここはやたらと寛容だけどオリ主モノなんて二次創作の中でもかなりゲテモノの部類に入るんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:38:55

    >>32

    何故って何よりも自己投影が出来ることを重視してるからやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:40:04

    原作主人公「オリ主とメインヒロインはお似合いですねマジで」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:41:43

    面白いオリ主ものには致命的な弱点がある
    それが出来る人間はオリジナル作品を描けば済むことや

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:42:53

    >>35

    出ましたね原作主人公さん、自分をボコボコにしてくる暴力女からの解放されてホッとしていますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:43:57

    >>35

    原作主人公「オリ主とサブヒロイン達はお似合いですね」

    原作主人公「オリ主と先生ェはお似合いですね」

    原作主人公「オリ主とワシの親友はお似合いですね」

    原作主人公「オリ主とワシの母と姉と妹はお似合いですね」


    そして原作主人公は原作で起きるあらゆる災害から解放された

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:43:59

    >>36

    あの...一次創作で成功してから二次創作の方が続きが気になるところで止まってしまったんすけど更新は期待していいんすかこれ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:44:39

    もしかしてトランクスはオリ主人公モノの先駆けなんじゃないっスか?
    本来ドラコンボールの正史では地球で悟空がフリーザ親子を倒してるしなっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:47:36

    >>35

    >>38

    すみませんオリ主と原作主人公は親友で相棒だから危険な原作イベントは一緒にこなすことになってるんですまぁ活躍は半分になるけどリスクも半分になるからバランスはとれてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:48:26

    キングダムハーツとかもディズニー・ワールドは原作なぞるストーリーがちやでっ
    これは公式でやってるのにかなり苦慮してるあたり、面白くするのはめちゃくちゃ難しいと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:48:54

    >>38

    何じゃこのお似合いですねbotは

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:49:33

    >>43

    原作主人公のハーレムは醜いオリ主のハーレムは尊い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:49:37

    原作主人公「TSオリ主と俺はお似合いですね」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:50:43

    >>45

    いいや原作主人公の方がTSすることになっているキラ子ヤマト准将

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:50:54

    >>36

    ウム...めっちゃ好きだった二次創作が書籍化してるくらいそこそこ有名なラノベ描いてる人の別名義でびっくりした事があるんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:51:22

    >>45

    原作主人公「なんならワシがTSするのもウマイで!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:57:33

    オリ主「あ…あの…自分原作主人公の親友兼相棒なんすよ…原作主人公に付いてまわって原作主人公の活躍シーン代わりにやっていいすか?原作主人公に代わってヒロインとのイベントこなしていいすか?もちろん攻略法は原作主人公と同じでね」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:00:11

    >>44

    こんな思考のガチキチが現実世界にいるなんて…刺激的でファンタスティクだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:01:30

    オリ主「俺なんか原作キャラが手も足も出ないほどのチート能力で無双する芸を見せてやるよ」
    あの…オリ主の敵になるキャラがいないんスけど…いいんスかこれ
    オリ敵を投入だーーーっGOーーー!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:02:25

    >>49

    原作主人公「俺…?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:27:40

    >>13

    俺さぁこの手の話反吐が出る程キライなんだよね 未来のカードプール持ってくるのも論外だけどリアルじゃ起こらない奇跡的な展開が本分のアニメの二次創作でリアルで見る動きされてもつまんねーよで終わるでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:49:13

    >>13

    それでもこれがカードアニメ二次創作の定石なんだ くやしか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:40:55

    オリ主モノは評判の割に低評価が無くてビビる
    それがボクです
    低評価開始だーーGOーーってやろうとしたけど数人だけで怖くてできなかったんだァ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:44:43

    よしそれじゃ企画を変更して初手で主人公とその相棒をナレ死させて人気キャラをスパイチュメールからのNice boat.させて排除しておこう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:46:12

    >>55

    低評価爆撃はダメだろゴッ

    ハータフンはオリ主物が主流だからねピクタフとは土壌が違うのさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:51:18

    >>9

    原作なぞっていてもいなくても変わらないならまだいいんだ

    これでも俺は慎重派でね、いくつか読んでみた結果、大抵の奴は原作引っ掻き回して原作キャラにすごーいさせるクソだと分かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:52:12

    >>5

    >>7

    ガンダムの1年戦争のゲームだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:53:05

    原作をなぞるだけ=本編の焼き直しみたいなゴミ
    原作をこなみじん=二次創作でやる意味が無くなりやすいゴミ
    無茶苦茶ちょうどいい具合が大変としてお墨付きを頂いている

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:53:36

    >>14

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:54:51

    原作なぞるだけでもキャラの活躍そのまますげかえるんじゃなく描かれなかったキャラの視点から新しい側面描写すればええだけやん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:55:37

    >>51

    オリ主「いいや、俺が経験値になることになっている」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:55:42

    >>36

    しかし…原作で出番が少ないキャラを好きになった場合自分で書くしかないのです…

    自分の好きなシチュエーションで活躍させることもできるしなっ(ㇴッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:56:53

    >>57

    あ…あの…自分流石に一つのアカウントでしかやってなかったんスよ…これ爆撃になるか教えてもらっていいスか?

    もしかして低評価削除しないと管理人に怒られるんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:57:52

    >>56

    いやちょっと待てよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:57:58

    >>65

    さあね……ただ作品も読まずにやった奴が首を飛ばされた前例がある事は確かだ

    ちゃんと作品を読んでるならなんでもいいですよ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:02:15

    オリキャラ同士の絡み=おぉ…うん…
    ワシは原作キャラをもっと見せて欲しいんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:28

    オリ主(原作キャラの曇らせは麻薬ですねククク嫌でも仲間の俺のために曇ってもらいますよ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:36

    わかりましたそれじゃオリ主の代わりに現代人が原作主人公に憑依転生したことにします

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています