効果音のフォントがショボいと場面が一気にチープになる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:00:28

    別にタフに限った話ではない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:15:30

    そもそも普通フォント使わない部分
    翻訳だと多少あるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:16:10

    なんだかんだで手書きが好き
    人によってかなり個性が出るし迫力も出せるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:22:43

    敵幹部が死ぬ間際にラスボスへの思いを馳せるってシリアスシーンなのに、手描き文字でチープ化しちゃってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:24:23

              ぱ
              た

    た    ぱ
         た

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:29:08

    今手元にないけど、迫力の戦闘シーン!って演出だけど
    効果音のガンガンガンがチープすぎて「これない方が良かったんじゃ……」ってのあったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:43:07

    自分が好きな漫画は銃声に「ドガキィン」って効果音が入れられているけど、もしこれが手書きでなく明朝体とかだったら目がそれてたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:46

    >>4

    彼岸島はフォントが妙に可愛いせいで緊張感がない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:05

    エロ漫画でも絵が上手くても描き文字が下手で抜けないとかザラにあるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:59

    >>8

    オノマトペの選び方にも問題あるんじゃないかな…

    プスッはどんなフォントでも力抜けると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:46

    >>4

    ここまで来ると味になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:20

    先生ェの可愛さが漏れてる唯一の部分、手描き文字

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:58

    >>10

    金属が折れてポキッもおかしいよな

    細枝を手で折ってるみたいな音

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:34

    ガルル(吹き出しにゴシック体)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:44:54

    >>14

    ワニが割と呑気してて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:09

    クオリティ高いCG使って豪華なキャスト使ってるのに効果音がなんかショボい映画みたいになるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:26

    >>14

    血も全然出てないしワニも全然気にしてないし遊んでるようにしか見えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:37

    封神演義で作者の癖で「オ」と「キ」が紛らわしくて何この音!?ってなったシーンがいくつかある
    「ボオオォォォ」って光ってるシーンが「ボキキキキキ」に見えたり

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:41

    >>14

    おじさんがパワポで作った会議資料でめっちゃ見たやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:17

    >>19

    ライオンがナイルワニを捕食してる図を!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:52

    ツッコミどころは他にもあるけどこれも結構言われてたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:01

    >>14

    ガルルもシュールだけど、この光景が学校の敷地内で繰り広げられているというのがまた面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:55

    マネモブからも散々ネタにされるPC書き文字に悲しき過去…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:09

    >>21

    独自性を出そうとした結果なんだろうけど漫画描くならまず可読性を優先した方がいいよな…

    絶対「何これ」が先に来るもの

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:12

    >>20

    そっちじゃねえ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:47

    個人的には真島ヒロと椎名高志が絵は上手くて迫力あるのに描き文字がポップすぎて緊迫感軽くなってて勿体無いなーって思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:50

    昔サンデーでやってたフェンシング漫画の効果音がクッソ読み難くて邪魔だった記憶が蘇った
    アメコミ漫画みたいに効果音がアルファベットで描かれてたんだけど
    そこまで読み易いわけでもないのに癖の強い太い文字で描くもんだから
    初見で何て書いてるかわからない→読み直してこれ◯◯って描いてんのか!?ってなった
    記憶が改変されて悪印象が付いてんのかと思って確認したけどやっぱ見辛いわ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:49

    >>27

    オシャレさ狙ったのはまぁ分かるけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:44
    comic-walker.com

    フォント(描き文字)もだけどとにかくそんなに効果音いる?って気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:22

    >>28

    途中からは普通のカタカナになってて草なんすよね

    まあ読者からも読みにくいって意見があったんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています