男女選択型主人公や性別不詳主人公のゲームのコミカライズという

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:36:12

    男性向け作品でも女性向け作品でも無難にやっていくなら男主人公が選ばれるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:44:25

    男の方が角が立たない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:19

    そこでこのポケスペですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:19

    >>2

    必ず選択式なら女性主人公選ぶ自分も、これで文句覚えたことは一度も無いからな

    丸い選択肢なんだろうなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:17

    ソシャゲ原作だと特に男が選ばれガチ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:40

    ツイステだと章ごとに監督生が変わるシステム

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:18

    ブロアカでも女先生って評判悪いんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:59

    >>7

    少なくともあにまんでは嫌われてる

    百合ファンへの私怨がそのまま女先生という存在にシフトしてるから

    メディアミックスで女先生を出す=百合ファン媚びと思われてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:05

    >>4

    確かに女主人公選んで女主人公で夢二次創作してるけど男主人公で不満に思った事ない

    姿形不明のソシャゲに限った話だけど夢女でも推しの横に主人公とは言え知らん女が立ってるのは嫌じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:47

    >>10

    わからんでもないなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:05

    >>6

    FGOやブルアカみたいに各メディアミックスで別々の主人公出したいってやりたい事は分かるんだけど

    よりによって各章の積み重ねが重要+主人公の帰還問題が関わる本編でやったのはどうなんだ

    事前告知なしで章ごとに主人公替えますは最初の主人公の性別がどっちであれ愛着が持てない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:06

    >>6

    武士系男子!イケメン女子!ぽっちゃり関西弁!

    キャラが濃い!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:38:19

    >>3

    古めの世代は問題ないんだけどSM以降のライバルキャラへのしわ寄せが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:07

    やっぱり女主人公だと恋愛面を意識してしまうのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:43

    コミカライズというかアニメ化やノベライズ版とかメディアミクス全体的に言えるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:12:27

    主人公が男女選択型でキャラ側が男女混合のゲームならメディアミックスで女主人公も出してくれって意見はわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:53

    >>6

    いいよなまさに鏡型で

    初期にあった説も彷彿とさせる

    (まあ6章で崩壊したけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:19

    >>13

    ファンはぽっちゃり系はいいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:17

    >>19

    寧ろアズールが元ぽっちゃり系なんで敢えての地雷原路線は逆にアリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:09

    刀剣のコミカライズで審神者の姿形出てるのって活撃(アニメ版)のコミカライズだけだよね?
    アニメ版は声優も少年声出せる女性声優の性別不明で通してたはず
    その代わり実写映画には女審神者も出してたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:39

    >>12

    事前アナウンスは欲しかったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:59

    >>20

    全員寮長の地雷や苦手タイプを連れてきてるんだよな、ツイステのコミカライズ監督生

    次は何もしてないのに美人系とかでも色々と想像したい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:17

    >>23

    プリズンブレイク展開的に小柄な監督生来てほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:13:10

    男性向けゲームでも女性向けゲームでもメディアミクス化だと男主人公が前提なのが不思議

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:25

    >>15

    相棒枠が女の子だと男女バディが映えるっていうのもあるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:45

    メディアミックスが一つしかないなら男主人公になるのが無難なのはそう
    男女混合のゲームかつメディアミックス複数やるんだったら男女両方出してほしくはある。メディアミックス複数やる意味をそこに見出してるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:33

    FGOだと基本メディアミックスは男主人公だけど一部の本編コミカライズは女主人公の場合もあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:32

    主人公以外は女性だと集合絵で主人公が邪魔だから女主人公も欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:27

    なんだろう、暗黙の了解でハーレム状態はアリだけど逆ハーレム状態はダメみたいなのあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:55

    >>21

    女性審神者(幼女)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:37

    でも女性版も見たいは見たいから複数コミカライズあるなら女性主人公版も欲しいんだよね(欲望)
    FGOコミカライズはめちゃ良かった。助かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:26

    >>31

    実写第二弾の話をしてるんじゃないの?

    正式な審神者じゃないらしいけどえ女の主キャラが何人かいたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:45

    >>30

    逆ハーレムを好む女性が少ないんじゃないのか

    乙女層だって逆ハー好きじゃないって話を聞くし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:25

    >>34

    いたけど正式な審神者じゃないので…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:42

    主人公の性別不詳・選択可能で最初から女主人公が出てきたパターンってあんのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:03

    コードギアスのソシャゲもメディアミックス化したら男が選ばれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:45

    >>38

    確か男でやるって発表があったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:49

    >>28

    圧倒的にクオリティ高いのが女主人公の剣豪コミカライズだからもっと女主人公路線で見てえ…の気持ちになってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:20

    メディアミックスバンバンする路線で男女主人公で男しか使わないなら女主人公を実装しないほうが無駄な悲しみを生まないような気がするんだよな
    俺は男主人公選んでるけどメディアミックス全部で女主人公だけで展開されたら「俺のやってるゲームと別の話だな」って気持ちになる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:19

    揉めるくらいなら最初から性別固定にするか双子設定にでもして両方出せばいいんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:03

    原神もアニメは男主人公なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:25

    >>43

    原神は公式的に男主人公が正史って一貫してるからちょっと事情が変わる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:20

    >>41

    メディアミックス男主人公ガンガン出てる作品で女主人公選択してるから気持ちはまあ分かるんだが、例えば主人公の自我があんまなくて感情移入させるタイプのゲームで特別な理由もないのに性別固定になられても、それはそれで感情移入できなくて肝心のゲームが楽しめないから何とも……というところはある

    言うてメディアミックスは見たくなきゃ見なきゃいいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:23

    女主人公ってデザイン凝ってる子が多いから好きなんだけどねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:42

    エクストラのアニメはザビ男が主人公だけど、前世的なポジションがザビ子だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:13

    >>39

    あれは男主人公前提のストーリーを女主人公にやらせたら変な化学反応が起きて女主人公の方が大人気になった特例だからな…

    公式は初期から一貫して男主人公を優先してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:55

    ギアスは我の強い女性に振り回されるルルーシュが面白いというのもあるが>>48のような現象も面白い

    ただメディアミックスやアニメ化で女性主人公になったらちょっと面倒くさいことが起きそうなのがなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:54

    >>35

    自分女だけどちょっとわかる

    不特定多数のイケメンに愛されるのなんか違くない?ってなる

    嫌いなわけじゃないんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:26

    >>49

    平然とルルーシュの部屋に出入りする女を全く警戒しないシャーリーとか出てきちゃうからね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:52

    >>51

    そっちならまだ可愛い方なんだが問題はなぁ

    シャーリーのことをまだ言ってる奴等とかいるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:05:08

    >>9

    ポリ・コレもそうだけど自分の不満を忖度だの媚びだのと言うようになったらもう病気だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:42:04

    >>9

    あにまんでは百合スレじゃない場でも強引に女先生とか生徒同士の百合に流れ変えようとしたり生徒をふたなりにしようとしたりがあって印象悪いのは正直ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:38:20

    正直Mマスアニメは女主人公で見たかった
    恋愛なくていいから

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:07:52

    艦これコミカライズ主人公の正解例としてお墨付きをいただいている

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:11:07

    >>56

    見た目犯罪者じゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:29:21

    アニメと漫画が女性主人公のドルフロ

    ベータテストからして女性主人公がメインなエンドフィールド

    選択画面で女主人公が最初に選択マークが出る無期迷途

    こうして見ると大陸系のが女主人公メイン多そうなイメージ

    >>55

    あれはむしろ恋愛ない方がストーリー的に映えるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:58:48

    >>58

    ドルフロのメディアミックスって女主人公だったんだ

    韓国男女対立ヤバいから女主人公だと荒れると思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:01:43

    >>56

    これ多分目安箱だよね?

    ギャグ漫画だから許される造形だよな

    アニメ2期は顔あるけど運営スタッフが浮かぶほどそっくりすぎる点がちょっと…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:02:38

    >>55

    sideMはゲーム自体が男主人公固定じゃなかったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:04:29

    発想を変えてさぁ一話ごとに主人公のデザイン変えまくればいいんじゃない?
    1話のラストの構図で2話が始まるけど主人公だけ別人になってるとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:29:42

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:05

    >>62

    それとほぼ同じ事やってるのが>>6だぞ

    まあ炎上した

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:18

    女主好きは平気で男主sageるところが嫌

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:06

    ファイアーエムブレムifコミカライズ
    女性向け雑誌
    主人公の義弟(結婚可能)
    が主役で
    主人公は女性だったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:05

    >>66

    カム子人気だもんなー

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:34

    EXTELLA/zeroだとザビ子はザビ男の劣化コピー的な扱いだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています