ポケモン世界も急速にスマホが普及したのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:42

    SMの頃は観光客くらいしかスマホ持ってなかったぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:07:46

    地方の差もありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:10

    >>1

    リアルでも一気に広まったからね

    ポケモンの世界はコミカルな所あるから尚更だし、多分SMとはそこまで経ってないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:39

    2021年になってもポケッチとかいうふざけたローテク使ってる世界線だってあるし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:25

    みんなポリゴンフォン(バディーズストーンが組み込まれてる設定上、トレーナーなら悪の組織含めて全員持ってる)使ってるパシオとかいう最強インフラ人工島

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:29

    SMはほら田舎だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:20

    ポケギアとかポケナビとかライブキャスターとかホロキャスターとかロトム図鑑とか色々あったなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:12

    考えてみればインフラ面に関してはほぼリアル世界と一緒って珍しいRPGだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:44

    2015年4月にようやくスマホに変えた経験を持つ俺としては
    2011~12年あたりからの急速なスマホの普及の仕方に慄いてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:06

    >>6

    アニポケにおいてはアローラでは普及してないっぽい

    マーマネが珍しがってたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:40:42

    普及率の違いが時間の差なのか、地方の差なのか
    地方差ならBW2→SMの二年でアローラ以外では普及している可能性もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:30

    でもSM→剣盾の時系列は公式で明言される気がしない
    そのうち明かされるかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:47

    ホロキャスターの近未来的な感じ
    割と好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:25

    ポケモン世界って大規模な道路とか作りづらいし手軽な連絡手段の需要は現実より高そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:45

    スマホは下手な未来的ガジェットを完全に凌駕してしまったからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:50

    ロトム図鑑は主人公以外持ってないレア物だからアローラ人がどうやって連絡取り合ってるのかは謎
    一応ナリヤオーキドが連絡くれたりはするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:13

    ロトムもいつのまにかレアでも何でもなくなったなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:29

    BW2→SM≒剣盾(地方差)→SVだとしたら
    三留がチャンピオンアイリス説で通ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:24

    >>18

    SVにアイリスの名前も出てないのに通るか?

    今のところ喋ることほぼほぼリーグ部関係しかないのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:58

    >>19

    ごめん 非公式だけど説としては有力になりそうくらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:37

    >>17

    真面目に考えるなら他の地方でも生息数は少ないけど、普通にいるポケモンだったんかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:30

    >>17

    >>21

    電化製品の普及率が上がって数が増えたとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:16

    剣盾のエネルギー問題ってロトムのご飯も?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:48

    >>12

    10世代の大台だしまたレッドが出てその老け具合で大体の想像は出来るかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:28:35

    アニメだけどムトロ島見るに発電所も関係してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:12

    >>4

    ア…アップルウォッチみたいなもんだから…

    白黒なのは知らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:00

    世代ごとに世界が一周してるんじゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:36

    >>12

    SVのポリゴン図鑑からして赤緑から最大でも20年しか経ってない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:51

    >>9

    2013年には大学生くらいの間じゃスマホじゃない方が珍しくなってたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:00

    11年前まではガラケー使ってたなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:46

    >>4

    あれ作中設定も2021年なの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:14
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:10

    とりあえずポケモン世界はガラケーなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:24

    >>33

    スマホ以前の携帯のポジションにポケナビとか色々なアイテムが収まってたイメージがあるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:36

    ポケギア→ポケナビ→ポケッチ→ライブキャスター→ホロキャスター→スマホロトム
    の変遷かね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:26

    スマホロトムが開発されて以降ホロキャスターとかロトム入ってないスマホとか各地方で使われてた色んなガジェットが急速にスマホロトムに置き換わっていったんかな

    ロトム図鑑きっかけに開発進んだっぽいけど
    そう思うとシトロンが世界に与えた影響ヤバすぎる
    未来を明るくする発明家の二つ名は伊達じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています