新卒1年目で退職代行使う奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:14

    👍

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:44

    これにはジョージもにっこり

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:48

    使われる会社がヤバいって認識もった方がいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:42:05

    危機感持った方がいいよっていうかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:45

    内容証明で退職届を送れば安く済むやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:20

    新卒が退職代行で辞めるようなヤバい会社に適応してる奴、危機感持ったほうがいいよ
    そんな社会で上手くやれてる奴、社会から見たらパワハラ・モラハラ・コンプラ違反上等の人格破綻者に成り下がってるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:51

    スレ画も青山学院大学を中退した者だしな
    今後のために過酷な環境から逃げることを否定はしないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:25

    危機感持った結果の行動だもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:58

    判断の速さが身を助けることもあるもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:01

    >>6

    実際その通りだったよ


    上司も先輩も常識知らずの人格破綻者ばっかり

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:57

    使われる側の会社

    管理体制に危機感持った方がいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:56

    >>6

    ブラック企業が労基案件で潰れる→で成り上がった人材が再度別会社を立て直す

    →自分にできた事を求めた結果再度ブラック企業爆誕→以下ループ

    このクソループなんとかしてくれや

    ブラック企業がある限り普通の企業もそれにせっつかれるし

    人手不足も悪い意味合いでとらえられるしで国の癌でしかねえんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:01:45

    使うやつがヤバい状況なのは変わらないから危機感持ったほうがいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:50

    ハローワークで失業給付はもらえないけど求職者訓練とかあるしすぐやめた方がいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:13

    正直、求人票と会社のサイトで察せないのは危機感持った方がいいよ
    何回もやめるはめになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:29

    >>15

    求人票と会社のサイトで分かるわけないだろ悪いことはかかないんだから


    ライトハウスと転職会議とキャリコネとopenworkと電話帳ナビとJPナンバー見てわからないなら危機感持った方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:47

    >>16

    わかんないと思ってるならマジで危機感持ったほうがいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:40

    悪いこと書かないからわかんない!はさすがに……
    社会に出たら普通に詐欺られるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:21

    同期や就職仲間の縁故採用を使え
    ブラック率は減らせる
    ただし即辞めた場合紹介した側にもダメージが出るから注意な

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:48

    このまま退職代行が流行ると金持ってないから辞められないなんて連鎖も始まるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:58

    ネットのこういう話を見て退職代行使おうとするやつ
    ちゃんと考えたほうがいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:06

    退職代行自体法的グレーらしいから微妙なところ
    無資格だとアウトなラインまで踏み込んでるとか
    労基相談とか失業保険、年金周りの手続きとか資格に絡むらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:20

    仕事がしんどいのはまあいい。怒鳴ったり感情的になる人間が多いのは絶対にやめたほうが良い。
    ただ実際面接担当と仕事するわけでもないし、どうやって職場にそんなのがいるって見極めるのですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:33

    ヤホーニュースに載っていた退職代行のやつ

    新卒「この会社は髪色自由か」

    入社直前の新卒「は?黒髪に染めろ?話違うじゃん」

    抗議した新卒「嫌だって言ったら入社式に出席させてもらえなかったわ。この会社ヤバすぎ。退職代行に依頼しよ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:47

    弱み握ってアレコレって反社の得意分野だからそこ警戒してるぽいのよな
    依頼側は退職金、失業保険あるの分かってるから足元見てふっかけられるし
    企業側も労基、週刊誌タレコミでダメージ受けるような内容のことも多いだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:58

    一番安全なのは弁護士がやってるところだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:38

    やめた時期にもよるが、下手すりゃ給料から退職代行代引いたら赤字じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:28

    生ポはそのへんゆるくてビジネス化してんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:18

    企業側に問題があるなら使うべきだよね
    本当に企業側に問題があるならね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:39

    >>27

    心体壊して人生送ること考えると数十万程度なら必要経費とも言えんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:28

    >>29

    勤務先にかかわらず存在自体はあってもいい

    フリーランスの場合は契約の時から営業代行(エージェント)挟むからそれと同じようなもんだと思えば就職斡旋系がやってもおかしくないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:16

    退職手続きすら自分で行えない人
    危機感持ったほうがいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:07

    リクルートとかパソナがやり始めたらお互いの専属営業先に攻撃し合う戦争状態になりそう
    そして自前のところだとなあなぁにする地獄

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:53

    一年目で代行サービスまで使われて見切りをつけられる企業
    一年ももたない新人

    どっちがどうと言われると上の方が社会的な信頼が疑わしくなる気がするよ俺は

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:38

    >>32

    家にまで来るんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:10

    郵送で退職届だして、そのまま出勤しないとかはだめなの?
    新人なら別に引き継ぎもいらんだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:56

    >>36

    それ警察に通報していいやつでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:17

    ガイドポストで正社員求めているのは……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:01

    >>27

    沈みかけの船から脱出するのに経費とか気にする場合か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:45

    >>38

    本物のやべーやつが警察相手にどんな態度とるか見たことないのか?

    酔っ払いでももう少し理性的な反応見せるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:12

    >>38

    そもそも然るべき手続きをしてない、契約を違反してるのは手続きせず逃げた側だから警察呼んだとてだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:57

    >>38

    警察は民事不介入なので…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:07

    逃げるのを悪いとは言わんけどちょっとした事で嫌になって辞めるのは止めたほうがいいと思うよ

    辞めたって経歴は残るわけだし、正当性が無いで「合わないから辞めました!」だと普通の企業は採ってくれないし採用されたとしても「辞める」って選択肢がちらついてまた逃げかねないから

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:44

    >>37

    ダメです

    これは民法で余計なトラブルを避けるため1、2週間前くらいには退職の意図を伝えなきゃダメだって決まってるからだね

    自分でも代行でも直接話し合ってるならトラブルか起きないだろうとみなしてその限りではないけど、郵送で一方的に送りつけるのは協議してないからアウトとみなされるよ

    自分が契約違反で訴えられてもおかしくないから嫌でもちゃんと手続きは踏まなきゃなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:26

    >>43

    民事不介入ってなんでも手出せない訳じゃないからな!?

    犯罪に相当するような行為は警察の役目だから脅迫、押しかけにあったら大人しく警察呼べ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:15

    >>44

    スーパーブラック企業を辞める理由も広義の「あわないからやめました」やん・・・

    どうしろと

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:57

    >>47

    感性によるから難しいよね


    スーパーブラックって騒いでる人も話を聞いたら確かに業務キツいけどそれ僻地の地方公務員もできねーぞっていう打たれ弱さだったりするし


    それでも本人には耐え難いんだからしゃあない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:27:06

    新卒card切れるよりもそこで人生潰される方が危ないのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:36

    ケースバイケースで対応しなきゃない事例に普遍的な正解を求めてる人間は危機感持ったほうがいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:17

    >>40

    沈みかけているのがやばいなら自分の足で逃げ出せよ

    送迎タクシー呼んどる場合か

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:29

    >>51

    自分の足で逃げ出せないからヘリを呼ぶんやで

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:12

    >>49

    爆速で逃げたら第二新卒カード使えるから一回目ならそこまで損にならんのよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:04

    本人の感性によるからめちゃくちゃキツイ!辞めたい!ってなるのは仕方ない
    仕方ないんたけど、じゃあそのキツさが世間の平均だった場合その後どの仕事に就くの?って話でもある

    なのでキツイと思ったらすぐに辞めたり退職代行使うんじゃなくて親とか友達に相談するのが一番いいよ、あにまんとかネットとかに聞いたりするのは本当に本気で誰も頼れる人がいません…って時にしといたほうが良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:41

    追い詰められると正常な判断出来ない事もあるから相談しろと言ってもな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:51

    >>55

    そんなこと言ったら正常な判断ができてないやつが退職代行使うのも不正解って事になるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:51

    そもそも退職代行は弁護士がバックアップして確実に後腐れなくやめれるのがめちゃくちゃメリットだから

    自分一人でやめようとしてゴタゴタになるケースは山程あったしこれぐらい一人で余裕と思ってる奴ほど危機感持った方がいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:11

    友人の勤めてる会社の新人が退職代行使ってきて驚いたった言ってたな
    友人曰く新人だから簡単な仕事させて普通に指導してただけなのにいきなり退職代行使うのが意味わからんし、代行業者を挟んでやり取りするから手間が増えるわで普通に一言辞めるって言ってくれれば済んだのにってボヤいてたわ
    もちろん友人が職場では無意識パワハラマンだった可能性もあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています