鯨肉の何がいけないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:28:16

    ばあちゃんのはりはり鍋を思い出して思う時がある
    戦後経験者にとってのクジラは神が与えてくれた食糧みたいな感じだったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:28:42

    正直そこまで需要なくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:28:55

    人肉の何がいけないんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:06

    はっきり言う

    おいしくない!!!
    これがすべて!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:23

    鯨はマジで美味い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:34

    美味しくないらしいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:39

    >>4

    なんだァ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:48

    この前はじめて食ったけど意外と美味かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:30:03

    三丁目の夕日の鯨カツ見ててそんなうまそうじゃなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:30:06

    >>4

    >>5

    >>6

    >>8

    どっち!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:30:40

    >>10

    美味い!寿司屋で食ったけど美味い!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:04

    想像より美味くはないけど別に不味くないって事か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:05

    食べ方や人によるのでは?俺は好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:06

    近所の激安スーパーに並んでることあるけど、一度本当に美味しいクジラを食べてみたいものだ
    ぶっちゃけ美味くなかったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:08

    うちの親父は給食で出されたけど硬くて美味しくないっていってたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:08

    馬刺しを美味いと思う人は間違いなく鯨肉も好きだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:31

    学校給食の鯨の唐揚げの味が忘れられない
    また食いたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:33

    食用として大々的に普及させるには生物濃縮した水銀その他がやばいかもという話は聞いたことがあるような

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:43

    昔一回給食で鯨肉入ったカレー出たけどクソ硬かった思い出

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:52

    戦後の食糧難ではかなり日本人を助けた食糧だって話は聞くけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:53

    >>1

    思い出して思うことがあるって何だよ...

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:54

    加熱調理すればかなり旨い
    刺身とかで食う人もいるけどあれはどうかしてるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:32:27

    いや刺身が美味いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:32:32

    そもそも食用で繁殖させてるわけじゃないし熊肉とか猪肉みたいなジビエっぽい感じなのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:32:38

    鯨肉、給食で出たことあるけどおいしかった
    戦後とかじゃなく平成の給食ね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:32:49

    >>10

    鯨の缶詰なら手に入りやすいから酒屋とかで買うといい

    俺は苦手

    血の味がした

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:32:53

    >>18

    海産物全部そうやし

    アサリとかハマグリとかもヤバいのあるで?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:12

    竜田揚げは至高

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:15

    偶に食べたい程度には普通に美味しいが無いなら無いで別に困らない程度の味

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:26

    こんなはっきりと好き嫌いが別れるなんて…



    ってことは別に無理して再開しなくていいんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:40

    新鮮なやつはマジでうまいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:41

    鯨ベーコンオススメ
    舌の上でとろける甘さ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:59

    アレ美味しい人いるんだ
    なんなら嫌いなまであるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:34:15

    てかなんで鯨漁やめろって
    いってきてんの外人様は

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:34:22

    現代的にはあくまで文化的な側面での需要であって、日常的に流通するまでは必要ない
    また、ナガスクジラ等の希少種は総数が少ないのもありこうしたものは保護すべき
    生物濃縮の観点からは、汚染物質が多いともいえるため、安全で新鮮なものを選ぶべき

    ある種のクジラが大発生している側面もあるため、捕食圧をかける必要もなくもない
    あとの宗教的側面に関しては…まあ、人の迷惑にならない範囲でやってくれと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:34:53

    鯨肉魚なのにめっちゃ肉肉しくてすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:34:59

    >>35

    可哀想だから

    知能が高い生物を殺すのは残酷だから


    だいたいこのふたつが理由

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:35:00

    鯨肉って牛や豚と違って水分が多いからドリップがすごい出るのよ

    食べて美味しくなかったって人は、ドリップが出過ぎた鯨肉を食べちゃったんじゃないかな

    実際、刺身で食べるなら半解凍ぐらいでニンニク醤油をかけて食べるのがオススメ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:35:35

    >>35

    日本脅して金を取るため

    自分たちが絶滅させかけたことは都合よく忘却

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:35:37

    >>35

    かわいそうだから🥺

    お肉食べちゃだーめ🥺

    ビーガンになろう?🥺

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:35:38

    調査捕鯨対象のミンククジラはまずいらしい
    逆にナガスクジラやマッコウクジラは美味いとか
    ちなみにIWC離脱前から日本は捕鯨に関してかなりいい加減だったのでシロナガスクジラとか絶滅危惧種の肉が時々缶詰にされてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:35:39

    >>35

    エコテロリストのこと言ってるなら金になって劣等人種チョッパりをいじめてプライド満たされるから

    同じ捕鯨国のノルウェーにはだんまりだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:35:43

    >>37

    哺乳類だからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:36:21

    >>38

    有色人種はいくら差別しても可哀相なんて思わなかったのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:36:34

    油だけ取ってポイしてた人らが今更ねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:36:39

    イルカはヒトみたいな味で微妙だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:36:48

    >>41

    茶化しまくってるけど

    マジでこの主張だからな…

    本気でこれを言ってきてるからなアイツら…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:36:56

    >>41

    ビーガン食を流通させるために殺してるネズミは可哀そうじゃないんか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:36:59

    美味しくいただくにはそれなりのお金か手間暇がひつようだけどその面倒を乗り越えてまで食べたい程美味しいかと言われるとまあうん……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:37:06

    >>32

    >>33

    ならもう獲りすぎないようにすることも兼ねてイベント形式でやった方が良さそうだな、本当に食べたい人は集まってそうでない人は缶詰とかで食べたらいい

    と思ったがそうするとあの手の人が集まるのか

  • 52ニ次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:37:08

    今って結局捕鯨駄目なの?
    なにか動きがあったような覚えがあったんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:37:16

    >>47

    おは赫足のゼフ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:37:25

    >>46

    なので反省してクジラを保護します

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:37:57

    >>42

    ミンクは結構美味いらしいよ

    調査捕鯨時代は冬に南極海に行ってたんだけど、その時期がちょうど脂なりがいいとかで


    アイルランド産のミンクだったんじゃないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:12

    >>51

    >>52

    日本は増えた鯨を取ることにした

    その為に国際捕鯨連盟からは脱退

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:24

    クジラが増えてきて、なんか問題起こりそうとか聞いたけど本当?
    よく食べるせいで漁獲量に影響でるとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:25

    南房総に来てくれ
    館山のクジラは日本一美味いから

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:27

    >>43

    一応ガチのエコテロリストは船爆破したりアメリカやロシアも襲って返り討ちにあっている

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:40

    >>49

    ビーガンは虫殺していいし

    ガバガバだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:52

    美味いけど絶滅したら食べられなくなるからマグロみたいに自重はしようとは思ってる、食べるなは知らん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:54

    てか捕鯨管理機関だったIWCが鯨保護機関に変質してるのがおかしいんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:59

    どこでどんだけ鯨が死のうとなんも思わんしどうでもいいけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:39:38

    >>52

    確かにクジラ保護団体を脱退したので大手を振って捕鯨できるようなった

    一番金出してたのが日本だったので資金繰りが苦しくなったまでニュースで見たわ


    代償に動物園か水族館が犠牲の犠牲となった

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:39:42

    >>38

    知能が低かったら◯していいの?

    って言ったら発狂しそうだね、反捕鯨はw

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:39:45

    >>62

    実際、加盟国の半数以上が反捕鯨国になってたからかなり形骸化してたと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:39:50

    捕鯨船って結構でかいのによく襲おうと思うよ海外の人
    マグロ漁船なら楽に沈められるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:39:51

    鯨は種類によっては捕獲しないほうが生息域の漁業に悪影響なんだ
    逆に言えば漁業に力を入れてない国や内陸国は環境保護や動物愛護を名目に他国に嫌がらせするチャンスなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:39:55

    刺身の食べ方はごま油に塩に薬味が最高だよなぁ!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:40:00

    給食で出た鯨のオーロラ煮は毎回人気だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:40:01

    人様第一で考えるならクジラは魚いっぱい食うから減らした方がいいんだよな
    勿論絶滅までもっていくのはアレだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:40:09

    >>57

    もう起きてるぞ


    小型鯨取らない→小型鯨餌にする鮫が増える→オーストラリア海岸で遊泳禁止

           →イワシ秋刀魚小型魚食い荒らされる


    この二つが発生してる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:40:22

    鯨ユッケも美味いけど鯨ベーコンも美味かったなぁ🤤

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:40:29

    美味いとは思うがわざわざ探して食べるほどではってレベルだけど、海チワワ共がムカつくからたまに買う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:40:38

    調査捕鯨で血抜きが出来なかったりするから臭いよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:41:10

    >>67

    海外の人ってか捕鯨船襲うような奴らは狂ってる人だから……そういう判断がつかない

    挙句の果てには国際指名手配よ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:41:13

    >>73

    うまそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:41:34

    >>64

    なんで水族館死んだん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:42:05

    一時期鯨の次はマグロで活動してたけどすぐ衰退したな
    極論熱海や銚子とかをじかに襲うほうが早いけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:42:30

    東洋の猿に嫌がらせできるし一部の動物愛護団体からの票を得られるから内陸国や漁業弱小国が日本の捕鯨にケチつけて金をせびるのは色々と合理的ではあるんだ
    日本視点だと「うるせえ偽善者!」ってなるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:42:32

    >>78

    日本の水族館動物園に鯨類が入荷できなくなった

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:42:38

    クジラが可愛いなら少量の調査捕鯨を認めて日本をIWCにつなぎとめておくべきだったろうに
    少量すら認めなかった結果日本がIWC脱退して今は取り放題じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:10

    >>81

    自力でイルカ拐ってくるのもダメ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:10

    >>76

    あの人たち環境保護とか言いながら環境に悪い劇物投げてくるし…

    ロケランとか機関銃とかミサイルとか買えないんだねって哀れに思える

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:14

    逆に油取ってた頃の外人は何で鯨食わなかったんだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:36

    ちゃんとした保管、熟成、調理した鯨肉を食べてみたい
    鯨肉ってどんな調理が合うと思う?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:50

    >>46

    一応海にポイした分は希少な深海生物の棲家になるので無駄では無い

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:55

    >>86

    刺身と竜田揚げ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:57

    脂身を茄子と玉ねぎと一緒に味噌汁に入れるのが一番美味い

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:44:07

    >>85

    食う習慣がないので食おうとも思わない

    俺達が虫とか蝙蝠を食べようと思わないのと一緒

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:44:10

    まあ日本は「アイツら『遺憾の意』表明するだけで何もしないで金出すじゃんww」と舐められてるフシはあるので
    たまに吹っ切れたりキチゲ開放したりするが

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:44:44

    劣等人種チョっパリはいくら差別してもイイ!
    鯨さんは可哀想だから守ってあげようね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:45:11

    >>75

    まぁあの大きさだから血抜きも大変よ


    大きい血管が尾鰭側にあるからまず尾鰭を落として血抜きをするんだけど、蛇口を捻ったように血がドバドバ出てくるよ

  • 94反捕鯨国22/01/26(水) 19:46:02

    逆に聞きたいんだけどGDP3位のイエロー国家に嫌がらせしつつ金要求できるのに反対しない理由ある?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:46:20

    山口県の給食では小学生の時食べた覚えがある、ほかの県ではどうなんだろ?
    味は普通に美味しかったな竜田揚げかなんかで。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:46:56

    >>94

    大使館とかを直接攻撃したほうが早くないか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:47:10
  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:47:14

    最近は知らんが少なくとも10年前までは横浜市の給食で毎年鯨が出てたぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:47:39

    海外の言うことを聞く必要はないと思う
    それはそれとして鯨食害論は論外

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:47:47

    食べ物の話になると強気な日本外交正直好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:47:48

    >>91

    まあ捕鯨団体は日本が「反捕鯨とかいじめやりたいだけやんけ!脱退するわ!」っつったら「は?資金源なくなるやんどないする!?」て大慌てした挙句に存在感消えてるしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:47:56

    >>82

    そんなこと考えられるなら鯨油しか価値を見出だせない国ではなかったと思う…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:47:59

    えるしってるか
    緑豆の本拠地はオランダ、海犬の本拠地はオーストラリア
    こいつら性根が変わっていないんだ

  • 104反捕鯨国22/01/26(水) 19:48:07

    >>96

    合法的に日本に嫌がらせしたいんであって戦争したいわけでも国際的に悪者になりたいわけでもないんで……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:48:22

    正直そこまで全力で取り戻すほどの味でもないと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:49:15

    >>104

    敵国条項

    つーか日本は世界でもレア中のレアな何してもキレない都合のいいサンドバッグよ

    例外中の例外が食い物なだけで

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:50:13

    ポりコレ棒とかでも思うけど外国人って人を叩くための大義名分作るのマジでうまいよな
    日本も見習った方がいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:50:32

    >>105

    でも自分ちの食卓に全然食文化違うよそからケチつけられて素直に止めるの癪じゃん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:50:36

    食文化の違いは大きいなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:50:53

    >>105

    (本音を言うと文化的側面以外で鯨肉の必要はないけど鯨が大量に居ると遠洋漁業にだいぶ影響するから鰯や鯵などの漁獲量を確保するために間引きしたいので)捕鯨して鯨肉食べたい

    だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:51:11

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:51:33

    >>107

    日本はルールの中で戦うのが上手くてヨーロッパはルールを作って戦うのが上手いってよく言うよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:51:42

    >>106

    その条項使うのは無理筋過ぎる

    戦争ぐらいにしか使えねぇし日本相手の戦争は米国出張るしでやらかしなければ死文のままだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:51:53

    屋台で食べた鯨カツレツ旨かったなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:52:01

    >>105

    ちょっと違うんだ。

    こいつら散々鯨油だけ取って鯨大量に死なせてたのは知ってるだろ?そのくせ、日本に嫌がらせしてくるような奴らなんだから、次はマグロだのサンマだの規制しようと嫌がらせしてくるからたまにはひっぱたいてやらないといけないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:52:05

    >>85

    たしか旧約聖書に食べていいもの・食べたらだめなものの規定がある

    食べたらだめなものの中に「ヒレやウロコがない水生生物」があって、そこにクジラがひっかかるっていう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:52:11

    いくら殴っても殴り返してこないサンドバッグから金が落ちてきたら無限に叩くわな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:52:37

    ぶっちゃけ捕鯨を止めると日本の遠洋漁業に深刻な影響が生じるから止めないだけだからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:52:47

    お隣の国も日本に対してガンガン捕鯨批判してるのにうっかり2000匹くらい捕鯨しちゃってるの本当に草
    他の国もそれに対してだんまりなのが更に草なんだそんな奴らでできた反捕鯨団体なんてろくなもんじゃないな!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:53:25

    最終的に日本人は食べ物を食べてはいけない
    例外として○○国の食べ物は認めるとか言い出したり

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:53:31

    >>119

    うっかり…?いやうっかり…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:53:37

    クジラ肉は癖があるといわれるが、ぶっちゃけ肉なんて全部それぞれの癖があるもんなんだ
    慣れていない癖をどうとるかは個人によるんだ

    そのうえで俺はクジラ肉でつくったユッケが大好物で、厚切りのラム肉も大好きなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:53:40

    マジレスすると不味い

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:53:59

    鯨の缶詰豆知識

    底面に印字されている文字で鯨の種類が分かるよ

    日本産はイワシクジラ、ニタリクジラ、ミンククジラがメジャーだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:54:04

    捕鯨に文句言ってくる国は例外なく国土面積に対する経済水域の広さが日本と比べて狭いぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:54:12

    >>116

    旧約の食べもの条項は新訳でペテロの啓示によって無効化されてることをお前に教える

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:54:17

    しかしオーストラリアは日本に牛肉を輸出する
    これはなぜかセーフなんだね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:55:05

    >>125

    捕鯨への意見関係なく国土と経済水域の面積比で日本を上回る国はそうそう無い定期

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:55:23

    人間が生態系の一部であることを忘れてるやつが多すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:56:21

    捕鯨にしつこく文句つけてくる国なんて昔は捕鯨しまくってた白人国家と日本嫌い拗らせたお隣さんだから無視すればいいねん

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:56:33

    >>126

    遊戯王のチェーン処理みたいでおもしろいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:58:07

    つい最近まで知能が低いからとかとか言って
    奴隷にしたり、狩の標的にして人間
    殺しまくってた外人様は言うことが違うなぁ⁉︎

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:58:25

    反捕鯨も劇物で済ませるのは殺人はエコテロリストでも一線を越える頭があるから?
    海外だから銃とか楽に手に入るし捕鯨船沈める魚雷もあるでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:59:03

    >>122

    ラム好きな人は鯨も好きはマジでありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:59:17

    千葉で食べたクジラの刺身は肉厚のマグロみたいで美味しかった。
    記憶を頼りに居酒屋でクジラベーコンを頼んだら生臭い蒲鉾が出てきて幻想が消え去った

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:00:00

    >>133

    殺人は罪になるからな

    あくまで自分等が正義の立ち位置でなければビジネスにならんのよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:00:11

    >>133

    例え手に入ってもそれで公的機関に危害及ぼした時点で国際問題になって売った業者はテロリストになるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:00:21

    >>133

    海外でもそこまで楽に兵器手に入る国なんて無いぞ拳銃ならともかく

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:02:09

    サンキューミギー

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:02:26

    ミンク鯨種1匹の一日の食事量が数百kgでミンククジラは一種につき数十万匹生息してるとされてるからな
    クジラ全体だと全世界の漁獲量の3〜5倍を食べてるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:03:36

    >>133

    環境保護なんて曖昧な目的掲げてる組織に重火器や兵器売る会社なんか無い

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:03:50

    むしろ昔はよく捕鯨0で海洋バランスが成り立ってたな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:04:07

    イノシシやアライグマも頭良いけど増えすぎると生態系や人間の生活に害が及ぶから駆除するよね
    そのまま殺してポイってのも嫌だから食べたりもするわけだ
    反捕鯨団体はこういう生き物についてどう思ってるんだろ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:04:17

    あるアメリカ人が言った。
    「こんなに賢くて愛らしいクジラを食べるなんて許されないことだ」
    日本人は答えた。
    「なるほど。では今度からはアメリカ人を食べることにしよう」

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:04:47

    >>142

    世界的な人口が少なかったら、そらバランスは取れるんでない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:05:17

    >>142

    ぶっちゃけそんなに捕まえてないし今も昔もそこまで影響ない

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:05:29

    いっそのことエコテロリストは日本人だけターゲットにしますとやれば支持は集まるけどそればかりはアメリカが止めるか

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:06:11

    >>142

    昔は人口も今と比べて全然少ないし海洋生物食べる人も多くなかったからね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:06:12

    >>146

    日本様が捕鯨してあげてるお陰で世界のバランスは保たれているんだぞ

    首を垂れろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:07:35

    給食で鯨出たけどまずくて無理しても食べることできなかった
    それ以降は鯨食べられる人近くにいたからその人にあげてた

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:10:10

    そもそも人類の文明がある程度発達してから捕鯨してない時代なんてないし

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:11:11

    鯨食に関しては人によって好みがあるからなんとも
    俺は竜田揚げ好きだったけど嫌いって人がいるのは分かる

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:11:42

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:15:02

    鯨は巨体すぎて死体が腐乱ガスで爆発しちゃうらしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:21:08

    鯨を捕れば小魚の数が保たれるってのも科学的根拠が怪しい話だとは思う
    でも縄文時代からクジラ食ってきた日本人に今更「捕鯨するな」つっても文化保存的にどーなのよって話にもなるし
    アメリカとかでも捕鯨文化を持つ先住民たちの活動は容認されてるしな

    捕鯨はするけど絶滅させないように保護・管理もしなきゃいけないバランスが大事なんだけどそのあたり捕鯨国と反捕鯨国の間ですり合わせが難しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:24:23

    なんか変なやつが湧いてんな
    自衛隊とかなら分かるがこんなんにも変なの湧くのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:30:35

    どっかの画像で見たけど人類が一年で捕る魚の総漁獲量が1億トンくらいで鯨達が食べる魚の量は3〜5億トンくらいだっけ?一定量は捕鯨しないと駄目でしょ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:36:02

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:38:12

    >>157

    魚食べる鯨っているんだ

    ある程度のデカさのやつはちっさいエビばっか食べてるイメージだった

    イルカとかシャチとかって含まれてた?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:38:17

    鹿も狩る量が減ったせいで増え過ぎて農作物に被害が出ていると聞いたしある程度減らすのは大事なんじゃないか
    まぁ鹿が増えた原因の一つは鹿を食べてくれてた狼を人間が絶滅させたからなんだけどなブヘヘヘ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:28

    >>159

    オキアミは海流がぶつかって栄養が豊富になった所に大量に生まれるので、そこを狙って食べるんだ


    むしろそのタイミング以外では普通に魚を食べるんだ


    人間も旬の食べ物をすすんで食べるでしょ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:42:42

    >>161

    そうだったのか…

    無知を晒してしまった

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:42:59

    捕鯨をやめる必要はないと思うノルウェーみたいに文化だ黙ってろスタイル貫けばいいんだよ
    ただ日本の出す鯨に関するデータは信頼性がゴミ以下なので泥沼なのであった

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:48

    >>159

    丸呑みタイプは魚を食べて、髭で漉すのはプランクトンを食べるやつ

    だったはず

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:44:43

    アメリカ人は肉を食わず油だけ取って捨ててたらしいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:46:54

    >>127

    うちのとこの牛肉食ってればいいのになぜ鯨にこだわるんだ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:47:25

    鯨は店によって全く品質違うし
    同じ店でも日によって味が全く安定しない
    旨い鯨肉食えた人はマジもんの幸運なので喜んでいい
    というか品質管理されてないジビエとかもそんなもんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:47:43

    オーストラリアに関しては先住民狩りしてた連中の子孫の台詞か?これが

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:47:46

    >>115

    マグロとサンマは捕鯨いかんに関わらず規制しないとやべーぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:49:19

    >>115

    それを嫌がらせだと思ってるレベルなら反捕鯨国を批判する資格無いよ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:53:07

    魚介類に関しえ言えば日本は割と真面目にコレでヤバい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:53:17

    ロシアまでとは言わずとも欧州先進国くらいのノリで手を出してくる国だったらおそらく何も言われなかった

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:55:32

    給食で出してくる鯨肉の唐揚げは美味い
    定食屋で出してくる鯨肉の唐揚げはクソ不味い

    調理する人の技術によると思われる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:56:14

    食ったことねー
    食ってみたいが信頼の置ける店が分からん

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:59:15

    >>174

    見つけるのは簡単だよ

    美味しい店に当たるまで食べ続けるだけでいいんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:01:15

    海外の反対を押し切ってまで食べたいものではないし鯨を食べる文化なんてなくなっていいよ
    古くから続く文化だからといって必ずしも価値のあるものではない

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:01:48

    調査捕鯨じゃなくなったから捕獲してすぐ血抜きした美味しい鯨肉が手に入るようになったとは聞いたな。
    美味しい鯨ベーコンや竜田揚げを食べてみたい。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:02:44

    千葉行ったときに心臓とか舌とかの部位の肉売ってて面白がって買ったことある
    舌はわりとマジでよかったぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:08

    この間寿司屋に鯨肉の握りがあったから買ってみたけど美味しかったよ
    ここ読んでてあれは珍しい体験だったんだと知った

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:40

    海洋資源に関しては大日本帝国の面影を感じるのホント好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:07:41

    でも鯨の乱獲は他国のせいじゃなかったっけ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:07:50

    鯨肉をしばらく醤油に浸けたあと納豆と混ぜ混ぜしてご飯にかけるとな、とても美味しいんじゃ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:21:08

    まず最初に日本の水産大手が出資したく無い程度の需要しか見込めない
    次に遠洋漁業で海外に取りに行くのなら海外に喧嘩売ってどうする
    さらに言うならクジラの食害論は水産庁すらしれっとホームページから削除したぐらい根拠に乏しい
    もう1つ言うのなら調査捕鯨の名目で「調査結果を纏めるためにはこれだけの量を取らなきゃいけません」と宣言しときながら需要が見込めないからって「調査捕鯨で取る量減らします」なんて言ってれば信用も無くす
    その結果一方的にキレて脱退という子供の喧嘩

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:36:13
  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:20

    >>184

    まずは自分の国の排他的経済水域で我慢せず延々南極海まで漁をしに行くような国が他にどんぐらい有るのか調べてから書き込め

    しかも海外圧力が無くても税金垂れ流しの赤字事業だからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:55

    まあ、文句を言う前に鯨さんを弔ってほしいよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:47:45

    >>170

    サンマは台湾や中国みたいに取ってる国同士で協定結んでるけど無関係なくせに文句言ってくるのが欧州じゃん

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:48:14

    >>185

    それ国連が依頼した調査捕鯨じゃなかったっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:50:16

    >>176

    それあなたの感想(以下略

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:51:12

    >>188

    その調査がいい加減で怒られて結果逆ギレして脱退しました

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:09

    >>189

    市場の売り上げってデータが有るけどな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:27

    >>183

    で、何が言いたいの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:34

    >>187

    今の時代何かの種が絶滅しそうな時に口出すのは人類として当然では?

    サンマが絶滅したら海全体の生態系に関わるし

    あとマグロの漁獲の方ならフツーに欧州絡むからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:56:01

    >>190

    何だ荒らしか

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:56:53

    >>193

    よくわからんけどサンマ取ってるのは主に日本周辺だけなんだから周辺国同士で話し合えばよくね?

    そんなに他国の話し合いが気に入らんのかね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:58:26

    >>195

    そもそも話し合いになるのか自体、怪しいところがあるからね…(周辺諸国をチラ見しながら)

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:58:52

    >>38

    じゃあインディアンやアボリジニはクジラ以下の知能なんやなぁ...

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:59:51

    >>196

    いや確かに信用できるか怪しいけどだからといって門外漢があーだこーだ言うのもなんだかなーって

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:00:06

    ちんちん!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:00:22

    とにかく、クジラさんに感謝しましょう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています